魔導具師ダリヤはうつむかない

魔導具師ダリヤはうつむかない ストーリー

交易と魔法技術で栄えるオルディネ王国。その王都に居を構える魔導具師のダリヤ・ロセッティは、亡き父の弟子で婚約者のトビアス・オルランドから、結婚前日に一方的に婚約破棄を迫られる。トビアスには既に新しい恋人がおり、新居にも出入りしていたのだ。予期せぬ出来事に愕然とするダリヤだったが、周囲の助けもありトビアスとの婚約を破棄、さらには生活と魔導具開発のため自身の商会を立ち上げる。そんなある日、素材の採取に森を訪れたダリヤの前に、負傷した血塗れの男が現れる。彼は王国騎士団魔物討伐部隊で最も危険な役割を担う「赤鎧」のヴォルフレード・スカルファロットであった。

AT-X 7/6(土)21:00~
MBS 7/6(土)27:38~
TOKYO MX 7/7(日)24:00~
BS11 7/7(日)24:30~

1話「ダリヤの夢」

2話「カルロとの思い出」

3話「真実の愛?」

4話「騎士との出会い」

5話「父の贈り物」

6話「妖精結晶の眼鏡」

7話「大騒動の予感」

8話「ロセッティ商会」

9話「悪夢を越えて」

10話「王城への招待」

11話「空へと咲く花」

12話(最終回)「魔導具師ダリヤはうつむかない」

オープニングテーマ「ちいさな蕾」岬なこ
エンディングテーマ「Glitter」堀内まり菜

魔導具師ダリヤはうつむかない 声優
ダリヤ・ロセッティ:大西沙織
ヴォルフレード・スカルファロット:田丸篤志
イルマ・ヌヴォラーリ:飯田里穂
マルチェラ・ヌヴォラーリ:松田健一郎
ルチア・ファーノ:和泉風花
イヴァーノ・バドエル:高橋広樹
ガブリエラ・ジェッダ:山口由里子
トビアス・オルランド:大野智敬
カルロ・ロセッティ:成田剣

コメント欄

魔導具師ダリヤはうつむかない コメント

  • #

    魔学を使って 誰でも扱える色んな魔道具を作る話が過去にあった様な…

    +1
    -0
  • #

    盛り上がらないのっぺりとしたSFだよ。

    +3
    -1
  • #

    当然細かい部分は違えど,大まか 聖女のなんちゃら万能 と同じやな。基本少女漫画 山もなく谷もなく。

    +0
    -0
  • コメントを投稿