サマータイムレンダ 第25話(最終回)

サマータイムレンダ 第25話(最終回)「ただいま」


【公式無料配信】
【Tver】(9/30 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【Disney+】

サマータイムレンダ動画一覧TOPへ

コメント欄

サマータイムレンダ 第25話(最終回) コメント

  • #

    いい終わり方だった~!!!

    +24
    -4
  • だーいそーげーんさま

    はたまおには勝ったな‼️
    見たことないけど、完走お疲れ様でした‼️🤣

    +6
    -1
  • #

    元凶がなくなったことで影に関連する犠牲者は全員復活、関係者も影と関係のない生活を送っている。そんな影のない世界に再構成、それがレンダリング(サマータイムレンダ)ってことでいいのかな
    ともかく大団円できれいに終わってなにより

    +23
    -3
  • #

    ザマータイム連打もっかい1話初めからワロタ

    俺たちの戦いはこれからだ

    END

    +5
    -10
  • #

    先週で全てが無かった事になってしまうと思ったら、こんな素敵な終わり方になるとは…ちと涙出た。

    +21
    -5
  • #

    途中から意味不明のバトル漫画化したがそこは必要なかったな

    +15
    -1
  • #

    もう駄目だ、おしまいだぁ!

    +2
    -0
  • #

    誕生日ぞす

    +5
    -0
  • #

    よーし、そろそろシーズン2見るか〜

    +3
    -3
  • だーいそーげーんさま

    タイトルに連打って名前がついてるんだし、最終回くらい超絶プラス連打マンに降臨してほしいなぁ🤣
    一気に3桁連打する最強連打マンカモーン‼️

    +6
    -2
  • #

    この終わり方だと日都ヶ島の蛭子伝承は、うそですよと誹謗中傷しているようにも見えるが

    +4
    -5
  • #

    総集編もなく2クールで最初から最後までっていう理想的な形だった。今後もこの形式で原作が完結してからアニメ化してほしいものだが・・・

    +30
    -1
  • #

    これまでの多少の強引さや不自然さも許せるいい最終回だった

    +19
    -3
  • #

    綺麗な終わり方

    +14
    -2
  • #

    結局、ヒルコが島に流れ着いたことが全ての始まりだったんだな
    ヒルコも望んで島に流れ着いたわけじゃないし、本当の悪は存在しなかったんや

    +3
    -3
  • #

    あれだけ顔芸見せてたシオリちゃんが普通に笑って過ごしてるだけで涙腺がユルユルだよ

    +15
    -4
  • #IN

    今時珍しくいい終わり方ですな。
    最後の最後に大どんでん返しカットとか入って終りかと思ったのにそれすら無かった、、。
    意外!!!!

    +17
    -3
  • SUN

    ガッツリ2シーズン良かったです。
    終盤はテンポの良さで引っ張られただけの気もするけど…w
    ここまでのハッピーエンドは、ちょっと予想して無かったです。
    ありがとう!
    サマータイムレンダ
    ☆☆☆☆★

    +14
    -3
  • #

    ぼ っ き し ま し た

    +3
    -2
  • #

    なるほど!ザ・ワールド

    +5
    -0
  • #

    結局、夢落ち。
    ハイネの父は竜之介で、母親は?
    慎平の父親母親は?死んだまま?
    まとまっているようで、まとまってない。
    結構無理矢理感あるよ。

    +3
    -20
  • #米仙人

    千コメ行くかな…

    +6
    -0
  • #

    >21
    竜之介は状況的にひづるの親友と結婚したんじゃないかな。しおりちゃんの見た目変わってないからお互い連れ子の再婚かもだけど。
    しんぺーの両親は…連絡とってたね…。

    +12
    -0
  • #

    影のおかげで飢饉を乗り切った設定じゃなかった?そこどうしたか説明欲しかったな。

    +8
    -0
  • #

    えー、ハッピーエンドかよー

    +6
    -0
  • #

    これまでさんざんホラー展開とグロ描写ばかりだったから
    最終回最初から終わりまでずっとハラハラしてた

    +6
    -0
  • #

    そして時は繰り返す

    +0
    -0
  • #

    最後の終わり方がなぁ~
    一言言っとくわ! 
    浮ついてんじゃねーぞお前らwww

    +3
    -1
  • #

    記憶が戻るシーンで思わず泣きそうになったわ
    大満足のエピローグや!

    +9
    -1
  • #

    完璧な最終回だった

    +10
    -0
  • #

    パーフェクト影潮はヒルコの目の力を十全に発揮出来るから、観測できる世界線は一つじゃない。先週のラストでシデを倒しクジラを消す10周めの世界のループを確定させた後に、クジラを消した後の分岐世界として今回のいわば11周めの世界を確定させた。その際無数にある分岐世界の中から、最も1週目世界に近い世界を選んだから島の人々の状況は大きく変わらなかった・・

    こんな風に解釈した。

    +5
    -0
  • #なんにゃ

    最終回だけ面白かった

    +4
    -2
  • #

    良き最終回でした
    後日談も観たい

    +8
    -0
  • #

    記憶の符合での夢否定があって良かったわ
    無きゃモヤモヤの方が勝ってた

    +6
    -0
  • #

    >21
    ちゃんと見ててその感想なら頭医者に診てもらった方がいいぞ

    +3
    -0
  • #

    いや〜良い終わり方だった!
    けど、最後、潮のおかえりに対して、なぜしんぺいは声無し後テロップで「ただいま」と言う演出だったんだろうか?
    何か意味があるのかな?それとも雰囲気だけで意味無し?

    +3
    -0
  • #

    この「おかえり」はいまいちピンとこんなあ
    天国から来たチャンピオン(最近なら君の名
    は)パターンだと思って見てたせいやろか、
    一端縁が切れた後で、縁を探り当て、結び直す
    のでないならあんま意味ないような気がするが

    +1
    -1
  • #

    この「ただいま」は単に帰省の挨拶ではなくこれまでの戦いの記憶をすべて思い出した上での異時空からの帰還という意味でのただいまな訳か

    +7
    -1
  • #

    潮の乳が萎んだのはループを繰り返したせいなのか?
    サマータイムレンダじゃなくてサマータイムロンダリングでしたw

    +1
    -0
  • #

    良いアニメだったわ

    +8
    -0
  • #

    最後まで意味不明なアニメだッた。視聴者に何を伝えたかッたのやら?

    +4
    -7
  • だーいそーげーんさま

    【緊急告知】最強のだーいそーげーんさまの【新記録】
    残すところあと2話のわっちゃプリマジ‼️
    大人気なので、49話ではコメ欄過去最速1000コメを達成‼️
    次回もますます目が離せないクライマックスのストーリー。
    日曜日の朝10時から放送してます。
    50話の大連投にも期待していてくださいね‼️🤣

    +1
    -2
  • #4545

    オリジナルEDもいいね、

    +1
    -1
  • #

    夢オチかよ!

    +2
    -6
  • #

    先週の方が最終回らしかった。今週のは蛇足というかova的に思えた。正直意味わかんないことやってないでキスの一つでもすればいいと思った。それと正直龍之介くんの子供時代ガキ用アフレコを大人バージョンにやらせてて違和感しかなかった。
    作画もオー・エル・エムさんのもう一つの作品ラブオール並に作画が落ちてたね、めっちゃ頑張ってたのが最終回一気出た感じやな。
    ともあれ先週で終わってるようなものだし、別に問題なかったのだろうが。
    サスペンスの皮をかぶったバトルものだったね、そこが一番残念。まあ本当ぶっちゃけ詐欺よな、騙された側が悪いのだろうけど..
    今思えば一話がピークやったな、めっちゃワクワクしてたのが懐かしい。作画は本当お化けやった、オー・エル・エムさんは結構評価上げたと思う。疲弊しきった最終回でも天ぷら揚げてる作画だけは最後まで素晴らしかった。
    長文失礼。

    +1
    -1
  • #

    エビフライと天ぷらの違いも判らん奴が作画云々言ってんじゃねーよ

    +4
    -0
  • #

    ちゃんと見ててそのたとえなら頭医者に診てもらった方がいいぞ

    +0
    -0
  • #

    お前ほんとにエビフライと天ぷらの違い知らんのだな
    それとも目が悪いのか?
    とにかく医者に診てもらえ

    +1
    -0
  • #

    そうそうとにかく医者に診てもらえお前は

    +1
    -0
  • #

    ハイネ婆になってるはずだろ?
    ハイネだけ転生したのか?

    +0
    -2
  • #

    ちなみにここは和歌山3区ですか?

    +0
    -0
  • #

    デカパイセンセーがピリピリしてるのは新作のせいですか?ホントは生理中なのでは?

    +0
    -0
  • #

    澪の顔と手に白濁液が、、、

    +3
    -0
  • #

    >50
    ハイネは300年前の人だよ。
    雁切さんはもちろんの事、ハイネも子孫じゃないかな。

    +2
    -0
  • #

    影澪の出番もっと欲しかった。最初の頃のメインの敵だったんだし。ちゃんとしんぺいにサヨナラ言わせてあげて欲しかったな。なんなら澪の欲望を代わりにぶつけるとかあっても良かったんだぞ。

    +2
    -0
  • #

    ココや他の場所でもそうなんだけど、
    「夢オチかよ」とか「最後、影潮大勝利」とか言ってるやつが多くて驚くわ。「意味わからん」とかも多いし。
    どんだけ理解力低いねん。最近、筋立てがちょっと複雑だったり考察が捗る系の作品はあまり受けないけど、それ、見る側のレベルがダダ下がってるせいだな。

    +10
    -2
  • #

    ちゃんと見ないでコメントしてるだけでは?
    そうでなければただのバカだろ

    +4
    -0
  • #

    ほらほらエビフライと天ぷらの違い誰か説明して見ろよ
    エビフライと天ぷらの違いだぞ
    エビフライと天ぷらー
    エビフライと天ぷらの違いだ!

    +0
    -1
  • #

    確かに、最近のアニオタ界隈では受けない系の作品だよね、これ。2010年辺りだったら大絶賛されててもおかしくないくらいの良作。素敵な作品だったと思うな、私は。

    +4
    -0
  • #

    クラクション鳴らしすぎじゃね?

    +0
    -0
  • だーいそーげーんさま

    魔法でぶっ飛びわっちゃっちゃ‼️お祭り騒ぎでわっちゃっちゃ‼️
    
目指すはてっぺんっ‼️
    煌めくマジを探しに行くぞ‼️
    
合言葉は『わっちゃプリマジ!』‼️
    2日以内で1000コメ突破‼️㊗️🎉
    マナマナ、マジパ、チュッピ
    わっちゃっちゃーーーーーー‼️🤣

    +1
    -2
  • #

    >61

    お疲れ様

    +1
    -0
  • コメントを投稿