新米錬金術師の店舗経営 第12話(最終回)

新米錬金術師の店舗経営 第12話(最終回)「新米錬金術師の店舗経営」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(12/22 22:00~1週間)
【AbemaTV】(12/22 22:30~1週間)
(12/26 22:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【ビデオマーケット】
【FOD】 【ひかりTV】 【楽天TV】
新米錬金術師の店舗経営動画一覧TOPへ

コメント欄

新米錬金術師の店舗経営 第12話(最終回) コメント

  • #

    マリアさんの目が…

    +11
    -1
  • #

    人件費安すぎて草

    +3
    -2
  • #

    誰見仕事サボんなよ…1年続けたんだろ
    最後までヤレ

    +1
    -2
  • #

    ワープできるようにして、行き来して、両店舗を経営すればいい

    +7
    -7
  • #

    フィールドワークするのにフレアスカートってどうなの?

    +2
    -1
  • #

    無能な店長代理

    +5
    -0
  • #

    サラサちゃんや喜多ちゃん見てると股間が
    かわいすぎる

    +4
    -0
  • #

    むしろスカートで戦ってるサラサフィードはエグいな。

    +7
    -0
  • #

    そのスカートの中が見えないんだよな
    惜しいね

    +3
    -4
  • #

    結局最初から最後まで、新米じゃないんじゃ

    +0
    -0
  • #

    荷物運びってのは仕留めた獲物を持ち帰るって
    ことだったのか

    +0
    -0
  • #米仙人

    私、米仙人は、今年で引退したいと思います。来年からは弟子の米万子をよろしくお願いします。よいお年を。

    +1
    -2
  • #

    3話でサラサの白パンツ見えてなかったっけ?
    思い出したらおっきしてきた
    エチエチ

    +3
    -0
  • #

    3話か
    見直してみようっと
    ところで水着回は楽しめたね
    大股開きあったし

    +1
    -1
  • #

    サラサの実家の店からの連絡か。WEB版原作には無かったか? 終盤なので読み飛ばしたか?
    ま、その伏線からの展開は期待できるのではないかな? なんせド田舎だし、商売を軌道に乗せたとは言え都会とは客数の桁が違うからね。主人夫婦を無くした実家の店に能力の高い錬金術師がいるか?いないか? サラサは経験は浅いが優秀な専門技術者だから、薬の錬成や魔道具造りの業務を実家の店から請け負うと儲かるのではないかな? 寝る暇ないかもしれんが・・・。
    WEB原作はアニメが始まってから一気に読んでしまったが、異世界ファンタジーとしては田舎暮らしと個人商店主、薬から魔道具まで幅広い技術職、さらに魔獣や盗賊を殲滅できる戦闘能力、錬金術師としては役割の定義が多すぎる気がするけど、そのバリエーションのおかげで飽きずに最後まで読めたんだと思う。男から見た女性キャラの魅力が乏しい作品なのに結構個性的な見どころで話が繋がって行くんだよね。実家の店とも繋がると展開方向は増えると思う。
    師匠が初めに言ってたように、サラサが過疎な田舎に存在する意義は、近くに素材の宝庫があるから。師匠や実家の店と繋がっても10年は田舎で頑張らないとな・・・。10年も経てばサラサの胸も多少は・・期待しない方がいいか? アニメで魅力を感じたのはエルフっ娘だけだった。原作は絵が無く人物表現も緻密とまでは行かないので、外見以外の要素でキャラを眺めてる感じになる。魅力もないが欠点もない。だから能動的に行動してくれないと見どころが無いのだが、サラサは休みなく次から次へと元気に行動してくれるから飽きずに読めたのだと思う。ちなみに出版されて以降の分はWEB版には含まれないので、比較的短くて読みやすかった。
    アニメとしては、面白さのインパクトは少し弱いけど原作由来の見どころの癖だと思うので、続編はあってもいいと思う。

    +0
    -0
  • #

    2期放送希望しますw

    +1
    -6
  • #

    >15落武者の悪魔と契約すると、文書が支離滅裂になって更にコメント数も減っていくというwwwもはやデメリットしかないのであるwww

    +0
    -0
  • #

    しかし自演連投常連ガイヂが淘汰されて
    コメ欄が見やすくなったな!
    良かった良かった!????????

    +1
    -0
  • #

    準レギュラークラスの採集組オジさん3人が最後までモブ顔ノッペラ作画なのマジでかわいそう。。

    +0
    -0
  • コメントを投稿