デート・ア・ライブ 12話(最終話)

デート・ア・ライブ 第12話(最終話)「譲れないもの」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】

デート・ア・ライブ動画一覧TOPへ

コメント欄

デート・ア・ライブ 12話(最終話) コメント

  • 化物

    1桁GET?

    +4
    -1
  • ななみ

    1番。

    +2
    -1
  • 匿名

    もう最終回…

    +1
    -0
  • Asamin

    デート・ア・ライブ 12話 も良き回だった。

    士道は琴里をデレさせるべく好感度を上げるために遊園地を闊歩し、折紙は両親を殺した<イフリート>をその手で殺そうと復讐心を滾らせ30分で操縦者を廃人にさせる欠陥機<ホワイト・リコリス>をASTから無断で持ち出し<イフリート>の敵討ちに行った。
    折紙はあくまで仇は炎の精霊<イフリート>であって、人間の五河琴里ではない。それに気づいた士道は
    「もう、琴里を殺しても意味がない。琴里は……俺の妹は、人間だ……! おまえが殺したいのは、<イフリートだろう?>なら──俺を狙え! 今は俺が<イフリート>だ!」
    ──琴里から霊力を封印し吸収〈イフリート>なり結果琴里を無傷で救うことができた。

    一期としては温泉回を抜いて良い出来だったんじゃないでしょうか?

    ──ネタバレが含まれます───

    二期があるとしたら原作上次のデートの相手は八舞の姉妹丼(笑)とレズビアンアイドルの美九。そして───

    原作7巻では「霊結晶の反転」という言葉が出てきましたね。霊力がマイナス値を示しているそうです。謎ですね。
    アイザック・ウェストコットの言った<王国>とは何か。十香ちゃんが関係していることは明らかであるが真相は7巻では明かされていないですね。
    第一の精霊<ファントム>とDEMに捕縛されている第二の精霊、そして五河士道正体について今後どんどん触れていく展開になりそうです。

    しばらく新ヒロインは出てきそうではない感じですかね? 7巻のあとがきに次回のことが全く書かれていないので気になるところです。

    今後の展開が楽しみですね。
    アニメが終わっても、原作「デート・ア・ライブ」を応援していきましょう!(←重要

    7巻の裏表紙が最高でした♡

    +1
    -0
  • 匿名

    最終回!AT

    +0
    -0
  • 匿名

    6?

    +0
    -0
  • 匿名

    あーあ2期期待

    +0
    -0
  • 俺22号機

    1桁

    +1
    -0
  • 匿名

    最終回…だと…!?
    もっと折紙ちゃんの変態的なかわいさを堪能したかったよ…

    +0
    -0
  • 匿名

    2期あるといいな!
    ゆづるとかぐやとか見たい!

    +0
    -0
  • natuka

    終わらないでほしいーーーーーー
    2期、絶対あってほしい
    デート・ア・ライブて、結構人気のはずだから、あると思うんですけどねーーー。
    とにかく、終わらないでほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    狂三の出番少なすぎやろ!
    ま、まぁユートピアが発売したら狂三をすぐに攻略する

    +0
    -0
  • 匿名

    今期では純粋に一番面白かった
    二期に期待

    +0
    -0
  • すたーぷらちな

    おわちゃったかー

    +0
    -0
  • 匿名

    はええよ

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったよ

    +0
    -0
  • 匿名

    これ13話あってもよかったんじゃ…
    原作知らんけど十香と折紙と狂三が消化不足すぎてなぁ

    まあ面白かったし萌えれたからいいんだけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    2期を期待するなならまず貢ことをしなければ!

    +0
    -0
  • KOBAT

    うpきたああw

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回…

    +0
    -0
  • 匿名

    終わったか・・・
    原作も読んでたしそれなりに面白かったから二期もあると嬉しい

    +0
    -0
  • 匿名

    七巻で言う王国ってのは十香の天使と対応しているセフィラのことだと思う。
    詳しくは生命の樹でググれ。

    +0
    -0
  • 名無しさん

    13話やるっぽいよ
    二期期待
    てか、狂三どこいった?

    +0
    -0
  • 匿名

    圧倒的尺不足
    二期をやれるか分からないから色々やりたかったんだろうけど、詰め込みすぎじゃなかろうか
    原作読んでるから話を理解出来るけど、アニメから見た人は展開においてかれると思う
    ファンとしてはもうちょっと安定した構成にしてほしかった

    +0
    -0
  • ななし

    どうせ三か月後くらいに原作に13話BD付4000円くらいででるんだろ?角川だし

    +0
    -0
  • ばさやん

    なんだかんだと、いいふとももだった。

    +0
    -0
  • 匿名

    続きはいずれって

    2期宣言か!?

    +0
    -0
  • 匿名

    え?ここで終わり?
    って感じの終わり方でそのまま2期もないパターンだろう。

    +0
    -0
  • 『  』 空白

    最終回か・・・
    春アニメ全体的に面白かったw
    夏も期待!

    +0
    -0
  • 匿名

    もう最終話か
    もう少しみたかったなぁ~

    +0
    -0
  • 匿名

    EDくそわろたwwww
    キレイにまとめる気なんてなかったんやジャイアントスイング!

    +0
    -0
  • 匿名

    んー…
    ちょっと中途半端すぎぢゃない?
    十香ちゃんにもっていきたいのはわかるけど、
    それにしては、あんまり十香ちゃんとのからみもなく…
    よしのんのいう通り、二期ありそうだけど、
    もうあと1、2話くらいでスッキリ終わらせてほしい。笑

    +0
    -0
  • 匿名

    あの終わり方はないだろ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    みなさん早いですねー^^

    最終回かー、二期か映画やってほすぃw

    +0
    -0
  • 匿名

    OP前奏のミサトさんのナレーションが一番面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったー
    最高!ってわけじゃないけど気楽に見れて日頃の疲れを癒されたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    終わっちまった~2期フラグもあったし、人気もあるし2期あるでしょ。
    八舞姉妹・美九が楽しみ声誰になるのかな~

    +0
    -0
  • 夜神黒斗

    デート・ア・ライブ最終回かぁ・・・
    何か悲しいなぁ

    +0
    -0
  • シェフ

    結局まな放置なんだーー
    2期絶対あるな

    +0
    -0
  • 四糸乃LOVE

    デート・ア・ライブ最高!

    +0
    -0
  • 匿名

    そこそこ面白かったです。

    でも、自分的には2期なくてもいいかな。

    +0
    -0
  • まき(小学6年生)

    2期来て欲しい!

    +0
    -0
  • 匿名

    うわーー
    終わってもーた
    Ⅱ期やるといいな!
    まじで早くやってほしい。
    続き気になる。

    +0
    -0
  • 匿名

    「続きはいずれ」って…期待していいんですよねっ!?2期!

    +0
    -0
  • OLDIA

    安定のトウカエンド!

    個人的にはトウカルートが一番お気に入りですな

    +0
    -0
  • 匿名

    もう終わりとかマジヒクワー(泣)

    +0
    -0
  • 匿名

    とてもおもしろかった!

    +0
    -0
  • なんかすごくあっけなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    よしのんマジ天使

    +0
    -0
  • 匿名

    もうちょっと尺が長ければな

    あと琴里かわいかったわ

    +0
    -0
  • 海月

     2期あると思うな~

     かなり先のことだと思うけどね~(*’▽’)
     まっ 期待して待ってます(*´ω`*)

     『個人的な予想であって宣言しているわけではないからね~(*^^)v』

    +0
    -0
  • アニォ他

    2期期待われの心
    に永遠

    +0
    -0
  • 匿名

    どう考えてもよしのんがメインヒロイン

    +0
    -0
  • 本当に終わって良かったですこんなもの

    +0
    -0
  • もここさん

    あ~終わちゃった
    2期期待してマース

    +0
    -0
  • 匿名

    人気でなかったのは十香が人気でなかったから、つまりcvがあってなかった
    これは売れないだろうなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    まぢひくわぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    琴里デレデレで可愛かった
    なんだかんだで笑えて楽しめるアニメだったよ
    八舞姉妹や美九の活躍も見たいから2期来てほしい!

    +0
    -0
  • 匿名

    真田アサミのサイン会いくどーーーーーーーーーーーーーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    続きはいずれ…

    2期フラグ来た――

    +0
    -0
  • パフパフ

    琴里かわいすぐるww

    てか、最終回むりやりだったなww
    でもおもしろかった~ww
    2期に期待やわ~!!

    +0
    -0
  • ウコッケイマヨネーズ

    2期くれ
    最近は現状で何かしら発生してる問題が片付いて
    ひと段落つけば最終回やな。
    炎の精霊ってのは結局正体不明か。でも精霊を救う側
    とそれを殲滅する側、現状では決して相容れないこの
    2つの対立と未知のタイプの精霊への対処法。
    問題は尽きそうにないね。

    +0
    -0
  • なき

    よしのん天使とか笑笑、そんなにパペットすきなの?

    +0
    -0
  • 匿名

    二期見たいからみんなで原作と円盤とゲーム買おうね(ニッコリ

    +0
    -0
  • 匿名

    二期があればいいのに(*´∀`*)

    楽しみに待っておこう

    +0
    -0
  • sasami

    Aパートの作画がひどいと思ったの俺だけ?

    +0
    -0
  • さのーん

    2期こーーーーい(≧∇≦)

    +0
    -0
  • 匿名

    俺は妹ものは好きじゃないが、これは許せる

    +0
    -0
  • 匿名

    毎週の楽しみがまた一つ減る・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    これで終わってよかったと思う。
    下手にダラダラ続けて飽きられて空気化する前に「面白い。続きが気になる」って状態のまま終わったほうが安心。萌えアニメとしては優秀だった

    +0
    -0
  • 匿名

    くるみちゃん成分が足りない

    +0
    -0
  • 匿名

    琴里は兄としてじゃなくて、一人の男としてガチで士道に惚れてるからな。282828282828

    +0
    -0
  • 匿名

    まさか一話のあのツンツン琴里見て、好感度がMAXだと気づくやつは少ないだろう・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的に結構楽しめた感じ
    結局まなについてとかはあんまりわからなかったのは尺の都合上仕方ないか
    なんで今のところ精霊は女性しかいないのか、とかの理由もあるなら
    知りたいから2期あると嬉しいな

    あっ、琴理が超可愛かったです、ありがとですww

    +0
    -0
  • 17歳独身

    妹かわいいよ妹

    +0
    -0
  • 匿名

    二期が来たら、さらにヒロイン増えて士道のハーレムっぷりがヤバくなるなw

    +0
    -0
  • 匿名

    ゚∀゚)ノ<ヨースーガッ!ヨースーガッ!(歓喜)

    +0
    -0
  • 13話はDVDであるしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の続きはいづれてことは=2期はありえるてこと?     

    +0
    -0
  • LOST

    二期来るっしょ
    最後の四氏乃とよしのんの「色付きの続きはいずれって文字」2期あるパティ~んじゃねえの

    +0
    -0
  • 匿名

    1クールは早いな・・・
    狂三は原作でもここはほったらかしにされてるから2期がないと出てこない

    +0
    -0
  • 匿名

    2期ありそうで、ないと思う

    +0
    -0
  • 琴里の旦那

    二期があることに希望を持ちます
    あと琴里の白リボンバージョンおおくしてほしいな
    琴里かわいすぎわろた
    早く二期みたいな

    +0
    -0
  • 匿名

    最後終わりワロタw

    +0
    -0
  • 匿名

    エロ姫キボンヌ以外の展開をおぼえてないw

    +0
    -0
  • 匿名

    琴里が可愛すぎて死にたい
    琴里だけ居てくれてええわ

    あとOPのオーケストラverがかっこよかった。ちゃんと聞きたいわ。

    +0
    -0
  • 美容専学生 (元将軍)

    最終回? マジか…
    月曜見とかミスっしょzzz

    +0
    -0
  • Red

    ことりがイフリートじゃないとかいう裏設定いらん。もうことりがイフリートでもいいじゃん

    +0
    -0
  • シャンタ君 ♀ HR:3

    大変だー、大変だー、最終回だ大変だー

    おいおい、2期マジであるんだよな!?これから四糸野が見れないなんて俺耐えられないぞぶひぃぃぃぃぃ!!!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    思ったんだが男の精霊っていないのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    2期来るとしたらマジヒクワーさんどうなんだよww

    +0
    -0
  • 匿名

    こりゃないわ
    中途半端だなぁ
    折り紙の武装モードには噴き出しちゃったじゃないか
    オープニングのミサトもどきのセリフはいらないと思う
    でも軽くて片手間に見られたから良かったかな
    これって原作ってどんな文章なんだろう
    良い話なんだろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    2期配信して欲しいです
    2期配信お願いします!!

    +0
    -0
  • takerun

    面白かったなぁ(*´∇`*)

    二期フラグの立て方、雑だったけど、そこが意外とDALらしくてよかったなy( ̄◇ ̄*)y

    今季は面白かった!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    「エロGIFキボンヌ」で草不可避

    +0
    -0
  • ななし

    ※角川アニメなので二期の前に13話付原作最新刊がでます

    +0
    -0
  • 匿名

    bgmと作画は本当によくやってくれたと思うがストーリー上大事な伏線をカットしたのは解せんな。回想の士道の「最初はそれを付けている間だけでいい・・・それを付けているとき、琴理は・・・強い子だ」は欲しかったな、後琴理を精霊にした奴と狂三の会話も

    +0
    -0
  • 匿名

    5年前を思い出したとあるのに何も明らかにされないのはちょっと…

    +0
    -0
  • 匿名

    nazzoなぞ」」

    +0
    -0
  • 匿名

    ミーティア使ってるw

    +0
    -0
  • 匿名

    第二期開始に期待!

    +0
    -0
  • 匿名

    二期きてぁああああああああ

    +0
    -0
  • 匿名

    エレンさん期待値大

    +0
    -0
  • 匿名

    2期やりますよ♪

    +0
    -0
  • ああとても楽しかったああ良かった(´∀`)
    アニメ無事終了
    次が楽しみですね。

    +0
    -0
  • アリ?

    ああとても楽しかったああ良かった(´∀`)
    アニメ無事終了
    次が楽しみですね。

    +0
    -0
  • イカロス好き

    2期お願いします!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    まあまあ面白かったな

    +0
    -0
  • 匿名

    これさ1話のコメひどすぎだろつまんねとか書いてあったけどつまんねって書いてた人見てたらうける俺はおましろかったとおもう。

    +0
    -0
  • 匿名

    2期は確定だよな・・・?
    良かった~\(^o^)/

    +0
    -0
  • 匿名

    2期制作決定!
     
    早く見たい!

    +0
    -0
  • シェフ

    いよいよユートピア発売前日
    tvガ○ドに載っててびっくり
    ダウンロードで6000代ってボリじゃん
    狂三CD楽しみ

    +0
    -0
  • シェフ

    あっそれと
    テレビで2期製作開始だって
    予想だと再来年

    +0
    -0
  • Asamin

    TV放送みたら最後に確かに二期制作するって告知してたな

    八舞姉妹、美九、そして十香 これはすばらしい 二期はきっと8巻か9巻までだろうなw

    +0
    -0
  • LOST

    2期制作決定!!          
    ハッピーうれピー大ハッピー

    +0
    -0
  • between

    ホント面白かった~
    かなり笑える気軽に楽しめるアニメだったww
    原作買います。絶対に!!

    +0
    -0
  • 原作知らないけど好きな人

    とにかくすごく萌えた。
    特にラストの妹が可愛すぎて悶え死んだ。
    二期も期待

    +0
    -0
  • ギルティ

    二期きたぞぉぉぉぉぉ!

    +0
    -0
  • 匿名

    第二期は十香メイン?

    +0
    -0
  • 匿名

    二期またOPいい曲がいいなー

    +0
    -0
  • 匿名

    エロGIFキボンヌ!

    +0
    -0
  • シェフ

    2期はもうちょっと
    狂三出番多いといいな

    +0
    -0
  • penis

    主人公が最後の最後までウザかったわ
    狂三をもっと出してほしかった

    +0
    -0
  • 匿名

    2期楽しみに待ってます♪

    狂三のデレが見たい!

    +0
    -0
  • 匿名

    最後までつまらなかったな
    2期いらね

    +0
    -0
  • 匿名

    公式サイトにて2期制作決定とか!!
    放映はいつごろかわからないけど超期待

    +0
    -0
  • シェフ

    デートと幻想神域のコラボについて
    はっきりいうけど何でもかんでもコラボんな
    ソーシャルは失敗作だったな
    いよいよOVAまで一カ月
    絶対買う
    2期嬉しい

    +0
    -0
  • 匿名

    萌え路線でゴリ押しする意味あったのかコレ……?
    厨二ファンタジー路線のままで良かったろ……orz

    +0
    -0
  • 匿名

    4月まで待てんわ

    +0
    -0
  • コメントを投稿