境界の彼方 第11話

境界の彼方 第11話「黒の世界」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】

境界の彼方動画一覧TOPへ

コメント欄

境界の彼方 第11話 コメント

  • 匿名

    1こめ

    +1
    -0
  • 匿名

    おつ!!

    +2
    -0
  • 『  』 空白

    うぽつ
    続きが気になるから早く見たいw

    +1
    -2
  • よん

    ふぉー!

    +2
    -1
  • 匿名

    ふむ

    +0
    -0
  • 匿名

    話がどうこうより、すげぇな京アニクオリティ。
    エンジンの描画、あれだけでもすげぇわ。

    +2
    -0
  • 匿名

     gj

    +0
    -0
  • ちょこちゃん

    涙出た…

    +0
    -0
  • 匿名

    8ゲト?

    +0
    -1
  • ちょこちゃん

    感動しました

    +0
    -0
  • buho

    なぜ2くーるにできなかったのか!!めっちゃ面白いのに!!!!!!面白いのに!!!!!
    でも、円盤買っちゃいそう

    +0
    -0
  • 匿名

    いいアニメだよ、、、これ。
    ちょっと話が飛ぶなと思ってたけど、10話で全て納得できたよ。
    終わるのが惜しいね。。。。^^

    +2
    -0
  • 匿名

    やっぱりこのアニメは最高だなw
    今期のトップ3には入ってるな

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱりこのアニメは最高だなw
    俺が見た今期アニメのベスト3に入ってる!

    +0
    -0
  • 匿名

    「変態だ!」ニヤッ
    「蹴り飛ばす準備をしておけぇ!」

    なんだこの言葉と相反するかっこよさはw
    もう今週はアニメに泣かされっぱなしですw

    +0
    -0
  • .n

    最後のOPを流すタイミング鳥肌立った。

    +1
    -0
  • 北美容専学生

    めがねの子マジでいなくなったのかな?

    +0
    -0
  • 恋路

    普通最後はこうだろ  ざまぁw

    +0
    -0
  • 匿名

    リアルタイムでも見たけど、もっかい見ないと理解が追いつかない笑

    早く次が見たいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    初めてコメントしたくなるほど、すごい回だった。
    後半のOP曲の歌詞とのリンク度がハンパなくて鳥肌たった。

    +1
    -0
  • 匿名

    原作ファン、アニメファンの夢を打ち砕くような発言になってしまうが
    残念ながらいくら大手京アニ制作で今季最良アニメで円盤も結果的に売れに売れたとしても、たまこ、けいおん、中二病のようにただ日常をそのまま描いていれば成立するようなアニメじゃないし「境界の彼方」という名前を銘打っている以上、まさに秋人の中身、「境界の彼方」を今度こそ完全消滅させた時点でアニメも原作も終わりだろう。よって二期なし確定?残酷だが現実とはそういうものだ。京アニだってそこまでバカじゃない。

    +1
    -0
  • 匿名

    来週最終回なのか。だが寂しくはないぞ。1月まで待てば中二病2期が始まってくれる。中二病を見て境界がおわってしまった寂しさを埋めつつ二期があることに期待してゆっくり待とうじゃないか

    +0
    -0
  • 匿名

    nosubに淫夢厨が湧いてる非常に遺憾である

    +1
    -0
  • 匿名

    数千年に一度、膿がたまって現れる、自然の摂理かもしれない境界の彼方
    それに対抗できるのは、呪われた血の一族のみ

    これっていうのは、文献か言い伝えか知らんけど、疑う余地のない知識としてあるのだろうか
    そうであれば、忌み嫌う感覚もわかるが、血を絶やさぬよう隔離し奉るのが、それに係わる集団の意義ではないのか
    名瀬家がいつからあり、未来がいつから続く血筋なのか知らないけど、語られる話と追いつめられ絶えるに瀕している未来の関係性が、どうにもしっくりこない
    他に手がなく、効くかどうかわらない呪われた血の力をぶつけるべく、未来を焚きつけるために、そして秋人を言いくるめるために泉がでっち上げたホラ話なら、それもアリだと思うけど

    ガチ設定だとすると、数千年に一度の観測事例だなんて、スケール感を増量するための中二パワー全開だなと、なんとも寒々しい気分になる

    +0
    -0
  • りっく

    京アニは最高

    +0
    -0
  • 匿名

    ひまわりがまた関係ない風景映像です。

    +0
    -0
  • 匿名

    おお、やっぱ最後は 「男の子」 が、がんばらないとね!
    最近は女子が戦う話ばっかりだけど、それって根本的に間違ってるからさ

    +1
    -0
  • 名無しる@ふわさん

    咲の宥姉も雀力が下がったら冷え症が治るのだろうか?

    +2
    -0
  • アニメ

    本当2クールになんでできなかったか聞きたい。

    +0
    -0
  • やばいよコレ…

    1話から見てて、赤文字とか色々湧いてたけど、いい作品じゃないか…。眼鏡美少女を認めざるを得ない!!

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いわ!!
    OPに誰の笑顔もないアニメだったからストーリー重視を期待してたけど期待通りだわ
    京アニも株をあげるだろうな

    +2
    -0
  • 匿名

    おいなんだよめっちゃ良かったじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    全体的には面白いんだけど、
    「棒読み」だから白けるんだよなw

    配役決めたスタッフが責任を取れ!
    ほんと残念

    +0
    -0
  • 匿名

    やばやば
    迷いながらも君をみつけたよ~で
    リンクしたーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    原作と全然違うけどこっちのが好きかも

    +0
    -0
  • 匿名

    いやあああ最高うううう!!
    おもしろすぎるうううう!!

    +1
    -0
  • masahuzi

    もう最終回か・・・
    OVAか2期期待だね・3・

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかったー!!
    感動した!!

    +0
    -0
  • 引いた

    女の子に守ってもらうアニメとか
    で喜ぶやつには正直、幻滅する。
    主人公もっとがんばれよ。イケメンに尽くして愛してもらうとか、女、監督の願望、いちいちアニメにすんな

    +0
    -2
  • swn

    もう最終回か
    ざんねんです

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメが伝えたいのは、
    メガネは世界を救う。
    と言うことか?

    +0
    -0
  • がしがし

    後半俺の中でかなり伸びたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    泣き所満載のつもりだろうが全然泣けない

    出かかったくしゃみが不発みたいなきもちわるさ  
    2クールやってほしいとか冗談だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    要るトコまとめりゃ映画一本分で収まるな。。
    あのくどいフェチネタは何だったんだ???

    +0
    -0
  • 匿名

    決めた
    俺、京アニに就職する

    +3
    -0
  • ゆうき

    いやぁ。今回もよかった。。。

    原作読みたくなってきましたね^^

    上のほうで誰かが境界の彼方というタイトルだしアキヒトのなかの境界の方を消滅した時点で終わり、2期はないだろうとの見解だけど。

    私は2期があるかないかはわからないけど、境界の彼方を討伐して終わりではなく続きの話はあると思います。
    「氷菓」でも
    氷菓の意味を解いたとこでは終わらずそのあとも話は続いています。

    タイトルだけでは語りつくせないものだと思います。アニメにならなくても原作を実際に読んでみたいと思います。

    +1
    -0
  • 匿名

    高評価多いんですね。
    平凡な話と展開だと思うけど。
    京アニブランドのせいかな?

    +0
    -0
  • Kanata-kun

    境界の彼方マジおもろい♪
    俺の中じゃ神アニだぜ(o^^o)
    まだ来週あるけど、第2期マジでやって欲しい*\(^o^)/*

    +0
    -0
  • 匿名

    1回目見たときは「は?」って感じだったんだけど、2回目で感動した!!

    他の人が言ってるけど、後半のOP曲の歌詞とのリンク(20:15くらいから)を気にしてみてみると、映像の効果音と曲を合わせててすごくよく出来てる!

    あの曲はこのときのためにあったのかなと思っちゃうわ★

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品、二回目の神回でした!!違う意味で!!泣きそう!!辛い!!

    +0
    -0
  • 匿名

    俺の彼女への愛はこんなに強くないかもしれない。
    それは俺が強くないからかもしれない。
    強くならねばと思った時、泣いてた。

    +1
    -0
  • 匿名

    いいね
    うん
    中々いいよコレ
    神アニメの昇華したね

    ヴァルヴレイヴとかいうつまらんの見ている場合じゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    前半は美月かわいいだけだったけどギャグ回以降グングン面白くなってったな
    寒いギャグと脇に手を入れる不快なホモ描写を無くせばもっと良かった

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ好きだけど、話的にも2期は
    やって欲しくないな…

    +0
    -0
  • 匿名

    原作ファン、アニメファンの夢を打ち砕くような発言になってしまうが
    残念ながらいくら大手京アニ制作で今季最良アニメで円盤も結果的に売れに売れたとしても、たまこ、けいおん、中二病のようにただ日常をそのまま描いていれば成立するようなアニメじゃないし「境界の彼方」という名前を銘打っている以上、まさに秋人の中身、「境界の彼方」を今度こそ完全消滅させた時点でアニメも原作も終わりだろう。よって二期なし確定?残酷だが現実とはそういうものだ。京アニだってそこまでバカじゃない。

    原作知らないけど、ぶっちゃけこれ2クールの作品だったね。日常たしか2クール分やったよね?あれは一期分で様子見でよかったと思うよwそしてこれは逆に何で1クールにしようと思ったのか謎。10から面白いけど9までシナリオ微妙だったし。作画が良くなかったら切ってたレベル。原作がゆっくりペースで世界観やキャラ出してたんだとしたら気の毒としか

    +0
    -0
  • 匿名

    ラスト良かったねw
    バカっぷるかよ!爆発しろって思ったw

    +0
    -0
  • 匿名

    録画したの1回見ただけじゃ理解しきれない。
    何回でも見直したい作品ってなかなかないよな。
    OPもEDも毎回飛ばさず見てるのも今までじゃあり得んわ。
    伏線とか歌詞とかめっちゃ含まれてていいし。

    そいえば原作買っただけでまだ読んでないけど卒論終わったら即読も。

    +0
    -0
  • 匿名

    やっと前回の話の内容がわかった。
    難しいよこの話。

    +0
    -0
  • 匿名

    鳥肌やばい!!
    秋人の最後のざまーみろやばい…
    今期1位に入る。皆、生きて帰ってきてほしい。
    号泣もの。いままでこんなにアニメで泣いたことないかもしれない。
    京アニさんありがとう

    +0
    -0
  • 匿名

    以上キモイおっさん達の自慰行為でしたw

    +0
    -0
  • 栗山 未来

    すごい!
    涙出そうだった!
    最終回泣きそう(´;ω;`)

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の秋人惚れるわー。
    すごい気分上がった!
    早く続きを!!

    異界師協会の奴はマジ何なん!
    あとママさんが何者か気になるな。

    +0
    -0
  • aaa

    傀儡の秋人を守って、離れるとき
    みらい、笑ってるんだよなあ。
    この微笑みの意味の深さを思うとき
    この1カットを入れる京アニはほんとに凄いと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>この微笑みの意味の深さを思うとき

    具体的にどう言う意味深さでしょうか???

    +0
    -0
  • 匿名

    すげー感動した
    あっきーもすごいけどみらいもすごい
    2人ともぶじにかえってきて
    おねがい

    +0
    -0
  • さくら

    良かった!!

    最後の「ざまあみろ」かっこよかった!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は前半はよかった、最後が急展開すぎたね
    でも、おもしろい。

    +0
    -0
  • 匿名

    >ヴァルヴレイヴとかいうつまらんの見ている場合じゃない

    意味不
    つまらない人は2期はそもそも見てないだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    秋人かっこいい
    いずみさんへの捨て台詞さいこー(^_^)/

    +0
    -0
  • 匿名

    終盤で言い訳みたいに今までの理由を盛り込んでいなくなる・・・結構ベタな展開。しかも死んだと思ってたら生きてて一緒に敵を倒してハッピーエンドへ・・・どんな苦境にたたされても必ずみんな幸せになるディズニー的な展開。

    +0
    -0
  • 匿名

    次回も期待

    +0
    -0
  • ・・・・・さぁぁぁて助けぞ栗を

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなので感動出来ちゃうならCLANNADとかAIRみたら脱水症状で死ぬかもな

    +0
    -0
  • 匿名

    作品もアニメ自体も面白いし結構楽しめるが、京アニのやり方がすげえ鼻につく
    結局は商売だから金に汚いのは仕方ない
    けどわざわざこんなところでステマ丸出しの賞賛、批判叩きコメ連投とかやめて欲しいわ
    純粋に楽しんでる側としてはそういう奴が混じっているとすげえ冷めるんだよ

    そんな自社の作品に自信無いんかね?
    過剰なステマがうざ過ぎて作品にまで嫌悪感じてくるわ
    このやり方ファンよりアンチの方が量産されんじゃねえの?
    作品は悪くないのに勘違いした京アニのせいでずっとモヤモヤしてる

    てかそもそもコメントのステマレベル低すぎだろ
    一般視聴者になりすます気あんのかよ
    やる気出せよ仕事だろ

    社員さんこのコメント見てる?
    こんなヘタクソであざといマネしない方がファンが付いて売れるとと思いますよ
    って上司に伝えとけ

    +0
    -0
  • 匿名

    ここで視聴率稼いでも京アニにはお金入らないし、ステマする理由が無い気がするけど・・・

    こっちは無銭飲食している常連側なんだから、訴えられてないだけマシじゃん。

    +0
    -0
  • 匿名

    メガネっ娘とくっつくワケ?
    黒髪の方だったら今から見るけど
    教えて

    +0
    -0
  • デンターシステマ

    いやー面白かったね!!やっぱ1クールだったのか!もっと見たくて残念だけどいいアニメだと思う!!
    つまらないとか言ってる人やステマステマってバカの一つ覚えに連呼してる人がいるけど
    どんだけ京アニ嫌いなのwwwざまあみろw
    愛ちゃん….

    +0
    -0
  • 匿名

    OP美月歌ってるのはじめて気付いた・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    設定と演出で雰囲気出してるけど,中身が薄い気がする
    全然入り込めない・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ステマステマと 逆ステマ
    必死だな

    お前はきっと 黒バス脅迫事件の容疑者の気持ちが良く分かるんだろうよ 同類だからww

    +0
    -0
  • 匿名

    栗山さんはメガネブに入る事を強くお勧めする

    +0
    -0
  • 匿名

    タイトルの付け方がいいね
    10話で白、11話で黒、
    最後で灰色。
    混ざりあった感じがなんともいい。

    シリアスでもやよいさん全力でギャグに走るとか素晴らし過ぎる(笑)
    つうかあの季節であの格好寒そうだよ、やよいさん。
    なんか全部やよいさんにもってかれそうになった11話。

    別アッキーがなんでみらいさんのアレで叶えられるのか未だによく分からない。
    9話ラストのアレで、上の空間がみらいさん寄りになったと仮説したら、
    だったら別にあそこの空間でみらいさん戦わなくてもいいんじゃ・・・
    あ、ダメダよくわかんなくなった。とりあえず最終回みたい。

    ・・・・しかしそれにしても最後のあっきーは良かった・・・

    +0
    -0
  • きたーーーー

    神きたー

    +0
    -0
  • 匿名

    細かいセリフが上手いこと作られてるんだよね

    +0
    -0
  • 匿名

    次回の最終回は灰色だけど、7話でも似たような色で曇色と使われているけど、この回は丁度凪が来て境界の彼方という名前が初めて明言される回なんだよな。
    桜と栗山未来が和解する回でもあって最後に桜は「ここで生きて行こうと決めた。そんな鈴の記憶」と言っている。では眼鏡の似合う女の子と眼鏡変態紳士は何処で生きるのだろうな?
    それを意識しながら俺は最終回を見るよ。

    +0
    -0
  • おれ

    頼む 2期あってくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    低脳大杉クソワロタww

    +0
    -0
  • 最後の所でオープニング曲が流れて鳥肌たちました。
    境界の彼方最高ーーー!!

    +0
    -0
  • コメントを投稿