ワールドトリガー 第45話

ワールドトリガー 第45話「勝負を決めるもの」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【dアニメストア】 【Hulu】

ワールドトリガー動画一覧TOPへ

コメント欄

ワールドトリガー 第45話 コメント

  • 匿名

    コミック12巻買って予習した。

    +1
    -1
  • 匿名

    どんどん面白くなるね
    来週が、楽しみ♪

    +2
    -0
  • おはよーっ。

    日曜朝の、楽しみきましたっ。

    みてきまーす。

    +0
    -0
  • 匿名

    俺の股間のトリガーON!

    +1
    -0
  • 匿名

    オリジナル回想多めで少しテンポ悪かった気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    遊真の冷徹さというか
    淡々とした感じが出てて良かった

    +0
    -0
  • 匿名

    この回想シーン必要か?

    +2
    -0
  • 匿名

    (・∀・)チンポー!!

    +2
    -0
  • 雲湖朕鎮

    那須さんふつくしい
    が、しかし今回で熊ちゃん派に乗り換えた。
    10月からのオリジナル展開は、那須隊主役でヨロ

    +1
    -0
  • 匿名

    太刀川の鋼呼びや
    メテオラ爆破前に熊離脱とか
    粗も結構あったな

    +1
    -0
  • 匿名

    烏丸さん、エクセレントです><

    +1
    -0
  • 匿名

    この作品経由で下ネタコメント見ると他の作品よりも何故か残念感が増す…

    +0
    -0
  • 匿名

    オリジナル回想シーンの追加は個人的に許容範囲だけど、オリジナルのトリマルの嘘がほんと寒い。

    アクションの演出にしてももう少しがんばれないのかな。

    茜がライフルスコープから見る主観の視野のショットはいいと思うけど、その前に煙からユーマの腕がぼんやり見えるショットを入れないと。主観と客観のつなげ方が雑で、茜がいきなり照準を合わせたように見えてしまう。

    とにかく原作にない演出をするならもっとウケるように工夫してほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメではセクハラシーンがカットされてるのに、合間のキャラクター紹介で迅さんの好きな物に「女の子のおしり」があるw

    +1
    -0
  • 匿名

    わかってないなスタッフは!
    ここは那須さんの、私が全員倒す
    のせりふで来週にひかないと

    +0
    -0
  • 匿名

    たかがアニメで熱くなるな (・∀・)チンポー!!

    +1
    -0
  • 匿名

    ゆうま強い(確信)
    途中、ゆうまが点取った時に千佳は純粋に喜んでた感あったけど修はただ頷いててお前は上司かなにかか!とツッコミそうになったよ
    修が頭脳的にすごいのは知ってるけど偉そうな態度だと違和感ハンパない・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ランク戦行く前に1度終了しといた方が良かったかな

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    修はは頭脳派ゆえにユーマtueeなだけの現状を手放しに喜べないんよ。

    +1
    -0
  • 茜ちゃんしけもく撒いたら隠れりゃよかったんに。。
    ってか武装チェンジできるのね。。

    那須さん病なんかな?
    ずっとbed inやん//

    +0
    -0
  • 匿名

    12巻のカバー裏によると、那須さんは『体の弱い人をトリオン体を用いて元気にできないか』という実験的な意味もあってボーダーに入ったらしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    放送予定が配慮された予告を見に来ました(公式においてない)

    +0
    -0
  • 匿名

    9月13日はおやすみ?
    制作しているところが大雨被害にあったとか???
    どこで作ってるんだろう

    +0
    -0
  • coara

    今日の放映(46回)は、どうしちゃったのですか?誰か教えてください。あまり寝ないで待ってたのに、疲れた~

    +1
    -0
  • 匿名

    暴風雨の中で戦ったり堤防が壊れるシーンがあるので46話は放送しなかったみたい・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    公式HPより
    「明日9/13(日)の放送は予定の内容を変更し、7月19日(日)に放送した第38話「B級ランク戦開幕」を放送いたします。」

    先日の水害に対する配慮のもよう。

    嵐の中 河川で戦ってたから仕方ないね。

    +0
    -0
  • 匿名

    冷たい雰囲気放つユーマがめっさかっこよかったわ
    茜ちゃん捉えて「そこか」っていうシーンちょっとゾクッときた

    +1
    -0
  • K・Y

    まあ放送自粛は無理もないかな。
    何しろチカちゃんが・・・おっと(ネタバレ禁止)

    +0
    -0
  • 匿名

    朝起きてワンゼグ見たら・・・・
    前に放送された話だった。
    見る番組間違えたかと思った。
    公式見たら予定を変更してと
    あったがいったい何があったのだろうか。次は放送あるのか?
    早く続きが見たいよーーー
    だれが知ってたら理由を教えて下さい~
    来週はちゃんと放送されるのかなぁ。不安だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかヤフーニュースでこのアニメが
    記事になるとは…

    +0
    -0
  • 匿名

    さすがにタイミング悪すぎだよなぁ
    あのニュース見た瞬間ヤバいと思ったもの

    +0
    -0
  • 匿名

    天気暴風雨だからね仕方ないね(すっとぼけ)

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメと現実は関係ないじゃん、
    だから普通に放送すればいいのに、
    テレビ局は臆病になったもんだよ
    本当 俺は続きが観たいんだよ!!
    なんで自粛したのか意味わからんわ

    +0
    -0
  • 匿名

    テレビ朝日のアニメ「ワールドトリガー」(日曜前6・30)が13日の放送内容を変更した。東日本の大雨被害に配慮したとみられる。

     原作は2013年から「週刊少年ジャンプ」(集英社)に連載されている葦原大介氏の漫画で、世界からの侵略者・ネイバーと防衛組織・ボーダーの攻防を描くSFアクション。

     当初予定していた第46話「エースの意地」から第38話「B級ランク戦開幕」(7月19日放送)に変更した。第46話の内容が含まれる単行本第12巻は、暴風雨の河川敷を舞台にしたバトルが展開され、川の堤防を破壊する場面がある。

     テレビアニメは14年10月から放送されている。

    これですね。

    +0
    -0
  • ★いっつも言ってる事だが原作が完結してからアニメ化しろっての。急いでアニメ化するから追いついて中途半端に打ち切りになるだろが。何故同じ過ちを繰り返すのか?

    +0
    -0
  • なんでいちいち現実の事故に配慮する必要があるのだ?そんなん気にしてたら何も放送出来ないだろ。やる気無いなら打ち切れや。どーせ原作がまだ完結してないのだから中途半端に打ち切りだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ化は原作の販促の面が強いから、原作が完結してからアニメ化しても利益でないんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    細かいこと気にするならアニメが完結してから観るか観ないか決めりゃいいやん

    +0
    -0
  • 匿名

    視聴者様は自分のことしか考えられないからしょうがない。
    馬鹿は馬鹿らしく黙って与えられたもので満足してろ

    +0
    -0
  • コメントを投稿