霊剣山 叡智への資格

霊剣山 叡智への資格(第2期)ストーリー

王陸が霊剣派の仙人を目指す修行を始めてから2年の月日が経っていた。「下界に降りて俗世と触れる」という試練を与えられ、王陸は自分の生まれ故郷に向かう。
(wikipediaより)


AT-X 1/7(土) 24:30~
TOKYO MX 1/9(月) 24:30~
サンテレビ 1/9(月) 25:00~
KBS京都 1/9(月) 25:00~
テレビ愛知 1/11(水) 27:05~

1話「帰郷」

2話「戦いの始まり」

3話 「新教設立」

4話 「法壇」

5話 「仙人への道」

6話 「乾元燃血功」

7話「決着」

8話 「血雲峡」

9話 「再会」

10話 「召喚」

11話「問心剣」

12話「新たなる旅立ち」最終回

オープニングテーマ「限界蹴飛ばして」Merry★Go★Lands(郡亜依、井上菜生、藤田いるか、水野葵、郷原彩音)
エンディングテーマ「力に変えて」Merry★Go★Lands(郡亜依、井上菜生、藤田いるか、水野葵、郷原彩音)

霊剣山 叡智への資格(第2期)声優
王陸:代永翼
王舞:山口由里子
玲:中村繪里子
聞宝:林大地

霊剣山 星屑たちの宴(第1期)

コメント欄

霊剣山 叡智への資格 コメント

  • 匿名

    この作画ブレブレアニメ、2期やるんだ

    +2
    -0
  • 匿名

    OPいいね

    +0
    -0
  • 匿名

    でも観ない以上

    +1
    -0
  • 匿名

    ザ・中国系

    +0
    -0
  • 匿名

    内容は面白いんだがなぁ、作画と中国からってのがネックだ

    +0
    -0
  • 匿名

    どこの作品だろうが構わんが、中華系アニメは総じてギャグが寒いんだよなあ・・・

    +2
    -0
  • 匿名

    絵が1期とちゃうやんけ

    +0
    -0
  • 匿名

    何故あれで二期を作ろうと思ったwww

    +1
    -0
  • 匿名

    2期やんのかよこの腐女子アニメww

    +1
    -0
  • 霊剣山で待ってるぜ!

    +0
    -1
  • 匿名

    1期…3話で見るの飽きたアニメだ!!
    まだやるの??根強いファンがいるの??

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公が謎を解くのに当たり前みたいに詐欺を働いたりしててしかもそれを周囲が天才だとか持て囃してて
    やっぱあっちとは倫理観が違うなーというのを理解したアニメだった

    +1
    -0
  • 匿名

    あれ、これ人形劇じゃなかったっけ

    +0
    -1
  • 匿名

    どうして1期より絵が汚いんだ...

    +0
    -0
  • 匿名

    中国の執念怖いわw暇かよ
    なんでこの時期に一期の方にまで書き込行くんだしwあ、天安門の人ね

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に面白い 
    敵陣地で騒いだら叩き出されるのが普通だわな

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴミ中華な時点で観る気もない

    +1
    -0
  • 匿名

    あれ、これ人形劇じゃなかったっけ

    Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀と勘違いしてるなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    だんだん中国アニメ増えるんだろうな
    今は発展途上だけどだんだん作画も良い物ができて
    日本のアニメ業界が危うくなる日が来るかもね

    +0
    -0
  • 匿名

    >だんだん中国アニメ増えるんだろうな

    その頃までに資金と人材があるならね

    +0
    -0
  • 匿名

    中国マネーの臭いがするな

    +0
    -0
  • 匿名

    日本より金あるにきまってんだよなあ

    +0
    -0
  • 匿名

    日本のアニメ業界は危うくなるんだろうけど、中国が作るアニメは日本のアニメを参考にした品々。日本では、ありとあらゆるアニメを出し尽くしてしまった為、日本人が作ったアニメでさえ模倣として世間からパッシングを受けるほどだ。その事を考えると、今更中国のアニメが出てこようとオリジナリティは全く期待できない・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >日本のアニメ業界は危うくなるんだろうけど、(以下略

    アニメに限らず、最初は模倣から始まるものだ。
    守破離くらいは知っておこうぜ。
    ちなみに今の中国は守の段階だ。
    このままアニメ製作を続けてノウハウを蓄積すれば破を覚え、離も覚えていくだろうよ。

    アイデア枯渇と言われる今だって面白いアイデアの作品はちょくちょく出てる。
    日本人だけ出来て中国人が出来ないと考えるべきじゃない。
    アイデア勝負は発想力の才能に左右される為、中国の底力は未知数だよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >最初は模倣から始まるものだ。

    全くその通りだな。
    問題は、中国の模倣は半世紀前からずっと守のままだという事。

    ただ、それは不思議なことじゃない。
    中国人にとって、アニメとは商売であって金を儲ける「ためだけ」のもの。
    品質の向上は価格の上昇を招くが、そもそも中国国内ではそんな需要が存在しない。
    結果、ノウハウによる品質向上よりも、低品質低コストが重視される。

    そんな低需要業界はアイディアを出す人材が少ない。
    それに中共政府による検閲で自由な創作ができなければ、なおさらに作品の低質化を招く。

    アニメの発展には3つの要素が必須だ。
    1、大規模な市場(高需要)
    2、大量の、作家や技術者
    3、自由な創作活動

    中国はその全てを阻害されているので、現状まともな作品が育つ事が出来ない。
    中国がアニメ産業を強化するには、最低二つの要素が必要だ。

    1、違法コピーの、徹底的な排除
    2、表現の自由を認める事

    それが達成できれば、中国作品の底力は無限大といえるだろう。
    まぁ、現実的に不可能だろうけどな……。

    +0
    -0
  • 空気ですらない存在が無いに等しいアニメ(この作品のmyanimelistの登録者数見れば一目瞭然)
    原因は中華だったのかw
    政治経済アニメどれをとっても中華の特色が出る
    現状政府から資金援助?があるのか作品数が多いが中身はスカスカ
    作画が良くなったかと思えば日本人を登用
    高品質なOPEDは自身で作れない??のか日本に依頼して来ている見たいだがクレジットは出すなと条件を出す
    (自身の手柄だと思わせたい)
    思想の根底が変わらない限り日本に追いつくことは絶対にあり得ない
    (勿論油断は禁物 相手は手段を選ばないからな)

    +0
    -0
  • 匿名

    (岐阜)春節観光「君の名は。」効果 アジアから「巡礼」

    2日までの春節(旧正月)の長期休暇を利用して、中華圏の国・地域や東南アジアから大勢の観光客が飛驒地方にやって来た。その数は例年より多い模様で、アジアでもヒットしている、飛驒市の風景が美しく描かれたアニメ映画「君の名は。」効果もあるようだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    春節、県内にもどっと 中国や台湾客、文化体験が人気 2017/01/29 02:12

    中華圏の旧正月「春節」の28日、石川県内の観光地は歴史や文化を堪能する中国や台湾からの団体、個人客でにぎわった。

    +0
    -0
  • 匿名

    春節も続く中国人客減 富士山麓の土産物店など悲鳴「団体客が前年の半分以下に」2017.2.2 12:12

    月27日から始まった中国の旧正月にあたる「春節」休暇は、2日で幕を閉じるが、山梨県の富士北麓エリアでは宿泊施設や土産物店から「客数が激減した」「爆買いがなくなった」と悲鳴が上がっている。

    +0
    -0
  • 匿名


    日本の観光地にも格差が・・・
    中国人は、団体客から個人客にシフトした模様。
    ゴールデンルートは減り、関西・北陸地方が増えている。

    +0
    -0
  • 匿名

    (´・ω・`)中国人は大嫌いだが
    アドバイスだ。

    お前らアニメ作るより人形劇でも作ってた方がいいぞ?何でも真似して作ってるから、こだわりもない粗悪品しか出来ないんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名


    中国人なんて、このサイトには居ません。
    「お前ら」って誰に向かって言ってるのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ほんとぉ?

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ、名作が1つ出る裏には、何十、何百もの駄作が作られているものだからな。
    日本もおびただしい大量の意味不明な駄作の上に極少数の良作がある。
    その点からして、中国みたいに国を挙げて良作を大量生産しようとしているうちは成功しないよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    一期の方が面白い!

    +0
    -1
  • 匿名

    今日休みか?

    +0
    -0
  • 匿名

    1期から一応見てるけど、未だに設定&世界観がよく分からんし、名前が覚えられん。
    あれ?理解力足りないだけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    代表取締役が中国人だからな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    1期より、良い作品に仕上がっていました
    面白かったですよ

    +0
    -0
  • 匿名

    理解できないとか頭悪いだけ

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品を見てると中国人は日本人とは価値観の違いがかなりあることがわかる
    主人公が詐欺紛いの行為をして問題解決し称賛されることには違和感
    中国人は結果が出れば過程は何をしてもいいと思っている
    日本人は結果よりも過程でズルをしないことを好む
    同じ少年向けの作品でもここが決定的に違う

    +0
    -0
  • コメントを投稿