アリソンとリリア

アリソンとリリアストーリー

大な大陸が一つだけある世界。そこは二つの連邦に分かれて、長い間不毛な戦争を繰り返している。
物語は孤児院で育った少女・アリソンと少年・ヴィルが「戦争を終わらせる価値がある宝」
を探す冒険から始まり、やがて二人の娘であるリリアと、ボーイフレンドのトレイズが活躍する話へと展開して行く。
(アリソンとリリア公式サイトより)


1話「アリソンとヴィル」

2話「敵国へ!」

3話「ワルターの戦い」

4話「二人のいる世界」

5話「閉ざされた森」

6話「フィオナの谷」

7話「託された者たち」

8話「王女様と英雄」

9話「元戦場に架かる橋」

10話「陰謀という名の列車」

11話「装甲車に向って撃て」

12話「リリアーヌの長い一日」

13話「そして二人は」

14話「リリアとトレイズ」

15話「遭難!」

16話「チャリティー飛行艇」

17話「大義の翼」

18話「ご褒美のキス」

19話「冬のイクストーヴァ」

20話「悪夢の初夢」

21話「宿命の父娘」

22話「明かされた秘宝」

23話「偶然の旅行者たち」

24話「列車大作戦」

25話「犯人は密かに笑う」

26話(最終話)「私の王子様」

アリソンとリリア声優
アリソン:水樹奈々
ヴィル:くまいもとこ
ベネディクト:山寺宏一
フィオナ:能登麻美子

コメント欄

アリソンとリリア コメント

  • ぷー

    1番ゲット!!

    +2
    -0
  • ben

    よかった、続き楽しみ

    +1
    -1
  • www

    けっこう面白い
    続きがかなりたのしみです!

    +1
    -1
  • 声優さん達が有名な人ばっかでおもしろい!!内容もよかった♪

    +0
    -0
  • (TT)

    なんか絵がいまいちだったぁ
    原作となにかが違う・・・

    +0
    -0
  • 実ノン

    画像キレーで見やすいよね!
    後半になると主人公かわる
    んだよ♪

    +1
    -0
  • AXIS

    5話目はゲストとして水樹奈々さんがスタジオに来るということなので凄く楽しみです!!

    +1
    -0
  • マドレーヌ

    5話が見れません・・・泣))

    +0
    -0
  • さいこうやったで

    +1
    -0
  • 匿名

    リリアって誰だ?

    +0
    -0
  • (゜д ゜)¥

    リリアーヌ・アイカシア・コラソン・ウィッティングトン・シュルツ。
    アリソンの娘。

    +1
    -0
  • るるぅ

    リリアは「アリソン」編の続編「リリアとトレイズ」の主人公ですよ

    +1
    -0
  • 匿名

    なるほど、アリソンの娘か
    情報ありがとさん
    2人とも

    +0
    -0
  • 匿名

    次からはリリアとトレイズ編だ^^

    +0
    -0
  • 枼菜

    色付きの文字メグとセロンも色付きの文字アニメ化してほしい!

    +0
    -0
  • 電光鼠

    9〜11話を見てなかったので嬉しいです!!
    ありがとうございます!!

    +1
    -0
  • 匿名

    12話が17話になってます
    続きが気になってしゃーないので
    修復よろしくお願いします

    +0
    -0
  • フジ

    グロい所全部無くなってるね

    +0
    -0
  • moyasi

    時雨沢さん最高www

    +0
    -0
  • ゆず

    本当にメグとセロンもアニメ化してほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    ものすごい勢いで同感だ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    これまだ最終回迎えてないよね?
    なんで左の一覧に「終」マークついてんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょと待て管理人最終話は26話だ

    +0
    -0
  • みー

    チョー最高!!

    +0
    -0
  • 理子

    時雨沢センセー最高だぁー

    +0
    -0
  • 匿名

    再放送するぞ〜w

    +0
    -0
  • nao

    OVAか続編(メグとセロン)をぜひやって欲しいと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    終わってしまうと寂しいもんですねw

    +0
    -0
  • ぁみ

    メグとセロンもアニメ化してほしいです〜

    +0
    -0
  • 西校不動のエース

    おもろいなあ

    +0
    -0
  • 今になってですけど
    アリソンとリリアってすごくいい作品!!!
    ぜひ広めなくちゃ(今さらダケド。

    +0
    -0
  • ツッコミどころ満載の最終回。
    素直にそのままのアニメを見れなくなったのは大人になってしまったせいなのか。
    いいのかこんな終わり方で( ̄- ̄;)
    終わったあともすごく気になるじゃないか〜

    +0
    -0
  • H-N-Z

    確かに時雨沢さんの小説はおもしろいですよねww

    リリアやトレイズが出てくる小説って、あるんですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    アソソンとソソア

    +0
    -0
  • 匿名

    ぬぅ。
     原作から見ているがおもしろい

    +0
    -0
  • deleted

    原作の良さがだいぶ消えてるなあ。
    特にリリトレのほう

    +0
    -0
  • トリシャラブ

    そうですかね?
    アニメもいいとおもいますけど。
    声優陣豪華ですね〜!

    +0
    -0
  • 匿名

    これアニメ化していたのかww
    いまさらのいまさらだけど
    1話見ました!
    26話・・・がんばろ

    +0
    -0
  • 匿名

    一気に見てしまった
    センター前の大事な時期に

    つか最高だ!!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメいいのぉ

    +0
    -0
  • aho

    アリソンとリリア超最高!!
    とくにトレイズ!
    かっこいいよーーーー!!
    時雨沢様最高!!

    +0
    -0
  • 匿名

    エンディングの名前見たんだが韓国人の名前多くないかwwww
    これは日本人居なくなるな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ごめん、悪い作品じゃないけど突っ込み処が多すぎる…
    原作はどうか知らないけど、イメージ重視し過ぎて人物の反応・行動おかしすぎ。
    そのせいでシリアスな話なのに人物にまるで現実味がない。。
    ここまで破綻してるキャラ描写はあまりないくらいだわ。

    でも萌えだなんだの作品が多いなかこういう作品を作った姿勢は素晴らしいと思う。
    でも次からはしっかり練って作ってくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑何様ですか?

    +0
    -0
  • Kenn

    やっぱり面白い(^-^)/

    +0
    -0
  • Kenn

    面白い(^-^)/

    +0
    -0
  • m

    シリアスなシーンが少ないけど、「頭を吹き飛ばした」的なアニメーションは放送できないと思う…

    +0
    -0
  • 匿名

    原作みたいに感動する。

    +0
    -0
  • 匿名

    13話のビルの決断にどうしても納得いかず続きを見る気無くした。それまでは面白かった。

    +0
    -0
  • けろあっ

    絵が…

    +0
    -0
  • 萌3F 

    水樹奈々さんだと!!
    アリソンとビィルの関係に嫉妬を感じる俺がいる・・・
     羨ましい~~! くそっ

     しかも、娘だと!!

        まぁとりあえずいいアニメだ・・・゚(゚´Д`゚)゚

    +0
    -0
  • 匿名

    これは最高のアニメだ!

    ぜひみんなにみておらいたい^^・

    +0
    -0
  • 匿名

    これのovaとかないんですかね~

     何か知りません?

    +0
    -0
  • 匿名

    『アリソン』の最後、原作の方が好き。
     
    皆さんの、『ビル』とか『ビィル』て、『ヴィルヘルム・シュルツ』の事ですよね? ヴィルですよ。アリソンに、殴られますよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いね ただなんとなくトレイズが好きじゃない

    +0
    -0
  • 名無しさん

    東西の二国と王国で3つ言語出るのにその辺の設定を出してくれないアニメ
    まぁ描写が面倒なんだけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱりいいアニメだなぁ

    +0
    -0
  • LILY

    教育テレビの再放送のリリア編の辺りから観てましたが。
    数年たった今、また観てもいいなぁと思いました。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑の人と同じくらいの時期に観てて、今になってなんか良かったなぁと思ったんで(うろ覚えだけど)調べてここ来ました。
    これから観ます。

    +0
    -0
  • 匿名

    しぐさわ

    +0
    -0
  • いいアニメでした

    多少のご都合展開は置いておいて、このアニメは選択と覚悟、それに伴う愛情の物語だと感じました
    年齢問わず見て損はないですね

    +0
    -1
  • コメントを投稿