シュタインズ・ゲート ゼロ 第1話

シュタインズ・ゲート ゼロ 第1話「零化域のミッシングリンク」


【公式有料配信】
【U-NEXT】【DMM TV】【dアニメストア】

シュタインズ・ゲート ゼロ動画一覧TOPへ

コメント欄

シュタインズ・ゲート ゼロ 第1話 コメント

  • #

    ダルのノリが懐かしい
    まゆしぃ、乳が育ったな

    +209
    -116
  • #

    知恵遅れに支持されてるアニメか・・・
    俺は健常者だが興味あるな

    +124
    -1003
  • #

    おいおい厨ニじゃない岡部に何の魅力があるんだよ
    失望したわ

    +165
    -154
  • #

    数年後の話?時間軸違うの?

    +106
    -96
  • #

    それほど悪くも無いけど
    原作は評判悪いらしいが
    これからどうなるかだな
    とりあえず見ます

    +86
    -87
  • #

    暇の担当がTIPじゃなくて良かったよ
    画質も音もほかの人より1ランク下だし・・・

    +60
    -69
  • #

    ↑再放送見た人なら…分かるよな…?

    +90
    -47
  • #

    もう前のアニメの内容覚えてねーし全然意味わからんかったわ

    +117
    -89
  • #

    今期の覇権候補だな

    +148
    -131
  • #

    9に同意、2が消えるから後日8に同意になるか
    前作の最後忘れたわ

    +58
    -53
  • #

    アニメなんて7年前くらいだろ
    もう誰も覚えてねえわ
    とりあえず岡部がつまんなくなってたなw

    +72
    -54
  • #

    OPお預けかよ!

    +55
    -32
  • #

    アマデウス流れた瞬間、鳥肌不可避でしたわ

    +155
    -50
  • #

    前作は紅莉栖助けて戦争回避したルートで
    こっちは失敗して紅莉栖死亡したBADルートって事だろ?
    まだ覚えてるで~

    +137
    -39
  • #

    岡部・・厨ニやめた上にクリス助けるの拒むヘタレw
    まだ出だしだが色々個性が潰れてるな

    +64
    -37
  • #

    前作はシュタインズ・ゲート世界線に到達したがその最終ミッションを指示したのが紅莉栖を救えなかったβ世界線の岡部。
    ゼロはその岡部がシュタインズ・ゲートに到達する方法を見出すまでの物語だよ。

    +166
    -35
  • #

    記憶をデータ化するって確か前作でもやってたし
    全然驚くことではないが引きに持ってきてる以上意味あるんだよな。そういやクリスAIが出るって聞いたことあるがそれで再現すんのか

    +60
    -19
  • #

    スタッフロールのフェイリスの名前にわろた

    +54
    -17
  • #

    最近コピペ野郎消されんのハヤww
    管理人さんご苦労様ですw

    +48
    -16
  • #

    OVA出てたけど
    その続きなの?

    +42
    -16
  • #

    おもしろい

    +48
    -27
  • #

    前回のシュタゲの内容覚えてないなら、もう一度見ればいいんでない?
    あとシュタゲゼロは、岡部が散々世界線を旅して苦しんだ挙げ句、結局クリスを救えなかった世界線の物語だから、岡部がシリアスキャラになってるのは当然であって、もし中二病全開だったら意味分からないんだけど。
    だからシュタゲゼロの岡部は中二病の自分を黒歴史と言って真面になってる設定はアリだと思う。

    +147
    -27
  • #

    まぁ結局岡部の中二は素じゃなくて
    遊びでやってたって事だよな

    +44
    -31
  • パルパン

    普通にショックな事があったから全部封印してるんだろ。
    あの独特の言い回しもクルスが戻ったら戻るんでない?

    +48
    -21
  • #

    んでも岡部は毎日鬱状態で生きてるならともかく
    合コンやって遊んでる余裕があるやん

    +57
    -14
  • #

    これ見て 時間軸違うの?とか映画の続き?とか少々理解力足りなくない?
    シュタゲの最終話で岡部が一回過去に戻ってクリスを助けようとしたけど、ナイフで刺して間違って殺してしまって、2回目でクリスを救うのに成功したけど、
    シュタゲゼロは2回目をトライせずに1回目の失敗で断念したルートのその後の物語だろ。
    だけどシュタインズゲートゼロって題名だし、最初にアニメになったシュタインズゲートの方はおそらく本作の後の話になるから16の人が言ってるのが多分当たってる。

    +61
    -27
  • #

    だからもうみんなよく内容覚えてないんだろ

    +47
    -21
  • #

    マジでクリス救出断念したの?
    世界滅ぶとかって話だったよな確か
    岡部情けない奴。まぁ今後やる気になるのかもだが

    +36
    -22
  • #

    1話から設定に噛みつくとかwいい加減にしろw
    後々分かることだが、現在、岡部はPTSDで過去事件に関する事を思い出したくない状況。
    過去を忘れたいが為に性に合わない合コンなんかに無理やり参加している。
    どうしてこの世界が派生したのか知りたいのであれば、過去に放送されたサプライズ動画(23話)で分岐したものがあるからそれをみればいい。

    http://tvanimemuryoudouga.com/blog-entry-26442.html

    +34
    -18
  • #

    前の話忘れたって人は、この動画見る前に
    サプライズ放送された23話を見ることを勧める。(2つ動画がある)
    ここからβ軸とシュタインズゲート軸に分岐していく。

    +63
    -9
  • #

    ↑スマンαか?まぁそんな感じ。

    +27
    -15
  • #

    クリスが人工知能で復活するのか!?面白そうだ!

    +34
    -20
  • プロセスチーズ

    さすがに面白いよ。期待を裏切らないね

    +32
    -28
  • #

    やっぱおもしれぇわ。引き込まれる。

    +33
    -30
  • #

    うおぉぉぉッ!ダルの嫁がキタ!
    ダントツで続きが見たくなる。そこまでは行かないだろうけどこれが24話に向かって行くのか?

    +22
    -15
  • #

    シュタインズゲート1話〜24話でハッピーエンドを迎えた…が、
    改変版23話バッドエンドが放映された。その続きがゼロ。
    再放送をたまたま見てて23話の途中から変えてきやがった時は、あれ?こんなだったっけ?と思ったよ。

    +35
    -8
  • #

    なるほど、この話の最終回らへんが前作の最終回らへんとリンクしてシュタインズゲート世界線に繋がるわけか・・・

    +33
    -8
  • #

    無印版アニメ1週目:β世界線→α世界線→β世界線→シュタインズゲート世界線(無印ゲーのトゥルーエンドルート)1度目の紅莉栖救出失敗の後ムービーメールに登場した未来の鳳凰院凶真がゼロ世界線の岡部。

    無印版アニメ再放送版:β世界線→α世界線→β世界線アニメ1週目と分岐して23話で牧瀬紅莉栖の救出を諦めシュタインズゲートに到達できなかった世界線→ゼロに繋がる。

    健忘症の老害でも最低限これ見りゃ把握できるだろ。
    再放送版見てないかゲーム版ゼロやってねぇってんならどうしようもねーわ

    +22
    -25
  • #

    熱くならんの?
    これ

    +23
    -11
  • #鬼

     ここでみてるやつゼロ持ってないやつばっかかよ…
    ゲーム既プレイ勢としては個人的に曲がまんまで懐かしかったし動くシュタゲを久々に見れて満足できた。

     ゼロはβ世界線でクリスが死んだあとの話で無印につながる話や。
     無印クリスの考えたタイムマシン理論で出てた人間の記憶データ化(無印ではそのデータを過去へ転送していた)がクリスの死後に人口知能「アマデウス」として確立され、クリスの人格が「アマデウス」に保存されるんや。
     んで、その「アマデウス」とオカリンが対話していって世界大戦までの経緯やトゥルーエンドまでの経緯、果てはSERNの層の厚さや未来からの映像の撮影秘話までを説明する無印の補足的な内容や。
     もちろん無印覚えてないやつは見ても意味不明やろうしうろ覚えで見るもんじゃないで。
     あと、文句コメやら質問コメやらの奴らはその口ぶりやと外伝のマンガとかドラマCDとかもどうせ見てないんやろ?シュタゲは無印がベースで違う世界線の話はゼロ以外にも公式で結構あるんやぞ。本当に興味あるんなら全部とは言わんでも無印以外も見るべきや。iTunes Storeでも買えるんやし特殊なもんでもなけりゃ田舎民でも買い揃うぞ。

    +25
    -94
  • #

    シュタゲ0プレイ者は共感してくれる
    あのシーンが楽しみすぎて仕方がない

    +61
    -22
  • #

    なんか女キャラは巨乳になってないか?この世界線ではクリスって死んだ事になってんだ?

    +26
    -4
  • #

    死んだ事になっててさらにはクリスとは出会ってない世界線?

    +18
    -16
  • #

    期待しすぎた・・
    1話だけで判断は出来ないけど
    今のとこダメ

    +43
    -51
  • #

    この岡部は1期の最後にクリスを助ける方法を提示した岡部のルートってことでおk?

    +35
    -11
  • #

    ぶっちゃけると、そう。
    だからそこに至る話。

    +30
    -10
  • #

    映像化してる話の流れとしては

    【シュタゲ無印】1話~22話→改訂版23話→ 【シュタゲゼロ】1話~24話→ 【シュタゲ無印】オリジナル23話→24話→ 【OVA】25話→ 【映画】→ 【ロボティクスノーツ】1話~…

    +27
    -7
  • #

    前作は今でも神アニメと言われているが、今作はどうかな?

    +18
    -11
  • #

    岡部がテニスして合コン?
    何というカオス!

    +24
    -9
  • #

    岡部が中二病だったのはまゆしぃを救うためにその演技をしていたわけでそのお守りというべき行為も
    救いたかった栗栖が死んでしまったことによって岡部の中で意味をなさなくなったからだよ

    +31
    -10
  • #

    マッドサイエンティストのおかりんが見たい・・

    +15
    -6
  • #

    >>40
    お掃除軍曹の事かな?

    +16
    -4
  • #

    シュタゲ懐かしいw

    +9
    -4
  • #

    違 法動画サイトで違 法動画見て「感動した」とか書き込んでる奴w
    違 法DLしたマンガ読んで作者に「ファンです」とか凸る馬 鹿と同種だなw

    この違 法サイト、懲りずにまた再開してやがるのか。反省だけなら猿でもできると言ううが、反省すら出来ない猿以下のク ズ犯 罪 者だな。このサイト自体も、ここに群がるゴ ミ共も。

    同様のク ソ犯罪サイトのひ ま わ り動画もまだ閉鎖されていないらしい。
    アニメを作ってるアニメーターは安い給料で辛い生活をしいられてるのに、こうした
    違 法動画まとめサイトやB 9やひ ま わ り動画に
    寄 生しアニメを違 法にアップしてる犯 罪 者共は、高額の再 生ア フ ィを不 正に稼いでいる。
    とっとと逮 捕して絞 首 刑にしろよ。
    ひ ま わ り動画を追い出されたナ ナ ミとかチ ル ノって中 年 
    ロ リ コ ン キ モ オ タ が中 国サイトのB9に寄 生wここでも批 判コメの規制に必死ww卑 劣な腰抜け犯 罪 者の本性丸出しwww
    アニメ業界の正常な商品販売を妨げてるこのハ ゲ カ ス童 貞キ モ オ タの
    寄 生 虫 野郎、
    ほんとどうしようもねぇク ズ
    こういう違 法サイトでアニメ見てファンを自 称する輩とかいそうだな

    +12
    -120
  • #

    7年も経ってなんで今さら再アニメ化してるのかホント意味不明

    +17
    -55
  • #

    クリスが刺されて死んで、未来から来た鈴羽のタイムマシンで救いに行って失敗して自らクリスを刺して殺してしまった世界線だよ
    本来はそのあと未来オカリンからのメールが開通して2回目の救出作戦でハッピーエンドなんだけど、その時オカリンを救った未来オカリンの物語を描いたのがシュタゲ・ゼロ
    と言っても俺まだ未プレイだわ、5月9日のSteam版待ち

    +13
    -11
  • #

    ゼロはまゆしいは助けたけど クリスは助けるのをあきらめた世界線だったね。おかりんが中二じゃないから基本的に暗いっていうかまじめな話になっちゃってるけど、地味に面白い話ではあったよ(ゲーム既プレイ)表ヒロインがマホで裏ヒロインがレスキネン 主人公が岡部だけどわりとダルに照準があってたかね。

    +13
    -7
  • #

    原作出たのまだ3年前だし再アニメ化じゃないよ
    シュタゲ無印は9年前だけど
    9年…もうそんなに経ってるのかよ!

    +12
    -3
  • #

    頭悪いコメントばっかり
    >2の言うとおり俺らは知恵遅れなんだよなあ

    +19
    -17
  • #

    エリート発売に合わせて再アニメ化だろ?
    言わせんなよ(〃▽〃)ポッ

    +9
    -9
  • #

    前作を最後まで見ていない&覚えていない人&理解できなかった人で批判してる人が多すぎると思います。
    本作品は、前作見て、理解した人にしか面白く感じないと思います。
    前作自体、序盤から徐々に面白味が出てくる話なので、今後の展開に期待したいです。
    この作品は、23話β版の続きです。24話、映画の内容とは世界線が違います。この作品に興味ある方は、前作、全24話+25話+映画+23話β版の順番で視聴した後で視聴することで楽しめると思います。
    自分もはじめて視聴した時、厨二病の主人公、オタクの人に受けそうなヒロインの設定でどこが面白いか分かりませんでした。
    しかし、回を重ねるごとに作品の世界観を受け入れ最終回を視聴した後には、とても良いアニメだと感動しました。
    長文失礼しました。 個人の意見なので反論は重々認めます。
    シュタインズゲートとっても良いアニメなので視聴していない方は是非!!!

    +77
    -21
  • #

    岡部自身がクリスを死なせてしまったからトラウマになってる。
    出来るだけ昔を思い出さないように。
    このルートが無ければメールが届かないのだから救えない。
    見所はマホよなー。

    +8
    -3
  • #

    前作みろ。前作みて神だと思えた奴は今作みても神だよ。

    +23
    -7
  • #

    これ0話にβ世界線の最終話(再放送版)入れないと再放送見てない人分からないと思うけどな
    冒頭の
    まゆりが手を伸ばしたら…→α世界線(トゥルーエンド、リアルタイム放送版)
    手を伸ばさない…→β世界線(バッドエンド、再放送版)→今作の話に続いている

    内容忘れたor見てないって人は再放送版の最終話だけでも見ておくといいと思うぞ

    +10
    -1
  • #

    アニメの再放送でルート分岐を無告知でやるっていうにくい演出は良かったけど、確かに見てない人は多いわな
    何を言われてもどんなに楽しんでても俺はアニメが見たいんであって原作はやらんし見ないというアニメ層は困惑するかもね

    +10
    -3
  • #

    世界線漂流によって絶望したオカリンがこの先どう決意をしてシュタインズゲートにたどり着こうと挑んでいくのか楽しみ
    これだけシリアスして中二病封印した彼が決意と努力の果てに答えを手にして過去の自分へ中二病全開のビデオレター送ってるわけだし黒歴史を乗り越えた猛者になることは決まってるわけだけどねw

    +9
    -3
  • #

    つまんな

    +11
    -44
  • #

    >>前作みて神だと思えた奴は今作みても神だよ。
    前作と比べると大分品質が落ちるってよく言われてるの見かけるけどな

    +15
    -9
  • #

    素晴らしいの一言に尽きる

    +34
    -10
  • #っっっk

    原作やってないと理解するの難しいかも
    見る前に一度見直すと分かりやすいかな

    +10
    -10
  • #

    これに合わせてBS11で改変版の方、再放送してたやん。先週位に最終回だったよ。最初に改変版が放送されたのはゲームゼロが発売される直前。ゲーム自体やらないから、なんだよ!続きはゲームかよ!と落胆してたけど嬉しい。円盤とフィギュアで貢献しまーす。

    +5
    -8
  • #

    まぁキャラ紹介だけで終わった1話なんで面白くはなかったけど取り敢えず様子見だな。
    岡部が魅力亡くなってるのは問題だが。

    +12
    -11
  • #

    1話はつまんなかったな

    +7
    -33
  • #

    1話感想:まゆしぃのおっぱい

    +15
    -6
  • #

    これだけは声を大にして言う。クリスを刺してコロしたのはおかりんです。早く逮捕してください。

    +13
    -3
  • #

    原作やってなくてアニメしか見てなくても充分理解出来る作りになってるやんw

    +16
    -3
  • #

    面倒臭そうな人がダラダラと説明してるけど、1話〜24話とβ版23話だけ見てればOKだよ。好きになったらその他諸々を見たりやったりすればいいだけ。

    +5
    -7
  • #

    前作おぼえてないって人、めちゃ羨まし。
    俺も記憶消してもう一度見直したいわ。

    +9
    -4
  • #

    開始1分で泣いた、、
    もしもあの時この手を伸ばしていたらの下りで号泣
    まゆしぃのショックと悲しみの大きさがわからないやつらがえらそうにコメすんな、、、、、
    まゆしぃだってのぞんでなかったんだよこんなこと、、察してやれ、、短絡的なコメやめろ、、、、

    +7
    -5
  • #

    悪い言い方しちまうとこの作品の特徴はダレも心の底から喜べない。
    どこの世界戦、ルートを選択しても死亡する者は死亡して傷つく者は傷つく悲しむ者も悲しむ。
    良い言い方をすれば本当に深い作品。

    +8
    -3
  • #

    もまえらこのルートのオカリンをヘタレだなんだ言うけどな
    そいつは例えばハルヒのエンドレスエイトあたりを千回も万回も視聴させられようと心が壊れないような鬼タフガイかイカれた奴だけが口にしてよい台詞なのだよ
    とりあえず無限サイクリングでググってみなはれ

    +7
    -6
  • #

    おかりんとまゆしぃの表情がもうね
    クリス殺した事後悔してるしでも仕方なかったと自分に言い聞かせてもやっぱり後悔してるし考え過ぎたら病んでしまいそうだけどでも前向かなきゃ
    そんな風に葛藤して自身と闘いながら前へすすむ
    スゴクつたわってきてこっちも泣きそうになる

    +11
    -3
  • #

    気持ち悪っ。

    +9
    -13
  • #

    笑えよに草
    笑える展開じゃねぇだろ
    どんな感性してんだよ
    これで爆笑してたら人間の感性じゃねぇだろ
    主人公たちのような感情になるのがごく自然だ

    +6
    -1
  • #

    おまえらうっせえからだまってみてろ

    +16
    -5
  • #

    シュタインズゲートという作品は今回のこのアニメが初見なのだけど、前作見てない人お断りみたいな感じなのかな。とりあえず1話見た感じ謎は多いが回を追うごとに分かっていく感じだと思って、結構楽しんだのだが。

    +8
    -4
  • #

    前作なんて「ふわっと」した記憶しか無いよ。
    7年も前なんだから当然だろ?

    +8
    -3
  • #

    >>86
    洞察力があって頭良い人なら多分お断りじゃないとは思うけど、ところどころどう頑張っても意味わかんなくなりそう
    特に各キャラの抱えている思いや屈折、物の考え方に関連する部分

    +7
    -4
  • #

    岡部の厨ニで持ってたアニメなのに
    岡部の厨二が無くなり退屈なアニメになった

    +13
    -16
  • #

    >>86
    前作見てなきゃ君がエスパーでも無い限りわからない。
    楽しさも激減するからまずオリジナルから見よう。

    +15
    -1
  • #蛇

    批判厨が作品がよすぎて無理やりな意味わからん批判をしてくる
    これもシュタインズ・ゲートの選択か

    +8
    -5
  • #

    >89
    全員パイオツでかくなった上に合法ロリもいるだろいいかげんにしろ
    俺は来週も来るぜパイオツを見にな

    +4
    -5
  • #

    一見さんお断りになっちゃってるのが惜しいな。タイムマシンとか鈴羽の正体さえ伏せておけば初見向けにも作れたんじゃないだろうか?複線まみれで意味不明なのは無印1話も同じだし。
    個人的には素晴らしい一話だったと思ったがな!

    +13
    -1
  • #

    ちょっとわからなかったんだけど、ダルは前作でタイムマシーン治してなかったっけ?タイムパラドックスおきる可能性あっていじらせてもらえないってどゆこと?

    +4
    -2
  • #

    >>86
    そう言ってくれて嬉しいよ。
    俺は前作から視聴してるが、この一話は前作と切り離してもミステリっぽくて面白く見られると思った。
    ただ、注意してほしい。シュタゲ0とシュタゲはタイムトラベルものにつき時系列絡み合ってて、相互に激しいネタバレが含まれている(しかもクライマックス級の)。もう一話見ちゃったんなら真ん中くらいまで前作は未視聴で進めるのもありだと思うぞ。きっと真ん中まで見たら、我慢できなくなって前作見ちゃうと思うし。

    +9
    -3
  • #

    みんな頼むからこれ見る前に再放送の24話見なさい
    それがこのゼロにつながる

    +3
    -6
  • #

    とうとう始まったか。嬉しいより悲しいが先だつ。
    いや視るよ、どうせ視るよ。
    悲しいの意味は原作やってる間終始オカリンがいたたまれなくてつらかったんだよ。

    そういうEND後のオカリンなので仕方ないが。
    あと完成度でいうとメインは超えてない
    やはり、例の娘の分岐によっての立場が
    あるル-トだけ無理やりすぎに感じたから。

    どのル-トを描写するのだろうか。

    +6
    -2
  • #

    >>96
    それを言うなら再放送23話(β世界編)だろ?
    ここからZEROにつながるし1~22まで見てβ23見てからZEROを見るのがいい。
    そしてZERO全部みて最後にシュタゲ24話で完結。

    +5
    -1
  • #栗ご飯

    完成度では超えてないっていうか。0は補完的続編アニメだから超えなくていいよ。
    シュタインズゲートの世界をさらに楽しむ為の作品だから。
    そういう意味では他にももっとスピンオフとして出して欲しいが

    +3
    -1
  • #

    初っ端から鬱展開乙です
    でもこれはこれでありかなー

    +2
    -1
  • #

    キタキタキタキタキタキタキタキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    今期最高の神アニメ―――
    オカリンの復活の物語だ――

    +4
    -3
  • #

    初見の人に一つだけ教えてあげる。特に問題ない部分…フェイリスニャンニャン女子と一緒にいたルカコは男子ですw

    +3
    -2
  • #

    糞製造機コピペは公安にマークされてまーすw

    +6
    -1
  • #

    >>101
    オカリン復活の物語は無印シュタゲの改変でない方の23話~24話じゃね
    ゼロはそれにつながる下ごしらえと舞台裏の物語だろう

    +5
    -1
  • #

    ※94
    うん、直したね。その時まゆしぃが親子関係とか気付いてネタバレしたしね。
    制作側ミスったね。

    +2
    -2
  • #

    >105
    ダルが修理した世界線は岡リンによって移動させられたよね?世界が違えば都合も変わるってことなんじゃない・・

    +1
    -2
  • #

    良い意味でそのままで良かった

    +4
    -2
  • #

    最終話あたりで「33にもなって俺は何をやってるんだ」って言われるんだろうな。楽しみに待ってる。

    +3
    -1
  • #

    この辺にスズヘッド↓

    +2
    -1
  • #

    いやアレを合コン楽しんで遊んでるように見えるなら凄い価値観だな・・・
    どう見ても現実逃避にしかみえないんだが

    +5
    -3
  • #

    やっぱ無理。
    個人的に、この作品は 肌に合わない。

    +7
    -10
  • #

    別に今更過去の見る必要ないだろ
    今作は前作のラストに携帯に連絡してきた未来おかりんの物語
    以上!

    +4
    -3
  • #

    再放送のバッドエンドルートがゼロに続いてるってことなのね!教えてくれた人ありがとう!見直してきます!

    +2
    -2
  • #

    111
    同族嫌悪って奴だよ笑笑
    まだまだ子供だな笑

    +8
    -8
  • #

    オカリンの個性が潰れてるけどやっぱりオカリン好きやわ

    +4
    -2
  • #

    スマホ普及しすぎィ!

    +2
    -1
  • #

    通常の第23話を後半の10分くらいだけ変えて23話エンドにするなんて斬新な事したよね

    +4
    -1
  • #

    今期は豊作!見るの迷うけどシュタゲは完走確定。

    +2
    -1
  • #

    >>94
    ゲームだと確かダルが近寄れないのはタイムマシーンをいじくろうとするから鈴葉に止められるんだけど。
    アニメじゃやっちゃったなぁ・・・w

    +2
    -1
  • #

    >>96
    それを言うなら再放送23話(β世界編)だろ?
    ここからZEROにつながるし1~22まで見てβ23見てからZEROを見るのがいい。
    そしてZERO全部みて最後にシュタゲ23~24話で完結。
    オリジナル23抜けてたからコピペw 

    +2
    -2
  • #

    β世界戦のとき萌かはブラウン工房でバイトしてなかったっけ??岡部なんで見かけたときあんなビビッてたん??

    +1
    -2
  • #

    よく考えたらクリス助けなかった時点でもう岡部じゃないわ

    +3
    -2
  • #

    ※122
    これから何十回何百回と好きなクリスの死に様見続けなきゃならんと思ってたわけだし一介の大学生がその恐怖に耐えらんなかったのもべつにそこまで不思議じゃないべ
    描かれてない部分でまゆりの時も相当グロいショッキングな死に方まで見てきたんだろうし

    +4
    -2
  • #

    ゲームやったけど最高に面白かったよ
    未プレイの人は期待していいと思う
    ただ、ルートをどう上手く組み合わせるのかが気になる

    +2
    -2
  • #

    >>121
    そらラウンダーだからだ。
    Dメールの消去によってオカリンはまゆりとダルの三人で代り映えしない夏休みをおくった(ことになってる)訳だから、当然萌郁とは出会ってない。萌郁のバイト先もライターのまま。紅莉栖が死んだ日より前のことは変わってないからな。

    +5
    -1
  • #

    萌郁がブラウン工房でバイト始めたのは最終24話のエンディング、岡部がラボメンピンバッチを萌郁に渡した時が岡部と萌郁の初対面。
    だから萌郁がブラウン工房でバイトを始めた事は存在しない。

    +3
    -1
  • #

    中途半端な意見言ってる奴って脳がゲルまゆしぃなのか?

    +4
    -2
  • #

    最終回には
    また来ます

    +3
    -1
  • #

    お?珍しくネガコメ少ない?

    +2
    -2
  • #

    シュタゲとまどマギそれともう一つが深夜アニメを劇的に増やした三巨頭アニメ。
    あともうひとつ、なんだっけ?

    +3
    -2
  • #

    まゆしーの胸が一回り大きくなっていることには誰も突っ込まんのか~

    +3
    -3
  • #

    賑わっているなあ~
    さすが今期注目度NO.1作品。

    +2
    -1
  • #

    シリアス岡部いいじゃん。みんな岡部は厨二であるって先入観持ってるから、駄目なんだよ。岡部は試行錯誤してクリスを何とか助け出そうとしたけど、クリスが死ぬ運命にあらがえず、諦めてしまった世界なんだよ?めちゃくちゃつらい思いして、培った努力が一つも実らなかった経験をした人が「えるぷさいこんぐるぅ」とか真顔で言ったら、そっちのがいやだわ。みんなー、自分のシュタゲを押し付けないで。この作品も前作含めれっきとしたシュタゲだから。

    +7
    -2
  • #

    岡部の精神崩壊一歩手前、これ以上なにか起きたらもう発狂レベルな感情表現がいい味出してるな

    +4
    -3
  • #

    前作も後半鳥肌モノだったから今作も前半から面白いとは思ってないよ

    +4
    -1
  • #

    ひまわり動画死んどるw

    +2
    -1
  • 牧瀬プリン

    まだ1話だし、これからどんどん話が繋がってくるから。
    1期みたやつは諦めず最後までみろ。本当に鳥肌たつから

    +3
    -1
  • #

    何年も前のアニメなのに、全然作画がかわってないのはすごいな。

    +4
    -2
  • #

    とりあえず86は最低限ゼロ見る前に無印1~24話+23話β版見てからにしないと流石にアカンわ!25話とデジャブとゼロは無印が面白く感じたら見るのが良い。
    最初にゼロ見るのだけは順番的にアウト。

    +9
    -1
  • #

    シュタインズゲートってゲームのYU-NOと同じ位に神作品だと思えてきた。

    +4
    -2
  • #

    今作に盛り上がりを期待しない方がいいかも?
    今作は前作の補完アニメだと思って視聴した方がいい。
    面白いのは間違いないけど。前作みたいな盛り上がりは薄そう。

    +6
    -4
  • #

    原作プレイ、ドラマCDを全て聴く、アニメを“全話“見る、最低限でもアニメ位は見ないと何も面白くないよね。未視聴キッズ供は原作や円盤買えよって事ですね。岡部に感情移入してこそ面白いアニメだからね。

    +5
    -3
  • #

    ペルソナ5が駄作すぎて見る価値無かったからこっち期待

    +7
    -2
  • #

    シュタゲ無印が9年前ってよりも、このシリーズが今年で10周年っていうのがな。驚きだわw
    あのころは若かったなw

    +4
    -3
  • #

    マユリルート→シュタゲ0→トゥルーエンドってことやろ

    +1
    -2
  • #

    原作っつっても公式のくせにラブちゅっちゅとかのしょーもなさは半端ないから単純に全部見とけばいいってもんでもないという…

    +3
    -2
  • #

    前作見て面白かったから見てるけど、もう忘れちゃった。
    忘れたこと批判されても、、、、そんなに覚えてられる程この間にこの話ばかり考えて生きてきているわけではないので、、、

    結局、どういう流れか簡潔に教えてください。
    もう一度見ればいいだけではなく、普通に続きではないと?
    前作のどこかからかの分岐の話ってことですか?

    +2
    -3
  • #

    >>54
    頭悪い言葉がずらりとw煽ってるつもりっすか?もうちょい頭のいいコメ出来ればいうことなかったのになwwwww

    +4
    -5
  • #184

    いろんな批判のコメントあるからどんなのかなー思ってみてみたら普通に面白くて草

    +6
    -2
  • #

    再放送番見てないからクリスのバッドエンド分からなくても、バッドエンドの世界線を素直に受け入れると、岡部の死にそうな程の苦しさが十分伝わる。あれだけマユリが死ぬ世界線を変えた結果クリスが死んだなら常人じゃたえきれないとおもう。結果岡部はリアルに逃げた。それがわからない程度の脳みそなら死んでしまえ!

    +3
    -4
  • #

    ※147
    23話の20分経過したくらいからの分岐。
    23話は一度失敗したオカリンをまゆしぃが諦めちゃダメ!バシッ!とオカリンをブン殴り、よし!もう一回やるぜ!と奮起し成功し24話の最終回へと進む。
    23話βは一度失敗したオカリンを鈴羽が一回で諦めるんじゃねーよ!とブン殴ろうとした所をまゆしぃが二人の間に入りオカリンが可哀想と岡部を庇いそのまま最終回を迎える。この半年後がゼロのスタート。
    半年間で貧乳が巨乳になった名作!

    +1
    -2
  • #

    どこぞの出来損ないアニメとはえらい違いだな
    これからの話の展開が楽しみ
    てか巨乳に変身したやついるんだけど
    何があったw

    +4
    -1
  • #

    まゆしーと鈴羽はだれに揉まれたの?

    +3
    -3
  • #

    中二病卒業したオカリンが執念オカリンになるまでの物語

    +2
    -2
  • #

    >>153
    まゆ氏はもともと原作の頃から「隠れ巨乳」だという描写がある
    スズさんはスーツのムネ部分に防弾ジェルでも仕込んだんじゃね
    戦士だけに

    +1
    -2
  • #

    一話目でダメだって言ってる奴、思い出してみろシュタゲは後半から面白くなるってことを!

    +4
    -1
  • #

    本当に面白くなるんだな

    +3
    -2
  • #

    ぶっちゃけ前半がつまらないって言うのが共感できない
    物理というか、科学とかSFってジャンルが好きなら前半からワクワクできると思う
    それこそカオへとかカオチャみたいな妄想と現実の境界って何ですか?っていう抽象的なものじゃなくって、タイムリープ(タイムトラベル)ものっていうかなり取っつきやすいネタを扱ってるし

    +3
    -2
  • #

    クリス助けないでヘタレとか言ってるけど、
    このオカリンがいなかったら前作アニメの世界線のオカリンはクリスを救えなかったんだからな?

    +2
    -1
  • #

    批判しててもなんやかんだ最後まで見るんだろ?
    そんなお前らが大好きやで

    ホモちゃうで

    +4
    -3
  • #

    懐かしいなこのアニメの感じ
    最高にシュタインズゲートって感じだ…w

    +2
    -1
  • #

    オカリンは馬鹿だなぁ。人が大丈夫という時は何かあるって事だぞ

    +0
    -0
  • #

    アマデウスってバイオのレッドクイーンみたいなもの?

    +2
    -3
  • #

    マユシィはずっと巨乳だったでしょ。服装と脚の細さで誰でも解る。
    オカリンはこの後から本物の中二病になるからね、33才で特に意味の無い事叫んじゃうからw
     
    アマデウスはモーツァルトの孤高の天才ってイメージをクリスに掛けてるんじゃないかな?
    ダルがタイムマシーンを直したのって何話だっけ?この世界線と繋がってないって思い込んでたから気にならなかったけど、違った?

    +4
    -0
  • #

    深夜アニメ、個人的にはガンソードも結構好きだったなぁ。

    +0
    -1
  • #

    ゲームやったから内容全部わかってるけど物凄い面白い
    由季さん可愛い〜

    +3
    -1
  • #

    厨二病患者が合コン行くとかヤバイくらい精神的に病んでる証拠

    +2
    -1
  • #

    前作23話(β)の続きがゼロで、ゼロのおかりんがムービーメールを送ることにより前作23話(地上波)となるんよね?
    ・前作23話(β)つまり、ゼロのおかりんにはムービは届いていないってことでいいのかな。
    ・前作23話(β)つまり、ゼロの鈴羽はムービのこと知らないってことで地上波版とは違う鈴羽になるのかな。どこでムービのことを知ったんだろう。
    ・ムービを送るとによりトゥルーエンドに向かうんだとしたら、このゼロの世界は発生しないってタイムパラドックスにはならんのだろうか?
    一度失敗しないと見られないムービってのが鍵なのかな

    +1
    -0
  • #

    前作でタイムマシーン直してた時はまだ親子とわかってない時で、そもそも直さなきゃ5100入手できねえって流れだったんだから、今回のタイムパラドックスの可能性があるから触らせないってのとは矛盾しないやろ

    あとオカリンのメンタルはどう考えても超人
    それでも摩耗して壊れるほどループが辛いって話

    +1
    -0
  • #

    8>
    前作の1話から見なおしてください。
    自分は、どのアニメでも前作を見なおしてからみるようにします。
    その方が楽しく見れるので。

    +2
    -0
  • #

    試聴する前に聞きたい
    今回の話しは

    まゆり生存、くりす死亡

    と言う、とある世界線での話しからスタートってことでOK?

    +3
    -0
  • #

    無印の23話でムービーメールを送ってきた失敗したまま15年経ったオカリンのお話。
    ゲーム版のゼロはやってないけど、小説版のルートを辿るのかな?
    なんにしても続きが楽しみです!

    +1
    -0
  • #

    >172
    どうもありがとう
    覚えてないので視聴し返してみます

    +1
    -2
  • #

    とりあえずアニメ全部見て原作プレイし終えてから文句言えや

    +3
    -0
  • でも…デスマははひどかった…

    オバロより米数超えたデスマより…これ米数あるのね…皆期待してるんじゃん…

    +0
    -0
  • #

    ゲーム版はプレイしたけど、無印ほどのインパクトはなかったわ

    +1
    -0
  • #

    やっぱいいなシュタゲ

    +1
    -0
  • #

    リスキネン教授が悪者だったなんてビックリだよなー
    あの動画撮ってたのがフェイリスだったのが一番驚いたけど

    +1
    -1
  • #

    これやるならいっそのことγ世界線やって欲しい

    +2
    -0
  • #

    >>130同じ回が8話も続いた糞アニメか?

    +0
    -0
  • #

    これ、岡部からアマデウスを取り上げたら発狂するパターンしか見えないんだけど、それで岡部が狂っちゃうとか?

    +1
    -1
  • #IBN5100

    絶望オカリンの世界線はしんどいけど
    無かったことにはしてはいけない

    +0
    -0
  • #

    東京グールの才子に似てるのが出てきたw

    +3
    -0
  • #

    …え…何これ…
    何でクリス死んでるの?
    ノロケ1クールは…?

    +1
    -1
  • コメントを投稿