シュタインズ・ゲート ゼロ 第6話

シュタインズ・ゲート ゼロ 第6話「軌道秩序のエクリプス」


【公式有料配信】
【U-NEXT】【DMM TV】【dアニメストア】

シュタインズ・ゲート ゼロ動画一覧TOPへ

コメント欄

シュタインズ・ゲート ゼロ 第6話 コメント

  • #

    俺のコメントが消えた?

    +32
    -43
  • #

    タイムリープが出来ない状況でこの局面は今回どうやって乗り切るんだろう
    来週が待ち遠しい・・・
    今まで出てた繋がりの無い点の描写になにかヒントがあるんだろうな

    +49
    -42
  • #

    やっと進むか

    +38
    -34
  • #

    主人公はタイムリープ発明出来る可能性のある人工知能に接触していたんだから、逃げてないで発明させとけば良かったのにと歯がゆかったが、これもアニメはそういうの狙った構成なんだろうな。

    +30
    -48
  • #

    前半いつも通り退屈だなと思ってたら
    なんか前作の焼き直しみたいな展開がいきなり始まったな

    +49
    -51
  • #

    このアニメの事だから
    また肩透かし展開で大した事起こらない気がしてならんわWしかも流れが前作と同じだしな

    +51
    -73
  • #

    もう飽きてきたんだがこのアニメ
    そろそろ誰か殺して盛り上げてちょ

    +52
    -143
  • #

    やっぱ前作に大きく劣るアニメだね
    前作の展開を模倣しても、まゆり死亡のインパクト以上の展開なんて望める訳も無いだろうし

    +60
    -76
  • #

    毎回最後の引きはちゃんと作ろうと頑張ってるが
    前回のモエカみたいに引きを作っても
    大きなことは起こらない可能性も高い

    +37
    -35
  • #

    戻りようがないから詰みじゃね?
    って、ただのドッキリな気がしないでもないが。

    +38
    -23
  • #

    はい、原作ゲームで確認してね^^

    +47
    -13
  • #

    >>4
    ちゃんと無印の方とかデジャヴとか今までの話見たか?オカリンは一貫して過去改変について強く否定しているだろ?だからタイムリープマシンなぞ作ってはならないと思ってるんだよ。アニメの構成とかそれ以前に前作からの設定を引き継いでいるわけなんさなぁ〜。
    >>5
    焼き直して笑そら最後のやつは前作と展開を絡めてデジャヴを感じさせたいんだから当たりまえでしょ笑
    順調にいけばデュアルにいくんやろうけど早すぎる様な感じがするなぁ〜。
    てか、甘栗切られた理由ってなんやったけなぁもう覚えてないわ笑
    にしても潘めぐみさんの役の幅広いなぁ。ゲームの時から思ってたがすげぇわ。

    +58
    -86
  • #

    ループものっていう前提を全く理解してない批判コメに草

    +77
    -72
  • #

    ナエちゃんがいるからラウンダーじゃない気もする
    例えそうであったとしてもMr.ブラウンにとっての
    生きがいだから裏切ってでも助けてくれるだろう
    モエカの反応、女教授の反応が気になる
    今回は今までの歳月のうちに既にカガリが未来人と不特定の人数に認知されていて争奪戦になるのかな?

    アマデウスが強制終了したのはセルンにクリスを奪われないようにするため?
    クリス親父に盗まれた論文を完成させるためにクリスが必要?
    で未来人でクリスにのカガリを必要としているってところかな?
    クリスAIは小人数しか知らないだろうしな

    +30
    -14
  • #

    お前らってってアニメに対して文句ばっかだよな
    少しは明るいコメントしろよ

    +131
    -16
  • #

    萎え様!はい!萎え様!
    期待してます……。

    +53
    -6
  • #

    ここはどうして上から目線の嫌な奴が圧倒的に多いんだろう
    批判することで俺ちゃまこのアニメ制作者より思慮深くて賢いって勘違いの悦にでも浸ってるんだろうか
    展開が遅いのがきになるなら全話揃ってから視聴すればいいのに
    まあ、批判したり叩きやすい題材見つけ出してこけおろし憂さ晴らしするか能の無い、リアルカワイソウな奴なんだろうな

    +106
    -13
  • #

    かがしぃ可愛いな。

    +26
    -8
  • #

    原作知らんからテキトーな事言うがブラウン氏&モエカは今回味方じゃね?教授連中が敵だと思うしまゆしぃ。

    +39
    -11
  • #

    マイナス魔湧いてんなWWWW

    +53
    -13
  • #

    何から何まで焼き直しだな
    こりゃつまらんわけだ

    +37
    -78
  • #

    シュタゲ信者ってなんでここまで煽り耐性ないんだWW

    +20
    -72
  • #

    何か映画と展開似てるな
    また岡部の妄想じゃないだろうな?

    +11
    -56
  • #

    >>23
    どこが似てるのかkwsk

    +36
    -6
  • #

    >22
    オカリンに同調した方々が多いからではないだろうか

    +17
    -11
  • #

    >>22
    どこも同じようなもんだろ信者なんて、特段このアニメに限ったことではないうえになにを今更w

    +27
    -12
  • #

    面白いといったのが原作未読者ならにわかが語るなと切れる。つまらないと言われると発狂するそれが信者。自分と違う意見全てが悪なら耐性など必要ないのです-人-

    +20
    -16
  • #

    おもおしろくなってきたぜ!!!!

    +34
    -18
  • #

    やっぱ最高だわ。相変わらず敵対関係がもやっとしててすごく楽しい。とにかく怪しいレベルで留めてくれるから想像できるのが心地良いわ。かがりの存在もくりすと何も関係はないのだろうけどアマデウスとなにか関係してるんだろうなとか、想像できて楽しい。原作だと謎のままなんでしょ?なおさら楽しめるわーw前作がーとか原作がーとか関係なく楽しめると思うけどなぁ。っていうか焼き直しってむしろタイムリープの醍醐味だろうに何言ってんだwそのどうにも変わらない焼き直しをなんとかしようっていうのが面白いんだろうに。焼き直しの無い世界ならまずクリス救えてるでしょ。前作の何を見てたんだ・・・

    +47
    -19
  • #

    この世界線から時間軸の移動はもう出来ないんだっけ?
    だとしたらすげーピンチな終わり方したな
    先入観なしで見てるけど面白いことになってきたね

    +39
    -12
  • #

    これで本気でつまらないと思ってるんだろうか・・ちょっとびっくり。
    1期見てないなら、例えば合間合間に入る場面にも思い入れ沸かないだろうし他にも色々でそう感じるのも分かるけど、1期見て感動した人なら相当面白いと思うんだけどなぁ。こんな風に言うと信者扱いされちゃうのかもだけどw
    とりあえず個人的には、圧倒的今期1位アニメですわ

    +71
    -18
  • #

    どんだけ急展開が欲しいんだよ早漏かよ

    +54
    -13
  • #

    犯人はゆき。

    +10
    -13
  • #

    カガリの声がオバハンすぎるw

    +18
    -14
  • 信者もどき

    確かに。
    これ見てつまらないと言えちゃう意味が解らないよマジで…。
    1期と映画見て出直しなさい。
    ちゃんと見てる人なら今週の最後の展開がどれだけ絶望な終わり方したか解りますよ!
    あぁ…まゆりの時計が再び止まる…だと…。
    凄く胸が苦しいです。
    来週見るのが怖い((( ;゚Д゚)))

    +54
    -29
  • #

    見直してきても無駄だよ
    だってアンチは低脳だから理解出来ないし
    スマホみたいな中身空っぽの奴しか楽しくないから

    +63
    -37
  • #

    最後おかりんとシンクロして息苦しくなった
    つまんないなら観なきゃいいのにわざわざ観てわざわざカキコとか・・・なんだかまってちゃんか

    +26
    -9
  • #

    ちょっと批判に釘刺されたら信者とレッテル貼ってマイナス評価一人で大量投入とか草
    古臭い下手なレッテル貼りでなんで必死に自分が優位に立とうとするかねえ
    親兄弟、友人や彼女に正直に話したら気持ち悪がられてドン引きされるような行動に恥ずかしくならんのかね
    こじらせてリアルで犯罪おかすなよなー

    +35
    -15
  • #

    最後「なんだよこれっ!!」って焼き直し展開だけど
    それがシュタゲなんだよね。

    +6
    -8
  • #

    シュタゲはやっぱ最高だな

    +23
    -7
  • #

    ただのガイジやん雑魚すぎだわ

    +10
    -9
  • #

    毎回引きが卑怯すぐる

    +14
    -4
  • #

    教授はストラトフォー所属
    CIAより上位の組織の模様
    クリスの遺品のPCにはタイムマシン理論が
    入ってるがパスワードが掛かってて解析不能
    そのパスワード解析の為に
    岡部にアマデウスを宛がった

    +15
    -15
  • #

    そんなん
    さいごでええやん。
    毎週、おもろいけど?
    素直にたのしめばいいのに。
    まあご自由に

    +17
    -8
  • #toto

    何話まであるの

    +9
    -4
  • #

    >>33
    原作やり直してきた方がええで笑

    +13
    -3
  • #

    いまさらだけど主人公が駄目すぎるわ。
    銃を乱射するようなやつとはいえ女のモエカにビビりまくるし彼女でもないマユシィに娘がいると聞いて父親は!?とビビりまくる。実の娘じゃないと分かってホッとする。どんだけ駄目男なんだよ。

    +19
    -17
  • #

    >>47
    えぇ……そらただの一般人が普通に銃は撃つわ、人は殺すわそんな人間がいたビビるだろ……。
    まゆしぃに関しては無印からの執着を観れば納得はできるだろ、それに今回は紅莉栖見捨ててまでまゆしぃの方を選んでるんやから当然と言えば当然。言ってしまえばまゆりの人生に執着している様なもんだ。そんなにカッコイイ(笑)主人公が観たいならイキリトさんを見に行ってどうぞ!

    +38
    -7
  • #

    あんがい今回は萌花とミスターブラウンは味方に回ってそうかも?

    +12
    -3
  • #

    軍曹の出番だな

    +12
    -5
  • #

    モエカがきた時点であんなにびびるくらいなら、敵だったんだからかがりが見つかったこと言わなかったら良かったのにな。そして前作の流れならモエカがきた時点であの乱射は予測出来るからダルやスズハに乱射事件の事を伝えてたら何かしらの対処ができたかも知れんのにそれすらしない始末。ループものと言っても何も対処をしないのは緊張感無さ過ぎると思うんだが。あれだけループを経験しているんだからどうやれば切り抜けるとか解るはずなんだよなぁ。このままだと話が進むとか言うより敵の思う壺なんだよなぁ。見て解る通りおかりんは頭が回らないから一人で抱え込まずに味方がいるんだからダルやスズハに全部話して協力を頼むべきだったな。

    +19
    -7
  • #

    >>51
    あれ、もえいくさんがラウンダーだった話は鈴羽にもダルにも教えてる筈だぞ?アニメだと飛ばされてたっけ?基本的にオカリンはダル、鈴羽、フェイリスには教えてる筈。(フェイリスはどこまで知ってるかの描写はないけど)
    分かっているとは思うが今回の襲撃者の中にもえいくさんが絡んでいるとは限らんぞ。
    あと、周囲にそこまで広めないのはオカリン自体が未来ではなく今を見ている人間が欲しいのと、まゆりに紅莉栖が犠牲になって自分が生きている事を知られないためだぞ!

    +11
    -7
  • #

    >>50
    萎え様!はい!萎え様!

    +4
    -7
  • #

    シュタゲもつまらなくなったな

    +32
    -25
  • #

    なんでつまらないのか説明すると
    なんぼ緊張感を煽っても最終的に別の世界線でハッピーエンドに繋がるのは分かり切ってるW

    +14
    -15
  • #

    原作信者なら絶対楽しめるのが大前提って感じで語ってるのがな。批判してる奴は原作見てないからだろって絶対言われるけどそもそもシュタゲゼロの原作自体が原作ファンから無印と比べるとつまらんって言われ続けたものだからなぁ

    +7
    -4
  • #

    岡部
    普通に敬語使ったり気づかいしてたりでキャラが・・・
    こいつが厨二化しないと面白くないわ

    +14
    -4
  • #

    >>56
    いやまぁだって原作者が無印を観ている事を前提として作っているから観てないということを想定していないって言ってるしなぁ……。
    ゼロの批判理由は主は伏線の回収がいくつかあやふやになって残っていることだがこれに関してはまぁ、考察サイトとかで見てみると納得できるものはあるが出来ないものもあるって感じだな。
    後はもっとも大きい所が物足りなさやな、これは結構みんなに言われとるしな。だからこそアニメ、劇場版での追加シナリオを期待してるんやけどな笑

    +6
    -4
  • #

    俺が見てもこれは明らかに前作より劣化してる駄作
    上っ面しか見えてないアホにはわからんだろう

    +5
    -22
  • #

    >>54
    はい、ごみくず同然ですね

    +7
    -10
  • #

    普通に考えてラウンダーとは別組織でしょ
    ミスターブラウンの子供がいる時点でラウンダーに突っ込ませるわけがない。っていうか明らかに組織が雑魚。
    持ってる獲物にマシンガンの一つすらない。

    寧ろこれはラウンダーが助けに来る場面やね。
    ミスターブラウンが連絡してたのも応援とかじゃね?

    ただ、何のためにクリスの娘っぽいやつを探してたのかは謎だが。

    +3
    -3
  • #

    人の事言えないがネットにコメントする奴ってどこか人より劣ってることが多くて、全員とは言わなが陰キャラが多くて現実に対してうっぷん溜まってる奴が多いんだと思うんだよなぁ、つまり何が言いたいかって?
    だから批判コメが多いと思うんだよな!
    間違った事いってないと思うがこのコメに対しても何かしら批判してくるんだろうな笑笑
    まぁ、どんな作品でも前作に勝ることなんてそうそうないんだから気楽に見ようぜ!

    +28
    -4
  • #

    >>59
    いや逆に続編が前作を超えるアニメとか観たこと無いんですがそれは笑
    しかも「俺が観ても……」ってどこの評論家の方ですか笑
    さすがに笑っちまったよ!

    +25
    -3
  • #

    ゆかりんの演技が17歳とは思えないほど堂々として素敵だと思う

    +5
    -0
  • #

    前作より劣化してる駄作ってのが違うんだよ。
    今作は補完作品だからね?
    続編とは違う。これ含めてシュタインズゲート

    +10
    -1
  • #

    シュタインズゲートという作品の世界観を表してくれる作品なのだから面白さとかは二の次だと思った方がいい。
    ぶっちゃけ盛り上がるような結末もない。

    +5
    -2
  • #

    おもんなかった

    +2
    -14
  • #

    >>66
    嘘やろ、あのシーンがある限り盛り上がるぞ。そこだけは満場一致で間違いなかったし。
    シュタゲゼロの批判の大半は物足りなさ、伏線放ったらかし、続編やないやんけ!この3つやぞ。

    +8
    -3
  • #

    そんなことより4話のレスキネン教授が見えて追いかけたのにいきなり消えたのを説明してくれ。おかりんと同じでワープできるのか?どこいったんだ?

    +10
    -2
  • #

    >>69
    隠し部屋的な何かじゃね?と、とりあえず。

    +9
    -1
  • #

    SAO大好きギッズはアホだから気にするな。シュタゲ盛り上がってきたなさすが神アニメ

    +6
    -3
  • 小林

    退屈なアニメですねマジで
    ロリ作品以外認めませんから

    +8
    -10
  • #

    >>72
    そういう事言ってると新潟女児殺害事件のことでマスコミご報じたようにそういうゲームやアニメを見ているやつは犯罪者予備軍といわれるぞ笑

    +14
    -5
  • #

    今度は、クリスを救う為に動かなきゃね鳳凰院狂真!

    +6
    -2
  • #猫の旅人

    おかりんがキーの人物の存在を確認、認識している段階でβ世界線とα世界線が交わるのは必然なのだろう。いやそもそも世界線自体タイムマシンを使用した時点で交差するのだから当たり前の展開か、となれば顔を隠して登場した段階で、それは認識、確認をさせない防御手段。この世界のおかりんかタイムマシン系のふたりの少女かに新たな世界線を構築させる必要があったということなのだろう。世界線が生まれる瞬間か。

    +5
    -1
  • #猫の旅人

    モエカがきた時点であんなにびびるくらいなら、敵だったんだから
    世界線が違う以上モエカの存在はあるが、おかりんにとって敵とはいえない、ただ存在自体はおかりんが存在を認識している故に必然だがソノモノの本質、この世界線の役割、存在はまた違う話だと思う。要はおかりんがこの世界線においてのモエカの本質、役割を確認していない点だろう。

    +1
    -3
  • #

    このタイミングでの襲撃なら、目的はカガリでしょ。理由付けの伏線やミスリードが並んだから他の理由だと不自然。ラウンダーは論外。普通に論理立てたらアマデウスを切断できる教授が怪しい、けど怪し過ぎるからこれもミスリードなのかな?w とにかく面白いから次回が楽しみ!

    +3
    -3
  • #

    誰が見ても教授の2人が敵ってのは解る。女の教授が送り込んだことも。狙いはかがりを奪う事。外国人がかがりを探してたって言うのはこの女の教授だし。

    +3
    -1
  • #

    前作と今作、6話費やしてどっちが面白いかと聞かれたら
    今のところ間違いなく前作だからこれから挽回してほしい

    +0
    -3
  • #

    そんなことよりお前ら力士シールマスクについてはスルーか?

    +29
    -5
  • #

    誰が見ても教授の2人が敵ってのは解る。女の教授が送り込んだことも。狙いはかがりを奪う事。
    この場合意味がないのが覆面で顔を隠していること、かがりを誘拐しても警察は相手にしてくれない。なぜなら
    この世界にかがりの戸籍がないのだから。いやあるいみ存在していない。問題はなぜ覆面を使うか、、それこそが意味をもっているようだが。

    +6
    -2
  • #

    >>80
    ちゃんと分かってる人がいて安心したわ笑笑

    +17
    -1
  • #

    >>80
    ギガロマニアックスへの対策をしてるんだろきっと笑笑
    科学ADVシリーズのこういうとこはホントすこ笑笑

    +17
    -1
  • #

    信者…批判言うな。面白い。神作品。他は認めない(スルースキル・ゼロ)
    批判厨…クソアニメ、面白くない、視聴辞める(毎週くる)
    普通の人…コメント書かない、見ない、リアルで感想共有
    なんと哀れな…。

    +10
    -10
  • #

    ゲームの内容がちゃんと描かれていい作品だと思うけどどのエンディングになるんやこれ?

    +3
    -2
  • #

    >>84 どれにも属さない立場になってマウンティングできる俺tueeeですねわかりますん

    +2
    -1
  • #

    前作も面白くなったの一クールほとんど終わってからだった気がするんだが
    もし今お前らが名作と呼ぶ作品が来ても面白くなるまで我慢できるやつがおる気がせんのやけど

    +3
    -3
  • #

    おお早く続きが見たい

    +5
    -1
  • #

    >>84
    視聴辞める(毎週くる) ←ちょっと吹いた
    暇人で毎週見てるのに批判コメを書き続けるってw

    そんな事よりこのアニメと系統が似てて面白いアニメを教えてください。自分に合わなくて面白く感じなくてもわざわざ批判なんてしないので!

    +1
    -2
  • #

    早く盛り上げてくれー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    +1
    -6
  • #

    >>89
    無印を観ていないならそっちをオススメする、観ているならアレを超えるSFアニメやタイムリープもののアニメはぶっちゃけ無いと思われ、敢えてなにか上げるとしたら原作の方の僕だけがいない街かな〜。

    +3
    -3
  • #

    >>91
    無印とは前作(1期)って事なのかな?もしそうなら見ました。面白かったです。僕だけがいない街はアニメ版は見ました。これも好物な部類です
    タイムリープものの作品で良作って無さそうですね。残念

    +5
    -3
  • #

    展開が面白いじゃないか 人が死ぬような展開は今のところないが困難と展開はシュタゲだよ

    +4
    -1
  • #

    >>92
    タイムリープもの自体はそれなりにあるんだけどね〜。例えばリゼロやらorangeやらcharlotteなどなど。けれどシュタゲほどあらゆる伏線をばら撒き尚且つそれらを全て綺麗に回収する作品はないと思うな〜。
    まぁ、後は失われた未来を求めて(作画についてはノーコメント)とか誰もが知ってるだろうけど時をかける少女とかそこらへんかなぁ。

    +5
    -1
  • #

    面白い面白くない賛否両論なのは当たり前なのに、何故自分と違う価値観の人を拒絶し罵倒する?
    自分は面白いと思ってるけど面白くないという意見もそっか…って感じだけどな。作品に対する称賛や批判は個人の自由でいいんじゃね?

    +9
    -2
  • 98

    >>94 昔からタイムトラベルの話はあるからね 古いのだとヒンドゥー教にもある 伏線と回収の面白さはシュタゲが一番だと思うかな いろんなアイテムを盛り込んでそれもうまく使ってる 一番ドキドキするな

    +3
    -2
  • 人生の負け犬

    こんなんより早くYU-NOを見たい(ボソッ)

    +4
    -9
  • #

    本間に面白いと思うかこれ
    おれはつまらんと思う

    +2
    -12
  • #

    オラにプラスを押してくれぇー

    +9
    -12
  • #

    俺このアニメ飽きてきた

    +3
    -12
  • #

    八百屋の息子なら店を手伝えよ!!

    +5
    -1
  • #

    展開が重い。。ちょっと視聴が苦しくなってきた。

    前作みたいなタイムリープに希望が見えない。

    +3
    -9
  • #

    >>102
    前作もタイムリープに希望などほとんどなかったやろ。あったとすればまゆりが生き延びれる時間が1日ずつ増えたこととラストぐらいじゃね?
    タイムリープする度にやったことと言えば皆んなの思いを犠牲にする(例、フェイリスの父親が生きている事を無かったことにする)とかなんどやっても結局まゆりは死ぬ。オカリンが自ら紅莉栖を殺す等、ほぼ絶望やろ最後だけ除いて。

    +5
    -1
  • #

    ここからスカイクラッドまでワクワクやわ

    +8
    -3
  • #

    クリスを助けるつもりなのに間違ってクリスを刺して殺してしまった。これって誰にも言わずに一人で何度も繰り返して失敗してるんだよな。結果何千回もしても駄目で等々諦めた。疑問なのが何でスズハがいるのに相談しないんだ?スズハと2人でなら父親からスズハを救えただろ。おかりんは戦闘は向いてないんだからスズハに任せろよとおかりんに言いたいわ。

    +1
    -16
  • #

    ↑訂正 スズハを救えた× クリスを救えた〇

    +3
    -4
  • #

    >>105
    あのぉ、前作ちゃんと観ました?
    アトラクタフィールド理論によって牧瀬紅莉栖がβ世界線での死は確定しているんだが……。だから何をやってもβ世界線で牧瀬紅莉栖は死ぬし、過去改変して牧瀬紅莉栖を救ってしまうとその時点でα世界線に移動してまゆりが死ぬ。SG世界線では「牧瀬紅莉栖が死なない」という結果と「過去のオカリンに死んだ」と観測させる事が必要なわけ。
    あなたはまず岡部倫太郎が孤独の観測者である事を理解していないと思われるんだが……。

    +9
    -2
  • #

    牧瀬紅莉栖のだな、すまん。

    +3
    -1
  • #

    >>105
    更に付け加えれば最初を除いて紅莉栖にはかなり頼ってるし、シュタゲ三大トラウマが出てくる鈴羽ルートではダルにもまゆりにも頼ってるしな。
    今回まゆりに頼らない理由は紅莉栖との約束があるからだな。

    +3
    -1
  • #

    まぁ、落ち着きーや。
    さすがに>>105はネタやろ。
    ただ、第三次世界大戦来るんわかってるのに今のオカリンはちょっとなーとは思うよなー

    +3
    -1
  • #

    >>110
    心配せんでもええで多分これからそこら辺もやると思うから。まぁ、やらなかったらもう一回掲示板にカキコしてくりゃれ。

    +4
    -1
  • #

    無防備な一般人の宴会場に武装して乗り込む意味ある?
    夜道を襲った方が痕跡残さなくね

    +4
    -2
  • #

    >>112
    一応これアニメやゲームだと言うことを忘れるなよ?
    まぁ、理由としては敵側が焦っているのでは?というのと最大の理由はネタバレになるから来週お楽しみに笑

    +4
    -1
  • #

    >>113
    ありがとう。
    来週が楽しみになりました。

    +3
    -1
  • #

    これ来週どうなるの?
    #教えてゲームやってる人

    +1
    -1
  • #

    もう少しで盛り上がる、もう少しで盛り上がる・・・

    信者の言葉を聞いてもう7話だ
    もう限界だ

    +1
    -3
  • #

    >75
    逆じゃね?そもそも無印に到達するための世界線だから始まりの世界線でしょ、α世界線とか言われてるし
    この作品だけで言えばシュタインズ・ゲート世界線へ到達方法が分からないまま時間が経つとするとα→β→α・・・未来から鈴羽派遣、α→β→・・・以降ほぼエンドレスってなるわけだろ
    α世界線は色んな出来事があったとしても
    岡部にとってはクリスを救えなかった世界線でしかないのだと思う(原作の各ルートがどんなEDかは知らないけど)

    +0
    -1
  • #

    あ、αとβの認識逆じゃんw
    β→α→β・・・未来から鈴羽派遣、α→β→・・・ねw

    +1
    -1
  • #

    お前らこのサイトに何しに来てるの?
    アニチューブ消えたし、他のサイトすぐ消されるし見れなくね?

    +2
    -1
  • #

    教えて欲しい人がいるから言うけどこの先、第2のタイムマシン作ってクリスを助けにいくんだぞ。教授とかと戦って倒して結果クリスが死んだ所にいこうとしてるというわけ。そこでどうやって助けるかは知らんけど。助けたらまた別の誰かが死ぬんやろうな。シュタゲはそんな流れやろう。

    +5
    -2
  • #

    予想だけど覆面の正体は
    バイトが入って途中で帰った人
    狙いは洗脳研究所から逃げ出して行方不明だったカガリ指しがねは教授

    +0
    -1
  • #

    アンチ共に内容教えてやるからもうくんな
    見たく無い奴は目瞑れ

    まず今回は記憶を引き継がないでdメールのヒントだけでループ物をする
    とりあえず今世界線では20年拘束されてその中でオカリンが世界の仕組みに気が付く
    dメールで過去の自分を奮い立たせてカガリ救出、黒幕把握
    さらにdメールで戻りゆきさんの正体とまゆりが時間の狭間に閉じ込められる
    でまゆりを助けてそのまゆりに1期の最後のオンリン殴らせて1期最終話に続く

    +1
    -2
  • #

    綯の声優さん、キャラの事忘れたのか?ってくらい声質が前と違う

    +2
    -1
  • #

    来週のネタばれ。限界で待ちきれない人だけ見よう。
    覆面達の狙いはかがり。この辺は大体解るだろう。
    あとは誰かが殺されるのかとか気になるのはそういう所
    だろう。かがりを守ろうとして犠牲になっていく。修羅場がおこっていく。上のでかい物音に気付いたハゲのおっさんが異変に気付き上にあがっていく。強引に跳ねのけかがりが連れ去られそうになっているのをスズハと下からあがってきたハゲのおっさんの2人で共闘して敵をなぎ倒し華麗なる動きで助け出すという寸法だ。全部言うと面白くないからこの辺で我慢してくれ。少しは解ったから来週まで待てるだろう。

    +9
    -1
  • #

    犯人は毛利小五郎。

    +2
    -1
  • #

    お前らオタク度足りねぇよ
    「これがニトロプラスのやり方だ」って一言いえばいいだけじゃんよ?
    え?わかんない?
    だからオタク度足りねぇって言われんだよ
    起承転結の転をユーザーのイライラMAXになる一歩手前の所に持ってくるんだよ。
    まだこの6話が起だからな?

    +1
    -2
  • #

    >>124ありがとう
    気になりすぎてテスト勉強できないとこだった

    +0
    -1
  • #

    シュタゲやっぱり面白いでももうシュタゲの時代は終わったんだよなぁ〜

    +0
    -2
  • #

    無印見てから来いとしか言えない。ゼロがシュタゲ初見だと、どうしても厳しい部分はあるから。

    +1
    -1
  • #

    >>8
    ゲルバナが房に戻った時の方が驚愕度としては上だろ常考。

    +1
    -1
  • #

    屋上にあるタイムマシンまだ使えるんじゃね

    +1
    -1
  • #

    ちょっとキャラ多すぎやしませんか
    ハーレムすぎるし、モブ子二人とか要らんだろ・・

    +0
    -1
  • #

    前作と比べてる奴らはアホか。
    ゼロは前作の延長線上の話であって、前作と比べるもんじゃない。
    どっちが面白いとかどうでもいいんだよ。
    前作でDメールを送ってきた2025年のオカリンに何があったのか?どういう経緯でそうなったのか?を描いた作品なんだから、実際観たほうがいいか?と言えば、「信者は観たほうが良い」と言うに尽きる。
    観たい奴は見ればいいし、文句言う奴は見なきゃいい。ゼロはそういう作品。

    >>131
    使える。ただし、エネルギーに限界があって、回数制限と期限がある。

    >>122
    DメールじゃなくてDラインな。

    >>121
    この世界線では覆面の正体は教授。

    >>120
    何を見てそう思ったのかしらんが、クリスを助けに行くのはあくまで鈴葉が最初に乗ってきたタイムマシン。
    2025年にタイムマシンの試作機に乗ってオカリンが失踪するのは世界を欺くためと、行方の分からなくなった鈴葉とまゆりを連れ戻すため。クリスを救うためじゃない。

    >>116
    千代丸のシナリオは、大抵最後の方まで盛り上がらない。
    最後まで観たら、信者が何言ってるのかわかるよ。

    +3
    -2
  • #

    あと、比屋定さんを可愛いと思うなら、信者じゃなくても観たほうが良い。
    比屋定さんを可愛いと思わなくても、最後まで見たら絶対比屋定さんを好きになるのは間違いないので、やっぱり観たほうが良い。

    ゼロは、比屋定さんを好きになるためのアニメ。

    +3
    -1
  • #

    >>132
    モブ子たちは、意外とモブくない。
    モブ子のうち一人はリーディングシュタイナーが使えるので、結構物語の深いところに関わってくる。あと、前作に名前だけ出てきた「フブキちゃん」を観ることが出来て、まゆしぃ好きにはたまらんだろ。
    もう一人は、敵が漏らした謎のコードが「ケッヘル番号」だということを突き止めるのに必要。ケッヘル番号のことがわからないと、かがりの記憶データのファイル名がわからない(ただし、そのファイルがかがりの記憶データだったかどうかがわかる前に世界戦変動が起きてしまうから、それが必要だったのか?を考えると微妙)

    +1
    -1
  • #

    おまえら毎週飽きてきただのつまらなかっただのいいながらしっかり見てるよな
    ツンデレか?

    +2
    -1
  • #

    >>132
    ハー、レム?

    おまっ、オカリンには死ぬまで童貞説、ぶっちゃけ真帆たんとはやってる説、教授に掘られてる説この三つが通説だが(本社調べ)三つのうち二つは童貞のままだと言う説なんだぞ!これのどこがハーレムだと言うんだ!(泣)

    「リンターロ、リンターロ、うっ……」

    +4
    -1
  • #

    >>137
    おい、ダルと真帆たんの二刀流説がぬけてるぜ?

    +3
    -1
  • #

    焼き直し?前作に劣る?退屈?笑わせんな
    前期も6話くらいまではこんな感じだったろ、でもこっからめっちゃくちゃ面白くなるのをもう忘れたんか?誰も想像してないよーな結末にたどり着き最後は最高のラストになってくれる
    シュタゲってそーゆーアニメだろ

    +2
    -2
  • #

    あんちこめばっかりなんだか、こいつらなんでわざわざ見てるんだ……?

    +2
    -2
  • #

    ここから本番って感じだぞ

    +1
    -1
  • #

    原作知らないが前作に比べると話が急な展開に感じる。
    世界大戦にアマデウスが関与してるならこの展開も少しは納得できるが今までの一部意味深なシーンを考えれば今回は面白いというより、ただただ「謎」しか残らん

    +1
    -1
  • シュタゲはアニメしか知らん

    ちゃんとタイトル見てますか?ゼロですよ…+やⅡやFでもなくてゼロですよ…前のアニメと比べる人がいて…何となく気持ちわかるけど…タイトルの意味…このアニメは前のアニメを土台にしても、比べる事は出来ないアニメです。この作品は独特な進め方をしているから…他の作品のゼロと認識しにくいと思います。ゼロを意識することと、前のアニメを見ることをオススメします。

    +0
    -4
  • #

    てかかからのシュタゲ好きの人って原作やってない人がほぼほぼなの?
    原作やった感じだと、今回のアニメの出来が中々良い感じだと思うんだけど

    +0
    -0
  • #

    ぶっちゃけそんなに面白くないけど
    いつも引きだけめっちゃ気になる

    +0
    -0
  • #

    ワンピースに比べてこの米の多さ!

    +0
    -0
  • #イクス

    あの空気は察したけど 悲劇は繰り返される
    ゼロの意味も少しづつ分かるはず。

    +0
    -0
  • コメントを投稿