とらドラ! 22話

とらドラ! 第22話「君のいる景色」


【公式有料配信】
【dアニメストア】

とらドラ!動画一覧TOPへ

コメント欄

とらドラ! 22話 コメント

  • まってましたぁ!

    管理人さん乙です

    +0
    -0
  • 匿名

    キター

    +0
    -0
  • 匿名

    いやっほおおおおおーーーーーっ!

    +0
    -0
  • 匿名

    待ってました!

    +0
    -0
  • 匿名

    うざい

    +0
    -0
  • あざらし

    トラどらみたらゼロ魔とか
    ほんととゴミに見えてくるな

    +0
    -0
  • une

    楽しかった(*´Д`*)

    タイガはどうなっていくのやら

    +0
    -0
  • 匿名

    ミノリスキー粒子拡散^^;

    +0
    -1
  • 匿名

    「君のいる景色」ね〜 そういうことか〜
    あの件以来竜児が大河のことわかりやすいくらい意識してるなw
    来週も楽しみだ

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はみのりんの決意以外あんまり進展なしですね。その分次がきになります

    +0
    -0
  • mito

    毎回素晴らしいですな.
    そろそろでかいのくるんじゃない??どばっと!

    管理者さんあざす!

    +0
    -1
  • いいね〜〜

    +0
    -0
  • 匿名

    なんなんだー!!
    この歯がゆさは!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    オリジナル入ってる?

    +0
    -0
  • 匿名

    おい!バカちー。
    いつまでもそんな態度じゃみんなに嫌われるぞ!!

    俺は大好きだけどな。

    +0
    -0
  • 匿名

    やっちゃんいい母さん!!

    +0
    -0
  • sasas

    少し原作と違いましたね

    亜美と実乃梨の会話は無くアレに近い会話は竜児とだったはず…

    竜児との時は既に決意が決まってた様な口ぶりでしたが、亜美とはこれから決める風に見えました

    この先の演出が変わる布石なのでしょうか…

    ともあれ来週はみのりんEDが見れるはずです

    +0
    -0
  • 金矢

    ちゃんとうpしたかwwww
    これで今日も会社にいけるww

    +0
    -0
  • 撃つぞこらっ

    up乙です^^

    いや〜前回の大河の言葉聞いて、竜児は大河の事意識し始めちゃってるね〜

    次回まで長いですなぁ(>_<)まてないよ〜(‘_’)

    +1
    -0
  • hygtf

    次は、大河のツインテール!?

    +0
    -0
  • オレンジ。

    やばい・・・。
    毎週の楽しみの期待を裏切らない!!

    +0
    -0
  • あいおw

    みのりん決心したね。

    大河が本当の気持ち、みのりんと
    りゅーじのために溜め込むのが
    辛い;w;

    +0
    -0
  • しn

    たいが!!
    あーみん!!
    くしえだ!!
    たかす!!何だこの四角関係!!

    +0
    -0
  • ポニョ

    今回は結構展開が原作と違ってて良かったかなと・・展開は違ったけど内容は原作に沿ってたのでそのまま原作と同じような流れで締めくくるのかな・・?(まだ最終巻出てないけどw)

    まぁこれからの展開も楽しみです。

    +0
    -0
  • 匿名

    あーみん「どうしてあんたなのよ。」
    が、不覚にも可愛かった。
    こいつら、言い方が遠回し表現だよねーww

    +0
    -0
  • 匿名

    最初全部夢オチかと思ったw

    +1
    -0
  • ひな

    あっという間に終わった%

    今後、女子がどう行動するか、
    竜児はだれのことを好きになるか。
    見所いっぱいだななあw

    +0
    -0
  • 匿名

    あーみんの本音はいつ聞けるんだろ…次回か?

    +0
    -0
  • ゆり

    大河かわいすぎww

    もうすぐ最終巻の発売ですね!
    嬉しいやら悲しいやら…

    +0
    -0
  • あや

    やっぱとらドラおもろい!来週の大河のツインテールかわゆす☆

    +0
    -0
  • 匿名

    次回予告www
    先生がどんどん悲惨な目にwww

    +1
    -0
  • 匿名

    10巻読んでないからどう終わらせるのかわからんな・・・。っていうかもうでたよね?それともオリジナルでしめるのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    イケメン吹いたwww

    +0
    -0
  • 匿名

    このへんから少しずつ原作と違う話が増えていくんだな
    楽しみだ

    +0
    -0
  • 匿名

    高須は大河が好きなのか

    +0
    -0
  • 匿名

    イケメンのところが笑えたw

    +0
    -0
  • sattyan

    このときをどんなに待っていたことか〜

    +0
    -0
  • ゆう

    三十路じゃんけんww

    +0
    -0
  • kense

    みのりんの顔相変わらず怖えええし、
    あーみんや、タイガよくわからんんんん
    ああああなんなんだこの展開っ(謎

    +0
    -0
  • 大河

    最高によかったー^^
    次回も楽しみー^^

    +0
    -0
  • インコちゃん

    とらドラ!今回のも楽しかったァ〜
    大河とりゅうじがくっついてほしいなぁ〜。次回も楽しみィ〜!!

    +0
    -0
  • 匿名

    10巻(最終話)読み終わった
    簡単に粗筋
    プロポーズして川に落ちて亜美宅へ
    やっちゃん家出して学校で大河母から退避、やっちゃん実家で仲直り
    大河は母のとこへ戻ってそのまま戻らず、進級
    俺達の恋愛はこれからだ!

    +0
    -0
  • ぷっちょ

    最高!!!
    絶対!りゅうじとみのりんが
    結婚するべき〜〜〜〜〜〜
    大河とりゅうじは×××××××

    +0
    -0
  • 匿名

    あーみんの出番少なかった
    が、今回もあーみんカコイイよ

    +0
    -0
  • 匿名

    進学ネタはやめてけれ
    やーめーてー

    +0
    -0
  • エクシア

    大河ーーーーーーーーーーーーーーーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    櫛枝の顔が能面化してきた?

    川嶋のツン、ますます魅力的になったよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    米最多記録いっけーーーー。

    でもギアス凄すぎでミリかやっぱw

    +0
    -0
  • エクシア

    しかといらねえーーーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    キター!

    +0
    -0
  • 匿名

    俺がリュウジなら、櫛枝放置で川嶋亜美を追いかける。
    素直でない亜美から罵声嫌味を言われるだろうが無視して両自販機に両手をつけ、そして、、、。

    こんなに可愛くていじらしく、そして誰かが助けないとダメになりそうな亜美ちゃん放置する奴は極悪すぎ。

    +0
    -0
  • 匿名

    本音を見せずに笑顔で他人に合わせる人ってさ超頑固者だよな。

    一見人付き合いが上手そうだが、身近にいるとこれ程不幸な事はないな。

    みのりんの幸せは20歳くらい年上の相手限定。

    +0
    -0
  • ななみ

    ああーーなんかいろいろつらすぎる・・・・・

    質問ですが、田中理恵さんってこれの音楽製作?してるんですか??
    場違いでごめんなさい

    +0
    -0
  • kill

    トラドラ最高〜w

    +0
    -0
  • 匿名

    竜児と大河ってもしかしたらりょう思い?

    +0
    -0
  • kulo

    もっもどかしいいいいいいいいいwwwwwwwww

    +0
    -0
  • みのる

    なんか30分が短く感じましたー
    …複雑な気持ちが入り混じってて
    なんともいえないです

    どうやってまとめるんやろな〜

    +0
    -0
  • YUI

    大河はどうなんかよく分かんないなぁ;;
    なんか難しいサ。

    +0
    -0
  • さや

    まさかの『六道』
    リボーンですか・・・

    とらドラはやっぱり最高だぁ!
    もう大好き。一週間の頑張りはこの日の為にあるって感じだよね。

    管理人さんお疲れ様です!

    +0
    -0
  • 匿名

    いよいよ9巻かー

    +0
    -0
  • やっぱ大河はかわいいなぁ

    +0
    -0
  • あかつき

    ↑にいる。あざらしってやつ。。
    ゼロの使い魔ごみとヵいってるやつにゎ。。。。。
    おまえのメロンパンをナイフで○○○して・・・ぐちゃぐちゃにしたあと。ぼろ雑巾のようにしてやるゎ。。。。。
    だから住所おしえろ。。。。
    ゼロの使い魔作った人とかに謝れよ。まぢでおまえそんな権力すらもってねぇのにさ。えらそうなこといってんじゃねぇよ・。。
    おまえそうやってすぐゴミゴミいうから。。。。。嫌われてるんだよ。
    まぢ住所おしえろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    サイコーーー

    +0
    -0
  • you

    今回もおもろかった〜
    次回も楽しみ〜ん!!

    +0
    -0
  • 匿名

    どうでもいいんだけど池沼がいるな。誰とは言わないが・・・

    +0
    -0
  • ルーシー

    またアーミンのリュージに対する、おままごとごっこが聞けてよかった。wwww

    そしてやっちゃん最高の母親だね

    次回のとらドラ、大河のツインテールみれるぞな。。。。ツインにツンデレとは最高だな

    +0
    -0
  • とりあえず

    作品と作品を比較して自分の好きなものだけ神(笑)扱いして微妙なものをボロカスに言うやつは総じてゴミ
    ちなみに製作会社はゼロの使い魔もとらドラ!も同じ会社
    それ知ってて言ってるんなら頭が沸いてるとしか思えないし、知らなくて言ってるんなら滑稽
    あと住所晒してみろ(笑)とか幼稚すぎる痛いコメントもやめよう
    まぢ とかつかってて恥ずかしくない?
    。。。。とか意味の分からん記号の使い方も痛々しい

    +0
    -0
  • デミ雄

    あざらしってのは荒らしだろうから相手にするな!釣られるといい気になるだけだぞ。とらドラの感想だけ書きに来いってんだ、まったく。

    +0
    -0
  • ケロロン

    あーみんとみのりんにびっくり
    ってか超大河かわゆすなんだけどぉ〜。

    +0
    -0
  • VIPPERな名無しさん

    あかつきって人は少しスルースキルを磨こうぜ

    +0
    -0
  • 大河の恋の応援団

    大河と竜児は、両想いでしょ。やっぱさぁ大河エンドじゃきゃ駄目でしょ。とらドラ最高。しかも、今回も泣きました。私も大河と、ラブしたい。女ですけど。マジ、竜児が、羨ましいぜ。もう、竜児が、大河に、告ってくれればいいのにぃ。二人のハッピ-エンド願ってまーす。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか「告白されたら意識しちゃう」の典型だなw

    まぁとらドラは人間らしさ溢れてるからそれもまたリアルでいいな

    けどあえて俺はみのりんルートを指す

    +0
    -0
  • 匿名

    大河が竜二の部屋から自分の部屋に戻ろうとするシーンって原作でもあるの?

    あそこで大河がふらつく描写があるけれど、竜二の力を使わずに立ち直したってことは大河の独り立ちとかそんなのを表してるのかな?

    そうだと大河ルートは無さそうな気がしてならないけど、考え過ぎか。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作も知らないし、良く解ってないけど
    これってとらとドラの物語じゃないの?
    大河と竜二が如何にして恋に落ちるかを綴ってる物語と思ったんだけど、
    そうじゃないとタイトルからして変だw

    +0
    -0
  • 匿名

    マリアさんと音響の人は同姓同名の別の人みたいですよ。

    +0
    -0
  • 笹月亮也

    本当かどうか知らんが、
    原作最終巻のネタばれだけは、やめてくれ。頼むから。

    +0
    -0
  • 匿名

    大河と竜児が赤面してるところおおおおおおおおおお
    萌え殺す気ですか…そうですかそうですか…
    ああああぁぁあぁあ、もどかしいぃ…っ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    セイント星矢ネタは健在だった!

    +0
    -0
  • 匿名

    マジとらドラ最高〜
    俺てきに竜児と大河がくっついてほしい!!

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか大河ENDで終わりそうな気がするな〜。
    実乃梨派の自分としてはそれはつらいです・・・・。
    だから大河派の人には悪いけど実乃梨ENDで終わってほしい!!!

    +0
    -0
  • !?

    切ないねぇ・・・・
    亜美は多分理解してるんだろうな・・・・だから好きな気持ちとかを全部背負い込んでて分かってるから口で伝えに来てるみのりを拒絶したがるんだろうな・・・・
    みのりは竜児が好きだが大河に譲ろうとするし
    大河もみのりに譲ろうとしようとしていながらも竜児が好きだから
    亜美はそんな関係が嫌なんだろう
    な・・・・多分
    そして竜児がまだ決心できないから
    皆諦めきることもできないんだろうか?・・・・切ないねぇ・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    六道輪廻ーーーーーーーーーッ

    +0
    -0
  • きょ

    やっちゃんが大好きだー!!!
    あのお母さんで、あの竜児だよね〜
    そして先生が最高!
    意外と見てる先生に花束をあげたい!

    +0
    -0
  • (j)

    なんか、あーみんのあの苛立ちがホントよくわかる
    ってか、あのキャラがなんか一番合理的だよね
    どうしても、大河のせいというかいろんなことが発端となってこんなにややこしくなってしまった、としか思えない
    もちろん、大河も好きなキャラだけどさ

    +0
    -0
  • おろぉ〜

    とらドラ、なんかおもろい。
    ここにコメントしてる方々も
    おもろい。

    次はどうなるのかの。

    出来ればこのまま。結果出ずに
    終わってもらって、
    もっと続いてもらえると
    なお
    おもろいんやけどなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    放送開始時はまさか2期の存在を全否定するほど、全部やってしまうとは思わなかったんだぜ

    +0
    -0
  • もち

    幸せになってもらいたい!それだけ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで先生は1年間一緒だったのに最初のほう隆児にびびってたんだろう…

    +0
    -0
  • \

    俺はいつでも川島の味方だ       応援してるぞ川島      残り僅かだけどがんばれ

    +0
    -0
  • renips

    大河「私が学校に行ったらみんな驚くね。誰にもまだ言ってないんだ。みのりんにもばかちーにも北村くんにも」
    竜児「驚かせてやろうぜ。――行こう!本気で遅刻だこのままじゃ!」
    大河「うん!」
    取り落としたバッグを軽やかに掴み、身を翻して、いつもの欅並木の歩道へと二人は駆け出した。どちらからともなく手を繋ぎ、顔を見合わせてまた笑う。

    新しい日々が、また、ここから始まる。

    2009年3月10日発売
    とらドラ!10巻(最終巻)より
    ラストシーン。

    ネタバレ最高!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    イケメンわろすwww

    +0
    -0
  • 匿名

    イケメン連呼、目潰し連射の動画作って欲しいなーw

    +0
    -0
  • 匿名

    実乃梨ENDの人って結構多いよね。何でだろ。
    ぅちはどーしても大河ENDじゃないと無理だわぁ;;
    実乃梨ENDも考えるけど………
    やっぱりこーいうのはベタな展開で終わるのが一番だよw
    泣けるベタは最高。泣けないベタは苛立つけど。

    あーみんの気持ちメチャ分かるわぁ。
    もう少し素直になれよ!って思うとこもあるけど……。
    でも、やっぱりぅちはあーみんの気持ちよく分かるw

    +0
    -0
  • 匿名

    大河気づいてそうじゃない?
    雪山で助けてくれたのが、竜児だってこと。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>原作も知らないし、良く解ってないけど
    >>これってとらとドラの物語じゃないの?
    >>大河と竜二が如何にして恋に落ちるかを綴ってる物語と思ったんだけど、
    >>そうじゃないとタイトルからして変だw

    とら → 虎 → タイガー → 大河
    ドラ → ドラゴン → 竜 → 竜児

    大河と竜児の物語で正解。

    +0
    -0
  • おにいc

    今回も感動したんだが
    とらドラをノベルゲームにして全エンド見たいんだが
    誰か作ってクレヨ

    +0
    -0
  • 匿名

    >あかつきさん

    権力はないだろうが言う権利はあるだろ
    会社側は視聴者を相手にしてるんだしその視聴者がどう評価しようと受け止めるべきだ
    それとも釣りなのか?釣られました^q^

    +0
    -0
  • 原作は終わったぽいね
    このままいくとアニメも同じ結末ぽい
    やっぱり人の心情を描いたものは2クールじゃ足りんな

    +0
    -0
  • 谷口

    renips>ちょwwオチ言うな!!
    まさか、原作を読んでる俺がネタバレされるとは!!

    どうせこっちは田舎だから11日まで発売されませんよぉ〜っだ!!

    +0
    -0
  • ゆきき

    コメの数が半端ない!!
    すごい人気っすね!

    毎回だけど能登君が格好いいです。
    つか今回もあーみんが泣ける
    そしてやっちゃん大好き!
    やっちゃん愛してる!

    タイガは気づいてるんですよね?
    自分が言っちゃったこと

    +0
    -0
  • 匿名

    高須が大河をガン見してたところ面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    イケメンのところで目潰ししたとき、目が眼鏡はずしたのび太だった

    +0
    -0
  • 匿名

    納豆爆弾ヒューネバネバ〜

    +0
    -0
  • 匿名

    三人してイケメンってwww
    目潰し!目潰し!目潰し〜!!!w

    +0
    -0
  • 匿名

    おかーさん、イイネ♪d(‘∀’o)
    ちょっと感動したわw

    +0
    -0
  • ノエル

    ついに原作10巻よみわった・・。
    はぁ〜・・・

    +0
    -0
  • 撃つぞこらっ

    そういう、とらドラ以外の作品をカス呼ばわりするのってオチなくね?やめた方がいいよ。ここは、とらドラを見た感想で、とらドラとトラどら以外の作品を比較した感想をコメするとこじゃないからやめて
    俺、ゼロの使い魔ファンだし(>_<)汚さないで

    とらドラはネ申だ(^◇^)

    +0
    -0
  • ザック

    これだけコメントとか多くて人気なら無理やりでも2期やりそうな、気がする。。。

    DVDの売り上げも出そうだし。

    +0
    -0
  • 匿名

    2期やってほしい!!!

    けど原作終わっちゃったし2期は多分ないよね( ´△`)

    OVAならだしてくれるかなぁヽ( ´ ▽ ` )ノ

    +0
    -0
  • 匿名

    大河・・・りゅーじと話したくなくて携帯OFFってたんだな。分かるよ、分かる。よく分かるよ。単なるドジかもしれんが・・・

    +0
    -0
  • po

    大河と竜児のほっぺが赤くなるシーンがかわいすぎてやばかったです

    管理人さんありがとうございます!!!!!

    +0
    -0
  • ごんし

    修羅場です。
    しかしハーレムです。

    +0
    -0
  • 匿名

    おわ、おわ
    おわりかたが神すぎーー!!

    「大河、お前は本当に 
     ドジ  だよな。」

    って。
    その台詞だけでなんか泣けてくるよ;;
    ふかいなぁ〜。

    +0
    -0
  • 匿名

    みのりん大好き

    能登フレームの色かわった

    +0
    -0
  • ろろ

    あともう一つ、地元がスキー場だらけのとこだからこそ思うけど、
    あんな分かりやすい落ち方で行方不明。
    しかも、捜索より先に素人が落ちたところの柵を見つけるなんて、
    絶 対 な い 。

    +0
    -0
  • 匿名

    エンディングの入り方と歌の歌詞が俺的には神技だと

    +0
    -0
  • ねのねね゛け

    まま着この間かきひらきゆんなきになんひこにん

    +0
    -0
  • コメントを投稿