鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第2話「はじまりの日」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST動画一覧TOPへ

コメント欄

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2話 コメント

  • あいだ

    一番????

    +2
    -2
  • 匿名

    今から見よう!

    +2
    -0
  • 匿名

    3ばん
    たのしそー
    今回も期待

    +4
    -1
  • 劉龍巳

    仕事はやいですね^^

    ハガレンめちゃ最高です☆

    +3
    -0
  • 前のと
    大して変わんない。

    +1
    -0
  • 匿名

    五番 ゲットー!

    +2
    -0
  • (^^♪

    2話きたな〜

    +0
    -0
  • yuuna

    色付きの文字
    仕事速くて嬉しいです!
    見逃したのでありがたい♪

    +0
    -0
  • もりお

    こんどは漫画に沿うわけですね楽しみだ

    +0
    -0
  • .

    なんだか絵が下手になりましたね。
    顎とか…いろいろ

    +0
    -0
  • 匿名

    アルの体がもってかれたぁ
    まじ悲しいねッ
    国家錬金術師になれてよかったね

    +0
    -0
  • ぷっちょ

    ウエンディーは俺の彼女

    +1
    -1
  • ぷっちょ

     ウエンディーは俺の彼女

    +1
    -1
  • 匿名

    やっぱ最初の方は1期とあまりかわらないね。

    +0
    -0
  • すいvhれ

    1い

    +2
    -0
  • 中年派遣社員

    EDがハルと別れて別の世界に行って汽車に乗って手をあげてた続きをやってほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    EDのアルから出てくる猫が「さかなとねこ」の猫っぽい

    +2
    -0
  • 匿名

    え、話ってオリジナルじゃないの?
    次のやつとか一期と一緒じゃない

    +0
    -0
  • rin

    一番☆ミ

    +0
    -0
  • ハル

    トリシャが亡くなるの早すぎ…

    構成に重みがないな

    改めて前作観たら今作が更に駄目にみえてきた

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった〜〜!!今回は1期よりよかったと思う♪でも1期見てなかったら人体錬成の『門』のシーンは難しい気もするけど・・・

    とりあえず3話待ってます♥

    +0
    -0
  • 釘宮LOVE♪

    オモローー!
    めぐみんでも違和感ないな。

    +0
    -1
  • 匿名

    やっぱり人選ミスだろ
    なんかこうリアルなファンタジーなんだから作画もリアルにしないと
    柔らかすぎる
    そしてむやみやたらにカメラ位置が遠い
    顔のアップもねえよ
    全体的に暗くしてほしい
    やっぱり返せよ!たった一人の弟なんだよ!!ってのにはうるっときた

    +0
    -0
  • ノーネーム

    こんなのをやるんだったら、
    素直に再放送やれよ・・・

    一期のリメイクみたいなものじゃん。。。

    いつ終わってもいいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    絵コンテに問題があるのだろうか…?それともシナリオ構成…?

    制作費が無さ過ぎるせいか、作画デフォルメが多すぎるのと肝心な部分の見せ場の省略が多く感じました。

    後、美術背景をできれば草薙にお願いしたい…(´・ω・`)

    +0
    -0
  • 匿名

    大総統の声なんかキモい。
    ロイはポケモンのコジローだね〜

    +1
    -0
  • 匿名

    リメイク前の4回分の話を一気に駆け抜けたダイジェスト版みたいな構成だったな
    ずっとこのペースでいくつもりなんだろうか?

    +0
    -0
  • 苺∵くれーぷ

    なんか…
    前のハガレンの再放送みたいな感じだなぁ…
    ちょっと映像が変わっただけって感じ

    +0
    -0
  •  

    なんかリオールの話もギャグっぽく見せようとしてるのがうぜぇ、もっとちゃんと作れよ、なんのためのリメイクだよ

    +0
    -0
  • FC2

    1話のアレがあったのに、コーネロの話はいるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんない。
    見る気なくす。
    最初のと変わらない。
    もっと工夫が欲しい。
    見ててつまんない。

    +0
    -0
  • 匿名

    大総統の声好きだわ

    てか作画が糞じゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    なぜ同じ話をまたやるのか。
    そうなると半年で終わるのか。

    +0
    -0
  • R

    ストーリーについては原作沿いにやってるってだけなんじゃねーの?
    一期自体も最初は原作ベースだろうし最初の根っこのところはどちらも
    元が同じなんだから再放送ぽくみえるのは当たり前だろうw
    前作は劇場版でもう話おわってるしこっちはこっちで別に見ればいいのにw

    +0
    -0
  • 匿名

    いや一期の構成と比べてどうすんのよ。
    全く別モンってことで始まった新しいアニメでしょ?

    前回のは原作が最後までなかったから中途半端なオリジナルストーリーだった。

    それじゃダメってことで今回原作通りにラスト迎えるんだと予想してるんだけど・・・

    アニメが終わる位には原作も完結しそうだし、それにあわせて作ってるんじゃねーの?

    まぁ何にしろまだ2話

    +0
    -0
  • 文句言わずに黙って見守ろうや

    +0
    -0
  • 匿名

    片腕無くなった経緯が無いね。
    それを含めて全体的に省略の仕方がいまいちな気がする。

    +0
    -0
  • 匿名

    どうでもいいが次回予告にでたロゼの雰囲気とかキメラとかなんか明るくみえて迫力がない
    このぶんだとホムンクルスも期待しないほうがいいか

    +0
    -0
  •  

    勘違いしてるやついるみたいだがまずリメイクじゃないしな
    正直別作品として楽しむべきだと思う。比べてる奴は損してるよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    背景の手抜きが笑える

    +0
    -0
  • 匿名

    ここアンカーどうやって貼るんだ?
    作画についてだが、キャラデザは原作に忠実に再現されている。
    上で下手になったとか言ってるのは原作者が下手ということでおk?

    原作を追うのには十分なクオリティだと思う。

    どの作品にでも起こりうるが不満あるなら観なけりゃいい。

    +0
    -0
  • m

    これって原作にそってるだけであって、再放送とかではない気が…

    ま・今後に期待

    +0
    -0
  • ニキニキ

    こんなことがあってたまるかー
    ちくしょー、身長を持ってかれた〜

    +0
    -0
  • 匿名

    ハガレンのことをウダウダ言うのはここにくんな 糞どもがぁぁぁぁぁ!!!

    +0
    -0
  • ゆうみ

    原作に沿ってやるみたいなので
    最初が前作と似てるのは仕方ないかと

    絵が変わったので多少違和感はありますね;

    +0
    -0
  • 匿名

    いい総集編でした
    前作との分岐点がきたら起こしてください

    +0
    -0
  • v

    前作との変化をなんでも批判するのは本当に許せない。 作画や声優は前回と変わってるから最初に違和感を持つのは当たり前だろ?
    まだ2話なのに構成が駄目だとか言って・・
    前作もよかったけどそればっかり捕らわれているのは絶対おかしい!

    +0
    -0
  • chacahmaro

    前作との変化をなんでも批判するのは本当に許せない。 作画や声優は前回と変わってるから最初に違和感を持つのは当たり前だろ?
    まだ2話なのに構成が駄目だとか言って・・
    前作もよかったけどそればっかり捕らわれているのは絶対おかしい!

    +0
    -0
  • 匿名

    エドの声優さんが好きなのでそれだけでOK★
    予想外だったのは『黒執事』でマダム・レッドの声やってたコト・・・女だったらあーなるのか〜〜て思った〜
    少年のイメージがあったから♪

    もちろん1番はエドの時!!

    +0
    -0
  • 匿名

    作画がかなりしょぼいですね・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    一期のリメイクみたいなもの・・・ってリメイクだろこれ
    てかこれを二期って言うのも変だよね
    これは漫画の方に近づけた話でしょ

    漫画の方が好きだったから普通に期待だわ

    +0
    -0
  • 葉さんにものすごく同意

    +0
    -0
  • Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.

    リメイクとかバロスww

    最初は冒険の目的、過去、敵とか色々必要なものを語らにゃあかんから、前の時とほぼ一緒の話なんだろ。

    まあグリードまでは前回と同じ流れだろ。くだらんサイドストーリーが無いから楽しめるけど。

    批判厨は前作見てろks

    +0
    -0
  • seiam

    2話から原作漫画にほぼ忠実な内容となってて、これはこれで楽しめる。
    話の根幹となるホムンクルス誕生の背景とストーリー全体の関連性が密接・明確になってて見る方に違和感を感じさせない上に、スケールが大きく物語性に富んでいる。
    一期作品もラストの意外性がとても良かったが、2期作品はまた別の楽しみ方ができそうだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    マスタングの声は前のほうがよかったな(´・ω・`)なんで変わったのかな〜

    +0
    -0
  • 匿名

    1話で駄作だと思ったが。割合よかった。
    もう少し見守ってみるかな

    +0
    -0
  • 匿名

    以前のハガレンと比べられるのはスタッフも分かっていたはず。
    だからこそ、前回を上回るくらいの気合で作って欲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    全体的に前より原作に忠実でよかったです
    でもやっぱりエドの髪の毛の線は黒がいいな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ぐちぐちいってんじゃねーよ
    そんなん言うんならみんじゃねーよ
    たのしく見てる方はおもしろくなくなるだろよ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作通り進むんだから1期とはじめはだいたいいしょだろ愚痴言うなよな
    エド&アルの声優変わらなかった
    だけでいいじゃん
    早くリンのところみたいなぁ
    それまでというか終わるまで一生見とどけます

    +0
    -0
  • 匿名

    1期or原作見てる人前提っぽいね

    +0
    -0
  • 匿名

    今回のは原作どうりにしてんだよ。リメイクとか1期と比較とか行言ってんの馬鹿なの?

    +0
    -0
  • まだ始まったばかりだから、つまんないとか言わないで見よう

    +0
    -0
  • 匿名

    9:33辺りのエドの手が
    もっていかれるシーンが
    どう見ても左手にしか
    見えないんだが…

    何の演出?

    +0
    -0
  • AA

    宣伝的なものというか。やはり説明が足りなかったのでは……(泣)前作シリーズとは無関係だよぅ!皆々様の一部、分かってくれぃ!
    個人的には、前作アニメから知ったのにもかかわらず、原作のが好きです。。。前作アニメはシリアスが濃すぎて、クオリティが高いには高いが、原作のアニメ化ではない気が。。。シリアスでも、敵キャラでもギャグをはさめること素敵。いや、今作もギャグの描き方は……怪しいものですが。いいんだいいんだハガレンなんだっ

    +0
    -0
  • VIPPERな名無しさん

    次はロゼでてくる〜^^
    今度は良い扱いされてるといいな。

    てかエドとアルの髪の毛にひどい違和感が・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    前作があるので比較するのは自然なこと。前作よりも好き・・という意見もあると思うし。その上で、個人的には前作で一話目から感じた人間の強さや儚さ、悲しさ、というものがさらっと流されている感があって表現したいものが伝わってこない。錬金術やそれに絡む人々の心の複雑さ、光と闇・・そんな世界をもっと感じさせて欲しい。今後の展開に期待します。

    +0
    -0
  • オートメイル変形させた後で二の腕が生身?になってるっぽい(´・ω・`)

    +0
    -0
  • フラウ

    作画しょぼいとか言ってる人誰ですか???????
    見ててつまんないとか言う人誰ですか????????
    ふざくんなよ
    そんなん文句ばっか言ってるやつ
    最初っからみんじゃねーーーよこちとら楽しみに待ってみてんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作よりだと思えば作画はあんま気にならないような。

    話は一期とは別にラストまで原作に沿っていくんだと思う。最初が同じなのは仕方がない。

    +0
    -0
  • (・W・)

    人体練成の時とか.話に重みが感じられない..
    もっと深い話だろうに..
    暗い感じにして欲しかった、後はやっぱり絵かな?!
    でも01番はみせかただよね、ストーリー台無しにしてるよ..
    まあ次回に期待★!

    +0
    -0
  • 匿名

    話の展開はやっ!!
    母さん1シーン出てきただけで死んじゃった・・!
    先生の話もやって欲しかった・・
    いずれ・・やるよね・・?
    まあ次回も期待していますよ!

    +0
    -0
  • あかね

    普通に面白かった★
    でもちょっと話詰めすぎかな・・?!;漫画も結構進んでるから,
    原作どおり進むなら前作より展開速くなって当たり前だよね、、
    でも過去編はもうちょっとしっかりやって欲しかった

    +0
    -0
  • 匿名

    ハガレン最高だよーーー!
    ・・・それに2期じゃなくて新シリーズだから似ててもしかたないんじゃないですか?
    劇場版での終わり方からして続きはむずかしいかと……。

    +0
    -0
  • 匿名

    一期とか言ってる意味が判らん・・┐(´∀`)┌
    前回のは劇場版で完結してるんだから。 
    今作は原作に沿ってるっぽいので違う視点で見えればええんよ(^-^)

    +0
    -0
  • フラウ

    しょぼいとか言ってる人たち
    そんなに愚痴言うなら
    見なければいいとおもいますぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ・・・・・・・

    +0
    -0
  • 大佐の声がキモイ・・・
    前の方が絶対いい。。

    +0
    -0
  • 伽羅

     またアニメ化したのはマジ嬉しいんだけど、ストーリーが凝縮されてますよね?
     それに疑問に思ったのが前のアニメ・劇場化はなんだったのか。
     前作の続きからやるなら納得できるけど・・・。
     最初からかい!!って突っ込みたくなりました。

    +0
    -0
  • なんか皆さん
    『一期』っていってるけど
    『新シリーズ』だから前にやったやつとは違いますよ。
    分かる?

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり面白い。てか評論家気取ってコメしてるやつ、好きな作品だからこそ、そういう風な意見が出るのはわかるが、他人が嫌がるコメはやめたほうがいいよ。
    後で自分に跳ね返ってくるから。

    +0
    -0
  • 正午

    歌がサイコー

    +0
    -0
  • りの

    大佐好きだ〜vv
    やっぱハガレン最高^^

    +0
    -0
  • ろい

    ウエンディーって誰?
    ウィンリィでしょ

    +0
    -0
  • 匿名

    エドの髪の色が変

    +0
    -0
  • パンダ中尉

    エド&マスタング大好きだ!
    かっこよすぎる!
    やっぱハガレンチョー最高☆!
    大好き!!
    歌なんかどっちもサイコーにイイ!!☆
    エンヴィー・・・言い辛い^−^;

    +0
    -0
  • パンダ中尉

    応援!!

    +0
    -0
  • ヨイ

    批判たくさんあっておもしろいw
    私は原作が好きだから、前作の全然違う話より、忠実でこっちの方が好き。
    でも、ギャグシーンとかは漫画でおもしろかったものをそのままアニメにしても、おもしろくないな。
    漫画とアニメだと間とか違うから、その辺重さを変えて欲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の作品は、一期&映画は無かったことにするらしいです…
    作画に違和感があったとしても
    ある意味仕方ないということでは…?

    さすがに声優さんは許せませんけど…

    +0
    -0
  • ベリーパイ

    見れません!!
    管理人さん!!!
    お願いします!!!!

    +0
    -0
  • あっち

    ハガレン好き

    +0
    -0
  • ざーえー

    エドの顔が昔のよりちょっとこわかったけど子供の時のエドかわいいから問題なし
    色付きの文字

    +0
    -0
  • み〜

    色付きの文字や〜っぱり 色付きの文字エド色付きの文字太字の文ラブ

    +0
    -0
  • 歯が無え

    ものすごい駆け抜けだね。

    過去編で授業よりも難しい勉強やってるシーンや、母親を復活させたい気持ちが
    強く伝わるように、もうちょい母子のふれ合いシーンを入れて欲しかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    鋼錬SAIKOU!!!!!!!!!色付きの文字

    +0
    -0
  • 匿名

    この人体練成の話は何度見ても
    辛い・・・(;へ;)

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり鋼錬は最高です♪

    +0
    -0
  • ハガレン好き

    やっぱ、この話は精神的にキツい

    +0
    -0
  • 匿名

    エド愛してる☆

    ロイも愛してる☆

    +0
    -0
  • 匿名

    大佐の鼻が高くなった辺りとか前シーズンとは絵が違う。。。。

    +0
    -0
  • 暇人

    原作は全部見たが前シーズン見てないから普通に面白いw

    +0
    -0
  • コメントを投稿