とある魔術の禁書目録II 7話

とある魔術の禁書目録II 第7話「座標移動(ムーブポイント)」


【公式有料配信】
【dアニメストア】

とある魔術の禁書目録II動画一覧TOPへ

コメント欄

とある魔術の禁書目録II 7話 コメント

  • 匿名

    ジャッジメントですの(`ω´)!!

    アクセラレータさんの顔芸キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!

    +6
    -3
  • 匿名

    サテンさん大好き

    +4
    -3
  • 匿名

    はやw

    +8
    -1
  • 04

    2げっと

    +0
    -0
  • 匿名

    2ならいいなぁ〜

    +4
    -0
  • 匿名

    顔面は痛い・・・(´・ω・`)

    +4
    -0
  • ホロフォニクス

    佐天さんペロペロ

    +2
    -0
  • みかちゃん

    はえwww

    +2
    -2
  • 匿名

    3ゲット

    +3
    -1
  • kiwonn

    きたぁぁぁ

    今から観てきまーす

    +1
    -1
  • 匿名

    一ケタGET!か?

    +0
    -1
  • たるくす

    たのしみ

    +1
    -0
  • 匿名

    すごくはやい

    +0
    -0
  • 匿名

    はやすぎ

    +0
    -0
  • +0
    -0
  • 匿名

    はええええええよ

    +1
    -0
  • 匿名

    はやっ!!

    +0
    -0
  • 今夜はTo LOVEるトラベラー

    すげwww早いなwwwwまだ更新されれ五分くらいだぞ!?

    +0
    -1
  • 匿名

    人多すぎw

    +2
    -0
  • 匿名

    セリフカットうぜえええええええええええええええええええ

    +0
    -0
  • 匿名

    あわきんのゲロぺろぺろしたいお

    +1
    -0
  • 20ジャスト?
    インデックス最高!

    +1
    -0
  • zzz

    おいおいw

    +0
    -0
  • 匿名

    佐天さんはでねーよ^^

    +0
    -0
  • 匿名

    アクセラレータが一番かっこいい!

    +0
    -1
  • 匿名

    上条さんまじ超人だな
    キチガイやわー

    +1
    -0
  • 匿名

    やっぱり原作読んでないと今回は色々理解できそうに無いところが多かったなぁ。
    顔面痛そう(^▽^;)

    +1
    -1
  • SSS

    ねむー

    +0
    -0
  • 匿名

    一方通行さん・・・・くるか・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い
    面白いけど台詞カットのせいでモヤモヤするぜえ・・・

    +1
    -0
  • 桂木

    とうとう来ました一方通行!やっぱり最強!大好きです!

    竜巻の羽もアニメで動くとかっこいいね!

    くかきくけかかきくけかかかきくけこかかきくけかきかこけ

    +0
    -0
  • 匿名

    たのしかった。来週もたのしみ

    +0
    -0
  • 匿名

    は・・はぇぇ

    +1
    -0
  • くまちー

    みんな早ええってw

    いや〜、先週から黒子分たっぷり堪能できたわ。
    んじゃ、おやすみっ

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ一方さん良いわぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    ハイハイ神回神回…
    女の子が痛々しいシーンがありますけど
    それを差し引いても、神回だ

    +1
    -1
  • 匿名

    度々早いってコメ目にするが初めて実感したよ
    管理人あんた早いよ
    今日はうpするアニメ多いから徹夜なのか?

    +1
    -0
  • 匿名

    なんというハイスペース!もう運動会かよw
    電磁砲一期を2話でやってるようなもんだぞ。原作が馬鹿みたいに長いとはいえ、もう少し丁寧に作ってほしいな。

    +0
    -1
  • 匿名

    細かいとこがよくわからん回だった
    相対をそうたいとか読んでみたり(あいたいな

    上条さんがイマジンブレイカー使うとことか、既に落下してきてるのに使って意味あんの?

    まぁこないだ上条さんが正義ぶって殴ったのよか、悪役面でおにゃのこ殴った一方通行さんのがまだましな気はするな。どっちもいいことなわけじゃないが。

    +0
    -0
  • 匿名

    わりぃが、こっからは一方通行だ!
    ・・・アクセラレータ、いいやつだ

    +1
    -0
  • 匿名

    アクセラレータパネェ流石師匠

    +1
    -0
  • loki

    早すぎだろ、 

    +0
    -0
  • 匿名

    今さらだが、禁書ってアニメ化するのが難しかったんだなぁ。下手すると化物語より難しいんじゃないかな?
    一つの物語に、膨大な情報と伏線、名ゼリフのオンパレードだもんなぁ。その上、場面も視点もコロコロ変わり、キャラはどんどん増えていくし。そりゃあ、尺も足りなくなるわ。
    それでも名ゼリフだけは極力採用してるスタッフには愛を感じる。だけど、もう少しキャラの内面も表現してほしかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    上条さんが女子を殴ったのは
    どうなんだどうなんだ?と
    騒いでいたところ、
    あく せれ太さんのあまりの非情さに
    笑いを通り越して、
    抱きしめられたくなる(ぇ…

    +0
    -0
  • mac

    これは原作読まんと解りづらいな・・・

    +0
    -0
  • 今夜はTo LOVEるトラベラー

    もうテレポーター同士の戦いとか色々興奮してしまったけど
    とりあえずアレだ。やっぱり全部持ってかれたね

    一方通行かっけええええええええええ!!

    さて

    本当に6、7話の残骸編もギリギリに詰め込んでるな
    もっとボリューム感あるのに

    しかもずっと前とは言え原作読んでるのに所々話しに置いてかれたぞ?w
    こんなんで未読者は理解して納得も出来て楽しめるのか?

    まあ分かりずらかった部分は誰かが説明してくれるかな?ww
    分からなくても伏線がいたる所にあるから覚えておくようにw

    +0
    -0
  • 匿名

    やべえ上条さんがそげぶした場面とか結漂さんの戦ってる理由が繋がんなくて訳わかんない
    ちょっと原作読み返してくる

    +2
    -0
  • 匿名

    マジおまえら早すぎだろww
    科学サイドの話はwktkせざるを得ない

    +0
    -0
  • とある厨二病患者

    えーと感想の前に
    おまいら早すぎだろ
    どんだけ楽しみにしてんだよ

    若干グダグダしてもいいから3話構成で制作して欲しかったなぁ 残念
    原作良いからもったいない気がするけど
    見る側が原作読んでる前提で制作してるのかな
    んで原作読んでる人は名シーン名言をカバーしてればおkって感じかな
    でわ来週も楽しみにしてます

    +0
    -0
  • 匿名

    このシリーズ、トウマとかいう主役のガキが鼻持ちならない。ガキの分際で妙に知った風な、わかったような事言うキャラは全く感情移入できん。つーか回りくどい魔術なんか使わずに普通に格闘やってる奴を連れてくるか拳銃でも使えば簡単に勝てるじゃんこの主人公にwただのガキなんだし。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回ばかりは言わせてもらおう
    あんたら早すぎだろw
    この短時間でこのコメ数は異常だろ
    深夜だよ深夜 正直キモいはホント
    まぁ私も楽しみに起きてたけどね…

    +0
    -0
  • k1

    黒子の極上スマイルであって決してエンドカードでは…w

    御坂妹のひとりが現場に赴いてたのは一方さんに脳量子波ネットの
    端末を提供する為?かなぁ 演算効率が変わってくるとか。
    まあ上条さん呼びに行く為だけに2週にわたる着替えシーンがあっても
    誰も困らないので良しとする。笑

    一方さんもテレポーター達もそうだけどやっぱある部分能力セーブして
    戦ってるんだなぁと思った。本気出せば直ちに人命がアレな力を
    持つってのはどういう気分なんだろな。怖いってのは確かにそうかも。

    +0
    -0
  • 匿名

    えーと今回の見所は
    インなんとかの空気っぷりでおk?

    +0
    -0
  • 匿名

    一方さん強し・・
    黒い翼出てたね

    +0
    -0
  • ピピン

    話は理解できたが、主題がもやっとしてたな。
    能力を持ってなお曲がらず生きることの難しさ…みたいな?
    三話使って心情描写をもっと増やしても良かったと思う。

    黒子も美琴もアクセラレータも、相方がいたのが何よりだな

    +0
    -0
  • 匿名

    opとか次回予告に出てきた御坂似の大人って
    御坂母か御坂姉なの?
    1話のopから気になってたんだが

    +0
    -0
  • 匿名

    1巻、1巻、映画でみてみたいなー

    +0
    -0
  • 匿名

    次回は御坂母登場

    +0
    -0
  • 匿名

    一方さんは首につけてるアレで御坂ネットワークと繋がってるのか
    しかし制限付きとはいえさすがに強さはんぱねぇな
    あわきんを文字通り圧倒した

    +0
    -0
  • oppai

    訳わかめ回

    +0
    -0
  • 匿名

    6話7話は映画化でも良かったと思うよ
    リメイクで映画化してくれよ
    アンチスキルor黄泉川も色々頑張ったろうに
    音声だけて…
    4話使ってくれたらモヤモヤせずに満足できたろうなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑4
    ネタばれテンキュウ

    +0
    -0
  • 匿名

    YouTubeで実写版OP出ていたけど
    コワ、キモ、で笑える

    +1
    -0
  • あの

    あわきんが可哀想だから、俺が彼氏になって慰めてあげるよ。

    +0
    -0
  • #

    ちょwwwwアステカの魔術師との約束の言葉カットかよ;;さすがに1期でアステカ出して言葉聞こええないよにしっかりしたならカットはダメだろ;

    +0
    -0
  • 20315タイメ

    今回はもう一方さん出すための回だった。一方最高!

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んでないから細かい所がわからん
    でも、他のアニメよりは全然楽しめる( ´ ▽ ` )ノ

    +0
    -0
  • 匿名

    何話か前の上条さんといい、今回の一方通行さんといい、本当に女性にも容赦ね〜な〜w
    バッチリ描写する製作サイドがぐっジョブ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑黒い翼じゃない。あれただの竜巻

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑主役のガキが鼻持ちならんとかガキがいってるぜwwww
    原作読もうなwガキの分際で知った様な口きくな三下ァw

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり、足の皮ズル剥け事件は再現されなかったか。笑
    ていうか上条さん身体能力ハンパねえっす。

    +0
    -0
  • 匿名

    上条と一方が女殴っただの何だの言ってっけど敵だぜ?こんだけ女有利な社会でまだ保護し足りないってか
    味方殴ったならあーだこーだ言われても仕方ないけどそんなもん、男女関係なくだからな?

    つまり大した理由もないのに頭に噛みつくあのイカ女の行為が一番ダメだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    一通さんやべえええええええええええええええ

    +0
    -0
  • 匿名

    結標が脱がなかった。。。

    +1
    -0
  • 匿名

    Sayamoveのコメントがきもい

    +0
    -0
  • 匿名

    >上条と一方が女殴っただの何だの言ってっけど敵だぜ? こんだけ女有利な社会でまだ保護し足りないってか

    そんなことを不公平に感じるのは
    理屈とか言う前に男としてヘタレだからでしょ
    ガチで女殴るのに正当な理由なんてねえよ

    こんなアニメの話するときくらいもっと男気のあること言えないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    今度は大覇星祭か・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    いやーやっぱ佐天さんいいですね。

    いやーやっぱ佐天さんかわいいですね。

    出てきませんけど…。

    +0
    -1
  • 匿名

    「原作を読んでいるとより楽しめる」のと「原作を読んでいないと解らない」というのでは全然違う。原作未読者に解らないような脚本は拙いのでは?

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んでないと何がどうなってこうなったのかわからんところ多いな

    +0
    -0
  • 匿名

    何なのよこの禁書目録IIって
    結局、最後は魔術やら科学やらはどうでも良くて
    女の顔面をグーで殴って終わらすただの鬼畜じゃねーかよ
    各ストーリーの終わり方が全てこれなら斬新ではある

    +0
    -0
  • 匿名

    アクセラレータ強いな

    +0
    -0
  • 匿名

    前回の6話で期待させたのに
    期待一…御坂、黒子とも、嘘までついてお互いを気遣い、それぞれの決意を固めあう風呂場のシーン=友情と信頼、だからわたしが…
    期待二…結標はなぜこんな事件を。初春によると、彼女は、荷物を学園都市中枢部に運ぶ計画で、しかも、能力を使う際に「ためらい(躊躇)」があるという。動機・背景は。
    期待三…同居する一方通行たちとドア越しに会話する黄泉川。ベッドから立ち上がり意を決する御坂妹?

    この事件の行方は? それぞれの思いを胸に結標との決戦へ向かう御坂、黒子の戦いは? 一方通行、黄泉川、御坂妹それぞれの役割とは?そして上条は? いやがうえにも7話への期待をふくらませた。

    視聴者困惑…どうなってるの

    >今回は色々理解できそうに無いところが多かったなぁ。

    >これは原作読まんと解りづらい・・・

    >面白いけど台詞カットのせいでモヤモヤするぜえ・・・

    >細かいとこがよくわからん回だった
    もう少し丁寧に作ってほしいな。

    >こんなんで未読者は理解して納得も出来て楽しめるのか?

    >やべえ上条さんがそげぶした場面とか結漂さんの戦ってる理由が繋がんなくて訳わかんない
    ちょっと原作読み返してくる

    >見る側が原作読んでる前提で制作してるのかな

    >三話使って心情描写をもっと増やしても良かったと思う。

    >4話使ってくれたらモヤモヤせずに満足できたろうなぁ

    これを教訓に、今後に期待
    6話で盛り上げて、7話で?。製作スタッフの力量不足が決定的。御坂・黒子をはじめとするキャラクターは魅力があるし、事件の黒幕?学園都市中枢といった背景もなぞを秘めて面白いと思う。今回のようにカットしすぎて意味不明?荷なら内容に頑張って。

    +0
    -0
  • カエリ-

    みんな早ww

    一方通行さん(´・ω・`)

    +0
    -0
  • ・・・・・・・

    情緒障碍者は、それを自覚して情緒のない世界で生きていけばいいのにね。

    一般的な人間には、ちゃんと情緒を理解するから、情緒障碍者を異物として排除するよ。

    +0
    -0
  • #

    原作はガキには理解できないだろうから進めるだけ無駄だろwww

    +0
    -0
  • 匿名

    黒子だけならまだしも美琴 上条さん そして一方さんが動いた時点であわきん負け確定だな かわいそうだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    女を殴っちゃいけない理由って女が男と同等の力(筋力とか体力とね)を持ってないからでしょ

    この世界の女って別に男と同等の力持ってんじゃん
    しかも向こうは殺す気で来てんだぜ。女だから殴らないなんて綺麗事言ってられるかよ

    +0
    -0
  • 匿名

    煎餅を食いながら見たらセリフが全然聞こえなかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    当麻と一方通行、2人とも神!!!

    先週と合わせて一時間あるかないかでよくまとめたと思うけど
    当麻と黒子のシーンはカットしないで欲しかった・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    風音様は腹パンにするべき

    +0
    -0
  • 匿名

    妹の体を見たってコトは実質、御坂の・・・ってこと?

    +0
    -0
  • 匿名

    原作では天井崩壊寸前でそげぶったんだっけ
    まあ細かい所にグチグチネチネチ言ってたらこのアニメは見れないしな
    しかし名台詞カットが著しい
    木原くン回が少し不安になってきたよ

    +0
    -0
  • 匿名

    黒子さんぱねえっすw

    一方さん前より強くなってね?w

    +0
    -0
  • 匿名

    1クール目は大覇星祭までだろうから5話か6話かけてやってくれるのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか女の顔面殴ったことに批判多いみたいだけど・・・
    つまりどんな悪事働いても犯人が女
    なら、無傷で武装解除させてもうこんなことしちゃ駄目だよ、って口答注意だけして終われってこと?

    文章にしただけでも頭の悪さ、程度の低さが実感できちゃう要求だよね

    +0
    -0
  • 匿名

    ええ なんだこのコメの数気持ち悪いwww ニ期ってテッラあたりまでやるんだっけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    一方さんカッコいいな
    惚れてまうわ

    +0
    -0
  • 匿名

    上条さんと黒子の絡みはカットしないでほしかった。視聴者の大半が見たかったシーンだったと思うので・・・。

    +0
    -0
  • とある社会の最底辺

    やっぱ、一通さん神っすww

    +1
    -0
  • 匿名

    14巻までやるペースだな
    1

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らのコメが無知すぎてワロタ
    原作読めよwwww

    +0
    -0
  • 俺の一方通行がこんなにロリコンなわけがない

    一方通行さんまぢロリコン!もうロリセラロリータに改名したら?もっと進化させてロリロリロリータでもいいけどww

    ロリセラロリータ「中学生以上の女には興味ないので殴りましたが何か?」

    上条さんマジ超人すぎワロタww上条さんこそレベル6だろww

    上条さん(レベル6)>ロリセラロリータ&御坂美琴(レベル5)>白井黒子(レベル4)>あわきん・すかいうぉーかー(三下)

    上条さんの不幸=ラッキーすけべ…だと…!?裏山…いやなんでもない。

    次回、大なんとか祭クルー!!

    +0
    -0
  • DRT

    一方通行ツエー!!

    女とか関係なくぶん殴ったな(笑)

    +0
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ちゃん

    男女平等っていうなら女なぐることには何の問題もない。
    女はか弱いから守れって言うなら平等じゃないんだから。
    平等ってのは本来女にもメリットもデメリットもあるんだよ。
    海外はみんなそういう認識。
    日本も前はそうだったけど、バブル以降がおかしくなってるだけ。
    普段は平等といいつつ、都合が悪い時だけ女だから優遇しろとかアホか。

    そういう女に限って論破されそうになると男をヘタレとかマザコンって根拠もなく罵ってくるw

    +0
    -0
  • 匿名

    レールガン厨はホント1期見てないんだな
    一方通行は女殴ったから何だって言うwww
    あいつはその前に何人の御坂妹殺してると思ってんだwww
    糞にわかは1期見てから言えやw

    +0
    -0
  • 匿名

    一期より丁寧で分かりやすいと思うけど。

    +0
    -0
  •       

    ※欄見てると禁書厨のマナーの悪さは異常だな
    アンチが増えるわけだ

    +0
    -0
  • 匿名

    >YouTubeで実写版OP出ていたけど
    コワ、キモ、で笑える

    まさか美琴 黒子が横峰さくらと宮里あいじゃねぇよな…
    ちょっと見てくるか

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んでないし何がどうなったかさっぱりわからんかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    一方さんは一期で血液逆流させて女の子一人殺してるよな?
    上条さんも、これからも少女と戦うシーン沢山ありそうだし
    そういう描写が嫌な人はみない方がいいと思うよ

    +0
    -0
  • 匿名

    >原作はガキには理解できないだろうから進めるだけ無駄だろwww

    ラノベはもともとガキの小説だろ?

    近くのTU○○YAでは厨学生向け小説コーナーってなってて
    大人のぽくちんはとても買いにくいでおじゃる

    +0
    -0
  • 匿名

    7話の詰め込み具合に…

    息子さんはwスネェwたw♪

    +0
    -0
  • 匿名

    ここの制作会社好きだったのになぁ

    迷い○辺りから、んっ?とは思ってたが…

    +0
    -0
  • 匿名

    まだ7話見てないが
    コメを読んだ感じ今回制作側が
    どえらい事をしでかした様子だね

    めちゃイケ見た後その不祥事を拝見します

    +0
    -0
  • 匿名

    2期のPVにアックアさん出てたような希ガス

    次回大覇星祭の小萌先生のチア姿は俺がいただく

    +0
    -0
  • あほう

    もっとじっくり見たいなぁ・・・
    尺の関係で仕方ないんだろうけど、なんか消化不良感が否めないなあ(=ω=;)
    原作知らない人、何が起こってるか分からない気がするw話もややこしいしww

    でも黒子もあわきんも可愛かったぜ☆
    そして御坂妹もなっ!
    個人的には木原のが楽しみ(笑

    +0
    -0
  • 匿名

    まさか本家が
    原作ブレイカーするとはね

    +0
    -0
  • 匿名

    この日を楽しみに1週間生きてきたのに
    酷いよ、区切り悪くても3話で制作して欲しかった
    まぢ泣きそうになった
    原作読んでるから色々妄想してただけにショックがデカすぎる

    +0
    -0
  • とある

    チョーカーのスイッチ切り替えしてなくない?

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んだ人=あぁーガッカリ

    読んでない人=チンプンかんぷん

    原作を読んでない人に対し
    《ご想像におまかせします》
    もしくは
    【原作買えやゴォォラァァーー】
    みたいな作り方は不適切だと思いますの

    わたくし
    今回ばかりは公式に苦情を問い合わせる所存ですの

    +0
    -0
  • a

    なんか先週からの流れならもっと盛り上がるかと思ったけど案外あっさり終わったな
    原作知らないけど端折りまくってるだろうってのはよく伝わってくる

    上条が黒子助けたシーンはほとんど意味不明 なんだあれ

    +0
    -0
  • 匿名

    しかし
    実際に公式に苦情を申し立てるには
    どうすれば良いのかわかりませんの

    +0
    -0
  • 匿名

    演出とか自体は天草式編よりはかなり頑張ってた気がするんだけど
    やっぱり何が起きてるか分かりづらいな…
    妹が何で上条さんに助けを求めたかとか、あわきんが言った「壊れた」の意味とか
    説明無さ過ぎてよくわからん

    あと上条さんの運動能力人間離れしすぎだろ
    あれだけで十分超能力だわ

    +0
    -0
  • 一通さんカッコええ

    もう一方通行と浜面主役で暗部サイドアニメ作って欲しいわ
    三期やるとして15巻とか三話で足りんしな
    あっ、でも浜面そげふが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    あのさ…二次に三次の道徳とか倫理もちこむなよ…
    女殴っただのどーこー……。

    マジ気違い多すぎる…。

    まあ、禁書がそれだけ力のある作品という風に受け取れば
    心持ち良いがな。

    あとネタバレ米やめろ。
    自分の知的、優越感のために他人の楽しみ潰すなよ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんでこんな女を殴ったって話しが広がってんだよww
    女性を殴る話しなんてアニメに限らず他にもいっぱいあるでしょうよ
    どっちも反応し過ぎたって感じだね
    まぁコレもある意味、禁書の視聴者の多さのせいかw

    そうそう、何故か頭に浮かんだから『黒神』とか見て来いw

    +0
    -0
  • 匿名

    そうか、7話が鬼門だったか
    大丈夫か制作会社
    せっかくみんなが期待してたのに
    結果的に視聴者は裏切られた気持ちで居るぞ
    コレを続けたら禁書2期は大ゴケしかねないぞ
    TV放送してなくてやむを得ずここで見てるが
    DVDはちゃんと買うよって人も多いんだから
    またこんな事があったら買ってくれなくなるぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    黒子は超電磁砲と気付いたけど声には出してないし、寝たままだったはず。
    「こんだけ風通しを良くしてやりゃあ、まだ間に合うでしょ」
    の辺りからはもっと作り込んで欲しかったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ多すぎふいたw
    今回はテンポよく話が進んでて面白かった たった2話だったけど十分良かった
    一方さんはたまにしか出ないから余計に演出が神がかってるように思えるんだよな毎回出てたらこうは思わない。しかし一方の声優さん頑張ってるなぁ

    今回あわきんの残骸手に入れる目的には非常に共感できた。まぁ確かに行動と動機が矛盾してるとこもあるけども、あわきん自体は大して悪役でないし、本人の話だとまたシスターズのような実験をするかなんて分からないし御坂や黒子にも気づかれなかったら逆に被害者(黒子とか組織の人とか)なんて出なかったかもしれないしっていうか悪いのはそういう目的があって協力してきた組織の方であって云々・・・
    (スルー推奨)

    まぁ要するにあわきん流石に可愛そすぎたということですね(おぃ
    (黒子を傷つけたのは明らかに悪かったけど。)

    でも戦闘だけでなくその背景、考え方が分かるのは本当に面白いからアニメ的には普通にありだね
    次回からは待ちに待った大覇星祭!能力者同士の競技とかどう表現されてるのか非常に楽しみだぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    ミニみさかペットショプに売ってないのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょと待ってくれよ…
    うpされたの昨日の深夜だろ
    何で今認証待ち30件くらいあるの?
    良くも悪くも流石禁書って感じだね
    今回はちょっと残念回だったけどねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    おーい管理人
    いくら昨日忙しかったからって寝過ぎだろ
    サボんなやゴォォルァーーーー
    昨日はお疲れ様でした

    +0
    -0
  • 匿名

    > 何なのよこの禁書目録IIって
    結局、最後は魔術やら科学やらはどうでも良くて
    女の顔面をグーで殴って終わらすただの鬼畜じゃねーかよ
    各ストーリーの終わり方が全てこれなら斬新ではある

    禁書アニメの出来とか以前に、分かってないのに批判するコメってのはたまに見かけるが
    コレは酷いwwwwwww
    あまりにも的を得なさ過ぎてマジでちょっと吹いたwww
    むしろ基本は「更正させる為の説教も込めた鉄拳」とも言えるほどなんだが
    お前のコメが1番斬新だっつのwww

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメの最終回ばりなコメの数だなー

    +0
    -0
  • 匿名

    ロリコンかっけえなw

    +0
    -0
  • 匿名

    残骸編3話にする→他の話が尺不足になる→そのせいで説明不足やらカットしすぎやらでたたかれる
    残骸編は説明不足やほしいシーンのカットやらもあったけど楽しめたから俺は2話で正解だと思う

    +0
    -0
  • TPM

    良くできたエピソードだと思うので、
    正直、なんかこう、、、惜しい。
    2話に詰め込めこむのは難しいと思うが、
    超電磁砲の制作陣ならどう作ったか、
    失礼ながらつい考えてしまう。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の話は一方通行さんの戦いで十分でした。つかそうだと思い込みたいわちくしょう

    +0
    -0
  • 匿名

    50件以上認証待ちとか有り得ないって
    管理人いい加減にしろ

    俺と似たようなコメもこんだけ待ちあればあるだろな
    管理人反省しろーいボス

    +0
    -0
  • 匿名

    上条さん人間辞めすぎだろ
    なんでいらん改変するかな

    +0
    -0
  • 匿名

    なんじゃこりゃぁ!
    コメントめちゃ増えてるΣ(・□・;)

    +1
    -0
  • 匿名

    はやく、オリアナだせ!
    リドヴィア

    +0
    -0
  • 匿名

    愛 知恵比べ 緊迫

    +0
    -0
  • 匿名

    エゴの屈折サディスト

    +0
    -0
  • 匿名

    断片 邪念の鉄槌

    +0
    -0
  • 匿名

    おいおい、海原のくだりねぇのかよ!
    そして、なんで上条あんな神業してんだよ!
    美琴に道作ってもらえよ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで黒子元気なんだよ!Σ(・□・;)

    +0
    -0
  • 匿名

    やべぇ、平野綾可愛すぎる

    +0
    -0
  • 匿名

    優先する

    +0
    -0
  • 麦野

    はぁ〜まぁ〜づぅ〜らぁぁあ!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    フレンダを返せ

    +0
    -0
  • 匿名

    まんま肉まん!まんま肉まん!
    にしししし!!

    +0
    -0
  • 匿名

    俺も昔は多少の悪さもやったポコ

    +0
    -0
  • 匿名

    ラストオーダーって一方通行のこと何て呼んでた?

    +0
    -0
  • 匿名

    男女平等が女にとってメリットデメリットがあるって
    じゃあそのメリットとデメリットを教えてください

    男と同じように評価されるのがメリット?
    男と同じように評価されるから本来女性と男性の筋力や、傷に対してのなど根本的な印象が異なっていても同じに評価されて、特別保護される必要がないってのがデメリット?

    メリットは同じ立ち位置にする、+でも−でもない「0にする」というものに対し、
    デメリットは−じゃないかね?
    そうならないようにメリットに+を持たせて保護させようということじゃないかね?
     過保護になる必要はないが、特に明らかなものに対しては批判されるべきだし、そう思わない男がもしこの世にいるとしたら、最低だと思います。

    男女平等ってのは、もちっと意味が違うと思う。
    むしろそういう風に考えるのがいるからこそ、ことさら余計に保護したくなるね^^

    ま、かわいいは正義です。

    +0
    -0
  • 匿名

    >男女平等っていうなら女なぐることには何の問題もない。
    >女はか弱いから守れって言うなら平等じゃないんだから。
    >平等ってのは本来女にもメリットデメリットもあるんだよ。
    >海外はみんなそういう認識。

    何の問題もないってww現実でのこと言ってるんだろうけど男女じゃ受けるダメージも違うし、やるとするなら男から女への一方的な攻撃になる。
    俺イギリスに住んでたけど、そんな思考のやつ見たことないよ。
    ちなみに今回結標(?)を殴ったのには異論はないので。

    +0
    -0
  • 匿名

    結構面白かったんだが、話の内容が一部理解出来なかった…
    原作読むしかあるまいな

    しかし、超電磁砲で注目度上がったせいで幼稚なコメが増えたなぁ
    1期や原作も見ず、話を理解しようともしないのに、あ〜だこ〜だ文句ばっかり
    他人の事言えないけど、こんな所で見てる奴が増えたところで制作者サイドは喜ばないから
    にわかやアンチは遠慮せず消えてもらって構わんよ

    +0
    -0
  • 匿名

    黒子って、戦ってる最中一時的に能力が使えなくなったの?それとももう使えないの?
    「もう一度立ち上がって見せますから」ってセリフが後者っぽいなーと思ったんですが。

    +0
    -0
  • uu

    これを見て理解できないとかただ単に理解する知能が無いだけじゃないの? あと上のほうにある化物語の批判はやめてほしい。化物語の小説を持ってるなら禁書目録の方がアニメ化が難しいなんて絶対に思わない。これで感想終わり

    +0
    -0
  • 右方のフィアンマ

    かききかくこけかこくきかこくかけけかこきくかこきかくこけきけくこかけけかかぁーー

    +0
    -0
  • 匿名

    -----— 今回ここまで -----—

    +0
    -0
  • 匿名


    のコメでやっとなぜレールガンを撃ったか解ったよ
    上条説教大臣に黒子を助けに行ける
    (上条の夢を叶える)道をこしらえたんだね

    大臣…あんたサスケに出たらどうだい?

    ぴょん ぴょん ぴょん の ぴょーん

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントでキモいなど騒いでる奴は
    キチガイなのかな?
    人間性が酷いんだろう・・哀れだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    独特な人間がおおいなw

    +0
    -0
  • 匿名

    率直にもったいない作り方したなぁ

    と思ったよ、感想終わり

    +0
    -0
  • 匿名

    お前ら何と戦ってるんだ・・・
    もっとアニメの感想かこうぜw

    +0
    -0
  • 匿名

    佐天ファンへの配慮で
    美琴のヘアピンが佐天仕様になってるのかな?

    禁書のほうが好きだけど
    久々に佐天の都市伝説ネタが恋しくなって見てきたが
    電磁砲のほうが安心して視聴できるのはなぜだろう
    作画も電磁砲のほうが安定して綺麗な気がするんだけど?

    禁書2期の制作開始が若干遅かったのが原因かな?

    +0
    -0
  • 脇役なんかで満足してない人

    制作発表直後に確か監督が
    説教ヤローとロリコンのダブル主人公
    とか言ってた気がするが
    2期でロリコンはあんま活躍しなくね?
    3期は確かにトリプル主人公だとは思うがね

    +0
    -0
  • 匿名

    一方通行さんかっこよすw
    今回の上条さんとアクセラさん
    かっこよいですね〜^^
    あっ上条さんはいつでもかっこいいですねw

    +0
    -0
  • ヒマ人ブレイカー

    1つだけ言わせてくれ…

    コメ多すぎだろw
    全部読んだら1時間はかかりそうだな

    +0
    -0
  • ヒマ人ブレイカー

    このアニメのタイトルって
    いつから
    とある女を鉄拳制裁(グーパンチ)
    になったの?

    ロリータのレベルがあがった
    グーパンチをおぼえた

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメのタイトルって
    いつから
    とある女を鉄拳制裁(グーパンチ)
    になったの?

    ロリータのレベルがあがった
    グーパンチをおぼえた

    +0
    -0
  • ビリビリ大学生

    文句だけ言って誰も補足説明しねぇーのかよ…

    美琴が超電磁砲=
    黒子への最短ルートを作り出すため

    上条が落下する瓦礫の上を飛んで移動できた=
    瓦礫自体を美琴が磁力で浮かして道を作ってたから

    ↑に
    >これを見て理解できないとかただ単に理解する知能が無いだけじゃないの?

    とか言っちゃってる大バカものが居るが
    アレじゃあ原作読んでないと解りません
    磁力の描写とか入れてるなら解る人も居るかも知れんがな

    ↑のコメにもあったが、映像だけを見せられたら
    上条がとんでもない身体能力を持っている様に見える

    あと、ダブル主人公じゃなくて
    表の主人公=上条
    裏の主人公=ロリ

    あんまり適当な事を書くと
    知らない人が間違えた解釈をしてしまうから気をつけてね

    +0
    -0
  • ビリビリ大学生

    感想書き忘れてた

    原作に無いシーンがあって原作読んでる人も楽しめたとは思うが
    それによって黒子と上条の会話のくだりや
    未読者の混乱を招いた美琴と上条の心情を省く事になったんなら
    問題があるのでは?
    色々考えた結果だとは思うがスッキリはしないなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    >やべぇ、平野綾可愛すぎる

    急にどうした?

    +0
    -0
  • 四葉

    セリフの数が少ない…。

    +0
    -0
  • 65432タイメ

    何度見てもすっきりするなぁw
    もう一方さんだけで話すすめていいんじゃない?

    +0
    -0
  • 匿名

    男女平等とかいう議論はおいといて、一方さんはラストオーダー・シスターズを守るためならなんだってしますよ。今回の行動だってミサカネットワークからの情報ないしはラストオーダーの発言を聞いての、彼女達を守るための行動ですし。前回と今回でアニェーゼ・あわきんが殴られたことで禁書に対する不信感・否定的考えを持った方は直ちに視聴を止めることをお勧めしますよ。冗談抜きでw2期後半には、残酷シーンのオンパレードです。映像化されるかは甚だ疑問ですがw

    あと一方さんがチョーカーをONにする描写は見られなかったけど、あわきんをぶっ飛ばして、一方さんが杖を拾った直後に「ピッ」という電子音と共に左手でスイッチをOFFにしているように見えたのですが皆さんはどう思われますか?この時点では杖には細工はしていないと思うので、あの電子音はスイッチの音だと思うのですが…

    +0
    -0
  • 匿名

    なにやらヒートアップしてまいりました

    +0
    -0
  • 匿名

    猛獣 ドメスト レスポールでハリケーン

    +0
    -0
  • 匿名

    安楽 幽霊 連中は別世界 亡霊

    +0
    -0
  • 匿名

    侵略!侵略!侵略!侵略!侵略!
    侵略!
    イカ娘!

    +0
    -0
  • 匿名

    ロッキンポー!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    すごいパーンチ!

    +0
    -0
  • 匿名

    原作厨じゃないんだけど、
    原作読んでないのに知ったかコメするのはどうかと
    純粋に感想でもかいときゃいいものを。

    +0
    -0
  • 匿名

    はやく、リカルドでてこないかなぁ…
    あいつのジャブはモーションがないから、上条も苦戦するんだよなァ

    +0
    -0
  • 匿名

    けいおんの時みたいに閉鎖されなきゃいいけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    ノートに猛毒 煩悩に恐れ抱く

    +0
    -0
  • 匿名

    大嘘に妄想にヨダレが絶え間なく

    +0
    -0
  • 匿名

    裁き 犯罪統括とほざく

    +0
    -0
  • 匿名

    誰が打開策などわかる

    +0
    -0
  • 〜西の朝青龍屋から〜

    たまに調子乗ってるカスぃ女は殴ってもバチは当たらんね。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    免罪のぼぉぉぉぉーーー!

    制裁のぼぉぉぉぉおーーーー!!!!

    +0
    -1
  • ガチ

    一方通行ぱねえ!かっけえ!
    黒子も凄かった!

    やっぱ謹書禁書目録はいいなー

    +0
    -0
  • 匿名

    二次元だからなぁ。
    顔面殴るとかあんまし関係ないかとおもうんだが
    そういう問題じゃないのかな…
    肯定派のひともリアルで殴ったりしないかと
    ま、それより原作読んでないから
    話が分かんなかったかなぁ
    ま!面白かったけども。
    コメにある海原の台詞気になるよ…
    原作買わなきゃ駄目かな?
    知りたい知りたい知りたーい!

    +0
    -0
  • 匿名

    コメ見てて思ったんだけど御坂妹って10032号だけのことだよね?

    上条と黒子の会話がなかった…
    いや、流れ的にはそれでもいいがちょっと残念だったな

    美琴の平手打ちはかなり楽しみにしていたのに…
    黒子が自分でしてしまうとは…
    こっちはかなり悔しかった…

    +0
    -0
  • 匿名

    4520キロだっけ?
    それをどうしようとしてたの??

    +0
    -0
  • 匿名

    落下物の上を走るとか無理だから、一緒に落ちますから、まして人間一人抱えたままとかどんな身体構造だよ。

    しかし黒子っていい後輩、いい相棒、さらにかわいいすぎんぞ。どうかこの変態の出番をもっと増やしてあげて。

    +0
    -0
  • ハル*

    一方さんに惚れた
    学園都市最強は引退だ・・・
    だっけ?
    十分強いだろwww
    黒子と一方さん見れたので満足です。

    +0
    -0
  • ハル*

    黒子が能力使えなかったのは
    焦って計算ができなかったからだと
    頭使うらしいよ
    簡単そうにみえて 

    +0
    -0
  • あいうえお

    海原は彼女とそれを取り巻く世界を守ってくださいみたいなニュアンスのことをいっていたんですけどカットでしたね

    +0
    -0
  • 匿名

    OPでインデックスがぴょんぴょん跳ねてるのが可愛いっす
    今回の話の感想はもう他の方に書き尽くされてしまいましたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑の人の米でやっと理解\(^p^)/

    レールガンぶっ放して瓦礫を磁力で浮かして階段ね…

    原作読んでる人が批米するわけ分かったわ…
    酷い…

    でも分からんことが一つ…

    上条って異能の力を無効化するんでしょ?
    転送しかかってる物質まで無効化出来ちゃうん?

    +0
    -0
  • Mmm

    今回の話は、2話に分けるべきだったね。
    禁書の見所は、心情描写の細かさだろうに…
    製作が遅いのは嫌だけど
    作りが薄くなるのはもっといやだし!
    見方によっては原作者に対する冒涜だし

    …ってか、御坂は禁書ではスルーキャラの位置づけなので
    是非原作通りの存在感でやってほしいなぁ
    (たとえばOPとEDとかは御坂の大幅カットで)

    これは電磁砲の話じゃないんだから…
    (まぁ今回みたいな話なら、目立ってもいいけどさ)

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑7
    あなたのちょっと上のほうに
    ビリビリ大学生ってヤツが補足説明してくれてるぞ
    コメ多すぎて訳分からんから
    ビリビリ大学生のコメだけでよくね?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑同意。
    ビリビリ大学生のコメでかなりの人が救われると思われ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >原作読んだ人=あぁーガッカリ

    >読んでない人=チンプンかんぷん

    >原作を読んでない人に対し
    >《ご想像におまかせします》
    >もしくは
    >【原作買えやゴォォラァァーー】
    >みたいな作り方は不適切だと思いますの

    >わたくし
    >今回ばかりは公式に苦情を問い合わせる所存ですの

    ↑コイツ苦情してくれたんかなぁ

    >まさか本家が
    >原作ブレイカーするとはね

    ↑膨大なコメの中
    コイツのコメがいちばん共感できたよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ちょっと上の方
    ホルモンどっから来た?w

    +0
    -0
  • 匿名

    たしかに今回の話は大幅にはしょった感があるなあ
    まあなんせ今後に期待したい

    +0
    -0
  • 匿名

    >えーと今回の見所は
    >インなんとかの空気っぷりでおk?

    ↑そこが見所なら何の文句も言えないな

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ女は男女平等とか口にするなよ
    権利に群がる下衆どもは
    現状の優遇された社会で甘えんなカス

    +0
    -0
  • 匿名

    ここで話長くされるとメインになりそうな9、10巻と12、13巻に時間をかけられなくなるからそれを考えたら今回の2話完結の判断は良かった

    上条が黒子を助けようとしたところは確かにあれ見ただけじゃ何がどうなったのか分からないな・・・
    でもそんなこと思っててもなんだかんだで楽しめたし十分すぎると思った

    +0
    -0
  • 匿名

    コレまぢハンパないから見てくれ↓

    http://www.youtube.com/watch?v=cF-wiBE-iBw

    完全に禁書2期opがイカ娘に侵略されてます

    +0
    -0
  • 匿名

    >相対をそうたいとか読んでみたり(あいたいな

    だいぶ亀だが「そうたい」であってるよ。
    「あいたい」とも読めるけど昔の読み方ね。

    +0
    -0
  • 匿名

    美琴が嫌いならそう言えばいいのにww
    美琴が禁書ではスルーキャラなんて事はないだろ本当に原作読んでるのか?w

    +0
    -0
  • 匿名

    いい加減にしろぉーいボス

    +0
    -0
  • 匿名

    にしししし!

    +0
    -0
  • 匿名

    アクセラレータがかっこよくなってるww相変わらず狂人だがw

    +0
    -0
  • 匿名

    スパァァァアム!!
    俺の書いたコメントスパァァァアム!
    みんな見たいだろ?
    でもダメなんだ…
    スパァァァアム!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ジョンレノン切れてるだろうなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこのコメントの多さ
    俺のコメントがみられねぇだろうがぁぁあ!

    +0
    -0
  • 匿名

    どうする?
    コメント欄での騒ぎ…
    もし1人の男が全て行っていたら…
    ぞッとするだろ?

    +0
    -0
  • ツンデレ

    整理の胸がこんなにでかいとは思わなんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    丼牛の盛並と
    鍋牛の盛並の量ちがうらしいやん!

    +0
    -0
  • 匿名

    つーか今ザギンでぇ〜
    シーメー状態なんですけど!

    スーシーをターべー

    +0
    -0
  • 業界用語っぽく発音してね

    ヨールーのミーチーはヤンキーがパーネー

    +0
    -0
  • 匿名

    おい管理人
    おまえ最近さぼりすぎじゃね?
    ↑のコメでも言われてんだろ
    いい加減にしねぇとポチってやんねえぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    だいぶ亀ってゆとりには解釈できなんだ 誰か教えてくんろー;

    そうたいするってggってもでないし
    相対するでggるとあいたいになってる。。。

    そこらへんがちでkwskお願いしたい

    +0
    -0
  • 再アニメ化された時点で素直にうれしい

    レールガンも確かに面白かったけどさ、そのノリで禁書見て批判コメするのやめようぜ。
    元々禁書は原作があって、万人受けする内容では無いんだし(レールガンはアニメ用に作ってんだからそりゃうけるさ)、素直に楽しもうよ!
    自分は禁書がまたアニメ化されて、上条さんやインデックスや新キャラたちが動いてるの見てるだけで楽しいんだよなぁ…。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ポチってやれよ
    頑張ってるんだから

    +0
    -0
  • ハヤテ

    かっこいいねぇwアクセラレータw
    お前が強くなったわけんじゃねぇって・・・w
    これこそ絶対強者って感じだなwwwただ、昔のアクセラレータより今のアクセラレータの方が強くなったのも事実ww
    戦闘スタイルがなんだろう・・・今までは能力の部分しか使ってなかったけど人間の感情的な物も入ってきてる。。
    ラストオーダーのおかげだな
    杉田!!もとい木原さっさとこいやwww(放送は無理っぽいなww

    +0
    -0
  • 匿名

    豊崎愛生ってちょっと太ったよね
    ぽっちゃりしたとゆうか
    昔はカワイ過ぎだとか思ったのに

    +0
    -0
  • 匿名

    かみさまぁぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず、なんで一方さんが能力使える様になったかの説明はカットしない方がよかったな

    +0
    -0
  • とあるセンター試験が近い受験生

    禁書人気すぎるだろ、なんだこのコメ量は!?

    すげぇ、やっぱ、すげぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    一方さんかっこよすぎる…

    最後は,黒子の笑顔が見れて安心したze

    +0
    -0
  • 匿名

    計算力ならイカ娘も負けてない

    +0
    -0
  • 匿名

    イカ娘で思い出したが
    Youtubeにある禁書2期opを
    イカ娘が侵略ってヤツ感動するくらい
    クオリティー高くて超面白いから
    暇な時見てくれ

    ↑4
    ヘブンキャンセラーのカエルがちゃんと説明済み
    (1期で)

    +0
    -0
  • 祝グーパン

    いいねぇw禁書が人気というより一方さんが人気だからこのコメ数かwいろんなとこのヒロイン声優をぶん殴る企画たててる気がするのは、わたしだけか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょww
    なんでオープニングにイカ娘いるんだよ!
    クオリティーたかすぎるwww

    +0
    -0
  • シャナ病患者Sさん

    なんだよ(ーー;)このコメ量は俺の書いたコメがどこいったかわかんねぇじゃねぇか‼(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    あーうぜ
    くだらんぜ
    せっかく見に来たら何だ
    られつられつで誰が誰のコメントだ
    レベルの低いコメ残すなよ
    ーつ一つ考えてコメ載せろや!
    ただし
    神コメは文句ないぜ。

    ※すいません〈(_ _)〉決して荒らしではありません。
    文頭を縦に読んでいただければ皆様と同じ禁書愛する者とわかって頂けると思います。

    +0
    -1
  • シャナ病患者Sさん

    リトバスの沙耶も可愛いけど、
    俺はあわきんの方が好み‼

    風音さいこうぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

    +0
    -0
  • 匿名

    一方さんマジキチwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑2
    無駄に行送るなゲソ

    最近縦黄泉自己暴露すろやつ多いのなぜ
    ゆとり共通か?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑のコメにあった
    禁書opをイカ娘が侵略、見ましたよ…

    10回は見ないと全部探せないね
    作ったヤツ神だろw
    イカ娘って超カワイイね
    アニメ観てみます

    +0
    -0
  • 匿名

    なに?このコメ数…
    下まで来る間にコメント忘れちったよ

    けいおん1話や最終話よりコメ多いし…
    過去最多コメ数じゃない? 7話なのに(汗

    +0
    -0
  • 匿名

    黒子って名前で今回主役?

    知らない人に
    主役の黒子って説明したら錯乱しそう

    +0
    -0
  • 匿名

    女の顔面殴るなんて、現実じゃできなそうだし、最後は見ていてスカっとしたね。感情のリアル感が出てて良かった。
    内容に文句たれてるカスがいるみたいだけどよ、馬鹿は顔面殴られねぇと分からねぇみたいだなw
    アクセラレータの気持ちが分かるわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    適当なコメントしちゃ

    イカんでしょ♪ イカんでしょ♪

    +0
    -0
  • 匿名


    ガオーというか

    ニャーだな

    +0
    -0
  • 匿名

    とあるラジオ聞いたコトある人居ますか?
    気持ち悪くなってくるから
    聞かないほうが良いって言われたんだけど
    気持ち悪くなるの?

    +0
    -0
  • ru

    コメやばッ

    +0
    -0
  • 匿名

    ラジオ聴いたら気持ち悪くなる?
    そんなはずない…オロロロロロ(-。-;
    みたいな感じです

    +0
    -0
  • 匿名

    ラ、ラジオの話はやめてくれ…
    ぐはぁっ(;゜0゜)

    +0
    -0
  • 匿名

    スパァァァアム!!!!
    再びスパァァァアム!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ロッキンポォォォォオ!!!!、

    +0
    -0
  • 匿名

    大変じゃなイカ!!
    とうとうここにも侵略者がきたでゲソ!!

    +0
    -0
  • aaaaa

    この話理解するためだけに原作読んできました ^^w
    原作よんでからアニメ見ると面白いと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    誰が宅急便やねん

    +0
    -0
  • 匿名

    一方さんが殴ったどうこう言うのは、
    あわきんの服装が露出高杉ね?
    っていうのと何ら変わらない。
    まぁ、引っ掛かり所が多いアニメではある。
    こんな所でまで騒いで、ひとの楽しんでる余韻に
    訳知り顔で水刺すなってことだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>あまりにも的を得なさ過ぎてマジでちょっと吹いたwww

    得るを使うなら、要領を得る
    的を使うなら、的を射る

    上条も一方通行もかっこいいなあ。
    よくわからん言ってる奴は何がわからないんだ?

    +0
    -0
  • 匿名

    一方通行ついにきたな;
    やっぱ禁書最高だなw
    男女平等パンチとかw吹いたしww

    +0
    -0
  • 匿名

    やぱ
    ノベルとして完成度が高いものは
    アニメ化するのがむずかしいのかもな

    +0
    -0
  • 匿名

    コメント全部読んでやったぞぉw

    要するにアレだろ
    7話で2期は原作読まなきゃ置いてけ堀になるよって警告したんだろ

    原作読んでから観てねって言ってるような回だったもんな
    大覇☆祭も端折り感満載な可能性があるので
    さあ、原作読んでない人は急いでお近くの書店へ

    +0
    -0
  • 匿名

    どうやらアクセラレータさんは『ムーブポイント』殴ったときにベクトルを吹っ飛ばす方に変換したらしいね。殴った威力自体は普通だった。

    アクセラレータが能力使用の本気殴りだったら相手が爆散しててもおかしくないだろう。そのあたりは紳士?

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かったが、話の説明はあきらめて原作を読んでくれというアニメだな。
    悪役の女の顔をマジで殴るのは新鮮で良かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    http://tvanimemuryoudouga.com/?no=9920

    Indexには届かなかったがIndex並みのコメント数わろたw

    +0
    -0
  • 匿名

    アクセラレータたんマジ天使

    +0
    -0
  • 匿名

    美琴が若干空気で気に入らない(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    残骸を壊すのは美琴がやるべきだったのでは?
    まあ、一方さんが自分の手ですべてを終わらせるっていうのもありなのかもしれないけど…
    とりあえず2話で終わらせるのはちょっと…

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなセロリのこと大好きなんだね(`;ω;´)この幸せ者めっ!笑

    あと男女平等とかアニメ批判する前に一方さんが元気に目覚めたことを祝福しようぜ!
    脳天ぶち抜かれても生きていてくれて本当に良かったでやす^^

    +0
    -0
  • アライトミヤ

    女の顔面を殴る云々についてだが、40年近く前にアニメ化されていた「デビルマン」という作品には、女(の悪魔)にもっとひどいことするシーンが何度もあったぞ。

    +0
    -0
  • 匿名

    おもろすぎですww
    中間ビリビリじゃなくてみさかって呼べーwwそれだけですw

    +0
    -0
  • AJ

    >男女平等っていうなら女なぐることには何の問題もない。
    >女はか弱いから守れって言うなら平等じゃないんだから。
    >平等ってのは本来女にもメリットデメリットもあるんだよ。
    >海外はみんなそういう認識。

    いやいや適当言いなさんな
    自分はアメリカ4年カナダ2年いるが、
    皆男が女殴ることには嫌悪感持ってるぞ。
    あんなに女性が強い北米でもだ。
    そして、平等をうたう為にデメリットも覚悟
    とか、そんな概念もないだろ。

    アニメにどう思うかは、本人の道徳心・倫理観
    しだいじゃね?
    二次元に道徳・倫理とか持ち出すなって奴は、
    まぁその時点で感受性が麻痺してるように見えるが。
    そいつなりの真理があるんだろし、いいけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    女だから優遇してくれとか、
    女は何やってもいいとか全然思わないけど、
    「女どもは〜」とか、「アニメだからいいじゃん」とか言ってる人達の
    感覚がちょっと怖い。
    これが二次元漬けの人達なのかな...

    +0
    -0
  • 匿名

    あわきんって一期でも登場しいて
    土御門とも顔見知りで
    普通にテレポしてましたね

    +0
    -0
  • 匿名

    女殴ったことで道徳心とか、3次元とごっちゃにしている人いるけどアニメの設定上そうなったことだし・・・
    もっと一歩引いて見れないものかな;
    嫌なら見なければいいし

    2つ↑のコメの人とか、確かに怖いけど、むしろその事をグジグジ悲観してる方が2次元漬けだし感情移入しすぎてて危ないよ 

    +0
    -0
  • 匿名

     初めて原作→アニメの順で読&視聴したんだけど、テンポは良かったものの分かりにくいとこが多いんじゃないか

     あわきんが事を起こすに至った理由なんかはなんとか描かれてたけど、
    黒子&美琴の心理描写、
    黒子救出時の美琴の台詞、作戦の詳細、
    上条さんがどうして上ってこれたのか(美琴の磁力を用いて作った階段)、
    上条さんと黒子の絡みでの、海原とのあの約束についてのこと(「御坂美琴と彼女の周りの世界を守るってな…中略…俺は今、そいつとの約束をちゃんと守れてるか?」「…ええ、ちゃんと守れてますわ。半分ほどは」「そうか。それなら残りの半分を果たしに行こう」)
    この辺が描き切れてなかったのが残念だったな。インデックスの作った変な早口言葉はいいからこっちを…
     
     でも、一方さんの登場シーンは鳥肌ものだったし、走ってきた上条さんと美琴の出会いなんかも良かった。これからはもっと頑張って作ってくれ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑2 好きなものほど感情移入するんじゃないかな?

     だから、批判もするし、いいところだって感じる。
    それで批判してることが、社会的にもやはり批判されることで、それを擁護する側の意見がgdgdだからそんな奴らがはびこってる。。。って思われてもしょうがないし、
    そんなだから、非実在青少年規制条約なんてことさら推し進められるわけだ。

     まぁそれがないと面白みに欠けるんだ!っていうならその程度の作品ってわけだよね。
    反面教師的立ち位置ならまだしも、それを増長させるとかってのは、やっぱりよろしくないと思うんだ。

     それで擁護側が増長してるようにしか感じられない、または男女平等だのをきちんとわかってないのがコメントを見てると読み取れるよね。
    だから2次元漬けな印象をもたれて、社会的感覚の危うさを感じてしまうわけ。

     ぐじぐじ悲観ってあったけど逆にそういうものが個人個人にないと、ほんとに怖いよ?w
    それが2次元漬けって言われるのもよくわからないし、社会的価値観をアニメに持ってくるのと、その逆では圧倒的後者が2次元漬けなんじゃないかな? 初めてアニメを見た人がどっち寄りになるかって考えても明白だよね。

    まぁアニメは文化ってとらえる人も多いみたいだし、そういう意味でももっと人を育てるものであってほしい。

    なんか批判掲示板みたいになってサーセン

    +0
    -0
  • 匿名

    やっと分かったよ
    これはレールガンのOVAなんだw。

    +0
    -0
  •  

    とある中二の超長文砲w

    +0
    -0
  • 匿名

    おいおい、優越感に浸ってるとこ悪ぃが、猿以下の低脳のお前と一緒にするなボケw こんな中二病全開アニメ、原作読まなくちゃ話の筋わかんねーって時点でアホ決定w こんなもん

    >>2010/11/20 | 今夜はTo LOVEるトラベラー #-

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らさては1stガンダム見てねーなゆとり共

    「本気だったら殴れるはずだぜ、なぁアンタ」

    +0
    -0
  •   

    一方通行△

    +0
    -0
  • 匿名

    魔術面白れぇぇぇwwww電磁砲側涙目www

    キモオタ専用アニメ電磁砲側きめぇぇぇぇwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    アクセラレータがサラシ女を殺さなかったのがポイント。本来のベクトル操作の力ならビルの壁ぶち抜くほどの破壊力だし、女の顔は粉みじんになってた。もう人は殺さないって決めたんだろうな一期で

    +0
    -0
  • 匿名

    うわ、こいつマジでキモイ。つーか気色悪い。真性のキモオタって感じ。なにが責任とって嫁だアホ。ほんとに気色悪いよお前。女ってのはな、殴っていうこと聞かせる生き物なんだよけ昔から。本気だったら殴れるはず。殴れない時点でただの口先だけの腰抜け。そんなキモオタに惚れる女は二次元にもいねーよw

    >> 無傷で武装解除させて何が悪い
    意図的に女の子の顔に傷つけようとするなんて責任とって嫁にしようって魂胆があるとしか思えなひ
    相手を戦闘不能にすればいい話なのにねw
    それだけの力を持ってすることはそれかよみたいなw
    文章にされるよりもっと程度が低いお話でw

    +0
    -0
  • 匿名

    何だこのコメの量は・・一人が何度もコメントしてないか?

    一方のきっぱり悪びれないパンチはかっこいいと思ったけど

    殴られた娘はちょっと可哀そうだったね・・

    +0
    -0
  • 匿名

    上条さんの登場シーンだけ神がかってた

    +0
    -0
  • 匿名

    >>なんか自作自演の電磁砲キモオタ沸いてるなw
    魔術面白れぇぇぇwwww電磁砲側涙目www

    キモオタ専用アニメ電磁砲側きめぇぇぇぇwwwwwww

    まったくそのとおりだな
    だいたい
    まず 御坂 黒子 初春を
    超電磁砲キャラとか意味わからんから
    この三人は禁書のキャラ

    超電磁砲二期あったとたら「アイテム」でさえ超電磁砲キャラとか言い出すでそうだし

    超電磁砲キャラはサテンとか言うモブキャラだけだし

    あとこの内容超電磁砲でできるとかいうやつ無理だから、一期見てないやつは実験の意味すらわかってない
    超電磁砲ヲタどもだし
    途中から見だしてるのに内容理解できないとか頭いってるやつばっか

    +0
    -0
  • ディラゴサス

    アクセラさんは、やっぱりいいね!!ところで、僕、原作読んでないんで、わからないんですけど、あの羽のいみは、なんですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    羽なんて出てないよ
    どこの話?

    +0
    -0
  • てか一通さんが触れた時点で
    内臓血管ボカーンだろ
    吹っ飛ばす方向のベクトル操作以前
    の問題だ(キリッ

    +0
    -0
  • 匿名

    知り合いに薦められてこのアニメ見てる身なのでこのアニメを愛して崇拝してる人の気持ちはわかりませんが、

    なんか自作自演の電磁砲キモオタ沸いてるなw
    魔術面白れぇぇぇwwww電磁砲側涙目www

    キモオタ専用アニメ電磁砲側きめぇぇぇぇwwwwwww

    ↑はたから見ればこの発言してる人が一番キモオタさんなきがします。
    自分がキモオタってことに気づいてないところがまたイィ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑そういうの釣りだからしかとしてたら良いよ

    +0
    -0
  • 匿名

    みんな一方通行さん大好きだなw

    まぁ、俺も今回鳥肌立ったが…。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑の方のAJってひと

    <<アニメにどう思うかは、本人の道徳心・倫理観 しだいじゃね?二次元に道徳・倫理とか持ち出すなって奴は、 まぁその時点で感受性が麻痺してるように見えるが。 そいつなりの真理があるんだろし、いいけどね。

    自分が否定した意見の言葉使っちゃってるよね…(しかも結論w)

    「俺は感受性が麻痺してるんだ!」って言ってるの?ww
    もしくはツンデレとしか思えないぞwwww

    しかも真理とかwwww中二すぎry

    +0
    -0
  • 名無し

    上条△になるかと思ったけど、展開早くてならなかったなw
    黒子を助け出す場面の絶望感とか切迫感とかを出してほしかった…。

    +0
    -0
  • 匿名

    ?は面白くなくて全然進まんわ。
    やっと7話まで観たけど意味分からんし。
    1期から観てんだけどねー。

    正直、魔術サイドの話が糞も面白くない。
    天草式に4話も使うくらいなら、今回の話に話数使ってほしかった。

    何より、インデックス能力、存在価値に魅力を感じない。

    +0
    -0
  • 匿名

    上の方よ意味がわからないのは自分の理解力の低さだと認めてしまえよ

    +1
    -0
  • 匿名

    黒子って丈夫ね

    +0
    -0
  • 名無しさん

    ブスは殴っておk
    内面ブスも殴っておk

    +0
    -0
  • 匿名

    大事なペットをまた実験に使われそうになってんだし顔殴るくらいよくね?
    一方通行さんだってもう殺したくないおって言ってんじゃん

    +0
    -0
  • 匿名

    そういえば・・・
    妹達って、何人生き残ったんだっけ
    上条サンは、今回、出番少なかったナア・・・
    一方通行は、なにかとかっこよかったナア・・・
    やっぱり、禁書目録は、最高ダナ・・・色付きの文字

    +0
    -0
  • 匿名

    小説読まずにアニメだけ見てるガキはこれだから困るよなw

    女を殴っちゃいけない?笑わせるww
    グループのメンバーにしろ上条さんにしろ大切なものを守るために戦ってんだよ

    そもそも女を殴るより人をあやめるが重いだろww
    親や先生に教えられたとおりのこと自分の意見ももたずに偉そうにほざくな三下ァwww

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらずインデックスうざい・・彼女さえいなければ幾分良いアニメなのに・・・

    一方通行やっぱり素敵❤

    +0
    -0
  • 匿名

     男が女を殴るのいいか悪いかなんて時と場合だろ。
     殴ってはいけないなんて常識を盾にしてなんでも許されるなんてありえない。
    ただそれだけ。

    +0
    -0
  • 匿名

    まったくだ

    +0
    -0
  • 匿名

    アクセラレータさん
    カッケwwwww!!
    大好きだwwww!!

    +0
    -0
  • 匿名

    7話のコメ数w
    黒子メインで一方通行が全部持っていったからなw

    +0
    -0
  • 匿名

    インデックス邪魔・・ こいつがギャーギャー騒ぐ度に見るのしんどくなってくる

    +0
    -0
  • 匿名

    誰だよww
    黒い翼とか言っちゃってるにわかwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    手を触れずにテレポートさせるとか良いな~
    便利そう

    +0
    -0
  • 匿名

    一方通行さん
    素敵だw

    +0
    -0
  • ピエロ

    今回は黒子がメインだよね?
    けどやっぱり一方通行かっこいい!!
    黒子もかっこよかったけどね!

    +0
    -0
  • 匿名

    アクセラレーターが
    いい感じのクソヤローになってよかったw

    +0
    -0
  • 匿名

    これ樹形図の設計者が復活しても
    結局一方さんの方が
    実験の再開拒否するよね(物理的に

    +0
    -0
  • 匿名

    さっき見返してきてきずいたんだが、あわきん、一期で自分飛ばしてた

    +0
    -0
  • コメントを投稿