海賊王女

海賊王女 ストーリー
18世紀の太平洋、それはとある少女が持つ記憶から始まるストーリー。フェナ・ハウトマンは、父親と船旅に出たが、海賊に襲われてしまい、自身一人が小型ボートで漂流して命を結い付ける。彼女は、国家が黙認している娼婦・男娼の島(シャングリラ)に漂着した。10年が経ち、雪のように白く光った肌と髪を以って美しくなったフェナは、目前に自身初となる仕事を控えていたが、受け入れられなく、再三にわたり想像してきた島を脱出することを決意する。その後、絶体絶命の危機にあったフェナは、真っ赤な鎧で鹿の角の兜を纏っていた、雪丸という青年に救われた。彼は「フェナを見つけ出す」と約束した青年であり、2人の再会によってフェナに眠っていた言葉(エデン)というものが呼び起こされる。「エデンへ向かえ!」という言葉に、フェナは真実を知るために、雪丸らと共にエデンの謎解きをするために船旅に行くことになった。

MBS 10/02(土)26:38~
TOKYO MX 10/04(月)24:30~
BS朝日 10/08(金)23:00~
AT-X 10/03(日)23:30~

1話「記憶」

2話「受け継ぐ旅」

3話「バルバラル」

4話「石の謎」

5話「座標」

6話「混乱の蒼い船」

7話「燃える海」

8話「騎士の誓い」

9話「ヴァイスヴァーサ」

10話「佳局の幕開け」

11話「使命の果てに」

12話(最終回)「選択の巫女」

オープニングテーマ「海と真珠」JUNNA
エンディングテーマ「サイハテ」鈴木みのり

海賊王女 声優
フェナ・ハウトマン:瀬戸麻沙美
雪丸:鈴木崚汰
紫檀:櫻井孝宏
花梨:悠木碧
槐:佐藤元
楓:逢坂良太
椿:大須賀純
真樺:田中進太郎
サルマン:村治学
オットー:平田広明

コメント欄

海賊王女 コメント

  • #

    ほー鈴木崚汰くんが主役級とは。
    出世したな

    +12
    -6
  • #

    イギリスには、17世紀にヴィクトリア女王が存在していたんだよ。
    海賊女王なんだよ。

    +9
    -7
  • #

    先行で見たけど作画しか褒める所無かった
    見る価値はないw

    +17
    -35
  • #

    侍とかムサいから抜きして欲しい
    海賊だけでいいだろ

    +12
    -24
  • #

    マジかよイギリス最低だな

    +7
    -3
  • #

    海賊王女にオレはなるッ!!

    +15
    -6
  • #

    ワンピースのビビを思い出しちゃったw

    +4
    -6
  • #

    ※6
    一人称が俺なのに?
    はっ、まさか男の娘女王?!

    +4
    -26
  • #

    カリブ的な所かと思ったら太平洋なのか…
    やけにアジア人多いし期待と違った

    +7
    -4
  • #

    あらすじ長い

    +3
    -2
  • #

    スペイン海軍がまだ力あった頃だっけ?

    +3
    -2
  • #

    1700年にUボートは吹いたPVのあれ

    +0
    -0
  • #

    作画がさ、アルドノア・ゼロの姫さまを彷彿とさせるなー

    +12
    -3
  • #

    び~きゅ~ご~るどに9話までアップされていたが・・・Newなのか?

    +3
    -13
  • #

    作画は最高なんだけど、
    同じテーマでゲームのアンチャーテッドが面白かったから、比べると残念としか言いようがないほど話がつまらない。

    +2
    -12
  • #

    これ既に9話まで出てるよね??

    +3
    -12
  • #

    11話
    期待してた訳じゃないけど
    想像以上に酷かった

    +7
    -2
  • #

    12話。終わりっぽいが最終話かどうか明記がない。
    ストーリーのまとめ方に落ちが無く、よくある海外童話のイメージ。
    これ元々が米国系のプロデューサーの発想・注文に合わせて日本で適当にストーリー作ってアニメにして、注文国の言語で作ったものの日本語焼き直しだよね。
    だから無意味に侍や忍者が登場する。外国人の日本イメージの発想で作ると必須になるらしい。
    最後は主人公の頭が弱そうなフェナ王女様に人類の存亡の選択を任せて終わり、と言うとんでもない落ち。人類は救われないな。
    日本人作家はこんな臭いストーリーは作らない。途中経過の謎があって冒険してる過程だけが楽しい要素。最後まで見ない方ががっかりしないと思う。

    +5
    -1
  • #

    え?これで終わりなの?

    この先何年も続くような内容になるかと思ってたら2時間モノで足りるような薄い内容だった。

    +5
    -1
  • #

    アマプラでやってくれないかなあ

    +0
    -1
  • #

    12話
    ストーリーもあったもんじゃない
    無理矢理終わらせた打ち切りエンドだな

    +5
    -1
  • #

    予想はある程度してたけど
    予想の下の下かその下をいったぐらい
    酷かった

    +8
    -1
  • #

    どのn話も良かったじゃん。黒髪は謎だったけど普通に楽しめたぞ

    +1
    -7
  • #

    肝心のヒロインが気持ち悪い。すっげーイライラするトラブルメーカー。その通りに揉め事を起こす張本人。それと,体型 特に下半身が変。お前はファイブスターのファティマかってくらいに 股 の間が広い。体型も気持ち悪い。

    +3
    -0
  • #

    敵に女海賊が出て来る以外、海賊要素が全くなかった。
    海賊王女じゃなかったんかーい。

    +1
    -0
  • #

    先行観た人達の感想が随所にあるけど,ほんとにその通りだった。でもそのせいで怖いもの見たさで完走してしまった。大丈夫。後悔はしてない。絵だけは最後までは綺麗だったから。

    +2
    -0
  • #

    これを有料で先行放送した会社、勝負師だなぁ。
    (博才があるとは言っていない)

    +0
    -0
  • コメントを投稿