老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 第10話

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 第10話「ならば戦争だ」


【公式無料配信】
【DMM TV】(3/12 22:00~22:30、見逃し視聴不可)
【AbemaTV】(3/17 3:00~1週間)
【Gyao】(3/17 2:30~1週間)
【Tver】(3/17 12:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【TELASA】 【FOD】
【Gyao】 【DMM TV】 【ビデオマーケット】

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます動画一覧TOPへ

コメント欄

老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます 第10話 コメント

  • だーいそーげーんさま

    まなまな まじぱ ちゅっぴ 🤩

    +2
    -4
  • #カリスマの陰り🔞🔞🔞

    奉行の老後の結末お粗末すぎて出来んになりましたw

    +51
    -2
  • #

    奉行の最終兵器www
    2023/03/12 01:32 #
    新入りが調子乗ってると出禁にすっからな


    出来ん出来んwww

    +53
    -4
  • #

    今回もつっこみどころ満載だったね☆サビーネちゃんの疎開を正体不明のミツハに依頼?ないでしょ、さすがに☆それを事前にサビーネちゃんが相談されてないのもないよね。
    しかし、アレクシス様が不憫すぎる、ちょっとはなびけよミツハ^^;
    それにしてもアニオリ多いな。原作しってるとスピードダウン感が半端ないんだが、緊迫感だすにはいいかも。

    +6
    -4
  • だーいそーげーんさま

    今後GATEより規模は小さいが近代兵器vs異世界魔物って展開になるのだろうか
    軍事力はAEONじゃ売ってないから、こっちの方が汎用性は高いなぁ
    今期ナンバーワンの作品わっちゃっちゃ〰︎😛

    +1
    -3
  • #

    原作だと戦闘はサラっと終わる。
    が、今回のアニオリっぷりだとこねくりまわしてくるかも。

    +2
    -1
  • #

    異世界アニメ一覧

    異世界召喚は二度目です
    斎藤さん異世界へ行く
    異世界のんびり農家
    とんでもスキルで異世界放浪メシ
    老後に備えて異世界で8万枚の金貨
    異世界おじさん
    転生したら剣だった
    転生賢者の異世界ライフ
    黒の召喚士
    スライム倒して300年
    勇者、辞めます
    進化の実
    異世界迷宮でハーレムを
    神達に拾われた男
    無職転生異世界行ったら本気出す
    月が導く異世界道中
    デスマーチから始まる異世界狂想曲
    異世界食堂
    異世界居酒屋のぶ
    異世界薬局
    100万の命の上に俺は立っている
    聖女の魔力は万能です
    ナイツ&マジック
    八男って、それはないでしょう
    百錬の覇王と聖約の戦乙女
    ありふれた職業で世界最強
    本好きの下克上
    熊くまクマbear
    私能力は平均値でって言ったよね
    魔入りました入間君
    ゼロから始める異世界生活
    この素晴らしい世界に祝福を
    盾の勇者の成り上がり
    転生したらスライムだった件
    アラタカンガタリ
    通常攻撃が全体攻撃
    蜘蛛ですが何か?
    異世界美少女受肉おじさんと
    異世界チート魔術師
    旗揚げ!けものみち
    超人高校生
    ノーゲームノーライフ
    慎重勇者
    異世界はスマホと共に
    異世界から問題児が来るそうですよ
    賢者の孫
    魔王様リトライ
    ゼロの使い魔
    メルヘブン
    アウトブレイクカンパニー
    メイズ爆熱時空
    エルフを狩る者達
    神秘の世界エルハザード
    天空のエスカフローネ
    魔法騎士レイアース
    魔神英雄伝ワタル

    +3
    -2
  • #

    「私の後ろに立つな!」は笑ったwww

    +4
    -0
  • #

    7>聖戦士ダンバインも入れてくれ。

    +3
    -0
  • #カリスマの陰り🔞🔞🔞

    ダンバインが入るなら超時空世紀オーガスもだなw

    +1
    -0
  • #カリスマの陰り🔞🔞🔞

    奉行はね、縄張り意識が強いから「コメ欄私物化」してあげるとストレス溜まるよwwwさっきあそこションベンかけたのにぃって悔しがるwwwこんなに日本語正しく書いてる俺様が何故に窓際に追い込まれるぅwww

    +50
    -1
  • #米万子

    もう一万コメ行かなくていいよ

    +1
    -1
  • #

    ゴブリンの辺りで距離感がおかしい。
    撃たれたゴブリンも起き上がって普通に歩くんじゃぁ硬すぎでしょ。やりすぎ改変な気が・・・。

    +1
    -1
  • #

    ↑セリフちゃんと聞けよ。

    +9
    -2
  • #

    面白いな、確かに はっはっは

    +0
    -0
  • #

    アレクシス抱いたままビリヤード台のボールの上に正座姿で転移して痛みに絶叫するシーンを切りやがったな

    +3
    -0
  • #

    なんで雑魚ゴブ撃ってるの?
    馬鹿丸出しで先頭歩いてる指揮官クラスなら3点バーストで仕留められるだろう・・・なんの為に引きつけた?w

    +7
    -0
  • #

    つーか光波ちゃん人ころしたのか!
    バーガー原人みたいに気軽に射さつしやがるな。迷いの無い行動力。相当な場数踏ンだ熟練の戦士そのものだ。

    +1
    -1
  • #

    あの世界モンスターは存在しないと思ッたのにゴブリンはいたのか。異世界アニメの定番だからなゴブリンは。ならオーク、スライム、ドラゴンも出るンだろ。あと亜人はエルフ、ドワーフ、獣人族、魔族ッてか。

    +1
    -1
  • #

    光波ちゃん腕に矢が刺さッてるのに意外と冷静で平気なンだな。

    +3
    -0
  • #

    アニオリ改悪がひどい。最大の改悪は隊長を車で追いまわすこと。ほかにもいろいろ。
    冒頭:面識のある冒険者に対する態度じゃない。
    コンロ:かさばるからいらない、といってたはず。
    バーベキュー:兎からあんなでかい肉とれない。そもそもなぜ狩る?A5牛でも手土産にすればいい話。
    アレックス様:ミツハ赤面しつつダメ出しのはず。ちょっとはほだされたのにアニメは無視。
    転移:王宮から転移を目の当たりにして一同驚愕がカット。無敵の神兵を呼びよせる発言もなし。見せ場の1つをつぶした。かなりヒドイ。
    転移先:基地のビリヤード台上のボールの上で、ミツハ悶絶の笑いポイント無し。
    傭兵団の招集:2つ返事でOKだったが、一旦ことわられるのはいいとして、車で追いますのが理解不能。見えてないのかよ?とかいってたけどドアあけたらしっかり見える配置。かなりひどい。作品台無し。

    +12
    -0
  • #

    ほかにも
    ミツハのボディブローノックアウトされるアレックス様:小柄な女子のパワーであそこまでの威力だせるのはコレットちゃんだけ。ミツハにはない。原作はうずくまる程度。セリフもなんでG13なんぞパクるかなあ。あれではそのセリフを言いたいがために暴力ふるったことになる。原作通りのほうがはるかによかった。

    +3
    -0
  • #

    >21>22良いネタばれしてくれる人ですね?
    気に入ってて細かいトコ気になるんでしょうがアニメ組俺的にはとうとう今期1になるくらい面白かったですよ

    +2
    -2
  • #

    オリジナルがどうか知らんが、面白いには
    面白いがヒドイところも色々あったな

    +3
    -0
  • #

    異世界渡りできるのは主人公だけのがいいと思うんだけどなぁ
    誰でも連れてこれちゃうんじゃ、今後すべての出来事がその道のプロ連れてくればいいじゃんになってしまうよなぁ

    +5
    -0
  • 匿名

    うわぁー, ここまではまぁまぁ納得して観れてたのに…ここにきてアニオリ…しかもひっどい低俗なのを入れてきやがったよ。

    +3
    -0
  • #

    来たなミリタリーモード。
    伏線はあるもののピンク色の平和な異世界ものの流れから、突然、ミツハの怒りが爆発して戦場になるのが、この作品の特徴なんだよね。ま、原作者のオッサンがミリタリー好きで、可愛い美少女も好き・・・というのを、そのまま少女ミツハに乗り移って書いたら、こんな作品になりました、、、みたいなのは個性だと思ってます。ツッコミどころは多いのですが、平時モードでミツハが可愛い女子を愛でたり、貴族相手に商売したりしてても正直退屈です。変化や刺激という点では、この作品のミツハの戦闘モードは個性的で面白いと思っています。これ原作小説でも同じように突然の斜め上展開するからね。
    原作はあまり文字数多く使わないで、最低限の表現でどんどん進んでいくので、文字嫌いな人でも読みやすい方だと思います。
    アニメ終盤にこの戦争持ってきたのは狙いとしていいのでは? でも12話だと戦争の後の展開も見せてくれるつもりなのかな?と。
    そりゃまぁ、こっちの世界の傭兵と武器を雇って、あっちの世界で戦争するんだから普通は負けませんよね。ただ、お互いの世界で異世界を秘密にしていたミツハには多くの問題が発生し、それをネタにして話は続きます。

    +0
    -0
  • #

    ツッコミどころ(1)
    デカい岩を苦労して動かそうとしているシーン。ミツハ君、なぜ岩を転移させない? あの場面、時間は重要だよ。我慢しないんだろ?

    +3
    -0
  • #

    ゴブリンのろのろ歩いてるだけで全然怖くないやん。

    +1
    -0
  • #

    見せ方のせいなのか演技のせいなんか知らんけど、ギャハってからもう自重やめるうんぬんのくだり寒すぎ。

    +2
    -0
  • #

    7>デスマ2期やってよ

    +2
    -0
  • #

    ザコモンスターのゴブリンなンか出てきても脅威感が無いな

    +0
    -0
  • #

    ゴブリンなど車で引けばいいと思うよ

    +0
    -0
  • #

    こいつら、ゴブリンスレイヤー知らんのかな?
    魔法の使えん一般人にとって、ゴブリンは雑魚では無い

    +0
    -0
  • #

    >23良いネタばれかどうかはともかくとして、原作はもっとイイってことなんですよ^^;なので読んであげてほしいところです。はぁ。・。。
    まあ、なろうで小説がずっと先まで公開されてるのでばらしてもいいのかな?

    +2
    -0
  • #

    ってことで次回予告?
    帝国軍は魔物をあやつって侵攻。それはなんと古龍から与えられた魔物語によるもの。帝国軍と魔物は傭兵団の火力で撃退するもラスボス古龍がなんと3頭も登場、どうするミツハ!!
    と予想。

    +0
    -0
  • #

    途中古龍の成長?青春?物語で尺稼ぎされそうでとても心配だ。。

    +0
    -0
  • #

    ちなみに古龍がせめてくるのは
    ”我は強く賢き古龍種である、世界に君臨して愚者を導いてやろう”病にかかったせいのようです。

    +1
    -0
  • #

    ↑竜が厨二病ってことですかい?w

    +0
    -0
  • #

    幼年龍特有の病気だそうですよ☆
    だからといって親がでてきて助かるような展開はないです。ヒントはOPの背景にあります。

    +0
    -0
  • #

    >25実際、物語が進むとそういう展開(現代からプロを呼ぶ)もあります。ただしそれが主軸ではないのが良いところ。

    +0
    -0
  • #カリスマの陰り🔞🔞🔞

    連載中で367話かぁ…月に2回か3回更新。
    でもなぁ、親心目線で読むのはしんどそうw
    異世界のんびり農家が700話位で月2回か3回更新だから、そっち読んで、それからだなぁw

    +0
    -0
  • #

    みつはちゃん生理痛大丈夫か
    PMSはないかな
    心配だ

    +0
    -0
  • #

    >42とりあえず157話まで読むことを推奨。

    +0
    -0
  • #

    三話までとりあえず我慢してみたけどくっそつまんねーなこれwさすがに切るけどまだこんなくそアニメ見てるやついるんだw
    笑えるわw
    日本の文化といわれてるアニメもクリエイターの質の低下で過去の遺産を食い潰すだけでもう終わりだなw

    +0
    -1
  • #

    みつはがかわいいから見てる
    つまらんなら他のを見てくれ

    +0
    -0
  • #

    ここに巣くってる常連ガイヂゴブリンを退治してくれよ! ミツハちゃん!

    +0
    -0
  • #

    タイトルがhellsink少佐殿w

    +0
    -0
  • #

    なんでこんなくそつまんないアニオリにしてんだ? 漫画版準拠にすりゃスムーズなのに。

    +0
    -0
  • コメントを投稿