クロムクロ 第19話

クロムクロ 第19話 「鬼が誘う宴」



【公式動画検索】

クロムクロ動画一覧TOPへ

コメント欄

クロムクロ 第19話 コメント

  • 匿名

    う~ん、錯綜してきたね。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかなあ。展開遅い。

    +0
    -0
  •  

    さぁ、クライマックスが近くなってきたな

    +0
    -0
  • 匿名

    おかしいなぁ、
    話の流れ的に瞬間最大風速がそろそろ出るところのはずなのに、
    なんか妙に「どっしり」としてるよね

    +1
    -0
  • 匿名

    お約束

    +1
    -0
  • 匿名

    俺なら姫の方がイイ

    +1
    -0
  • 匿名

    展開遅い?そうだな
    でも面白い方だよ。
    今期マジで壊滅状態だし。

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんねえな
    もう20話もやってんなよこんなクソアニメ

    +0
    -0
  • 匿名

    宇宙に行きたい夢がかなった由希奈さんと真の忠臣セバスチャン!

    ってか姫の心変わりとか尺使えよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いけど誰も死んだりしないし追い込まれてものほほんとしてるから緊張感ゼロ

    +0
    -0
  • 匿名

    丁寧に作ってる感じでベタな展開だけど
    面白くなってきたぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    ようやくムエッタが雪姫本人であることが確認された。
    ここから先がすごく楽しみになってきた!!。

    +0
    -0
  • 匿名

    当然2期ある展開?

    +0
    -0
  • 匿名

    ゆきなのビーチクあるといいな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    この所長、辞職する覚悟あるんだろうな?
    あらゆることよりも自分の娘の命を優先しているんだから、
    職務放棄に等しいよな。
    当然責任を取る気あるんだよなあ。
    成功後にはちゃんと処分しろよ。
    今までのよくある、なあなあなパターンだけは辞めて欲しいねえ。

    +0
    -0
  • 匿名

    まだこんなゴミアニメ見てんのかよ

    +0
    -0
  • 匿名

    鬼のオッサンはベルセルクの髑髏の騎士的な役回り臭いな

    +0
    -0
  • 匿名

    ムエッタが仲間に

    +0
    -0
  • 匿名

    すまん。ユキナちゃんと雪姫たんいるだけでこのアニメに価値大ありなんですけど!
    むしろそれしか価値ないんですけど!え?

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴミゴミって言うなら見んなカス ストレス溜まるだけだろw ていうかムエッタ可愛い!!

    +0
    -0
  • 匿名

    >>この所長、辞職する覚悟あるんだろうな?
    あらゆることよりも自分の娘の命を優先しているんだから
    由希奈だからこそ所長も覚悟を決めたんだよ。お前みたいなゴミニートだったらそのまま放置、処分してもらうんだろうがな

    +0
    -0
  • 匿名

    ムエッタの血でアクセス変更して正妻ソフィーが纏えばいいのに

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんねえな
    もう20話もやってんなよこんなクソアニメ

    20話辺りまで伏線回収ほっといてここまで日常回
    Δと同じ作戦

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかぁ、アニメって、こーゆーのでいいんじゃね?
    と思った(*´∀`*)

    +0
    -0
  • 匿名

    熱い展開の良い回なのに、マッドDr.が「処○はどうですか?」なんて言うから
    笑ってまうよw

    +0
    -0
  • 匿名

    ムエッタの説得とムエッタ自身がクロムクロに搭乗する心理をもう少し丁寧にやって欲しかったな
    先っぽだけだからと土下座したらヤれるレベルの軽さだった

    +0
    -0
  • 匿名

    俺の妄想だけど
    剣之助と姫の子孫が
    由希奈ではないのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    クローンじゃなく本人だったのか
    でも400年前って生きられないよなコールドスリープでもしてたんか

    ムエッタ別に仲間になってないだろ利害一致で行動ともにしてるだけや今後どうなるかは知らんが

    +1
    -0
  •  

    ワクワク出切る良い引きだったw

    全体としてみると濃度的に1クール用の容量を
    2クールに薄めてる様な感じがあるけどな~

    +1
    -0
  • 匿名

    レフィルが由紀奈の父親なのではという疑いが更に強まった

    +0
    -0
  • 匿名

    雪姫が記憶を取り戻したら仲間になる可能性は大だな

    +0
    -0
  • 匿名

    しかし自分という真実を知れば、事実上剣之介と由紀奈の仲間になるのは間違いない

    +0
    -0
  • 匿名

    Cパートw
    ハハムクロ期待していたが残念w

    +0
    -0
  • 匿名

    同じ顔なのに髪型違うだけでムエッタの方が可愛く見える不思議・・・

    単なる好みの問題なんかな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    DNAが昔みられる特有のもの

    つまり姫の”クローン”なんだろ

    ユキナとDNA型が近いことから血のつながりがあることは確か。容姿が似ていた(DNA型が近い)のはたまたまでしたということ

    +0
    -0
  • 匿名

    >クローンじゃなく本人だったのか
    >でも400年前って生きられないよなコールドスリープでもしてたんか

    本人って描写どこ?クローンか本人か見分けるのってDNAのメチル化(遺伝子の発現)くらいじゃね

    +0
    -0
  • Chrome-Black

    剣之助と姫の子孫が
    由希奈ではないのかな

    直系の子孫ではないと説明あったぞ

    でも子孫だとしても、そんなにDNAが似るはずがない
    やはり曲者は父親
    由希奈の父親と雪姫の父親が同一人物の線があると見た

    +0
    -0
  • #

    スパロボなら脱力幸運の補助的な精神コマンドの由希奈から集中ひらめきのパイロット的な雪姫への乗り換えイベントだなw

    +0
    -0
  • 匿名

    そら気が強い方がへらへらしたのより
    いいにきまってるw

    +0
    -0
  • 匿名

    全部予想通りだったわ。雪姫の心情の変化が一瞬過ぎたのがなー…裏切りにあったのももうちょいやってほしかった

    +0
    -0
  • 匿名

    最初はムエッタはクロムクロ強奪するつもりやったんかな。そのあと、姫だと自覚したと・・・で、鬼ってなんやねんってことか・・・わからん。わからんよ。22話くらいで終わりなんかな?

    +1
    -0
  • 匿名

    剣之介が過去で一緒に搭乗していた雪姫だと思ってる女が、実は由希奈なんじゃないかな。敵の本拠地に来てしまった由希奈が、未知のテクノロジーの影響で時間旅行したりして。
    そして過去で剣之介と一緒に戦った由希奈が、敵の黒幕に捕まって洗脳されムエッタになったとかはないかな?
    そうすると色々説明がつくと思うんだよな~。考えるとそもそもエフィドルグという共同体が実在していない可能性が強いと思うんだよ。ムエッタ以下メンバー達自身が、架空の文明の存在を信じ込まされている洗脳された人形なんじゃないかと。
    それにこの説が正しいとすると、何百年の時代を超えて、ムエッタが由希奈の記憶を取り戻して剣之介と再会するクライマックスは壮大でロマンチックで良いと思うんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    アツい展開
    安定して面白いねー

    +0
    -0
  • 匿名

    エフィドルグの目的はクルル石の復元によって封印が解かれて自分らの故郷復活か故郷への帰還。
    →前回ムエッタの回想に自分の星の活性化にクルル石みたいなのが空で輝いていた事から。

    いろいろ伏線を辿ってみると
    ・雪姫とソフィに接触した鬼のおっちゃんは昔に接触している。
    ・雪姫と剣之介は姫と家臣の関係で、剣之介は姫守るの当たり前!と病的に主張するもの鬼おっちゃんから「それが間違ってると気づいていないのか」言われる。
    ・剣之介は元から傷の治りが地球人のそれと違うとマッドサイエンティストさんに言われている。

    →つまり、雪姫と剣之介と鬼おっちゃんは昔に接触していた可能性がある。そして剣之介はその記憶を改変されてる。その記憶とは、剣之介と雪姫はエフィドルグの人達と一緒に地球に降り立って、戦国時代で姫と家臣の肩書きで潜入してクルル石を探す任務にあったこと。
    しかし問題発生。エフィドルグに裏切られる。
    生き残ろう、ついでにあいつら殺そうと3人は考える。
    →雪姫「今は力が足りないから、未来で剣之介がいろんな人の力借りてエフィドルグ倒して。剣之介はバカだから記憶消すね。代わりに有能な私の分身(雪菜)が助けてあげるから。」
    鬼おっちゃん→「じゃあ時が来たら記憶戻るよう未来で剣之介を誘導するよ。剣之介はバカだから。」
    剣之介→「雪姫さまは俺が守る!」

    、、、というのを推測してみたり。当たるといいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    じゃぁ俺も妄想を一つ

    単純に鬼のオッサンが裏切り者
    鷲羽家は鬼のオッサン達を利用して何らかの理由で邪魔な雪姫を暗殺しようとするが鬼のオッサンが裏切って助ける
    その所為で鷲羽家は下等種族の分際で裏切ったと見なされて滅ぼされる
    残ったオッサンの仲間を撃つために雪姫と蘇生した剣之介で出撃

    その時オッサンは石を隠していた

    エフィドルグは寄生生物
    寄生した個体の記憶をベースに新しい記憶を作るので拒否反応が少ないか
    死んで記憶がなくなった個体に上書きするので元の記憶がないってとこじゃね

    +0
    -0
  • 匿名

    雪姫「剣之介はバカだから記憶消すね」
    鬼おっちゃん「未来で剣之介を誘導するよ。剣之介はバカだから。」

    剣之介の言われようw
    まあバカだからしょうがないけど

    +0
    -0
  • 匿名

    見るからにマッドな解剖大好き博士が全キャラ中もっとも外道な奴かと思ったら
    本当に最低だったのはチューバー高校生という皮肉

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり別惑星からのドッペルゲンガーじゃないのかな?
    分かりやすく説明すると、ドラゴンボール超の第六宇宙と第七宇宙の関係と同じで、それぞれに似た存在が居るという感じ。
    ムエッタの染色体が昔のものというのは、エフィドルグの寿命が長いのだろう(第7話で「まさかわずか450公転周期でこれほどの進歩をするとは」と地球文明の発達の速さに驚いていたから)
    おそらく鬼は、先遣隊の中の裏切り者かな(さらった雪姫と語る中で地球文明に惚れたとか?)

    +0
    -0
  • 匿名

    ムエッタの古いDNA型と一致するという制作設定のために、由希奈のDNA型は先祖帰りだとハウゼン医師のセリフがあったな。
    450年前の雪姫がムエッタと同一人物だと証明された訳ではなく、雪姫だと剣之介が主張するムエッタのDNA型が由希奈のDNA型と一致したという描写。

    +0
    -0
  • 匿名

    DNA型一致わかったっ!!
    第6宇宙から来た(ry

    +0
    -0
  • see

    まあ素直に考えて記憶を改ざんした雪姫だろうな。

    普段から銃を持ち歩いてるのかよw

    日本語が達者なのは金髪もだろw

    兵は国家の奴隷って、これ国連だろw

    薬漬けにしたら情報が得られないだろw所長か主人公の妹も乗れるか試してみろよw

    所長の反乱wというかこの施設警備員とかいないのか?w監視カメラもなさそうだしどうなってるんだよw

    兵はコマって、兵は兵でも捕虜だろw

    血族がいるのが前提かよwどうやって血族を残したんだよwしかしこの画面が出たということは主人公は血族じゃなかったのか?w

    +0
    -0
  • コメントを投稿