シュタインズ・ゲート ゼロ 第20話

シュタインズ・ゲート ゼロ 第20話「盟誓のリナシメント」


【公式有料配信】
【U-NEXT】【DMM TV】【dアニメストア】

シュタインズ・ゲート ゼロ動画一覧TOPへ

コメント欄

シュタインズ・ゲート ゼロ 第20話 コメント

  • #きょうま

    これから面白くなりそうだ!

    +81
    -52
  • #

    2036年のスマートダルがホネリンにオンボロPC使って2011年の記憶を上書きしたのか?

    +61
    -34
  • #

    またシュタゲ新作ゲーム作るのか
    もうオワコンだろ正直

    +48
    -59
  • #

    凶真復活遅すぎだろ
    シュタゲゼロは最後の数話だけ見ればいいんじゃないか
    あまりに無駄が多い

    +56
    -43
  • #

    開始1分5秒えっろ!!!

    +49
    -29
  • #

    「君に萌え萌え」「ばっきゅんきゅん」

    +134
    -30
  • #

    ほんと幼稚なアニメと化したなぁ
    戦闘描写の雑さいい加減どうにかならんのか
    ラノベレベルじゃん

    +44
    -44
  • #

    なんかおそ松さんのネタみたいだった

    +37
    -31
  • #

    鈴羽、カガリに続いてルカ子まで強化人間化してた。
    女子が糞強いのにこの世界のプロ軍人がクソ雑魚なのは何でなんや・・・ルカ子は男だったなw

    +63
    -25
  • #

    機械使って自身の力で飛びリーディングシュークリーム、記憶の上書きオカリンが良かったのに第三者の手でそれをやっちゃダメっしょ。
    そうなるとなんでもありの世界に突入しちまうわ。

    +32
    -24
  • #

    オカリンが「目覚めた」→×
    ダルが「目覚めさせた」→○
    この違いがオカリンの復活を安っぽくしてる

    てか、目覚めさせるならもっと安全な場所で目覚めさせろよとwww

    とりあえずルカ子の逝った理由がオカリン奮起の為に取ってつけたみたいで嫌

    +41
    -28
  • #

    みんないいね!

    +34
    -17
  • #

    やっぱりオカリン覚醒を中盤からで後半内容を濃くしたほうが面白かったかもしれないなぁ

    +42
    -20
  • #

    声までスマートになるダル

    +47
    -13
  • #

    萎えリンだろ

    +41
    -14
  • #

    ルカ子まで能力バトル漫画のキャラと化したかと思いきや速攻で死ぬから正直全然感情移入できん
    何か展開がギャグっぽい
    防弾チョッキ付けてたのか?

    +31
    -13
  • #

    ルカ子イケメン過ぎる
    これで心は女の子とか
    …はぁもったいない

    +52
    -16
  • #

     1期でクリスを救うのに一度失敗して、戻ってきた時に見たメールを作るとみた

    +30
    -13
  • #

    イケメンに刀が備わり最強に見える。

    +47
    -13
  • #

    65,53…6ってのがもう心くすぐる

    +37
    -9
  • #

    オカリン太れ

    +34
    -15
  • #

    フェイリスたんのおっ◯いがおっきくなってた♡

    +29
    -12
  • #

    ダルとルカ子はイケメン、フェイリスは不老不死?
    岡部だけ老けまくり?

    +32
    -7
  • #

    前々回といい前回ときて今回も神回で凄いな・・・
    早く続きが見たいッ!

    +34
    -20
  • #

    ルカ男がかっこよかった
    久しぶりに30分が早かった
    最初に言っていた円卓会議の回数が少し気になった
    何の数字だろ?
    とりあえずやらないといけないのは鈴羽・まゆりを無事に送り出すことか
    じゃなきゃタイムマシン爆破前にスマートダルから送られてきてたムービーメールが意味ないからな
    あのメールでは「過去へ送ってから未来が変わった」って言ってたし
    爆破させずに送ることは確定事項だと思う

    +34
    -15
  • #

    これで神回ってさすがにハードル下がりすぎ

    +36
    -10
  • #

    そんなんできたらエロいことして記憶戻しての無限ループや

    +24
    -14
  • #

    無印を作った人と同じとは思えない程
    展開が雑だな

    +34
    -8
  • #

    女キャラは歳をくわない謎

    +35
    -5
  • #

    るか子、声までイケメンになってた。
    しかし、まとめに入るには遅くないか?

    +30
    -13
  • #

    時間を超越した俺ちゃんも歳を食わない
    一生荒らしの48ファ!?に戦いを挑む正義の味方
    タイムリープしても48ファ!?を捻り潰す

    +30
    -28
  • #

    シュタゲのはずなのに刀剣乱舞ルカ丸を見てしまったよ

    +38
    -11
  • #

    無印と比較すると大分劣化してるよな

    +28
    -7
  • #

    今まで断片的にしか出てこなかった未来の世界がこれからの舞台になるのか?
    それともまた過去へ戻るのか?
    過去へ戻るとしたら老いたまま過去へ戻るのか?
    早く続きが見たい!

    +19
    -10
  • #

    ナ _ナ_ ミ
    ↑ひ ま動のク ソロ リ コン アニメに寄生してる真 性キ チガイの気 色悪い中年 童 貞 ロ リ コ ンキ モ オタの乞 食

                                                           

    1. 虎えもん・ver4さん : 2018/08/04(土) 19:43:17
    ↑↑
    邪魔してんのはテメーだ違 法動画クソ常習犯の犯罪者が。ひまわり動画なんて違 法動画サイトで公式の妨害になることしかしてね~ハゲカ ス野郎のク ズが舐ナメた口きいてんじゃねぇぞ
                                                             

                                                 
    チ_ル_ノ⑨⑨⑨←馬鹿すぎた。アイドルマスターと違うとか馬鹿丸出しwアルファベットも読めない日猿お断り中国産アニメ。犯罪常習性を糾弾されてフィルターに必死wwww

    +5
    -21
  • #

    >>26
    そうか?紅莉栖回も良かったがかがりさらわれてからかなり追い上げてきているしそこからの流れが最早神がかってると思うのだが?
    あと最後だけ見ればいいとかいうわけ解らん奴が居るが今作はオカリンの執念の物語であり如何に執念を持ったかという過程が大切なわけだからどの話も抜けたらいけないんだよ。特に20話はシュタゲラストに繋がる重要キーワードにオカリンが気が付くシーンでもあるんや
    つまりどういう事だと思う?
    次回を待て、以上だ!フゥーハッハッハッハ!

    +23
    -12
  • #

    お前らもう見なくていいぞ

    +20
    -15
  • #

    最近神がかってるってマジか?
    たった2話前ボロカスに叩かれてたのに
    1期と違って予想を裏切る展開が無いよなあと思う
    ところで何でルカ子達は防具を着用しないのか
    鉄血のオルガみたいな間抜けさを感じる

    +15
    -7
  • #

    ともかく岡部が覚醒しない事には始まらん
    次週期待

    +19
    -4
  • #

    ボロカスに叩かれてるってマ?俺が知ってる所はどこも大盛況でめっちゃ盛り上がってるぞ?
    来週も期待(*´ω`*)これは流行る

    +26
    -6
  • #

    >>39 >>41
    ちなみに主にニコ生、ニコ動、Twitter等なこれ(盛り上がってる云々)
    原作(シュタゲゼロ)プレイ勢の一人としてある程度予想が確信に変わりつつあるが最後まで慢心せず見ていきたいものだ。まぁここまでくれば最早エンド確定してるようなもんだが(慢心)

    +13
    -9
  • #

    あと何話あるんかな

    +21
    -5
  • #

    クリスAIって思ったより活躍しなかったな
    とりあえず岡部ガンバ

    +17
    -10
  • #

    確かに前作の1話が最終回だったなんて驚きはないと思うけど他のアニメと比べたら全然面白いよ。

    +19
    -10
  • #

    この展開をもっと早く見たかった
    流石に遅すぎだろJK

    +25
    -12
  • #

    >>43
    24話がキリがいいから24まであると思われ、最後にマホエンド来るか来ないで早めに最終話になるかの違いしかなさそう。

    +19
    -4
  • #

    何で鈴羽おるん?未来鈴羽は飛んだし、ユキさんは・・・アレ?生きてたっけか?

    +15
    -6
  • #

    >>25
    65536は16進数4桁の最高値「FFFF」を10進数に変換した値
    プログラムやデータ量なんかで16の倍数 512GBとか1024GBとか使われるのは16進数が基本だから

    余談だけどこの辺の知識があるとコンビニの会計が512円とかになると「おっ、キリがいいな」とか思っちゃうけど口に出すと変な空気になるから注意な

    +22
    -6
  • #

    >>25
    ごめんFFFF+1だったw
    つまり10000で最高値を1越えた1%の壁的なアレがアレかもね

    +22
    -4
  • #

    >>48
    2036年だから時系列的にタイムマシンが完成し鈴羽が乗り込む年、ようはタイムマシンに乗ってオカリン(白衣)に頼みに行く前の鈴羽や

    +17
    -6
  • #

    この鈴羽はまゆしぃと過去に飛んだ鈴羽ではなく、ダルとユキがセックルして生まれた鈴羽?ユキは幼少の鈴羽庇って死んだよね。
    過去に飛んだ鈴羽とまゆしぃはどうなったんだ?

    +22
    -0
  • #

    アニメしか知らないけど、ホントかがりをクリス似した意味が全く意味なくね?容姿似せる必要ないじゃん。むしろ全くの別容姿のが良かったと思える。

    +25
    -2
  • #ダル

    毎度思うけどここのコメント辛口すぎなんだよjk

    +25
    -6
  • #

    紅莉栖ルートようやく入ったか
    こっから超連続タイムリープして凶真復活やね
    激アツ展開くるぞ

    +24
    -6
  • #

    盛り上がってるなんて言ってもシュタゲゼロの円盤は全然売れてないからな。残念ながら結果が全てですな

    +14
    -3
  • #

    展開がダラダラし過ぎてる上に岡部が根暗だからDVDが売れない。1クールに圧縮しとけばまだマシだった気が

    +16
    -5
  • #

    クリスAIの誕生に驚くような大きな意味はあるのかね?
    さすがにこのまま放置は無いだろうけど

    +13
    -6
  • #

    大体リバース物語で2クールいるか?
    ダラダラになるのは明白やろ。
    1期のウケの味しめて2期は2クールしちゃって爆死やん

    +16
    -2
  • #

    展開がダラダラし過ぎたな。今ようやく面白くなるようでは円盤売り上げ低いのも仕方ない。原作もこんなにダラダラしてんのか?もしそうなら、大幅改変してでもアニメ用に展開を早めにするべきだったな。ギブアップした人も多そう。

    +15
    -1
  • #

    ダルがオカリン復活させたってとこが…
    シュタインズゲートの鍵となる
    今までは自らリーディングシュタイナー使ってたので出来なかったというオチ

    +17
    -0
  • #

    岡部を死んだ事にして世界を騙してた
    これでポクポクチーンして
    クリスを死んだ事にして騙す
    オペレーションスク何とかドを思い付く訳か

    +12
    -0
  • #

    なんで街がこんな状態になったの?
    日本が岡部たちの引渡しを拒否してアメリカにやられたの?
    なわけないよね

    +10
    -5
  • #

    げきあつのてんかい!

    +10
    -4
  • #

    ルカ子が完全にBLOOD-C劇場版のさやちゃんじゃんwwwwwwwwwwwwwww
    クッソ俺好みの美人女剣士きたおwwwwwwwwwww

    +13
    -7
  • #

    12年寝てた人間が走り回れるか!
    もう少し考えて!

    +27
    -5
  • #

    クリスを犠牲にした未来なんて結局不幸ってことね

    +12
    -2
  • #

    タイムリープマシンは失敗したけど
    記憶だけはコピーして保存してたとか
    ご都合のニオイしかしない

    +13
    -5
  • #

    フェイリスってマジ何なの?
    シリスなシーンなのに「にゃん」って…
    るか子じゃなくて、お前がシネヨ。

    ババアに興味はねえんだよ。

    +11
    -15
  • #

    ;つД`)ゴシゴシ
    (;´・ω・)ン?
    (´Д⊂ヽゴシゴシ
    (;・∀・)ンン!?
    あれ?、おかしいな~シュタインズゲートを見ていたはずなのに、いつから戦争モノになった?

    +12
    -6
  • #

    コンピュータの世界で先頭ビットは符号を意味するんで、
    16bitのFFFFは-1です。なので、FFFF + 1 = 0
    65536という事は18bit以上必要です。

    +15
    -1
  • #

    世界を騙せ最初の自分を騙せのヒント回収完了!

    +12
    -0
  • #

    俺には面白かったけどなー。シュタインズゲートっていうことでハードル高いのかな?他のアニメと比べたら全然見れる

    +20
    -6
  • #

    情報戦争で都市がこんな状態になるぐらい
    ミサイル爆撃合戦はないでしょ
    テロでここまでになるはずないし
    戦争感を出すための安い演出にしか見えない

    +10
    -7
  • #

    途中で出てきて人から金を脅し取る安藤剛史とかいうクズキャラが胸糞悪い

    +9
    -4
  • SUN

    盛り上がるのが遅すぎるよ…。^^;

    +17
    -5
  • #

    無印は面白かったな。無印は。

    +8
    -5
  • #

    なんでダルが居るとこはセキュリティが万全で凄いのにオカリンは廃虚の一角なんだよw しかも敵がウロチョロしてるとこ。
    精神的に逝かれてたとしてもオカリン生かすならダルの居る建物のどっかに隠しとけばいいじゃんね。
    これ誰か一人の独断で作ってそうじゃね?どんどん駄作に成り下がってる感じが残念過ぎるわ。
    前作の洗脳が解けてない奴しか好評価しないやろこれ?

    +14
    -2
  • #

    岡部起きるまでよく全員生存してたな
    すんごいチープだわ

    +12
    -4
  • #

    るか君、立派に大きくなったのに、あっという間だったな。
    あと、ダルにどうやって痩せたか、語って欲しいな。

    +7
    -2
  • #

    こういう展開が欲しかった
    今更感が強いが
    もう切った人多いだろうね
    だから盛り上がらない

    +8
    -5
  • #

    おのれ=、北と米国め!ー日本を巻き込むな、秋葉を廃墟にしやがって!

    +6
    -2
  • #

    原作だとかがりとフェイリスとまゆり守って死ぬんだよね

    +3
    -1
  • #般若ライナーズ警報発令中!!

    >36 >37
    48ファと同じ匂いがしますよ(笑)。

    +8
    -7
  • #

    ルカ子ーーーー( ;∀;)
    イケメンすぎるぞーー
    我々は忘れない、ルカ子という名の男の娘を!

    +11
    -1
  • #

    ※84
    31とかも匂いますね

    +9
    -4
  • #

    何なんだこの未来は・・・涙しか出てこない・・・

    +3
    -3
  • #

    男は老けるのに女は老けないとかとんだ願望妄想なんですけど

    +5
    -3
  • #

    シュタゲ作者ってシュタゲに縋るしかないんか?
    無印で終わってた方が良かったやろ

    +11
    -5
  • #

    オカリンタイムリープマシン何回使ってあの日まで戻るんだ?

    +5
    -5
  • #

    前回の引きで今週覚醒と思ってたのに来週?かい。

    +6
    -4
  • #

    おそらく綯と同じように繰り返すんだろうか

    +2
    -2
  • #

    >3
    シュタゲ新作出るの?
    自分が知ってるのはロボノなんだけど別なん?
    それとも作品の区別つかないだけ???

    +3
    -2
  • #

    9月20日発売
    SteinsGate NONELITE

    +4
    -1
  • #

    るか子かっこよすぎだろけっこんしょ///

    +5
    -0
  • #

    君に萌え萌え→バっキュンキュンの流れがシュール過ぎる

    +7
    -0
  • #

    >94
    新作ではなくてリメイクの方か
    私的にリメイクは新作枠に入ってないから全く新しいものだと思ったわw
    正統続編かFF〇とかテイルズ・オブ・ンチャラ~が新作枠に該当

    +3
    -1
  • #

    WhiteFoxは良い原作を見つけるのは上手いんだが細かい演出とか戦闘描写がチープなんだよなぁ…要所の展開は良いんだが

    +3
    -0
  • #

    >>58
    いやもう出たやん、18話にレスキネン教授が「彼女は死ぬからそれを保存する機械が必要だったw」って

    +4
    -0
  • #>>37

    >>84
    意味不な事言ってるがファとか言ってる奴やナナミ云々言ってる荒らしと一緒にしてまで俺のことをDisりたいのはよくわかった。
    それしか言えんとは惨めだなww

    +1
    -1
  • #

    これ主役を病んでいる岡部にしなけりゃもっと作れたんじゃね?どうせ飛べないんだし。ダルとか鈴羽が主役で岡部はクリス絡みの時や飛ぶ時だけメインにするとか。

    +4
    -2
  • #

    次回から面白くなりそうかな。ただ、ルカ子のビフォーアフターにどうしても違和感。ルカ子あんなきゃしゃな体で日本刀片手で振り回す所に違和感。ルカ子の声に違和感。ルカ子の違和感にシリアスなシーンでも不謹慎にも笑ってしまった。やっぱシュタゲの戦闘シーンはだめだった。

    +1
    -2
  • #

    鈴羽可愛いω^ω^ω

    +5
    -2
  • #

    もう残り数話しかないんだけど今一盛り上がらん

    +6
    -3
  • #

    やーと面白くなて来た本編開始かな?

    +3
    -0
  • #

    キミに萌え萌え。

    +0
    -0
  • #

    これ?、TVより劇場版でやった方がよくね?

    ルカ子のラストシーンクォリティが半端ないし…

    +1
    -2
  • #

    タイムリープマシンの時間制約みたいなのってどうしたの?

    +2
    -2
  • #

    新作?
    いらね!

    +3
    -2
  • #

    108、それは健在だよ
    今回は未来のおかりんに過去のおかりんのデータを入れただけ。これから少しずつ今の第3次世界大戦を実感した岡部が時間を戻していくわけよ

    +2
    -0
  • #

    ルカ子との再会シーン、BL漫画になってて草

    +2
    -3
  • #

    君に萌え萌えバッキュンキュン草を通りこしてもはやジャングル

    +6
    -0
  • #

    新作ってフルアニメでの焼き直しじゃないの?
    それより比翼連理で真帆たんルート実装してくれww

    +1
    -2
  • #

    世界を騙せ。最初の自分(観測者)を騙せの伏線回収完了って、ところか?

    +2
    -0
  • #

    出来が素晴らしい。科学者を目指したくなる。数学だけではなく応用する事を目指そうと思う。

    +4
    -0
  • #

    なんでおかりんにばかり辛いこと押しつけんの?

    +2
    -0
  • #

    ルカ子がかわいそう
    他のキャラは知らない顔してるし

    +0
    -1
  • #

    ※49
    おいおい、512GBも1024GBも10進数でしょうが?
    んでCPUの中は0と1の2進数で処理されるから、2進数が基本。
    人間が見たとき見辛いから4bitづつ区切って表記するのが16進数。
    10進数と違って2進数は1024単位でキロ→メガとなるから、1024GBは1TBだよ。
    基礎中の基礎だから情報処理試験の午前で落ちるレベルだぞ?

    +4
    -1
  • #

    記憶というものは美化されていく
    無印が~…とか言ってるが、おまいらは無印のどの辺がピークだったか覚えてないのか?
    最後4話くらいで「世界の支配構造を変えることなど、造作もない!!」だぞ?
    今回20話でゼロが全24話だとすると、どうだ?
    無印に比べてそんなに展開速度違うかね?
    これがシュタゲだよ、このやり口も理解できないならば…
    「ヲタク度足りねぇよw」
    それぞれのアニメ、ゲーム会社の特性を理解しましょうね~
    面白いか否かの討論するにはソコからよ?
    皆さんヲタクレベルを上げて下さい、にわかは黙ってて下さい。

    +3
    -5
  • #

    おいおい…「何年も寝たきりでいきなり立ち上がれない」とか…w
    SAOと同じよ、未来の技術よ?
    戦闘シーンが何たら?
    この作品はミリオタ向けのアクションアニメではありませんよ?
    正直、制作側の問題じゃなく、視聴者の頭の悪さが出てますね~
    アニメ評論家の皆さんはブログでも書いてみたらどうですかね?
    自分がどれほど愚かかがわかりますよ?
    「自分が評価される側になれば」ね?
    オレはアベマ有料会員で金払って見てるが、ママにネット料金払って貰ってるヒッキーが評論家気取りとは恐れ入る。

    +7
    -5
  • #

    エンディング好きなやつおる?
    バイブレーションから始まるのかっけえわ

    +2
    -1
  • #

    バカの話は必ず長い

    +4
    -1
  • #

    65536会円卓会議、
    記憶にあると思ったら
    1を2倍にしていったた数字だから、
    恐らく2倍数が円卓会議の回数だね。
    17回目かな?

    +5
    -1
  • #

    123のツリー主だが、リアルで軍手を穿いて尚且つ酒を飲んでた結果がこうなった。
    反省もしてなければ後悔もしてない

    +0
    -1
  • #

    うるさい評論家 多いなぁ~
    ぐずぐず言わずに 文句あるなら見んなやww

    +2
    -0
  • #

    なんか微妙。
    盛り上がってきたけどちょっと遅くね?

    +0
    -0
  • #イクス

    いきなり老けたオカリンだと思ったら
    未来か あの悪夢の後なら経験すべき分岐点のはず

    +0
    -0
  • #

    こういう話の展開・回想にって萎えないのかね~ 
    ここへ来てそれかって感じ

    +0
    -0
  • コメントを投稿