転生したらスライムだった件 第2期 第41話

転生したらスライムだった件 第2期 第41話「会戦前夜」


【公式無料配信】
【ニコニコ】(8/11 0:00~3日間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Netflix】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【dアニメストア】 【ニコニコ】
【Gyao】 【FOD】 【DMM】 【ひかりTV】
【ビデオマーケット】 【TELASA】 【楽天TV】

転生したらスライムだった件 第2期動画一覧TOPへ

コメント欄

転生したらスライムだった件 第2期 第41話 コメント

  • #

    また会議やー・・
    ラファエルさんが瞬間移動かめはめ波使えるようにしてくれたし流石に来週は動くか

    +16
    -12
  • #

    それにしても長い会議だったなぁ。
    原作知らんけど、こんなに長かったの?

    +22
    -13
  • #

    そしてループ
    ENDLESS会議エイト

    +27
    -9
  • #

    ラファエルさん、マジ有能。

    +24
    -10
  • #

    元ヴェルダナ―ヴァ(創造神)の演算装置だからな。創造された自分の世界でなら万能に近い

    +13
    -5
  • #

    一生会議して伝説になろうや

    +19
    -10
  • #

    本来なら上手に省略できるだろう会議を延々と…
    けどドラゴンボールやワンピースには負けるな

    +25
    -12
  • #

    いや、ほんと、原作もアニメも好きですが、この会議はぜひ1話にまとめて欲しかった。ヴァルドラのオーバーアクションで尺稼ぎするのはマジ勘弁。
    ドラゴンボールの驚愕顔や地球のどこかの自然が戦いの余波で崩壊してる情景での尺稼ぎよりはマシだけど、

    +16
    -7
  • #

    馬鹿だから会議の内容に全くついていけないけどヴェルドラ可愛いから会議でも楽しみにしてる

    +14
    -3
  • #

    あんなシーンやこんなシーンを早く観たいのは山々だけど、
    最後までやってくれるなら長くても文句はない。
    やってくれる……よね?

    +14
    -3
  • #

    転生したら会議ばかりだった件。つーか会議なんてしたって無意味じゃん。どうせいざとなったら力づくでねじ伏せるだけだろ

    +23
    -9
  • #

    この時代に4期5期とかなかなかありえないだろうから最後までいくかな?

    +12
    -2
  • #

    >8会議はアニメにしては長すぎると思うけど1話で会議が終わるほどには、会議内容と参加するキャラや魔物勢人間勢と多いので2話位が妥当と思うけどなぁ。
    物語背景までリムルのワンマンショーにしたら
    それはそれで「俺Tueee♪」は勘弁とか言うでしょ。
    逆に蜘蛛みたいに端折り過ぎ、間引きすぎ、ブツ切りしまくってテンポよく進んでも文句言いまくるだろうし。
    ある程度売れた長編や名作が早く完結しても、鬼滅や進撃のようにゆったり続いて欲しかったとか意見もあるし。大体共感がメインで作品が好きで見続けるファンはようつべでもSNSでもテンポは気にしない、好きな作品が長く続けば良い。ネトゲを潰す男どもに代表されるネット男は大体どんな出来でも文句ばっか言ってる。
    ソレが条件反射になってるねぇ

    +29
    -23
  • #

    >>2原作でも書籍朗読やweb朗読でも長い。
    全勢力や違う国ごとの人達に似た説明を別の場所でするし、クレイマンやファルムスや魔道列車や、貿易ややりたいことを同時並行で説明するし。
    マンガだけはパラパラめくれば、自分の望むとこだけ熟読出来るからなぁ・・・

    +8
    -2
  • #

    ベルドラは結界の中にまだおいておくべきだったな。
    ベルドラを転移させて戦わせたら、
    あっという間に決着つくわけでしょ?
    だったらベルドラ使わないなんて、
    馬鹿の極みとしか言いようがない。
    また、ベルドラが大暴れすれば、
    テンペストに手を出そうなんて考える国もいなくなる。
    戦争トいうものは、勝算があって初めて起こそうと思うもの。
    最初から勝負がついていたら、自分が滅ぶだけだ家だから仕掛けない。
    だから、話を面白くするには、均衡するような戦力にすべきだった。
    ベルドラがいるのに、それを使わないというのは、
    もう原作者と編集者が無知な人だということを
    表しているに過ぎない。
    また、ディアブロにしても今回の戦の重要度、緊急度を考えたら、派遣なんて後でいいわけだから、
    戦場に投入しないのもおかしい。
    下手に拮抗した戦力で対峙すればこちらの損害も生じる。
    結局味方と言えど雑魚兵なら死んでも構わない、
    というのがリムルの考え(原作者の考え)ということになる。
    無能・無知が大きな話を書こうとすると、
    こういうところでボロが出るということだな。
    もっと狭い範囲でチマチマやってくれ。

    +7
    -28
  • #

    急に紅丸がリムルにタメ口になったから観てて一瞬、『え?』ってなってしまって思わずググったんだけど原作だと二人きりの時はタメ口で話すシーンもちょいちょいあるんですね。

    +11
    -1
  • #

    転スラのランキング1位復帰おめでと~~!
    ですがコメントの数の1位は精霊幻想記です。
    作品とあまり関係のないコメのほうが伸びるようです

    +15
    -9
  • #

    15
    文句が長いな。しかもクレーム付けるわりに細部まで観てるやん。実は好きだろ

    +13
    -9
  • #

    今回もあまり話は進んでないけど、テンポ良く必要設定の説明がなされていたように思う。
    このぺースなら尺稼ぎとは思わないし、こういう回もあるよねって程度。
    今週も尺稼ぎでまた失望して来週待つのかなって思ってたから、ちょっとうれしい。
    来週に期待。

    +5
    -4
  • #

    >15えっ?ヴェルドラを西側以外に投入しても意味はないよ?ヴェルドラが何度でもしぬだけ。
    並列存在があるヴェルグリンドとヴェルザード、素でヴェルドラより強いギイやリムルに力を借りねば互角のダグリュールが居るし。
    クレイマンは一応ギイ以外にはミリムを手に入れたと思われてるし。
    ヴェルドラ自体が暴れるたびに何度も負けたり殺されてるし。
    今のディアブロにしても、帝国の将兵ナンバー5以上なら1対1でしか勝てないし。
    「話を面白くするには、均衡するような戦力」
    短期以外で拮抗した戦力がにらみ合う作品なんてごく少数以外あったっけ??
    「結局味方と言えど雑魚兵なら死んでも構わない、というのがリムルの考え」いや一兵も死なせず帝国もクレイマンもファルムスもリムルは破ってんだけど。
    「無能・無知が大きな話を書こうとする」
    もう軽く数十億円稼いで外国にも輸出しまくって、君が断言できるほど無能で無知なんだね。
    こんな無料の場でも最低Lvの名もIDもない板で、コメする貧乏人がソコまで言えるなんて羨ましい

    +21
    -20
  • #

    確かにいままではワンサイドゲームだったかもしれないけど、これから世界の真打ちたちが登場するので、早々楽勝でもない。
    必ずしもヴェルドラがこの世界で最強ではないのだよ。

    +11
    -2
  • #

    来週も「魔王たち」でワルプルギスで話し合いだけか。

    +7
    -3
  • #

    >>16リムル自身が平等理想や差別によるマウント嫌う、自分を殺そうとした者を1~2度は殺さない善人だし。身内には支配や権力差よりタメ口で家族としたい派だからねー

    +8
    -1
  • #

    オーガって紅丸たち以外滅亡したと思ってた。

    +17
    -1
  • #

    紅丸たちの部族のオーガーは紅丸たち6人以外皆殺しにされたけどね。
    ゴブリンが進化したら大抵はオーガになるという少し無理な設定

    +9
    -0
  • #

    ヴェルドラを呼ぶってあらかじめ言っちゃってるけどいいのか
    結構サプライズ要素だと思ってたのだが

    +4
    -2
  • #

    会議シーンは、小説で読むと面白いのに、アニメだと退屈な感じになるな。
    来週こそ、ミザリーの声が聞けますように。

    +5
    -3
  • #

    思いっきり危険や迷惑を振り撒いたフォビオが、憎しみも警戒も向けられず、主要人物として会議に参加出来るのはテンペストやドワルゴンの人達ってリムル並みに人が良いよね。
    ミリムが居なければ厄災で犠牲者も出たかも知れないし破壊も大きかったろうに

    +0
    -2
  • #

    後手に回った理由・・・?
    無駄に会議を長引かせたり、暢気に温泉で寛いでいたからだよ!!

    +9
    -5
  • #允莉

    あれ?オーガの集団(紅炎衆)って!!??
    ベニマル達以外は皆殺されてしまったのでは??
    どこから集まったんだ!!??
    謎だ、、、

    +15
    -8
  • #

    次は魔王達の会議と糞ヤムザ軍との戦闘の同時進行になるからまだ会議は続く

    +6
    -2
  • #

    やっと退屈な会議が終わった
    次回はワルプルギスに乗り込むぞ
    ワルプルギスとは魔王たちの会議だけど、テンペストのものより緊迫感があるはずので期待しよう

    +5
    -3
  • #

    ホブゴブリンがさらに進化するとオーガになるらしいよ

    +3
    -0
  • #

    戦国時代に興味がある人が好きな感じ?

    +2
    -2
  • #

    漫画版と微妙に流れやキャラの性格が変な気がする。
    ワルプルギスはクレイマンが招待してくるのに自分から乗り込む事になったり
    紅丸も敬語が安定してないし
    原作はどうなのかしらないけど

    +2
    -0
  • #

    週末に作品が集中して消化すんの大変なのに水曜はこれだけ、バランス悪いなー

    +6
    -1
  • #

    何万、何十万もの登場人物の意思疎通が取れすぎててスケール感がない。

    +3
    -0
  • #

    オリンピックの開会式より派手な転送魔法陣だったね

    +15
    -2
  • #

    要するにヌルい。

    +2
    -1
  • #

    世の中基本全ては思う通りにはいかない

    +4
    -0
  • #

    みんな仲良くしましょうってするなら必要なのは殴り合いじゃなくて話し合い。

    +4
    -2
  • #

    9条がない世界は地獄だな

    +4
    -14
  • #

    だったら9条に台風もコロナも来るな!って書いといて。

    +9
    -0
  • #

    9条wwwあんなのwww

    +6
    -0
  • #

    台風の進路が怪しい時はミリムの仕業

    +0
    -0
  • #

    >>2
    こんなのはまだ良い方だ
    この話終わったあともっと酷い事になるから

    +0
    -0
  • #

    嫁の行動があやしい時はアノス様の仕業

    +2
    -0
  • #

    ※42
    ギャグだよねw

    +0
    -0
  • #

    ヴェルドラ会議中ずっと漫画読んでたみたいだな、まあ、あんな長々と会議やられたら退屈で聞いてられないわな…

    +3
    -2
  • #

    ヴェルドラ、長いコメ読まなそう

    +6
    -1
  • #

    素朴な疑問なんだけど、棚ぼたで手に入れた、どんな能力でもすぐ手に入れられる能力でイキって恥ずかしくないのだろうか?

    +5
    -3
  • #

    この調子だと魔王会議も相当長いぞwww

    +7
    -1
  • #

    この後、また会議やるんだぜ?

    +6
    -2
  • #

    転職したら安藤剛史に金を脅し取られた件

    +3
    -6
  • #

    会議を真剣に見てるお前らって、、

    +4
    -4
  • #

    ヤムザって人…..恐ろしすぎるでしょう?

    +4
    -0
  • #

    >>51
    棚ぼたじゃないぞ
    37年間もDTを守り続けた結果の大賢者→ラファエルスキル獲得だぞ
    これが並みの男子にできると思うか?
    まさに偉業といえる
    取得の条件は相当恥ずかしいけどな!

    +4
    -12
  • #

    ちょ!また会議やるの?マジ?

    +1
    -1
  • #

    もうサブタイトルの会戦が、会議に見えてきたわぁ….

    +6
    -3
  • #

    クレイマン配下の氷結のレモンって魔剣士、紅丸のヘルフレアで瞬殺?ぜひともそうしてほしい。紅丸がんばれ!

    +3
    -1
  • #

    これでも省略されてる方だという
    本当ならまだ会議だぞ

    +1
    -0
  • #

    会社の9割も会議でできている

    +3
    -0
  • #

    シオンって強さで言っても微妙だし秘書役もちゃんとできてないし料理も下手だしマジ慰安婦くらいしか取り柄なくないか?

    +1
    -0
  • #

    来週は戦闘まえの名乗り口上やらの舌戦を各戦場分やるので会議みたいなもんです。

    +1
    -1
  • #

    これでイライラしてる奴らはweb版を読んでみるといい。
    もっとイライラするから

    +5
    -2
  • #

    >13
    >15
    >20
    長い!ちゃんと全部読みましたけど笑

    +3
    -0
  • #

    軍が整列しての軍団解説大好きー
    次回は魔王の「会議」だよ

    +0
    -2
  • #

    ラミかわ
    慕われてる所を見るに
    生まれ変わる前のラミリス
    相当出来た妖精だったんだな

    +0
    -2
  • #

    >>60
    戦闘のどさくさに紛れて
    ミリムの配下(ハゲ)にばっさりやって欲しい

    +1
    -0
  • #

    >24
    紅丸の集落は生き残りは6人だけど他の集落があってそれが集まって来たとか?
    他のゴブリン村が集結したように・・・
    まぁ説明不足なのは間違いないけどそう言う所はこんな感じで勝手に脳内補填してあげればいいんじゃない?

    +1
    -0
  • #

    わざわざ大軍で行く必要ないでしょ
    広範囲攻撃できる奴でまとめてドカーンってすればいいじゃん

    +1
    -4
  • #

    >>70web版では小説部分だけで、設定衆や世界背景や、扉絵も挿し絵付き説明も少ないからたぶんなかったけど、オーガは希少種族で他の種族から集まって来たのは少しだけで、大半は紅丸より前か、開国初期に居たゴブリンがホブゴブリンまでは共通進化で、そこからは属性や心の在り方で進化が少しだけ?分岐して、紅丸を尊敬するゴブリンや憧れるゴブリナ達がほぼオーガに進化してベニマルの部隊を望んだとあったよ

    +3
    -0
  • #

    >66=13と20だけど読んでもらえて光栄です。ありがとう御座います!
    主目的は書き込むことだけど、マイナス30付こうが読んでもらえたとか、誰かがムカついてマイナス連打されても、見られた証拠が残る方が嬉しい。動画主と違って、何処のサイトでも高評価も低評価数もお金や規約に関係してないからあまり感じないけど、目に留まった事実はわかるので何かあったほうが良いなぁ

    +2
    -1
  • #

    みんな、会議が長引いてしまってすまない。では、会議の続きをしよう。少し休憩しよう※最初に戻る

    +1
    -2
  • #

    氷結レモンの剣士って凄いミーハーや酒好きや軽い人物に見えるなw
    名前がヤムチャなら途中で味方になりそうw

    +0
    -0
  • #

    はぁ〜〜〜www
    本当に酷いなwガチで糞アニメと化したと思うw

    ずーっと堂々巡りしてるしw
    後どうでもいい事に対して尺割きすぎw
    ハナクソほじるのにどの指使うか真剣に考えてる様なもんだわwwほんとしょうもないw

    (ハナクソほじろ…)(いや待てよ、人差し指で安易にほじったら鼻の粘膜を傷付けてしまうんじゃないか?ここはまず小指で試してみるか?だがそれでは…)

    こんな感じのどうでもいい事に対してアホほど時間割いてるwいいから早くほじろ!w
    はぁぁ〜〜〜wwwしょうもねぇなぁww

    転スラのアニメは糞!!!www
    決定なww

    +2
    -7
  • #

    アンチ叩きマン挑発しすぎwww
    あいつ嬉ション漏らして連投するぞwwwww

    +1
    -1
  • #

    リムル、ミリム、ラミリスって名前似すぎ。

    +4
    -0
  • #

    >>78
    リムル、ミリム
    はわかるが
    ラミリスはわからん

    +2
    -0
  • #

    ラミリスはルミナスだろ?言葉遊びは

    +3
    -1
  • #

    >76が、かまってかまってーーと鳴いてるぞ
    誰か相手してやれよ。

    +1
    -0
  • #

    >77って誰?最近成りすましてるアンチの連投?それとも本人?
    上で泣いてるアンチは別方面でかまってアピール。それとも偶然?

    +0
    -1
  • #

    他のサイトで言えないもんな作品アンチって、ニートが家族だけに偉そうなのと一緒

    +1
    -0
  • #

    闇芝居でだけ紙芝居と打てないぞ

    +0
    -0
  • #

    ※79
    ミリって被ってるだろ。

    +1
    -0
  • #

    作品談義に入れないからいつも泣いてんだろ、察してやれよ
    みんなシカトしてるし

    +1
    -0
  • #

    >>77は大草原本人だよ
    上のアンチ叩いてるんだから、
    マネされて怒ってるんだろ?

    +0
    -0
  • #

    他人の批判ばかりしてベインって言われて叩かれまくってた奴か?煽るなら誰でもいいんだな

    +0
    -0
  • #

    このアニメ5クールしか見てないのにwww
    さすが俺の信者www

    +2
    -1
  • #

    戦闘シーンに期待してはいけない。
    大体チート覚醒の後出しジャンケン。

    +3
    -1
  • #

    この展開でまだ擁護し続ける奴がいるのかw
    好きだからって贔屓気味に評価するんじゃねぇ!w
    おまえらみたいな奴らが糞アニメの温床を作ってるんだぞw

    +2
    -3
  • 匿名

    >73
    暇つぶしに見てるので、内容のない長文は重宝してます。

    +1
    -1
  • #

    サステナブルなのね

    +0
    -0
  • #

    なろう系ファンは我慢を知らない あでもこれってもともとなろうが原作だっけ?
    会議シーンが長いのはわかる、アニメ初見への配慮だったのかしらん?
    どうせ脚本いじるなら、ちょっとでもアクションあるとよかったな

    +0
    -0
  • #

    まぁここまで引っ張るんだから、それなりの戦闘シーンや展開を期待するよね。期待は裏切らんで欲しい。

    +0
    -0
  • #

    >69
    紅丸たちが劣勢になったときに、「この俺を倒せるやつはいないのかー!」とか言ったあとに後ろに控えてたハゲが「ここにいるぞー!」ってバッサリ斬ってほしい。

    +3
    -1
  • #

    誰の期待に応えてくれるのだろう

    +1
    -0
  • リーマンの宿命会議

    前世がサラリーマンだったし、
    ムダ会議ばかりなのは仕方ないよ。

    +1
    -1
  • #

    ※87
    八男で似たようなコメがあったしw

    +0
    -0
  • #

    >>99あったよな、過去のスライムや他作品でもあったよ、アンチに即反応して凄い嬉しそうなのに他人に振る、口癖なんかな?
    蜘蛛で50代以上とか言ってたけど

    +0
    -0
  • #匿名

    >>92
    >>15だけど、ヒマ潰しに書いてるので内容のない喧嘩売りは重宝します。他人の文をケナすと自分が数倍ケナされるのを知って煽る=ドMかまってちゃんにヘイト返すのが俺の趣味だ
    無能無知が煽ろうとすると自分の文の意味のなさに気づかない
    もっとチマチマやってくれ

    +0
    -1
  • #

    >93ググらないとわからないほど相槌気を使うのはいいが、てか>92自体が意味のない文だからなw

    +2
    -1
  • #

    >94
    >15自体が無知無能言ってるが、初期のなろうから練習代わりやアクセス数や目に留まるのを望んで執筆して、夢を叶えたなろう産だよ。
    各ジャンルの印税w数十億の派生著作権権利。
    同じ小説サイトでもハーメルンや暁やアルカデイアやFC2やTINAMIは滅多に製作会社やプロの販売に目を付けられない。
    そのかわり、作品ごとの完全パクリ設定や主人公流用や作品同士の合併クロスを見逃してもらってる。
    なろうは2012年に作品クロスを訴えたり垢バンして他の作品流用著作権完全廃止にした代わりに、歌合戦や編集に漫画や小説持ち込む昔の作家みたいな、気軽にメジャー挑戦出来る場所になった。ジャンプやラノベや雑誌で売れるより、敷居は遥かに低い。
    逆になろう以外で本気で数十話以上、暁で千話前後小説10作品とか書いてるシロウト達は1円も稼げないorわずかなアフィ代でしてる。
    このサイトの>76や>15みたいなアンチが自分の感想欄に消しても、迷惑だと拒否しても湧き続けて=なろう以外の小説サイトで2次創作やクロスもの書いてる人らはアンチに半分ヤメさせられてるよ。
    彼らはずっと読みに来て批判だけしてる

    +4
    -7
  • #

    大体人気の作品で50コメから200コメに理由も書かず作品の暴言吐きまくる奴、毎話居るけど皆見事なほどスルーしだしたな。もはや輪に入れず絶叫してるだけになってる

    +1
    -0
  • #

    >15
    >101
    92だけど、あなたへは「長い」以外なんも言ってないですよ?

    +2
    -0
  • #

    >73だけど、>105なんや長文発狂者が喧嘩売ってたんかいな?ハッキリ言えよ。
    自分で意味のない文だと伝わらない自分の文を棚上げせんと、意味のない長文なのは人間個人個人が決めること。
    俺から視ればそのくだらない煽りで読んだとイチイチ言う君がかまってちゃんの行動そのものだがね。
    堕としたいのなら買うよ?つねに何倍も侮辱返すけど、ところがゲームと仕事とフリマやヤフオクやなろうで忙しい時は全く来ないからなぁ

    +0
    -0
  • #

    今期どこまでやるんでしょ

    +0
    -0
  • #

    転スラのスピンオフで転スラ日記の漫画版に近い、魔物の国の歩き方って凄い画力高くて綺麗だよ。
    女性キャラが特に美麗。ヒナタとルミナスとの花見やフレイとの海水浴とか女性キャラに主軸置いた漫画。

    +0
    -0
  • #

    なにが大人気作品だよwだからどうしたんだよw
    アニメとして失敗してんだろw
    ひたすら引き伸ばすこの糞みたいな展開をみればわかるだろw
    いちいち説明しなきゃわかんねぇの?w
    みんな書いてるだろ会議長すぎるってwそれも前回からwそんで今週も会議やってっから糞決定なんだよw
    見てる側の事なんてまったく考えてないってわかるだろ?w退屈だろうがなんだろが引き伸ばしたくてしょうがねぇんだよこれはwホント糞w

    一期と比べたら雲泥の差だろ。お前らみたいな盲目な信者どもがニュートラルに評価出来ないから作品が腐っていくんだよ。いい加減気付け。

    +1
    -0
  • #

    お前は皆がシカトしてるのに気づけよw
    空回り~~乙~~
    うんw糞だよな、その糞をお前は毎話100コメ過ぎても鳴き続けてるほど好きなんやね!
    いい加減自分が自分のコメと真逆の動きと気づけよ

    +0
    -0
  • #

    5クールも見て100番以降のコメも全話参加してる信者の鏡が何を言ってんだか・・・

    +0
    -0
  • #

    誰も大人気とか言ってないのに大人気作品と自分で言ってるが>>109が見続けてるから大人気作品なのか??
    何わめいてんだコイツ?

    +0
    -0
  • #

    >112蜘蛛でも前話でも居たろソイツ
    100番以降に嬉ション漏らしていつも叫んでるんだから、察してやれよ
    かまって!かまって!って必死過ぎて皆困ってんだろ

    +0
    -0
  • #

    知的障害を煩ってる患者さんは本気でキツい
    本気で何をしたいかわからないから

    +0
    -0
  • #

    以前ベインのことをデモンペインのペインだと予想してる人が居て、いやNARUTOのベイン(痛み)=痛い奴と論じてたけど、やっぱベイン、痛い奴という意味だったと思う
    輪に入れず年中煽って叫び続ける痛い奴だから

    +0
    -0
  • #

    すべての句読点の場所や1小節ごとにw付けてるほど強調してるから本人ではなく、本人を敵視してる模倣犯かも?大草原はここまで草は細かく付けないような

    +0
    -0
  • #

    そういえばweb版ではユウキとは1か所滞在だけの接触だけで、それからは戦闘で敵として以外二度とリムルと逢わないんだが、書籍版ではユウキと会議や開国祭や魔道列車商談、遺跡探索から帝国との共闘まで協力者としてつるみ、祭りや縁日とか一緒に廻るんだが、明らかにWeb版のラスボスで最大の敵から、書籍版ではどっちが先に被害少なく世界を手にするかのライバルに変わってる。
    声が炭次郎の声だからそっちのほうが合う気がする

    +0
    -0
  • #

    キャラが渋滞してわけわからんようになってきた

    +2
    -2
  • #

    長文クソ野郎、見るの辞めたら、切ったら?は言わなくなったのかwww会議長すぎると言って何が悪いんじゃボケ

    +0
    -0
  • #

    >76と>109の
    長文クソ野郎がまた相手して欲しいとよ!
    誰かいい加減に相手してやれよ・・・

    +0
    -0
  • #

    >119おぅ!絡むのは久しぶりですなー。
    上の方で相変わらず醜態晒してみんなに噂されてたから大草原とは絡みにくいのだ!
    「見るの辞めたら、切ったら?は言わなくなったのかwww」
    ↑コレってさ、お前が5人前後にボロクソ言われてて、ずっと蜘蛛ですがで言ってたセリフだよな笑笑 お前マジで自分のコメは見えないか?忘れてるよな。蜘蛛で旧ヤマトをリアルで
    見てた初老とか言ってたから忘れるんだろうけど、お前の大草原って^^頭にブー●●ン刺さりまくって結果的に大草原出来る意味だよな笑笑
    ほら!かまったぞい!嬉ションするんだろ?
    ドMって大変ですな^^普通な年中こんな最底辺の場で半分前後の他人に噛みついてかまってもらう寿命の無駄 笑笑

    +0
    -0
  • #

    あとさ。お前蜘蛛と進撃とかでアンチ撲滅の正義の人と言って、皆に製作会社の廻し者と2クール中言われてたが、かまってもらえたらアンチにも交互になってるじゃん?
    お前さ、自分の宣言したポリシーに誇りはないの??ヘイト向けれてかまってもらえたら嬉しいん?
    でさ、いっつも思うんだが、お前が転スラがツマラナイ、自分が褒める時以外のアニメや談義で楽しむ奴は格下の糞だ!って、
    YouTubeの全転スラ動画でココみたいにボロクソ言って、お前の製作会社寄りの蜘蛛の自論も蜘蛛の動画に全部コメして、ツイッターでココみたいに毎日つぶやいたら良いのでは!
    だって正しいんだろ?オマエが評価したすべてのアニメや作品や他人のコメ。
    リツイートしてバラ撒くの手伝うけど?
    製作会社や転スラのweb小説版感想欄にも
    送れば良いんじゃね?そしたらお前が毎話わめく転スラの自論がファンの目や制作陣の目に留まるぞ。
    まさかココで毎話叫ぶだけの、実は自分が偉そうに他人に押し付けで評論し、作品見てる奴は馬鹿とか糞とか言える身分が、間違ってると自分で知ってるわけじゃないよなw

    +0
    -0
  • #

    ついにかまってしまったか・・・
    まぁずっと他人にヘイト向けるために来てる奴はしつこいからな

    +0
    -0
  • #

    毎話毎話最後のほうで似た暴言吠えてますからね   周りが冷めてる

    +2
    -0
  • #元警察

    な~~んか偽物っぽい、八男やゆるきゃんや蜘蛛や精霊で半分前後のコメ者につねに噛みついて、500コメの中で荒れ狂う時と違う。
    相手のどんな話題や文法でも拾ってケチ付けてた中身が感じられませんね
    暴言ばっかでマネした愉快犯に見える…

    +3
    -1
  • #

    なんか誰かと勘違いしてるかもな〜人違いじゃないか?
    俺は面白いアニメだったら滅茶苦茶賛美するし擁護もしてる。でも今の転スラは糞ほど退屈でつまらないから叩いてんの。じゃないと物は良くならないからな。

    俺からしたら信者と言われる奴らは、贔屓で歪んだ評価ばかりするから永遠の敵なんだよね。信者はアニメを腐らす温床だと思ってるよ。

    +1
    -3
  • #

    屈折してるな

    +2
    -0
  • #

    >125その意見は俺的にはどっちでも良くて大草原は毎回自分が合格与えないコメに片っ端から噛みついて炎上して自分の実力だと勘違いして、かまってもらえるまで他者煽る奴だから、それはそれで俺的にはココでは普通で居れる。
    進撃や蜘蛛で「お前らアンチは!お前らアンチは!!」った数人相手に叩き合ってたが、38話から39話に「の活躍もあってアンチも減って来たw良きかな良きかな!」とか言ってたが、それじゃかまってもらえなくなったので40話から暴言や見てるファンを糞呼ばわりしだした。そこで完璧にスルーされてもかまってもらえるまで暴言を吠える始末。
    その程度なんだよ。過去の自分の主張や自分が叩いてた行いを、かまってもらうために喜々としてヤル奴=大草原じゃね?
    で、俺は長文発狂者かつやたらマナーと言って自分ルールを他者に皮肉や主張する奴や代走お言をムカつかせてるわけだwヘイト向けて来る相手を不快にさせたら勝ちだと思ってる^^

    +0
    -0
  • #

    滅茶苦茶面白いと蜘蛛で戦ってたがその意見がぼっちだったのをおかしいと思わないのが幸せな自己中だな

    +0
    -0
  • #

    ※126お前が決めただけの評論が正しいならツィーやメジャーな場で叩きまくれば?
    そのほうがお前の声は響くぞ。大体1個人が
    5ちゃんより下のここで叩いたって転スラや
    覇権アニメが変わるわけないだろ

    +2
    -0
  • #

    お、盛り上がってますね😊さすが話題作✋

    +4
    -2
  • #

    ベニマルとか優秀な奴数人送れば十分な戦力だし2万も軍送る必要なくね?
    無駄に送っても戦死者増やすだけだと思うが
    まあ戦死者0人なんだろうけど

    +2
    -0
  • #おっさん

    原作も何も見ていないから、会議があって状況がわかるから普通に見れてるな。
    ま、もともと作品の『ありのまま』を楽しんでいるので。
    情報収集するにはここは面白いけど、見ていて気分良くないこともあるね。
    仲良く見ようよ。

    +3
    -1
  • #

    Web版と書籍版では会議はかなり長い。
    漫画はパラパラ飛ばせるので待ち時間なしで
    快適だよ。そういう点では蜘蛛も同じ。
    少しじゃなく異常に会議や展開が遅いって言ってる奴は、ドラゴンボールやジャンプや戦闘漫画が好みなんだろな。

    +1
    -0
  • #

    この調子だと期待してた戦いシーン恐らく来ない説、会議前夜、後夜編、戦う前の会話編、思い出の回想編、最後に0.5話のみ大技で幕を閉じると推測する。間違いなく

    +0
    -1
  • #

    >100
    大草原と一緒にすんなカスがw

    +0
    -0
  • #

    コメ133のおっさんいい人だ!!

    +0
    -0
  • #

    >135
    そのドヤ顔の予想は大外れwww

    +1
    -0
  • #

    >126
    お前がここでどんな正論で作品を叩こうともお前の言葉で何かが変わる事は100%ないぞwww
    お前どんだけ自分の言葉にチカラがあると過信してんだよwww
    まったく!
    これっぽっちも!
    お前の言葉にチカラなんてないからなwww
    あとお前信者をどうこう言ってるけどこう言う場所は基本信者が集まる場所なんだよw
    逆にお前らみたいな奴らはアニメファン界に悪い影響及ぼす害悪でしかないからマジほんと消えてほしいと思ってるよw
    文句を言いたいが為だけにアニメ見てるとかマジ頭腐ってるよなw
    普通の頭の持ち主ならそこまで不満あったら切ってるぞw
    そこまで不満だらけのアニメいつまで見続けてんだよw

    +2
    -0
  • #

    思い通り、期待通りの展開にならないアニメを見て文句を言ってるアンチって・・・
    まるで思い通りにならなくて道端で寝転がって手足ジタバタさせてダダ捏ねてる子供みたいに見えてしまうな
    まぁ実際精神年齢子供なんだろうけどな

    +3
    -0
  • #

    >128
    お前そんだけ言えるほどエライの?www
    お前だって長文で散々荒らしまくって始末に負えない糞カスだろw
    何百文字もの長文3連発4連発とかしてそれを自慢してたぐらいだしなw
    まぁ・・他人のふり見て我がふりなおせw
    お前が言ってる他人批判はメクソハナクソでしかないんだよw

    +0
    -1
  • #

    他人批判してる時点で俺も含めて目糞鼻糞だな

    +1
    -1
  • #

    信者=作品のファンってことですよね?だったら俺はずぶずぶの信者です。会議は長いけど、文句言いながらも、毎週楽しみでたまらない。

    +2
    -1
  • #

    皆さま見ましたか!>136~>139のこいつが蜘蛛でその痛さを確立させたベインです笑笑
    そう!これなんですよ。 >125の言う、この痛い連投とコメ者それぞれに否定や自分の噛みつきマウント入れる手法。
    ソコソコ相手の論点や主張や部分的に拾う手法。こいつはアラの言い合いや論戦した時の文の相手の言い分に3~7割は答えたり意見を言う。ソコソコ意思疎通や討論出来る奴なんですよ!対して>76と>109は、会議が長いとか、誰でも思いつくパクれる少しの論に、自分が言いたい暴論と見下しだけで長文になる。
    >81から>116辺りのみんなの噂や、返しにもそれぞれの論点や言い分を拾って答えないでしょ。
    言ってるのは作品の何処が?とか説明わずかの
    自分が作品も視てる奴も糞だと言う主張と暴言ばっか。
    コレが暇な時に片っ端から他者のコメに否定を入れまくる。アラがないと無理やりでもケチ付けるベインと違う

    +2
    -0
  • #

    それで>139が蜘蛛のベイン、他者のコメにケチ付ける本家なんだけど>139で自分の性格で出て来るまで、文の癖や接続詞をマネしてる>79と>139の見分けが付きにくい。
    ただ、「お前がここでどんな正論で」この部分で実は称賛してるフシが少しあるので、>130のコメで図星でグサ!と来たから、自分で他人のフリしてるのかも知れない?
    でも>139の3行目以降、前々話まで蜘蛛から主張し続けた十八番の言い分を言ってるので本人
    だけど=説明少し+暴言の1日置きに長文で全体見下しを入れまくるのが他で言われてる大草原で、説明した通り具体的に何処が?とか他者のコメに年中3分の2はケチ付けたり否定したり、返しがあったら侮辱入れるこの人は、談義や感想入れると必ず作品アンチや暴言入れる今週の更新とランキング上位に住む常駐ひがみ魔と違うと思う

    +0
    -0
  • #

    アンカー間違えた>79じゃなく>76です

    +0
    -0
  • #

    で>141のこの人が俺的に楽とか意思疎通まだ出来るのは、>141でも俺の言い分を拾ってるのと、「お前だって長文で散々荒らしまくって始末に負えない糞カスだろw」コレでも長文の文字を省いたら、蜘蛛や進撃で半分強のコメ者否定して語尾に見下しを付けてた、この人そのもので、「何百文字もの長文3連発4連発とかしてそれを自慢」コレも俺が長文3~4連投出来るほど矛盾だらけの脳内決定や煽りや暴言をかまうまで&アンカーで指名して言いまくってた初期の喧嘩で、君ら他者コメアンチが居るから俺が好き放題言い返したり、侮辱を倍にして書けるんで感謝してるよ~~と言ったのを、自慢だと言ってる。
    で、「まぁ・・他人のふり見て我がふりなおせw」って、俺が他者の否定を乱れ撃ちにしてる否定や語尾に侮辱三昧入れるのが間違いだと言ったら=自分は度外視で永遠と「ソレはお前だろww」とボケ老人のような同じ答えの応酬になったわけだが、この人が自分への先に攻撃された場合以外、半分以上のコメに否定や語尾に堕とし言葉入れるのはネットでの自分以外の他者ケナす奴がいつでも居るので「他人批判はメクソハナクソ」らしい。

    +0
    -0
  • #

    ※140正直、相手への保身さえなければ女や金儲け以外、自分以外を出来るだけ否定して生きてるんだと思う。
    自分が絶対正しくて思い通りに出来る世界だと逃避してるんですな

    +0
    -0
  • #

    コメ143の俺、仲間だ!!

    +0
    -0
  • #

    お前ら信者が後何週会議したら「んーこれは流石に….」ってなるんだろwすっげえ気になりますwどこまで信仰でカバー出来るのかなぁwかなぁw

    +0
    -1
  • #

    エコーかかってるし
    面白いからいいけど
    転スラ日記でやってた町内放送みたいだ

    +0
    -0
  • #

    >150
    なので俺もずぶずぶの信者だけど、会議2週目で長くてたまらん✋信者だけど、ダメなとこはダメって言うし、嫌いなところは嫌いって言う😊でも基本的に大好き✋だってファンだから

    +1
    -0
  • #

    どう見ても>>150って毎話100コメ以降に
    自分は最後まで見続け一番下までコメし続け参加してる信者の鏡だ、宣言なんだよな動きが

    +0
    -0
  • #

    本人は7月からずっと下のほうまで通って叫んでるからドヤ顔してるけど、
    右手と左手でブーメラ●乱れ撃ちして全部頭に
    刺さる状態なんだよな

    +0
    -0
  • #

    スライム一位復帰おめでとう御座います!
    精霊との一騎打ち!?そんな精霊って面白いか

    +1
    -0
  • #

    ありがとう御座います!!
    返り咲きなのだ

    +0
    -0
  • #

    ガビル達は炊き出し班とか応援団みたいなのにした方がよかったと思う

    +1
    -0
  • #

    ヴェルドラはやんちゃな浴衣が似合っていた

    +1
    -0
  • #

    ラミリスの浴衣はもっと可愛くてもよかったな

    +0
    -0
  • #

    リムルがシオンの頭に乗っている時、シオンの角が役に立っていて乗り心地がよさそうなのがいい

    +0
    -0
  • #

    >160同感 ^^
    シュナがリムルを膝に乗せて皆と打ち合わせしてる時の暖かく目を細めて幸せそうに撫でてるのも良いよな

    +0
    -0
  • #

    膝の上に乗っているのが自然で、手の添え方が自然な感じなのもすごくよいです

    +0
    -0
  • #

    ディアブロは世渡り上手なナルシストなんだな

    +0
    -0
  • #

    会議中に居眠りしていたゴブタも、話を全く聞いていなかったヴェルドラも、ちゃんと収まるところに収まっていて心強い

    +0
    -0
  • #

    人の話は聞いていなくても分からなくても大丈夫なのだ

    +0
    -0
  • #

    3位になってしまった
    はかない1位だったな
    金メダルに噛みつかれた人の気持ちかも

    +0
    -0
  • #

    クレイマン側も3万もの軍勢をおくるのに偵察隊1人も出さんのか?
    軍の到着まで敵地で監視して定時報告する偵察隊もいないのか
    いろいろ計算高いというキャラの割にはかなり抜けてる

    +0
    -0
  • #

    ソウエイとソーカが何か報告してなかったっけ?

    +0
    -0
  • #

    2万円や3万円ならわかるのに、2万人や3万人だとピンと来なくなる人には信者の素質がありそうだ

    +0
    -0
  • #

    コメ166
    日本語が変だったかもしれない
    「金メダルに噛みつかれた人」
    でななく
    「金メダルを噛みつかれた人」
    だな

    +0
    -0
  • #

    やっぱり、どちらでもいいのかもしれない

    +0
    -0
  • #

    ソウエイとソーカはTVに映っていない時は手をつないでいる

    +0
    -0
  • #

    ミリムの国のハゲが使った
    神聖魔法リカバリーが
    とっても聖女さま
    愛なの

    +0
    -0
  • #

    リムルの布団サイズが普通に大人用なのが、何度みても残念で仕方がない。リムルに合わせて小さく正方形に近い形であったら、絶対にかわいかったと思う。

    +1
    -0
  • #

    リムルが布団の上で考え事をしている時の動きが面白いというか、興味深い。

    +0
    -0
  • #

    余談ですが、雨が凄すぎて怖いよぅ
    ゾンビランドサガ リベンジを思い出してしまう

    +1
    -0
  • #

    懐石料理やスイーツなど、素敵に描かれて美味しそうな時はEDでお品書きを流して欲しい。レシピは要らない。異世界の食材だとどうにもならないので。

    +0
    -0
  • #

    御膳の内容が前回と違っているところは評価しているのだが、プリン用のスプーンがあって欲しかった。和風のやつ。一口サイズみたいなのでそのままいってもいいけど、口の中が一杯になると会議の進行を妨げてしまうので、スプーンで食べた方がいい。甘いだろうから、少しずつ味わう方がいい。

    +0
    -0
  • #

    誰もリムルをほめないんだけど、裏切られたと思わないところ好き。転スラ日記でのリムルを思い出す。

    +0
    -0
  • #

    コメ179
    間違えました。
    リムルではなくてミリムなのでした。

    +0
    -0
  • #

    シオンが性格的に可愛くなった気がする
    一度ぐらい死んでみるもんだな

    +0
    -0
  • #

    >181
    え~~ファルムス王国の捕虜の手足を切り刻んで足と両手逆さに付け変えて、股間に頭くっつけて、首にち●こ付けて、腸を引きづり出して蝶結びにして、スキルで健康や生存状態の法則書き換えて、福笑いみたいに内臓や身体の部分を付け替えて、飽きるまで拷問したんだぞ??
    転スラは、カレラ、ウルテイマ、シオン、竜種姉2人と女性陣が男性陣の10倍近く残虐じゃね??

    +0
    -0
  • #

    可愛いだけのシオンではなく
    残虐なのがシオンの全てでもなく
    シオン何で死んだんだっけ?みたいな

    +0
    -0
  • #

    拷問シーンを強烈に見せられていたら
    違う印象だったかも

    +0
    -0
  • #

    シオンはグロいのOKだったから毒性のあるとんでもない料理を普通に作って振る舞えていたのかなと思ってみたりした。
    料理人(サバクモノ)のスキルをゲットできて良かったね。

    +0
    -0
  • #

    シオンってユニークスキルがユウキ並みに使えるんだよね。おバカなシオンをカバーする、自分が望むように物理や存在の法則を変える何位でも作用する万能系、ユニークなのにアルティメットの確率操作のファウストよりどんな時も使える
    シオンの魅力は転スラ一の自由人^^

    +0
    -0
  • #

    シオンの能力、すごいんだ!!
    ただの味変かと思ってました。
    これから活躍の仕方が変わって行くのかな。
    てか、自由人いいな~
    ずっとこの言葉に浸っていたいよ~

    +0
    -0
  • コメントを投稿