響け!ユーフォニアム3 第12話

響け!ユーフォニアム3 第12話「さいごのソリスト」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(6/26 22:30~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】
【dアニメストア】 【TELASA】
【ニコニコ】 【FOD】 【Lemino】 【DMM TV】

響け!ユーフォニアム3動画一覧TOPへ

コメント欄

響け!ユーフォニアム3 第12話 コメント

  • #

    定番の展開として最後は久美子が勝つのかと思ったら最後まで実力主義で真由が選ばれたのはびっくり

    +12
    -10
  • #

    いやもう自分に負け続けた友人が部活辞めちゃった過去を持ちながら、高3になってまで部活入って同じことやろうとする真由にはブラック魔王の称号をあげよう

    +17
    -32
  • #

    いやー、すんげかったわ
    サファイアちゃんや副部長や奏ちゃんも完全にわかってたな
    音楽の才能皆無のわいは2番目が良く感じた。後出しじゃなくてマジで

    +12
    -10
  • #

    んー
    自分も2番目の方がいいなと思ってたんですけど、麗奈の感想は違ったみたいですね

    +10
    -11
  • #

    甲乙つけがたいなら、部長としての功労を考えてあげて欲しかったけど、麗奈が真由の方がいいと感じてるなら致し方ないか
    姿が見えずともずっと聞いてたはずの演奏だから久美子派部員はきっと久美子と分かってて、手をあげたんだろうな

    +9
    -8
  • #

    ソリ落選後の久美子の悔しさを押し殺して部員を鼓舞する精神力は完璧な部長だと思う

    +19
    -8
  • #

    アニメの王道をいい意味で裏切ってくれた。
    いくら努力しても何ともならないことがある
    ということを知らしめることも必要だな。
    よくできたアニメだ。

    +11
    -14
  • #

    音楽の様な世界は特に元からの才能の前には努力をいくら重ねても敵わない事が多い

    +4
    -10
  • #

    久美子まさか教師目指しちゃう?
    あっちの肩もってこっちの肩もって板挟みになって潰れる姿しか想像できないんだが
    美知恵先生みたいに毅然とした態度で臨まないとモンペどもの相手は出来ないぞ

    +7
    -12
  • #

    滝先生 自分に向いたヘイトを回避!
    いやあホントに大人って汚いですね

    +3
    -9
  • #

    久美子可哀そう
    こうなったら真由が大会当日トラックに轢かれ魔王として異世界転生する展開にするしかない

    +3
    -13
  • #

    ここまで残酷な決め方する必要があったんだろうかって思うけど、久美子の気丈な振る舞いに救われた感じかな。
    すごいアニメだね。

    +7
    -4
  • #

    残念!Oh!My 久美子!

    +4
    -5
  • #

    やっぱり麗奈にはどっちの音か分かってたのか
    その上で真由を選んだんだ
    今期一の神エピソードやね

    +9
    -3
  • #

    麗奈は中学の時の悔しさがあったからね
    麗奈のあの時の悔しさを久美子は今回知ったという感じか

    +3
    -4
  • #

    久美子の将来は、吹奏楽部の顧問か?

    +3
    -3
  • だーいそーげんさま

    実力至上主義高坂ジャッジの元、部長を接戦の末降し最強メンバー入りした大正義黒江真由👏👏👏
    黒江と釜屋の百合祝賀会は尺の都合でカットされちゃったか‼️
    来週黒江がアクシデントで辞退したらわっちゃっちゃ〰︎😎

    +0
    -5
  • #

    ↑顔真っ赤w🤣別コメできんちゃくとこみゆきがわっちゃちゃ〜だってもうんw🤣
    1人芝居の人呆れた一人よる自演wマウントわっちゃのパクリコピペの🤭🤣

    +1
    -7
  • #

    原作では久美子勝利らしいから、その世界線も映画化しよう

    +4
    -7
  • #

    どうして原作通りにしなかったんだろう

    +6
    -5
  • #

    ブルアカもユーフォもヨルクラも2次元全般に言えること
    フィクションにあつくなりすぎ
    もっと心によゆうもってたのしもうぜ

    +2
    -10
  • #

    綺麗事で終わらないすごいアニメだな。

    +8
    -5
  • #

    >20
    原作者もこのエピソードは推奨してるみたいよ
    曰く久美子が人気出過ぎて負けさせるのが怖かったそうな

    +3
    -2
  • #

    なんかモヤモヤ感が残るな。多分、黒江の上手さの理由みたいな過去の描写がないからだろう。ポッと出と主人公として過去描写がある差がこのモヤモヤ感を生んだんだな。

    +4
    -5
  • #

    原作改変してこの結果でもいいけど
    数年後に再び見ようとは思わないな

    +0
    -5
  • #

    真由ちゃん選ばれた時に手が震えてたね
    心境を思うと辛いね

    +9
    -6
  • #

    なぐさメックスのチャンスを全部女子にとられてるじゃないか秀一君
    君やる気あんの?

    +1
    -3
  • #

    久美子ちゃんがソリじゃないの??
    ふえええっどうしてええっ

    +6
    -4
  • #

    久美子ちゃんと麗奈ちゃん泣きじゃくる姿がつらかったああ
    奏ちゃんもつらかったああ
    おまけにのぞ先輩が大人な女になっててびっくりなんやけどおお
    のぞ先輩に男いないよね??えっ彼氏いるの??
    いないとおもいたいいい

    +5
    -4
  • #

    原作の通りにやってればこんなに賛否出なかった。原作改変して真由ゴリ推ししたのは最悪。

    +4
    -6
  • #

    原作はくみこだったんだからアニメはまゆにしましたまゆでいいだろっていう作者の理屈が意味不明すぎる
    アニメ化しないならアニメはどうでもいいけどアニメ化するんだったら原作通りにやるのが基本中の基本
    原作にくみことまゆの選ばれる2つのルートがあって今回はまゆにしましたならまだわかるが原作はくみこルートしかないのにわざわざ変更してまゆルートにするのは意味不明
    アニメでくみこソリをみたい連中のきもちはどうなる?くみこのきもちはどうなる?
    原作はくみこソリだったからだれもがくみこソリだと思って12話まってたのにまゆソリってなんだそれ
    くみこのこともファンのことも侮辱している気持ちを考えてない

    +4
    -9
  • #

    主人公で原作は最終的にソリ選ばれる勝ちヒロインだったのにアニメで大逆転負けヒロインにされる久美子。
    真由推しだけどそら号泣するわ。ひどすぎ。

    +4
    -5
  • #

    脚本家に脱帽です。
    最後,麗奈に決めさせる。それだけでもハラハラするのに、あれだけ久美子と一緒に演奏したがってた麗奈は、どちらが久美子かわかってたのに真由をとった。
    最後、泣きじゃくりながら抱き合ってる二人を見てこちらも涙が出たよ。

    +13
    -4
  • #

    OPの久美子の膝枕されてる麗奈の心境が解る回だったな。裏切りの罪悪感と、それをなだめる久美子の包容力。すべては全国で金を獲るための決断。

    +4
    -2
  • #

    原作改変したのは事前に真由選択世界を描いてなかった作者のミスかもしれんけど私情を抜きにして考えるなら実力が高いほう選択するの当然じゃね?久美子より真由のが上手いなら真由が選ばれて当然でしょ

    +2
    -1
  • #

    いや真由で正解
    じゃないとこのシーズンの流れが全部茶番になる

    +6
    -3
  • #

    デカリボン先輩といいあすか先輩といい態度がでかくてひねくれた性格の人間は悪役にされやすいてかアンチがつきやすいよね
    1期2期もけっこう二人のアンチがいた
    真由も態度でかいってわけじゃないが独特な性格してる空気読めよって思うところもある
    だけど久美子も久美子で実力でソリ勝ち取れなかったのは事実なんだからソリは真由に任せて部長として部をまとめることに集中していくのだろう

    +4
    -1
  • #

    >33分かってる人は分かってるなぁ!

    +13
    -3
  • #

    全部こみゆきが悪い👎

    +0
    -1
  • #

    >39
    アンチのきみとしては強引にネガティブ解釈したくてたまらない気持ちはわかるけどおちついたほうがいいよ

    +0
    -1
  • #

    リアルって何だろう?と思った
    主人公寄りに事が巧く運ぶとそれは茶番じみてしまう
    大谷翔平の様なリアルもあるのに…正解なんてないんだな

    +4
    -1
  • #

    同数で麗奈が決めてる時点で茶番だな
    真由にするならせめて三票差か五票差くらいは付けないと

    +1
    -5
  • #

    >>42こういう馬鹿もいるんだなと逆に感心するなw
    まぁいくらなんでも釣りと思いたいね

    +4
    -1
  • #

    ぶっちゃけトランペットの音がうるさすぎてユーフォニアムの音がよく聞き取れなかったわ。
    トランペットいらねーだろ。

    +1
    -2
  • #

    あすかみたいな口だけえらそうな奴は好かんな
    性格の悪さがにじみ出てるわ真由はそこまででもないけど

    +0
    -1
  • #

    >>44お前はADHDの聴覚過敏症だな、タヒね
    >>45お前は本当はあすかみたいな女王様にピンヒールでケツ穴掘られたいのがにじみ出てるぞぉw
    このド変態め

    +1
    -0
  • #

    >46あのデカすぎおっぱい見たら身体能力のヤバさ分からんのか?
    これだから高齢童貞はwww😁

    +0
    -1
  • コメントを投稿