Steins;Gate シュタインズ・ゲート 15話

Steins;Gate-シュタインズ・ゲート- 第15話「亡環上のネクローシス」


【公式有料配信】
【U-NEXT】【DMM TV】【dアニメストア】

Steins;Gate-シュタインズ・ゲート-動画一覧TOPへ

コメント欄

Steins;Gate シュタインズ・ゲート 15話 コメント

  • 匿名

    まさかの1

    +2
    -3
  • a

    1!

    +5
    -2
  • 匿名

    ktkr

    +6
    -2
  • 匿名

    1ゲトー

    +2
    -1
  • 匿名

    トゥットゥルー♪

    +2
    -0
  • 匿名

    1ゲト!

    +1
    -0
  • 11

    +1
    -0
  • 匿名

    2げとー

    +1
    -0
  • a

    1ゲット

    +1
    -0
  • 匿名

    はやすぎわろたw

    +1
    -0
  • キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!

    +2
    -2
  • 匿名

    エトー

    +1
    -0
  • a

    1ゲット!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    くそっ
    風呂入ってたせいで出遅れた><

    相変わらずの速さだな

    +1
    -0
  • わこつ!

    はやww

    +2
    -0
  • 匿名

    きたー

    +2
    -0
  • 匿名

    やばいな
    どんどん面白くなってくる

    だがそろそろ悪夢が近づいてきた・・・

    その前に感動の親子の再会か

    +1
    -0
  • 匿名

    (*´∀`*)わーい
    シュタゲきたきた♪

    +2
    -0
  • 匿名

    みんな早えってw

    +1
    -0
  • 匿名

    ラーメン

    つけ麺

    ぼく、ラボメンっっっw

    +1
    -0
  • tamutamu

    最高だったww
    あのバッチ売ってる人が気になるなw

    来週まで待てないやい

    +1
    -0
  • 匿名

    全体的に暗くてみにくいな
    面白いけど

    +1
    -1
  • 匿名

    はやいーー

    +1
    -0
  • 匿名

    バイク戦士の父親って
    スーパーハカーかな?
    なんとなく顔が似てない?

    +1
    -0
  • 匿名

    面白いなあ

    +1
    -0
  • 匿名

    話の流れ上引きがこうなることは分かっていたものの、初見さんだいじょうぶかな

    とはいえ今回ダルの描写がイケメン過ぎて色々辛いっす

    +2
    -0
  • 匿名

    ダルにホレそうだぜ

    +2
    -0
  • 匿名

    さーて次週はあのトラウマシーンかな

    +1
    -0
  • 匿名

    ダルかっけーーーーーーーー

    +1
    -0
  • 匿名

    続きが気になるww
    来週早くこいー

    +1
    -0
  • ウコッケイマヨネーズ

    バイト戦士ガチの戦士すぎるwwwwwwww
    未来から来たヒーローかっちょええ!
    未来はいろいろとんでもない事になっとる訳か。SFの世界じゃんか!
    たった1通のメールでそこまで運命が変わるってすごいな。
    バイト戦士の親父ってまさかのww

    +1
    -1
  • 匿名

    来週のED入り楽しみにしときまつw

    +1
    -0
  •  

    まんまターミネーターでワロタw

    +1
    -0
  • 匿名

    あらすじ

    ■ 16話 不可逆のネクローシス (7/19)
    岡部たちは、鈴羽の父親の手がかりを得たものの、決め手に欠けたまま鈴羽との別れの時が近づく。そんな折、突如「鈴羽の父親がわかった」と言うまゆり。その人物は誰もが驚く意外な人物だった。

    ■ 17話 虚像歪曲のコンプレックス (7/26)
    紅莉栖の仮説をもとに、岡部はこれまでに送ったDメールをすべて消すことにする。手はじめに友人のフェイリス・ニャンニャンのもとを訪ね、彼女が送ったDメールの内容を聞き出そうとするが……。

    ■ 18話 自己相似のアンドロギュノス (8/2)
    フェイリスのDメールに続き、るかのDメールを取り消そうとする岡部。事情を聞いたるかは、内容を取り消す前に、岡部と1日だけデートがしたいと申し出る。

    ■ 19話 無限連鎖のアポトーシス (8/9)
    残りのDメールは萌郁(もえか)が送ったものだけとなった。彼女の住むアパートを特定した岡部は、送信内容を知るため萌郁の携帯に手を伸ばすが、激しい抵抗を受ける。

    +0
    -0
  • 匿名

    うおおおおおおおおおおおおぉぉおお!キターーーーーー!ですぞ^^

    +1
    -0
  • 死の世界

    うp乙です。
    一区切りついたね。
    あのメーターが1%どころじゃないとんでも方向に振れると面白いのだけど。87605042%とかおいおい的なのに期待。

    +1
    -0
  • 匿名

    どう見ても2クールじゃ無理です
    本当にありがとうございました

    +1
    -0
  • 匿名

    オカリン落ち着いてきたね
    てか良いキャラだな、オカリンて。
    不器用で決して頭よくはないが
    思いやりと行動力は強いんだな。

    +1
    -0
  • 花音

    昨日、PSPのゲームを全部終わりましたww
    あれは、マジで神ゲーですww感動しました。
    もうストーリーがすごすぎるw
    ゲーム終わった後に一人で納得できちゃうくらいでした!

    でも、ゲームとは違った楽しみがアニメにはありますね^^
    結果は、もう知ってるけど早く続きが見たいです!!
    次の話まで1週間…長すぎる^^;

    +1
    -0
  • 匿名

    コメ多っwww

    +1
    -0
  • 匿名

    トラウマシーンてどんなのですか?
    エロイ人おせーて

    +1
    -0
  • 匿名

    いやー、原作組だがいい改変してくれやがるw
    ホロっときたぜ

    +1
    -0
  • 匿名

    とぅっとぅるー
    まゆしぃ可愛いよ まゆしぃ
    助かってほしい!!

    +1
    -0
  • 匿名

    最高に面白いなしかし

    でもさらに欝展開が待ってるんだよなぁ・・・

    見たいけど見たくない・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    原作、神だった

    +1
    -0
  • 匿名

    あまね氏かわいすぐる~

    +1
    -0
  • カメハメ派

    展開分かっていてもゾクゾクするなァ

    来週は・・・切ない。

    +1
    -0
  • あなたのしもべ

    う~ん、この調子だとフェイリス、ルカあたり薄い本になるかな?
    とはいえ、やはりシュタゲーは相変わらずの神です・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    イイイイイイイイイヤホオオオオオオオオオオオオきたああああああ

    +1
    -0
  • 匿名

    はやく16話がみたいぃぃぃぃぃぃ

    +1
    -0
  • k1

    軽口叩きつつ、岡部の真剣さを汲み取るダル君、流石の003。
    今話数はいつになくイケメン…と思ったら鈴羽へのセクハラが全開で酷いw
    やはり彼はそれなりにオフビートな方が安心するなぁ…
    鳳凰院凶真様も久々に降臨し、ここしばらくでちょっと一息つける話数でしたね

    まゆしぃ☆が出てきてくれるだけで嬉しいなぁぁ、、
    しかし捜査しに行ったと思ったらお縄になりかけていた な、何をry

    「椎名まゆり…いい子だね」
    鈴羽の言に微笑ましく見送りかけて、でもその表情が続かない岡部が辛い。
    幼馴染を救う行為が本当に世界を変えるレベルの問題になって、でも実は
    「既に変えてしまっていた」世界を元に戻す作業。
    或る意味セカイ系なのか…

    自分が後十数年で死んでるなんていう事も含め、岡部にとっては
    まゆりの運命以外は本当に現実感に欠けるハナシだろうな、、、
    しかしそれ故に落ち着きを保ってられる部分もあるのかも。
    時を越えても変わらない、仲間の安定感も有難いね…いい奴らばかりです。

    +0
    -1
  • 匿名

    失敗した…

    +1
    -0
  • 匿名

    まだ見てないけどバイト戦士の父親ってダルだろ?OFF会ん時に伏線張ってあったじゃん。
    バイト戦士が過去に来ちゃったばかりに、OFF会の日にパーティーする事になって、本来ならOFF会に出席してたはずのダルをオカリンが呼び戻したせいでバイト戦士が父親に会えなかったって事くらい、すぐに解るだろ

    って、ここまで得意げに言ってて違ったらかなり恥ずかしいな
    とりあえず今から見てきます

    +1
    -0
  • 匿名

    Saymoveネタバレコメント多し。注意。

    +1
    -0
  • 匿名

    Dメールは送った人達の記憶も改変してしまう
    つまり、電話レンジは岡部が居なければタイムマシンとして
    成立していると認識できない、成功しても成功したと解らないモノ
    それをセルンが気づいたということは・・・
    結局・・・が・・・と言うことですね

    +0
    -1
  • 匿名

    まさかの世界線理論の説明は先週分だけだったんか。
    まぁ抜けてることはないし、オカリンの脳内台詞とかで補足・再度説明していく感じなんだろうけど。

    +1
    -0
  • 匿名

    CERN関係ないだろ
    頭悪すぎ
    ばか?
    管理されてるのにどうして銃持ってるの?

    クソアニメだな
    見てるやつもクソだな

    +0
    -1
  • 匿名

    おもしろかったー
    次週まてねー

    +1
    -0
  • 匿名

    第一話見た時はダルのしゃべり方が気持ち悪いって思ったけど、

    最近は可愛くて仕方ないw

    クリスもバイト戦士も可愛い!

    つまりシュタゲ最高って事だな。

    原作ゲームはやった事ないけど、

    「魔法少女」を超える鬱展開に期待しちゃうぜ!!!

    +1
    -0
  • 匿名

    1げと

    +1
    -0
  • 匿名

    マジレスすると、シュタゲ面白いけど、原作厨共のマナー悪いから作品の質が落ちている。

    +1
    -0
  • 匿名

    とうとう
    〝人気アニメランキング〟
    ランク外の常連になってしまったお

    +1
    -0
  • 匿名

    助手よりバイト戦士のがかわいいな

    +1
    -0
  • 匿名

    相変わらず動画内でのネタバレがひどいアニメだな

    コメ非表示にすんの遅れていつもイライラしてるわクソッタレ。

    ドヤ顔でネタバレしてる屑が災難に巻き込まれて死にますように…っと

    よし。

    +1
    -0
  • 匿名

    バカはバカだねぇ~www
    ネットで動画見てる時点でネタバレとかww
    言える立場ではないでしょwww
    あ、小学生でしたか

    +0
    -1
  • 匿名

    今後のあらすじ見る限りではシュタインズゲートやらメルトに時間を割くつもりのようだね。

    +1
    -0
  • 匿名

    あああああああああああああああああああああああああ
    バイト戦士がぁぁぁ
    悪夢がぁぁぁぁぁ
    やだぁぁぁぁぁ

    でも見ちゃう♡エへ♡

    +1
    -0
  • 匿名

    CERNじゃなくてSERNだから。
    話聞かないバカは消えろカス。
    あとなんでそんな奴がコメしてる?
    なんで見てる?

    +1
    -0
  • 匿名

    ランキングなんかより
    内容よけりゃいいじゃない

    +1
    -0
  • 匿名

    夏季に入っても文句なしのNo1アニメだな

    +1
    -0
  • クラリス

    めっちゃ面白くなってきたな

    +2
    -0
  • 匿名

    おもしろくないことはないが、なんかあきてきた。

    +0
    -0
  • 匿名

    TVアニメ「シュタインズ・ゲート」#16「不可逆のネクローシス」予告
    http://www.youtube.com/watch?v=_84Bet70qLU

    +0
    -0
  • 匿名

    やばい、もう来週が待ちきれなくなってきた

    今季1番だろjk

    +1
    -0
  • 匿名

    この辺からはマルチED分岐が入ってくるから原作では良いテンポ保ててる部分なだけに、
    そういったEDないと初見にはしょうもないだろうね。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回以上にver.を強調してたなー

    +0
    -0
  • 匿名

    まゆりがダルと鈴羽がお似合いと感
    じたことから、ダルが鈴羽の父と断
    定。それはオフ会にダルが参加して
    いないと鈴羽が父を見つけられなか
    ったというシーンからもわかる。
    で、母はというとやっぱり鈴羽。
    ちょっとターミネーターっぽいが、
    こんなところだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    ネタバレみちまった・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    もういいや
    コメ減ってくだろうしww

    +1
    -0
  • シュタゲ応援し隊

    やはりシュタゲは面白い!これをほかの人にみてもらおう。その為には宣伝だ。宣伝。他のアニメのコメ欄でシュタゲを宣伝するのが私たちの役目だ。さあ、立ち上がれ。我が同志よ。シュタゲを皆に広めるのだ。フハハハハ!                                   

    +1
    -0
  • シュタゲ応援し隊

    そのついでにランク内に入れば一石二鳥。我が同志よ頑張るのだ!

    +1
    -0
  • シュタゲ応援し隊

    でもなんかばからしいなw

    +1
    -0
  • 匿名

    文句あるならさっさ切れって

    人気とか関係なく次楽しみにさせてくれる

    +1
    -0
  • 匿名

    >ドヤ顔でネタバレしてる屑が災難に巻き込まれて死にますように…っと
    ↑ ・・・
    こと「シュタインズ・ゲート」に 限っては、 ネタバレ禁止運動 に反対。

    ネタバレ抑制運動は、『統制派』

    僕は原作を知らない。
    けど、
    原作を知っていて、ネタをリークしている人たちは、オカリンに共鳴した、レジスタンス
    では ないだろうか。

    統制派は、純粋培養を したいようだ。

    +0
    -1
  • 匿名

    クソだのランク外だのワザワザ書き込むな!タコ共!
    批判と罵詈雑言履き違えてるアホはとっとと消えろよ!

    +0
    -1
  • 匿名

    推論やネタバレは管理者側で公開控えてやれよ、ってそれも大変か・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    所々端折られてるけど重要な部分は上手く切り出して纏められてるなー

    もうちょい細かいとこもやって欲しいけど、これはこれでテンポ良くていいね

    +1
    -0
  • 匿名

    >ネタバレみちまった・・・

    オレのコメだろうか?
    推測で書いたのにネタバレだったら
    スマソ

    +1
    -0
  • 匿名

    ゲームやりたいけど、もってねー
    iPadとかででないかなぁ~

    +1
    -0
  •  

    推論風に「バイト戦士はダルの娘じゃね」って言ってる奴は、原作やった上で分かってて言ってるだろ

    問題になった角川ツイッターの奴が「PSP版早く買わないとネタバレするぞ」って脅してたもんな
    汚いやり方しやがって

    +0
    -1
  • 匿名

    コンプレックスとアンドロギュノス1話ずつ?速すぎて意味不になりそう

    +0
    -0
  • バカカバ

    コメ少ないな… 

    「シュタゲ」といい「花咲くいろは」といいあんなに面白いアニメがなんで人気落ちてきてるんだ。

    ネタばれされたから切る奴なんているのか?
    先が分かっても、そこまでどう持っていくのかわくわくするものじゃないかな…

    原作持っているらしい人のコメで、面白いから見ろ、とか、原作と比べたら糞だ、
    という人がいるが、どっちだよって感じだよな。

    まあ、「シュタゲ」は1日で約20万再生されてるから凄いと思うけどなw

    今回も面白かった。
    ばらばらだったラボメンがここ何話かでやっとまとまった気がする。

    +1
    -0
  • 匿名

    しょた毛ってどこの毛?

    +0
    -0
  • 匿名

    内容を理解できないほうがおかしい
    理解できなくてもしようとしないのか

    +0
    -0
  • 暇じゃないの?

    ここのコメが少ないのと人気はとりあえず比例しないと思うが・・
    そんなん言ったらプリキュアなんてどうなるww
    あとネタばれがどうとかいう奴、ある意味何年も前に出たゲームのことで今更バラスもないんだから・・
    そんな中でダルの娘だろ?みたいに言ってるのも虚しいが、まあバラスのも虚しいのかな?

    +0
    -1
  • 匿名

    管理されてるのにどうして銃持ってるの?

    レジスタンスだからだよ^^
    レジスタンスの意味は辞書で調べようね^^

    +1
    -0
  • 匿名

    エシュロンについては名前出さなかったね。
    監視されてると言うだけだった
    アトラクタフィールドはシュタゲの造語だけど、
    それ以外のはちゃんとアニメでも言った方がわかりやすいのでは
    説明なくても調べればわかるようになるし。

    +1
    -0
  • 匿名

    >問題になった角川ツイッターの奴が「PSP版早く買わないとネタバレするぞ」って脅してたもんな

    角川痛すぎw
    本当に気持ち悪いなあそこはw

    +0
    -1
  • 匿名

    1ゲットォォォォ!!

    +0
    -1
  • 匿名

    久しぶりにブレないダルが見れて、ダル得
    面白いけど、そこかしこから話数が絶対足りない言わてるが大丈夫なんだろうか

    +1
    -0
  • 匿名

    >ダルが鈴羽の父と断定。
    >・・・
    >で、母はというとやっぱり鈴羽。

    それ、何て「腐り姫」?

    +0
    -0
  • 匿名

    タイムトラベルものといえば、ジーンダイバーっていうNHKのアニメが面白かったなぁ

    +1
    -0
  • 匿名

    >推論風に「バイト戦士はダルの娘じゃね」って言ってる奴は、原作やった上で分かってて言ってるだろ

    問題になった角川ツイッターの奴が「PSP版早く買わないとネタバレするぞ」って脅してたもんな
    汚いやり方しやがって

    同感。やり方汚いよね。
    それともあたかも自分の推論があっていたかのように振舞いたいのか。

    それにこっちで見てるからってネタバレに文句言えないなんて構図が出てくるのは何でなのか意味不明。

    ネタバレすることで自分の好きな作品から視聴者が離れていく可能性があることも自分の頭で考えられないのだろうか。
    わざわざ自ら率先してやる意味が分からないな。
    持ってる情報をひけらかしたいだけのその稚拙さ何とかならんのか。

    +1
    -0
  • 匿名

    まだ変えるほどの分岐点ではないのかな。
    OPとEDさすがに飽きたぞ。
    とくにED(´ー`)

    +0
    -0
  • 匿名

    17話くらいで変わらないかな
    俺もちょっと変わるの期待してたんだがw>ED&OP

    +0
    -0
  • 匿名

    OPはいいと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    >久しぶりにブレないダルが見れて、ダル得
    >面白いけど、そこかしこから話数が絶対足りない言わてるが大丈夫なんだろうか

    おそらく
    アニメオリジナルの変更で
    個別ルートのシナリオをショートカットして
    骨太の展開にまとめるつもりだと思う。

    アニメの後で原作をプレイする人には、
    その方が良いかもしれない?

    原作の感動をアニメでも再現できるか、
    アニメ版スタッフの腕の見せ所。

    +0
    -0
  • 匿名

    お前ら〝1ゲット!〟とか書く暇あったら、〝ネタバレ禁止!〟って書けば?

    +1
    -0
  • 匿名

    先週の分で世界線の話は終わったのか?
    パラレルワールドだと勘違いし易い言い方になってたけど大丈夫かよ!

    +1
    -0
  • 匿名

    ↑曲の批判すんなボケが

    +0
    -0
  • 匿名

    勘違いしやすいかもしらんが、
    説明省いてでも後半の展開と演出に注力して欲しいな。

    そもそもアニメの評価なんて大味なもんだし、
    細かいディテールより原作の感動に負けない演出を重視して欲しいかも。

    +0
    -0
  • 匿名

    バイク戦士って

    どこから名前がついたんですか???

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑自転車に跨った状態でジャンプしチンピラにライディングキックをお見舞いしたことによって

    自転車(バイク)戦士と命名されたんだよ

    超必殺技は画面の端から端まで空中で大回転しながら連続ダメージを与えるから気をつけて。

    +0
    -0
  • 匿名

    バイク戦士の誤字叩かれすぎwwww

    きょーまさん・・・厨二病嫌いになってきたの?
    13日の金曜日にアレが起きるから改めるのも判るけどさ・・・、笑い声聞きたいよ。

    まっどさいえんてぃすと、くーる、今週も面白かったよ!!

    +1
    -0
  • 匿名

    >でもなんかばからしいなw
    >2011/07/13 | シュタゲ応援し隊 #-

    だったら辞めればいいだろ
    まぁ荒らし目的なんだろうけど

    +0
    -0
  • 名無しさん

    ぬるぽ

    +1
    -0
  • 匿名

    原作未プレイで今回ある予想が芽生えたんだが、その予想がもし当たっていたとしたら「伏線パネェ・・・」と言うほかない。

    +1
    -0
  • 匿名

    ガッ!

    +1
    -0
  • 匿名

    >原作未プレイで今回ある予想が芽生えたんだが、
    >その予想がもし当たっていたとしたら「伏線パネェ・・・」と言うほかない。

    その予想は当たってると思うよ。
    伏線まじパネェから。

    +1
    -0
  • 匿名

    それにしても2クールは無理あったな
    かといって3クールにしたら飽きるやつ出るだろうし

    +0
    -0
  • 匿名

    ラボメンのニコ生発見
    面白かったよ。

    http://www.nicovideo.jp/watch/sm15034260

    +0
    -0
  • 匿名

    エシュロンは名前出すとまずいのか?w
    動画のコメントでそんな事を言ってる人がちらほらいたが…
    でも公式に存在を否定しているなら言ってもいいはず。

    +1
    -0
  • 匿名

    ちゃんと収まるか不安になってきた。

    +0
    -0
  • 匿名

    ネタバレされても楽しめる俺は勝ち組

    +1
    -0
  • 匿名

    収まりはしないだろう…
    どこを削って、どう演出するかだ!
    正直手紙も内容削られるんだろうなと思うと切ないなw

    +0
    -0
  • nekonotabibito

    人を惹きつけて止まない展開スゲー。脚本?ナイス。学校の授業もこんな目的なら勉強も楽しいのに・・・タイムマシーンやレンジを治すたまに科学、機械学。タイムトラベル理論のための物理、生物学。様々な文献を読むための英語やフランス語、ロシア語等の語学。それらを纏めるレポートを記すためや計算のためのコンピュータ(ハードやソフト)の設計、扱い方。仲間とのコミュニケーションなどの討論、論文。その為の会話術。チーム戦や個人戦のためサバイバル的な基本体力、銃やナイフの最低限の扱い方。いいね~ホント楽しく色々な事が学べそう。国が義務教育費で教科書代とか援助してくれたら思う存分楽しめるのに。パラレルワールドや天文学、タイムトラベルについて皆興味あるからある程度応用から学んでその中で基本が必要になるから基本は自然に記憶されるものかな。そういう学校いいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    はいはい
    ワロスワロス

    +1
    -0
  • 匿名

    今日は鈴羽のアレっすか

    +1
    -0
  • 匿名

                ‘´  ̄  ̄ ` ヽ、
              、__/ : : : : : )ノ: :ヾ: : : \
    .        `7: (: : : : : : : : : : : : :} :)ヽ
             {: : ト; ;ハ,リノ;Y川 } : ノ: : i|
             i::小●    ● ノリル: ; j
              从l⊃ 、_,、_, ⊂⊃从ッ》  アニメ化失敗した。
            /⌒ヽ、|ヘ   ゝ._)   j /⌒i
          \ 〃::(y;)>,、 __, イァ/、__/
    .        \:(y;ノ:::::::::}}::::::::(y;/::::::/
             .ルリゞ::::::((:::::::ルリゞ::::/

    +1
    -0
  • 匿名

    鈴羽ー!俺だーーーっ!失敗してくれ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    そのコメやめろww

    +1
    -0
  • 匿名

                ‘´  ̄  ̄ ` ヽ、
              、__/ : : : : : )ノ: :ヾ: : : \
    .        `7: (: : : : : : : : : : : : :} :)ヽ
             {: : ト; ;ハ,リノ;Y川 } : ノ: : i|
             i::小●    ● ノリル: ; j
              从l⊃ 、_,、_, ⊂⊃从ッ》  アニメ化失敗した。
            /⌒ヽ、|ヘ   ゝ._)   j /⌒i
          \ 〃::(y;)>,、 __, イァ/、__/
    .        \:(y;ノ:::::::::}}::::::::(y;/::::::/
             .ルリゞ::::::((:::::::ルリゞ::::/

    +1
    -0
  • 匿名

    原作もアニメも所見だがおやじフラグの立て方上手いな

    OFF会にそりゃあえないわけだわ

    +1
    -0
  • 匿名

    コメント数よりも再生数の方が人気判断には向いてるかな。
    このアニメはわかりやすく作られていると思うよ。原作はやってないけれど、結局経過する時間ってたかだか2日程度だし。
    ホモアニメだと誰々と誰々キャーだの、百合でもいえるね。恋愛系、声オタ系はコメントが伸びやすいね。
    その要素が少ないシュタインズゲートは割とライト層が見てるのではないかと思う。
    萌に興味の無いやつは動画みて次、次っていくのかなぁって。

    +1
    -0
  • 匿名

    ダルが初めて本気でカッコいいと思ったよ

    +1
    -0
  • 匿名

    ダルかっこええ

    +1
    -0
  • 匿名

    ダルが親だったりww

    +1
    -0
  • コメントを投稿