ロウきゅーぶ!4話

ロウきゅーぶ! 第4話「昴に願いを」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】

ロウきゅーぶ!動画一覧TOPへ

コメント欄

ロウきゅーぶ!4話 コメント

  • きたああああああ

    +0
    -0
  • 匿名

    rori-tadomoろり

    +0
    -0
  • トトロ

    1ケタktkr キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

    +0
    -0
  • ss

    まってました

    +0
    -0
  • 匿名

    1ばん

    +0
    -0
  • トトロ

    1ケタktkr キタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

    +0
    -0
  • 匿名

    やほw

    +0
    -0
  • 1桁きたああ

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなはやいよwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    一桁いったか?

    +0
    -0
  • 大河

    早い!!

    +0
    -0
  • s

    はやwww

    +1
    -0
  • 早っ!

    +0
    -0
  • 自称ロリコン

    upおつ

    まったく、小学生は最高だぜ!!

    +0
    -0
  • REX

    はやいな

    +0
    -0
  • 匿名

    1げと

    +0
    -0
  • xyanxyo

    1げt

    +0
    -0
  • 匿名

    皆早いよ…

    +0
    -0
  • まなみლ(╹◡╹ლ)@ニコ厨

    よし、観るかw

    +0
    -0
  • 匿名

    ふっ

    パーティーの始まりだぜ!!ww

    +0
    -0
  • ごぼう

    原作から見ろよww
    カスがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    みんな大好き智花ちゃん!

    +0
    -0
  • 匿名

    ミニバスって確か10人以上いないと試合に出らr(ry

    ミニバスって確か1・2・3クォータ連続で出らr(ry

    結論、小学生は最高だぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメは3話がピークっぽいな

    +0
    -0
  • 匿名

    皆速ぇええええええええw

    +0
    -0
  • 匿名

    俺的には葵が一番可愛いなw

    +0
    -0
  • 匿名

    くらえシャイニングギフトー!

    +0
    -0
  • 匿名

    テニス最高

    +0
    -0
  • リバー

    ロリーーー

    +0
    -0
  • ???

    いやいや。皆早すぎだろwww 

    +0
    -0
  • 坂町近次郎

    たまんねえw

    +0
    -0
  • にきび

    お前ら早いなw

    +0
    -0
  • アクセラレータ

    皆早すぎだぜww

    +0
    -0
  • 匿名

    この話を10代後半以降の年代で展開したら、非現実的で絵空事、リアリティがまったくない子供だましと批判されるだろう。しかし、小学生なら受け入れられるのだろうか?
    大人が受け入れ困難なものをこともなら受け入れられる、という傲慢な見方で善意をもてあそぶ。大人の願望を子供に押し付けるのは、精神の後退と退廃ではないだろうか?
    子供は純粋で大人は不純というありもしない観念を現実に押し付けることのどこに面白さがあるのだろうか?
    人間らしさは日々つくられるもの。豊かさを増すもの。子供のころは人間性がより貧しく、そのためしばしば、意図せずに残酷な行動をとる。
    このアニメは、大人の世界の現実を直視できず逃げ出し、ありもしない架空の子供の世界で実現しようとする。どこの面白さがあるのだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    パーリラパリラパリラフゥーフゥー

    +0
    -0
  • ははは

    2こ上の米うぜえwww

    +0
    -0
  • ゆ〜

    ふぅ
    ぴんくはみんなかわいいなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くなきゃ見なきゃいいんだぜ☆

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑↑↑↑
    わろたw

    +0
    -0
  • 匿名

    僕はこのアニメが一番楽しみなようです。
    本当に申し訳ありません。

    +0
    -0
  • ジャンパー

    主人公にも二つ名をやろう。
    勿論、フラグビルダーだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ジャンプして~フフー
    あれ?俺ロリコンじゃないのに、主人公のように調教されるのか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメも大概アレだけど上の長文は最もくっだらねえwwww
    お前みたいな大人になるよりはロリの方がまだマシww

    +0
    -0
  • saintpegasasu

    まったく、スパッツは最高だぜ!!(`・ω・´)キリッ

    +0
    -0
  • 匿名

    あ、一話と得点逆だw

    +0
    -0
  • あんまり難しいこと考えてると・・・
    禿げるぞ

    +0
    -0
  • 峰理子より「レキュ」

    人には人の感想があるだろ?ww
    ってか、少し上にやつドくだらねぇww何語ってんだよ、もしかして自分がアニメ評論家にでもなったつもり?バカじゃねぇの?wwなに偉そうに語ってんだよww

    それと原作買えとか言う奴、自らの事を他人に圧しつけようとするなww原作買う金がねぇからアニメ見てんだよwなに自分が買ってるからって威張ってんだよwwってかたかがラノベを持ってるか持ってないかの違いだろうよww
    そう言うくそ野郎に限って「エロゲ原作意味不」とかほざくんだよなwwエロゲ勝ってないからwwまぁ、ようするにガキなんだよな、ほんとww

    +0
    -0
  • ロリコン

    しかし俺としてはランドセルを背負ってほしいところだ
    小学生=ランドセル+なのはみたいなフリルタイプの制服だろ!
    ああ・・・想像しただけで神だ…
    カレー回楽しみだぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    小学生は最高だぜ☆

    +0
    -0
  • 匿名

    小学生は最高だぜ!

    +0
    -0
  • 匿名

    シャイニーギフトもう出たかー
    智花もいいけど早く愛莉回が見たいです

    +0
    -0
  • 匿名

    すみませんがマジレスをする糞は帰っていただいて結構です。

    +0
    -0
  • 匿名

    >ミニバスって確か10人以上いないと試合に出らr(ry

    >ミニバスって確か1・2・3クォータ連続で出らr(ry

    まあ今回は公式戦じゃないから特別ルールなんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    試合があっさりしてたけど面白かった

    でもやっぱり1巻最後の
    ――今度こそ、成功しますように
    で締めて欲しかったな

    +0
    -0
  • 音無

    なんかマジレスしてる奴いるなwww

    +0
    -0
  • ウコッケイマヨネーズ

    バスケットボールチームのコーチ募集!!

    募集人数
    若干名

    募集条件
    ●バスケットボール経験者の方
    ●小学生を対象としたバスケットボールの指導が出来る方
    ●心身が健康である方
    ●中学生以上の方
    ●ロリコンである方

    我こそはロリコンであるという方大歓迎!!

    +0
    -0
  • 匿名

    はええ

    +0
    -0
  • あなたのしもべ

    まったく・・・小学生は最高だZE!!

    +0
    -0
  • 匿名

    小学生は最高だぜ!

    +0
    -0
  • 匿名

    長文コメうぜぇ~~~~~

    +0
    -0
  • 匿名

    文章力ないくせにやたら粋がってるやつがいるな

    +0
    -0
  • 匿名

    ひなちゃんかわいいいいいいいいいよおおおおおおおお
    ぶひいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

    +0
    -0
  • 匿名

    「お前何様だよ」って言う奴につっこみたい「お前も何様だよ」

    +0
    -0
  • 匿名

    はぁ~ まったく・・・
    小学生は最高だぜ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公がロリコンすぎて、ポニテの子が出てくる度になんか悲しくなってしまう。
    今後ドロドロ展開になるのだろうか?

    +0
    -0
  • とある高知の16歳

    ひなちゃんのイノセントチャームを見てロリコンにめざめちまったZE☆

    +0
    -0
  • バカカバ

    ふむ、良いアニメだ。
    フリースロー50本て凄いな…

    +0
    -0
  • まなみლ(╹◡╹ლ)@ニコ厨

    ↑マジレス長文お疲れ様です(`・ω・´)

    +0
    -0
  • 匿名

    今期ロウきゅーぶとまよチキ!が一番の楽しみだ~~
    俺諦めた。もうロリコンドМでいいですww

    +0
    -0
  • 匿名

    つぎみてーー

    +0
    -0
  • 匿名

    ったく又懲りもせずホイホイ釣られたZE

    +0
    -0
  • 熟女好き

    ヒナニーしてから寝ます(^ω^)

    +0
    -0
  • 匿名

    在り得ないところが良いんじゃね?

    +0
    -0
  • 匿名

    ロリのワンハンドは置いておくとして、
    女子が後半で男子にバスカン狙いに行ってそのシュートも決めるとか、極め付けには50本連続とか。
    でも本当は分かってたさ。
    バスケの常識についてはもう何も問わない。

    +0
    -0
  • 匿名

    試合もネタもそれなりに面白かったしこのまま最後まで見れそう。
    にしても一厘の花ってwwwww
    シャイニーギフトwwww
    酷すぎるwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >この話を10代後半以降の年代で展開したら、非現実的で絵空事、リアリティがまったくない子供だましと批判されるだろう。

    10代後半で智花でぶひってる俺の前でいってるのか?
    知り合いにも真帆かわいいよハァハァ言ってるやつがいるけど・・・

    +0
    -0
  • no

    本編は+1と-1かな。
    3ポイント決めると見せかけてチームプレイで決めたシーンは良かった。
    経験が無くても「足手まとい」ではなく勝敗を託せる「仲間」として描かれていた事。
    大事なことだと思うよ。

    ただ、後半のフリーシュートのシーンは受け付けない。
    風邪ひいたら?とか心配しなくても良いのだろうか?
    何を言いたいのかわかるし、やる気を買うのも大事だが、体調管理もスポーツにおいて重要なんだし、別の表現にして欲しかった。

    前回の話にも一応は答えておく。
    無賃視聴は認める。
    とはいえ、タダで見れる地域もある中で
    「自宅で見れないから見ない」と
    「このサイトで見る」
    という選択はどの程度の差が出るのだろう。

    まあ、指摘された以上はこの作品に関してのズルはこの辺で止めておくよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    何度見ても小学生は最高だぜぇ!!!!
    あと文句ある奴は見るんじゃない‼(*`へ´*)
    最後に・・・・・・・・・
    ロリコンになりそうで怖いZE!!

    +0
    -0
  • 匿名

    夢と希望にあこがれる純粋さ、実現するための努力とひたむきさ、それを称揚賛美する。「そのとおり!」誰も反対しない。
    しかし、だからといって、こうもやすやすと実現してしまうのか?素人の女小学生がにわかづくりのチームで、比較的鍛えられた男のチームに。
    あまりにも馬鹿にしすぎ。白けてしまう。
    上の長文のコメントで「リアリティがまったくない子供だまし」と言ってるが、これでは子供もだませない。

    +0
    -0
  • no


    女子チームは相当有利だよ。
    ぶっちゃけ、これだけ采配振るえるなら出来レース。

    まず、成長期以前なので男女の「体の性能」に大きな差が無い。
    この時点で男女のハンデは無い。

    男子チームは「クラブ活動としてバスケットをしている」位なんだと思う。

    対して女子は、それ以上の経験者が一人いる。
    高校生の男子バスケ部の人を相手に渡り合う位だから相当に上手い。
    男子は1対1では絶対に勝てない。

    女子チームは小学生離れした身長の子までいる。

    智花>男子≒愛莉>シュート女子2人>ひなた
    これ位の戦力バランス。
    「一番上手い子」と「絶対に届かない高さを持っている子」ってのが厄介すぎる。

    一番上手い子はパスを出せるから「シュートが入る」ように2人練習させたのもポイント。

    1対1でも勝てないのに選択肢が「センターへパス」「右へパス」「左へパス」まであるんだから勝てなくて当然。
    マークに二人、対センターに1人、左右に1人ずつで五人だからどうしても最後の一人はノーマークになる。
    しかもセンターは1人では止まらない。

    スタミナこそ問題だったが、それ以外の能力なら圧倒的に女子の方が上だった。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメに現実性を求める奴はアホ同然と言いたいwww
    それより、ひなちゃんかわゆすww

    +0
    -0
  • ペーパー

    >ミニバスって確か10人以上いないと試合に出らr(ry

    >ミニバスって確か1・2・3クォータ連続で出らr(ry
     
    原作だと交代できないからって特別ルール作ってたよ
    通常よりも時間が短いんだってさ

    あと〔原作読めば?〕ってのは原作持ってるぜ自慢じゃなくて、〔原作面白いから呼んでみるのもいいかもよ〕って意味じゃないのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    俺の二つ名は

    ロリータ・コンプレックスだ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    むりやり女の子に勝たせて何がしたいのかな?女権拡張論者の私でも納得いかないな?
    一所懸命にやれば夢は実現するといいたいのかな?
    そうだとしたら、男の子たちにはバスケットボールへの愛着も弱ければ真剣に取り組む気持も薄かったのかな?負けたんだから?
    女の子のチームのコーチは、好意的に描く一方、男の子たちのチームのコーチは嫌味どころか悪役に描いている。
    いやなアニメだ。

    +0
    -0
  • 批判は人気の証だってうちのばっちゃが(ry

    ぉー
    面白い※がいっぱいだぉww
    ひなちゃんかわゆ(*^-^*)

    +0
    -0
  • 匿名

    女の子がワンハンドシュートするなんて、力的にもたないぞw

    ましてや、小学生www

    無理無理w

    作者そんぐらい知ってっか??

    中学女バスでもワンハンドの選手少ないぞw

    バスケ知らん奴が語るなっちゅう話やねんwww

    あっ、試合中にレイアップした時に男子チームにファールされたけどレイアップ決まったシーンあるやん。

    あの時の審判が発した名前、あんな長ったらしいの試合で言わんからなwww

    作者乙

    +0
    -0
  • 匿名

    ×3
    それは俺も思った
    男子かわいそう・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    照れてる智花が可愛すぎる・・・
    部屋で2人きりとか、昴うらやまけしからんな

    今更ながら、EDの真帆の「決めちゃうぞ」も最高

    あと、批判するなら見るな

    +0
    -0
  • 匿名

    長文書く奴は名乗れよ 莫迦にするときにいちいち上の奴とか誰のことかわからんだろ

    +0
    -0
  • no

    ×3&×6

    マラドーナの5人抜き(微妙に間違っていたらスマン)ってしってる?

    プロだろうがアマでも多少競技が違ってもスポーツは「図抜けて上手い奴」が居るチームは有利なんだよ。

    小学生の場合はさらに酷い。
    どんなに頑張っても「努力する為の時間」が足りないから、才能の勝負になる(キャリア含めて)

    「努力すれば勝てる=勝てないのは努力しないからだ」っていう幻想を平気で子供に押し付ける大人が間違い。
    努力はそんな簡単に実る物でもないし、すぐに結果が出る物でもない。

    「努力していたから勝てる」と驕った男子チームが足をすくわれただけ。

    +0
    -0
  • 匿名

    シャイニーギフトって昴が羽多野先生に頼まれて智花の誕生会で智花にプレゼントした二つ名なのに・・・

    原作の進行に逆らってアニメが展開していってる・・・

    最終話原作の何巻辺りで終わるかきになるw

    +0
    -0
  • 匿名

    このくらいの年って女子の方が体力的には上なんだっけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    小学校入学前後のお小さいお子様むけのアニメに熱くなってどうする。
    体は大人でも精神は限りなく幼児なのか!

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメに現実性を求めるなよw

    その現実性のなさが嫌だったらどーぞみないでくださいまし。

    私らは私らで楽しみますので、そういうお説教とか語りとか糞評論いらないwwwwwww

    いらない子wwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ブヒブヒ喚いている奴らより中身の在る批判してもらったほうが話題が広がっていいと思うけどなぁ。
    自分が面白いと思ったものは面白い。批判は許さないし耳も貸さないってんならコミュニティ不要じゃね?
    それは信仰や宗教に近しいものだと感じる。

    それから「嫌なら見るな」ってのは見る前から文句言ってる人間にしか通用しない言葉だと思うぞ。
    批判する人間は過去に戻って見ていた事実を書き換えろとでもいうのであろうか。
    ふむ、なかなかSFチックな文句である。

    +0
    -0
  • siohukiパラダイス

    汗かいた女子小学生のオマタ最高ぅ!!
    実際に嗅いだことのある俺が言うんだから間違いない(キリッ

    +0
    -0
  • 匿名

    マジレスワロタwww

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメに現実性を求める批判コメあるけど、テニスの王子様だって現実性無さ過ぎだぞw
    2次元と3次元をまぜこぜにして説教するなよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    マジレスwww

    頑張ってるのは認めるけど
    引くぜ?w

    +0
    -0
  • 匿名

    マジレスすれば頭いい人だと思ってもらえると思っているのか?w

    しゃーねぇか。顔が見えなきゃいきがれるやつらばっかだろうしねw

    とりま、アニメ自体はいいb

    +0
    -0
  • 匿名

    マジレス自重

    +0
    -0
  • L5の憂ルス感染者

    シャwwイwwニーwwギwwフwwトww
    雨上がりに咲く一輪の花wwwwwwwww

    あと人見知りしなくなったんじゃなくてロリに目覚めただけだよね主人公

    +0
    -0
  • 峰理子より「レキュ」

    どうでもいいけど、フリースロー50連続って所がほんとアニメだよなww

    歴史上最高記録でさえも57回なのにww
    それ以外は40も決めたことが無いw
    それを小学生が50連続って……ww
    バスケファンにとっては結構バカにしているって言うか、なんて言うか……w
    幾ら天才でもそれは無理だろネタが激しいって俺は思うかなww

    +0
    -0
  • 匿名

    マラドーナw あの頃は守備戦術が今ほどあったわけじゃないからな・・・

    給料の高い選手を集めたら勝てる確率が上がるのは事実だけど、少なくてもサッカーでは個の力だけで勝てる時代は終わったよ
    ex)アルゼンチン代表でのメッシ

    +0
    -0
  • no


    ナイスなツッコミをありがとう。
    確かに「洗練された」プロならそう。
    守備戦術の充実とそれを実行するだけのスキルがあるならあんなことは起きないだろうな。

    しかし、小学生は
    ・監督が実践できるか
    ・練習時間が限られている中で十分なスキルを習得できるか

    この二点で守備戦術を実行できるとは言いがたい。
    だからマラドーナになる。
    ちょっと上手い奴には勝てない。
    というか、単にプロというだけなら一人の天才に負ける事はよくある。

    調子に乗って賭け試合した男子の監督が一番悪いな。

    +0
    -0
  • #

    コメおもろすぎるww

    +0
    -0
  • 匿名

    おwwまwwいwwらww
    おもしろすぎるぜ(`・ω・)b(キリッ

    +0
    -0
  • 匿名

    ともかいいな
    ひなたかわいくてつらい

    +0
    -0
  • コメントを投稿