ましろ色シンフォニー 12話(最終話)

ましろ色シンフォニー 第12話(最終回)「はじまり色の季節」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】

ましろ色シンフォニー動画一覧TOPへ

コメント欄

ましろ色シンフォニー 12話(最終話) コメント

  • aki

    いえい

    +1
    -1
  • スカーレット

    +2
    -1
  • 匿名

    +0
    -0
  • 匿名

    最後まで面白かった!

    +1
    -0
  • ikaros

    悪くない最後でしたwww

    ありがとうw

    +0
    -0
  • aki

    これ昨日から見始めてちょっと前に11話見終わったんだよね

    +2
    -0
  • 4ばん

    +0
    -0
  • まけん

    1けたw

    +0
    -0
  • 匿名

    1けたきたたた最終回残念EZAさ

    +0
    -0
  • \(^o^)/

    出遅れたっ!

    +1
    -0
  • 匿名

    感動し・・ない・・
    びみょー

    +0
    -0
  • aki

    うりゅ~で終わったな

    +1
    -0
  • 匿名

    最終回も愛理は空気だった・・・・

    +0
    -0
  • saka

    これはこれで、いい終わり方かもね。多少腑に落ちない結果だったけど…

    +0
    -0
  • 匿名

    エロはマダー???

    +0
    -0
  • 匿名

    ついに最終回か…
    面白かったぜ

    +1
    -0
  • 匿名

    みうルート完走おつかれさま!!

    思えば、PC版ましろ色が発売された時からずっと買おうと思っていたんだ。
    まぁ、このタイミングでいうのもただの言い訳なんだけれども。
    そして、まだいいかー。と思い続けて買わずに年月が過ぎたこの秋に気がつけばアニメ化。
    やっぱりね、買っておけばよかったと後悔したわけですよ。
    だからこの販促活動の流れに乗って行こうと思うんだ。
    原作は最近人気なのか、在庫がないからもうちょい待ってみるけれども、PSP版も買うぜ・・・!

    とにかく、超言い訳乙なわけでして、締めの一言。
    ましろ色楽しかったぜ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ましろ色シンフォニー 乙

    +0
    -0
  • 匿名

    みう先輩可愛かった
    どう見てもPSP買えって感じの終わりだったなw
    ルートに気に食わなかった人もいるだろうけど、エロゲ原作のアニメとしてはここ数年で一番の出来だと思う

    +0
    -0
  • レン

    うわああああああん!
    うわああああああん!
    うわああああああん!
    神回だわ、みうルートで正解だね
    ましろ大好きw

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱ先輩エンドのままだったな!
    まあ尻切れトンボや適当なオチで終わるよりずっと良かったしこれはこれで良かった!うん!(PSP版の新キャラ最終回で出てきた…)

    +0
    -0
  • 匿名

    結局何が描きたかったの?

    3ヶ月無駄な時間を過ごしただけだな

    +0
    -0
  • 匿名

    いやー、面白かったなー
    さよなら君の声が聞けたからよかったー

    しかも最後の最後で結月出てきたから、おどろいたしwww

    +0
    -0
  • 匿名

    もうね、どーでもいいわw

    +0
    -0
  • 匿名

    山に残雪が無い なんて ありえない

    +1
    -0
  • ウコッケイマヨネーズ

    形ある物にはいつかは終わりがやってくる。
    それはどういう形でやってくるかはそれぞれ違うものの別れという最後。
    勿論それは自分自身も。永遠など無い。潔く見送るのが見送る側の務め。
    恋愛エピソードから始まり複雑な心の心境、悩み、悲しみが
    描かれ、最後は個人の心の成長が描かれている。完璧な人間なんていない。
    誰もが心の弱さを本当は持っている。が、それを乗り越えられてこそ。
    みんなそれぞれ違った”色”を持っている。
    最終的に実らなかった恋も別れも次のステップへの始まりと考え、
    白い心で明日を進もうと。その後の主人公と先輩の行方、そして4人のヒロインは
    どんな色に染まっていくのか。変化への挑戦は新しい可能性へのスタート。
    続編あったらいいな。5つのエピソードじっくりやって欲しいわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    みんなお疲れ様様でしたああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    いい話だった。泣いた

    +0
    -0
  • はむしゃん

    オチがEDのセリフってなんだよ!
    しかも真っ白ないろ
    ましろいろ

    意味わかんね~

    +0
    -0
  • 匿名

    うわーーーーん

    +0
    -0
  • あーたん

    泣けるぜ!

    +0
    -0
  • とあるアニメのヲタク君

    やばっ。
    泣いちゃったw
    そして最後までみう先輩√だったか。
    感動する作品だったな。

    +0
    -0
  • ぜろ

    紗凪が一番!!

    +0
    -0
  • 匿名

    b9の画質がテレビと同等

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁエロゲ原作なんてこんなもんやろ

    +0
    -0
  • 匿名

    放送してたら一応見るって程度かな。
    あとファンが喜ぶか?
    エロゲ原作は序盤でフラグたてまくるとこで時間食うから
    話が浅くなるな。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだかんだ面白かった!
    最終回みるとみう先輩ルートで正解だったんだな~と思た。
    ぱんにゃ的に。
    そして他のキャラ気になるから販促としていい感じだったと思うんだ。

    ようするにオレは紗凪ルートがみたかった・・・!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    こんなんどこで感動しろって言うのかw
    同じ制作費かけるなら別の作品にかけたれよ

    +0
    -0
  • ペーパー

    スマン、これで泣けるほど感受性豊かじゃない。
    てかそもそも物語で涙でたことないし

    +0
    -0
  • 匿名

    ぱんにゃの無限ループワロタw

    +0
    -0
  • 匿名

    今期最悪のアニメ

    +0
    -0
  • ナイトオブラウンズ

    なんかみう先輩の目がギアスに
    かかってる感じに見えるww

    +0
    -0
  • ジャンパー

    今期のエロゲ枠きっちり仕事したな。
    感心感心。

    +0
    -0
  • 匿名

    あんな最後にまさかの結月w

    +0
    -0
  • 匿名

    うぉ~~おわっちまった~ぜっと~~~
    とにかくよかった続編つくってくりゃ~ 
    さい

    +0
    -0
  • K

    原作で歌流れたときはすげぇ泣いたのにアニメじゃ全然なけなかった。。

    Cパートのシーンはアニメだけじゃ意味不明だと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    涙色のブランコ以外は安定して楽しく見れたアニメ
    ぱんにゃと紗凪かわいすぎ
    完走おつかれさまですた

    +0
    -0
  • kkkk

    終わってもーたー!!!!!
    ないてもーたー!!!!!!

    すげー感動した!!!
    あそこでさよなら君の声は反則!
    まさかのゆつきっちゃん登場!

    ましろ色シンフォニー最高!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の最後で結月登場かよ。
    出すなら最初から出してほしかった。

    +0
    -0
  • 山田(太陽王)

    謎ENDwwwww

    +0
    -0
  • 氷河

    最高にいい終わりだったけど最終回の最後に新しいキャラが出てくるのはなんかなあ・・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    おいおい、ここ数年で一番のできとか言ってるヤツwwww
    エロゲ原作なんだから神はヨスガだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    一緒にお風呂とはなんだったのか・・

    +0
    -0
  • 匿名

    脚本がそもそもおかしい。
    前半と後半では別の話だし。
    話としては春アニのやまびこの方が面白かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    結月たんキターーーー!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    最高でした!>w<

    これを見たら絶対原作を買いたくなるなw

    そして思惑道理PSP版を買った自分がいるww

    桜乃って髪下ろしたら。。。。。半端ない!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ・・・え、パンニャ回?w

    +0
    -0
  • 匿名

    俺の記憶が正しければ桜乃の扱いが全体を通してひどいような気がする。

    +0
    -0
  • 匿名

    みう先輩ルートでゴール乙でした
    前半では愛理ルートだろうなと思ってたけど、結局はみう先輩にシフトして、愛理が途中からすっかり空気になってしまったっていうことについてはもはや言及する必要もないだろう、だってみう先輩ルートでも全然アリだったのだから
    愛理同様桜乃も空気だったけど、彼女の存在意義は何だったのだろうか?
    アニメタイトルのましろ色っていうのは真っ白な色のこととはわかってたけど、何色にも染まる、つまりどんな風にでも描ける未来というキャンバスのことを表してたんだな
    自分の未来は何色に染まるだろうか?まぁ、汚い色に染まるもきれいな色に染まるも自分次第だが
    そんなことは置いといて、ともかく、いいアニメだった

    +0
    -0
  • 匿名

    全体としてすっきりしません、、、、、

    特に後半の愛理が

    やっぱり最後まで友人Aか、、

    +0
    -0
  • 匿名

    性格の悪い、みう先輩でエンドって・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    途中からヒロインが先輩に変わった様な・・・。
    結局ぱんにゃの正体は解からずか・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    愛理は最後までみう先輩にヒロインの座をうばわれました。
    パンニャとお別れしました。
    メデタシメデタシ

    +0
    -0
  • 匿名

    これと同じ話で泣けたという原作が逆に気になる

    +0
    -0
  • V4

    すげー
    絶対2期あると思います

    +0
    -0
  • gonnta

    とりあえず
    ぱんにゃは動物の部類なのか
    妖怪なのかが知りたいね。

    なんか小さいトトロっぽい

    +0
    -0
  • 匿名

    一番好きじゃないみう先輩の回(6話辺り?)から観ないままたまにコメ欄覗くだけだった俺が通りますよー
    PSP版の新キャラ入れてPC版また出すなら買う

    +0
    -0
  • 匿名

    てかさくらですか?
    これで泣けたって、どんだけ涙腺もろいんだ。
    キャラデザは合格点でも内容がひどいだろ。
    先輩ルートに入るにしてももう少し描き方が自然にすればいいのに、前半のいっしょに愛梨と風呂入ったり意味ねえじゃん。
    3人だけで他がほとんど空気状態じゃねえかよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    第一期は乾紗凪の失恋がメインでしたね
    愛理嬢ともどもポイントで
    運命の乗換えしたようです
    くけΨ(`∀´)ΨケケケΨ(`∀´)ΨケケケΨΨ(`∀´)ΨケケケΨ(`∀´)Ψケケケけke

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラクターの設定と人間関係だけを残して
    ストーリーやシナリオを全部書き替えると、原作改悪と非難されるワナ

    その変化を恐れるか否か。
    冒険をする人は いなかったか

    +0
    -0
  • 匿名

    ぱんにゃはパンダみたいなにゃんこだからにゃんこだろ

    +0
    -0
  • キャッホォォォォォォォ

    終わりがびみょー
    すぎるうううううううううう

    +0
    -0
  • 匿名

    良アニメでしたありがとう

    +0
    -0
  • 匿名

    妹空気過ぎて可哀想だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    エロゲ原作で期待した俺がバカだった・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    おあとがよろしいようで
    て感じだな。

    +0
    -0
  • 888

    以外な展開でした

    +0
    -0
  • 匿名

    rffrfrfg

    +0
    -0
  • 匿名

    やべ~ぱんにゃの永久ループだなホントにww

    個人的にはすごい楽しめたな、終わり方も悪くないしエロゲ原作だと
    大体こんなきれいに終わることなんかないからなw

    +0
    -0
  • akasatana

    二期お願いします。

    +0
    -0
  • 匿名

    なにこの駄作…
    ひどすぎる。無駄にみたわー

    +0
    -0
  • 匿名

    確かにみう先輩エンドだったけど最後は原作とは違ってるね
    原作は曲流れた瞬間泣いた覚えがあったが今回はそうでもなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    すでに忘却の彼方

    +0
    -0
  • 匿名

    まー普通だな

    +0
    -0
  • PS愛理は俺の嫁

    言い換えるとこういう作品だとか自己解釈してるやつキモイwww
    (三つ色の熱弁者)

    言葉も幼稚ww

    作品は作成者にしか分からない。

    低能で二次元世界信者orz

    自分はこう思うって書けよ。
    あたかも自分が作ったかのような書き方はアホ丸出し

    +0
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ちゃん

    自分は↑がキモイ奴だと思う!

    +0
    -0
  • 匿名

    腑に落ちないので、ゲームを買おう。

    最後話にキャラ追加ワロタwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    いまいち説明不足

    原作やるべし。

    +0
    -0
  • X

    みう先輩サイコーだった!!
    原作、やってみよーかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    さなの「猫かぶり暴露」描写がもっとほしかった…
    てか、あのコスプレ先輩見つけるシーンだけ浮いてたよ。残念。

    何にせよ面白かったよ!
    もう一回ゲームやろ~w

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず映像が残念だった
    つばすさんだけに・・

    ほんと愛理とはなんだったのかwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    本作のアニメ版は面白かったものの、やはり、PSP版「ましろ色シンフォニー mutsu*no-hana」には全体的かつ、わずかに劣る。本作メインヒロインのひとりである、みう先輩のルートを、今回のようなテレビアニメとして放映したことはかなり評価できる。PSP版においても非常に作りこまれたものであると同時に、僕がプレイした中で、最も面白いと評価できる瀬名愛理攻略にも引けを取らないほどのものであった。点数をつけるとすれば、80~90点くらいだろう。ラストの場面もテレビアニメ製作者は非常にわかっている。しかし、今回のテレビアニメ化に対する欠点をあえて述べておくとすれば、本作がテレビアニメ化したものは、本編に突入するまでに横道にそれることが多く、瀬名愛理攻略やアンジェ・菜夏・シーウェル攻略についての話も曖昧であり、まだまだ、作りがあまいと思われる部分もかなり見受けられた。さらに、決定的なものとしては、本作メインヒロインのひとりである、小野宮結月が登場するタイミングが遅すぎた点がある。瀬名愛理をはじめとする本作ヒロインたち(主人公である瓜生新吾の妹、瓜生桜乃は除く)が通う、私立名門女子高結姫女子学園に主人公、瓜生新吾が入学して間もない頃に小野宮結月と初めて邂逅する場面が、PSP版には存在したので、その場面もぜひ、アニメ化してもらいたかった。もう少し述べたいところだが、この辺で、本作のテレビアニメ化に対する評価を終えることとする。本作を開発・制作した「ぱれっと」ならびに、「株式会社ヒューネックス」、原作者である「和泉つばす先生」には、さらなる発展を期待したいと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    これ好きな人はたぶんみんなみう先輩派なんだな。
    私は愛理派だったから納得いかなかった。
    最初からみう先輩メインでやってるならまだしも序盤愛理√かと思わせといて突然みう先輩√へのシフトチェンジという作り方が微妙だった。
    みう先輩√でやるなら愛理との入浴シーンとかいらなかったし、一緒に風呂入っといて違う女選ぶって・・・
    この作り方だとみう先輩と新吾くんが自己中すぎてだんだん悪魔のように思えてきて最終的にただ性格悪い二人って印象になったし。
    最初はみう先輩も新吾くんも大好きだったのにあまりに他のキャラへの配慮が足らなくて・・・
    他キャラの想いは見て見ぬふりして自分たちが幸せならそれでいいみたいなとことか。
    エロゲアニメだったら星橋のほうが王道でよく出来てたと思うな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ましろ色シンフォニー* mutsu no hanaのコンセプトでもある「ましろ色」の意味が分からない奴ほど馬鹿なやつはいない。

    +0
    -0
  • 純粋種のイノベイター

    みう先輩、サイコーだよね!!

    +0
    -0
  • 匿名

    最近で一番感動した!!!
    ましろ色☆シンフォニー最高ーーー

    +0
    -0
  • にかにか

    しんごは、ぱんにゃルートはいかないのかなー??   先輩が一番好きだからうれしいなー! 

    +0
    -0
  • コメントを投稿