ちはやふる 13話

ちはやふる 第13話「きみがため」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】
【Hulu】

ちはやふる動画一覧TOPへ

コメント欄

ちはやふる 13話 コメント

  • 匿名

    やっときたーーーーーーッ

    +2
    -0
  • あえ

    きた^^

    +2
    -1
  • @``

    1桁

    +0
    -0
  • 匿名

    まってました!!

    +0
    -0
  • abs

    キター!!

    +1
    -0
  • ガト=ショコラ

    ん=。
    なんてこったww

    コメが最近少なすぎるよww

    みんなは何をしてるんだい??

    +0
    -0
  • 匿名

    あーおもしろいw

    +0
    -0
  • 室長

    一桁

    正月に百人一首したか?

    +1
    -0
  • #

    重い…

    +0
    -0
  • きたあああああああああああああああああああああああああああ

    +2
    -0
  • 匿名

    kた!! らぶちはや!

    +0
    -0
  • 匿名

    爺さんは櫂くんだったのか

    +0
    -0
  • 匿名

    ktkr!
    wktk!
    最高だなっ

    +0
    -0
  • あなたのしもべ

    まっていたぜ…

    +0
    -1
  • 匿名

    なんかナミダ出た。
    今回もすごく良かった!

    +0
    -0
  • z

    キター

    +0
    -0
  • 匿名

    ぬおおおおおおおおおおおおおおお

    +0
    -0
  • 管理人様、今年もお世話になります

    新年早々いいものを見せてもらった^^
    団体戦は意外な形で終わっちゃったけど、机くんの意識の変化に感動!
    もう君は捨て駒なんかじゃないぜ。

    新は大好きなおじいちゃんがああなってしまって、いろいろ辛かったね。
    でも、ようやくかるたを再開する決心がついたようで良かった。
    新が名人になることはおじいちゃんの願いでもあり、千早の願いでもあるんだしね。
    一度きりの青春、後悔しないようにやりたいことをやっておかないともったいない。

    +0
    -0
  • 匿名

    まってたこれ!

    +0
    -0
  • #

    いい話でした。思わず涙ぐんでしまった。

    作画も綺麗だし今後も期待してます!

    +0
    -0
  • 匿名

    1/8午後2時からBSプレミアムで、
    かるた名人・クイーン戦があります。
    興味のある方はご覧下さい。

    +1
    -0
  • 匿名

    初期の認知症、あそこまで酷くないだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    深夜じゃなくてゴールデンでやってほしい、てかNHKでもいいから

    +0
    -0
  • 匿名

    クイーンの登場シーンは漫画の方がインパクト強いし、
    新とおじいちゃんのエピソードもちょっとうすくなっちゃったかな。。
    でもアニメは、漫画ではそこまで感動しなかったところでおおってなったりするから見てて楽しい。
    どっちもすてきです!

    +0
    -0
  • 匿名

    +0
    -0
  • 匿名

    15巻早く読みたい~
    誰か買って♡

    +0
    -0
  • 匿名

    今までのちはやふるで今回が1番よかった。

    +0
    -0
  • 冬アニメは微妙な雰囲気の君

    悔しいけど面白いなー。いや当然面白い方がいいに決まってるんだけど、ありきたりな展開なのにしっかり面白いのが悔しいというかなんというか。かるたって題材が斬新で良いのか。

    てかこんなに面白いのにコメント少ないのはなぜ?毎週面白いから視聴者が減ってるとは思えないんだけど。

    +0
    -0
  • 室長

    おじいちゃんのかるたは新がしっかりと受け継いでたんだね
    団体戦の結果は残念だったけど、個人戦すごくたのしみだ

    次週まで待てないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    クイーン登場場面はもっと神妙な感じにしてほしかった~

    クイーン好きだからこれから楽しみ!!

    +0
    -0
  •  

    近江神宮の神様がいい仕事して下さった;;
    チームは千早を超えそうな勢いだし…しかしS先輩w
    福井の羽二重餅も水羊羹も大好きだ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    前の水曜日やってなかったからもうやんないのかと心配しちゃったけど今日見て一安心(*´ω`*)ホッ♪
    あの2週間どうしたんだろう?
    新しいアニメがぞくぞく入ってくるからかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    ゴールデンでとかいまだに言ってる輩は、こんな場末でくどくどと同じことを何回も書かず日テレに嘆願してみようとか思わんの?
    なんか聞き飽きたわ

    ま どうせ相手にされないだろうけど

    +0
    -0
  • 匿名

    >初期の認知症、あそこまで酷くないだろ

    個体差あるけど、発現する病態なら初期でもあんな感じだよ。認知症は進行早いし根本治療出来ないから。一番メジャーな薬、アリセプトも進行を少し遅らせるだけで、この状態じゃ薬効は望めない。

    妻や子供の名前も分からんようになったら初期は外れて普通は認知症とだけと言う(医師によって書き方は多少違うけど)。自宅介護はマジで大変です。

    +0
    -0
  • さささ

    毎回素晴らしい!!

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱり
    ちはやふるサイコーだね★

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱおもろいb

    +0
    -0
  • 匿名

    >でもアニメは、漫画ではそこまで感動しなかったところでおおってなったりするから見てて楽しい。

    同意だ。

    アニメにはアニメの良さ、原作には原作の良さがあって良いと思う。

    まぁ、作品によっては、アニメは良いけど原作は大したこと無いってパターンもあるし、逆もあるけど・・・。

    +0
    -0
  • umm

    さいこーーーーーーー!!!!!!

    新、字上手い!!!!

    +0
    -0
  • 芽菜ぽん

    太一あいかわらずかっこいい!

    +0
    -0
  • 匿名

    今回も良かった!!
    毎回泣いてるわー。

    +0
    -0
  • 匿名

    「動いても 話してもいないから 美人に見える」

    こういうひとって、実在するよねー

    それにしても、シナリオのレベルが高くてガチ泣きできる
    いい作品です

    +0
    -0
  • 匿名

    女子コメ多くてなんかこy

    +0
    -0
  • とあるアニメのヲタク君

    ktkr!
    待ってました!
    やっぱり2クールか。
    ってことはOPとED来週あたりでかわるのかな?

    +0
    -0
  • Daisy

    愛知にも流してほしい・・・w

    +0
    -0
  • 匿名

    しのぶちゃんきたぁー★

    来週声聞けるかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    今回はそう感嘆には泣かねーぞと思ってたのに
    「君のカルタは綿谷先生にそっくりだからね」の所で涙腺崩壊ww
    ずるいwww

    新が会場に来てから千早が覚醒して盛り返すのかと思ったら流石に毎回は無理か。
    てか個人戦は男女でも戦うの?千早と新はいつ戦うのか気になる。

    クイーンが出たシーンはもうちょっと雰囲気出しても良かったかな。
    ニュータイプっぽい演出はあったけど。
    クイーンのオーラ凄くて麻雀やったら緑一色とか連発しそうだ。

    +0
    -0
  • 須藤先輩んとこ、漫画だと「楽しい」って書いてなかったっけw
    アニメも良いし原作も良いって最高だなぁ。
    なんか二倍楽しい

    +0
    -0
  • 毎回号泣w

    ヤバイ!!!!!!!
    こりゃ涙もでるわw

    うちもあんなかの部員になりたい;;

    ちはや‐‐‐‐‐!!!!!!!!!!!まぢでサランヘヨ♡

    なぜか13話が最終回って聞いてたから
    そうじゃなくてホッとした…

    これからも続けてね♡

    +0
    -0
  • 匿名

    原作であった、太一のカッコいいセリフが一個飛ばされたあああああああああ

    まぁ原作で読んでてもここは急に試合終わって「あれ?」ってなったし、
    アニメだとこんな感じなんだろうなぁ

    次回の個人戦に期待。2話使って個人戦かな。

    +0
    -0
  • 匿名

    感動した。やばい
    良いアニメだ

    +0
    -0
  • 匿名

    この回一番好き!!

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで新なんだよ
    どう考えても太一のほうがいいだろwwwww

    +0
    -0
  • 個人戦楽しみ。
    志暢ちゃん好き。
    てか皆好き。

    +0
    -0
  • machamama

    おもしろいね~o(^▽^)o
    関西でもようやく来週から放送開始。大きな画面で見られるのもうれしいです!
    いつもupしてくださる方、本当にありがとう!

    +0
    -0
  • あー

    クイーンだったとかネタバレしてんじゃねぇよ

    +0
    -0
  • 匿名

    ネタバレも何も普通に気付くだろ何となく雰囲気とか流れで分からない?

    まぁ、分からなかったんなら御愁傷様

    初めは何となく観てみたけどこれは面白いわ。次が楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    誰かわかった程度でネタバレとか騒ぐんじゃじゃねーよ。
    元から推理物じゃねえよ、先の展開とか書いてねえだろうが。

    俺じゃないけどなw

    +0
    -0
  • riu

    君のかるたは綿谷先生そっくりだねに感動と同時にヒカ碁が何故か出てきた私ってww
    今回も良かった!!
    新が出る回いいの多いような気がしてしまう(*´∀`*)

    +0
    -0
  • 名無し

    見れない

    +0
    -0
  • みかん

    ひさしぶちりのちはやふるだぁ!
    すごくうれしいです☆

    +0
    -0
  • にゃん太

    ちはややっぱいいな

    面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    待ってました!!

    +0
    -0
  • けんちん

    わたしの地元近江神宮の近くですwww
    ちなみにちはやが寝ていたのは
    ホテル紅葉って言うめちゃくちゃでかい旅館ですwww
    瑞沢高校金持ちですねwww

    +0
    -0
  • 匿名

    絶妙な安定感!
    落ち着くわー!

    そして今回コメ多!

    +0
    -0
  • www

    まぢ面白い☆

    +0
    -0
  • nekonotabibito

    ちはや、やっぱすげーいい!!臨場感がひしひしとつたわってくるわ。
    自分も何か取り柄があればいいのだが、何分凡人なもので・・・才能がある人は、その才能を磨く道を進むべきだろう。いくつも才能がある人は、・・・ふ、羨ましいぜ。ちはやは美人でかるたの才能があるからな、まるで野球のダルビッシュみたいだ。

    +1
    -0
  • 福井 仁

    久しぶりにあらたと福井弁きたの~^^
    今回は福井弁いっぱい聞けたし、
    羽二重餅出てきたし、感動するし、
    とにかくたまらん回やったの~^^

    +1
    -0
  • 匿名

    相部屋で生徒の自腹ですが
    都立高校

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回泣いてるわああああああw
    次回も楽しみ(^ω^)

    +0
    -0
  • L5の憂ルス感染者

    イメージや!
    イメージするんや!!

    やっと新キタ
    最終回には試合できるんだろうか…

    +0
    -0
  • 007

    今回は神回だったな

    +0
    -1
  • 匿名

    ラスト泣いた。
    新あああ爺ちゃんはいつも一緒におるよおおお

    +0
    -0
  • 匿名

    泣いた・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    何気に名人も登場・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >>なんで新なんだよ
    どう考えても太一のほうがいいだろwwwww

    そもそも恋愛感情あるのか微妙だけど、とりあえず理屈じゃないんだよ
    だからしょうがない、いいから見守ってやれw

    +0
    -0
  • 匿名

    泣いた~!!゚(゚´Д`゚)゚

    次回楽しみ☆ミ

    +0
    -0
  • 匿名

    しのぶちゃん登場!
    やっぱりマンガ版のほうがインパクトは強かったけど、
    アニメのしのぶちゃんも美しい!

    +0
    -0
  • 匿名

    太一だいすき

    +0
    -0
  • 匿名

    かなちゃん
    はぁはぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    いいな;あwちはやふる!!
    何回見直しても飽きないって
    いいアニメだからだろうなぁ~

    +0
    -1
  • 匿名

    奏ちゃん=白梅梅(べんとー)

    +0
    -0
  • 匿名

    やっべぇ
    新かっけぇ

    +0
    -0
  • シフォン

    色付きの文字太一の意地悪したくなる気持ち分かるなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    爺ちゃんと共にあらんことを・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    焦点を個人戦に持ってく為とはいえ
    ちはやが倒れて、そのまま終わってしまうとは
    正直つまらない回だった。

    +0
    -0
  • 匿名

    質問なんですが新の爺は無くなってますよね?
    福井大会の時に言って来いと言われて急に近江の大会の場面になっていたのでわかりずらいのですが^^;

    +0
    -0
  • 匿名

    知的で洗練されているという理由で泣いてしまうのはこのアニメくらいだ
    ちなみに毎回絵コンテは、川尻 善昭という実力派の大ベテランのアニメ監督がやっているので、
    それがクオリティーが高い理由の一つです

    +0
    -0
  • 匿名

    今年も、CCSタッグ最高!!

    +0
    -0
  • 匿名

    >>質問なんですが新の爺は無くなってますよね?
    >>福井大会の時に言って来いと言われて急に近江の大会の場面になっていたのでわかりずらいのですが^^;

    確かにちょっとわかりづらかったけど、当時の新と今の新をダブらせることで、彼のかるたへの変わらない情熱を表現したんでしょうね。
    まあ、ちゃんと見てる人はTシャツとバッグが違うからすぐ気付くはずw

    +0
    -0
  • 匿名

    福井訛りおかしい。
    かなちゃん思ってたより声高い。
    机くん、若干危うい。

    それを除けば、なんて良いアニメなんだ!!

    詩暢ちゃん大好き(*^^)v

    +0
    -0
  • 匿名

    二次元行きたぁーい

    +0
    -0
  • ゆーみん

    新来たーー!!!
    かっこいいヤバイ!!感動したしかっこいいし最高!!

    +0
    -0
  • kana

    今回はとってもいい話^^
    千早は知恵熱を出して団体戦が出れなかった。これは残念・・・
    でも個人戦でいいとこまで行くが・・・

    +0
    -0
  • さゆき

    あらたーカッコイイ!
    新派になってから観ると
    新もっと出してって思う笑
    福井訛りは難しいけど
    頑張ってる感じがよいね^^

    +0
    -0
  • 福井県民

    福井土産で羽二重餅か~。
    じいちゃん、ばあちゃんならそれでいいと思うけど、若者なら五月ヶ瀨(さつきがせ)かメイシャローズのほうがいいな。どれもうまいよ。

    +1
    -0
  • コメントを投稿