ちはやふる 15話

ちはやふる 第15話「つらぬきとめぬたまそちりける」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】
【Hulu】

ちはやふる動画一覧TOPへ

コメント欄

ちはやふる 15話 コメント

  • 匿名

    おもしろいなぁ

    +3
    -0
  • 匿名

    ↑やったやったー
    俺1番じゃねっ?

    +3
    -1
  • さっく☆

    3げとー!今から見まーす♪

    +1
    -0
  • 匿名

    まってました!
    一桁?

    +2
    -0
  • 匿名

    毎回うpお疲れ様です。
    ありがとうございます!

    +0
    -0
  • 匿名

    初1ケタktkr

    ちはやふるおもしろすぎ!

    +0
    -0
  • 千早が好きだ

    千早も太一も残念だった。
    でも、すんなり勝っちゃったらつまらないからこれでいい。

    太一が負けた時、自分の事のように悔しがっている肉まんくんには感動したなぁ。
    そして、千早が新のことを話してる時の太一の寂しそうな後ろ姿・・・萌えた。

    この作品は音楽も素晴らしいし、瀬戸麻沙美さんの凛とした演技が千早の魅力を引き立てていると思う。

    +1
    -0
  • 匿名

    かなちゃんの横揺れも凄かったなw

    +0
    -0
  • 匿名

    楽しみ

    +0
    -0
  • 室長

    一桁?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑上の方にネタばれ書くな、配慮無さ過ぎ
    本編見る前にコメ欄覗く人だって居るんだから

    +2
    -0
  • 室長

    今回も感動した
    ここから新たなスタートってかんじだな

    MI ZU SA WA GO

    +0
    -0
  • 匿名

    太一が負けた相手 富士崎でB級って、レギュラーではないよな多分

    +0
    -0
  • 匿名

    太一がひたすらかわいそう

    太一めっちゃ好きです。
    千早も好きです。
    肉まんくんは一番好きです。

    千早が第二試合で終わるっていう
    ストーリーは物語が浅くなるのを
    防いでておもしろい

    ちはやふる大好き

    +1
    -0
  • 烏骨鶏マヨネーズ

    観てるこっちまで緊張感が伝わってくる描写だな。疲れてくるわ;
    千早も太一も望んだ結果には及ばなかった。
    頂点に立つ奴は皆、2番という結果では決して満足しない。
    1番にしか興味ない、と。上があるなら上へ昇るまで!!
    実力は伴っていても完璧になりたきゃ挫折を味わう事だ。
    一度も負けたこと挫折したことが無い強者ってのはやっぱりどこか欠けてる。

    +0
    -0
  • 匿名

    えーわー、ほんまええ脚本やわ
    そんで気持ちよう泣けるわ

    青春を全部かけるのは、青春時代にしかできないから、
    それはもう、人生で最大の貴重な体験になります

    +1
    -0
  •  

    ゚(゚´Д`゚)゚

    +0
    -0
  • 匿名

    俺毎週大粒涙を流させられてるけど
    この作品内のキャラも涙の粒が大きいな
    他のアニメに比べて目は小さいのに・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    大人になっても負けと向き合うのは難しい。

    それをまっすぐ描けるこのアニメは本当に素晴らしい。

    自分が前を向いてるつもりだけになてる時はちはやふるをもう一度観ようと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    毎週楽しみにしています!
    早く次が見たい!ちはやふる最高!

    +0
    -0
  •  

    クイーンこわwでもこれが現実だよね
    新もアップ始めたし、皆の活躍が楽しみ。
    私も勉強頑張らなくちゃ!!
    川尻さんていう人も、本当に凄いね。
    ちはや見て、確実にアニメにはまってるw

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメの新がやたら美形

    +0
    -0
  • 匿名

    深夜ワクなのが勿体なさすぎる。
    家族で一緒に観たい。

    +0
    -0
  • 匿名

    太一かっこよすぎる…
    ひとりだけむっちゃイケメン浮いてたしw
    「まだ泣くな!」のとこ感動したわ
     
    こんなに面白い青春モノって
    なかなかないわ

    +0
    -0
  • 冬アニメは微妙な雰囲気の君

    かなちゃんの可愛さだけで毎回観てたけど、よく考えたら内容も毎回神回だわ。
    少女漫画原作でこんなに熱いものがあるとは驚きです。しかもかるたっていう一見全く熱くなさそうなジャンルで。
    かるたwwwとかバカにしてそうな人にこそ見てほしいアニメ。

    +1
    -0
  • 匿名

    肉まんくんは何回戦だったんだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    かるたなめてたww
    千早とたいちのペア最高\(^^)/

    +0
    -0
  • 匿名

    なんという最終回

    +0
    -0
  • よー

    良い…

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いわぁ

    原作でもここから先はずっと面白い

    原作の良い所100%+αになって欲しい

    +0
    -0
  • S

    >>↑上の方にネタばれ書くな、配慮無さ過ぎ
    >>本編見る前にコメ欄覗く人だって居るんだから

    これUN-GO最終話のスレでも言われたんだけどさ、ちょっと自分勝手すぎやしないか?
    本編見る前にコメ欄覗くのは勝手だけど、そもそもここは15話を見た感想を書くとこなんだし、ネタバレがあるのは当たり前じゃない?
    それが嫌なら先に本編を見ろって話ですよ。
    違う?

    +0
    -0
  • hama

    はんぱなぃおもろい
    んで泣ける

    学生時代にみたかった。・(つд`。)・。

    夕方放送したら
    もっと
    反響あるでこれ

    +0
    -0
  • 匿名

    畳面下からカルタ込みの透過アングル、カッコ良くて好きなんだけど
    毎回どすこいどすこいってコメがいっぱい流れるんだよなあ・・・

    ところで川尻さんて誰?

    +0
    -0
  • 太一ーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!泣

    +0
    -0
  • 匿名

    つーかSってめっちゃ強いやんけ

    +0
    -0
  • みかん

    青春を謳歌しているカルタ部かっこいい!これてすごく涙を流したくなります!
    クーインすごく怖い・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    今回も面白かった。
    続きが気になる・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    今回の絵コンテは川尻さんではなくナデシコの後藤 圭二さんだったんで、
    少し画面のキレがなかったかと思ったんですが、話自体が面白いので、
    そういうマニアックな所はいいですかね…

    +0
    -0
  • ryu

    丁度、負けから目を背けそうな時に見たら、めっちゃ励まされた。
    俺もがんばろ!

    +0
    -0
  • なか

    待っちょりました!!

    次回も気になりまんねんっ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    涙腺ゆるくなったのかなー
    毎回泣けるんだよね。
    今回も泣けた。
    お腹いっぱいです。けど次が早く欲しい。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここでのネタばれやめてぇぇぇ(T_T)

    +0
    -0
  • 匿名

    これは泣く

    +0
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ちゃん

    毎週楽しみすぎる
    この昭和臭のするスポ根はたまらん
    絶対2期やって欲しいから皆でDVD買おうぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    これみて感動して

    部活動小倉百人一首部?

    に入ってみようと想ってしまう俺。

    +0
    -0
  • 匿名

    これさー、マジでゴールデンタイムにやっていいレベルだと思うんだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    肉まんがいいキャラすぎる

    +0
    -0
  • ホント面白い。これほど熱い青春アニメは初めて。夕方に放送してほしい。

    +1
    -0
  • 匿名

    てか思うんだけどそもそも15話のスレなんだからネタばれなのかw
    コメ欄は見終わったあと見た方がいいとだけいっておこう

    +0
    -0
  • のすけ

    青春っていうか生涯賭けそうな勢いだあぁぁぁ!
    いいなぁ~(・ω・)

    ちはや全力で生きてる感じww

    こういうの凄い好き!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    すごいなぁ・・・ほんとに毎回泣かされる。

    ゴールデンで再放送してほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    1週間に1度のペースで見るから
    感動小ネタを毎回盛り込んでくるな
    くらいの感想で収まるけど、
    全話出そろってから一気に見たら
    ずっと涙腺緩みっぱなしで大変なことになりそうだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    毎週最高だな
    俺にとってはここ数年で最高のアニメ。アニメが途中で終わったら漫画読もう

    ちなみにネタバレはいいと思うよ。先に見といて文句言う方がおかしい

    +0
    -0
  • 匿名

    ちはやふる初めて観たけど、面白い!
    話も良いし、キャラも良い!
    これ、子供に見せたい。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の方の千早のほっぺに畳の痕がついてるw

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑の家族と一緒に見たいとか
    正直きもい

    +0
    -0
  • 匿名

    家族とみて子供ならなんかしら影響受けたり教育にもいいとおもうがな!、↑の「きもい」とか言った奴、いまこれをPCで一人でみてるおまえよりかは豊かに育つはww
    「正直きもい」とかそっくりそのまま返してやるよ!(笑

    +0
    -0
  • 匿名

    須藤に一回勝ってるちはやって全国ファイナリストレベルでいいんだっけ?っていうのは短絡的なのかしら。

    +0
    -0
  • あかねさす

    「俺はまだ泣いていい程かけてない」
    かっこよすぎっだろ太一・・・。

    tk、太一に勝たせてあげたかったようぉ

    +0
    -0
  • 匿名

    ランニングまでするのか・・・

    うちは進学校だから練習時間少なくてそこまでできないな・・・

    あ~勝つ!

    +0
    -0
  • 匿名

    しのぶちゃん可愛い★

    でも怖いって人多かった(泣

    +0
    -0
  • 匿名

    イケメンはイケメン補正ない方がイケメンって証明したな、太一
    最高にかっこよかった

    +0
    -0
  • 泣いたわ

    太一の眼球描写すごかったね
    目にうつるカルタ、動く眼球、引きこまれたわ~~~

    こっちも熱くなり、涙した。。。

    いいよ、まじでいいよ、このアニメ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    「負けた」を「俺にとってガッカリな結果だった」と表現すると
    ネタバレにならないんじゃないか

    東京予選では読手のクセ・S藤の焦り・ちはやぶる札の扱い等
    状況がちはや有利だったかも

    +0
    -0
  • 経験者

    ランニングもしてスタミナつけた。
    腕にオモリつけて素振りしてスピードも上げた。
    でも、全国1位には勝てなかったな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    録画して家族で見ればだけのことなのにな

    動画サイトでUPされてるぶんは画質と音質が悪いから大画面だと少しきついかな

    +0
    -0
  • 匿名

    ま、千早は高1になってギリでA級に昇格した選手だし、クイーンは小4の時点でA級選手って設定なんだから、実力的に当然といえば当然じゃないの。

    連載中の作品なんで、あっさり勝ってしまうと種々の問題があるだろうし。

    +0
    -0
  • 匿名

    メガアップロード本当に閉鎖したんだね。
    創設者も逮捕されたってニュースになってた。
    今までお世話になっていたから残念だよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    マジだ・・・。
    ショックだわ。

    +0
    -0
  • 福井 仁

    クイーンこわいわ~
    負ける展開がいいの~

    みんないい仲間やな~
    もらい泣きしてまうわ~

    +0
    -0
  • 匿名

    動画サイトの奴らも営利で運営してるんだし、純粋なボランティーアでじゃないからさ。

    違法UPやダウンは逮捕risk承知の上の自業自得行為だからなあ。同情は出来んな。

    +0
    -0
  • ミッキーマウス

    千早のかるたに対するまっすぐな心にいつも感動します。千早の周りの人間が千早についていきたくなる気持ちがよくわかります。二番が一番くやしいという肉まん君の言葉は心にずしっと来ました。小学生の時新と全国大会を張りあった肉まん君だからこそ言えることばだと思います。太一の自分にストイックなところも、とてもかっこいいです。自分はまだ泣くだけに値しないと律するところはすごいと思う。娘もちはやふるのファンで、いままで百人一首に興味はあまりなかったのにこの冬休みに一気に覚えてしまった!!!子供の心をも十分につかむアニメ(啓蒙書)だと思いました。

    +0
    -0
  • 匿名

    今まで「かるた?…しょーもな」と、千早のねーさんのごとく
    「なにそれ、フッ…地味」とか思って見なかった自分を激しく後悔した!!!

    たまたまフラリと一話を見たら、もう面白くって、一気に全話みちゃったよ。

    他の人もいってたけど、これ、夕方放送したら、絶対人気でるよ!
    ちょっとヒカルの碁を思い出しちゃったね。深夜なんて勿体無い~~!!!

    太一、大好きだ!!

    天才的な新もいいだろうが、こういう天才じゃなくても努力していて、
    人間くさい負の感情もたくさんあって、ただ真っ直ぐにずっと千早を好きで
    いつづける純粋なところが最高だ!

    千早には、太一を最後に選んでほしい…

    +0
    -0
  • 匿名

    新はタレント型ではあるまい。努力型だろ。

    千早と名人がタレント(生まれついての才能)型って設定だろ。

    +0
    -0
  •  

    いつも家族で録画見て感動してからもっと共感を分かち合いたくてここに書いてるんだけどwこんな自分ダメでしょうか。
    制作側にとって録画視聴だけでは貢献したことにならないのかな?
    初めてスタッフの事情とか気になってしまった…

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんと毎回感動する。
    迫力満点◎
    鳥肌止まらぬ(笑)
    青春度100%…!!
    ずっとみていたい!
    この世界に入り込みたい!!

    +0
    -0
  • 匿名

    >制作側にとって録画視聴だけでは貢献したことにならないのかな?
    初めてスタッフの事情とか気になってしまった…

    いえ、深夜枠のアニメは最初から視聴率は期待されてませんから。視聴率が2%もあれば快挙(ゴールデンやプライムタイムで20%取ったような扱いです)と言われる程度の重要度が低い放送オビです。良くても悪くても誤差の範囲内ということで処理されます。録画でも充分です。
    要は関連商品(ブルーレイ以外にもキャラグッズや原作等)が売れるかどうかが評価ポイントですから。

    でも、たとえヒットしても、フリーランスが主体のアニメーターたちまではお金の分配はないでしょうけど。

    +0
    -0
  • ちはやぁ

    アニメにハマった勢いで百人一首買っちゃったよー。
    買ってどうすんだよー。

    +0
    -0
  • ちは

    おもしろすぎです

    +0
    -0
  • 匿名

    やる気が無いなら、飾るか捨てればいいよ。

    +0
    -0
  • スノー丸

    めっちゃ、はまった!

    +0
    -0
  • 匿名

    CCSタッグ、最高☆

    +0
    -0
  • 匿名

    寝あとかわいいw

    +0
    -0
  • 匿名

    太一が新に向かっていくことを
    決心したところがめっちゃ感動!!

    努力家の太一がすごい好きです♡

    +0
    -0
  • 匿名

    Sの須藤あんなに強かったっけ?w
    千早の方が勝ったのになんでSの方がクィーン戦で多く取ってんだよw

    まあとりあえずちはやふるは面白いねw

    +0
    -0
  • コメントを投稿