戦姫絶唱シンフォギア 11話

戦姫絶唱シンフォギア 第11話「月を穿つ」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】
【Hulu】

戦姫絶唱シンフォギア動画一覧TOPへ

コメント欄

戦姫絶唱シンフォギア 11話 コメント

  • 匿名

    きた

    +3
    -2
  • 匿名

    きた

    +2
    -0
  • 匿名

    おお?

    +4
    -0
  • 匿名

    3番くらいで!

    待ってました、さぁ見るぞ!

    +2
    -0
  • ゲト!

    +3
    -0
  • きたから

    ななー

    +1
    -1
  • 匿名

    1か?

    +1
    -0
  • 匿名

    一桁

    +1
    -0
  • 匿名

    むふふ

    +0
    -0
  • ぜろ

    きたー

    +1
    -0
  • 匿名

    結局、「ノイズ」って何?

    三人の歌声と脚本と演出と構成?w

    主要人物の散り際に何の感情移入もできない。

    バベルの塔とか挙句の果てに月を砕くとかイミフな展開。

    ギルクラもそうだけど、ちゃんと神話理解した上で創ってるのか?

    ホント、ただの厨二で終わりそう。
    それで、こう言うアニメ見て知識を得たオタが勝手な間違った神話で人に説教垂れる。

    ホント、糞の為の糞を量産する作品。

    大した知識無いなら、神話とかスケールの大きいモノに手を出すなよw

    +2
    -2
  • You

    欠けるだけでもアウトだろ、月。
    引力で月の破片が地球に落ちてきたら人類終了だZE☆
    落ちてこなくても、地球に生きる生命には月の引力の影響が大きく関わるのでカディンギル破壊に成功しても人類終了だZE☆
    地球への欠けた月の影響がゼロなんてことはありえない。

    そんな最終回は笑えない!クリス生存を求む!アニメだからこその奇跡のHAPPY ENDを切実に願います!

    +0
    -1
  • 匿名

    長文コメウザスwwwwキモwwww神話オタとかドン引きですwwww

    +4
    -0
  • 匿名

    しょせん糞アニメがだあydjふぉえ

    +0
    -1
  • 匿名

    世界観設定とか一番重要な主軸の謎の部分が安っぽ過ぎる。

    もぅ、大体現時点で、この作品が何が言いたかったか大体理解したから、ちゃんとした説明の前にネタばれしちゃおう。

    要は人と人との「不和」がテーマだよね。バベルの塔の話でも出てきた言語の違い。それが神話では不和を生んだ。
    同様に人は他の人に対し、何らかの不和的な要素を持っている。それが「ノイズ」を構成する波長となる。
    それ自体が神(?)の仕掛けたトラップであり呪いである。
    その具現化された象徴が月って訳だろう。

    逆にシンフォギアはその不和とは逆に歌の力で共鳴を生み出し起動させる。シンフォギアは丁度人や人の作り出すノイズとは対極に位置している。世界を統一できる唯一の力。フィーネも言ってたけど、シンフォギア自体も多分、その都度、姿形や効力は違っていたのだろう。
    そして、それらの力を手にした存在がフィーネと共に時代を転換して来た。

    そして、呪縛である月を破壊するコトで不和の呪いを消滅させようとしている。

    そんなところか…
    最後の月を砕く発想は少し無理があるけどなw

    +0
    -0
  • 匿名

    >長文コメウザスwwwwキモwwww神話オタとかドン引きですwwww

    神話使った内容のアニメが神話理解できて無い方が余程、低能でキモいわw

    あと、何回もw付けるな。
    それだけで、知能が知れるw

    精々、物語の重要な部分が理解できなくて苦しめばイイよw
    解ったふりでもしてなよ低能。

    オレはせっかく見るんだから、それぐらいの予備知識は持っときたいと思うけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    Endless waltz ・・・?

    +1
    -0
  • 匿名

    ガンダムXのサテライトキャノンが出てきたわけですね
    わかります

    +1
    -0
  • nanasi

    響最終話で死亡確定だし流れ的に来週翼さん死ぬかも

    +0
    -0
  • 匿名

    >神話使った内容のアニメが神話理解できて無い方が余程~(以下全文

    アニメ見て興味もって調べる人もいるでしょう。貴方は一方的な意見を人に押し付けてるだけでは?
    楽しみ方も人それぞれ、知識が無くても楽しんでいる人もいるということを忘れないでください。
    貴方の意見で納得する人もいるでしょう、でも気分を悪くする人のこと考えられない幼稚とは言いませんが煽りのようなものを投稿して何が楽しいんでしょうね。

    とはいえ、それが貴方の楽しみ方といわれればそれでおしまいなんですが。

    最終回まで後1,2話なんでしょうか?私はなんだかんだ言って来週も楽しみです。

    +0
    -0
  • 匿名

    >神話使った内容のアニメが神話理解できて無い方が余程、低能でキモいわw

    それはない

    >あと、何回もw付けるな。
    >それだけで、知能が知れるw

    wの数で計るな!
    てめーの知能の方が知れてるわ!!

    >精々、物語の重要な部分が理解できなくて苦しめばイイよw
    >解ったふりでもしてなよ低能。

    その言葉そっくりてめーに返してやる!!!

    >オレはせっかく見るんだから、それぐらいの予備知識は持っときたいと思うけど。

    それに関しては同意だが
    お前の言う予備知識なんて
    長文だけ書き連ねて解ったつもりになってるだけだろ

    そういう所がウザイといわれるのが解らん様だから
    自称批評家なんて揶揄されるんだろうが!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    つっこみいれながら見るのが
    このアニメの醍醐味だ!!

    +0
    -0
  • 冬アニメは微妙な雰囲気の君

    変な奴がわいてるな。11話まで観といて今更そこにツッコまれてもねぇwwwもっと早く疑問抱けよ。てか神話以前にツッコむ所満載なのはみんな知ってるし承知の上で観てるから。
    神話の理解度が足りないとか偉そうに語られても失笑しかできないわ。要するに空気読めてない。

    クリス退場は悲しいけど展開は熱い。1クールで丁度いい進行と面白さ。なんだかんだ上手いこと作ってると思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    クリス「安すぎるんだよぉ!!!(アニメの設定が)」

    +0
    -0
  • 匿名

    長文うざいね…神話だってあくまでも人が勝手に想像したものなのに正しい何てないと思うけどね…

    +0
    -0
  • 匿名

    神話ってスケール大きいだw
    はじめて知ったwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    長文うぜ!

    +0
    -1
  • 匿名

    月が欠けてもアニメの中は兵器なんでしょ?
    リアルじゃないからw
    リアルにシンフォギアはないしねw

    +0
    -0
  • 匿名

    …長文書いている人の方がおたくっぽく見えるのは私だけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    >長文コメウザスwwwwキモwwww神話オタとかドン引きですwwww

    神話使った内容のアニメが神話理解できて無い方が余程、低能でキモいわw

    あと、何回もw付けるな。
    それだけで、知能が知れるw

    お前もw使いすぎなので低能決定かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    クリスちゃんwww 泣けた

    +0
    -0
  • 匿名

    何だかんだでラストまで見るぜ!

    +2
    -0
  • 匿名

    いや、普通に
    このアニメおもしろいんだけど。
    あんま考えなければ
    ええやん

    +0
    -0
  • 匿名

    言いたい人には言わしておけば…

    所詮マナー知らずの戯言でしょ。

    気持ちは分かりますが余計なエネルギーは使うべきではないですよ♪

    +0
    -0
  • 匿名

    キモいの湧きすぎワロタw
    アニメなんだしいちいち熱くなんなwww

    +0
    -1
  • 流星ッチ

    月光蝶じゃなくて流星胡蝶剣だよね…

    というか月ぶっ壊れても地球って大丈夫かもしれないぞ?

    +0
    -0
  • 匿名

    金子が神話ベースで何本ゲーム作ってるのか知ってて言ってるのか?

    +0
    -1
  • 室長

    おいおい、主人公死んじまったじゃねぇか!

    月って言ってるけどあれはラードです

    +0
    -0
  • 匿名

    演出や設定が糞なのは最近のアニメ全部に言えるだろ。

    その辺は努力しても才能次第だから、どうしようも無いけど、知識的な部分はしっかり調べて創れば、ちゃんとした筋道のしっかりしたSFが出来上がる。

    ココに来る様な素人批評家に虫食い穴見付けられ、攻撃されている時点で製作者側はプロ失格。

    モノを創るコトを理解していない。
    まぁ、それだけ視聴者のレベルも落ちているから、丁度イイのかも知れんがな。

    +0
    -0
  • 匿名

    神話好きなやつとか現実逃避したいだけだろ(笑)

    +0
    -1
  • a

    人のこと気にしすぎ

    +0
    -0
  • z

    みんな、知ってる?
    たしか、月が無くなると
    X線?とか、何かの関係で
    海流が、無くなっちゃうんだよ?
    つまり・・・どう言う事か
    理解できるよな?

    +0
    -0
  • ガザード

    クリス 生きるのをあきらめるな

    +0
    -0
  • あ~

    響はどうせ絶唱して死ぬんだろうな一話に戻るにはそれくらいしかないだろもう

    +0
    -0
  • ふむ

    このアニメクリスちゃんしか見るとこ無かったのに…死んで無いよね?死なないで!

    +0
    -0
  • 匿名

    長文の人ってリアルとアニメと神話の区別ができてない可哀想な人?
    生き辛くないのかしら、リアルな世界で。

    +0
    -0
  • 匿名

    ケンカするなよな……

    +0
    -0
  • 匿名

    長文で言い争ってる人たちそろそろ気づいてください。自分たちの知っている知識を見せ付けて、かっこいいと思って書いてる長文は他人から見ると凄い醜いことを。

    +0
    -0
  • 匿名

    気持ちの良いくらいアニメしてる
    物足りない感じもするけど、完全にも外れてない

    +0
    -0
  • nanasi

    響死亡確定として翼さんは来週死ぬのか微妙だな

    +0
    -0
  • 匿名

    変身するときデジモン進化に似てる

    ギガデストロイヤー

    +0
    -0
  • ゆりりり

    風鳴司令強いなw
    フィーネの一言で隙見せるトコはまあ、ダメだったけど。
    にしても、クリスが良い子すぎる……個人的には彼女には死んでほしくないなぁ……。

    +0
    -0
  • うむ

    クリス泣けた!

    このアニメ十分面白いと思うが・・

    神話の事語る人も人でこのアニメを楽しんでる人に対する暴言まで格には止めてほしい。 

    +0
    -0
  • 匿名

    いちいち他人のコメに突っ込まなくていいと思います。

    +0
    -0
  • イカ娘

    つ…月が…!!!!
    クリス死なないでくれぇー
    響1話見ると死んでるけど…まさかこの後絶唱!?

    +0
    -0
  • たこ

    色々言ってるけど結局見てるんじゃん
    ようは面白いってことだよ
    みんなのクリス生きてて

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品はデザインできて無いわ。
    ただそれだけだわw

    畑は違えど作品を創っている同じプロからの意見はそれだけ。

    神話の話は単なる例。
    それぐらいは才能なくてもできる。
    そんなコトにも目を向けない自己満足の過ぎる作品だってコトを言ってるの。

    「化物語」みたいに哲学語るならその辺をしっかり理解して書いてるし。

    「エヴァ」みたいに心理学とか神話語るなら、理解した上で書けていなければいけない。

    「シュタゲ」みたいに物理学語るなら、その辺をある程度理解して書かないと、大きな物語の欠損を生む。

    最近は感覚ばっかりでその辺の細かい処理に気をかけていないんだよ。
    だから、最近の作品は全部、素人オタクが持てる知識で自分の自己満足を表現しました。
    になってる。

    それじゃあ、批判が飛ぶのは当り前。
    プロなら、ストーリーや演出、世界観設定に口出しされない様な作品を創れ!
    それで初めて、内容やコンセプトに関する批判が出るんだよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    長文うぜえ

    +0
    -0
  • 匿名

    教養本として出版されてるわけでもないのに事実を述べろとか言われましてもw

    シュタゲも無茶な理論はあるし

    あと、化物語の作者は哲学とかじゃなく楽しいから書いてる的な事自分で言ってたよ

    エヴァだっていきなり腕が再生するわけないじゃんとか言い出したらキリがねぇ

    アニメ位黙って見ろ

    +0
    -0
  • 匿名

    神話ネタどうこうって、こんなもんたとえばRPGの武器にエクスカリバーとかグングニルとか出てくるのとそんな変わらないレベルの話だろ
    バベルの塔=カ・ディンギルなんて脚本書いてる金子が作ったワイルドアームズにダンジョンとして出てきたし
    このアニメWAネタを織り込むこと多いからな

    +0
    -1
  • 匿名

    そんなに言い争わないでよ!これじゃーまるで。。。アニメみたいじゃない

    +0
    -0
  • 匿名

    そして、結局は
    みなさんみるのでしょうね。

    次回も。

    +0
    -0
  • 匿名

    根本的にアニメに現実性求めるほうが間違ってるだろ。現実に忠実に作ってたらアニメなんて成り立たないって。
    それでも嫌なら観なきゃいいだけの話

    アニメの知識で適当なこと言ってる奴なんてほっとけよ。

    +1
    -0
  • 匿名

    >畑は違えど作品を創っている同じプロからの意見はそれだけ。

    畑違う時点で同じプロじゃないだろwwwwwww
    それに本当のプロは自分のことをプロなんて言わない
    そんなんだからくだらねぇいちゃもんつけることしかできねぇんだろwwwww

    +0
    -0
  • ユークリッド・ノート

    ふん。
    ……醜いな。

    人間は……。

    +0
    -0
  • 匿名

    はいーポックリ逝きました~WWWWW

    +0
    -0
  • Aさん

    クリスは…生きてて欲しい。だって、まだCDででないし。 作品中歌うのって、、つまり、宣伝でしょ。 響が翼さんをかばって、(バーローさんと)絶唱。ってのは、アリだろうか。 

    +0
    -0
  • 匿名

    現実と二次元比べんなしww
    ていうかアニメは非現実的だからこそおもしろいじゃん
    歴史だのなんだのでグダグダいうやつの気がしれん-3-)
    だったら見なきゃいいし、こんなところで愚痴んなし

    +0
    -0
  • ***

    >>長文で言い争ってる人たちそろそろ気づいてください。自分たちの知っている知識を見せ付けて、かっこいいと思って書いてる長文は他人から見ると凄い醜いことを。

    正論です。いいこといいますね。
    神話云々の自分語りは他でやってください。

    +0
    -0
  • 匿名

    月が欠けるのを見てアラレちゃんを
    思い出したのはおっさんの俺だけ

    二期があったら死なない程度に絶唱を使いこなすにスーパーひとしくん

    +0
    -0
  • 可不可

    3対1で戦うより風鳴司令が一人で戦う方が強い!キズつけてたし…
    油断しなければ、ラスボス倒せてたでしょ…
    クリスは死んだのかな、直撃くらって消滅したかと思ったら落ちてきたし
    絶唱しても翼は生きてたし、クリスも生きているかも… 死なないでほしい   

    +1
    -0
  • 匿名

    +0
    -0
  • kenz

    へ~神話にくわしいんだ~
    すごいね ハハッ

    +0
    -0
  • 匿名

    月かけちゃった。°°(≧□≦)°°。

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえらノイズがある世界に生きてないのに
    なんでそこの神話知ってんだよwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ちゃんと神話理解した上で創ってるのか?
    とかいてあるけど、何がどう違うとかまったく書かれてないというね。

    +0
    -0
  • コメントを投稿