琴浦さん 12話(最終話)

琴浦さん 第12話(最終回)「伝えたい言葉(ココロ)」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】
【Hulu】

琴浦さん動画一覧TOPへ

コメント欄

琴浦さん 12話(最終話) コメント

  • ばく汰

    まじこしこしこし
    お前ら早すぎこしこしこし

    +0
    -1
  • あん

    1げと

    +1
    -0
  • 匿名

    きたーー!

    +0
    -0
  • 匿名

    きたーーーーーーーーー

    +0
    -1
  • 匿名

    5番以内だな

    +0
    -0
  • 匿名

    さようなら!

    +0
    -0
  • ω モモ・ベリア・デビルーク ω →改名します → 『 』 空白

    最終回なんて裏のまた裏話でしょ?

    opより~w

    +0
    -0
  • 匿名

    7ゲットw

    +1
    -0
  • 匿名

    1w

    +0
    -0
  • 匿名

    はじめてコメしたと思う。
    いや、前もあったかな!?この季節嫌やわ~色んなん終わるからつらいわ~~~~
    でも、しょうがないよなーーまた新しい出会いがあるもんな~

    +0
    -0
  • サブキャラ万歳

    こしこしも最終回( ^ω^)・・・

    途中何度切ろうと思ったことか

    +1
    -0
  • 匿名

    なんか普通に終わってしまったな

    +0
    -0
  • 匿名

    2期やれよ。
    妹を出せ。妹を。

    +1
    -1
  • #

    2期来るか?
    リメイクとしてならしばらくしないと来ないでしょう!

    +0
    -0
  • 匿名

    いい最終回だったかもしれない

    +0
    -0
  • -

    12期めオワタ。13期~24期をやるかどうかはBDの売れ具合で決まりそう

    +2
    -0
  • 美容専学生 (元将軍)

    半ばから見て無いや

    +0
    -0
  • 匿名

    1のコメントが面白すぎてwwww

    +2
    -0
  • 匿名

    原作はいいよ(震え声)

    始めが良かったら、その後が微妙でも
    視聴者は確保できるということが分かったわ

    このアニメを人に推薦した自分が恥ずかしい

    +0
    -0
  • 戦神

    これこそいい最終回ありがとう

    +0
    -0
  • 匿名

    いい最終回だったと毎回言い続けたが本当にいい最終回だった。

    +0
    -0
  • 匿名

    涙が止まらん。
    これは続編が欲しいな。

    +0
    -0
  • 匿名

    お母さんいい人

    +0
    -0
  • 匿名

    琴浦さん マジ神乙

    +1
    -0
  • 匿名

    いやぁ~
    いい話だった!
    もう一度言う
    いやぁ~
    いい話だった!!

    +0
    -2
  • 西尾信者

    俺は神だ

    +1
    -0
  • 匿名

    2期来ないかな~。来てほしいなあ。

    +0
    -0
  • 匿名

    真鍋君がMVPだったよねーこのアニメ
    森谷との神速の和解さえ無ければ・・・いや言うまい(?

    +0
    -0
  • 匿名

    久々に感動したアニメだっただけに終わってしまうのは何だか寂しいな

    +2
    -0
  • 匿名

    琴浦さん最高!!!!

    +0
    -1
  • 匿名

    告白して成功ってうらやま!
    しかも仲良くなってるしw
    なんかいい回だった

    +0
    -0
  • takeる

    1クールをこんなに短く感じたのははじめてかもしれない…。

    あぁ、いい話だったなぁ~y( ̄◇ ̄*)y 冬アニで一番面白くて、感動したなぁ(*´∇`*)

    春アニはこれを超えれるアニメを期待していますぅ( ≧у≦)// 琴浦さんありがとー♪♪♪

    +0
    -0
  • こーじ

    いやー、感動しましたヽ(;▽;)ノ

    続編やるなら絶対みますよ

    +2
    -0
  • 匿名

    リカ対不良のバトルはセリフだけはRPG臭がマックス

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回もいまいちだったなぁ
    だいたい心を読む化け物相手に人間関係築けるなら、例外なくパーフェクトな人材じゃなきゃ成立しませんよね。
    設定の上で「心を読む」能力はオンオフの切り替えができるわけじゃないとあるんだから、もっとどよどよとした淀んだ人間心理を強引に表出させる演出があるべきだった。内面の葛藤とかが薄っぺらすぎる。人間の本能を知ってるわけだろ?それを起点に友達という概念が美しく表出できる絶対矛盾がこうもあっさりと描けるのかね。肉体的な欲求を直視させられて、赤面するシーンが多用されてるけど高校生の正常な男子が無垢な少女(本質的には化け物だが)の範囲内の妄想で処理できる程度のお花畑で済むわけがないだろう。
    最終回なんだから、もっとそういう心理的に迫った裏切りとか自己崩壊が欲しかったのに、このアニメはそれを一話で使ってしまった。その時点で先は見えてた。最終回の演出を一話で魅せて、あとは惰性で引っ張るシステム。結局最初だけだったな。以上38点(150点満点中)

    +0
    -0
  • 匿名

    ワカーリマシタwww

    +1
    -0
  • 匿名

    真鍋どんだけイケメンなんだよ

    +0
    -0
  • おわったなwwwwwww

    お母さんが出てくるとは思ったけどまさかの展開

    +0
    -0
  • 名無しさん

    マジイイハナシダッタナー(´;ω;`)ブワッ
    終わり良ければ~は大適用出来そうだ
    ガチ屑はやっぱり琴浦父だけだったな。ママも森も本質はええ人で良かった

    頂点から始まって一気に下ってそっから頂点まで急加速したガチジェットコースターアニメだった

    +1
    -0
  • 匿名

    もちろん2期やるよな?な?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑長文じわじわくるwwwwww

    +1
    -0
  • 匿名

    上の長文ワロタwww
    お前の長文は10点だよ┐(‘~`;)┌
    もちろん満点500だけどねwww

    +3
    -0
  • 匿名

    ハイパー乙

    所詮、親は親だなwww
    良い最終回だった^^

    +0
    -0
  • ははは

    2期あれば見てみようかな~、
    ぐらいのアニメだったね

    +0
    -0
  • 匿名

    >>最終回もいまいちだったなぁ
    アニメに現実かぶせてくるお前の頭の中がいまいちだわ

    +1
    -0
  • 匿名

    1ゲト

    +1
    -0
  • 匿名

    良い終わり方だったね。
    最初から最後まで面白かった。
    長文してる奴は無視な。
    論外。

    +0
    -0
  • 匿名

    中だるみあった感はしたけど、
    最初と最後が物凄く良かったと思うので、
    いい余韻持って最後まで見れたよ。
    真鍋君みたいな人は見ていて気分がいいね!

    +1
    -0
  • 匿名

    ママンとの絡みはよかった。
    森谷とはちょっと残念だったなぁ。
    小学生のころ好きな男子曝露してたころと変わってない気がした。
    いじめられたのは自分のせいとわかってるのに原因まではわからなかったのかな?
    人の考えは読めても気持ちまではわかってないように書かれていて残念だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に良いアニメで、普通の良い終わり方だった。
    製作者乙

    +0
    -0
  • 匿名

    長文のコメなんぞwww

    +1
    -0
  • 匿名

    最終回は泣ける話だった。
    琴浦さん楽しかった。
    琴浦さんのグッズとか買うよオレ。
    俺の今の心境読んでほしいなw

    +0
    -0
  • 匿名

    琴浦さんは永遠にエロスです

    +1
    -0
  • 匿名

    >だいたい心を読む化け物相手に人間関係築けるなら、例外なくパーフェクトな人材じゃなきゃ成立しませんよね。

    お前自身がどんな人生歩んだかが良くわかるな。
    性格良い悪いは別にして思ったことをそのまま本音で言う奴なんかいくらでもいるぞ。
    上辺だけの人間関係しか築けたことないんだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    長文ネガキャンマジきもい

    +0
    -1
  • 匿名

    和尚さんは別れ際のお母さんの涙を見ていたから、海に呼んだりおせっかいをしたんだなw

    +0
    -1
  • 匿名

    最終回か・・・
    最後に母親との和解ができて良かった^^
    なにげに琴浦のお母さんもすごい苦しんでたんだね
    本当は娘を素直に愛したいけど超能力のせいで傷つけられていっしょにはいられない・・・
    そして娘から離れてしまう自分が許せなくてまた苦しんで・・・
    超能力者は嫌だったけど娘としては愛してたんだね
    あと、ケンカして仲直りするのが青春みたいで良かった^^

    最後に、ありがとう
    ホントに良いアニメだった

    +0
    -1
  • 匿名

    原作は読んでいない状態で言うのもなんだけど、アニメの出来は原作を超えているんじゃないかと思う
    強烈な1~3話に始まって、ちょっと急いだ感はあったけど閑話休題を挟んですっきりとしたラストへ持っていく構成は秀逸だと思う
    制作スタッフにはお疲れ様でしたと言いたい
    そんなかたわら、まどか☆マギカやFate/Zeroの虚淵さんが脚本を書いていたらどうなっていただろうか? などと夢想してしまう俺もいる
    全く視聴者ってやつは贅沢もんだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    お母さんデレタ
    悪い人じゃなかったのね。

    +0
    -0
  • 原作知らないけど好きな人

    心が温まるいいアニメだった。
    すっごい面白かったな。

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ当然こういう終わり方でないとできないよね(笑)

    最終回なのにあまり感動しないなー
    でもこれはこれでありなのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    長文コメwww
    そんなドロドロを12話まで続けられたら困るわ。アニメってのはお前みたいな物好き専用に作る物じゃないだろ。そんなことくらい初心者の俺でもわかる。実際心を読めたらその程度で収まらないとかwガチリアリティなんていらない。さくら荘でもこんな卒業式有り得ないとか書いてんの居たが、アニメですから!最近は現実実際現実実際言い過ぎ。混ぜんなや。信者wとか思うかもしれんが、ただの初心者の意見としてとってね。
    琴浦さんは上手い!面白い!

    +0
    -0
  • 匿名

    >人の考えは読めても気持ちまではわかってないように書かれていて残念だ。

    実際その通りだし、読めちゃうからこそ相手の表層より深い気持ちを自分で考えることをしてこなかったっていうシナリオだったんだよな最終回は

    琴浦さんは聖人君子じゃなくて人との付き合い経験がろくにない子
    まだまだリハビリ中なんだろう

    +0
    -0
  •  

    琴浦さん最後オンドゥル語で聞き取れなかったんだけど、真鍋君に何て言ったの?

    +1
    -0
  • 匿名

    >最終回もいまいちだったなぁ
    だいたい心を読む化け物相手に人間関係築けるなら、例外なくパーフェクトな人材じゃなきゃ成立しませんよね。
    設定の上で「心を読む」能力はオンオフの切り替えができるわけじゃないとあるんだから、もっとどよどよとした淀んだ人間心理を強引に表出させる演出があるべきだった。内面の葛藤とかが薄っぺらすぎる。人間の本能を知ってるわけだろ?それを起点に友達という概念が美しく表出できる絶対矛盾がこうもあっさりと描けるのかね。肉体的な欲求を直視させられて、赤面するシーンが多用されてるけど高校生の正常な男子が無垢な少女(本質的には化け物だが)の範囲内の妄想で処理できる程度のお花畑で済むわけがないだろう。
    最終回なんだから、もっとそういう心理的に迫った裏切りとか自己崩壊が欲しかったのに、このアニメはそれを一話で使ってしまった。その時点で先は見えてた。最終回の演出を一話で魅せて、あとは惰性で引っ張るシステム。結局最初だけだったな。以上38点(150点満点中)

    こしこしに全く言及しない批評に何の意味が?

    +0
    -0
  •  

    いやーいい終わりだった

    が、これで終わるのはもったいねぇ

    兄貴も妹も出てねぇから2期やれよー
    あとあのデカ女のオチもちゃんと原作通りつけてやれよー

    +0
    -0
  • 匿名

    素直に良いアニメだったなー
    久しぶりに始まりから終わりまで良いアニメ見れたわ

    +1
    -0
  • 匿名

    いい最終回だった。
    あれ、本当に最終回だ…と…!?

    +2
    -0
  • 匿名

    琴浦は安心して見れるからいいんだよ

    ガチでどろどろしてるのはちょっと見た後の気分が悪くなるから…

    そういうの期待するなら 天使が埋められているでも読めば?

    +0
    -0
  • 匿名

    原作4コマ漫画からアニメ化されるとは思わなかったがw
    製作脚本が良かったのでしょう^^
    キャラクターがけいおん!並だったらもっと売れてたと思うけど(汗
    良い作品でした^^

    +0
    -0
  • 匿名

    いやいやみんな長文コメにきつくあたりすぎだろ。読んでみればちゃんとアニメの内容見て批判してるのが分かるって。

    ただ、あくまでこいつ「個人」の意見だから気にすることねえって。「~べきだった」とか「~が欲しかった」とかは所詮こいつの一個人の意見に過ぎないし、38点/150点とかもコイツが一人で勝手に言ってるだけだから。

    +0
    -0
  • 匿名

    まじでいい終わりだったな
    それに比べて僕友は・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    いい話だったなぁ
    清々しいくらいのハッピーエンド
    制作スタッフ乙でした

    上の長文は批判というより感想の範疇だと思う。分かっていても見ていて気分のいいものではない。

    +0
    -0
  • 匿名

    本当に良いハッピーエンドだった。

    +0
    -0
  • 匿名

    良い話だった

    +0
    -0
  • 匿名

    いやー面白かった!!

    +0
    -0
  • 匿名

    最後お母さんの目の色変わったとこマジ泣きしました

    +0
    -1
  • 匿名

    森谷さんに相談するとか無神経にもほどがあるな。

    +0
    -0
  • LG

    お母さんの目に輝きが戻った!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    神  ア  ニ  メ  決  定

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回もいまいちだったなぁ
    だいたい心を読む化け物相手に人間関係築けるなら、例外なくパーフェクトな人材じゃなきゃ成立しませんよね。

    こいつは可哀想な奴なんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    琴浦さーーーん
    2期があって欲しいな。

    +1
    -0
  • 匿名

    1話からここまでよく維持できたなw

    めっちゃおもしろかった!これは神作!

    ママンと少し和解できてよかった;w;目がもどったとことかゾワっとした><感動じゃ;w;

    +0
    -0
  • 匿名

    長文叩かれすぎてワロタ
    でも原作読めの一言

    1話のインパクトを強くしたことに、メリットもデメリットもあるのは確かだな

    +1
    -0
  • 匿名

    すばらしいの一言に尽きる。
    お母様との和解の場面は
    リーンの翼を思い出しちゃったよ…
    お母様は娘の事を本当に嫌いではなかったんだね。それと、
    真鍋達の支えもあって琴浦が成長し、心の声が人の本心すべてでは
    無い事を理解したことで
    今回二人は和解できたんだな。
    なんにせよいいアニメを
    ありがとう!スタッフお疲れ様です

    +0
    -0
  • ウコッケイマヨネーズ

    心を読める事で傷ついてきたが、
    心を読める事で親の本心が理解出来た。
    初回と見比べてみると、感無量な想いだ。
    親は親に変わりない、そしてお幸せに。
    悪い思い出があるからこそ、良い思いを
    尚更実感出来るな。

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかったけど2期は要らん
    絶対蛇足になるだけだ

    +0
    -0
  • スネーク隊長

    ニコニコ動画で『ジョジョ浦さん』っていうMAD 動画を見てから、どんなんだろうって思ってこのアニメを見てみたんだけど、
    想像以上に面白かった!
    あとお母さんの声、
    どこかで聞いたことあるなって思ってたらメタルギアのザ・ボスの声でおなじみの井上喜久子さんだったw

    +0
    -0
  • saka

    これが最終回だけど続きがみたいな〜

    +0
    -0
  • 匿名

    長文君へ
    なぜ100点ではなく150点満点なのか、もう一度笑える文体でお願いします。

    +0
    -0
  • 匿名

    長文長文うるさいよ
    なんでそんなに気にしてるん?

    +0
    -0
  • 匿名


    そりゃ自分の気に入ったものを上から目線しかもぼろ糞の評価されてたらつっかかるのは当然だろ。
    そのぐらいわかろうよ。

    お前かなり残念な奴だな。

    +0
    -0
  • kar98k

    いいアニメだった・・
    2期やってほしい
    感動した

    +0
    -0
  • tosshi

    良い話だった・・・。
    本当に良い話だった・・・。

    琴浦さん最高!
    真鍋君と何時までも仲良くしてね、琴浦さん!

    +0
    -0
  • 匿名

    漫画全巻持ってるが、アニメもすごく良かった。感動した。
    でも予想以上に完璧な締めだったので2期は正直いらない感じかな。
    ギャグ主体になってくるし、正直ちょっとグダる

    +0
    -0
  • DD

    前回無理矢理終わらせた感じで駄作になっちゃったと思っていたが、今回とてつもない盛り返しをみせた
    神アニメでした^^

    +0
    -0
  • 匿名

    漫画読んで初めてアニメ全部見た!!
    普通に面白かった!!
    お母さんと仲良くなってよかったよぉーー

    +0
    -0
  • 匿名

    毎回泣けた。
    エロ主人公はよくあるが、女の子の気持ちを良く描いている。
    良作でした。

    +0
    -0
  • 匿名

     ニコ動の「バト浦さん」ってのを見たいがために見始めたんだが、そんな自分が情けなくなった。
     漫画とBDも買うわ

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろかった
    二期もぜひやってほしい

    +0
    -0
  • 匿名

    >ニコ動の「バト浦さん」ってのを見たいがために見始めたんだが

    逆に俺はバト浦さんから入ったw

    1期で完結してるし、2期は無くていいよ

    +0
    -0
  • 匿名

    琴浦かわゆすしこしこしこ

    +0
    -0
  • 匿名

    琴浦さん、救われてよかったね( ;∀;)

    親子の話もっと多めがよっかたけど、まあいいや。おもしろかったし!!

    2期はないなw

    最近涙腺がゆるくなったのか、なんか汁がでてくるよ、、、。

    +0
    -0
  • 匿名

    泣けてきた

    +0
    -0
  • 匿名

    今全部見た

    感動した…。

    +0
    -0
  • 匿名

    号泣したが、失恋したことをわかってる筈なのにわざわざ森谷にラブラブを見せ付けるかのように恋の相談をしたのが意味不明だった

    +0
    -0
  • 匿名

    あれ、結局室戸先輩と通り魔犯人の関係ってなんだったんですかヽ(´o`;

    +0
    -0
  • 匿名

    リアリティあって後半の失速がなければかなりの良作になれたと思う
    何かと色々惜しいがすごく面白かったし感動できたありがとう

    +0
    -0
  • うちはん

    ヒロインもストーリーも
    躁鬱が激しすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    <<最終回"も"いまいちだったなぁ
    A.あ、でも最後までみるんすね…^^;

    <<だいたい心を読む化け物相手に人間関係築けるなら、例外なくパーフェクトな人材じゃなきゃ成立しませんよね。
    A.必要なのはパーフェクト超人じゃなく裏表のない真摯な人だと思います。

    <<設定の上で「心を読む」能力はオンオフの切り替えができるわけじゃないとあるんだから、もっとどよどよとした淀んだ人間心理を強引に表出させる演出があるべきだった。内面の葛藤とかが薄っぺらすぎる。人間の本能を知ってるわけだろ?それを起点に友達という概念が美しく表出できる絶対矛盾がこうもあっさりと描けるのかね。
    A.あなたは何の文学作品を見ているのですか?アニメですよこれ。仮にこの絵このアニメであなたの言ったように表現した場合、駄作になったでしょう。それこそ実写版になってしまいます。

    <<肉体的な欲求を直視させられて、赤面するシーンが多用されてるけど高校生の正常な男子が無垢な少女(本質的には化け物だが)の範囲内の妄想で処理できる程度のお花畑で済むわけがないだろう。
    A.男子のほうもピュアっぽい表現あったから、そこは表現規制ってことで。仮に生々しい表現を使った場合放映出来ないでしょう。

    <<最終回なんだから、もっとそういう心理的に迫った裏切りとか自己崩壊が欲しかったのに、このアニメはそれを一話で使ってしまった。その時点で先は見えてた。最終回の演出を一話で魅せて、あとは惰性で引っ張るシステム。
    A.えっと…。尺足りないのにどうしろと?(笑)すごい奇麗にまとまってて、良い最終回だったと思いますが。というか、最後までドロドロするとか何考えてるんだよw
    あと「惰性で引っ張る」とかとりあえずカッコイイから使ってみた。みたいな表現はやめたほうが…^^;

    <<結局最初だけだったな。以上38点(150点満点中)
    なんで150点満点www

    このコメントなんか色々笑ってしまうなw久しぶりに見返して突っ込み所満載wとりあえず考察反論してみた。

    +0
    -0
  • アニメ好きな自衛官

    最終回もスゲー感動した(´;ω;`)
    心温まるいいアニメだった!

    +0
    -0
  • #Haju

    お母さんと仲直りのシーンものすごく泣けた!!

    +1
    -0
  • コメントを投稿