リトルバスターズ!~Refrain~(リトバス2期)第8話

リトルバスターズ!~Refrain~(リトバス2期)第8話「最強の証明」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】

リトルバスターズ!~Refrain~(リトバス2期)動画一覧TOPへ

コメント欄

リトルバスターズ!~Refrain~(リトバス2期)第8話 コメント

  • 匿名

    キタ━(゚∀゚)━!

    +0
    -1
  • 匿名

    待ちわびた!!

    +0
    -0
  • 匿名

    1桁

    +0
    -1
  • やざわ

    ひとけた?

    +0
    -0
  •  

    キター!相変わらず早いなww

    +1
    -0
  • せお

    6かな

    +1
    -0
  • 名無し

    少し泣きそうになった

    +0
    -0
  • 匿名

    泣かせてもらった ありがとう

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメが待ちきれん!
    久しぶりに原作やろうかなー

    +0
    -0
  • 匿名

    やば
    既に感動してしまった

    +0
    -0
  • 匿名

    1クールで15,16話て無理なんかな?
     なんか無理やり進めてる感があるのはきのせいかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    やばい・・・・泣いた

    +0
    -0
  • 匿名

    ひゃっほう!!

    +0
    -0
  • 匿名

    テンポ早いな。二話は使うと思ってた

    +0
    -0
  • アマガミ大好き人間

    今日も感動できた。
    アニメ組だか分からないこと多いけど真人だらけなのは驚いたし真人強すぎだろあり得ないくらいの身体能力だよ
    真人は強くなることで何者か分からない自分を他人から認めてもらいたかったんだろうな、それが真人だらけのシーンの表れかな?
    そんな真人にも手を差し伸べる京介と理樹、いい友情物語でした。
    次回はけんごに何か起こるんかな?
    どうなるのか期待したい。

    +0
    -0
  • 今のところ再現はうまうーだと
    思います
    この回も感動しました。
    もうこの先がヤバイです…
    これだけ上手くまとめることができるとは…。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか益々、クラナドを思い出させるストーリーだな。

    +1
    -0
  • 匿名

    感動しました。
    refrainはやっぱ辛いですね。。。

    最終話ではクラナド以上の感動が待ってます!

    +0
    -0
  • 匿名

    ネタバレしてるやつはなんなの?失せろ。マジで邪魔。自己満足もたいがいにしろや。

    +0
    -0
  •  

    ネタバレが来る前にさっさと観てしまうのが一番ですわ

    +0
    -0
  • 匿名

    3話以来の出来
    すごく上手くまとまってたし泣けたなー

    これはかなり期待できる

    +0
    -0
  • 匿名

    原作プレイ済みだから泣けたけど、未プレイ者にとっては微妙なんじゃない…?

    +0
    -0
  • 匿名

    二期で初めていいと思う回だわ

    前半つまらんかったが

    +0
    -0
  • 匿名

    完璧にホモアニメ

    殆ど男だけしか登場してない屑ホモアニメ
    これ、ほんとにアダルトゲームブランド会社が作ってた原作なのか?疑わしいわw

    もっと女の子出せよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱりリフレインは良い…
    1期はヒロインの話もう少し削って
    日常やってリフレインに
    賭けておいたほうがよかった気がする

    +0
    -0
  • 匿名

    後半の曲は反則的すぎる…!

    話速すぎて大した内容じゃないのに涙腺が…。

    +0
    -0
  • 匿名

    先週から話の意味が分からん

    +0
    -0
  • 匿名

    最終話ではクラナド以上の感動が待ってます!

    ?本当かよ
    最終回だけが感動するアニメはいくらでもある

    +0
    -0
  • 匿名

    感動したいならアニメは一気見に限るね

    ちまちま見てると内容忘れる

    +0
    -0
  • 匿名

    これは是非原作をやってもらいたい
    原作のポイントを抜き出してまとめた感じだからテンポが早くなるため、盛り上がりに欠けてしまうし、何よりディティールが曖昧だった
    アニメは時間の制限もあるし仕方がないと覚悟はしていた 制限があってこの出来だから自分としては満足

    ただ、アニメを見てこんなもんかと思うのは勘弁してほしい
    原作はこんなものじゃない

    +0
    -0
  • 米多いのって人気?

    内容が稚拙すぎて面白さが分からない。

    俺がバカだから理解できないだけだろうとかなり本気になって理由づけてみたけど、やっぱりわからない。

    みんなの言う感動するポイントというのがわからないんです、まじめに。

    信者でもアンチでもないですが、右からしか見てないと言われるのもアレなので、1期の最初から通して見てきましたが、面白さをどこにも感じませんでした。

    無駄な時間になるかもしれませんが、信者のみなさん、どこがどうおもしろいのか(見どころ?)、できれば簡潔にコメントしてくださると、それをもとにもう一度違った視線で鑑賞できるかもしれません。それともやっぱり俺の頭の中身が足りてないから上級すぎるのだろうか…。

    ちなみに原作?と呼ばれるものは未プレイです。

    +0
    -0
  • 匿名

    頭弱い原作組が安易なコメントしてるからコメ消してみろよ
    そもそもアニメなんてコメントなしで見た方がずっとずっと入りこめて楽しめることに気づけよ
    そしてリトバスが終わっていくのが辛い。

    +0
    -0
  • 匿名

    そういえば小毬ちゃんはまだ消えてないんだよな
    どこで登場するか楽しみだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱいいなー

    エンディングずるすぎ(笑)

    +0
    -0
  • 真人・・・・すげぇよ

    +0
    -0
  • 匿名

    私今日このアニメ初めて見たけど
    今まで私が見てきたアニメの中で一番最悪なアニメだったわ。
    デート・アライブやダンガンロンパをこのアニメは見習った方が
    いいと思う。

    +0
    -0
  •  

    ↑なんでジャンルが全く違うアニメを駆け引きに出すんだよ・・・
    お前はバトルの面白さと推理の面白さと学園ものの面白さを差別化できないの?
    本気でできないなら悪い事は言わん。もうリトバスは切った方がいい。ここまでを楽しめないなら今後もあんま楽しくないと思う。

    あとどこが面白いか分からんって言ってる人も本気でそう思うなら切った方がいい。個人的な好みの違いは仕方ないから。
    自分もサバゲーのどこが面白いのか一切分からなくて友達に不思議がられるし(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメだけみて判断しないで、どうか原作プレイしてみてください。
    リトバ最高!

    +0
    -0
  •  

    原作だなんだエラそうにしてるやつが割れ厨だったりしてな。

    +0
    -0
  • 匿名

    ここで泣くと思わなかった

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメだとゲームと違い映像が細かいから、原作勢でもいろいろ新発見があり楽しめていい。

    しかし本編はカットしすぎのような気がする。各話においての核心はついているから、大雑把にみるならこのくらいが丁度のような気もするけど、これがリトバス全てでは無い事を未プレイ勢の人に分かってもらいたい。

    +0
    -0
  • 匿名

    リフレインは男同士の友情をやたらとフォーカスしてるからホモホモ言うバカは絶対湧くだろうなあ
    このあとの謙吾のセリフしかり恭介の告白しかり、穿った見方すればヤバイから

    +0
    -0
  • 匿名

    概ね原作通りだが、尺の都合か全体的に描写が少なくて軽い雰囲気になってるのが残念かな。

    それと、真人が鈴の頭上からの攻撃で我にかえる表現をカットしたのは痛い。これじゃアニメだと唐突に理樹を認識できたように見えて違和感が残る。

    +0
    -0
  • 匿名

    この回に限らないけど、原作クリアして「世界の秘密」を知っている人じゃないと感動は薄いだろうね。
    知らない人は意味不明で( ゚д゚)ポカンってなってると思う。
    ストーリーの特殊な仕組上仕方ない。原作組の多くも、一周目では意味不明だっただろうし、リトバスが二周目以降が本編と言われる所以でもある。

    +0
    -0
  • 匿名

    →信者でもアンチでもないですが、右からしか見てないと言われるのもアレなので、1期の最初から通して見てきましたが、面白さをどこにも感じませんでした。

    俺はこのコメントの執念と有り余った時間に感動した。面白さをどこにも感じないアニメを、2クール分見る程に持て余した時間。とても羨ましい。
    これからも、その暇すぎる日々を貫いてください。

    +0
    -0
  • 匿名

    リトバスの悪口言ってる奴にリトバスの凄さがわかるわけない。リトバス最高

    +0
    -0
  • 匿名

    >信者でもアンチでもないですが、右からしか見てないと言われるのもアレなので、1期の最初から通して見てきましたが、面白さをどこにも感じませんでした。

    ある意味すげえな、本当に一期から見てんのか?
    悪いけどアンチが真面目なフリして叩く為に見てるか、釣りやってると疑いたくなるわ。
    我慢しつつアニメ見る暇があるならコンシューマでいいから原作やった方が良いってwww

    原作も完璧じゃ無いし人を選ぶ内容で、所見には尚更面白さが分からないと思う。既プレイだと今回みたいな一見ギャグって回でも涙腺やばいんだけど。

    +0
    -0
  • 米多いのって人気?

    アニメが大好きで、一応放映されているものはほとんど見てきたつもりです。

    その中でもやはりコメントが多いのって賛否あってもそれだけ多くの人の目に留まっているのだと思っています。

    いくつかのコメントを鑑みると、やはり原作あってのアニメなんだなということが窺えるので、今度原作をやってみようと思います。

    楽しい時間というのは、自分だけで満足するよりも、やはり楽しさを共有できたほうがもっと楽しくなるはず!

    ちなみに俺はこの精神で社員二十数名をまとめている経営者だったりしますけどねw

    +0
    -0
  • 匿名

    ここで泣いた俺はこの先何回泣くことだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    →信者でもアンチでもないですが、右からしか見てないと言われるのもアレなので、1期の最初から通して見てきましたが、面白さをどこにも感じませんでした。

    君の言う「面白さ」がストーリーの事について言ってるなら原作をやった方がいい
    アニメは尺の都合上ストーリーの内容カットしまくってるし

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁアニメ組はわからんだろうなぁ~   だから原作買えww

    +0
    -0
  • 匿名

    ホモ以外ピンとこないだろこれw

    +0
    -0
  • 匿名

    次回は謙吾のプロポーズの言葉が聞けるからホモホモってコメがいっぱい飛び出すんだろうなあw

    +0
    -0
  • 匿名

    →私今日このアニメ初めて見たけど                      え?あんなクソアニメと一緒にしないでくれる? 

    +0
    -0
  •  

    >無駄な時間になるかもしれませんが、信者のみなさん、どこがどうおもしろいのか(見どころ?)、できれば簡潔にコメントしてくださると、それをもとにもう一度違った視線で鑑賞できるかもしれません。

    これは原作ファン用のアニメです。
    人気があるのは原作です。
    普通のアニメとして見たら、微妙、あるいはクソアニメと評価されても仕方のないものだと思って見てます。

    +0
    -0
  • 匿名

    気に入らないならほっとけよ 別にこのアニメ見る為に大金払ったわけじゃないだろ 好みは人それぞれなんだから楽しんでる人の横で喚くのはやめとけ 野球ファンの横で野球なんて理解できないなんて普通言わないだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    京アニでリメイクしてくれ! 

    +0
    -0
  • 匿名

    原作やってないけど、一期からずっと見てます!
    真人大好きだぁああああ!

    +0
    -0
  • 匿名

    クラナドが凄すぎたんだ・・・
    原作やらなくてもめっちゃ入り込めたし。
    リトバスは原作やったから個人的には好きだけどさ。アニメだけだと物足りないと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    俺も原作やったから面白いけどやってない人からしたらあんまり面白くないかもね

    +0
    -0
  • 匿名

    京アニ厨は消えろ めざわり

    +0
    -0
  • ネタバレしてるやつはなんなの?失せろ。マジで邪魔。自己満足もたいがいにしろや。

    こういうのも無関係な俺からしたら(ry まぁ掲示板はこういうのがあって当たり前だしそんなこと言ってもそいつもうこの掲示板見ないだろうし・・あ、俺もか()

    あと泣けた。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>みんなの言う感動するポイントというのがわからないんです、まじめに。

    面白く感じるかは知らないけど、
    「世界の秘密」を知った後にもう一度一期の1話から見直していけば、各話ごとのリトバスメンバーの発言や行動の意味は分かるんじゃないかな。
    それによっては面白さの感じ方も変わってくる…かもしれないね。

    +0
    -0
  • 匿名

    結局、大きさじゃなかったって事か。
    周りが全てだったんだな。

    +0
    -0
  • ii

    原作しらんけど、そして今更だけどリトバス見てます。

    神奈さんのキレ演技も、優しい声も大好きだ~!
    恭介のこども時代も緑川さんにやってほしかった・・・。緑川さんならできるのに、声の違和感でこども時代エピに入り込めなかったから残念。

    +0
    -0
  • コメントを投稿