Re:ゼロから始める異世界生活 第12話

Re:ゼロから始める異世界生活 第12話「再来の王都」


【公式動画検索】

Re:ゼロから始める異世界生活動画一覧TOPへ

コメント欄

Re:ゼロから始める異世界生活 第12話 コメント

  • 匿名

    最高

    +7
    -2
  • 匿名

    人を救うのは、何も愛と限ったわけではない
    救わんとする意志と実行は
    憎悪・嫉妬・復讐心・敵意などのどれから生じようと
    全くかまわない

    +8
    -4
  • 匿名

    レムさん、恋する乙女か。可愛いすぎる

    +6
    -3
  • 匿名

    新章面白いです。

    この回では何回死ぬことだか?

    +11
    -1
  • 匿名

    エミリアなの猫マント最高です。

    +5
    -2
  • 匿名

    OP・ED来週変わるのか?

    +4
    -0
  • 匿名

    新キャラ大量に出てきたw。

    +4
    -0
  • 匿名

    はしょり方が酷い

    +2
    -1
  • 匿名

    はやすぎww

    +2
    -0
  • 匿名

    スバルの浮気者~。

    +4
    -0
  • 匿名

    鎧の兄貴カッコイw。いい声してるね

    +4
    -2
  • 匿名

    だいぶはしょったなー
    マヨネーズもなしかよ
    はしょりすぎてレムの心境の変化も弱いし
    一話で王選まで行くとは…

    +3
    -0
  • 匿名

    ドレス姿のフェルト可愛い。

    +2
    -1
  • 匿名

    スバルのうざさが前にも増してクソうざくなったな~待てが出来ない番犬かよ

    +6
    -0
  • 匿名

    めっちゃはしょってるけど、まぁここははしょってもいいか。。

    +0
    -0
  • 匿名

    ロム爺とガイモンと一緒に城に忍び込んだりするのは全部カットされてるのね
    アルも関西弁っていって驚かないのはおかしくない
    原作と違ってまだスバルに気づいてないのに

    +2
    -2
  • 匿名

    やってることが単純なんだよな……。別に深くもないし、死に戻りもワクワクしない。
    友人の評価は高いし伏線らしきものはいくつかあるからそれを期待してみてる。早く面白くなってほしい。

    +1
    -1
  • 匿名

    だが男だ

    +3
    -0
  • 匿名

    すごいなー、いままでと打って変わってテンポアップしたなぁ。
    原作読んでないけど、フェルトが候補者とはね…

    +3
    -0
  • リーフサークル

    すごい声優陣だなこれ!

    +3
    -1
  • 匿名

    とんとん拍子に割愛されてるなw この先スバルがウザすぎるからあんまし観たくない

    +0
    -0
  • 匿名

    色々はしょりすぎ!レムを呼んで、匂いで駆けつけるレムが見たかった!

    +3
    -0
  • 匿名

    こっからの3章のはじまりだー
    話かなり進んだけど、うまくまとまってたかな
    スバルの鬱展開のところはあまりはしょらないでね!それがあってこそその後がおもしろくなるから
    レム要素が足りないよ~

    +2
    -0
  • 匿名

    フェルトたんprpr

    +2
    -0
  • 匿名

    おうせんまで行ったとなると、魔女教までいくんか

    +1
    -0
  • 匿名

    え?二期なの?それともこのまま続くの?

    +0
    -0
  • 匿名

    米大量

    +0
    -0
  • 匿名

    原作未読の者からすると物凄くスムーズで話もわかりやすい回だったと思う

    +1
    -0
  • 仁王

    最高!27番

    +0
    -0
  • ななし

    すごい。話がどんどん進むな。
    フェルトとか懐かし!

    +1
    -0
  • 匿名

    あえて言おう。

    声優豪華!!

    +2
    -0
  • 匿名

    覚えてないの!?

    +2
    -0
  • 匿名

    スバルの考え、全く感動も何も起きないなあ。
    何この馬鹿、という感じ。
    エミリアもそう。
    お互いいい年しているのだから、
    必要な説明をなんでしない?

    本当にアホな制作。
    いまだにこんな設定が受けると思っているのか?
    ガキ向けに作っているアニメじゃないんだ。
    大人向けの深夜アニメだぜ。
    心情の描写くらいは矛盾ない設定作れよ。
    折角今まで面白いと思っていたのに今日で台無し。
    つまらなくなった。

    +0
    -0
  • SUN

    観てる間に凄いコメント数…。^^;

    +1
    -0
  • くま

    やっとここから本題に入るということか。

     ここまで随分と話数を使ったけれど、これまでの時間遡及展開のツカミが良かったからこそ、そしてその中で主要登場人物の人間関係を視聴者目線と同期して築き上げてきたからこそ、視る側は引き込まれて、これからの展開が気になるんだろうね。

    +1
    -0
  • 匿名

    新キャスト豪華すぎない?

    +2
    -0
  • ピース

    ええええええ
    面白い展開になってきた!!!

    +2
    -0
  • 匿名

    女の子がかわいいからなんでもいい
    猫耳の子は1番好みだった(過去
    王戦ってなに?戦うのこの人たちで

    +0
    -0
  • 匿名

    やりっぱなっしだねぇ
    伏線少しは回収しろよ、カス脚本
    久々に見たわ、こういう作品!ちね!

    +0
    -0
  • 匿名

    マヨネーズは無しですか
    レム大活躍なのに 残念

    +0
    -0
  • 匿名

    レム撫でられて嬉しそうww
    たまらんわぁあああ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    またループに飽きたよ

    +0
    -0
  • 匿名

    相変わらずレムが可愛い

    +1
    -1
  • みい

    候補者みんな可愛い♡
    関西弁のキャラの声優さんは他の作品でも多分関西弁喋ってたけど関西弁オンリーなのかな?

    +1
    -0
  • 安置麺樽

    力も無いのに誰かを助けようなんて相変わらずおこがましいやっちゃなあ
    他人を巻き込むだけという前回の反省がまるでない
    ラジオ体操してないで魔術を学ぶとか剣術を磨くとかいう発想はないのかねえ

    +0
    -0
  • 匿名

    フェルトたんきたこれw

    +0
    -0
  • 匿名

    3章ほんと内容濃すぎ4章ほどじゃないけどさぁ!!
    プリシラおっぱいじゃんけんはいいとして、スバルから見た蛮族ファッションのアルの立ち位置とか重要なのに一切触れてない! うだうだ言ってもしょうがないから今後の補填に期待! やばいですよ奥さん!

    +0
    -0
  • 匿名

    圧縮した結果新OPEDはカットw
    アルのあの衝撃の告白もカットww

    +1
    -0
  • 匿名

    カットされたアルとのあのやりとり1つがあるかないかで印象ガラっと変わるな。ブレイクタイムでやるにしちゃ大きすぎる事実だよな。どんな形でもいいから「そういう会話があった」って証明になる展開がほしいなぁ。それが次回かそもそもナシか。これは荒れるぞぉー

    +0
    -0
  • 匿名

    後の事考えたらしょうがないとは思うけど詰め込んだなあwwww

    +2
    -0
  • 匿名

    スバルがここまで思い込みの激しい勘違いバカだとはね ここまで共感できない主人公はそうはいないわ 話は面白いけどさ

    +1
    -0
  • ゆかりんのキャラは良い

    引きは良かったけど、そこまで面白いかと言われると・・・。
    スバルを筆頭に台詞回しがいちいちくどいから、見ていて疲れる。
    まあここまで見てしまったからには、もう1クール頑張って見るがw

    +0
    -0
  • 匿名

    第一部の最期見てきたけど、あれかな。
    徽章の色で王選候補者に成れるからとかかな

    +1
    -0
  • 匿名

    中途半端すぎる最終回だな
    風呂敷広げたはいいけど、畳めなくなった典型的な駄作アニメだったなw

    +1
    -0
  • 匿名

    お前らまだこんなゴミカスアニメ見てるの?まだくまみこ見たほうが万倍は面白いぞ

    +2
    -1
  • 匿名

    ヴィルヘルムさん!
    ヴィル爺との駆け引き的な所が無かったのが悲しいな・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    ヒマの米で原作厨がカットカット五月蝿いね~お前らが世界からカットされりゃいいんだよボケ!

    +0
    -0
  • 匿名

    フェルト来たー!!
    いやー、もう来週が待ち遠しくてたまらない!!!!

    てか、スバルはエミリア困らせすぎだろwwww

    +2
    -0
  • Suuu

    れむりんのデレシーンがわりと雑になってね?
    あと原作読んでてヴィル爺の声は脳内で勝手に石塚運昇をキャスティングしてたから違和感が(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    さあ、ここからが本番だ…

    これまでがお遊びだったって位スバルを追い詰めて追い詰めて絶望に叩き落して足蹴り!足蹴り!足蹴り!な展開が始まるよ!wアニメではどこまで再現されるのか・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    だからオタはキモがられるんだよってのを的確に表現してるな

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルは馬鹿だし気持ち悪いし愚かだけどそんな主人公じゃないと出来ない展開ってのもある

    そしてここからはスバル君が途方も無い愚か者になっていきます

    +1
    -0
  • 匿名

    豪華声優陣じゃーん
    全然関係なさそうな流れでまたスバルくんいっぱい死ぬんだろうなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    レムかわいすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    レムの恋愛感情、
    原作では都合良過ぎだったから、
    このくらいで丁度良いかも。

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回って勝手に決め付けて、やりっぱなしだの、伏線回収が~だの、文句言ってる奴らがいるけど、恥ずかしすぎる。

    +1
    -0
  • 匿名

    前半から子安は出ていたが、それを考慮しても、声優のギャラ、先週までの3~4倍になってないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    25話で終わらせなきゃならないんだから、カットは仕方が無い。
    1クルーでお終いにされるのがほとんどの今、原作好きはカットに文句言うより2クルー連続で制作されることを喜ぶべきなんじゃないの?

    +1
    -0
  • 匿名

    うわああぁ!めっちゃ省略されてる!泣
    こんなになるなら、二章二話くらい省略すれば良かったのに!二章の物語の重要度はそんなに高くないし、レムがスバルを好きになるところと多少の伏線さえやれれば良かったのに!
    そしたら、ヴィル爺との会話も多少増え、二章が終わってからのレムのスバルへの懐き様も見れ、竜車のところは飛ばしてもいいとして、スバルの黒くなる感情をバックが制するシーンや、プリシラとの邂逅で二人で迷子になるところも見れ、詰め所の中でのユリウスとエミリアの会話も映せて、ロム爺との邂逅もあんなに省略されずに済み、アルの正体を省略するとかありえんだろ!
    プリシラに城に連れてってもらえる理由が、プリシラとの邂逅のところが省略されすぎて無理ありすぎるし
    三章一話でこれだと先行き不安だわ
    一巻二話ペースで進めるつもりなのまじで?

    +0
    -0
  • 匿名

    はしょりすぎてヤバ笑
    プリシラの助けにきたのに、プリシラの言葉にトンチンカンと一緒になって襲おうとするシーンとか笑えるから見たかったのに笑
    あと、フェリスの「剣鬼に気にいられるなんて、魔女に魅入られるのと変わらない不吉」って言葉は別に省略しなくても良かったような・・・・・あとアルの正体も!

    +0
    -0
  • 匿名

    難癖に近いユリウスへの噛みつき方もエミリアのお願いを無視するのも糞ニートらしくていいんだけど、
    無能ゾンビでしかない主人公があの世界で一目の置かれるのは都合良すぎるというか不自然かな

    異世界転生というよりJRPGの実況プレイ動画を見せられてる感覚

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルの考え、全く感動も何も起きないなあ。
    何この馬鹿、という感じ。
    エミリアもそう。
    お互いいい年しているのだから、
    必要な説明をなんでしない?

    本当にアホな制作。
    いまだにこんな設定が受けると思っているのか?

    普通に受けてると思うけどw

    +1
    -1
  • 匿名

    とてもいい感じ
    ユリウスもイメージ通りで大事な事だけにして
    話進ませる展開もちょうどいい

    原作は原作で大げさな表現すぎる部分もあるけど
    あれがあってのおもろしろさ
    この後のスバルの急成長と英雄になるまでの道のりをどれだけ生々しく表現出来るかに期待

    +0
    -0
  • 匿名

    原作未読の者からすると物凄くスムーズで話もわかりやすい回だったと思う

    +1
    -0
  • 匿名

    ええええええ
    面白い展開になってきた!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    レム撫でられて嬉しそうww

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメはスバルのうざさでそんしてるなw

    +0
    -0
  • アニメ評論家

    アニメ歴浅いにわかにウケそうなパクリゴミアニメ
    こんなんおもしろいとか言ってる暇があったら他のアニメでも見て勉強しような
    死ぬまでにみたい良作アニメ10選
    ・CLANNAD
    ・まどマギ
    ・化物語
    ・迷家
    ・僕のヒーローアカデミア
    ・デュラララ
    ・残響のテロル
    ・東京グール
    ・ソードアートオンライン
    ・アクセルワールド

    +0
    -1
  • 匿名

    すげースピード。

    +0
    -0
  • 匿名

    ぶひゅひゅひゅぶひひひひブヒいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい

    +0
    -0
  • 匿名

    進むの糞速えええ

    +1
    -0
  • 匿名

    やっと分かった
    このアニメが糞なんじゃなくてこのアニメの信者が糞なんだと

    二言目には3章が4章が
    新キャラ出てくるたびに知ったかしてこいつは男だとか言ったり、ユリウスは4章のヒロインだとか聞いてませんから~

    マジきもいわ~

    +1
    -0
  • 匿名

    これいつになったら面白くなる?

    +0
    -0
  • 匿名

    この章がスバルのウザさのピークだな、ここで散々打ちのめされて人間として成長するんだよ。でもアニメだからなぁ…色々と端折るんだろうなぁ〜

    +0
    -0
  • ▼▲

    今週も面白かったわ

    スバルのセリフっていうのかな

    面白いね

    センスあるわ

    レムがスバルに惚れてた・・

    最後はまさかのフェルト

    覇権アニメだわ

    +0
    -0
  • 匿名

    まあスバルが打ちのめされてからが本番だし…
    ただアルがどこから来たのか、って件はやっておかないと駄目なんじゃ…

    +0
    -0
  • 匿名

    もっとスバルをウザったく自己中に表現して欲しかった。
    これだと成長過程がわかりずらくなってしまう気がする。

    +0
    -0
  • 匿名

    大体出てきたね〜
    後は魔女教徒の面子を早く見たい

    +0
    -0
  • 匿名

    東京グール入れている時点で笑えるわwww釣りっぽいけどあまりにも笑えたからコメントしとくwww
    自称アニメ評論家さんチーっすwww

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしれpn

    +0
    -0
  • 匿名

    うわ~!
    物語の内容切り過ぎていて人物達の心境の変化や
    どうしてそうなったのか理由が納得できんのとちゃうの?
    小説の内容飛ばすな~。

    +0
    -0
  • 匿名

    たかがアニメごときに「他のアニメでも見て勉強しような 」
    とか頭腐っていてやばい奴がいる。
    こんなもの個人が面白いと感じりゃそれでいいわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    マヨネーズ回ないのって言ってるのがチラホラいるけど、このアニメの原作は書籍版だからないのは当たり前。マヨ回は書籍版では外伝扱い。無料のWeb版しか読んでない癖にあれないのこれないのって声だけデカいのは勘弁して欲しいわ

    +2
    -0
  • 匿名

    結構はしょったなー

    +1
    -0
  • 匿名

    楽しみにしてたマヨネーズないしアルの正体一切バラさないしこれじゃロムジイ乱入できなくね?端折りすぎてめちゃくちゃすぎんよ

    +2
    -0
  • 匿名

    アニメで原作の話しを持ち出すやつは大概糞だぞw
    別物として見るのがふつうだからなw
    原作の世界観をとかいうやつはバカとしかいいようがないw

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまでOPEDカットされるアニメも珍しいなw

    +0
    -0
  • 匿名

    展開速い、なんか思てたんと違う。

    +0
    -0
  • 匿名

    クソ化加速

    +0
    -0
  • 匿名

    2クールありそうでよかった~

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんまゴミやな〜
    エンドレスエイトぱくってるだけやん
    独自性もなきゃ真新しさもなく全く楽しめないな
    こんなん25話もやりつづけるとか罰ゲームかよ
    内容がなく同じことをえいえんに繰り返してるだけw

    +0
    -0
  • 匿名

    いっておくがここからしばらくかなりつまらない展開が続く
    いままで面白いと思わなかった人はもう切った方がいい
    この作品好きな人でもここからしばらくは楽しめないだろう

    +1
    -0
  • 匿名

    レムのスバルへの想いが深すぎてかわいい

    +2
    -0
  • 匿名

    端折って欲しい所だけど、端折りかたひどくねーかw
    アルとスバルの間柄わからんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    プリシラとの賭けとかアルとの同郷の話省くとか正気かよ
    マヨちゅっちゅはOVAで頼む

    +0
    -0
  • 匿名

    アルがスバルを兄弟って呼ぶ理由がこれじゃわからないよな。
    只、原作だとここまでが長すぎるからな~。
    レムはかわいくていいけども

    +0
    -0
  • 匿名

    原作知ってるとどうしても原作はああだこうだいう人出るよね。HHの時も原作ファンがジャンケンがフラグなのに新はああだこうだいってたけど初見には超どうでもよかったり。

    原作を1クール2クールでまとめなきゃいけないのならどこかはしょるの当たり前でしょうての

    +0
    -0
  • 匿名

    最終話って言ってる奴らバカすぎてわろ

    +1
    -0
  • 匿名

    どんどん端折ってくれていいよ パトラッシュでるまでは!!

    +0
    -0
  • 匿名

    現時点のスバルはうざいよ。うざくなかったら成立しないね。レムと魔獣の森に入る直前に「約束は守るし守らせる」ってセリフをスバルが言ってることが嘘にもなってる。どれだけの大義名分があっても嘘だね。うざいを通り越して目も当てられないほど無関心になりたくなる見放したくなるけど、きっと格好よく思えるときがくる。我慢できるなら見るしできないなら…ただ20話辺りからは見てほしい。彼の恋心を理解してあげてほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    アルが日本人って言う設定の説明ありましたっけとばして見てたから分からないんですけどあれないと割りと大変じゃないですけ?

    +0
    -0
  • 匿名

    注意;軽いネタバレ

    エミリアのことをいい歳して…ってコメントしてる人いるけど、エミリアが子供っぽいのは理由がちゃんとあるよ。
    エミリアは精神年齢≠実年齢≠外見年齢

    あとスバルもあのウザイ性格のせいでボッチ引きこもりになった。

    まぁこの辺の説明は4章だからアニメでは語られないだろうけど

    +0
    -0
  • 匿名

    滅茶苦茶カットされたなぁ
    リンガを賭けたじゃんけんとかロム爺再会や王都侵入の過程はともかく、ハルがスバルをと仲良くなった理由は必要だったろ、泥棒猫扱いしといて何事もなく仲良くなってるのは不自然だわ、ハルがスバルを庇ってふざける理由がなくなるし

    +0
    -0
  • 匿名

    ここまで見といてアレだけど
    これってファンタジーに無理やりシュタゲをぶち込んだ作品?

    スバルの痛さが鳳凰院さんの二番煎じに見えて辛いんだけどw
    凶真の白衣に対して執事服の黒で対比させてるの?

    話の大筋は面白いんだけど
    中二ノート見せられてる気がして辛いww

    +0
    -0
  • 匿名

    時間は有限→大幅カット♪( ´▽`)

    +1
    -0
  • 匿名

    今まで面白いって意見多かったから頑張って観てたけどもういいや。今回の前半で心折れた。
    くっっっっそつまらんはこれ。

    +0
    -0
  • ML

    レム可愛いなおい

    +1
    -0
  • 匿名

    まぁ、クソだと思うならとりあえずニコ動の最多再生MADで今後の展開を暇つぶし程度に見るくらいで「こんなものか」もしくは「なんだこのワクワク展開!」って反応で見切りつければいいよ。うん名案。ぼくのかんがえたさいk

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らが世界からカットされりゃいいんだよボケ!

    もうされてるから…

    +0
    -0
  • 匿名

    だいぶ端折ってるけど、考えてみれば3章だけなら、アルの正体も知らなくても本筋には関わらないし、スバルになつくレムも2章の最後でデレたのは視聴者にもわかるし、上手いことやってると思う。
    ただ気になるのは物語の重要なファクターである死に戻りが端折られないか心配なところ

    +0
    -0
  • 匿名

    レムがかわいいだけでしか見れんな

    +0
    -0
  • 小節と違って話の展開はやいなww

    +0
    -0
  • うちはん

    まあこのすばと被らなくて良かったよなこのアニメ
    あっちも主人公クズの運だけだけどイライラはしない作品だからな
    逆にグリムガルはこのすばと被ったために叩かれてた印象が強い

    +0
    -0
  • 匿名

    少しくらい心理描写あってもよくね?

    +0
    -0
  • 匿名

    アルとスバルが同郷の異世界人だって話も、城に潜入するのに貨物に紛れる話もなくなったどころか普通に竜車に乗り込んで入っていくことになってる違和感よ

    原作でもここらへんまでのスバルは自分本位のクソ自己中野郎でけったくそ悪かったけど、この王戦編から本当の意味で自分と向き合っていく展開が見れるからな

    早くアニメで成長ぶりを見たい

    +0
    -0
  • 匿名

    主人公の性格うざいしきもちわるいけど信じて最後まで観るぞ

    +1
    -0
  • 匿名

    まああれだ
    晩飯食いながらチラ見して、
    終わったら録画消すを二十数回繰り返せばいいだけだな

    +0
    -0
  • 匿名

    糞ゴミアニメキタ━(゚∀゚)━!^^

    +0
    -0
  • がっかり

    省略の仕方、シナリオ改悪が酷い。
    原作に忠実に作るべきだった。
    スバルが決死の覚悟で王城に乗り込んだ所が無くなり、「何も苦労せずプリシラと合流した」ことになっている。これでは、今後、スバルのエミリアへ語る想いが白々しく、薄く感じられる。これでは、視聴者は物足りなく、つまらなくなり、「リゼロの魅力が伝わらない」。非常に残念だ。原作を読むことを進言する。

    +0
    -0
  • 匿名

    つまらないって言ってるやつは見なくてよくない?
    どーせみるんだろ?
    だったら黙ってろよ評論家きどりのオタクどもwwww

    +1
    -0
  • 真実の声

    声優陣 豪華絢爛です。

    +0
    -0
  • 匿名

    このペースだとタイトル回収で1期〆かな

    +0
    -0
  • 匿名

    レム派が多いのね!圧倒的エミリアたんなんだが、レムも可愛いけどね!!

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んでないからわからないんだけどいくらスバルが無茶するからってエミリアたんいやがりすぎじゃね?なんで?
    スバルもひつこくて草

    +0
    -0
  • 匿名

    くじらまでかな。

    終盤以外は主人公の嫌な部分を
    延々と見せられた記憶が。

    そもそも先の事を知ってないと
    全く駄目駄目な奴ってのもいかがなものかと思うけど
    先が気になるって事はまぁ楽しいのかな。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    3章の面白いところいくまで結構長いから切っちゃう人多そうね…

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえらまだこんなゴミクソアニメみてるの?ほんと笑える
    ちな、オレは見てる
    見続ける
    世間がゴミクソと言おうと、
    オレ自身がゴミクソと言おうと、
    オレは絶対に見る
    それがオレの矜持だ!

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメだけに限ったことではないですが
    他の作品と似たり寄ったりなのは、ライトノベルやアニメが溢れているこのご時世、似たようなものがあってもおかしくないかと思いますけどねぇ…

    あまりに独創的なもので、視聴者が置いていかれるアニメのほうがきつくないですかねぇ?ww

    まぁここでパクリパクリ言ってる方々は、どちらにしろ何かしら批判してるとは思いますけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    これまではスバルの鬱陶しさも淡々と観ることができたけど、
    今回のスバルの鬱陶しさは理解不能なレベルの鬱陶しさだったな。
    てか説明不足が多すぎスバルもエミリアも頭弱すぎ。

    +0
    -0
  • 匿名

    バルスが死ぬほどウザい

    +0
    -0
  • 匿名

    レムりんが鬼デレですわこれ

    +0
    -1
  • 匿名

    原作知らないのにここでどうのこうの言うやつ一旦黙ろうか…
    まぁゆっくり気長に見ましょうや

    +0
    -0
  • 匿名

    え、今回おもしろかったからコメント欄覗いてみたら批判多いね・・・原作読んでない俺からしたら、展開も別に悪くないし良かったけどな。コメント見てたら逆に原作読んでなくてよかったって思ったわ(笑)アニメ終わったら買おっかな

    +0
    -1
  • 匿名

    こんな飛ばすならOVAで時間かけて制作してくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    もうレムでいいじゃん!!

    +0
    -0
  • 匿名

    今回とっても良かった(^^)
    原作信者は黙ってマヨネーズでも吸ってろ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    >前半から子安は出ていたが~

    麦人さんは子安さんより早くから出てた。そして今週はケンユウさんや清川さん達まで…。
    最近のアニメで、ほっちゃんやゆかりんが若手に思えるのって滅多に無い。

    +0
    -0
  • 匿名

    >アニメ評論家

    アニメ10選のリストが全て最近10年以内の作品で占められているのは、「アニメ歴浅いにわかに」に繫げようとしているネタなのか?
    正直分かりにくいし、面白くもない。
    それに、エンドレスエイトのネタもそうだが、何度も繰り返すのは萎えるだけ。
    ぶっちゃけ秀逸なネタでも複数回同じのが書かれていればマイナス評価は避けられないのに、こんなに偏差値低いネタでやられたんじゃ…。

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ評論家の10選が浅くてウケるwww
    ネタでいってるんだよな?www

    なんか今回は繋ぎ回って感じでドキドキ感はなかったな。
    今後の展開に期待。

    +0
    -0
  • 匿名

    くだらない2章までに尺使いすぎたな
    手遅れだけど

    +0
    -0
  • 匿名

    ヴィルヘルムを只の執事じゃないと見抜いて紅茶出した観察眼と
    都合の良いようになるプリシラを賭で負かすシーンのカットはどうなんだろかね
    今後の展開で妙にキレるスバルの行動が覚醒したと思われそう
    それとスバルは日本にいた時から体鍛えてたから身体能力は日本人平均より上
    だからチンピラ相手の格闘で勝てたってのも初期に説明されてないよね
    なんかスバルが本当に残念過ぎる評価なんだけど…
    いやまあそれでも残念なのは変わりないが…

    +0
    -0
  • 匿名

    はしょりすぎやろwwwww
    ダイジェストみたいなってるやんけ

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメ歴浅いにわかにウケそうなパクリゴミアニメ
    こんなんおもしろいとか言ってる暇があったら他のアニメでも見て勉強しような
    死ぬまでにみたい良作アニメ10選
    ・CLANNAD
    ・まどマギ
    ・化物語
    ・迷家
    ・僕のヒーローアカデミア
    ・デュラララ
    ・残響のテロル
    ・東京グール
    ・ソードアートオンライン
    ・アクセルワールド

    ↑正気か!?
    なぜアンパンマンが入ってないんだ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ええーーープリシラ陣営のあれこれごっそりカットかよーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    フェルトが候補者というのはラインハルトの最初の反応で分かってたから何も驚かなかった。貧民が王族になる黄金パターンだし

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルがうざいのは認めるがそれでこのアニメの総評がくそみたいな認識はやめてもらおうか!
    レムやエミリア、ラインハルトなんかのスバルの見え方が世間一般でないことをここに明言しておこう

    +1
    -0
  • 匿名

    マヨは円盤ovaかな
    だいぶはしょったな
    屋敷のヴィル爺の会話とラムとの別れがちょっと面白かったのに

    +0
    -0
  • みさみさ

    レムはスバルに心を開いたまでであって、惚れたのではない様な気がする。
    今のレムにとって、尊敬出来るお兄ちゃんの様な存在がスバルなのではと。
    ちょう真面目な疑問を横から失礼します。
    しかし可愛い。
    妹にしたい(;´Д`)ハァハァ
    姉様姉様と慕われたい。

    +1
    -0
  • 匿名

    ヨォ~ホォイ ヨォ~ホォイ

    +0
    -0
  • 匿名

    今回ので少し冷めたなぁ。
    主人公のウザさもピークだがこれ以上うざくなるらしい?から切るかもw
    残念だわ
    主人公以外好きなんだけどなぁうざすぎるのは勘弁

    +0
    -0
  • 匿名

    マヨネタはハイフリのパクリだとアンチが騒ぐだろうからカットで正解

    +1
    -0
  • 匿名

    にわか信者がカットカット騒いでんなーw
    今度はカット多杉が円盤買わない言い訳か?(
    1話から爆死確定アニメは信者の質もサイテーwww

    +0
    -0
  • 匿名

    異世界の猫耳少女は女の子じゃないと思った?

    +1
    -0
  • 匿名

    最後の候補の子は前に捕まえられる時に何も候補者とわかる情報無かったけど、赤い髪の人何を根拠にしたんだろう?
    それとも偽物を祭り上げた?

    +0
    -0
  • 匿名

    省略の仕方、シナリオ改悪が酷い。
    原作に忠実に作るべきだった。

    原作厨の永遠のテーマだね
    原作未読としては前半のスローペースが嘘の様に見やすくわかりやすい展開に感じて好感持てたし、この方がストレス出なくてありがたい
    ま、原作は気が向いたら読むよ

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は死に戻りに入るまでも長い。
    ここから死に戻りも長い、王城でエミリアとすれ違う部分も長い。
    この章じゃアル過去必要無いし、エミリアの念押しあったし、ロム爺の付箋も貼ってたし、プリシラ合流は上手くはしょってゴタゴタ一話で纏めたのは凄い。
    これからユリウスがスバルにする事をはしょったらアカンと思うけど。

    ただクルシュの声が想像と違ったかな、もっとハキハキとキッパリした感じで喋るイメージだった。

    +0
    -0
  • 匿名

    アンチの煽りが臭すぎて草

    +0
    -0
  • 匿名

    後期がレムぺろぺろする日常ものだったら円盤買ってた。

    +0
    -0
  • 匿名

    フェルトが参加できるのは、王選に参加できる資格があったから、第1章でエミリアから奪った石が光ったからだよ!
    ラインハルトがそれを見て連れて帰った
    騎士団は何年も次の王様になれる候補者をずっと探していたんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    残りの話数に3章を入れることを考えたら、この部分の省略は仕方がない。

    +0
    -0
  • 匿名

    12話現在でアンチいるってことは結構手のひら返しされる人多いと思うよ。

    スバルがガキみたいな性格してるのもエミリアが幼稚な考えなのもすべて伏線だから

    +0
    -0
  • 匿名

    ヴィルヘルムの声は麦人さんにしてほしかった

    +0
    -0
  • 匿名

    バルスが少しうざくなったな。今までのはそこまでだったのに、、
    エミリアたんが可哀想、、E M T回だった!

    +0
    -0
  • 匿名

    EMO=エミリアたんまじお人好し

    +0
    -0
  • 匿名

    やる夫が魔女の騎士になるようです

    ・王族が皆死んでしまい
    ・後継者の血筋を持つものを国中から探し集め
    ・王の素質に足る者が装備すると光を持つアクセサリーを付けた
    ・候補者の女性たちと
    ・その女性を支える騎士によって
    ・王選と呼ばれる次期王の選抜を行う
    ・主人公が守るのは森の奥に隠れて生きていたハーフエルフの魔女で
    ・主人公と親しい騎士は『矢を当てる加護』等の強力な加護を持っていて
    ・その騎士は普通の一般人の候補者に付いている
    ・候補者の中にはお金に目がない守銭奴で商人の候補者がいて
    ・その候補者は金属にまつわる名前を持つ凄腕の傭兵団を金で雇っていて
    ・その商人の候補者と傭兵団とさらに別の仲間と共に
    ・超強力で巨大な魔物を撃破する

    ここでエタ―

    Reゼロ

    ・王族が皆死んでしまい
    ・後継者の血筋を持つものを国中から探し集め
    ・王の素質に足る者が装備すると光を持つアクセサリーを付けた
    ・候補者の女性たちと
    ・その女性を支える騎士によって
    ・王選と呼ばれる次期王の選抜を行う
    ・主人公が守るのは森の奥に隠れて生きていたハーフエルフの魔女で
    ・主人公と親しい騎士は『矢を当てる加護』等の強力な加護を持っていて
    ・その騎士は普通の一般人の候補者に付いている
    ・候補者の中にはお金に目がない守銭奴で商人の候補者がいて
    ・その候補者は金属にまつわる名前を持つ凄腕の傭兵団を金で雇っていて
    ・その商人の候補者と傭兵団とさらに別の仲間と共に
    ・超強力で巨大な魔物を撃破する

    ここでプロットが無くなり四章からやたら文章量が長くなり(文字数170万文字)終わるまでに時間が掛かる

    +0
    -0
  • 匿名

    クルシュがゆかちなのは正直驚いた
    もっとカッコイイ声を想像してただけにゆかちの声だと少し幼く聞こえてしまうね
    思い切って男の声を出すくらいのイメージでゆかちが演じてくれると近づく気がするんだけど・・・

    まぁ、その後を考えると全然合わないわけじゃないってのがね~

    +0
    -0
  • 名無しのアニ特オタク

    既に一日以上が経過してるとはいえ凄まじいコメント量だな
    やはりここからが本番か

    +0
    -0
  • 匿名

    お、おう。そりゃ商品を見て買いものすんだから円盤買う買わないにとやかく言われる筋合いねえぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルとアルの関係を手加減なくネタバレするなって。知らん子がかわいそうだろうが。

    +0
    -0
  • 匿名

    猫耳速攻で男だとばらしたなー
    一週間くらい夢見させてくれよ~

    +0
    -0
  • 匿名

    この次の話でスバルの醜態に耐えられずに視聴を断念する人続出に114514票

    +0
    -0
  • 匿名

    ま、ネタバレとか気にしてるくせにここ見に来てる時点でお察し。
    ヒロアカとか無いわ
    アクセルワールドに至ってはあれ作者は完結させたいのに出版のせいで長々と書かされてます感バリ、だんだん書くペースも量もSAOに比重傾いてきてるし、ゲームやらアニメやらでオリジナル展開書くのもとっとと終わらせたかったからだろうよ

    +1
    -0
  • 匿名

    新章始まりましたデスね!
    こうして毎週閲覧する私どもは何と勤勉な事か!
    あぁ!見逃してはならない!そんな怠惰なことは許されない!勤勉でなければならいのデス!
    おや・・・この後何度スバルが死ぬか知らない・・・・?
    —-あなた、怠惰ですね。

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルがバカなのは原作通り、スバルは今後のループで成長するから見切り付けないで欲しいものですね。

    ここまで急ぎ足なのはこの章をしっかり踏破するためと見込んで今後のアニメに期待大。

    +1
    -0
  • 匿名

    展開が速いだ、納得がいかないだいいながら堂々とネタバレしてく奴等が多すぎて参る
    こんなところにまで愚痴を書き込みにくる信者にマナーを求めるのは酷だし、ある程度はネタバレも覚悟してはいるけどちょっと目に余るから自重してくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    つまりこの回は?

    NEMT=猫みみエミリアたん まじ 天使

    +0
    -0
  • 匿名

    「エンドレスエイトのパクリ」はネタだってのはだいぶ前からある話なんだがな。

    最初のうちはある程度ウケてたが、未だに気付かず使ってドヤ顔してる恥ずかしい奴が居るってだけ。だが、いい加減しつこいね。
    このアホなしつこさはそうそう居ないだろうから、アホがずっと粘着してるってだけだろうな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >主人公の性格うざいしきもちわるいけど信じて最後まで観るぞ

    そこまで無理して観なくても良いだろ。一体何を信じて観てるん?
    ここまで見といてそれなら、どうせ手のひら返しするだけで終わるんだから。そもそも第一印象で受け付けなければ他当たれば良いものを・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    一人無断転載禁止の2ch[959286601]からやる夫とリゼロの文面をまるまるコピペしてる奴がいるな。

    ネタを借りるだけならいざ知らず、人様の文面をまるまるコピペしてドヤ顔とはやるなぁw
    俺には到底真似できねえやw

    +0
    -0
  • 匿名

    風の加護の説明のくだりが回想の前後になかったのはどうあがいてもダメだろう・・・。

    やっぱ制作スタッフか監督の責任重大ですわ・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    やる夫作品のパクリって話有るけどさ、件のやる夫作品自体が王道系や既存の要素を詰め込んだパロディネタに寄せたものなんだがな(だがクオリティは意外に高い)。
    どう見ても剣八とか誠とかの名前や外観のAAキャラとか出てくるし(だが誠の悪癖ネタの回収は実に良かった)。

    詳細や中身を読んだ「印象」としては全く似つかない作品(ざっくり部分的要素を幾つかつまみ食いして並べたら似た要素を持ち出せるが、それらは「王道」としては既に有名なものである)

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルはウザいってか、なんや気負いすぎ?追い詰められてる?どしたん?
    アルデバラン、鉄製闘士だった!マスク以外の聖闘衣はなくしたの?
    カイエンもといラインハルト、いやいや実はキルヒアイスだった?!
    ヴィル爺、剣鬼!なんか物騒な評価されてたけど愛妻家の御者さんでよい?
    ロム爺、あれ?フェルトと一緒に連れてかれたんじゃないの?

    エミリアマントの変なフードはなんだ?うさ耳?異世界動物耳?スバル製?
    レム、なんか可愛くなっちゃって、慇懃無礼な毒舌はもう聞けない?
    ラム、鬼の形相!高級茶葉ってお幾ら万円?
    プリシラ、究極自己中!なに言ってるの?わらわ様なの痛い娘なの?
    フェルト、貧民街の孤児で騎士が発見!?断絶した王家の生き残りフラグ?

    フェリス、問題はこの娘、いや、このおとこのこ・・・そんなバカな!

    +1
    -0
  • 匿名

    面白くなると聞いて見続けてるけど、いつから面白くなるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    本当今季はパクリアニメが多かった中
    これは、何かのパクリを感じなくて
    面白いですねw

    最初シュタインズなのか?って思ったけど全然違うし
    ループする関係で主人公がウザいけど、たぶんそうしないと
    ループがウザい⇒主人公の言動がウザいに置き換えることで少しは
    繰り返しで飽きる部分を緩和させたかったのかな?と思いました。

    +1
    -0
  • 匿名

    苦行の始まり

    +0
    -0
  • 匿名

    400年前の初代ホーシンがカララギの文化に与えた影響に比べるとアルの設定はほぼ死に設定に近いのでアニメでばっさりカットされるのも仕方ない

    アルがスバルに話すきっかけがあるとしたら「ナツキスバル」という異世界人っぽい名前?か、ジャージ姿でないとアルの方から話題をカミングアウトしないだろう

    話の展開的には原作の必要最低限のイベントを効率的に終わらせていたので満足だ
    アニメスタッフが原作改良の為にこんなに頑張るアニメは滅多にないぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    これまだ続くのかよ
    さっさと終われよ

    +0
    -0
  • 匿名

    エンドレスエイトパクりネタはもうループしなくていいから

    8回で終わらせとけ

    +0
    -0
  • 匿名

    この作者執筆に力入れすぎじゃね?
    原作の短編集2でとらのあなとメロンブックスそれぞれに16ページほどのリーフレットがついてくるし、
    それにDVDにも1、5、7、全巻購入で単行本1冊分の特典小説がついてくるって……
    もうその小説売っちまえよと思ってしまう

    +0
    -0
  • 匿名

    俺の頭がおかしくなければ、スバルが最初にプリシラ成金竜車に乗ってる時点でアルがアレを話してたはず。
    ここぞ! っていうシーンを制作が閃いたことや同じようなシーンを1つにまとめるためとかの変更ってんなら数多の苦情は早とちりだよね。今後のために話さないなんてことは絶対にないだろうしたぶんきっと。聡明な制作なら何とかしてくれてるさ! なんせカットが上手いからな。俺は信頼するぜ。

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らレム派になるの早すぎ、
    何万がレム派になろうと俺はエミリア派だからなー(涙)

    +0
    -0
  • 匿名

    ハショラレタってるけどそんなに?
    アニメ組だからよくわからん!
    心情とか?

    +0
    -0
  • 匿名

    スバルが竜車から広がってる謎フィールドからはみ出して弾き飛ばされたシーンは見た目通りフィールドから出てしまったという認識でOK
    3章は竜車尽くめだからいろんな説明はいつでもできるっしょ。

    つか新OP楽しみすぎてワクワクが押し寄せてハチャメチャになりそうww また頭と尻を繋げられる鬼仕様なのか、EDはしっとりいくのか。くっはーたまらん!
    語りつくされたことだけど、逆再生にすると歌詞と絵が合ってるって件なんだけど、鈴木このみちゃんはスバルのことを歌った曲って言ってたけど、作詞さん別の人だし逆再生込みで制作と打ち合わせしてたら感動ものだな。マジモンだったらマジサプライズ殺し。ちなみにEDもスバルを歌った曲だそうです。────作詞ネタはラジオトークから引用。

    +0
    -0
  • 匿名

    >風の加護の説明のくだりが回想の前後になかったのはどうあがいてもダメだろう・・・。

    原作だと今回の馬車で説明があったにも関わらず、更にその後も風の加護効果の部分で今回の馬車回想やらまた解説やらと説明を重ねてた部分だから、アニメだと今回は省略して風の加護の説明が必要な後半の時の説明1回にしただけだと思うよ。

    原作が途中から読んだり、時間を空けて読んだ場合を考慮してか一度した説明や回想やらを何度も重ねて、前にもした説明がまた入る分長くなってる所あるからなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    >それにDVDにも1、5、7、全巻購入で単行本1冊分の特典小説がついてくるって……
    もうその小説売っちまえよと思ってしまう

    なに?宣伝?
    売れないから特典なんでしょ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ロム爺、最高MAX!
    外伝とかでねぇかな?
    老骨のおさ~んとのバッチバチとか、妄想が止まらんww

    +0
    -0
  • 匿名

    エンドレスエイトパクりネタはもうループしなくていいから

    8回で終わらせとけ


    ならリゼロのループお前止めろや

    +0
    -0
  • 匿名

    違シ去視聴しながらどや顔で語ってる奴笑える

    +0
    -0
  •   

    はしょるのはいいんだが、あるとの同郷の説明は入れた方がよかったんじゃないか?

    そんなに原作でも使う場面はないから今後全部はしょってその設定は全く生かさないつもりか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ラジオ体操してるときにニコッとしてるエミリアたん可愛すぎ、

    +0
    -0
  • 匿名

    えええええええええええええええええ
    フェルト。。。。
    きになりすぎるううううう

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ものすごくは共感

    +0
    -0
  • 匿名

    チュートリアルは終わり。こっから暫く地獄だからアニメ組ガンバレ。それ終わったら神アニメが待ってるから…
    最悪1.2話飛ばして良い

    +0
    -1
  • 匿名

    王選会議はスバルのウザさが有頂天。ここで原作も読むのを辞める人が多い…が、
    ここを越えて3章後半まで耐えればあとはもう神としか言いようがないと思う。それ程心象が変わる。

    +0
    -0
  • -#

    アル=アルデバラン だろ?
    ペテルギウス
    すばる?

    ・・・・おいおいまさか「憤怒」って・・・・
    そもそもまさか大罪って・・・

    アァぁぁぁぁ・・・・脳が震えるっっッ

    +0
    -0
  • 匿名

    もう、レムさんヒロインで良いじゃないw

    +0
    -1
  • ハヤシライス

    スバルがうざい理由の一つに小説のシステムが少し変わった形式をとっているからではないかなと思ってる。普通は脇役が「あそこに何かあるぞ!」なりなんなり物語を進めるトリガーになってるけど、この作品はスバル、つまり主人公がトリガーとなっている。だから脇役の価値も少なからず減るし、主役が不自然にビンビン目立って鬱陶しくなっているんだと思う。あくまで推測だけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    ずいぶんと涼宮ハルヒとにた話ですねぇ
    偶然なんですかねぇ~

    +1
    -0
  • 匿名

    頻りにエミリアの年齢のコメがあるが、
    まさか12歳じゃないだろな?
    12歳。のパクリだと言っちゃうぞ?

    +0
    -0
  • 匿名

    次の話しで何人見るのやめるかな?笑

    +0
    -0
  • 匿名

    どう考えてもエミリアたんなんだよなー
    まぁ好みもあるしね、、

    +0
    -0
  • 匿名

    カレーうどんの件の皺顔の後のにへら顔ええなぁ~

    エミリアの年齢の話はやめるんだ! 体重なら羽のように軽いらしいぞ!

    +1
    -0
  • 匿名

    端折ってスバルのウザさがマイルドになった?
    小説読んだとき読むの止めてやろうかと思うくらいウザく感じたけど大分マシに感じたわ
    そこ端折るのは良いんだけどスバルが某お人に殺意を向けるところの過程はちゃんとやって欲しいな

    +0
    -0
  • 匿名

    コメント読んだけど総括すると「レムかわいい」そんなアニメだと良くわかる。同意もできる

    +0
    -0
  • 匿名

    声優陣凄いし楽しみ。OPEDもどうなるんだろ?(ただしスバルのウザさはこのアニメでは気にしてはいけないものとする。)

    +0
    -1
  • 匿名

    俺だけかもしれないけど、これほど原作読んでがっかりしたのって始めてかも
    ヴィル翁もっと優面なイメージだったしアルやプリシラとの絡み少なかったし前になるけど魔獣との話にスバル単独で引き分けるとこもなかったし
    これでスバルが心ぎったんぎったんにされて打ち拉がれるシーンがなおざりになったら目も当てられんわ

    +1
    -0
  • 匿名

    小説とは内容ハショってるから物足りなさはあるけど、アニメはこういうものか、と思えば観れないこともない
    だけど3章のスバルの行き過ぎ思い込み過ぎボッチ過ぎ無力過ぎの部分はアニメなりにしっかり表現してほしい。
    3章の見せ場の戦闘シーンも迫力のある感じにしてもらえると嬉しい!

    +0
    -0
  • 匿名

    自分がクソと言おうとも誰かにクソと言われようとも俺は最後まで見続ける!

    あっぱれ過ぎる!((笑))
    なんだかんだ最後まで俺も観るけどね( ̄▽ ̄)

    +0
    -0
  • 匿名

    原作見てる者としては飛ばさないでほしい所はあるけど、原作知ってると忠実に再現してたらそもそもアニメ化できないとも思うし(1章1章がとにかく長いほんとに長い)

    原作は6章まであるけど(まだ完結してない)たぶん3章でアニメは終わるでしょ?
    だとしたらハショリ方は正しいと思う、リゼロを原作通り作ってたらまず一年かかっても1、2章終わらないと思う・・・・それこそ毎日放送していないと無理だと思う(まずこれが無理か)
    だからどうにか観れるアニメにしてほしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    レムが可愛いと思えなきゃ見る価値がないんだな
    趣味の問題だろうがエミリア派の俺には良さが全く理解できん

    +0
    -0
  • 匿名

    2クールなん?

    +0
    -0
  • 匿名

    ラノベは3章すら終わってないんだよね
    エンドレスエイトで失敗したハルヒと同じ運命をたどりそう
    制作側が馬鹿なんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    エミリアたんかわーっかフード反則級のかわいさ!!でもお前らがレム押しなのもわかった気がする。でもまだまだE H
    エミリアたん 派

    +0
    -0
  • 匿名

    今週もエミリアたんとラムりんとレムりんがかわいかった

    +1
    -0
  • なんだかんだでラム好き

    絵が幼いから、声も脳内キャストより幼いんだろうな~って思ったわ。
    カットされた中に好きなシーンあったから残念は残念だが、アニメ最終話に向けて余裕を確保したんじゃないのか?この辺をじっくり描写するより最後の方キッチリ描いてくれた方がいいだろ。
    最後のカタルシスに向けての素材が足んなくなるって考えでハショリにキレてる人がいるんだと思うが、三章の括りで見れば出番のないキャラの好感度は稼がないって流れになってもおかしくない。
    俺が思うに三章最後のレムとクルシュのトコはアニメじゃ描かれないと思う。入るとしたら二期の最初。
    ハショられたキャラの会話も回想形式で挟めないことはないんだから、入るとしたら全部二期。…二期があればな?w
    だからレムとのイチャイチャが少なくともおかしくはない。という推測。
    まぁパトラッシュ派の俺からすれば三章のクライマックスがたっぷりな方が嬉しいというだけだがw

    +0
    -0
  • 匿名

    これどこまでいくんだ?
    切りいいとこっていったら白鯨までだがのこり1クールでやるとかきびしくね?それかそれかペテルギウス殺して終わりか?

    +0
    -0
  • 匿名

    2期なんてないだろ
    円盤売れてないし2クールあるだけで奇跡的

    +0
    -0
  • 匿名

    >自分がクソと言おうとも誰かにクソと言われようとも俺は最後まで見続ける!

    >あっぱれ過ぎる!((笑))
    >なんだかんだ最後まで俺も観るけどね( ̄▽ ̄)

    非常に同意。
    何だかんだで結局見る価値ないよと言いながら見る矛盾した連中がいるのはおかしいと思うが、何だかんだボロクソ言いながらも最後まで見ると言えるならもう何も言うまい。

    一緒に最後まで見届けようぜ!

    +0
    -0
  • 匿名

    今のところスバルは「エミリアを助けること」しかあの世界において自分に存在価値が無いって思ってると思う
    だからあそこまで必死になってるんだと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    アルに兄弟って呼ばれるくだりはしょるなら兄弟発言そのものもなくせば良かったのに(笑)

    けどこんだけ大胆にはしょるなら白鯨、ロマネコンティやっつけるとこまではいきそうよね。
    個人的には2期3期と頑張ってもらい大罪司教との総当りまでアニメ化してもらいたい!

    +0
    -1
  • 匿名

    お前らが言ってるレムって誰のこと?
    新キャラ?

    +0
    -0
  • 匿名

    ラム派

    +0
    -0
  • 匿名

    マトン派
    ジンタレはベル派

    +0
    -0
  • 匿名

    声優豪華すぎィ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ベア子派、今後出番なしかと震える

    +0
    -0
  • 匿名

    あれっ!?アルとかレムのあのからみがない?!

    +0
    -0
  • 匿名

    こめんとめっちゃおおいね。ふぇるとさん回収ささったね。この話はいいはなしだね。

    +0
    -0
  • 匿名

    この時点では恋愛はないとしても、多少は仲良くなりそうに思えるプリシラ…

    ところが全くもってそんなことはない!
    頭の片隅にもない
    プリシラはぶれないよね

    +0
    -0
  • 匿名

    強引に設定を付け足した感じできついなw
    スバル の正体はとっくに気付いてると思っていたが、誰も気付いていなかったことにしてるのか…とんだ茶番だなw

    +0
    -0
  • see

    何でこの屑主人公は敬語とかを使わないんだ?

    ストーカー主人公気持ち悪すぎるだろwストーカーは自分の異常さに気がつかないw

    この国は女しか王様になれないのか。それじゃ男は
    女を利用して権力を握るしか方法がないのも
    仕方ないかw

    +0
    -0
  • コメントを投稿