シュタインズ・ゲート ゼロ 第17話

シュタインズ・ゲート ゼロ 第17話「双曲平面のアルタイル」


【公式有料配信】
【U-NEXT】【DMM TV】【dアニメストア】

シュタインズ・ゲート ゼロ動画一覧TOPへ

コメント欄

シュタインズ・ゲート ゼロ 第17話 コメント

  • #

    あらら1どぁ

    +26
    -21
  • #

    クリスのAIどうなったんだよ。完全に空気だな

    +41
    -21
  • #

    衝撃の回だった

    +45
    -30
  • #

    コッチの世界線でもまゆり死ぬのw
    今回も岡部がヘタレてた・・・
    流石に来週で覚醒だろう

    +33
    -21
  • #

    てか鈴羽いくらなんでも強すぎだろ
    能力バトル漫画化してるわ

    +54
    -25
  • #

    まゆりの死?で岡部ようやく覚醒すんの?
    でもそれだと前作と全く同じだから違うんじゃね

    +34
    -16
  • #

    ダルがカッコいい、そして、理解ある良い父親ブリ◎

    +42
    -19
  • #

    もう訳わからん

    +56
    -19
  • #

    またまゆり死んでもおもんないわ
    後カガリのキャラが立ってないからカガリ出てきても微妙

    +40
    -20
  • #

    鈴羽無双、相棒に萌郁が参戦したらマジで無敵になりそう・・・うぅ女勢・・強し!!

    +35
    -17
  • #

    エンディングが聞けなくってなあ

    +22
    -9
  • #

    ポスト・ヌービラ・ポエブス

    +30
    -14
  • #

    まゆりが撃たれても25年後の未来は変わっているのか

    +33
    -9
  • #

    まゆ死ィ…
    まゆり仕留めたら動きが止まる敵たち
    何かやっちまった感出してるけどお前らの仲間はその何倍も殺されてんぞ

    +50
    -15
  • #

    クリスも まゆしぃも いない世界なんて 第三次世界で 滅びろ

    +41
    -9
  • #

    あんな複数の敵どっから沸いてきたんだw
    それはまあいいとして、鈴羽強すぎて笑う
    遮蔽物も無しで囲まれてるのにw

    +41
    -11
  • #

    主人公がここまで活躍しないアニメあったか?
    終盤だしそろそろ活躍が与えられるんだろうけど

    +27
    -12
  • #

    ↑まどマギとか?
    まあ流石に最後までこれで終わる事はないっしょ

    +29
    -8
  • #

    γ世界線 クリスとまゆしぃ死亡

    +23
    -8
  • #

    無印の頃からファンでゼロも毎回超楽しみに見てるけど無印含めた全てのシーンで一番感動してこれを一番の楽しみにしてたまゆりメールが割りとあっさり流されてしまってて悲しい(泣

    +25
    -10
  • #

    あまりにちんたらやりすぎた

    +41
    -11
  • #

    戦闘シーンなるとホントに突っ込み所多くなるな

    +42
    -16
  • #

    ざーさんの本気声

    +23
    -9
  • code002

    なんか悲しいな…このアニメ…
    面白いんだろうけど、一気に全部見なきゃ、心が痛いし、つらくなる…
    アニメ一つでこんなに心動かされたことってあったかな…

    +42
    -23
  • #

    今更まゆしぃ死んでも入ってこないな。まゆり死んじゃったんだ程度。
    だってもう17話でっせ。一番感動したのはαのクリスくらいか?

    +29
    -8
  • #

    敵、実にクソエイムであるなぁ…なんで鈴羽に当てられないんだよwww

    +20
    -13
  • #

    てか、まゆしぃどうでもいいからさ、クリスだけは生きてて欲しいよね

    +29
    -36
  • #

    今井にはなんの恨みもないが、本編で結構感極まってもEDでスンってなる。
    あと、鈴羽はバイト戦士の時が一番可愛かったしエロかった。

    +25
    -7
  • #

    まってますた

    +21
    -8
  • #

    いつ面白くなんのこれ?

    +32
    -27
  • #

    前作ラスト、まゆりらしからぬ岡部への叱咤激励を考えれば「あ、なるほどね」っていうやつを今やってる

    +20
    -2
  • #

    このまま盛り上がらず終わったりして

    +33
    -8
  • #

    シュタインズゲートゼロ。何故ゼロなのか?という伏線を上手く回収して欲しい

    +28
    -4
  • #

    まゆりのおっぱいしか目に入らなかった

    +28
    -7
  • #

    やっぱりドラえもんだった

    +26
    -4
  • #

    まゆしぃの決意顔かわいかった

    +24
    -5
  • #

    おもんない

    +31
    -19
  • #

    敵が止まったのは目標って言ってたから生存確保って任務だったんだろう
    殺しちゃ命令違反、やっちゃった感ある
    鈴羽はあくまでタイムマシンのキーとしてだと思うし起動させたあとは危険因子にしかならんが
    まゆりは人質として全てのキャラに有効だろうし要生存だったと思う
    死んでいたライダーがカガリで最後に登場したのはマホを誘拐しようとした方のライダースーツ?
    もしくはマホ誘拐しようとしたライダースーツ死亡で
    カガリがまゆしの死を目撃発狂?
    まぁどちらかだよね
    ともあれこれでタイムマシンの使い方はまゆし生存の
    方向になるのかな
    じゃなきゃまゆしぃビンターに繋がらなさそうだし

    +23
    -8
  • #

    まゆり死んで無いよ
    かすっただけだから

    +19
    -5
  • #

    前ダルにタイムマシン修理させてたじゃん
    あの時はタイムパラドックスとか言ってなかったじゃん

    +30
    -7
  • #

    まゆりは死んでないはず
    オリジナルの最後にやっと繋がる場面だし
    ゼロの存在意義はまゆりだけだからな。まゆりがいなきゃシュタインズゲートにも到達できない

    +17
    -3
  • #

    急展開だね。まゆり死んじゃったら岡りん報われなさすぎだろ・・・
    あの軍隊は何者なんだ・・・

    +24
    -4
  • #

    敵どっから湧いたんだよ

    +23
    -9
  • #

    ↑世界線違うのだからしょーがないじゃん。

    +18
    -6
  • #

    岡部の過剰演技が白々しい

    +25
    -7
  • #

    全ての矛盾やご都合後付けを
    ”世界線が違うから”で言い訳できると思うなよ

    +22
    -3
  • #

    この世界戦の岡部とまゆりが行き着く先は
    無印12話冒頭ってマジ?

    +13
    -1
  • #

    そろそろオカリン覚醒来るね
    こっちより紅莉栖ルートでの復活がみたいな

    +13
    -6
  • #

    鈴羽が未来ダルからdメールを受けたとき
    岡部のリーディングシュタイナー発動しなかったな
    てことはオペレーションアークライトは失敗だな

    +16
    -6
  • #

    17話の最後に出てきたライダースーツに
    『……ママ?』みたいな台詞をつけて欲しかった

    +10
    -2
  • #

    ナ _ナ_ ミ
    ↑ひ ま動のク ソロ リ コン アニメに寄生してる真 性キ チガイの気 色悪い中年 童 貞 ロ リ コ ンキ モ オタの乞 食
                                                 
    チ_ル_ノ⑨⑨⑨←馬鹿すぎた。アイドルマスターと違うとか馬鹿丸出しwアルファベットも読めない日猿お断り中国産アニメ。

    +4
    -67
  • #

    アレだけで世界線が変わるだと?

    +9
    -7
  • #

    毎週楽しみにしてるのに毎度見てていつ面白くなるの?とか言ってる人マジしらけるわw

    +29
    -21
  • #

    相手は鈴羽殺せないから無双出来るのも納得はいく。
    起動確認したのもタイムマシン内に同行したやつらだけだし。起動はしたものの稼働させるためには更なるプロテクトがある可能性もある。そんな中、敵は円形に囲んでたから味方への誤射を警戒してそうそう乱射出来ないしね。そんな感じだから気の利いた誰かが包囲から外れる位置に動いたまゆしぃを撃って鈴羽への警告にしたのだろうと理解した。

    +31
    -5
  • #

    とりあえず、銃構えて円形に包囲すると
    フレンドリーファイアしちゃうので危険だゾ☆

    ∴敵部隊は全然訓練されてないから鈴羽の足元にも及ばない

    +19
    -4
  • #

    ※47
    見てきたよ。7000万年前だったw

    +13
    -5
  • #

    マ百合なんですぐ死んでしまうん?(´;ω;`)

    +5
    -4
  • #

    毎回なんの前触れもなく沸く敵
    毎回とってつけたような修羅場
    毎回秘密を匂わせたまま未解決で放置
    死亡と見せかけた周りの過剰演技
    もうオオカミ少年状態でガッカリですわー

    +27
    -14
  • #

    アンチ君また見に来ちゃたの?
    つまらないと理解しつつ見に来るってもう病気だよ
    こんな所に書き込んでる暇あるならすぐ病院いけ

    +31
    -25
  • #

    信者がまた見に来てイライラしちゃってるのか
    信者はこんな所見に来ないで
    信者だけが集まるホルホル感想サイトでシコシコし合ってろよ

    +28
    -29
  • #

    20:40にマシン内に座っている女は誰???

    +10
    -5
  • #

    色んなルートをつまみ食いして一本化してるみたいだけど、
    栗ご飯とかめはめ波に岡部が絡んで、@chに書き込めば秘密裏に岡部と連絡が取れると紅莉栖に気付かせる伏線は、ダルの恋愛劇なんかよりもっとちゃんとやって欲しかったよ。

    +13
    -6
  • #

    >全ての矛盾やご都合後付けを
    >”世界線が違うから”で言い訳できると思うなよ
    庵野 「だよな」

    +28
    -4
  • #

    いい加減
    オカリン発狂死するぞ

    +7
    -1
  • #

    早く盛り上がらんかなーと毎回思ってる気がする

    +7
    -8
  • #

    >>55
    まゆりと逃げる時
    敵さん四方からガンガン撃ちまくってたんですがそれは

    +11
    -4
  • #

    はよ鳳凰院凶真になってくれ(´・ω・`)

    +9
    -8
  • #

    人前で金を脅し取る安藤剛史とかいうクズキャラが胸糞悪い

    +1
    -4
  • #

    このあとマッチョしぃに覚醒する!

    +16
    -3
  • #

    マッチョしぃならあんな軍隊ビンタ一発やろ

    +10
    -2
  • #

    20話近くやっても盛り上がる話が無いのはアニメ失格
    岡部のヘタレを長引かせ過ぎだな

    +16
    -8
  • #

    来週がきになってしょうがないよ、やっぱ全部放送されてから一気にアニメみたくなっちゃうね

    +8
    -8
  • #

    銃撃戦が酷すぎる

    +19
    -6
  • #般若ライナーズ警報発令中!!

    >51 >52
    まーたチョンが沸いてらあ(笑)。

    +10
    -5
  • #

    花澤香菜さんは割と好きやのにまゆりの声聞いてたらイライラしてくる謎

    +14
    -5
  • #

    ただまゆりが足引っ張るだけの回

    +9
    -6
  • #

    まゆしぃを横から見るシーンはその豊満なおっぱいの大きさが否応なしに現れている。
    つまりシュタインズゲート到達時はオカりんとクリスが
    イチャついてるのを見て内心傷心のまゆしぃを慰め
    まゆしぃとそのおっぱいは俺のものになるという事が
    確定される、という事なんだよ!

    +11
    -4
  • #

    β鈴羽の嫌なところって、やたら銃で脅すところだよな。武装も敵対もしていないオカリンに何度も銃口向けてるけど、味方に銃口むけるってどうゆう精神状態なんだよ。やるならまゆしいの前に立ってオカリンを止める位だろ。α鈴羽と比べてやたら銃に頼るβ鈴羽は少し不快だったな。

    +14
    -5
  • #

    下手な銃撃戦はやめとけ、そしてあの人数が屋上に入り込んでてなぜ気づかないんだよw

    +14
    -6
  • #

    タイムマシーンでそれぞれ屋上にワープしてきた奴等だから誰も気付かないし突然出て来れたんだよ。知らなかった?

    +6
    -8
  • #

    つまらん

    +12
    -9
  • #

    はーやっぱシュタゲは最高だぜ!!

    +8
    -10
  • #

    俺もシュタゲ好きだぜ

    +8
    -4
  • #

    過去からのDメールで世界線が変わるって
    いままで散々やってきたことなのに
    アンチってマジで理解力皆無なのな

    +20
    -13
  • #

    過去から?
    エア視聴くんかな?

    +9
    -8
  • 猫の旅人

    なんか違和感があるな。まだタイムマシン、いや時間的干渉が起こる前に未来から、新たな世界線からのメールって。確かに選択しによる世界線の構築はあるけど、、今回のは、、まだそこまで段階ではないような。だとしたらそもそもこの世界線自体がまゆしぃが存在できる世界線ではなかったのでは。。。α世界と対を持つ世界線ではなかった、、対というのは違うがまあおかりんの勘違い、、的な感じか。結局新たな世界線探し、構築に取り組まなければか。

    +3
    -3
  • #

    ライダースーツがもえかですずはとタッグで撃退したら熱い

    +4
    -1
  • #

    何あの銃撃戦。突っ込みどころ多すぎだろ。
    脚本頭湧いてんのか?

    +16
    -7
  • #

    鈴羽オートエイム使うなよ

    +5
    -5
  • #

    まゆしぃを撃った奴ぜってぇ許せねぇ…!

    +7
    -1
  • #

    hayo 覚醒しろし

    +4
    -2
  • #

    まゆC.鈴羽死亡、タイムマシン破壊で岡リンタイムリープ、鳳凰院復活で「ファーははははっ!お前たちの企みなど全てお見通しだっ!」の流れだな。間違いない。

    +7
    -3
  • #

    戦闘シーン下手糞すぎて笑う

    +11
    -2
  • #

    もうzeroは完結してたシュタゲ1の成功に
    蛇足で作った失敗作だって認めた方がいい

    +9
    -4
  • #

    主要人物が死なない脚本書くわけがないだろう
    この話の作家がよお

    +5
    -1
  • #

    AIの暴走とか、AIに変な印象を持たせないでほしいな。人為的に暴走させなきゃAIは変なことしないからな。

    +2
    -6
  • #

    このγ世界線のオペレーションアークライトでは誰を騙す為にまゆしぃを死んだと認識させたんだ?前期ラストとは関係なくこのγ世界線からシュタインズゲートに行っちまうのかな?それとも上にあるような失敗して12話冒頭に行っちまうのか?
    これ最後、皆の期待裏切って23話に繋がらない気がしてきた。

    +3
    -1
  • #

    >>79
    脅すどころか普通に撃って当ててるしなw

    +3
    -3
  • #

    なんつーか乱暴だなー…。
    人質いるんだし横一列に並んで銃向けりゃいいのに射線に味方を配置して包囲する素人集団。
    そんな素人集団に囲まれてる事をまゆりの叫び声聞くまで気付けない注意力散漫な自称戦士。
    この作戦を重要視していないのかこんな素人集団を差し向けて案の定成果を挙げられないお粗末な敵組織。
    まともな脚本ってのは人物や行動に合理性なり人間性なりが感じられるもんだが、今回そのどちらも欠けてて、なんつーか設定だけの上っ面な世界を強引に描写しましたって感じ。
    視聴者馬鹿にされてんな。

    +12
    -4
  • #

    毎回なんの前触れもなく沸くチョン
    毎回とってつけたようなアンチ
    毎回馬鹿を匂わせたまま未解決で放置
    自演と見せかけた周りの過剰叩きすわー

    +26
    -8
  • #

    矛盾塗れの糞シナリオで台無しにした監督
    もう取返しつかんだろ、これ

    +9
    -3
  • #

    もうとっくに切ったけど、養護するやつ批判を批判するぐらいしか出来なくて相当終わってんだな
    見る価値ねーなこれは

    +9
    -4
  • #

    内容薄いのに長々とだれすぎ

    +7
    -2
  • #

    アンチコメしかないんだな

    +7
    -1
  • #

    病的な奴一人で辛口コメに噛みついてんな
    自分の意見はないんだろうな
    早期に病院イケ

    +4
    -4
  • #

    噛みつきコメントにだけ+大量投入されてて自演がバレてて草!

    +11
    -3
  • #

    意見封殺くらいしか能のない信者必死スギ

    +9
    -1
  • #

    >>5
    それは第3次世界大戦でもっと過酷な状況の中戦ってたこともあるだろうし多少はね

    +1
    -0
  • #

    つまらな杉

    +7
    -2
  • #

    指摘されたとたん火病おこして連投か

    +13
    -4
  • #

    シュタゲゼロ最後まで見たらおもろいんだろけど…
    やっぱり全話放送してから見たほうがええんかな

    +2
    -4
  • #

    無印の前半くらいが23話まで続くだけよ
    編集が悪いよ、編集が

    +5
    -2
  • #

    てか今季は不作過ぎない?

    +8
    -3
  • #

    冬 豊作 6000以上9作品
    春 不作 6000以上2作品
    夏はこのままだと6000以上は0の凶作

    +8
    -1
  • #

    よくわからんなー
    てか銃持ってるくせに円形に囲むなよw
    味方に当たるだろ

    +3
    -1
  • #

    内容を理解出来てない人多すぎ問題

    +3
    -1
  • #

    どうせこれ小説と同じ展開だろ。このままこのまま行っても鳳凰院復活が成就する理由もないし
    まゆり氏んだとか言っているしアニメじゃ氏んだ様な演出になっとるけどそれじゃあ未来のまゆりが否定されんだろうが原作見直してこい

    +2
    -2
  • #

    ゼロの原作読まないとみちゃダメって…ハードル高いっすわ

    +1
    -1
  • #

    無印の時は後半からノンストップで盛り上がったけど、ゼロは盛り上がりの起伏が小さいのよな

    +2
    -1
  • #

    人を殺して中二病気取るのをやめたのに何言ってんだまゆりは。そんなこといってるから撃たれるんだよ。

    +3
    -1
  • #

    タイムマシーン内の鈴羽のデスク下のテープがなんか違うぞ~
    カガリが2人?あの死んでるライダースーツは誰なのさ・・・。これからの複線回収に期待!

    +0
    -0
  • #

    特殊部隊の所に違和感を覚えるのは分かるが、
    後の難癖は便乗だな
    17話まで叩く好機を伺っていたわけだから、ご苦労なこった

    +3
    -0
  • #

    前回に引き続きアルタイルではまゆしぃはまた死亡するのか…

    +1
    -0
  • コメントを投稿