シュタインズ・ゲート ゼロ 第18話

シュタインズ・ゲート ゼロ 第18話「並進対称のアルタイル」


【公式有料配信】
【U-NEXT】【DMM TV】【dアニメストア】

シュタインズ・ゲート ゼロ動画一覧TOPへ

コメント欄

シュタインズ・ゲート ゼロ 第18話 コメント

  • #

    クリスの時も流れてたけどこのed曲は凄くいい!

    +54
    -44
  • #

    これから見るけど岡部のヘタレは今日こそ活躍するだろうな?

    +44
    -54
  • #

    やっぱ教授は敵側だったのか
    バレバレだったな~
    驚きが無くて残念な展開

    +68
    -56
  • #

    色々矛盾があるような気もするがもうよくわかんないっス…
    全部終わったらエロい人達の解説と考察に期待します

    +42
    -28
  • #

    Cパートあります。

    +57
    -38
  • #

    かがりが死ぬんかい
    最後まで今一、影の薄いキャラだったな

    +59
    -36
  • #

    人殺し過ぎ
    銃撃戦いらん

    +64
    -53
  • バットエンド

    悲劇wまゆしぃと鈴は、タイムマシンとともに黒こげにw
    倫太郎がごちゃごちゃと引き留めたせいですw

    +78
    -36
  • #

    カガリ強すぎだろw完璧に人外じゃんwww
    このアニメはバトルになるとおかしい

    +69
    -29
  • #

    まゆり言ってること前回と逆じゃねえかとか、相変わらず戦闘シーン下手すぎるとか色々あるけど、分かりやすい改変は良い。

    +45
    -21
  • #

    人には散々、そんなもの作るなと言っておいて自分の都合が悪い事が起きたら速攻で使おうとするとか…。まあ、人間なんてそんなものか

    +59
    -12
  • #

    なんだこの茶番は。
    あの状況でみんな喋りすぎだろwww

    +71
    -24
  • #

    教授めっちゃベラベラ説明してくれるなwww

    +85
    -17
  • #

    戦闘シーンやスポーツでの長台詞はアニメや映画だとよく見られる光景だろ
    生まれて初めてアニメ見たのかな…

    +38
    -33
  • #

    神回だがメインキャラが当たり前のように一対多数を圧倒するのは…
    一応訓練された精鋭が送り込まれてるんだろ。

    +56
    -26
  • #

    18話まできてやっと来週が楽しみになったね

    +31
    -23
  • #

    かがりフィジカル高すぎるだろ…何発撃たれてんだw

    +43
    -17
  • #

    今回は教授のスーパー種明かしタイムだったな

    +43
    -14
  • #

    タイムリープボーナス確定!

    +37
    -9
  • #

    これいつ面白くなるの?

    +85
    -24
  • #

    カガリ手刀で首チョンパ出来るとかサイボーグかよ

    +65
    -17
  • #

    戦闘シーンがなぁ…

    +47
    -11
  • #

    ナ _ナ_ ミ
    ↑ひ ま動のク ソロ リ コン アニメに寄生してる真 性キ チガイの気 色悪い中年 童 貞 ロ リ コ ンキ モ オタの乞 食

                                                           

    1. 虎えもん・ver4さん : 2018/08/04(土) 19:43:17
    ↑↑
    邪魔してんのはテメーだ違 法動画クソ常習犯の犯罪者が。ひまわり動画なんて違 法動画サイトで公式の妨害になることしかしてね~ハゲカ ス野郎のク ズが舐ナメた口きいてんじゃねぇぞ
                                                             

                                                 
    チ_ル_ノ⑨⑨⑨←馬鹿すぎた。アイドルマスターと違うとか馬鹿丸出しwアルファベットも読めない日猿お断り中国産アニメ。

    代わりにやっといたぜ。
    唯一の仕事をとられた気分はどうだい?

    +18
    -31
  • #

    どうせタイムマシン間に合ってるパターンやろ
    まゆしぃも銃弾頭かすめて生きてたことにしたんだし
    タイムマシン飛び立つ寸前で間に合わず爆死しましたってのはないだろ

    +44
    -12
  • #

    手刀で敵を倒すとは!司波カガリ、達也並みにやるじゃねーか。

    +29
    -13
  • #

    色々可笑しなところがある だが深く追求するのは止そう これもシュタインズ・ゲートの選択なのだからな

    +40
    -11
  • #

    このアニメやたら、銃弾がこめかみを掠めてばっかだな。4人くらいこめかみ掠めてるじゃん。

    +43
    -10
  • #

    あのさあ…….あれだけの質量のあったタイムマシーンが小型ミサイル一発で破壊されたかどうかなんて、残骸見れば分かる筈なんだが?
    残骸がキラークイーンの爆破みたいにこの世からこなみじんになって消滅したとでも全員思ってるのかな?
    パーツの一部が落ちてる程度なら、本体は飛んでパーツだけ落ちたくらいに普通思うよな??
    タイムマシーン作れる知能あるのに都合いいところで知能指数60になんのやめろや

    +60
    -23
  • #

    「セリフを喋っている時は攻撃してはダメ」という暗黙のルールがあるのじゃ。仕方がない。

    +59
    -11
  • #

    長たらしい
    屋上で30分とか

    +33
    -10
  • #

    アニメにマジ突っ込みしちゃう自称評論家多すぎてワルタ

    +36
    -64
  • #

    お喋り好きだなーーーー
    .
    いや教授の事だよ???この教授、喋らないでさっさと全員撃ち殺してタイムマシーン乗れば良かったんじゃないの?
    .
    時間無いのに長時間講釈垂れて、俺はマッドサイエンティストなんだふふふふとか浸ってるから撃たれるんだろ。
    .
    行動する事よりも自分より馬鹿なやつに講釈で知識披露して終わるだけの無能なところは典型的な「教授」だな
    .
    後ろの兵隊も、
    兵士A「おいおいまた始まったよ教授のトークが。時間無いんだから早くしてくれよ、今から殺す奴になに長文割いてんだよ」
    兵士B「いやマイク、一度トークモードに入った教授はしばらく止まらんぞ、HAHA、今日も帰りが遅くなって奥さんに怒られちまうな」
    とか言ってるよ

    +39
    -39
  • #

    戦闘ヘリが最初からタイムマシンを攻撃しないのは凄くご都合展開なシュタゲらしいシナリオ

    +33
    -12
  • #

    >>アニメにマジ突っ込みしちゃう自称評論家多すぎ
    でも前にこのアニメは子供向けじゃない
    馬鹿は見るなって言ってたやつおったからな

    +28
    -12
  • #

    >アニメにマジ突っ込みしちゃう自称評論家
    前作は真面目なSFの体でやってたのに、急に超人バトルやら全員低能な軍隊が出てきたらそら戸惑うやろ。

    +29
    -12
  • #

    苦しみもがく岡部倫太郎

    +15
    -11
  • #

    18話までの長い茶番はもう終わりだ。

    +23
    -16
  • #

    カガリは洗脳だけじゃなくて肉体強化も施されてたんじゃなかったっけ
    未来の技術で作った超人兵みたいなもん

    +22
    -7
  • #

    てか、フェイリス、金持ちならもっと屋上野ざらしにタイムマシーン置くんじゃなくて、超セキュリティー高くして、屋内管理とかにしろよ。ビルに監視カメラつけまくってセコムと契約しろよ。アニメの金持ちキャラなら普通それくらいするだろ。つっかえ。やっぱタワマン住みの地主程度じゃたかが知れてるか。

    +24
    -16
  • #

    ルカコ「あーひっま」

    +25
    -11
  • #

    岡部はスマホの中の彼女といちゃらぶしなくて正解だったな。スマホのクリスは教授を神とあがめる性奴隷なんだからな。
    それよりは生身のマホたそとロリせっくすしてた方が正解。

    +18
    -17
  • #

    ・・・これが千代丸とでじたろうの差なんだろぉなぁ

    +25
    -8
  • #

    突っ込み所が多いアニメみたいね

    +24
    -3
  • #

    かがり失踪してからみてないですけど面白いですか?

    +15
    -13
  • #

    死体を見てないから2人が死んだか生きているか観測していない
    それはつまり彼女を救う方法を…

    +21
    -7
  • #

    この作品の原作者って、最初に出ているキャラクターで敵味方決めて、意表をつこうとする作風なようなので人物勿体ないな、と、カオス~系の作品で思ったことがある

    +19
    -4
  • #

    敵を露骨に無能に描くところ見てると
    凄いラノベっぽいなぁ

    +23
    -7
  • #

    次回ミスターブラウンがぶち切れて家賃10倍に上げられるってマジ?

    +42
    -6
  • #

    不利になるどころか過去改変される危険性がある段階なのに敵が自らネタ晴らしして墓穴掘るとか、もうね
    レスキネン教授脅して白状させたならともかく

    +24
    -5
  • #

    カガリに盗賊の短刀を渡したのは誰?

    +16
    -7
  • #

    混とんとしてきたな。さて岡部はどんな結末を目指すのか?

    +10
    -5
  • #

    茶番臭が凄いなぁ

    +21
    -7
  • #

    この作者
    展開をサイコロ振って決めてそうなレベル
    あるいは連想ゲームかなにか

    +20
    -4
  • #

    ヘタレをいつまで引っ張るんだよ。
    結構うんざりなんだが。後、兵士が弱すぎだろ

    +23
    -6
  • #

    とぅっとぅるー!

    +15
    -7
  • #

    話作り下手糞になったなシュタゲ作者

    +20
    -7
  • #

    ダル、かっけーぞ。

    +19
    -10
  • #

    最終回じゃないよね?

    +6
    -6
  • #

    なるほど!Cパートのひこぼしさまに~がまゆしぃと岡部が鳳凰院凶真に戻った再会になる伏線か。

    +10
    -6
  • #

    まゆしぃのメール!のほほんとしてて泣けた

    +17
    -12
  • #

    脚本が雑だな

    +25
    -7
  • #

    まゆシー不幸体質過ぎて笑う

    +18
    -3
  • #

    あらあら、何て情熱的なラブレター

    +16
    -8
  • #

    鈴羽がこれから起きる第三次世界大戦を止めようと散々岡部を説得してたのに
    このへたれは危機感を持つこともなくただ日常を過ごしていただけ
    その日常が突然奪われると何でこんなことに・・・

    こいつアホなんじゃないの?w

    +39
    -7
  • #

    これ今期からギャグアニメになったのか

    +18
    -6
  • #

    レス記念カキコ

    +7
    -4
  • #

    すげーつまらんな

    +15
    -5
  • #猫の旅人

    これで、新たな世界線が構築されった、確かにりんたあろうのシュタインズゲートはまゆしぃが世界線主軸の一つだから本人が絡むことが大きないや無限に近い可能性が構築される。ってかこれをしてなかったこと自体が、諦めるとかの選択以前の問題。まあ、かなりの気持ち的覚悟が双方に必要だが。。

    +11
    -3
  • #猫の旅人

    たら、この時代のりんたろうが時間軸に関与しないと、まゆしぃ自体に時間軸の影響を受ける恐れがあるが、、選択しの世界線構築対策に

    +10
    -5
  • #

    奇をてらう事ばかり狙って理由は後付けに見えるので
    今更重厚に練られたシナリオなんか期待できそうにないな
    ベースとなったバックトゥザのような子供にも話が出来る程度の明快さと歴史改編のワクワク感がないとな
    二期は初心忘れたんだろうな

    +13
    -5
  • #

    第三次世界大戦のワードを繰り返す度ちゃちく見えないか

    +15
    -1
  • #

    蛇足だよな本当

    +13
    -4
  • #

    わりと好きだわ

    +17
    -5
  • #

    一番突っ込み所があったのが、
    階段で岡部が拳銃を構えた教授を押し倒した時、
    教授がアニメあるあるの謎の気絶をしている間に拳銃を放置して屋上に向かったところ。
    いやいや気が動転していても拳銃スルーはありえないだろ。

    +26
    -3
  • #

    あと6話でまとまるの?

    +13
    -3
  • #

    洗脳されてたとはいえ自分達の情報を教授側に流していたかがりに対して彼女が瀕死の状態だとしても駆け寄って心配する神経が全く分からん

    未来から来てある程度事情通のスズハ以外普通に記憶のない奴を心配し面倒見ていた自分達を裏切った最低の野郎って感じると思うんだが

    +9
    -10
  • #

    倫太郎女々しすぎて笑える

    +12
    -3
  • #

    鈴羽が教授を撲殺しようとしてたことに対しアニメ、ドラマでよくある謎理論”殺したら同じ”といって辞めさせてたけど
    元々彼女は未来で戦争を経験して殺人も既にしているだろうし、何より調子乗った悪党が成敗されず見ててモヤモヤした
    もし作者が主要キャラに殺人をさせたくないのであるならマユリの前で止めてくれと言ったほうが理解は出来る

    +28
    -3
  • #

    今回はどうしてもオカリンがムカつくな

    +17
    -4
  • #

    馬鹿な俺に教えてくれ。今の世界線がまゆしー達によって変わる事があるのか?まゆしー達が変えた場合今の世界線にいる岡部達はその世界線にはいけなくないか?リーディングシュタイナー?の岡部が世界線をまたぐことは

    +6
    -7
  • #

    記憶があるからそれをみんなに伝えることが出来るがそうでない二人が世界線かえたところで世界線変わったときに記憶ないのではないか?完全な自己満足の行動にしか見えない。誰か教えてくれ

    +6
    -7
  • #

    まがりなりにも特殊な訓練を受けてる軍隊が弱すぎる

    +16
    -3
  • #

    ご都合なのは分かってるが展開がいささかチープじゃなかろうか

    +16
    -4
  • #

    前作から矛盾やツッコミどころは多かったけどさ……
    ダルの天才さは分かるけど、ブラウンの直通回線があったとしても、外部からLHC侵入していつでも動かせる不思議とか、マイクロブラックホールによるメールの無限圧縮で時空を超えた後、脳にどうのこうととか科学的な矛盾は……まぁ、物語だしいいんだ、そこに関しては許容できたんだ。
    でも今回は元の話を無理やりひん曲げて作った話だからか、話の流れ自体に矛盾が……
    そもそも教授はなんでリスクの塊みたいなカガリを泳がせたのかとか、なんでそんなカガリでラボ襲わせたのかとか、前回からだけど、なんでモブ兵はあんなに弱い上に感動シーンは動かないのかとか、他の勢力が動く前にタイムマシン奪って解析したほうが現実的じゃね?とか、そもそも感動シーンの作り方荒くね?とか……
    >80さんと同じように殺したらそいつと同じ理論言ってるのも薄ら寒い。つか、この時点でレス記念教授より鈴羽のほうが多数殺してるし……
    レス記念教授の誤字治す気すら起こらんわ……
    ただ一つ言えることは、鈴羽のボディーチェック私もやりたい。

    +41
    -5
  • #

    1期はストーリーが評価されたけど
    2期は・・・

    +18
    -3
  • #

    叩くことしかできないやつが多いですね。アニメを楽しもうとできないなら見ないでいいよ

    +17
    -42
  • #

    >82
    うろ覚えで申し訳ないけど、確かシュタインズゲートの設定だと多世界解釈というより、その解釈の中からどれを正史にするのか選択するみたいな設定だったと思います。
    まぁ要するに世界は一つしか無いけど、他の可能性の世界(世界線)にシフトできるみたいな?
    じゃないと世界線が変わるっていう事自体おかしな話になるし、そもそもその世界線へ行く意味がまったくない。
    本来の多世界解釈なら同時進行してるわけだから、オカリンが移ったところで他の人はそのまま置いてけぼりになる。
    救われた世界と救われなかった世界が存在することに変わりはない、まったくもって無意味な行動になる。
    それに、直接鑑賞した奴らだけ世界線に超えられるってだけなら米露のタイムマシン開発でオカリンのリーディングシュタイナーが発動したのもおかしいべ?
    まぁそもそも多世界解釈を湾曲しまくってる時点でよくわからんことになってるんだけど……
    だから世界線が移動すると皆世界線をお引越ししてるって解釈で大体OKだと思う。
    まぁ、ガチで科学考えると突っ込みどころしか無いから「そういう設定」レベルで見ることがおすすめ。

    +22
    -7
  • #

    かがりが無敵なのは洗脳をされて戦闘訓練をしているだけでなく、なによりもまゆりが打たれてリミッターが外れているから。確かに相手も弱いが、かがりが打たれても動じないから恐怖で思うように撃ててないのもある。
    戦闘シーンを細かく指摘したらアニメ成り立たないし、それよりも鳳凰院凶真復活に期待!

    +4
    -3
  • #

    俺は好き

    +11
    -7
  • #

    >88
    今回に関して言えば叩くことしかできないというより、矛盾の多さや話のチープさに落胆した人が多かったんじゃね?

    明らかにそれまでのアンチとコメ内容が違ってると思うんだけど……
    ファンだった人の落胆コメっぽいのが増えた印象。

    +49
    -5
  • #

    まゆしぃいなくなったら未来でカガリを養子にするまゆしぃどうなっちゃうの?パラドックスやんけ

    +11
    -0
  • #

    原作の世界線を全部そのままやったら尺が足りないのか混ぜて切ってつめてしてるうちに矛盾を置き去りにしてるのがな。
    ここからあと少ない量でどうやってあの膨大な伏線回収する気なんだか。(更には張ってなかった伏線を回収せずにどうやって収集つける気なんだか)
    と考えると大半置き去りにする事が見えてしまったからなぁ。
    大体、それぞれの世界線の未来の情報前提の行動の理由や原理がアニメだけ見てる人に伝わる余地が無さ過ぎる。
    考えながら見てくれてる人が置き去りなんだよなぁ。

    +26
    -3
  • #

    この適当な戦闘といい無能な軍隊といい
    一応ゲームを作ってる会社が作ったゲームのアニメなのにこんな雑とかこんなのアニメじゃないわ
    ちょっとできのいい同人作品だろこんなの
    こんな糞みたいなのアニメって言わんといてほしいわ

    +24
    -3
  • #

    見る度に叩く人多いですけど、18話で叩くってことは、これまでずっと、見てきたっすよね笑

    +8
    -17
  • #

    ここまで、見るなら気になるからでしょう笑叩くより楽しく見れば良いのに笑

    +12
    -37
  • #

    教授の喋りは日本語ネイティブな人が外人のマネしてるだけにしか聞こえないからマジで嫌い。
    声優界全般で、英語訛りの日本語の勉強や研究を全くしてないだろ。

    +10
    -5
  • #

    嫌なら見るな~の類の書き込みしてる奴らに聞きたいんだが、
    お前らはどんな作品に対してもプラス評価しか受け入れない、認めない主義なのか?
    暴言罵りを並べたわけでもないマイナス評価すら、自分が好きな作品だから貶すなコメントに書くなと言うのか?
    この作品が好きな奴でも、内容が良ければ面白かったって書くし、内容がおかしければ駄目出しするのだって普通だろ
    どんな作品でもプラス評価しか付けられない人種であれば、相当な頭お花畑で羨ましい限りだわ

    +34
    -7
  • #

    人に提供するモノに対しての文句を一切許さない世の中になったとしたらどうなるんだろね。
    全てにおいて成長と発展はまず無くなるわな。
    ていうか当然の権利。嫌なら見るなのフジテレビかよっ

    +30
    -4
  • #

    >28
    一緒に飛ぶはずの部品が破損して残ってたら普通正常に飛べてない可能性を考えるだろ知能指数60かよ

    +12
    -8
  • #

    称賛だけしろ批判だけしろじゃ進歩は望めません。
    賛否両論あっての進歩なんです。自分的には今回の話特に後半が好きでしたがダメじゃんこれという意見も分かる。

    +10
    -3
  • #

    うーん…
    原作厨ではないけど18話に関しては原作の方が100倍良かったな
    まゆりのメールのくだりも,かがり登場のくだり,レスキネンのくだりもすべて

    +6
    -3
  • #

    レスキネンの洗脳の話って始まりは一体どこなの?
    未来から来たかがりが自分のもとにやってきて未来の自分が洗脳したと知る→それがきっかけで未来の自分が子供達に洗脳を施す→洗脳されたかがりが鈴羽とともに過去へ行く→過去のレスキネンのもとへ行く→初めに戻る

    +7
    -5
  • #

    >100
    ちょっと違うかもしれないけど世の中には「ブレーストーミング」という相手の意見を批判しない議論というものがあります。批判しなくても成長や発展はできます。

    +5
    -44
  • #

    最後メールのところ展開が良く分からなかったのだが。どのタイミングでどこのまゆしぃがメール送ったんだ……。

    +9
    -4
  • #

    ※99
    「批判するなら見るな」ならその主張も分からんでもないが、「嫌なら」は相手方(批判者)の主観を条件付けして義務でも強制でもないアニメ視聴をやめて精神衛生上良くない行為をこれ以上やらないよう促してるだけなんだよな〜

    +2
    -13
  • #

    ~なら放送するな。

    +2
    -4
  • -

    >106
    普通に電波障害起きてたしそれがなおってあらかじめ予約していたのが送られたとか?
    rineなんできっとlineより進歩して予約ができるんや。。。

    +2
    -2
  • #

    ※78
    岡部は一期の時SERNのスパイだった女に対してはマユリが打たれたって事も有ったが、相手の性別関係ないぐらい感情的になって切れていた
    でも、今回はなぜか対応が駆け寄って相手のことを心配し始めたのが分からんよな

    あの一期の必死さみたいなのが良かったのに

    +12
    -5
  • #

    そもそもアニメのコメント書くところだから、普通に考えらた感想書くところだろ?
    ブレーストーミングとか議論とか言ってる時点でずれてないか?
    「今回微妙だった」とか「今回も面白かった」でいいわけだから「嫌なら見るな」も内容としてずれてるわけで……
    それを言ってしまうと「批判コメント嫌ならコメント読まなければよくね?」ってなるわけで……
    感想であれば是非問わず問題ないだろ?
    アニメ見ないで関係ないコメントは問題だと思うけどね、このコメントとかさw

    +22
    -8
  • #

    毎回めちゃくちゃ面白い。
    シュタゲ大好き。

    +14
    -22
  • #

    >>110

    クリスが死んだ時点で折れてるからね

    +6
    -6
  • #

    ダル主人公で岡部脇役でおk?

    +6
    -5
  • #

    まゆりが活躍するとつまらなくなるって初めて知りました。これはいくらなんでも邪道過ぎる。

    +7
    -6
  • #

    原作と違うから終わりだね
    お疲れ様

    +6
    -3
  • #

    >105
    いや違うな。確かに批判しない議論が存在するのも、それが意味を成す事も経験上わかる。

    しかしそれらは、不満を持つ人、文句を言う人、批判する人がちゃんと存在する事を理解した上で、その議論も成り立つ訳だよ。

    つまり、文句を言う人がこの世に一人も許されない世の中では、どこが不備なのか、改善点はどこなのか、そもそも改善すべきなのかもわからない。

    文句を言えないという事は、全て納得するか、それを使わないかするしか無いという事。

    そんな状況に競争は生まれないし、文句が出ないから改善する必要もないし、粗悪品でも仕方なしに売れていくから、やはり成長や発展などありえない。

    +4
    -9
  • #

    一か所悪い部分があれば十か所、二十か所と叩かれる物
    とはいえ、銃撃戦関連はシュタゲの本質でもないし、後の話に期待だな
    銃撃戦以外への批判は的外れな物も多いし

    +9
    -29
  • #

    教授は鈴にやられていなくても、喋りすぎたせいで他の兵士からミサイル撃たれて終わっていたと思われw
    喋りすぎたせいで世界戦がかわったのか。。。
    いや、シュタインズ・ゲートが戦いのさなかで一同の喋りすぎに呆れたのか。

    +6
    -2
  • #

    批判のコメとかたくさんあるけどこんなに多くのコメがあるってことはまだ多くの人に期待されてるってことだよね?
    みんなかわいいなあ、おい

    +22
    -43
  • #

    教授56していいだろ。56せよ

    +20
    -3
  • #般若ライナーズ警報発令中!!

    >23
    ファ?
    関係ねえことを書きやがって!!
    チョンゴキマジ消えろ!!

    +3
    -2
  • #

    来週のドラえもんお楽しみに

    +10
    -4
  • #

    シュタインズ・ゲートゼロはドラえもんとして、見てくださいね

    +14
    -6
  • #

    しかし教授も洗脳済みの女ゲットとか13年間あれやこれやさせ放題だな

    +3
    -1
  • #

    ここまで観たからには全部観るけどこのまゆりの出しゃばり方はなんだよ?まゆりは幼馴染だからこそ良いキャラなのにその良さがなくなったらいったいまゆりの何処を見て魅力を感じろと言うんだ?

    +7
    -5
  • #

    かがり未来から来たんだからターミネーターだったんだろ

    +7
    -2
  • #

    124
    そりゃあ・・・あそこでしょ!
    わかるよな?・・・わ・か・れ・よ‼

    +2
    -2
  • #

    未来で散々戦争を経験してきた鈴羽に殺すな同じになるってどういうことなんだ?
    悲惨な未来を経験していない岡部やダルがただ偽善ぶつけてるだけじゃね?
    そもそも岡部が拳銃奪っておけばあそこまで悪化してなかっただろうし

    +28
    -3
  • #冷奴

    かがり強すぎとか言ってる人いるけど、原作だと腕吹っ飛んでも戦ってたからいろいろドーピングとかされてるんじゃない?

    +6
    -4
  • #

    (´Д⊂ヽゴシゴシ?
    ;つД`)おかしいな?
    ( ゚Д゚)いつから、シュタインズゲートはガチバトル系になった?

    +2
    -3
  • #

    カガリの手刀キレッキレで草
    あとタフすぎな

    +15
    -3
  • #

    •教授のは‘理解しづらい視聴者への配慮’も有るのかも…
    •紅莉栖のPC壊されアマデウスしか重要なものが無くなり…
    •しかも紅莉栖PCは奪うというより完全に壊すコトをミッションにしていた節がある…
    今回でオカリン…廃人か?どうなるかはオカリン次第かなぁ…

    +4
    -4
  • #

    細かい演出が気になるのは分かるが、
    少なくともかがりの戦闘力に関してはアニメの内容で納得できるだろ?
    そこを批判するのは難癖だな

    +1
    -29
  • #

    ちょっ…血祀殺法

    +0
    -2
  • #

    岡部「まゆり!いくなぁ!!」           兵士A「あの~撃っていいっすか?」        兵士B「セリフ言ってるからだめじゃね?」     兵士C「たっく・・・これだがらアニメはブツブツ」 

    +7
    -4
  • #

    かがりならバキに勝てそう

    +3
    -3
  • #

    教授のたどたどしい日本語は理解できるが、なんで会話中の国名をはじめとする英語までたどたどしくなるんだよw

    +5
    -2
  • 栗ご飯とカメハメ波

    まゆりと鈴の遺体は確認したのかな?りんたーろwww

    +14
    -4
  • #

    自分を頭いいとか勘違いしてるおまえら、クソみたいな揚げ足取りと考察しかしてないけど、このアニメって元々製作側は次の二つの事しか読者に考えさせるつもりはないよ。公式もそれ言ってるし。
    .
    ・1で表現しきれなかった鈴羽のエロさ
    ・まほたその可愛さ

    +18
    -69
  • #

    間に合ったからメール来たんじゃないの?違うのか?
    まゆりがオペレーションアークライトを実行する事で岡部が引き止められずにシュタインズ・ゲートを目指す。今後の展開はシュタインズ・ゲートをどう目指すか鳳凰院がひらめいたするだけ?

    +2
    -4
  • #

    >138
    これに低評価つけてる奴ら、オワコンクリス等他推し、もしくは1でも鈴羽は十分エロかったろみたいな論調の奴らなんだろうなあ。可哀想。ガキみたいな細部への揚げ足取りで頭の悪い持論でも展開しとけよ。

    +13
    -71
  • #

    なんか一気に低評価が増えたな

    +4
    -2
  • #

    138,140の者だけどごめん俺のコメに低評価押してる(ごく一部の)やつらを完全論破してからスッキリ去るわ。
    .
    まずね、シュタゲはオタク向け萌えアニメです。はい。①
    SFファンならハリウッド映画や洋ドラだけ見てます。②
    シュタゲが可愛い女の子が出てくるアニメでなければお前らはこれを見ていません。③
    ∴①~③により、シュタゲを見ているお前らは、シュタゲがオタク向けアニメで、可愛い女の子がいっぱい出てくるからそれが好きで見ており、SF部分にこだわりはありません。目的は女の子です。はい。
    Q.E.D
    .
    これにより、コメ欄で上で現実性について議論してるやつら全員馬鹿なガキだって事が論理的にバレちゃったね。製作者は現実性どかどうでもよくて、うちの新商品の『比屋定真帆』や、おっぱいの大きい若い女の子達を見て下さいってつもりでこれ出したのに。
    .
    で、必死にF5の連投でキチガイのように低評価押してる奴らだけど、多分敗北したクリス厨かまゆり厨が血涙流してキーボード連投してるのか、自分は知能高いと思って萌えアニメに対して現実性を議論する事で自己評価を高められると思ってる低能かどっちかだろうけど、論理的に完全に詰んでるから低評価連打でしか抵抗の表現手段が無いんだよね?よく分かるよ。
    自分の人生の時間をF5連打にこれからも費やして下さい。時給0円の簡単なお仕事です。

    +9
    -12
  • #

    まゆしぃはお仏壇の長谷川だったのかぁぁぁぁ!!

    +2
    -2
  • #

    142の者だけど、トドメの一言でこのコメ欄の論陣と低評価してるカスの存在価値全否定しとくわw
    .
    俺はこの作品によって、鈴羽や真帆という果実(利益)を得ました。
    それに対してお前らは、女キャラとは関係の部分について、必死に馬鹿ガキみたいに現実性の議論をして磨耗し、ストレスを鬱積させ、不利益を被りました。
    同一の事物に対し、俺は得て、お前らは失っている。
    俺の勝ち。俺が正しく、賢い。
    .
    そもそもの話、たとえば『はねバド!』が漫画やアニメですら無く、三次女の演じる月曜ドラマだったらお前らは誰も見てない訳で、バドミントンだから見てるとかではなく、可愛い女の子だから見ているというのが客観的現実なのに、それをバドミントンだから見ている、シュタゲはSFだから見ているなどと誤魔化している連中に、原理的に永久に負ける訳がない。
    なぜなら俺は、絵が可愛い時点で得るしかないんだから。
    お前らは作中の設定が高予算の洋ドラ並みに精巧に作られてないとこのコメ欄のように損をする訳だが、最初から俺の収穫の目的はそれじゃないんだから。勝つ以外ありえないんだよね。
    じゃ、負け犬さん、低評価連打よろw

    +9
    -8
  • #

    くっそみてーなキモオタで美少女やおっぱいが大好き過ぎるくせに、
    その性質を必死に隠して誤魔化して、俺は低俗なものには興味の無い文人で、あくまで純粋に、文学や映画と同じように文物を評価してるんだwwwwwwwwwwとかいう謎のプライド奴wwwww
    俺のコメに低評価連投しててくっそわろwwwww
    .
    俺は美少女好きでそれが目的で見てるから、お前らが批判するような訓練された軍人が屋上で美少女皆殺しにできず、マシンガン集団で打っても当たらないガバエイムでむしろ得する形になってんのに、お前ら現実性厨はあそこで有能軍人と賢い教授がキャラ瞬殺しないと損してモヤモヤしてコメ欄で発狂しちゃうんだ?w
    損な脳みそしてんなーwwwwwwwww

    +7
    -8
  • #

    ひやじょう真帆を見てると幸せになれるから俺はお前らに勝ってるんだよ。
    一生つっこみアニメとか言っとけバーカw
    内容厨なら何で難しい洋ドラだけ見てないんだろうねーwwwwwwww
    138と140に低評価連投した奴、息してるー?自殺してなきゃいいけどwww

    +4
    -8
  • #

    何一人で発狂してるの?このキチガイwわろた

    +19
    -2
  • #

    「お前は何と戦っているんだ」って言葉を送りたい方がいらっしゃいますね

    +14
    -1
  • #

    絶賛だらけのコメ覧なんて気持ち悪いし、色んな批評は有って良いんじゃね。だが批評の中に誹謗中傷入れて話をややこしくする奴、てめぇはダメだ

    +11
    -6
  • #

    気軽に未来や過去を行き来しているドラえもんの存在を知ったらこの世界は平和になるんだろうか。

    +4
    -1
  • #

    ※115
    制作関連の人かな?
    誰もこんなとこで業界背負ってコメとかしないよ?
    嫌ならアニメ視聴やめて夏休みのドリルやっとけてシンプルな意見

    +3
    -2
  • #

    教授が間抜けすぎるだろ。
    まあ13年間?秘密に行動してきたからペラペラ喋りたくなる気持ちもわかるけど。
    あとカガリの耐久力は化物だろ。

    +3
    -2
  • #

    そういえば随分前にアマデウスクリスが岡部のスマホに助けてと連絡してきたよな。岡部放置プレイしたな。昔の岡部なら諦めず助けてたよな。
    出来ないにしても放置プレイはないわ。

    +2
    -1
  • #

    誰か教授に獲物目の前に舌なめづりは三流のする事と教えてやれ

    +6
    -1
  • #

    ラノベより稚拙な内容かもしれない

    +2
    -2
  • #

    幼稚なアニメになってしもうたな

    +2
    -1
  • #

    ※99
    こいつに反論された爆破うんぬんの者ですけど、あのさ、君悪過ぎるね。じゃあ君の言う通り小型ミサイルで爆破されてタイムスリップ失敗したなら、他の残骸はどこ?死体はどこ?それが無い以上、一部だけが偶然残って、残っていない殆どの質量はタイムスリップ成功と見る以外ができないだろ。残骸が存在しない以上そう見ざるを得ないって話なんだけど、理解できないのかなあ。知能指数40なのかな君は。
    頭悪い反論するならまず爆破の残骸と二名の死体がこの世のどこに消滅したのか自分の推測を言えよ。まあどうせ超頭悪い返答しかできないだろうけど君じゃ。あのミサイルにはナノマシンが入ってて残骸と死体は原始分解されたとか言い出しそうwだって君知能低いもん。

    +5
    -2
  • #

    >147 >148
    「一人で発狂」、「何と戦ってる」
    俺のレス直後に合計200回くらいマイナス連投してる必死な、このコメ欄に確実にいるキチガイに言ってるんだけど、それについては認知せず、俺のアンサー論破を見て「一人で」とか言っちゃうあたり、まさかあれあれ~?君だったのかなーマイナス連投ガイジくんはww
    お前じゃない可能性もあるけど、俺が急に一人で煽ってる訳じゃないから。マイナスを連投する専門職の方との静かなる対話だから。

    +1
    -13
  • #

    ※99
    あ、こいつが言い返してきそうな反論もう事前に想像ついたわ。
    レス見返したら、「正常に飛べてない」とか言ってるけど、多分「パーツが無いせいで原始時代とかに飛んだんじゃね?」とか言い返してきそうww
    あったまわるいなー。爆破が間に合ったならタイムスリップ現象は起こらないからそのままそこで残骸になるだけで終わるんだよ。何が「不具合で原始時代に飛んだ可能性が考えられる」だよ、勝手な意味不明な想像で反論してんなよ知能指数20。

    +3
    -3
  • #

    間違いなく言えるけど、このアニメは、女子会とかやってた日常回までが一番面白かった。あと歌の元ネタ探し回とか。
    .
    シリアスとかくそどうでもいいから、日常回だけやれよもう。銀玉と同じで、日常回が面白くて、シリアスはクッソつまらん。
    ひやじょうの生活をもっと見せろ。デートしろ、キスしろ。それしか価値は無いんだ、お前らには。

    +10
    -1
  • #

    もうタイムボカンのパクリやめて打ち切ったら?

    +2
    -2
  • #

    どこぞのコメが2つ消えたんかな?
    コメ番号が2つづつずれてて一部のアンカーが全然違うコメに当たってるわ。
    わかるとこだけでも修正。
    >115は>103の、”ちょっと違うかも~”に対して。
    >103は>98の、”人に提供するもの~”に対して。

    +1
    -7
  • #

    岡部をヘタレみたいに言う人は信じられないな
    岡部はそれだけ壮絶な体験を何十回も繰り返した
    岡部のあの言動を理解してあげられる人が少ないですね
    岡部はヘタレでも無いしょうがないと思う

    +5
    -5
  • #

    1.まゆり過去に行くことに成功→片道燃料しかないので帰ってこられない→どこかの時間に飛ぶ(原作)→未来でまゆりが存在しないという矛盾

    2.まゆり過去に行くことができず死亡→未来でまゆりが存在しないという矛盾

    どっちにしろ未来まゆりが存在しなくなるから、未来のかがりとラボメンの接点が無くなる

    オカリンのリーディングシュタイナーが発動していないから世界線の変更は無し

    過去へ飛ぶと決意したまゆりと、未来から来たかがりが同じ世界線にいることに矛盾

    誰か教えててください。長文失礼しました

    +3
    -2
  • #

    あと、まほとあまね親子かわいいです

    +1
    -1
  • #

    >>20
    キミが未だにその発言する時点で面白くならないよ

    +1
    -2
  • #

    コメント多くて
    読んでるうちに
    なんて書こうとしたか忘れた

    +4
    -4
  • #

    >>9
    おかしいと思ってるお前がおかしいよ

    +0
    -4
  • #娘loveだけどね

    文句言ってる人、見なきゃいいのにな。なにげに展開予想するけど次、見たい!

    +4
    -1
  • #

    なんかほんと残念だよな
    前作で終わってれば良いものを調子こいて大爆死してる
    しかも前作は1クールで終わらせて2作目は2クール使って爆死とか救いようねーよこのアニメ

    +1
    -5
  • #

    7年前に見たかった。

    +2
    -2
  • #

    シュタインズゲートはゼロは蛇足なんで
    おまけみたいなもんよ

    +2
    -3
  • #

    なんていうか昔見たシュタゲはとても面白くて初めて二回も見たアニメだったんだけど
    今回のは二回も見ようとかそういう風には思えるようなできではないね

    +4
    -2
  • #

    >>158
    俺が一々+だとか-する訳ねーだろアホかよ
    しかもおめーに言った訳じゃないのに何自分だと思い込んでるの?wきもすぎ
    読むのだりーから知らねーけど長文書いてる奴に言ったんだよ
    もしかして全部長文お前なの?
    日本語おかしい所多すぎて意味不明でアホすぎるから読む価値すらなかったから発狂してんじゃねーよって長文バカに向けたんだよw

    +1
    -5
  • #

    爆撃後の屋上の俯瞰画面で
    左にタイムマシンの残骸に見えるんだけど
    飛んだか飛んでないか言ってるやつはちゃんと画面見てるか?

    +0
    -3
  • #

    んじゃ死体はどこ?
    まゆしぃのおっぱいは目立つからすぐ見つけられそう。

    +0
    -3
  • #

    >>176まゆしい達は不完全な状態でタイムマシン使ったから時間の流れの中に閉じ込められたんじゃね?

    +2
    -1
  • #

    カガリ手刀で首吹っ飛ばしてなかった?w

    +2
    -1
  • #

    いやどう考えてもまゆりは飛んだだろ。死体の描写が無い時点でそう考えるしかないし話が進まない。
    個人的推測だがレスキネン教授のタイムマシン云々の話はヒントとなっている。岡部がシュタインズ・ゲートを目指すにあたって。

    +1
    -0
  • #

    ごちゃごちゃしてわからんくなるなw
    未来まゆしの存在に関しては
    未来から鈴羽・カガリがきた時点で干渉があるわけだし
    既に過去改変・世界線変動が起きていたとも考えられる
    (一番初めのクリス救済向かう時と戻って来た時が既に別とか)
    それなら鈴羽が居た世界線とは変わっていた訳だし未来と繋がらない矛盾はそもそも今の世界線では存在しないで解決できると思う
    でまゆし・鈴羽が移動した後の世界線は
    β世界線A(仮)でダルは死ぬはずだったけど既に変動しているから
    β世界線Bではそのまま生存してあのDメールを送って来た(内容は知らないけど)
    とかとかタイムマシンに岡部が乗って移動した際には
    よく見た『移動させられている』ではなく
    自ら『移動している』になるから想定しているより多くの世界線を跨いでいることを認識しきれていなかったのではないだろうか
    タイムマシンが壊れているように見えはしたけど
    もしかするとリープくらいは出来ていて
    あの時間にまゆしだけは辿りつけなのかもしれない・・・

    +0
    -0
  • #

    ※170
    普通に考えても前作も2クールだろ。24話を1クールで終わらせるには週に2話やらんと1クールで終わらんぞ。ゼロが無印と比べ物にならんのは同意。

    +1
    -0
  • #

    おりひめさまにあえますように☆ おかりん

    +2
    -1
  • e-e

    泣けるお

    +0
    -1
  • #

    >158 148だけど通報でも確認でもしてもらってかまわないけどさぁ、全く違うから。君自意識過剰と言うかなんというか。レスるなら数字位打つよ

    +0
    -0
  • #

    岡部が終始ヘタレで退屈やわ。
    来週からようやく凶真さん登場ですかね?

    +2
    -0
  • #猫の旅人

    よく原作、原作って言うけど、、こんなの自分で考えるながら楽しむのが面白いと思うのだが、、気楽に菓子食ってジュース飲んで理論とストーリー見ながら、、、人間直感的に理論を解いていくものだからな。

    +0
    -1
  • #

    岡部のヘタレを引っ張り過ぎたよね
    最終話近くまで引っ張るか?
    このせいで岡部にヘイト溜まったじゃん

    +1
    -0
  • #

    岡部がヘタレすぎてウザい。前作が面白かっただけにそろそろダレてきた。最初はあれだけの経験したんだからヘタレてても仕方なかったけど18話は流石に引っ張りすぎだろ…あれだけ否定してたタイムリープマシン速攻で使おうとするところにちょっと笑ってしまったw
    いったいいつ凶真さん出てくるんだ?

    +1
    -0
  • #

    >>172
    まさに蛇足だよな。
    足を描かなければ蛇で成立したのに、足のせいで蛇と見紛う。

    +0
    -0
  • #

    ハッピーシュガーライフでまゆしぃが髪の毛ピンクに染めて暴れてる件

    +1
    -0
  • #

    >>188
    そりゃタイムリープマシン使おうとするだろ……

    岡部がクリスの犠牲の上に成立させた「いつも傍らにいたまゆりの存在」という条件が崩れたんだから、まゆりがタイムマシンで過去へ行って(逝って?)しまった時点で、この世界線はオカリンにとって意味がなくなってしまった

    +1
    -0
  • #

    りんたーろには興味ないのです
    きょーまに会いたいのです

    +0
    -0
  • #

    かがりはニンジャだった?

    +0
    -0
  • #

    前作のほうが面白い 以上、終わり

    +0
    -0
  • コメントを投稿