戦場のヴァルキュリア 24話

戦場のヴァルキュリア 第24話「決意」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】

戦場のヴァルキュリア動画一覧TOPへ

コメント欄

戦場のヴァルキュリア 24話 コメント

  • john smith

    最高だった

    +0
    -0
  • 匿名

    2!

    +0
    -0
  • 匿名

    3ば-ん

    +0
    -0
  • 匿名

    ざまぁwwwwwww
    今回ガッツポーズ回

    +0
    -0
  • mack

    セルベリアかわいそう!マクミリアンのバカ〜!

    +0
    -0
  • 匿名

    マクシミリアンご乱心
    ダモンが滑稽に逝ってくれたのはいいが
    セルベリアうかばれないな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    くあ〜セルべリア死んだ?マクシミリアンは裏も悪だったか。
    最後ハッピーエンドで終わるんだろうか?

    +0
    -0
  • 匿名

    やっとダモン死んだのはうれしいがセルべりアもかよwwwwww

    +0
    -0
  • 塩おむすび

    なんだこりゃ[e:263]
    (-"-;)[e:262]

    +0
    -0
  • 匿名

    機嫌で仲間撃つなよw

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょ、 ようやくダモン死んだとおもったらセルベリアもか・・・(T_T)

    +0
    -0
  • タマちゃん

    来週アリシア死亡?
    福山潤はやはり鬼だな
    ルルーシュ並だ

    +0
    -0
  • 匿名

    マクシミリアンの小物化が予想以上に激しいな
    後はハンスとエーデルワイスに見せ場があるかが気にかかる

    +0
    -0
  • 匿名

    能無しの豚将軍が丸焼き
    になったのがいいが
    栄一郎が戦死するとは・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    なっ!?姫君がダルクス人

    +0
    -0
  • 匿名

    バラライカ博士

    +0
    -0
  • 匿名

    クソ展開にもほどがある

    原作ファンに同情するわ

    +0
    -0
  • 匿名

    糞豚が爆死した瞬間、妙な一体感を感じたんだが、私だけだろうか?

    +0
    -0
  • ミーアキャット

    >マクシミリアンがセルベリアと同じくらい相手を思っていたのなら
    二人の関係は難しいですね。

    原作では、道具としか思っておらず、
    「敵のヴァルキュリアに負けたお前は使い道が無い、最後の力を使え」と捨て駒発言をします。
    セルベリアはマクシミリアンが好きでしたから、
    膝を崩して悲しみに暮れます。痛々しかったです。

    「使い道があったのに」は、彼なりの悲しみの表現ですよね。
    セルベリアが「負ければ、もう役に立てない」「ここで正規軍を破ることが自分の使命」と、
    殿下に報いることへと自分を追い込んでいたのに対して、
    「まだ生きて世に使えて欲しい」と思っているからこそ、その言葉だと思います。

    少なくとも信頼していたから、部隊を残したわけですよね。
    最後の力を使わせる予定なら、無駄な戦力は残さないでしょう。
    セルベリアなら勝つと思っていたでしょうし、
    それにセルベリアの死に報いる事は、栄光を手にすること。
    それがマクシミリアンには分かっていたのではないでしょうか?

    今までのイェーガーのセリフを考えると、
    「道具としてみている」では考えられないし、
    もっと深い関係だと思うんですよね。

    >セルベリアが自爆する前に、「もしも・・・」と言いかけてやめました
    何でしょうね…

    セルベリアは、自分が死ぬ事でマクシミリアンが栄光を掴めるなら本望…
    という心境だったと思います。
    アリシアが「死んで報われる愛なんて」と言いますが、
    違うのでしょうね。
    マクシミリアンは、セルベリアの愛を受け止める事はないですから。

    報われない愛だとしても…
    それでも生きて愛するのか?ということなのでしょうか?
    来週、語られるでしょうかね…

    >自分の意志をしっかりと持ったことで、これまでと違うウェルキン
    アリシアから「バカ」と言われてました。
    相手の事を考えて空回り。
    でも、成長しましたね。

    +0
    -0
  • ジャンク

    マクシミリアンが壊れる                                          そしてやっと豚死んでくれたか                                      しかしセルべリア死ぬのは痛いな

    +0
    -0
  • 名無しのゴンベイ

    やったねダモン、クダバリやがったわ しかしセルベリアが最後に自爆したのはいいがあれはちっとはですぎや(^_^;)いったい何キロ、まで爆発したんだ絶対に10キロまでいってるね。しかし福山さんあんた鬼や最後のあの顔一瞬ルルーシュとかぶって見えたぞ(;_;)                  

    +0
    -0
  • 匿名

    ついにマクシミリアンの天下だな。
    セルベリアを使い捨てにする所は信長公のような魔王そのもの。
    こーゆー展開を待っていた。

    +0
    -0
  • 匿名

    さっすが御大将。
    セルベリアなど捨て駒にしか思ってない所が魔王の発想だな。

    +0
    -0
  • 匿名

    良かったねアリシア。
    これでガリア軍も滅んだしウェルキンたちと仲良く暮らせるね。

    +0
    -0
  • 匿名

    上の人熱く語ってるけど・・・セルベリアに部隊なんか残してないだろ。そもそもセルベリア勝つなんて思ってないよ。駒だもん・・・。最後にキングを詰めれればなんでもいいんだよ。

    個人的にもっとダモンは勝ち誇った後に死んでほしかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    マクシミリアン悪い人だと思ったらやっぱりそうだった。どうせ最後しにそうな気もするけどもう一つの目的ってなんだろう。

    +0
    -0
  • 匿名

    ミーアキャットさんは、誰のコメに返事してるのでしょう・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    セルベリア戦死の報を受けた時のマクシミリアンの横顔を見て「この人、不器用な人なんだなぁ」って思った。
    なんかマクシミリアンとウェルキン、セルベリアとアリシアが合わせ鏡の存在に見えたし。

    +0
    -0
  • 匿名

    ミーアキャット語るなぁ

    +0
    -0
  • 俺様

    誰もそんなに聞きたいとはおもってないよねww
    むしr(ry

    +0
    -0
  • ああああ

    おい、イサラにしか見えんぞ 姫・・・

    +0
    -0
  • コメントを投稿