東のエデン 5話

東のエデン 第5話「今そんなこと考えてる場合じゃないのに」


【公式有料配信】
【dアニメストア】

東のエデン動画一覧TOPへ

コメント欄

東のエデン 5話 コメント

  • ちん

    ちゅちゅちゅちゅ−したッッ!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    黒羽の携帯の色が白で他のセレソンと違ったのは何故? と更に謎を問いかけた、かと思えば、ひとつの結末として、二万人ニートの一部はドバイで社会復帰を果たしたことを示し、元ニートが滝沢と呼んだことで以前の名前もとりあえず滝沢と判明したような。
    セレソンNo1は1話冒頭の滝沢駄目だ発言の声と同じだったし、他にも内容が濃い。神山監督によるすさまじい凝縮の手腕でしたが、今話最大の山場は、

    ギャフン=60円

    バカウケでした。

    +0
    -0
  • ✛クロス✛

    やばい おもしろすぎる

    +2
    -0
  • 匿名

    総理自ら「ギャフン」って言うとは思わなかったww
    てっきり驚かす事かと・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ぎゃふん一つで支持率10パーセントもあがる国は他に存在するのだろうか

    +1
    -0
  • 匿名

    大杉にげてええええええええええええ

    +0
    -0
  • 匿名

    どうなるどうなると
    毎回気になるところで終わる
    次回が待ち遠しい作品

    +0
    -0
  • のん

    やっぱ面白いなあ!
    いまさらだけど、EDいいよね…
    プロだから当たり前だと思うけど、やっぱいいなぁ

    +0
    -0
  • nemw

    オレもこのゲームに参加したいなw
    100億で世界を救う自信はないけど今より良い世界にはできるだろう。この世界を変えれるならオレの命は安い物だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    のんさん↑が仰ってたように、EDあたしも大好きです
    リンゴの鼓動がニューヨークのことかと最初思ったんですが、ワシントンなんですよね、物語が始まったの
    禁断の実関係?
    それが包まれて消えるってことは滝沢か咲どちらかの命がなくなっ…
    大丈夫と信じたい
    ミサイル撃ち落としてるし…
    続きがとっても気になります

    +0
    -0
  •   

    大杉のキャラ好きだw

    ところで滝沢が乗ってるビクスクって何がモデルになってるんだろう?黄色だしフォルツァ?スカブ?TMAX??

    +0
    -0
  • 匿名

    咲ははっきり断ってくれなかった会社に怒ってたけど、大杉に対する自分の態度はどうなの…?
    かなり酷いだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    社会批判やりゃいいもんでもないとはおもうが・・・
    いろんなところで交差する気持ちに加えて深いテーマ
    確かに世の中まちがってるって言いたくなるようなことばかりだけど
    はてさて今後が楽しみ

    +0
    -0
  • かなめ

    穏やかで可愛らしい雰囲気が流れつつも、スピード感溢れる話。

    とにかく綺麗で、謎も多くて、一番見逃せないアニメです!!
    多くの人に是非見てもらいたい作品ですね。
    アニメ放送後の映画にも超期待です。

    どんどん距離が近づきつつある滝沢と咲の関係も見逃せません!

    +0
    -1
  • ななし

    ハチクロになんかにてるなって思ったら作画かよ。びっくらこいた

    +0
    -0
  • 匿名

    俺もセレソンに選ばれてぇなww
    ぎゃふんw

    +0
    -0
  • 匿名

    大杉君に死亡ブラグが・・
    ゲーム参加者になりそうだな。

    +0
    -0
  • フルーツポンチ侍

    このアニメ面白い
    見たら何かがんばれる気がする
    次回も楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    エデンコメント覧は全く荒れてない、そのうえ、自分が気づかなかった伏線をまとめて提示してくださる方もいらっしゃる・・・
    久しぶりに見つけたわこんなに快い雰囲気な大人の社交場。
    まず、伏線の人に感謝します

    +1
    -0
  • ちま

    これめっちゃおもしろい!!!
    内容が深いし、絵もめっちゃ
    綺麗で見とれるっ
    かなりはまったあw

    +0
    -0
  • 匿名

    大杉君かわいそすぎる。咲タヒね

    +0
    -0
  • 匿名

    大杉君危ない・・・
    続きが気になる

    +0
    -0
  • 匿名

    黒羽の携帯が白なのは、男性=黒、女性=白に決まってるからじゃないのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    最初の女気持ちわりィ・・・
    アニメキャラとはいえ、かなりひいたね。
    面接シーンは8割ぐらい現実と同じだったと思う、牛丼はねえけどww

    +0
    -0
  • na

    なんか自分の行動を考えさせられるなぁ・・・。
    セレソンってつまるところは何なんだろう??

    +0
    -0
  • 匿名

    大杉君にげてええええええええええええええええ

    +0
    -0
  • 匿名

    女子社員に空気読めと言われた咲、あなた何者と滝沢に問う。
    これ、空気読んでませんか?
    しかも咲の立ち位置、今は学生のような社会人のようなニートのような、微妙な立ち位置で空気を読んでしまったような…

    黒羽の手口が変わった発言してましたが、滝沢は二万人のニートをドバイへ送って強制労働のようなことをさせてたわけだから、咲に何もしないでいいと言った発言の転換が気になります。特に、観覧車の時計の秒数がどんどん点灯し、それがカウントダウン中で、しかも打ち上げ花火のような。もしそれが、花火が、EDのミサイルの暗喩だとしたら…

    Mr.Outside殴りたいと言った滝沢の顔がミラーに映ったのは何故?
    Mr.Outsideは勝者になれば自然と会うことになると言ってた言葉が気になります。

    散文長文すみませんでした。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかコメで語るやつのキモさが増してるなw
    あのモールが「滝沢」の住所なんだから元ニートが滝沢って呼ぶのは当たり前だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    よくわかんないけど伏線がいろんな所にあるのだけは解る
    こうやって推理できるアニメは面白いね
    今期で一番好きだ

    今回咲がいきなり嫌なやつに見えたわw

    +0
    -0
  • 匿名

    写真を見た段階では
    「これ本当にオレか」
    と言ってたから住所はおろか全ての情報を滝沢は不信視していた。
    実在の人物から名前を呼ばれたのでこの時点で判明した、と私も思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    面白い演出が多いのは作品の魅力だがキャラクターの好感度は下がってく一方で残念。

    でも続きを見たくなる。

    +0
    -0
  • EDEN

    みんなの感想聞かせてくれ、この携帯は本人の指紋照合で動くとジュイスが言ったはずなのに、咲とメアド交換する時咲きが滝沢の携帯さわってたよね、みんなどう思う?

    +0
    -0
  • 匿名

    一定の時間操作しないとロックが掛かり解除するために照合が必要とか。
    セキュリティとしては完全じゃないけど、ボタン一つ一つが絶えず照合してるとは言ってないしなぁ

    +0
    -0
  • 匿名

    通常の携帯電話としての機能は他人でも使えるが、ノブレス携帯独自の機能(金額の操作、ジュイスとの連絡)などは所有者の指紋照合が必要とか。かなぁ

    にしても昭和64年生まれの咲、滝沢、平澤などと平成元年生まれ大杉の関係は・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    やはりニートの社会復帰は外国への強制輸出しかないか。
    割といい案だと思う。

    +0
    -0
  • もち

    おおすぎーーーーーーー!!!
    カワイソス;;

    +0
    -0
  • 匿名

    すげー、重いな。
    姉の夫に恋してるなんて。
    多すぎのことよりそっちの方が気になるわ。

    +0
    -0
  •  

    内容と関係ないことであれなんだけど
    小野坂がいて笑ったw

    +0
    -0
  • ko

    第一印象は良かったのに、
    見れば見るほどに話が重過ぎて痛い↓↓

    大杉カワイソス。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    良作。次が楽しみ。

    +0
    -0
  • 匿名

    少し全体像が見えてきたね。
    この筋書き考えた奴すげーな。

    +0
    -0
  •  

    最初の殺されたおっさんの膝にある道具が何に使われたか気づいた時、
    俺の息子が一気に萎縮した…

    このアニメさりげなくエグイよね。

    +0
    -0
  • 匿名

    ああああああああああああああああああああああああああああああ道具やべええええええええええええええええええええええええ

    +0
    -0
  • 匿名

    社会批判やればいいってわけじゃないって言っている人がいますがこのご時勢、萌えアニメが市場に出回っているわけでありますから、その中で社会批判のアニメがあってもいいんじゃないでしょうか?
    こんなに面白いと思ったアニメは初めてです!!
    前回の時はエヴァのパクリっぽいかなって思ってたんですけどなんか違う感じがしていました!!
    これは最後までノンストップで見るしかない!!

    +0
    -0
  • 匿名

    いや、最初の行が紛らわしいだけで、上の方のコメ主はこのアニメにむしろ好意的かと。
    今後が楽しみって書いてるし。

    さて、今更ながら見始めたクチですが、なかなか続きが気になるアニメですな〜。
    待たずに全話見れるのはホント有難い。

    +0
    -0
  • hklhk

    かっこいい!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    いいねー

    +0
    -0
  • 匿名

    おおすぎいいい
    お前の死は無駄にしないっ…
     
    滝沢ああああ
    最高 もっとやれ
     
    そうりいいい
    一瞬何言ったか分かんなかったけど「ぎゃ…ぎゃふん」って言ってたんだね 支持率10%アップとかw

    +0
    -0
  • 名無しの萌さん

    ぎゃふん

    +0
    -0
  • kotubo ayuko

    Mr.Outsideて誰か最終話までにわかるんだろうか。

    百万$を取り返せ。(笑

    第四話までみてておもろい。 

    +0
    -0
  • コメントを投稿