鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 40話

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第40話「フラスコの中の小人[ホムンクルス]」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST動画一覧TOPへ

コメント欄

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 40話 コメント

  • 匿名

    1げと

    +0
    -0
  • 匿名

    2ゲトー

    +0
    -0
  • 匿名

    オモシロイ

    +1
    -1
  • 匿名

    うぽつ

    +1
    -0
  • black cherry

    OAでみた(・∀・)

    +1
    -0
  • x

    6

    +1
    -1
  • うぇる

    OP変わったw

    次に期待

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱおもしろいなー
    昔のホーエンハイムがエドに似ててかっこいい。
    声って浪川さんだったんですね。
    大佐と中尉の合図(?)みたいなのはなんだったんだ?
    なんでセリムがホムンクルスって分かったんだろう。

    +1
    -0
  • 匿名

    新春。
    格好良い。

    +1
    -0
  • 匿名

    ホムの声が・・・
    おばはん。。

    +0
    -0
  • 匿名

    うぽつ!!
    これから見ます!!

    +0
    -0
  • 匿名

    神回だったな

    +0
    -0
  • ッポー

    ハガレン、マジサイコー

    +0
    -0
  • hosi

    カットしすぎだよー

    中尉がセリムの事
    大佐に教える暗号は
    カットしちゃだめだろー

    大事なところなのに

    ・・・まぁ今更だけどさ;

    +0
    -0
  • hosi

    カットしすぎだろ

    中尉の暗号シーン
    大事なところなのに

    +0
    -0
  • 匿名

    2期から見始めたんだけどこれ面白すぎる。

    +0
    -0
  • 匿名

    初め、裏の世界?に入ったのかと思った
    ホムンクルスのお父様とエドアルの父の話だったのか・・・

    これ以上はネタバレに属するからやめておこう

    +0
    -0
  • 匿名

    ホムンクルスの声は
    お父様の声を
    ヘリウムガス吸った時のように
    高くしただけですね。
    発音良く聞けば「あ、同じ人やん」って分かりました。

    +1
    -0
  • 匿名

    ハガレン最高!・・・
    なんでだろ主人公出ない方がおもしろいんだよな…….

    +0
    -0
  • 匿名

    またオリジナルEDになりそうなペースだな゜
    それとも原作のペースを早めるのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↓中尉が大佐にした何気ない世間話の登場人物の名前のスペルの頭文字を繋げただけ

    +0
    -0
  • 匿名

    まあ全60何話のはずだから、後20話くらいか。
    原作がもうそろ終わって、アニメは原作EDになると俺は考える。

    +0
    -0
  • 匿名

    今更だけどこれの後番組ってガンダムUCだっけか。

    +1
    -0
  • 匿名

    "いらんでしょうあれは"に吹いたw

    +0
    -0
  • 匿名

    原作読んでないけど大佐と中尉の暗号充分わかったよ
    大佐のメモの縦書きちゃんと映ってたし
    むしろわからん奴は勘悪すぎじゃないか

    +0
    -0
  • 匿名

    つか、あの程度で暗号ってのが笑える
    色々と頭悪すぎだろう
    メモメモする姿も国家錬金術師(暗号のプロ)とは思えん
    マルコーノートとかもただの縦読みだったりして…
    だから初見でも分かると判断されてはしょられたんじゃ?

    +1
    -0
  • じょろ

    今期アニメで見たいのがこれくらいしかない!
    どれもこれもカワイ子ちゃんばっかのへんたいアニメでこまっちまう。
    ハガレンは最高です!

    +0
    -0
  • 匿名

    普通につまらない。
    原作を読んだ時は面白いと感じていたんだが、、、。
    あれ?こんなだっけ?と思って原作を読み返してみたら、
    だいたいこんなもんだった。
    何が面白かったのか、どこが面白くないのか、
    自分でも分からんくなってきた。

    なんだかよく分からないけど、疲れるアニメだな、、、。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は普通に面白いと思いますよ。
    アニメはつまらないですが

    +0
    -0
  • 匿名

    人の好みなんて人それぞれだし
    自分はだんだん息切れしてきたかな
    このアニメを、主人公だけでなく端役も敵役すらにもスポットが当たって活躍してすげーと感動するなら、リアルにも色んな考え方や感じ方をする人間が存在する事を理解しないと
    まさに、一は全、全は一
    今ある鋼は、今までの全てがあってこそなんだから、色んな人達や様々な過去を捨ててしまったら、全は一から不自然に抜けてしまう事にならないかな
    自分は今の鋼に切り捨てられた側の人間だから、こんな事を考えるのかも
    まあ、これだって一個人の意見に過ぎないけどさ
    鋼が、最終的は鋼しか行けない境地に辿り着けたらいいね
    いけるかな

    +0
    -0
  • 匿名

    確かに、今のアニメだけじゃなく今までのアニメの中でも
    抜きん出て個性的な世界観のアニメだよね

    +0
    -0
  • 匿名

     BioDesign プロジェクト
    合成生命体(synthetic organism)の開発 by DARPA
    目指すは、「究極的には際限なく生きるようにプログラム」することが可能な、実験室生まれのモンスター
    もちろん、合成生命体の「自己破壊」オプションを開発し、不正な離脱の場合に実行される

    +0
    -0
  • 匿名

    「つまらない」発言は不愉快だし、言わないでほしいね。
    ってか、「つまらない」といいつつこの話まで見ている人って暇人か?

    +0
    -0
  • 匿名

    フラスコの中の奴かわいい・・・
    萌え・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ありがとうございました
    たのしかったです

    +0
    -0
  • ももねこ

    うおおおおおおおおおおお!!めっちゃ、ホーエンハイムの若いころエドに、似とるやん!!DNA働きすぎww

    +0
    -0
  • コメントを投稿