とある科学の超電磁砲 21話

とある科学の超電磁砲 第21話「声」


【公式有料配信】
【dアニメストア】

とある科学の超電磁砲動画一覧TOPへ

コメント欄

とある科学の超電磁砲 21話 コメント

  • ホロフォニクス

    佐〜天〜さ〜ん♪♪♪(*´Д`)ハァハァ

    +1
    -1
  • 1はえ

    2ばーん

    +0
    -0
  • 一番ゲット!!!

    げと

    +1
    -0
  • 匿名

    ういはるばーか(´;ω;`)

    +0
    -0
  • 匿名

    2?

    +0
    -0
  • 桜髪のナ●

    6番

    +1
    -0
  • やった

    こんな時間なんですね。
    いまから見ます〜
    おもしろくなってきましたね〜

    +0
    -1
  • 匿名

    初春ーーーーーーーーー!

    +0
    -0
  • 634

    待ってました!おもしろいね☆

    +0
    -0
  • ???

    8ゲット

    +0
    -0
  • バボラ

    佐天さんの浴衣やばいw

    +0
    -0
  • たまご

    もうすぐ終わるのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    このために一週間待っていた

    +0
    -0
  • ホロフォニクス

    りっちゃん・・・

    キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

    写真だけど・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    初春うぜぇーーーーーーー

    +0
    -0
  • 匿名

    オリでの初春の扱い(;´д` )

    +0
    -0
  • nomu

    ELISAって柴崎コウに声似てるな

    +0
    -0
  • #

    面白くなってきた
    次回気になる
    初春…気持ち分からんでもないが

    +0
    -0
  • #

    終わり近〜い!!
    良い展開なのに残念

    +0
    -0
  • 匿名

    面白いなあ
    あと4話ぐらいかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    オリコン4位ってすごいな

    +0
    -0
  • 匿名

    面白くなってきましたな

    +0
    -0
  • 匿名

    これ2クールか?
    あと5話ぐらい?

    +0
    -0
  • 鉄装綴里

     第20話でコメントした鉄装綴里です。予想通りの展開ですね。振り返ると、11話「木山先生」12話「AMIバースト」は、レベルアッパー事件の解決編であると同時に、13話以降の後半の物語のスタート編にもなっています。
     御坂美琴が、AMIバーストを倒し、首謀者の木山先生が拘束、昏睡状態のレベルアッパー利用者が意識を取り戻し、一応の解決を見た。
     しかし、一つの疑念と一人の登場人物を配置するととで、その後の展開の伏線にしています。
     一つは、木山先生の怒りの告白=学園都市の上層部、統括理事会が主導して、「彼らには気の毒だが、科学の発展にはつきものだよ」とチャイルドエラーの子供たちをモルモットに、意図的にAMI拡散力場を暴走させ、その犠牲で今なお、子供たちが眠り続けている。日々学園で行われている能力開発の危険性。

     「君たちが日常的に受けている能力開発。あれが安全で人道的なものだとでも思っているのか。学園都市の上層部は能力に関する重大な何かを隠している。それを知らずに、教師たちは学生の脳を日々開発しているのだ。それがどんなに危険なことかわかるだろう。」
     チャイルドエラーの教師として真相を知らされずに実験をして、教え子たちが昏睡状態に。それは「統括理事会肝いりの実験」で「AMI拡散力場を刺激して暴走の条件を知るのが本当の目的」「暴走は意図的に仕組まれていた」「あの子達は、一度も目覚めることなく、今なお、眠り続けている」「私たちは使い捨てのモルモットにしたのだ」
     子供たちを救うためにツリーダイヤグラムの利用を申請したが「23回すべて却下。」なぜなら、「統括理事会がぐるなんだ」

     その二が、MARとテレスティーナの登場。御坂がAMIバーストを倒した後、ロボットのようなスーツを着た男とそれを指揮するマーブルチョコの黄色い色?を食べるテレスティーナ。瞬間ですが登場させています。

     毎回のように、何気なく、その後の展開に係わる伏線を潜ませている、まさに、”憎いつくりです。”

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らそんなにサテンさんが好きか!?

    +0
    -0
  • 匿名

    木山先生が出てきたってことはコミックで御坂に言ったセリフ
    抗えない運命が、とか言う可能性が
    このあとシスターズなのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    万里?
    ひでえ名前だ
    そして佐天さんかわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    春上は劣化AIMストーカーみたいなもんなのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    Lv6てことはついにアイツが?

    +0
    -0
  • 匿名

    ういはるウザッ

    黒子にさからうんじゃねぇよ

    +0
    -0
  • fan

    あぁーやっぱたのしー!
    続きが気になる

    +1
    -0
  • 夢幻の冠帯

    木山先生がいつ出るか楽しみだ〜。

    +0
    -0
  • 匿名

    ヤバい俺には佐天さんのいいとこわからんわw御坂と黒子がいい

    +0
    -0
  • ピピン

    前半は佐天がキーパーソンだったけど、今度は初春が中心になるんかね
    元の声が可愛いから怒っても可愛いw
    周囲に世話になった分を春上に還元するはずが、結果的に周囲と仲違いしてるってのは
    なんとも複雑な話だな

    +0
    -0
  • 匿名

    やばい、春上さんがかわいすぐるwww

    +0
    -0
  • りん

    おもしろくなってきましたね

    佐天さんいいw←

    +0
    -0
  • 名無し

    まさかのアクセラレータ?妹達?

    +0
    -0
  • にゃは

    黒子らぶーーー!!

    +0
    -0
  • 太郎

    あれ?
    金剛みつこのシーンでこいつが言ってた「エカテリーナ」って誰?
    俺が知る限りでは聖痕のクェイサーのカーチャしか思い浮かばないんだけど・・・;;

    +0
    -0
  • 匿名

    コメント欄の鉄装綴里
    コイツなんなの

    +0
    -0
  • カイス

    一気に盛り上がってきたねw

    さて、残り数話で上条さんが出てくる機会はあるかな・・・?

    +0
    -0
  • めぐるめぐる

    やべぇ、木山先生の生き残り・・・?
    まさかりっちゃんがまたでるとは重わなかったwww

    +0
    -0
  • 匿名

    やっとおもしろくなって来た
    でも、とあるでこの流れのパターンは・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    初春うざすぎ
    だれか黙らせてwwwwwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 河合ソーナンス

    佐天さんが夢に出てきた俺←

    +0
    -0
  • 匿名

    次回通行さん来たか?

    +0
    -0
  • ようとうに

    やっと物語が佳境に入ってきて初春が怒って佐天さんが可愛くて木山先生もでてきて春上は小さい頃あれで何が言いたいかというと面白くなってきたあああああぁぁぁぁぁぁああ!!!!!!!!!

    +0
    -0
  • o

    次回が楽しみだー!

    +0
    -0
  • 匿名

    この流れから行くとレベル6ってのはAIM拡散力場の認知と干渉ができる能力者ってことになるのかも。
    アクセラレータがこの域に達していたらテレポートやテレパス等のベクトルを持たない能力も理論的には無効化できることになるしな
    まぁでも、うまくいけばすべての超能力を(魔術等は駄目だけど)自分の力場で干渉して無効化できる量産型型上条さんが作れるわけだw

    +0
    -0
  • 匿名

    黒子も疑いたくないから
    疑念を払拭するためにやってるのに…
    きついなぁ…
    初春の気持ちも
    分からなくもないけれど
    今回は黒子が可哀想だったかな

    +0
    -0
  • 匿名

    来週の展開が楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    1週間ずっと待ってました〜

    だからこそ見終わった後の切なさがパネェっす

    +0
    -0
  • かなた

    さてんさんは声がセクシーで好き

    +0
    -0
  • 匿名

    佐天 熊本に関係ありw

    +0
    -0
  • 匿名

    神ならぬ身にて
       天上の意志に辿り着くもの

         レベル6

    +0
    -0
  • あずにゃん

    もう終わっちゃうの?なんかやだな

    +0
    -0
  • 匿名

    次のタイトルが気になりますねえ

    +0
    -0
  • 黒子ですのwてれぽw

    初春だまってですの!!
    わたしはあなたより上の
    ジャッジメントですのよ?
    わかってらっしゃっていってますの?

    +0
    -0
  • ggg

    今期じゃあっくんわ登場しないとおもうよ

    +0
    -0
  • 匿名

    毎週毎週面白いですねー*+,*+,
    2クールで終わっちゃうのかな;

    +0
    -0
  • 匿名

    コメントの一番がレベル高すぎてワロタw

    +0
    -0
  • 15分のシンデレラ

    初春♡初春♡初春♡がんばれーっ

    +0
    -0
  • 鬱だ
    とある魔術での美琴

    黒子達との友情物語でいいのに
    あれ以上 事件に踏み込んだら魔術での美琴のようになってしまうのに 笑顔が消えてしまうのに

    上条さんもインデックスも登場するって事は その運命の時に近付いてるって事なんだよな・・

    +0
    -0
  • HA

    もうオリジナルのほのぼの展開はこりごりだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    オリ展開よくなってきたんじゃねえ?
    やっぱそこらのアニメと比べて絵の構図とか色々細かい所もひとつ違うわ
    なによりキャラがいちいち可愛いww

    +0
    -0
  •  

    ういはるしね

    +0
    -0
  • 匿名

    俺の知ってる初春じゃない・・

    +1
    -0
  • 匿名

    うざ春www

    +0
    -0
  • 匿名

    初春がうざ春になった!

    +0
    -0
  • 匿名

    あとは初春が少し黙れば完璧だな

    +0
    -0
  • 靴下の精霊

    スイカ紅茶飲んでみてぇ〜

    +0
    -0
  • 匿名

    テレスティーナ?さん
    コナンくん(新一)の母ちゃんに似てるなあ
    顔とんがってないけど

    +0
    -0
  • 匿名

    疑う=悪い事だと思ってるバカ春まじウザイ
    疑わないことこそ悪い事だよ

    +0
    -0
  • 匿名

    金剛光子が言ってるエカテリーナちゃんは、自分で飼っているでかい蛇のことだろ。

    たぶん・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    張る上はチェイルドエラーとゆうかIDOLマスター。
    そしてペンダントの子は死んだ。
    次回病院で地震かWW?!?!

    +0
    -0
  • 肉間デブ彦

    律wwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    能力バトルまだーー??

    +0
    -0
  • 匿名

    >鉄装綴里
    AIMがAMIになっているのは釣りなのか…
    それに対してコメしている俺は釣られたのか・・

    +0
    -0
  • 匿名

    初春いっきに・・
    にしてもさてんさん人気だな。

    御坂もっと活躍しないかなぁ。
    黒子もちょっとかわいそうというか
    まともというか、かっこよかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    一方通行こい!

    インデックスみたいにフラグ残して終わるのだけはやめてくれ!

    +0
    -0
  • #

    せっかく面白くなってきたのにもうすぐ終わるんだよな。
    ウィキ見たけど3月19日で終わりになってた。

    しかし次回のタイトルの「レベル6」ってのが気になる。

    +0
    -0
  • 匿名

    最強のロリコンがついに登場か

    +0
    -0
  • 匿名

    初春うざっ

    でもかわゆい(´Д`)

    +0
    -0
  • 匿名

    一方と妹達まともに出すなら
    木山先生の美琴への最後のセリフわざわざカットしないよね
    「君も抗えない運命にある」みたいなやつが一方編の伏線なはずなんで

    一方さんは感情によってではあるけど自力で一時的にレベル6に到達出来るかもしれないが
    春上さんはなんか操作されてる感じでしょ?疑似レベル6にも程があるんじゃね?

    来週のタイトルは被験者春上を風斬さん的に操作開発&利用すれば最悪でも6への新たな足がかりになるのと、その為の犠牲って意味じゃないかと勝手に予想するww
    つか飴玉って意味有り気?w

    +0
    -0
  • 匿名

    それまでどれだけ愛されてても
    たった1話キツイ態度だっただけで
    一気に嫌われるんだからな、
    アニメキャラも大変な仕事だ

    +0
    -0
  • (*^o^*)コ(*^_^*)ン(*^O^*)バ(*^_^*)ン(*^O^*)ワーー!

    +0
    -0
  • なぞの人

    すべての能力と魔術も消せる能力の上条当麻が、実はレベル6だったり・・・(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    レベル6って春上のことかいな

    +0
    -0
  • 佐天さnの好きな物たぶんはトンカツ

    終わってほしくない

    +0
    -0
  • 甘楽

    はいは〜い、甘楽さん登場

    +0
    -0
  • 匿名

    当麻はプラス方向のレベル6ではないわなぁ。あえて言うならマイナス方向へのレベル6じゃないの。
    だからアレイスターにとって一方通行と当麻は鍵なんでしょ。

    +0
    -0
  • あると

    俺も律に見えたww
    初春の気持ちわかるけど
    俺は黒子に賛同だな。

    +0
    -0
  • 夢幻の冠帯

    またがあのペンダントの女の子がでてくるなんて・・
    これは楽しみだ

    +0
    -0
  • 匿名

    余りにも初春うざすぎワロタ

    +0
    -0
  • 匿名

    正直いって神話とか小説に入れてくると訳がわからなくなりません
    禁書のほうなんてイギリスの魔術の人のミカエルの右手とかいわれてもわからん
    なんか世界観が崩れるみたいというか強さのバランスとかも壊れるしそんなんなんで存在してるのというかんじです
    神話って話が凄いぶっとんでるからバスタードみたいにならないようしてほしいなー

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろくなってきた(・w・)
    でもレベル6とかだすなあああ!!
    私の中では美琴が最強だ!

    それと初春…
    あれはちょっとイラっときたな

    +0
    -0
  • 匿名

    俺の中でも美琴が最高!
    次は黒子ですな^w^

    初春の頭の上の花飾りが気になる・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    さてさて出てきましたね、某アニメ的感想が・・・自分の好きなキャラに反抗的なキャラは嫌いという一方的な感想が。

    +0
    -0
  • 狂言回しの初春ですの

     誰の目にも犯人や真相等が判っている場合の話の展開に、”わさび”を添えるため、誰が見ても”イラットクル”役割を担わせます。
     コメントでもみんな”イラッ”ときていますので演出の勝ち!

    +0
    -0
  • 匿名

    私にも声が聴こえた・・・ラジオから(笑)
    で 書いてみましたよ
    インパクトがあってgoodなデザインで先進的な風力発電機を
    このアニメに載せてみては? 
    (後でシスターズが発電機の羽を回すとき、困らないように配慮して)

    学園都市は30年以上、技術が進んでいるし、現在でも 風力発電は
    低周波振動とか騒音とか、バードストライクとか問題が浮かびあがってますよね
       けど
    学園都市のランドマークは数あれど、風力発電機らしきものは、その筆頭格

    月曜夕方NHK第一ラジオから、ベルシオン型風力発電機の開発者の話がながれてきた
       で、新型風力発電機をググッテみたら、いっぱい出てきた 風車の型式だけでも
    「ダクト型」「風レンズ型」「スパイラル・マグナス型」「ループ・ウイング型」・・・et cetera
    特なかでも、ねじきった筒棒が回る「スパイラル・マグナス」は
    トッピだったし(効率がプロペラ型の2.5倍だそうだ)、「ループ・ウイング型」のメビウスの輪のような
    曲線美もインパクトがありました

    もしアニメの制作スタッフ関係の方が、おられたら、新型風力発電機について調べてみて
    議題に載せたらいかがですか  アニメを観て驚きの声がキットあがりますよ

    +0
    -0
  • 匿名

    当麻はガキの頃から不幸(例の能力持ち)だったんだから(むしろそれが原因で学園都市に来たわけだし)能力開発によって得た超能力ではないよw
    超能力はもともと才能がなかったのか、単にイマジンブレイカーのせいで発動できないのか知らんがレベル0なんだよw
    そういった線で上条レベル6ってのはナンセンス
    そんなレベル云々でくくれない異常な力が上条さんクオリティってやつですよw

    +0
    -0
  • 匿名

    電磁砲の放送期間が今月中旬まで[i:63968] 目録はいつから始まるの?[i:63874] まずは盛大な打ち上げイベント期待[i:63906][i:63651][i:63898]

    +0
    -0
  • 匿名

    次が気になるーー

    +0
    -0
  • 匿名

    あえて換算すれば アレイスター(エドワード)睨下はレベル いくつ 相当?

    +0
    -0
  • 零壱弐零

    初春の気持ちも分からなくもないが…。次回の題名がすごく気になる。

    +0
    -0
  • skyねっt

    アクセル全開期待。

    +0
    -0
  • 匿名

    初春のまゆげが、途中で一瞬濃くなった…www

    +0
    -0
  • 匿名

    原作から見てると美琴がかわいすぎて死ぬw上条さんになりたいotz

    +0
    -0
  • 匿名

    りっちゃん好きだー!!

    +0
    -0
  • インディカ米

    初春きもすぎ・・・ 何であんなに馬鹿なんだよ・・・ 調子のリすぎだろwww                 髪になんか生えてるし、あいつの存在価値なくね?ww                              アンチスキルだか、ウンチスキルだか知らねえが、黒子の悪口言う奴は許さない! 絶対にだ!                                                                    

    +0
    -0
  • あんこ

    あぁ上のやつキメェ

    二期決定おめでとー^^

    +0
    -0
  • 匿名

    ういはるうざ・・

    +0
    -0
  • a

    ういはるmp

    +0
    -0
  • 匿名

    初春うぜぇなw無駄にw

    +0
    -0
  • かかし

    うーざーはーるー

    +0
    -1
  • コメントを投稿