黒子のバスケ 第2期 第18話

黒子のバスケ 第2期 第18話「負けるかよ」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】
【Amazonプライム】

黒子のバスケ 第2期動画一覧TOPへ

コメント欄

黒子のバスケ 第2期 第18話 コメント

  • 匿名

    ktkr

    +4
    -2
  • 匿名

    2222

    +3
    -1
  • はーちゃん

    ひとけた♥

    +0
    -0
  • 匿名

    っっh

    +1
    -0
  • 匿名

    やっときました^0^

    +2
    -0
  • 恋路

    オレに勝てるのはオレだけだ
    オレの勝ちだテツ
    なりたいじゃねーよ なるぞ!
    オレのシュート範囲(レンジ)はコート全てだ
    ある程度だからオマエらはダメなのだ
    憧れるのはもう…やめる
    理屈で本能抑えてバスケできるほど大人じゃねーよ!
    やっぱ黒子っちください
    誠凛(みんな)の夢の邪魔をするな!!
    だから諦めるのだけは絶対に嫌だ!!
    大丈夫だっつってんだろ、ダアホ
    先輩の意地だよ

    +1
    -0
  • 匿名

    最後のもうちょっとだけ・・・
    のトコまったく同じの見た事あんぞw

    +0
    -0
  • 匿名

    むちゃくちゃ鳥肌たったわ

    +1
    -0
  • 匿名

    ついにSaymoveになりよったww

    +1
    -0
  • dance

    ふつうに最終回だと思って後半観てしまった@@!

    +1
    -0
  • 匿名

    ひまわりじゃなくてよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    今回は神ってたよ
    中澤さんあざっす

    +1
    -0
  • 匿名

    負けたあとの青峰の表情マジ泣けた
    原作でも大好きなワンシーンだったから忠実に描いてくれてとても嬉しかったよ

    +0
    -0
  • 匿名

    来週はついにアレックスだな

    +0
    -0
  • 匿名

    桐皇戦最高に面白かったよ
    このあとさらに陽泉戦があるとかお腹いっぱいだよ

    +0
    -0
  • さき

    *いい話*

    +1
    -0
  • さっちゃん

    スラダンのパクリ多すぎなんですけど

    +1
    -0
  • 匿名

    ピュア峰がいいな~

    +0
    -0
  • 匿名
    +0
    -0
  • みゅ〜

    あぁ〜!!!!やっぱり黒バス最っっ高☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    最終回かと思ってションボリしてたけど次回あるそうで良かった!!!泣

    +0
    -0
  • りんご

    火神最高ー!!

    +0
    -0
  • 匿名

    次回はまさかの息抜き回w
    紫終わんのか?

    +0
    -0
  • ミリン

    ヤバイ・・・!ピュア峰に戻った時、泣きそうになった・・・黒子良かったね・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    早く次見て~~~~~

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の金髪少女気になる~

    +0
    -0
  • 匿名

    もぉかっこよすぎぃ~❤
    やばばばばばばーっ!!www

    +0
    -0
  • 匿名

    やばい!!ちょーかっこいい♡
    次回も楽しみっス笑

    +1
    -0
  • 鳥取大好き信者みかん♪

    火神君と青峰の戦いすげーー
    今回もすげーいい試合シーン

    +0
    -0
  • ちゅん

    青峰さん昔みたいに練習頑張って!

    +0
    -0
  • 匿名

    やば

    感動w

    +0
    -0
  • 匿名

    最後らへんのさつきちゃんが青峰くん呼びからだいちゃんにもどったときに涙がぶわっってきて感動しました!!!!

    +0
    -0
  • グラデン

    黒子のバスケめっちゃ好き!!
    これからの試合どうなるのかなー?
    キセキの世代との戦争

    +0
    -0
  • 匿名

    先週のコメント見てて思ったけどやっぱ精神年齢が子供の人が多いね

    少年漫画だから仕方ないっちゃ仕方ないけど みんなもう少し大人になろう

    +0
    -0
  • 匿名

    いい最終回だったwww

    +0
    -0
  • 匿名

    普通に感動したわ(/_;)

    +0
    -0
  • 青峰かっけえなあ

    最後の青峰と桃井のシーンがけっこう
    好きだったり

    +0
    -0
  • 匿名

    思ったけどあそこで若松がブロックしないでそのままシュートさせたら2点追加で100対99で桐皇の勝ちだったやん
    時間切れでさすがにもう一本シュートできる時間なかったし

    +0
    -0
  • 匿名

    なんで若松はあそこファールしてまで止めに行ったの?
    経験者なら3P以外はふつう全部無視するだろ
    木吉にシュート決めさせる→桐皇タイムアウト→ハーフラインから桐皇ボール→時間稼ぎで勝てただろ

    +1
    -0
  • 匿名

    ゾーン中でも審判だけ冷静でなんかふくw

    +1
    -0
  • 匿名

    今週は間違いなく神回
    先週糞だったのはこのためだったんっすねwww
    本当に今週はヤバかった
    ホンマに目が離せんかったわー
    結末分かっててもアニメだとここまで変わるのか…
    久々にアニメですげぇと思った瞬間だったわ

    さて原作
    赤司に勝てるの?それと洛山戦で終わりっすか?終わりなら良い最終回を期待しているのでよろしくっすw

    +0
    -0
  • 匿名

    「僕が信じたのは両方です。    でも…
      さいごに決めてくれると信じてるのは  一人だけだ! 
           火神君!!」

    火神もかっこよかったけど黒子もとっっってもかっこよかった!!!
    次回はあの人が!?

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱりVS桐皇は熱いなー。

    +0
    -0
  • 匿名

    やべー感動した(´;ω;`)

    +0
    -0
  • 匿名

    神回だった。
    ありがとう

    +1
    -0
  • 匿名

    今吉の中井さんってワンピのゾロだよな。そう思うとほんと芸達者だと思う。どっちもすごい合ってるわ。

    +0
    -0
  • ***

    最後火神が決めた時は
    思わずガッツポーズした!かっけー!!

    あと負けた青峰目が変わっていいね
    次も楽しみだなー

    +0
    -0
  • 匿名

    神回!中澤さん試合の回は毎週コンテと原画入ってください!!
    ああ中澤一登が10人くらい居ればいいのに!!

    +0
    -0
  • 匿名

    うpされてそんな時間経ってないのに、このコメント数wwww
    確かにこの回はヤバかった!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    うpされてそんな時間経ってないのに、このコメント数wwww
    確かにこの回はすごかった!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    いい 最終回 だった…と、思ったら…

    いいぞ!もっと、やれww

    +0
    -0
  • みく

    今吉くんは3年生も卒業よ。
    桜井くんと今吉くんもすっごくかっこいい良かった。

    +0
    -0
  • まえ

    あーカッコイイ
    やばっ発狂だー

    +0
    -0
  • 匿名

    一期の青峰黄瀬のとこ並みに良かったわ

    +0
    -0
  • アニチワ

    元に戻ってくれた青峰ー!!!!!感動しました良かったですね桃ちゃん黒子っち(≧∇≦)

    +0
    -0
  • 退屈・・・・・・。

    すごく興奮した~♪でも・・・・・

    本当にスラダンと同じ臭いが・・・嫌な予感・・・・^^;

    +0
    -0
  • 匿名

    若松が何もしないでも別にいいと思うが五秒あれば当たってボールとってシュートとか十分できる時間だろ?
    残り15秒~5秒はアニオリ入れたから時間の進み方が原作以上におかしかったのは少し残念だな
    それとゾーン対決でのアニオリをもう少し観たかった一期の黄瀬VS青峰みたいに

    面白かったこそのジレンマなんだけどやっぱ贅沢か

    +0
    -0
  • 匿名

    ゾーン対決やべーーーー!!!

    +0
    -0
  • HARUKA

    泣いた-

    +0
    -0
  • ショウ

    今のところサイコー!しか言えないほどの感動です!

    +0
    -0
  • 匿名

    この回を動画で観れる日をどれだけ待ち望んだ事か・・・!!!

    青峰の表情に泣けたわ

    +0
    -0
  • 匿名

    別にいいんだけど
    腐女子が米するのは何も言わん
    本当にその感想なのだろうから
    だけど腐女子の米を似せて書くのはやめろ
    気持ち悪い
    まあわからんのだけれどwww

    +0
    -0
  • 匿名

    Aパートだけで30分くらいに感じた
    熱すぎた!

    +0
    -0
  • 匿名

    紫戦、3月いっぱいで終われるの?
    3月以降も続くのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    残り時間と行動が不自然って言われても超次元バヌケなんだから今更そんなリアリティいいだろ
    やっぱり最後寝るのだけはなー…完全にスラダンだからそれさえなきゃ素晴らしいんだけども

    +0
    -0
  • 匿名

    泣きそうになったよ(´;ω;`)

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の爆睡はひでえw
    パクリとか言いたくないけどまんまでわろたw
    あとやっぱこのアニメ状況説明が全部口答なんだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    スラダンのパクリなのは周知の事実だって
    作者大好きなんだろ

    でもパクリなりに面白いじゃんか
    テニプリよりはいいわ

    +0
    -0
  • 匿名

    最高ー!!
    もうちっと音楽がいいとなぁ~

    +0
    -0
  • 匿名

    最高としか言えない!>∀<
    早く次も見たい!!
    楽しみ♪

    +0
    -0
  • 匿名

    >若松が何もしないでも別にいいと思うが五秒あれば当たってボールとってシュートとか十分できる時間だろ?
    第4Q残り2分、バックコートからスローインの条件でタイムアウトを取った場合は、休憩後ハーフラインからスローインになるんだよ
    だから得点後のフルコートプレスも回避出来るの
    頭いい今吉が「全員3Pラインに立て。3P以外は全部無視しろ」→青峰「知るか。もう火神に得点はやらん」→青峰ファールで火神バスカン→青凛がリバウンドとってブザービーター
    て展開なら先輩の指示を最後まで無視し続けた、個人プレーに拘った青峰のせいで負けた
    チームプレーを貫いた黒子の勝利!黒子は間違ってなかった!で納得いったのに

    +0
    -0
  • この戦いもジャンプスポーツマンガの歴史に成った・・・ああすげぇかんどう

    +0
    -0
  • aomine!!!

    青峰かっこよすぎやし
    黒子かっこよすぎやし
    火神もかっこよかったし
    試合熱すぎ最高

    試合後の青峰と黒子のくだり良すぎ感動した

    原作知ってて結末わかっとるのにやばかったーだいすき

    +0
    -0
  • 匿名

    帝光編wktk

    +0
    -0
  • 匿名

    金髪は少女じゃなくてババ…いやなんでもない

    +0
    -0
  • suzuka

    なんか感動した〜って言うか泣いた(´;ω;`)
    黒バス最っ高☆

    +0
    -0
  • 感動しましたー!
    青峰負けた時の表情めちゃくちゃ泣けた(;_;)
    来週も楽しみです♡

    +0
    -0
  • 匿名

    泣いた(;ω;)
    そしてアレックスゥウゥゥゥゥゥ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    最終回じゃなくてよがっっっっだーーーーー(泣)

    +0
    -0
  • 匿名

    いつまで2期って続くの? このままずっと、続いてほしい。火神カッコイイよ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ストーリー、作画、音楽、構成すべてが神がかっていた。

    素晴らしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後疲れ果て寝てた所、スラダンと
    被るけど個人的には嬉しいな

    +0
    -0
  • 匿名

    パクりとか言ってる人たちさ…
    スラダンとか何年前のアニメ引きずってんだか。
    そんな年代ならアニメ観るより真面目に働けって話だよ。
    真面目に働いて黒バスより良いアニメを是非制作してみればいい。期待してるよ( ´ー`)
    観るよりつくる側になってみようか

    +0
    -0
  • yu

    てかいちいち漫画にガチコメする人は何なの??
    素直に楽しめないかな?

    まあそんなことより面白かった

    +0
    -0
  • 匿名

    火神超かっけー。青峰vs火神は伝説

    +0
    -0
  • 匿名

    スラダンも黒バスも両方好き。
    作者もスラダン好きなんだろう。
    スラダン見て育った世代がバスケ漫画
    書いたらスラダンっぽくなるのは、まぁ仕方ないことじゃない?
    影響受けずにバスケ漫画書く方がむずかしいと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    めちゃくちゃ感動!
    黒子のバスケいいですね!!

    青峰が負けたときのシーンで涙腺が…!!

    +0
    -0
  • 匿名

    いい最終回だったなー(違

    +0
    -0
  • 匿名

    今回まじ神

    感動もあるしかっこいいもあるし

    まじサイコー!!!!

    次は陽泉か・・・

    メテオジャムがーー!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のアレはオマージュとして受け止めろよ
    同じジャンプ漫画なんだし

    +0
    -0
  • 匿名

    スラダンみたいなゴミバスケより、黒子だよね!!!!!!!!!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    青峰負けたあとの顔!!
    中学の頃に戻った感じたまんない!!!
    感動したぁ・・・
    スラダンと比べるものじゃないけど
    黒バスサイコー!!

    +0
    -0
  • 匿名

    2つ上の奴がバカなことをぬかしてるな
    黒バスおもろいけどスラダンがゴミとかお前視力あんのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    お前らはイケメンがスポーツしてりゃなんでもいいんだな
    藤巻はバスケやったことないんだろうなぁ
    バスケ経験者なら中学生でも思いつくような作戦が思いつかないんだから
    やっぱり黒子って大したことないわ

    +0
    -0
  • 黒子 LOVE

    最後黒子が火神にパスしなかったら 絶対に誠凛負けてたでしょ(>0<)

    +0
    -0
  • 黒子 LOVE

    青峰と黒子が拳合わせたとこなんか めっちゃ嬉しかった!!

    +0
    -0
  • 湯豆腐

    いい話やったなー。
    漫画に忠実に描かれてて本当によかった。
    ただ、残念なのはやはり音楽。
    どうしても、ミステリー風に聞こえるんだな・・・。
    そこだけが、残念ですな(´・ω・`)
    音楽は1期の方が、断然によかったな。
    まぁ、ええ話やしええか。

    +0
    -0
  • 名無し

    スラムダンクも黒子のバスケも両方好きだけどスラダン信者は嫌い

    +0
    -0
  • 匿名

    パクリは犯罪ですよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    これが「速さVS高さ」か

    +0
    -0
  • 匿名

    スラムダンクはバスケ漫画

    パクリとか言ってる人、そもそも
    黒子はバスケ漫画じゃナイから!

    イケメンにキャッキャする漫画ですから!

    +0
    -0
  • 匿名

    もう、なんも言えんっす(涙

    黒子とピュア峰のこぶし合わせたんが感動じゃねぇか!

    峰はチームプレーをするようになるんだろうな、ってかなってほしい
    火神も「またやろーぜ」とか流石って思ったよぉぉおお・・

    +0
    -0
  • 匿名

    青峰と火神にも燃えたけど
    今回なんか桃井ちゃんが可愛かったー

    +0
    -0
  • 匿名

    この試合も最後長かった

    俺の見たとこ約1分50秒あったし
    5秒どんだけ長ぇんだ

    ↑2回目で思った

    +1
    -0
  • 匿名

    作者もジャンプでバスケ漫画描く以上パクリとか言われるのわかってるでしょ。スラダンなんて伝説級に面白いわけだし。それでもあえてああいうシーンを描くのはパクリでもオマージュでもなくリスペクトなんじゃないの?と思う。

    +0
    -0
  • 黒バス大好き(≧∇≦)

    次も楽しみ(≧∇≦)
    つ、ついに!! アレックスが …でるーー(≧∇≦)
    今回も赤司かっこいい?黄瀬もかっこいい?

    +0
    -0
  • 匿名

    いやあドッキドキしたわ。
    見入ってたスゴク。

    パクリパクリって言うけどさあ、全部ほかの漫画と違うようにするなんてのは難しいと思うし、パクらなくても同じようになっちゃうことってあると思うんだよね。
    仕方ないと思う。どうしても似たようになっちゃうもんなのよ。ジャンルも一緒だったら尚更。

    それにパクリじゃないから続いてるんじゃないの。楽しく観ようや。

    これはこれ!他作品は他作品!!OK!?OK!!!

    +0
    -0
  • kk

    桜井くん♡  の、

    「だって、僕の方が上手いもん!」
    も~見れないのか・・寂しいですなぁ泣

    黒子っち火神っちぃぃ~~
    誠凛 vs 桐皇戦
    とても面白かったでふぅw
    お疲れ様でした!!
    ・・次回も楽しみ過ぎだにゃw

    +0
    -0
  • 朱希

    黒子と青峰が、拳合わせるトコメッチャメチャ感動したっ!            もう涙で、画面がかすむ~・・・。                    ピュア峰めちゃかわいい(*^_^*)

    +0
    -0
  • 黒バス大好き(≧∇≦)

    赤司??黄瀬??
    次回も楽しみーーーーーーー❗❗

    +0
    -0
  • 黒バス大好き(≧∇≦)

    黒バス最高ーーーーーo(`ω´ )o

    +0
    -0
  • 流架

    EDは新規画像とかいつもと違うEDがちょっと最終回ぽかったですね(まだ最終回じゃないのは知ってたのですが)。

    今回はいいシーンが多かった。火神と青峰の二人を信じていち早く走り出していた黒子とか、試合後の青峰と拳を合わせるところとか。

    桐皇戦長かった~!けど、じっくりやってくれたので見応えがありました。今期の見所のひとつですもんね。次は陽泉戦、楽しみです!!

    +0
    -0
  • 匿名

    この回は確かにすごかったせいか、地で突っ走ってる女性コメ数がハンパないなw 
    いや、いいことだと思うよ(笑)。野郎向けの良質ハーレムアニメだとこの逆になるわけだし。
    俺いい歳した男だけど黒バス大好きだから、盛り上がるのは素直に嬉しいw

    +0
    -0
  • 最高♪

    最後かったー!自分がめっちゃ部屋で見てかった時におもいっきり叫んでたぁー笑

    +0
    -0
  • 匿名

    2月の中旬で18話で最終回なんてありえへんやろ・・・

    現在の地上波の深夜アニメの放送スケジュールは
    1クールなら12話前後で2クールなら24話前後が
    一般的セオリーやろ

    ちなみに黒子2期は25話予定

    +0
    -0
  • キヨネ

    いや~この回は何度見ても鳥肌もんだね!!

    火神VS青峰マジでかっこいい。

    かっこ良すぎて死にそうなくらいテンション上がったわ!

    +0
    -0
  • 青火

    感動しました。
    かがみんと青峰かっこいい
    最後の青峰の表情が・・・
    でも、練習をしたくなったってことは、かがみんと・・・誠凛のみんなのおかげだよね。
    拳を合わせる黒子と青峰本当に良かった!!涙が止まらないです。
    バッシュかがみんにあげるんだよね・・・
    あー、本当に神回でしたね。

    +0
    -0
  • ゆい

    泣いたわ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >パクりとか言ってる人たちさ…
    スラダンとか何年前のアニメ引きずってんだか。
    そんな年代ならアニメ観るより真面目に働けって話だよ。
    真面目に働いて黒バスより良いアニメを是非制作してみればいい。期待してるよ( ´ー`)
    観るよりつくる側になってみようか

    アニメじゃねぇから。
    お前、スラダンマンガ読んでないで黒バス観てるな?
    スラダンのアニメは糞。
    漫画読め。
    黒バスがすべてパクリだってのが分かるから。

    +0
    -0
  • ウルフ

    火神と黒子サイコー???

    +0
    -0
  • て合わせるシーンカッコよすぎ

    +0
    -0
  • 匿名

    うっわ…画面がセルフエコノミー…
    久々にアニメで泣いた

    +0
    -0
  • 匿名

    赤司だけじゃなく黒子も見聞色の覇気使えるんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    最後のアリウープ
    火神の左腕は青峰の右腕の手前で交差してたのに、入れた後落下してる時には
    青峰の右腕が手前になってるぞw

    +0
    -0
  • コメントを投稿