長門有希ちゃんの消失 第11話

長門有希ちゃんの消失 第11話「長門有希ちゃんの消失I」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】

長門有希ちゃんの消失動画一覧TOPへ

コメント欄

長門有希ちゃんの消失 第11話 コメント

  • 豚紳士

    爆弾

    +2
    -1
  • 匿名

    元々の長門有希ちゃんの記憶に
    本家の長門の人格が蘇ったって所か

    元の世界の記憶はないけど人格は本家だから、理論的に話せるから勉強も普通にやれて、身体も上手く操れるから自分の身体能力の限界を出せる感じか

    しかし本家長門から見て、有希ちゃんは痛い奴だったんだな

    +5
    -0
  • ごちうさ二期あんがと!

    まぁ 痛い奴って描写まではなかったと思うが…

    長門このままどうなるんだろな
    長門ユキちゃんの消失llって言ってるくらいだからそのうちこのパートが終わり次第戻るとは思うんだがな

    +2
    -2
  • 匿名

    かわいい!

    +4
    -1
  • 匿名

    いつ見ても本家長門が綾波に見えるww

    +0
    -1
  • 名無しさん@ニュース2ch

    こっちの方が長門らしいけど
    これからの展開がUMAみたいに
    ならない方が良い気がする。

    +2
    -1
  • (´・ω・`)

    朝倉さんから日頃的に異常な干渉を受けていたのが、心の奥底でかなりストレスになっていたのが事故のショックで爆発したのかと、思った。
    けど、ただ単純に⇧の人のが正解なのかな??

    +2
    -1
  • 匿名

    閉鎖空間へようこそ

    +1
    -0
  • 匿名

    いいねえ〜

    相変わらず長門は魅力あるキャラだな

    +4
    -2
  • 匿名

    強い衝撃からの自己防衛で、その瞬間には痛みをそれ程大きくは感じないってのが有るじゃん?骨折った時とか、ざっくり大きな切り傷を負った時とか。(治療してもらった後の方が超痛いんだけど)

    事故の恐怖からの防衛で、自分の心が当事者である自分自身から距離を置いてしまった(感情的な部分を遮断)とか?

    しばらくすれば戻るんじゃね?事故の記憶も一緒に戻ってくるかもだけど。

    +0
    -0
  • honn

    EDの歌詞に泣きそうに・・w

    +1
    -0
  • 匿名

    全16話と言ってる人達が居るが

    残り一気に放送するのか

    それとも俺妹みたいなWEB配信スタイルか

    どんな形だろう

    もしくは夏にこの枠でアニメを流さないで秋を迎える予定で

    普通にこのアニメを地上配信できるとか?

    +2
    -0
  • 猫の旅人

    まあ、普通に言うところの多重人格の一種か。ある意味ジキルとハイドのようなもんか(読んだことないが)片方はもう一方の記憶が程度あるんだな。感情は別人各だからしかたがないとして。本来このような場合、両方あって、それが長門という個人としてあるわけだから、周りはその事実を知った段階で距離を置かずにある意味一から関係づくりをするのが、お互いにいいのだろう。絶対にしてはいけないことは 前は○○だったのに、どうして!!みたいに感情的にぶつけることだろうな。片方を否定することは結局そのものの存在自体を否定しているのだから。ある意味3人が一つなのだ。前の個人、もう片方の個人、そしてその二つを兼ね備えた両方の個人。なのでキョンや朝倉さんみたいに接するのが(特にキョン)ベストだ今のところは。でもこれは初めに今のもう片方の長門にも確実に確認するつもりで言っておいた方いいのは、両方あわせて個人であること。それを言わずにいると前の個人より、もう片方の個人の割合がでかくなりすぎて、完全に前の個人を自分自身で存在を消そうとする行動に出る可能性があるから。あくまで二つ合わせての個人であるのだから。それが一番のみんなのしあわせに必ずつながるのだからね。なんかキョンはそこが問題なんだよな。第三の個人(両方あわせての長門)こそが長門だという扱いをしていかないといけない点を・・・理解しているのかどうか。

    +0
    -1
  • 匿名

    今やってるドラマのドクター倫太郎では、二重人格のヒロインの治療は片方の人格を消すんじゃなく、二つの人格を同期させる事って言っている

    でもこのアニメではクールな長門は消えて終わりかな

    +0
    -0
  • 虚雲

    消失世界での有紀の消失?
    それとも、リビルド世界の中で物語は進むのか?

    +0
    -0
  • 宇宙戦艦長門

    図書館の思い出がキーか。
    そこで、世界を改変させた宇宙人である長門を認識。
    悩む。
    で、どうするんだろう。
    キョンに選択させるのか?
    が、大元の世界を知らないキョンやみんな。
    ハルヒは興味が沸く。

    しかし、元々宇宙人である長門の誤作動。
    うまく繋がるのかな。

    +2
    -0
  • 匿名

    10話のサムデイインザレインで憂鬱のサムデイインザレインの長門と繋がった感じか?
    それで有希ちゃん世界の中でこっちもいいと思って憂鬱の方に戻った後消失世界を作った的な推理をしてみる

    +1
    -0
  • 匿名

    Σ(‘◇’*)エェッ!?
    誰も触れないお前らに驚愕w

    なんなの?この放送事故回w
    桑谷夏子の呂律どうなってんだよw
    前回放送あたりからおかしかった。風邪か?脳の病気か?ラ行が全然言えてない。
    これは限界だったんじゃないの?w
    あと、「テスト期間中だから帰った帰った」のモブ
    何あの棒読みw ひっどい素人使ったな。演技の勉強してない無名?w
    これは気になって話に入り込めない酷い回だった。

    +0
    -2
  • 猫の旅人

    「テスト期間中だから帰った帰った」のモブ

    あれ、涼宮ハルヒの時から、あえて、モブの扱い、あんな感じだけれども。あえて棒読みさせてるみたいに。

    +1
    -2
  • 西北公園の飛び出し坊や

    <一部ネタバレ>
    原作を読んでる人は分かるけど、
    このシリーズは結構大きな世界観の宇宙論SFです。
    地球外人工生命体である長門が、ストレスエラーが溜まって故障、世界軸を改変し、自分もドジッコ地味少女に性格改造してしまい、キョンとの恋愛に憧れる、というものです(その経緯すら忘れている)。つまり今の世界観は長門のエラーの産物なのです。
    ようやく、本来の自我が回復しかけているようですが、いずれ自己修復システムが作動し、元々の意志や目的を自覚した自意識に戻り、世界軸を元に直すはずなので、
    その時点で、現在の世界観と、この「有希ちゃん」は消失(消去)するのでしょう。

    +1
    -0
  • 匿名

    無名のモブよりも、桑谷夏子の呂律の方が問題でしょ!www

    あれもあえてやってるのかな?w

    +0
    -0
  • 匿名

    今度は「夢」でしたね。なんとも直喩的というか。

    こっちの消失世界では一貫してドビュッシー責めなんだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    読解力ない奴多すぎ
    原作小説の方の長門消失につながるってどうみても分かるだろ

    +0
    -0
  • 気持ち野郎

    「無名のモブよりも、桑谷夏子の呂律の方が問題でしょ!www

    あれもあえてやってるのかな?w」

    桑谷夏子は普通に演技うまいし,いつも冷静な朝倉さんのイメージを崩すにはどうしようか考えた末があれなんじゃないの,っていうか違和感ある演技をしてるのは初めからだし,この消失の世界は異常だということをほのめかす一つのキーだと思うんだけど…どうかね,こりゃ普通のラブコメとはわけが違うんだしさ

    +1
    -0
  • 匿名

    あのさぁ、もっとシンプルに考えろよ。わざわざ原作と合わそうとしなくていいだろ。今の長門は視聴者への軽いサービス兼今後の展開へのとっかかりなんだから。「事故で性格変わっちゃったんだー」くらい脳死してみてろって。

    +0
    -0
  • 匿名

    小見川さんが棒なのは仕様だから(震え声)
    てか棒で結構名の知れてる人だと思ってたわwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >この消失の世界は異常だということをほのめかす一つのキーだと思うんだけど..

    とんでもない解釈だなw
    あの声優ただの病気だろw

    +0
    -1
  • 匿名

    >Σ(‘◇’*)エェッ!?
    誰も触れないお前らに驚愕w

    つっこむとか以前にお前が無知なだけだから安心しろ

    +1
    -0
  • コメントを投稿