うみものがたり~あなたがいてくれたコト~

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ストーリー
マリンとその妹ウリンは海底で人間の姿をした少女「海人」として生活していた。ある日、海の上から美しい指輪が落ちてくるのを見たマリンは空の世界へ指輪を返そうとする。ウリンは空の世界(人間の世界)への恐怖から反対するが、マリンに押されて一緒に空の世界へ旅立つ。空の世界で指輪の持ち主である女子高生・宮守夏音を見つけるが、その指輪は別れた彼氏から貰ったものであったため、再び海に投げ捨ててしまう。
マリンとウリンは指輪を探す最中に誤って封印された石棺の蓋を開けて、闇の力である「セドナ」の封印を解いてしまう。セドナは世界を悪意で満たすために魚達を魔力で操り、邪悪な魂を集め始める。マリンと夏音は、自分達に秘められた力に目覚め、「海の巫女」と「空の巫女」としてセドナとの戦いに挑む。巫女は心のピュアさを力の源としている。元々邪悪な部分を持つ夏音の心であったが、マリンとの関係を通して次第に心のピュアさを取り戻していく。そしてマリンも夏音とのふれあいを通じて成長していく。
(wikipediaより)


1話「海の心 空の心」

2話「指輪の心 巫女の心」

3話「近づく心」

4話「試される心」

5話「光を覆う心」

6話「堕ちる心」

7話「離れゆく心」

8話「求め合う心」

9話「愛する心」

10話「沈黙する心」

11話「光の心 闇の心」

12話(最終話)「島の心 人の心」

オープニングテーマ「violet」marble
エンディングテーマ「透明な祈り」伊藤真澄

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~声優
マリン:阿澄佳奈
ウリン:堀江由衣
夏音:寿 美菜子
宮守都:永井幸子
サム:間島淳司
ワリン:福井裕佳梨
鈴木:儀武ゆう子
松本:納谷六朗
小島:沢城みゆき
大島:豊崎愛生
唄者:宮原永海

コメント欄

うみものがたり~あなたがいてくれたコト~ コメント

  • りょー

    いぇーい^p^

    +0
    -0
  • 匿名

    堀江由夏?

    +1
    -0
  • 匿名

    upありがとうございます。

    +0
    -0
  • まる

    きた
    パチンコ(´`)

    +1
    -0
  • 匿名

    面白そうだなw

    +0
    -1
  • 匿名

    どうなんだか・・・

    +1
    -2
  • 匿名

    堀江由夏wwwwww

    +0
    -0
  • 地獄の少女臭ランプ

    さて既にパチを打ちたくなってきた俺がいるわけだが

    +0
    -1
  • 匿名

    www

    +0
    -1
  • 由夏ってww

    +0
    -0
  • 匿名

    糞アニメきたー

    +0
    -1
  • 匿名

    これってパチンコのか?

    +0
    -0
  • 匿名

    半島送金用のパチンカスアニメってだけで嫌になる。

    +0
    -0
  • ^

    堀江由衣ですよ
    俳優さん

    +0
    -1
  • モップ

    いいな

    +0
    -1
  • 蒼い鳥

    上×2
    管理人さんにそれを言うのわいいことだと思うけど
    あなたも俳優と声優まちがってるのでわ?ww

    +0
    -0
  • しがない見物人

    どうしてもパチンコのイメージが…
    それさえなければ普通にみれそうなきする

    +0
    -0
  • スレラ

    登場人物のウリン役は堀江由夏じゃなくて、堀江由衣な気がしますよ。
    面白くなりそうな予感。BASARAほどじゃないけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    俳優吹いたwww
    堀江由夏はなんで間違えたんだw

    +0
    -0
  • 匿名

    うん・・・?
    海物語を打った事がないからなんともだけど…パチンコ!ってイメージは確かにあるけどアニメ!って見るなら…そこそこ?だと思うけどなぁ・・・

    +0
    -0
  • 地獄の少女臭ランプ

    ウリンちゃんだけでご飯三杯はいけると思うんだがどうよ

    +0
    -0
  • 匿名

    パチンコ業界は30兆円産業といわれるが、その金が半島に流れてテポドンに変わっているって噂あるな

    +0
    -0
  • 匿名

    堀江由夏でググったら、ウリン役として結構引っかかるんだが元はどこ発信?

    +1
    -0
  • SAS

    良くパチンコからこんなの作れたな・・・

    +0
    -0
  • 猫ニャンさん

    なんか堀江さんばっか人気者ですねぇ〜…
    やっぱアスミンじゃないですかぁ?という訳で阿澄さん好きあつまれぇ〜!!!

    +0
    -0
  • dt

    パチンコ好きな人にはいいかも・・・ 俺は好きになれない

    +0
    -0
  • ホロとりんご

    まだ見てないけどアニメは声優さんで決まるもんじゃありません
    今から見てみます

    +0
    -0
  • 匿名

    パチンコ好きって…海物語とはキャラクターは同じだけど内容というか設定は違うからw
    パチンコは関係ないかと。

    海の中の住人って事で「うみものがたり」って思えばいいのでは?

    +0
    -0
  • 芋太郎

    パチンコの方を踏襲する気は皆無だな。
    今アニメ業界は原作付き以外ほとんど作れない状態だしそういう理由だろうよ。あるいは資金繰りとか。
    これ見て海打ちたいなぁとか思わないって。

    +0
    -0
  • 匿名

    どうみてもバチンコですww

    +0
    -0
  • 匿名

    俳優に突っ込んだ蒼い鳥とやら。
    厨ニネームごくろうさまな上に「は」を使うところで「わ」を使ってしまっているぞ。
    日本語は正しく使おうな。
    もし、「ギャル語」なんていうもののつもりなら、馬鹿を晒しているだけだからやめておいた方がいい。
    低脳っぽく見える。
    低脳といったら、「はあ?勉強できるし〜偏差値○○だし〜」とか思うかもしれんがそういう勉強面での話じゃなくて、もっと基本的なレベルでの話だぞ。さあ、わかりやすく説明したことだし、変なところで「わ」を使う奴が少しでも減ってほしいな。ってコメする俺きめえ

    +0
    -0
  •  

    パチンコ原作アニメとかワロタw

    +0
    -0
  • 匿名

    うわ
    ふたつ上のやつ痛い

    +0
    -0
  • 匿名

    これみてパチ打つとか駄目だって。
    パチ屋勝たす気無いから。
    将軍様に貢ぐくらいならもう少し有意義に使おう。

    でもアニメは面白そうなので楽しみ

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×3ネタのつもりだったのに…
    自演かどうかわからんが、コメント欄に人の悪口しか書き込めないのは俺も含めてどうかと思うぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    訂正↑×2

    +0
    -0
  • ねむ

    パチンコだね〜〜

    +0
    -0
  • まりん×かのん

    百合を期待して見てみたが、つっこみどころ満載だねw

    +0
    -0
  • そら

    なんだこのアニメくそつまらん

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず3話まで見たら、あの方言がツボった

    +0
    -0
  • w

    糞アニメwww

    しかもサブタイが意味不だし

    なんだよ「あなたがいてくれたコト」ってww

    日本語おかしーぞ?さすがチョン製wwww

    +0
    -0
  • 大日本帝国万歳

    日本人舐めんなw

    +0
    -0
  • 全部含めて

    ここのコメ荒れてんなあ(´ω`)

    +0
    -0
  • 匿名

    ネウヨ必死だなw

    +0
    -0
  • きょん

    公式見たんだが、堀江由衣だなw

    名前間違うのは、どうかと思うがね

    +0
    -0
  • 匿名

    >設定は違う

    設定1ですねww

    +0
    -0
  • 匿名

    パチンコ業界のイメージ戦略アップだろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    そろそろ最終回か
    ニートの楽しみがまた減るな

    +0
    -0
  • 糞アニメ反対軍団

    パチンコはまだましだったけどw
    アニメ化はどうかと
    びみょう

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメはまったりした流れで、そこまで悪くないと思うけど
    朝鮮とかパチンコからんでるから荒れてんのかな・・・
    北は論外だけど、南もなんだかなぁって感じですもんね
    ハンゲとかでたまに韓国人みるけど、
    なんであんなに自分達を上に見せたがるんだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    びみょー

    +0
    -0
  • 匿名

    パチンコのシステム自体がよくできた光と音の洗脳器具だから不安になるやつもいるんだろう。
    パチンコ業界がオタク層から金を巻き上げたがってるのは昨今の流行だしね。

    反発するやつがいるのはある意味正常とも言える。
    現に上のほうに反アニメとかいってるくせに見ちゃうほどパチンコ中毒な奴もいるわけだしな。怖い怖い。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑必死だなw

    +0
    -0
  • 匿名

    展開はだるいし雰囲気へぼいけど
    SEと作画はいいので見てます。

    +0
    -0
  • 匿名

    皆さんこれ見てもパチ打つのはほどほどに。
    日本海にてぽドン降ってきますよ
    ぁ、今は朝鮮海かw

    +0
    -0
  • 名無し

    久しぶりに見直したけど改めて見ると内容は、とても面白いとは言えないけどそこそこだし、声優sや作画を頑張ってる感があってなかなかの良作だと思った。一見の価値あり

    +0
    -0
  • 匿名

    作画も声優も良かったのでとりあえず見てみます。
    物語自体も普通に良かったと思います。
    朝鮮とか韓国絡んでるの?

    +0
    -0
  • 匿名

    コメきも・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    久しぶりに見たけどプリキュアですね^^

    +0
    -0
  • N

    あれ…普通に面白いぞw

    +0
    -0
  • コメントを投稿