異世界薬局 第7話

異世界薬局 第7話「影のない少年と異端審問官」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(8/24 23:00~1週間)
【AbemaTV】(8/24 23:30~1週間)
【Gyao】(8/28 23:30~)
【Tver】(8/28 23:30~)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【AbemaTV】
【Amazonプライム】 【バンダイ】 【dアニメストア】
【ニコニコ】 【Gyao】 【ビデオマーケット】
【ひかりTV】 【楽天TV】

異世界薬局動画一覧TOPへ

コメント欄

異世界薬局 第7話 コメント

  • #

    もう誰も見てないな

    +30
    -8
  • #

    ぼ っ き し ま し た

    +32
    -4
  • #

    ゴミすぎてコメ数激減してるやん

    +31
    -7
  • #

    この連投しないと眠れないんだよな
    まぁ仕事代わりだから書き込めるだけでもありがたいと思ってる
    ファンが居る限り!もう誰も見てないな!は永遠です

    +31
    -3
  • #

    さらに ぼ っ き し ま し た

    +32
    -7
  • #

    俺は同じ趣味の友達なんか作らない

    +31
    -5
  • #

    治らないとされるのを治せたらどの世界であっても神扱いされるよね

    +31
    -2
  • #

    無駄の塊であるラノベを丁寧にアニメ化するなんて
    それこそ原作ファンしか見ないじゃん
    原作ファンってあれだろ?金落とさない中坊だろ
    ラノベとか大好きな層は

    +29
    -4
  • #

    審問官の笑い方がコワイ

    +29
    -2
  • #

    ぼっきからのそそうしました

    +29
    -2
  • #

    お薬が必要なコメントばかりだな。おだいじに

    +29
    -0
  • #

    いちいち手術しなくても神術て回復系はないの?面倒な世界観だな。

    +29
    -1
  • #

    クリニックまでどれくらいの距離があるんだろうな。
    既に病状は始まっているから、
    家で何も起きなかった、ということはないよなあ。
    さて、どうする?

    +27
    -1
  • #

    薬師なのに外科手術も出来るんは違う気がする。

    +27
    -2
  • #

    金土日と遊ぶ友達も恋人も居なく、終日肥溜めみてーなサイトに張り付いてシコシコとコメントすることしか出来ないヤツだ。薬ではもうどうにもならんのや。

    +28
    -3
  • #

    薬局の感想なのに、上の5番くらいまで更新作品荒す奴と、人気作品に居る人気作のほとんどのコメを自演と言い、連投した他人は問答無用で発狂してる!と、連呼する奴らへのコメでも通るのがシュール

    +26
    -2
  • #

    ロッテ、明るくてかわいいのはいいんだが
    もっと表情豊かにならないか
    顔芸しろとまでは言わんが、表情のパターンを増やしてくれ

    +26
    -1
  • #

    適切に処理…(((゜Д゜)))ガクブル

    +26
    -1
  • #

    能力と手段のギャップがでかいな

    +25
    -0
  • #

    常人は触れる事ができない杖まで伝えられてるのに
    現人神の出現を想定してなかったの?

    +26
    -1
  • #

    脚本が悪いのか原作が悪いのか知らないけど
    話を作るの下手すぎるだろ・・・

    +26
    -0
  • #

    滑舌トレーニングなら家でやれよ!と言いたくなるような
    早口で喋りまくるアニメが多い中、このようにゆっくり口調の
    アニメは好感が持てる

    +24
    -7
  • #

    >14
    門外漢だけどぶっつけ本番でやったんだろう

    +24
    -4
  • #

    現代の医学・薬学で人助けとはいえ無双するって、
    新手のオレつぇー系統にしか見えなくて、安直に感じるんだわ 最低限、もう一人薬学知識なくとも転生者出さん限り、主人公と競える奴いないじゃん

    +25
    -0
  • #

    異世界薬局>>召喚士>異世界ハーレム>転生賢者
    こんなかんじ

    +23
    -2
  • #

    その順位通りだけどアンチが湧く人の多いアニメの範囲でだな 笑
    つまり上記の作品はボーっと見ててもツッコミ専でも
    なんとか見てる人は居る感じ
    誰も見てないな中年すら湧かない作品は((以下省略

    +23
    -1
  • #

    骨の構成とか理解してそうだけど接合できないのかな
    人体錬成は無理でもギブスとかは魔法で行けそうだけど

    +25
    -0
  • だーいそーげーんさま

    落馬で致命傷の怪我するって、天罰受けたな🤣
    薬神を崇め奉る薬教法典恐るべし‼️
    前回に馬車を凸させた奴誰なんだろ⁉️www

    +23
    -1
  • #

    にーに少年なのに声野太い・・・

    +22
    -0
  • #

    壺攻撃!教典攻撃!権力者抱き込み攻撃!どれも効かないだと?

    +23
    -2
  • #

    適切に処理しました

    +25
    -2
  • #

    メロンが旬ではないと言っていたが、お構いなしに何でも売ってるのにこの世界に旬なんてあるのか?

    +27
    -1
  • #

    自分の知ってる分野でドヤ顔して他の分野でアホをさらす典型

    +24
    -1
  • #IN

    今期一番おもしろいかもな。

    +31
    -9
  • #

    前半で神殿系の話は済んだと思っていたら続きがあった。ま、協力者として付いてくれたことと、薬師用の杖は後々の伏線になりそうだから省略は無理か・・仕方ない。
    それにしても、薬師と医官(宮廷に居た奴)が居るのだから、それなりに薬学と医学の体形があるってことだよね? 医学というか医術というか定義が曖昧なまま進まれると視聴者にとって疑問だらけになりそうだね。

    +25
    -0
  • #

    薬科大おじさん

    +24
    -0
  • #米仙人

    これ面白いな、コメ数千行かないと泣くぞ

    +20
    -6
  • #

    あ~あ、神様になっちゃったよ
    という事は、ファルマ>神殿>皇帝>両親>エレン>ロッテ
    という序列になったのか

    +19
    -0
  • #

    適切に処理=スタッフが後でおいしくいただきました的な

    +19
    -1
  • #

    ツッコミアニメとしては優秀

    +19
    -1
  • #

    いきなり可能性模索の段階で下肢切断から入るなよw
    こえーよw

    +20
    -0
  • #

    ついに悪の帝国の手先登場で一気に緊迫モードへ
    ・・・と思ったのも束の間、またぞろほんわかちや
    ほや・・・どころか神様扱いかよ・・・使えねー

    +18
    -0
  • #

    宗教アニメやな

    +18
    -2
  • #

    エレンの説明だと【神殿】が宗教団体名みたいに聞こえるのだが・・・
    それにギフトの鑑定も神殿がやってるみたいな言い草だし。
    神殿がやってるのではなく、それをとりおこなうのが神殿という名の施設ではないのか?
    それともこの世界では違うのか?
    主人公の内面でいいから、補足説明が欲しいな。

    +18
    -0
  • #

    教会直属の部隊・・・パージャースか。
    え、違う?

    +17
    -0
  • #

    「あんなに堂々と街中で薬局を営み、日の高い内から表を出歩くなどとは、余りにも脇が甘かったな」
    .
    いやホント、こればかりはパージャース(違)のり言う通り。
    影が無い事が人々を怯えさせるという情報をエレンから得ておいて、この主人公何をやっているんだか。
    それでいて気付いたのは教会の連中だけだという。
    周囲が気を遣って気付かないフリをしてくれているとしたら、エレンの大げさな怯えは何だったのかって事になるし。

    +15
    -0
  • #

    窒素充填で火魔法を防御?
    よくわからん理屈だな。
    酸素を消去して火を消すのは理解できるが、本人や狂信者どもが窒息しないのか?

    +15
    -0
  • #

    バカだなこいつら。
    違う属性の魔法を一斉にぶつけて、互いの属性を相サイしてやがる。
    てか作者がそこまで考えていないだけか。

    +16
    -0
  • #

    『殺す』は書けるのに『相杀殳』は書けないって何なんだ?

    +15
    -2
  • #

    この手の石頭どもがこの程度で納得するものか。
    作者は狂信者というものがどういうものか、全く理解できていないな。

    +15
    -0
  • #

    おい主人公よ。
    治してやる気があるのなら、何故骨折した奴を跪かせておくんだ?

    +16
    -1
  • #

    薬剤師がモグリ医者の真似事をするとこうなるという見本。

    +16
    -0
  • #

    だからよー、あれこれ逡巡する前に、まず患者を横にできる環境を構築して寝かせてやれよ!

    +15
    -0
  • #

    脊髄に針を刺してから注射器をセットしてたけど、やり方ってこれで合ってるの?
    下手すればここから細菌が入って、脊髄感染症を引き起こしてしまう予感がするけど。

    +15
    -0
  • #

    てかさー、直接体内に麻酔と同じ物質を錬成してやればいいんじゃないの?
    こんな現代医学の真似事などせんでも。
    さらに患部に直接消毒薬を大量に送り込んで洗浄し、抗生剤を患部に直接魔法散布でもしてやれば、感染症も抑えられるのではあるまいか。

    +14
    -0
  • #

    薬剤知識に全振り作者の限界なのか、肝心の外科処置部分は完全カットw

    +14
    -0
  • #

    何時の間にか【薬神様】と呼ばれる事を受け入れる主人公。
    怖い怖い。

    +14
    -0
  • #

    *==*-+*+**-*=*====** ❤️❤️❤️ エ ン タ ーテインメントポータル – 𝙬𝙬𝙬.GAAA.GQ ⬅️⬅️⬅️👍👍👍 *==*-+*+**-*=*====**

    +12
    -43
  • #

    自分が手術した相手の現在の健康状態とか、手術箇所の状態とか気にならないの?
    ちゃんと看てやれよ。
    看てやれないなら医師の真似事なんかすんな。

    +12
    -0
  • #

    手の平返しにも程があるだろ、このイケイケ元異端審問官。

    +12
    -0
  • #

    杖に腰掛けて宙に浮いて見せるシーン。
    そこは神官が涙を流して、
    「まさか、まさかこのような奇跡を目にする機会が訪れようとは!!!」
    みたいに感激して、ファルマに祈りを捧げろよ。
    それはそれで面白いだろうが。

    +12
    -1
  • #

    葡萄と林檎とプラムとパイナップルとスイカとピタヤが同じ時期に並んでいる・・・この世界の農業技術は凄まじいな。
    それで『メロンは旬じゃないので(ry』とか言われても、説得力がねーわ。
    やはりこの作品、薬剤関係以外はからっきしだな。

    +11
    -0
  • #

    なんで独自のギルドを開設したら、加盟してくる店が出て来るって自信満々なんだよこいつ。
    そんなもん、旧態依然の薬師ギルドを潰さなきゃ、そっちに睨まれるのを恐れて加盟に二の足を踏む奴だらけになるのは明らかだろ。
    いくらバックに教会がついてても、馬糞過積載馬車の突入から、全ての店舗を守ってやれるわけじゃないだろうに。

    +11
    -0
  • #

    仕事量を減らせるわけねーじゃん。
    今の所ファルマしか生み出せない薬剤が沢山あるんだからな。
    むしろ加盟店が増えれば仕事は増えるぞ。
    そして前世の用に過労でポックリ・・・

    +10
    -0
  • #

    インフルエンザの特効薬は、地球でも未だ開発されていない筈だが。

    +9
    -0
  • #

    教会の精鋭部隊を神級スキル【だいしゅきホールド】で改心させたら良かったのに。

    +9
    -0
  • #

    >12
    これに限らず異世界物の世界観に不満持つなら異世界物そのものが君には合ってないから見ない方がいい
    ストレス溜めるだけの時間になるだけだ

    +8
    -7
  • #

    注射針どうやって作った?

    +10
    -0
  • #

    相殺も書けそうだが、短文すぎるだけでは

    +8
    -2
  • #

    すでに某違法サイトのコミックで読んだから自分はアニメを見る必要がないんだよね。
    コミックは、まぁまぁ面白かったね。
    内容はツッコミどころが多いけどそれは良いとして萌え要素もエロ要素も0%なのが不満だったね。

    +7
    -5
  • #

    異端審問とかやってるカルト教団を野放しかよ

    +8
    -1
  • #

    >67
    そもそも異世界が矛盾してるのに、異世界に日本の作法がわずかにあっても批判する連中だからねー

    +9
    -6
  • #

    神様の使いを異端扱いして嫌がらせしたわけだから関係者は天罰受けないとでしょ
    でもそういう輩が天罰受けた話ってあまり聞かない
    キリストもやられっぱなし

    +7
    -0
  • #

    毎度引っ張り方がショボい

    +7
    -0
  • #

    医者の仕事である外科手術を元製薬会社の社員にさせるとか流石に無理があるだろ
    医者でも専門が違ったらしないのに
    本だけ読んで一人でできるもんじゃないし医療関係者が見たら噴飯もの

    +17
    -0
  • #

    手術シーン都合良く端折った薬剤師w

    +11
    -0
  • #

    もう主人公がピキャーンと光ったら怪我も病気も治ってめでたしでいいじゃね?
    あとは適当に戦闘とお色気シーン入れてさ
    アニメってどうせそんなんばっかだろ

    +6
    -0
  • #

    ※41
    普通はなるべく元の肉体を維持したまま、治療する方法を模索するよな。
    この主人公、メスを持たせちゃいけない人種かもしれん。

    +5
    -0
  • #

    数ヶ月経過したとあるが、骨折が完治するまでの間に教団上層部への根回しを終え、自分が神官となってこの地に赴いた?
    現実的なスケジュールじゃねーな。

    +4
    -0
  • #

    >75
    主人公の前世は薬学者で国立T大の大学院准教授だぞ

    +4
    -9
  • #

    脊髄くも膜下麻酔を免許も持ってない奴がするとは恐ろしい

    +7
    -0
  • #

    そもそも神の祝福が足りないから落馬するのだろ。

    +3
    -0
  • #

    ※80
    何の説明にもなっていないw

    +3
    -0
  • #

    >>69
    【殺し】が書けないのかもしれない
    【相殺し】だったので

    +3
    -0
  • #

    あれ、書けたわ。
    わけわからんwww

    +2
    -0
  • #

    【殺して】だとダメなのか?
    【相殺して】だから。

    +2
    -0
  • #

    これも書けるか・・・もうどうでもいいや。

    +2
    -0
  • #

    >75無理があるなんてみんな知ってるよ。無理をしてでもファルマがやらなきゃ死ぬ患者がいるから無理をしてるだけ。そんなあたり前の事自分だけ気づいたみたいに突っ込んで何がしたいの?

    +1
    -10
  • #

    金土日と遊ぶ友達も恋人も居なく、終日肥溜めみてーなサイトに張り付いてシコシコとコメントすることしか出来ない奴らだ。薬ではもうどうにもならんのや。

    +1
    -10
  • #

    ヘタに現代医学や理屈捏ねられるとツッコミ満載で全くリアリティや説得力無くなる
    回復魔法で治すほうが二次元の世界ではしっくりくる

    +7
    -0
  • #

    女王陛下出てきて、主人公とまぐわってえ~

    +1
    -0
  • #

    満載って言う割にはふんわりした突っ込みがポツポツあるだけなのが笑い所。そういうのが良ければそういう単純チートものだけ見てればいいんじゃないですかね自分の知能教養の程度にあってるわけだし

    +1
    -12
  • #

    薬神さまー

    +2
    -0
  • #

    全ての無属性魔法を使えるスマホ太郎くんなら秒で解決できる問題ばかりや。やはりなろう最強はスマホ兄さんや。

    +2
    -0
  • #

    こういう外科手術的展開があるのなら、なんでDr.コトーみたいな町医者を転生させなかったのかね?
    薬剤研究者でも無理をすれば外科手術が可能ってか?
    麻酔医のサポートも無しに?
    んなワケねーだろw

    +6
    -0
  • #

    ↑んなワケねーだろとか言ってるけど実際何もわかってない。ただのレッテルで無理って言ってるだけ。もちろん俺もわからないが俺はわからない事に偏見で突っ込む事をしない程度の品性はある

    +1
    -9
  • #

    つーか外科医を転生させればいいとかそういう風なケチをつける位ならもう自分で書くしかないんだよ。他人の作品はお前の自由にはならんのだよ。そして外科医を転生させたら今度は薬を調合できるのがおかしいって言うんだろ?もう良いからテンプレから1ミリも出ないチート無双だけ見とけって

    +0
    -8
  • #

    >95
    外科医を転生させればいい?
    んじゃ本筋のストーリーである製薬はどうするんだ?
    外科医が製薬の知識もないのに薬を作るのか?
    そっちのほうがよほど無理があると思うぞ?
    手術と言っても内臓や脳みたいな直接命にかかわるような部位の手術じゃないんだから魔法を使いながらならなんとかなるかもしれないし多少でも知識があるのならやらないで死なすよりやってみて僅かな可能性でもやった方がいいに決まってる

    +0
    -8
  • #

    俺がファルマだったら異端審問官は全員、八つ裂きにしてたな。心が狭くて悪いけど。

    +2
    -0
  • #

    上記の人の多い場に湧くという否定主張を前もって示していないのに”外科医のみ”は草、別スレの話か、はたまた脳内なのか

    +0
    -0
  • #

    こんなんでも人気作だからアニメ化したんだろ?
    なろう読者ってちょろいな

    +1
    -0
  • #

    >99
    お前がこのアニメの主人公になる事は間違いなくありえないからそんな妄想しなくてもいいから安心しろ
    なぜかと言うとこのアニメの主人公の大前提としては「人の命を大事にする」と言う事
    お前のように簡単に人の命を奪おうとする思考のクズはどう転んでもこのアニメの主人公にはなりえないんだよ

    +0
    -8
  • #

    >101
    そんなアニメを見てるおまえもちょろいって事になるな

    +1
    -8
  • #

    自分の野次や煽りに対して、鮮やかに切り返されたり
    言いたい放題返されたら心底ムキになってあっちこっちで吠え続けて、結果がご褒美になるMが多いから
    >102>103も筋の通ったこと言ってるのにな。

    +1
    -8
  • #

    またチャッカマンか?湿っぽくて苦労してそうだな。

    +0
    -0
  • #

    みんなぼろ糞いうけど、正直作画だけのリコリスとかよりよっぽど脚本まともだと思うけど。別に神作でもなんでもないけどなろうの中ではましな方じゃないかな?
    さっき見たラブライブやルミナス見た後だからか良作だって錯覚するぐらいには悪くないと思う。

    +1
    -4
  • #

    薬屋からの化粧品のから宗教
    ジャンル幅広いアニメですね

    +1
    -0
  • #

    戦うためにこの世界来たんじゃないとかバラしちゃったら、そりゃ薬神さまにされちゃうよ。

    +1
    -1
  • #

    ※107
    薬品以外は描写が杜撰だけどな。

    +2
    -1
  • #

    OPの曲はけっこう好き

    +1
    -1
  • #

    >>73
    そういうキリ○ト教は他の宗教の神様を悉く悪魔や怪物に貶めて喜んでるでるがな

    +1
    -5
  • #

    せめてゴッドハンド輝くらいのリアリティがあればな・・・

    +1
    -0
  • #

    ※73
    そのキリスト様も今は異世界に渡って、魔物たちを率いる王として活躍してるよ。

    +2
    -0
  • #

    医者の卵はこのアニメ見たら駄目

    +3
    -0
  • #

    >>105
    いつものアンチがチャッカマンに文句言ってる珍しい~~ 面白かった

    +1
    -0
  • #

    >94
    スマホ太郎の場合、異世界に転移して+さらに脳内の異世界に転生してるくらい万能・ご都合過ぎて、実は病院で寝てる人の見る夢なんじゃないか?って言われても納得出来る

    +3
    -0
  • #

    >>98
    >>95のどこに外科医を転生させれば良いと書いてあるのかな?
    統失?老眼?

    +3
    -0
  • #

    >117
    あのさ・・・

    こういう外科手術的展開があるのなら、なんでDr.コトーみたいな町医者を転生させなかったのかね?

    これってそういう意味だろw
    人のコメにツッコミ入れるなら逆にツッコミ返しされないようにちゃんと文章読み込めよw

    +0
    -6
  • #

    図星突かれてマイナス押すだけのアンチってかわいいな

    +0
    -25
  • #

    >>118
    町医者ってのは外科だけじゃ務まらない。
    むしろ内科や小児科、場合によっては産婦人科や眼科、耳鼻咽喉、泌尿器科なんかも兼任できないと。
    Dr.コトーはまさにそういう医者だったろ。

    +1
    -0
  • #

    >>119
    可愛いだなんて・・・そんな・・・
    確かに図星をついてるけれど・・・

    +0
    -0
  • #

    米120
    個人の開業医なら外科医とか内科医だけでも開いてるぞ、120番に敢えて町医者と書いてるので言ってみる。ただ、その外科や内科にお客さんが来ると専門分野の自分の免許以外でも診断や検査はする感じ

    +0
    -8
  • #

    >>115
    あのオバロやリコリスに居る煽りやケナしと作品アンチ2行以外は、永遠と自分のコピペして来る糖質を避けてるだけで他の常連は割と討論はするよ
    あいつだけは避けないと永遠に同じことになるw

    +0
    -0
  • #

    >>122
    だからね、そういう医者なら薬学にも通じてたり、外科処置ができたりしても不思議じゃないでしょ?
    そういう主人公を転生させれば良かったのにという話なんだよ最初から。

    +0
    -0
  • #

    >>75
    そもそも過労死するくらい薬剤開発に没頭していたんだから、外科手術なんか勉強するヒマなんてない筈だしな。
    ほんと雑だわこの作品。

    +0
    -0
  • #

    >124
    町医者は薬学の専門じゃないだろ
    この物語は薬学の専門の話だぞ?
    逆に言えば町医者が薬学の知識があるように薬学師にも外科の知識ぐらいはあるんじゃないか?
    日本の医大はなりたい専門の知識だけ覚えていたら合格できるような簡単な試験内容じゃないと思うぞ?

    +0
    -3
  • #

    ジェネラリスト
    (色んな分野の患者を見られる医師:ゴッ輝より)を転生させるのが嫌なら、どっかの異世界作品の設定みたいに、怪我や解毒は白魔法や神術みたいので治せるけど、細菌やウイルス感染症、寄生虫症の様な病気は、魔法等では治せない設定にすれば良かったのにな。

    +3
    -0
  • #

    >>126
    薬学専門なら薬学のみで頑張ればいいのに、欲張って手術なんかやっちゃうから視聴者が首を傾げる結果となった。

    +2
    -0
  • #

    どうやらこの作品のファンは神殿の異端審問官みたいな奴が多いらしい。
    薬神様のやる事に少しでも疑義を抱いたら、即処罰しないと気が済まないようだ。

    +0
    -0
  • #

    >125
    この主人公は日本の製薬の専門家で当然医大を卒業してる訳だ
    となるとまずは医大に合格
    そしてそこから専門の講義を選択して専門医になっていくんだろ?
    内科大学とか外科大学じゃないだろ?
    医大の中で内科と外科に分かれていくんだろ?
    だったらまずはその総合である医大に入学しなきゃ話にならんだろ?
    なら入学するためには外科の勉強も当然してたってことにならないか?
    雑なのはどっちだろうね?

    +0
    -3
  • #

    >130の追加
    もちろん試験内容としては医学の専門的な内容ではないだろうけど医学を目指すなら試験内容の勉強以外でも医学の勉強はするだろうし薬学の専門と言っても外科がどういう物か知ってないと外科に使う薬とかなんて作れないんじゃないか?

    +0
    -3
  • #

    その程度で外科手術ができる様になるの?
    外科医なめんなよ。

    +3
    -0
  • #

    これ、ファンというか作者本人?

    +0
    -0
  • #

    薬学者の能力は万能です!

    +1
    -0
  • #

    >124
    言ってる意味はわかるけど、マジでその討論には参加してない割り込みだからね俺。
    だからね!と言われても町医者なら専門外でも手術や紹介でお手上げになるまで、自分でどうこうしようとする主義だから。それなら異世界転生でも薬剤師だろうが看護師だろうが、口だけネット男だろうが異世界で自分のにわか知識でやろうとはしそう。
    狙って転生出来るわけでもないし作者の意思だし。
    そう!君らのやりとりを全部読んだり充分に読解もしてないのに割り込んですまんかった

    +0
    -6
  • #

    人からの借り物を、それも貴重なものをおいそれと関係ない奴に触らせようとするなよ

    +2
    -0
  • #

    なろう主人公全般が「影の薄い少年」だよな

    +0
    -0
  • #

    ※137
    その意味では無職転生の主人公なんかは異色だ。
    良くも悪くもキャラが濃い。

    +0
    -0
  • #

    >>138オタクがちゃんとオタの思考や反応してるもんなwリ・ゼロも元イキりカスが、改心して正解ルート通るまで、カスや少し下衆の自己中してるし、キャラ立ちが良い作品は大成(何期も続く)するよな

    +2
    -0
  • #

    あれ、杖に乗る前に後ろに持っていく時に左手に持ち直した時に向きが逆になった。
    チェック忘れたな。

    +2
    -0
  • #

    >132
    アホか?
    ここか現実世界じゃないんだぞ?
    現実世界の医者って括りだけで考えるなってのw
    現実世界の医大を卒業して薬剤の専門家になった主人公が異世界チートを得て医界無双するって話なんだからその辺全部ひっくるめて考えろってw
    それだけじゃないだろコレw
    魔法やチートありきなんだからw
    眼で悪い所を見れるんだから現実世界のこっちの名医より正確にやれるだろw
    その眼が成長したら神経系だってどうにか出来るようになる可能性もあるんだぞw
    逆に言わせてもらおうw
    異世界チートなめんなよw

    +0
    -3
  • #

    これに限らないけどさw
    なんでこう文句言う奴ってここが異世界だって事をスッポリ抜け落ちた頭で文句言うんだろうねw

    +0
    -3
  • #

    だからみんな最初から言ってんじゃんよ。
    チートスキルだか魔法だかで治せばいいだろって。
    ここは色々と主人公に都合の良い異世界なんだから。
    まあそうすると今度は薬学の出番が減るんだけどw

    +1
    -0
  • #

    結局医療ってのは、薬学者だけでも医師だけでも成り立たない。
    薬学者はもちろん、医師、医療機器の開発者や看護師、はては治験に協力してくれる人などなど、色んな人の協力があって成り立ってる物なんだなーってのを再認識できた事は、この作品を見て良かったと思える事かな。
    もちろんこの作品は反面教師。
    薬学者1人で全てをこなそうとする暴挙を見せてくれたわけだし。

    +1
    -0
  • #

    ↑おっと薬剤師さんが抜けてたよ

    +0
    -0
  • #

    それにしても、薬神様なんてのが崇められているだけあって、治癒魔法とか解毒魔法なんて技術の開発は全く進んでいないのな。
    おまけに薬学も特別進歩しているわけでもないし。
    薬神信仰が行き過ぎて薬品信仰に繋がっているのなら、本当に薬神様は厄神様かもしれん。

    +1
    -0
  • #

    主人公は奇跡を見せる事で現人神扱いされる事になったけど、きっとあの異端審問官どもに狩られた有能な薬学者は多かったかんだろうな。
    あの改心した元武闘派の神官も、そう言った人物を何人殺して来たのやら・・・

    +1
    -0
  • #

    >143
    本当のバカっているんだなぁw
    そういう設定をなくしてしまったら物語として成り立たなくなるって事もわからないとはねw
    お前が言う通りにすればほんとにその辺によくあるヒーラー主人公の物語になってしまうしそうなるとお前みたいな考えが足りない奴はパクリだって文句いうだけだろw
    直接治癒する魔法が出来ないと言う制約があるからこそこの物語は成立しているって事ぐらい考えろよw
    ほんとお前らは「こういう設定の物語」って言う事が理解出来ないよなw
    ワンピースだって悪魔の実と言う物がある世界と言う設定があるから成り立ってるんだろw
    他の有名作だってそれぞれソレがないと成り立たない設定ってものがあるんだよw
    それが理解出来ないヤツはそもそも想像世界の物語を見る資格すらないw
    見ても文句しか出て来ないんだからさw

    +0
    -2
  • #

    すぐバカバカ言いたがるよな。
    バカな奴ってw

    +1
    -0
  • #

    これがランキング2位なのは納得行かんな。

    +1
    -0
  • #

    ※140
    ご慧眼です。
    確かに次の瞬間、杖が逆になってました。

    +0
    -0
  • #

    >149
    www
    そんな返ししか出来ないからバカなんだよw

    +0
    -1
  • #

    >149
    まぁなんせお前が言った事ってさw
    ドラゴンボールならサイヤ人と言う種族じゃなくても・・・
    ドラゴンボールがなくても・・・
    BLEACHなら死神じゃなくても・・・
    北斗の拳なら北斗神拳がなくても・・・
    五等分の花嫁なら五つ子じゃなくても・・・
    とかそう言う設定がイランと言ってるのと同じなんだよw
    物語を見るならまずはその物語の設定を飲み込めw

    +0
    -1
  • #

    そもそも異世界って矛盾しかねえのかよwwwって言ってる時点で無理にケチ付けてるんだよな。
    矛盾に決まってるじゃん。現実に存在しないんだから
    力の源の物理法則の説明が出来ない能力に、矛盾だぁ!って逐一言いますかね?って話です

    +1
    -1
  • #

    カラスに鳴くな、犬に吠えるな、蝉は鳴き続けるのが仕事よ

    +0
    -1
  • #

    蝉が鳴くのはナンパ行為だw

    +0
    -1
  • #

    156作品にイチャモン付けてかまってぇ!♡に
    例えてみました 笑

    +0
    -1
  • #

    ※148こいつの文章ほんとゴミwwwというか人に読んでもらう為にわかりやすく書こうとする努力が皆無なんだよなwww感情的になって自分の頭に浮かんだ言葉を次々と繋ぎ合わせてるだけ。それじゃただのキチゲイですよwww何が伝えたいのかさっぱりですわwww

    +0
    -0
  • コメントを投稿