ゆるキャン△ SEASON3 第9話

ゆるキャン△ SEASON3 第9話「ツーリングと桜めぐり」


【公式無料配信】
【AbemaTV】(5/30 23:30~1週間、地上波同時)
【AbemaTV】(5/31 0:00~1週間)

【公式有料配信】
【U-NEXT】 【Hulu】 【ABEMA】
【Amazonプライム】 【バンダイ】
【dアニメストア】 【TELASA】
【ニコニコ】 【FOD】 【DMM TV】

ゆるキャン△ SEASON3動画一覧TOPへ

コメント欄

ゆるキャン△ SEASON3 第9話 コメント

  • #

    だいそーのちんかわむきまーすw

    +4
    -61
  • #

    大垣のまめかわむきまーすw

    +2
    -13
  • #

    キャンプ場じゃなくてもゴミ捨てるのは許せない

    +6
    -10
  • #

    遊びで排気ガスを撒き散らすなよ
    若者は自転車に乗れ

    +0
    -21
  • #

    ええやん気にせずどんどん折ってええよしまりんw
    高ボッチ山の時もやけどパスタ折らずにどないしてつくるんやw
    折らずにそのまんまは入らんしどないせっちゅうねんw
    てかキャンプで作るパスタ料理と家庭のでっかい鍋で作るパスタ料理一緒にかんがえんなやw
    イタリア人キレようがしらんわそんなんw勝手にキレとるだけやんけw
    ここは日本やイタリアやない郷に入っては郷に従えやで

    +13
    -35
  • #

    ラッキーラッキーち〇ぽの先っぽ♪
    ラッキーラッキーま〇この旅は続く♪
    に聞こえた

    +1
    -16
  • #

    折るか折らないかじゃなくて結局調理器具や容器のでかさ次第でしょ。
    底の深い鍋なら折る必要ないから自宅ではそうやって料理するだろうし。
    キャンプにそんな鍋持ってこれないからね。

    +6
    -19
  • #

    気づいたらHonda本社チームが都市対抗予選敗退しててびっくりなんだが
    早くも熊本と鈴鹿しか勝ち残ってない絶対がんばってくれ

    +2
    -16
  • #

    自分らがパスタ折らないから折ってるの見ると怒るってそれ豚肉食べない国が豚肉食べる国みて怒るようなものなんだがw
    宗教伝統文化は各国異なる
    そんなこと言ってたらキリがないよね
    嫌なら視聴しなきゃいいだけだからな
    怒ったところでどうなるわけでもないんだから怒らせとけばいい

    +5
    -18
  • #

    ミニベロで山登ったら競輪選手でもバテバテやで

    +1
    -13
  • #

    スパゲッティに限らず麺類は
    グラグラ茹で続けても
    沸騰後弱火にして蓋したまま放置していても
    一定時間内での茹であがりは同じだと知ってた?
    つまりグラグラ茹でるのは電力やガスの無駄遣い

    +1
    -12
  • #

    >>9
    パスタはイタリア人の創造物だけど
    ブタはイスラム教徒の創造物ではない
    見当違いな比較だな

    +0
    -21
  • #

    台湾のテレビで
    「中国人は箸の持ち方が変だ」
    と言って大炎上した日本人がいた
    イタリア人にスパゲッティの茹で方を
    レクチャーしているようなもんだねw
    「箸に正しい持ち方なんてねえよ」
    「そもそもお前らがつくったわけじゃねえだろ」
    とのことだwww

    +0
    -13
  • #

    >12
    創作物かどうかじゃなくて習慣と文化の違いでしょ。
    イタリアの習慣文化を日本でもそうあるべきかのように押し付けんなってことかと。
    パスタ折ったら違法なんてのも日本にはない。

    +8
    -45
  • #

    フィクション架空の話に怒るのがそもそもいみわからん
    都合のいいときだけフィクションいうけどゆるキャンもフィクションよね

    +3
    -13
  • #

    >>14
    論の正否ではなく比較が不適切だというだけのこと
    君の主張に反論しているわけではない

    +1
    -18
  • #

    >>15
    てかそもそも誰も怒ってないよねw
    しまりんが勝手に妄想しているだけ
    ザッパなイタリア人はそんなこと気にしないよ
    スパゲッティの食べ方とか
    ノックの回数とか
    アルファベットの筆順とか
    どうでもいいことを気にしているのは日本人だけw

    +0
    -16
  • #

    鈴木誠也代打でHRきた
    むずかしい一発勝負の代打で打つんか
    復帰後にこんな形でホームランとはもってるなあ

    +2
    -13
  • #

    しまりんじゃなくて作者だがな
    原作描いてるのは作者
    ネット掲示板で怒ってるひとはいたよ
    無視すればいいだけ

    +1
    -11
  • #

    ちなみに、ノック2回はトイレのドアだけ
    これ大間違いwww
    海外でトイレのドアをノックしたら怒鳴られるよw
    「早く出ろ」
    っていう意味だからw
    ノックに決まった回数なんてない
    というのが世界の常識

    +0
    -13
  • #

    ネット掲示板で怒ってるひとって日本人だろw
    イタリア人が投稿するわけないからなw
    どうでもいいことを気にしているのは日本人だけw

    +0
    -13
  • #

    リンちゃんそんなに幼く見えるんだ
    ますますよろし

    +2
    -13
  • #

    千明はどこ?
    綾乃ちゃんもう登場しないのかな
    寂しい

    +2
    -13
  • #

    43馬力か、なかなかパワフルだね。

    +2
    -13
  • #

    桐崎千棘と佐々木千穂と津場木葵と志摩リンが全員同じ声優なの信じられんね。声優すごいね。

    +2
    -13
  • #

    釘宮さんは誰を演じても同じ声だね
    こもりんも神楽も同じ声
    あれはあれでスゴい

    +0
    -13
  • #珍光戦士スペルマンhearts

    キャンプ場で出会ったお姉さんの目がコンセントみたいで怖えよwそれはそうと、やはりゆるキャンはしまりんのソロが一番いい。だから私はあえて温泉のシーンでもごくごくしなかった。飲むよりもそのお湯でパスタを作る方が美味いから。どぴゅぴゅ!!

    +3
    -8
  • #

    もう有料のキャンプ場になってるから行ってみようと思う人は気を付けて

    +1
    -8
  • #

    >7自宅でも専用の鍋以外はパスタ料理は半分に折らないと非常にくっつきやすい、2人前だと特に。

    +1
    -8
  • #

    折ると少しだけど早く煮えてこうねつひ節約、

    +0
    -8
  • #

    こうねつひNGワードかよww意味がわからん

    +0
    -8
  • #

    >11
    お湯の温度は100度に達すると維持するだけの火力以上は無駄だよね
    一番脳が老化してない賢いはずの30歳までは気づかなかった
    ケチになって初めて気づいたよ

    +0
    -8
  • #

    煮物の味、つまり水分が食材に浸透するのは
    温度が下がる過程でのこと
    よって極論すると
    スパゲッティがほぐれたら完全に火を止め
    蓋をして袋に記載されている所定の時間
    待つだけでも完全に茹であがる
    麺類はすべて同じだから試してみて
    これぞ究極の節約術

    +0
    -5
  • #

    スパゲッティは水で戻してから茹でても美味い
    もちもち食感が好きな人にはお勧め
    アルデンテがすべてというわけではない

    +0
    -5
  • #

    マイナスマンがなぜか荒れ狂ってるけど基準がわからないwwウケるw

    +0
    -2
  • #

    強火でグラグラ茹でるのはくっつき対策かも…?
    強火で麺が踊るのも炊飯器と似た効果があるかも?

    +0
    -2
  • #

    生麺の場合はそうかもだけど
    乾麺だとインスタントと同じことだよ
    生麺は大量の湯でグラグラ茹でたほうがいい

    +0
    -2
  • #

    水から茹でるとすごくくっついた
    とろ火で茹でても結構くっついた
    沸騰してから100度維持する火力ではくっつかない
    もしかしたら値上がりで最安の99円トルコ産か128円イタリア産の安物パスタのせいだろうか?

    +0
    -2
  • #

    家庭で生のラーメンを茹でると高くつくので
    乾麺を使うことにしている
    最近は乾麺でも美味いのがある

    +0
    -2
  • #

    水から茹でたらダメだよ
    沸騰した湯にスパゲッティをパラパラと放り込み
    箸で掻き混ぜ、ほぐれたら火を止め蓋をする
    そして袋に書いてある時間が経てば
    あら不思議、アルデンテの出来上がりw

    +0
    -2
  • #

    トルコ製のスパゲッティは風味的に高いソースには負けてしまうというだけで、茹で上がりがどうのこうのということはない。

    +0
    -2
  • #

    お~~じゃぁトルコ産買いまくるよ
    一番安いから
    ウクライナ産小麦周辺国の被ばく疑惑とカナダ産の遺伝子組み換え疑惑とどちらが安全なんだろう?

    +0
    -2
  • #

    6月20日くらいにパスタのソースとしても使ってた、業スーの250gで5個338円のカレーが、25日から220gで4個318円に爆上げしてた。
    まったく具が入ってないカレーソースLvだから250g67円と220g79.5円は違うわw
    大手の100円と変わらん気がする
    毎回イタリアンは飽きるしミートソースはカレーより高いし、ついにパスタすら奪う気か

    +0
    -2
  • #

    俺のお勧めはドバイ製の麺だな
    青の洞窟みたいなやや高級ソースには合わないけど
    十分美味い
    遺伝子組み換え小麦は大丈夫だとは思うけど
    まあ、自己責任かなw

    +0
    -2
  • #

    カレーは2キロで5000円くらいのSB赤缶をアマゾンで買っておけば、10年は持つよwwwカレー粉はあまり劣化しないっていうしさwトッピングにも使えて実に便利

    +0
    -2
  • #

    500g程度のカレー粉や春ウコンとか買ったら賞味期限1年半か2年って書いてあるよ。そうか10年持つのかw
    いや2キロ一気買いは決断力要るなぁw

    +0
    -2
  • #

    賞味期限は責任逃れみたいなものだからね
    消費期限とは違うよ
    SBの赤缶は84グラムのが500円くらいするから
    2キロで5000円だとかなりお得だね

    +0
    -2
  • #

    具の入ったレトルトカレーが120円前後で、具がないのは最安80円なので、固形のカレールゥを手間だが溶かしたほうが安いのかも?同じレトルトでシチューとかミードソースや麻婆豆腐と値段少ししか変わらない

    +0
    -2
  • #

    てか、レトルトがイチバン危険な食品だよ
    パーム油ってやつがヤバいらしい
    ある意味放射能や遺伝子組み換えより危険だねw
    かといって、市販のカレールーは廃油の固まりだしw
    赤缶買って自分で蕎麦屋風カレーを作るのが
    イチバン安全!

    +0
    -2
  • #

    自分でカレールーを作ってみればわかるが
    油をこれでもかっていうくらい入れるからね
    洋風カレーが体にいいわけがない
    カレーは和風に限る

    +0
    -2
  • #

    自分は粉からカレーが作れないのだ
    やり方がわからない、不器用、出来上がるまで味覚が鈍いw
    そういやパスタを炒めるのはオリーブ油以外の油?
    食糧高騰時代で気づいたのだが、オリーブ油のがパスタに合うけど炒めると風味どころか味も消えて、ただの油になる。
    なのでオリーブ油を茹でたパスタによく絡めたら、麺が締まるのは炒める状態に近く、なのにオリーブ油の一番風味と味も残る最適だと1年前に思ったのだがどうだろう?

    +0
    -2
  • #

    イタリア人みてるなんたらてセリフイタリア人の反応みたあfろがしまりんに言わせとるだけやんw
    高ボッチもしまりんにパスタ折らせたん自分なくせしてとんだとばっちりやでwしまりんわるないわw
    まーイタリア人もアニメに本気で怒ってはないやろけどw

    +0
    -2
  • #

    スパゲッティで麺を炒めるのはペペロンチーノくらいだよね。他のに油は使わない。俺はペペロンチーノもサラダ油で炒め、ニンニクと一味唐辛子、そして青海苔をのせたなんちゃってペペロンチーノのほうが好きだw和風だからもちろんカツオとコンブの粉末ダシとひと垂らしの醤油は欠かせないw

    +0
    -2
  • #

    ミスター味っ子なんて素手どころか包丁でズダーンてパスタ真っ二つにしてるくらいだからなw
    リアルでもパスタ折って作る人たくさんいるwむしろマンガキャラアニメキャラはなぐれないからなぐられるならリアルの人かw

    +2
    -2
  • #

    「スパゲッティで麺を炒めるのはペペロンチーノくらいだよね。」今まで知らんかった( ゚Д゚)
    イタリアンは勿論、茹でてオリーブ油混ぜるだけに気づく1年前までずっと炒めてた

    +0
    -2
  • #

    パスタや乾麺は折るまでもなく、グツグツ煮えてるお湯に浸けたところからやわらかくなって鍋におさまるだろ
    最後まで浸かるのに数秒の違いだ
    その数秒の違いがわかるほどの人達ばかりじゃないだろ

    +0
    -2
  • #

    茹でていったん茹で汁を捨ててって工程が無いのに妙な抵抗感が・・・まぁレンジでチンして茹でる容器だと水分が殆ど無くなるし、茹で汁自体になんら問題は無いんだろうけど

    +0
    -2
  • #

    スパゲッティには塩が入ってないからほうとうみたいな感覚で食べられるんじゃないの?煮込み料理には向いているかも。

    +0
    -2
  • #

    ↑うわ!キチ●ィどもの馴れ合いキモ!
    今回も安定して面白かった!
    キャラデザも気にならないし作画も綺麗すぎ
    やはり覇権アニメは別格やね
    ただ深夜に飯テロはヤメロ

    +0
    -0
  • #

    大型に乗り換え考えてるなら最初にエイプはもったいないな
    125未満から125以上だと任意保険の等級が引き継げないのでまた最低等級からになってしまう
    小型と中型じゃ税金で1200円維持費か3割もかわらんし
    免許費用も中免と小型じゃそんなかわらんから
    車種にこだわりなければ150あたりの中古は人気が無くて安いので初心者にオススメだと思うが
    バイク永く乗るつもりなら若い時の任意保険は死ぬほど高いのでファミバイ特約とかやめてさっさと等級上がる通常保険契約する方が後々得

    +0
    -0
  • #

    ニセコイはいまでもゆるしてない
    楽のことだれよりもだいすきだったのは小野寺なんだ
    それなのにゴリラをむりやり嫁にして小野寺はどこのだれともわからん男とくっつけさせられる
    そこでやめとけばまだゆるしたが楽とゴリラのウェディングケーキを小野寺につくらせたのはガチイラッときた
    ただの死体蹴りじゃねえか
    どんだけ小野寺のことみじめにすりゃきがすむんだよあの作者
    ニセコイはゴリラLOVE作者のオナニー作品だわまじで

    +0
    -0
  • #

    弥柳とかいうどんな顔と体型したやつかもわからん男との結婚はただの小野寺とファンへのお情け配慮
    お情けじゃなかったらせめて本編に一度は登場させるはずだから
    おかげでどんな男かわからんから楽との優劣もつけられん
    あれくらいで作者をゆるしちゃいけない
    だまされちゃいけないぞ
    橘派のおれも未だに怒り心頭だから
    千葉県のYさんともどうなったのかわからんような扱いにされてさ
    ニセコイはまじできもい

    +0
    -0
  • #

    61と62よ
    いいたいことはわからんでもないが
    それってあまりに小野寺小咲視点と
    橘万里花視点からもの言い過ぎじゃないかい?
    小野寺と結ばれたらそれはそれで文句あったろうし
    万里花と結ばれたらそれもそれで文句あったろう
    複数のヒロインから誰か一人選ぶとなれば
    犠牲が出るのはどうしても避けられない
    ケーキもいつまで作らされただの言ってるんだか
    小野寺から作りたいと連絡があったのにさ
    原作を最初から最後までちゃんと読んだのかい?
    被害妄想ヒドすぎだぜ

    +0
    -0
  • #

    すげー米だな、人気ありすぎで笑った

    +0
    -0
  • #

    >1
    そそ
    なのに未だにビッグクラブが伊藤洋輝に興味示したりこいつのよさがわからん
    あの一件もいまでは何事もなかったかのように風化しかけてる
    本人は反省して禊も済んだのかもだが
    若くてサッカー上手ければいいのかよ

    +0
    -0
  • #

    コメの大量投下がなくなってコメ欄が見やすくなった
    管理人さん👍ジョブ

    +0
    -0
  • #

    マジで酷いな?特に酷かったのがCパートでの大垣の登場シーン。クソ寒かったな。なんだあれ?あれが受けると思ったのか?さすがヤマノススメを作った会社のことだけはある。マジでクソつまらん。寒すぎて引いたわ。ギャグセンスが皆無だから驚きだ。全般に店舗も悪いし、マジで原作クラッシャーだな。それでも一応見れるのは原作が良いからだ。でもその面白さを半減させてるのが現状だよ。

    +0
    -0
  • #

    推しは綾乃ちゃんなんだけどなでしこちゃんとシマリンの体力には驚かされてばかり
    キャンプ慣れ遠出慣れしてないのはあるにしても綾乃ちゃんがバテバテの場所を二人とも平気で乗り越える
    こんだけ差があるんだなって
    スゴイね

    +0
    -0
  • #

    僕はリニア反対派です
    リニア賛成派は反日のざいにちざいちゅうの政治家とネット支持者なのが素性なんです
    頭数集めてリニア推進の声を集めてゴリ押ししてあたかもリニア進めることが正しいかのように洗脳しようとしている
    静岡どうこうだけでなく日本の環境水質破壊が目的
    リニア推進のトンネル開通は環境的にも水質的にも確実に害が出ます
    利便性とは聞こえが良いだけで百害あって一利なしの政策です
    リニア推進のメリットを具体的に答えれる人がいったいどのくらいいるのか
    洗脳されて気づいてない人が多いよね

    +1
    -0
  • #

    >1 中条あやみが結婚してるのもな。桐崎千棘も実写女優も既婚者なのかよ。

    +2
    -0
  • #

    本田翼にはいつ彼氏ができるんや
    鈴木愛理も広瀬すずも橋本環奈も彼氏おるっちゅうのに
    中条あやみなんて結婚してもうたのに
    本田翼にも彼氏できてほしい

    +0
    -0
  • #

    うるせええええええええ!!
    千棘ゴリラより小野寺なんだ!!
    誰が何と言おうと小野寺!!
    何で負けヒロインにしたんだよ!!
    むかつくううううううう!!

    +0
    -0
  • #

    ともよって声優として上手いのかどうかわからん声優
    久美子も綾乃も演じてるキャラ全部同じトーンでしゃべってるようにきこえんのぼくだけ?
    だるそうにしゃべってるようにきこえる
    演じてるっつうか全部地声の素のトーンにきこえる声が低いだけなのかもしれんが

    +1
    -0
  • #

    スポンサーに魂を売ったな。
    宣伝ばっかで金儲けに使われる姿なんて見とうなかったわ…俺の中で△は1期で完結した事とする。サイナラ~

    +0
    -0
  • #

    >>1
    余裕だろwww
    ちょっとお尻と背中が痛くなるくらい?
    あと目が少しだけショボショボするかな?
    俺、自転車で一日200キロくらい走るからwww
    バイクなら1000キロ以上走ったのよりハードな感じかなw

    +0
    -0
  • #

    世界中に発信するジャパニメーションで外国人差別とかセンシティブな内容ぶっこむとは明らかな反日アニメだな。
    面白くなりそうなアニメだっただけに残念。
    外ヅラ良くしたいってのが日本人だから外国人店員に絡んでるヤツなんか見たことねぇわ。
    つか外国人とか関係なしに、ビジネス層が難癖つけて絡むとか先ず無いだろ。
    仮になにがしかの実害被ったとして、軽微なものなら絡むだけ時間、脳、精神ストレスあらゆるリソースの無駄でしかない非建設的な行為って知ってるからな。
    稀に見かけるにしても老害、ヒスBBA、イキリ小僧なんかのド底辺くらい。

    +1
    -0
  • だーいそーげんさま

    見てないわっちゃっちゃ〰︎😃

    +1
    -0
  • #

    一日経ってえらいコメ増えてるなと思ったが、>65>70>75って「だいそーのちんかわむき」に語りかける縛りでもあるんか?

    +0
    -0
  • #

    >59
    キャンプとパスタの話題で盛り上がるほうが嫉妬して発狂するお前より普通だと思うが?相手にされてないのが嫌なのか?

    +1
    -0
  • #

    よーくコメ79もコミ障ヒキニート1人で連投して書いたな暇なの?あーそうだったヒキニートだもんなお前😆

    +0
    -0
  • コメントを投稿