シュタインズ・ゲート ゼロ 第11話

シュタインズ・ゲート ゼロ 第11話「存在忘却のパンドラ」


【公式有料配信】
【U-NEXT】【DMM TV】【dアニメストア】

シュタインズ・ゲート ゼロ動画一覧TOPへ

コメント欄

シュタインズ・ゲート ゼロ 第11話 コメント

  • #noname

    手怪我している人いっぱいでてきたなぁ…

    +56
    -27
  • #

    日本であんな乱射事件が起きても騒ぎ起きねーのかよ

    +39
    -30
  • #

    もうちょいでソ連復活か

    +43
    -24
  • #

    新キャラ達もう当分は出てこなくなるのか
    正直魅力感じなかったから良いんじゃないかね

    +39
    -31
  • #

    比屋定さん…助手…ルカ子…ひんぬー女子はオカリンに惹かれるSADAMEなのか…!

    +36
    -33
  • #

    まゆりとかこれまで本当に空気だったもんな
    新キャラ消えたんだから
    今度こそちゃんとキャラ生かせよ

    +43
    -26
  • #

    相変らず盛り上がりの少ないアニメだな
    岡部そろそろ行動起こそうぜ!

    +39
    -25
  • #

    てか比屋定さん
    今のヘタレ岡部のどこが良かったんだろ
    一応イケメン設定なのか

    +43
    -19
  • #

    この場合、レスキネン教授が怪しいかな~
    前のだけだと阿万音さんが怪しかったけど
    来週また盛り上がってくれないと12話だから終わりっぽく感じちまうぜw 頼むぞ!!

    +29
    -19
  • #

    マジレスすると大学の研究レベルの機密情報が入ったPCをセキュリティの保証ができないアキバの1自営業者になんか渡さないけどな。

    +29
    -23
  • #

    あ、ぱっと出てきたのがレスキネン教授だったけど
    ちゃうわw怪しいのジュディ・レイエス教授だwww
    >8
    一応、外伝では身だしなみを整えればイケメン設定あるらしい(読んでないけど)
    まぁなんだかんだで心配してくれたし守ってもくれて
    あと周りが冷やかしたから意識したってのもあるかもな

    +31
    -12
  • #

    >5
    一人、女子じゃねぇww

    +42
    -14
  • #

    岡部が中二病から多少臆病な所はあるけど、ただのイケメンになっていまった。そして真帆リンは可愛すぎる。
    注意※岡部が臆病なのは今までの経験上仕方ない様な気が

    +31
    -18
  • #

    まほはヒロインとして魅力が不足してる感が強かったからリタイヤさせられたかな
    そろそろ2クール入るんだから盛り上がり用意してほしいよね

    +30
    -19
  • #

    鈴羽ママの手傷は伏線か?
    最後辺りに家族喧嘩やりそうだね。

    +20
    -13
  • #

    >10
    一応、ネタじゃなくてもダルはスーパーハカだからね
    その筋の人から日本に凄い奴がいるって紹介されたならわからなくもない

    +26
    -12
  • #

    ルートがバラバラに組み合わさってないか?
    どうなっていくんだろう、楽しみ

    +18
    -11
  • #

    うーん退屈だな
    相変らず何か起きそうで起きない
    まぁあんな銃撃事件が日本で起きたら大ニュースではあるが

    +31
    -12
  • #

    いつも引きだけは盛り上げようとするのに
    今回引きも微妙で今一すぎるわ

    +28
    -14
  • #

    もしかして今回で1クールおしまい?
    布石はうったから次回からの急展開に期待だな

    +25
    -8
  • #

    レイエスさんキャストに出てるのに喋ってない
    → 襲撃犯=レイエス ?

    +19
    -11
  • #

    ゲームオーバーからの別ルート移行どうやって再現するんやろ。
    タイムマシン使うわけにもいかんし、リープ出来てもせいぜい数週間やし。

    +23
    -8
  • #

    苗様リープも一番いいとこで使うだろうしね。

    +23
    -6
  • #

    キャラつくりヘタになってるな
    真帆は出番の割にキャラが薄い
    あの片言外人の方がキャラ濃いよな

    +26
    -11
  • #

    ※12
    えーッ!そこは『だが男だ』でしょ!

    +23
    -11
  • #

    マユシーの胸を1期並みにしてほしい。
    ちょっと大きくしすぎ。
    このアニメにこういうのは求めていない。

    +28
    -9
  • #

    死人も出てないし、怪我人は全員逃げて救急車も来てないし、一般人に動画も撮られてないから大した事件にはならないかもね
    米国様の圧力もあるだろうし

    +19
    -5
  • #

    うーん、つまらないな

    +20
    -26
  • #

    確かに他の人と比べるとまゆしぃがデブったおばさんにしか見えない

    +19
    -15
  • #

    やっぱ退屈やこのアニメ

    +18
    -26
  • #

    リトさんなら・・・

    +19
    -6
  • #

    最後飛行機に乗ってた手を隠してたワイン飲んでる人誰?

    +8
    -14
  • #

    もうこのまま盛り上がらないような気がしてきた

    +23
    -11
  • #

    クリパソの中のタイムマシン理論取り出さなくても
    既にクリスはその理論を元に論文書いて
    中鉢がその論文をロシアに持ち込んでるだろ

    +15
    -8
  • #

    どうせ教授が黒幕なんでしょ?
    あの優しい演技が苦しい…。
    手を怪我してる奴多過ぎだろ!
    怪我してる人の中の一人が襲撃犯だろうね(^^;)

    +19
    -8
  • #

    伏せたらマシンガンの銃弾の嵐躱せるんだぁーへーー(棒)

    +21
    -14
  • #

    臆病か…お前らも実際こうなったら臆病にもなるだろ…

    +17
    -11
  • #

    寧ろ臆病で留まってるのがすごいくらいw

    +15
    -7
  • #

    ドラえもんのタイムマシン?

    +14
    -3
  • #

    ※34
    だからアメリカ側はパソコン奪取を狙い、ロシア側はアメリカにパソコンが渡らない様に破壊しながら阻止したんじゃ?そう解釈したけど。

    +30
    -3
  • #

    あれ?まゆしぃとクリスがレズセックスしてできた
    クリスに似た子供は??

    +13
    -11
  • #

    これまでの放送回で、比屋定さんが一番美しく魅力的に描かれていたと思います。思わず魅入ってしまうシーンがいくつもありました。
    今回も引き際がうまく印象深く描かれていて、いつも感心しています。

    +23
    -8
  • #

    今更だけどまゆりが生きててクリスも生きてる(死んだように偽装した)世界線はどうなったんだろ

    +9
    -6
  • #

    ※40
    アメリカの研究機関の人間であるマホがクリスのpc持ってて
    解析してるのにアメリカがそれを狙うの?
    自分の研究所の人間なんだから解析させときゃいいじゃん
    その結果有用な情報があったら研究所で共有すればいいし

    +11
    -3
  • #

    人間ドラマとしては真帆が一番好きだがなぁ。前作からの女性陣は自分には濃すぎて、ヒロインとしては見づらいというか。
    と思ったら萌郁さん好きだったの思い出した。
    まあ人それぞれか。

    +13
    -5
  • #

    結論だけ先に言う。
    レイエス教授がストラトフォーのボス。
    レイエスは、クリスの理論=パソコンを狙っていた。
    今回ダルの隠れ家を襲撃した謎の襲撃部隊はアメリカのシトラトフォー。
    ハイエースから実弾打ち込んできたのはロシアの部隊。
    ロシアは中鉢(=クリスの実父)が持ち込んだクリスのタイムマシン理論を既に手に入れている。
    アメリカはクリスの残したタイムマシンに関する論文を手に入れるため動いていたが悉く失敗。
    椎名かがり(=未来のまゆりが拾った戦災孤児)は、ストラトフォーに捕まり洗脳されており、CMの映像や街宣車から流れる音声(=モーツアルト)で操られることになる。
    因果は巡り、何周も繰り返し、その都度タイムマシンを過去に送り出すことでシュタインズ・ゲート世界線に辿りつくことができる。

    この伏線回収残り12話で可能なのか疑問なんだが大丈夫か?

    +17
    -24
  • #

    なんか、一安心みたいな感じになってるけど、
    ラジ館上の完成型タイムマシーンの存在が
    一番危険なんじゃないか?

    +20
    -4
  • # 

    >46
    かがりは戦災孤児の時点で洗脳されていたってこと? すずはとタイムマシンでIBN修正しにいったときに「そんなことしちゃだめだ」っていってたしそうなんかな
    修正されてしまうと2000年問題があったころにリーディングシュタイナーを発動した岡部がいなくなりアルファベータ移動も発生しなくなりアマデウスと岡部のタイムマシン話もなくなるってことか
    子供かがりはいつ生まれた?かがりの脳裏に見えた人物はレスキネン教授?レスキネンはストラトフォーの一員なのか?
    反論してるっていうのじゃなくて今後の見所って感じです^^;すいません

    +12
    -6
  • #

    シュタゲの劣化版としてゲームの時も思ったが、これはちと尺なげえなあ
    最期まで観るけどさ

    +13
    -8
  • #

    やっぱ1期にまとめるべきだったよな
    前作ほど面白いわけじゃないんだからダラダラとやるべきではない

    +15
    -9
  • #

    ※43
    劇場版やOⅤAが、
    その世界線の続きじゃなかったっけ。

    +14
    -10
  • #

    米と北の仲は、核をやめたことで、表向きは平和になったが…
    裏ではタイムマシン開発で熾烈な戦いが繰り広げている。

    +13
    -6
  • #

    オルガ・イツカなら死んでた

    +16
    -3
  • #

    結局クリスと会っても
    岡部は救出に動こうとはしないんだな
    こんな行動しない主人公も珍しいわ
    岡部のせいでアニメが退屈に

    +11
    -12
  • #

    米54
    別に救出に動こうとしても
    面白くなるわけではないだろう

    +7
    -5
  • #

    こっからどうクリス救出に感情がスライドすんだ?
    岡部一人だけダメだダメだしつこい。鈴羽も比屋定もキレて岡部ボコボコにしちまえよ。

    +13
    -3
  • #

    電話レンジ(仮)を実際に大学で作ったけどDメール送れんかったわ

    +22
    -3
  • #

    そういえばシュタインズゲートの新しいゲーム出るらしいけど買う人いる?

    +7
    -3
  • #

    蛇足確定

    +12
    -3
  • #

    そろそろ1クール終わるのか
    これシュタゲじゃなかったら打ち切り喰らってもおかしくない内容だな。2クール目は頼むから話し動かしてくれよ

    +15
    -2
  • #

    なんぞそれ

    +4
    -2
  • #

    今日は更新します
    無料動画-アニメ視聴
    1.アイカツフレンズ!
    goo.gl/9bPv5e

    +2
    -3
  • #

    いったいいつアマデウスは超高度AIに進化するんだ?
    クリスの人格はマターで出来た体にいれられないのか?

    +9
    -1
  • #

    今のでも充分高性能じゃね?
    実際こんなsiriいたら毎日幸せだわ

    +9
    -3
  • #

    ゲームより複雑なルートになっていくー今後楽しみすぎるわ

    +6
    -4
  • #

    2クール目から怒涛のフラグ回収だの急展開だのは前作でも散々言われてたしなあ・・・
    1クール目は前作も案外似たような感じだった希ガス

    +6
    -5
  • #

    岡部は何がしたいんだ?
    中鉢がクリス理論持ってロシアに亡命した時点でタイムマシン開発が出来てしまうのは分かってるはずなのにクリスPCを破棄させても意味ないよな?パンドラの箱はもう開いてしまってるんだよ、岡部。
    本当に危機意識持ってるのは鈴羽だけじゃねーか。
    無駄に話数消費したな。

    +14
    -4
  • #

    シュタインズゲートに突入した世界線でオカリンとクリスがイチャラブして寂しくなってるまゆしぃを口説いてモノにして豊満なおっぱいにしゃぶりついてアンアン言わせたいなりぃ

    +7
    -5
  • #

    存在忘却のパンチラ

    +5
    -2
  • #

    退屈なアニメ

    +7
    -4
  • #

    >57
    40型のブラウン管残ってるのかw
    正確な電話レンジとブラウン管の繋がりが公表されてないから難しいんじゃね?
    ただ点いていればいいだけではないだろうし
    あ、あとリーディングシュタイナー無いと観測できたいけど大丈夫?
    過去に送られた(かもしれない)メールは誰が観測したん?

    +4
    -2
  • #

    >67
    鈴羽の存在が過去の時間軸から消えない限りどの道変化はないぞ
    今回、回避したのは戦争が早くなるかもしれない可能性だろ
    早まった場合、未来で鈴羽たちのタイムマシンが完成しなくなる可能性もあるし、まったく無駄ではないぞ

    +5
    -2
  • #

    まゆりは自分が生きてるのはクリスの犠牲の上にあることを知る
    物語が本当に動き出すのはそこから
    それまでは我慢して観るしかない 

    +6
    -6
  • #

    まっちょしぃ

    +6
    -2
  • #

    ※73
    それが本当ならおかしいね。
    まゆりが生きているのはクリスの犠牲の上じゃないよね。
    岡部がまゆりの生きている世界線を選んだだけでまゆりとクリスの死を繋げるのはおかしい。

    +1
    -4
  • #

    PCにK.MAKISEってなっていたけどクリスってCスタートじゃないの?

    +9
    -4
  • #

    chris makise が正解だと思うけど 凶真 牧瀬 という事で宜しくお願いします。

    +7
    -4
  • #

    >75
    おかしいのはお前の頭
    理解力足らないなら黙っとけよ
    前作、まゆりを救うためクリスにお願いしてるシーン見直してコイ

    +13
    -3
  • #

    クリスのパパって飛行機事後で亡くなったのは違う世界戦だっけ?

    +2
    -3
  • #

    >71
    私リーディングシュタイナー持ってるんだけど一週間くらい前に一日一回3日連続で世界線が移動したのを観測したよ。
    でもそんなに大きな変動ではなかったな。
    死んだはずの人が生きていたりまた死んだりした程度。

    +4
    -4
  • #

    ※79
    死んでないからw
    ロシアに亡命しようとしたけど飛行機事故で論文が焼け亡命拒否されたみたいな描写はあった。で、結果的にタイムマシン開発が出来なくなってめでたしめでたし。

    +7
    -4
  • #

    レスキネン教授がとあるエ口漫画の医者っぽい人に見えてしょうがないんだが…
    ジェラルドおじさんって言うんだけど

    +5
    -4
  • #

    事前に退屈退屈つまらんって聞いてたからあんま期待してなかったけど意外と面白い

    +2
    -6
  • #

    岡部には早く自首して欲しい。
    正確には出頭だけど。

    +5
    -3
  • #

    出頭ってことは参考人としてか?
    アメリカやロシア程活発に動いている訳じゃないが、日本も一応タイムマシン開発競争には参加してるぞ、後手後手に回ってるけど
    警察や自衛隊もあてにはならない

    +3
    -3
  • #

    自首ってのは発覚していない事件に対して使う言葉。
    クリス刺殺事件として警察が捜査してるなら出頭。自首より罪は軽くならないけどあんな風に中二病を卒業する程度では罪は償えない。ひや定さんや心配してるまゆりの為にも警察で真実を話して欲しい。

    +5
    -2
  • #

    >84
    勘違いしているな
    同じ時間軸のクリスを刺したワケではないからむしろ犯人としてのアリバイが噛み合わないと思うぞ
    少なくとも悲鳴を聞くまではまゆりと行動しているし
    防犯カメラ等に映っていればほとんど面識のない岡部は白ってなるだろ
    「未来から過去へ移動して助けようとして刺してしまいました」って?
    誰が信じるよwwwww

    +2
    -2
  • #

    鳳凰院凶真の復活まで見続けてくれ

    +2
    -3
  • #

    >84
    だが人殺しだ

    +4
    -5
  • #

    ↑間違えた>87だった。

    +1
    -5
  • #

    >89
    だからわかってないな~
    その時間軸に存在しない人間に対してなんだから岡部以外からすればゲーム・妄想と大差ないぞ
    やべー妄想してる人全員豚小屋にブチ込む世界がどこにあるねん
    ゲームで敵殺しまくってる奴が『わたしはたくさん殺してるんだ』って喚いていたとして、まじめに相手にするん?w
    時間軸まで考えれば立証できないんだから自首だと出頭だのは論外、自責に潰されそうになりながら生きるしかない

    +4
    -4
  • #

    前作見てるならなおわかりやすいのあったな
    まゆり助けるって何度繰り返したよ
    自首だのなんだの発言している奴はまゆり助ける事も2、3回でさっさと諦めるべきだったって言ってるのわかってるんかね?

    +2
    -4
  • #

    ほんとアンチって何も理解していないってことだ

    +12
    -4
  • #

    みんな一度ゲーム全ルートクリアして一ヶ月位経ってからアニメ見直すとちょうど良いよ。

    +7
    -3
  • #

    今更だけどクリスじゃなくて紅莉栖

    +9
    -2
  • #

    アンチくん文句つけるならしっかり調べて理解してからにしようね

    +3
    -3
  • # 

    >76 >77
    FG204はフューチャーガジェット(ダルの趣味でバージョンも含めて名前の一部)
    C204はクリスティーナ(とくにいみはない)
    76さんが言っているのはその「C」ですよね
    77さんが言っているように漢字のほうのくりすはKではじまる 英語のクリス(クリスティーナ)はCではじまるのでPCに使われているのはKのほうです

    クリスの名前とは関係ないですがタイムマシンの形状もアルファとベータで細かいとこが違ってるんですよね

    +0
    -4
  • #

    トゥルーとかがりルート混ぜるんかな
    リナシメントやっちまったら戻れなくなくなっちゃうしどうするんだろすげー気になる

    +2
    -1
  • #

    教授が主人公を誘ったのはクリスが抜けた分のポストじゃないのか?
    それもクリスからの受け売りの知識で認められたようなもん。
    躊躇するどころか良い返事をするとかクリスの実父とあまりかわらんな。
    ゴチャゴチャ言い訳してるやつはリアルで罪を犯してもそんなふうに言い分けするんだろうな。
    こんなやつが現実にいるなんてほんとネットって怖い。

    +2
    -5
  • #

    比屋定さん孕ませたい

    +4
    -1
  • #

    99コメはこのサイトでアニメを見て感想を書いてるのかな?
    だとしたら君も犯罪者ではないのかな?
    他の人の犯罪には厳しく反応するのに
    自分の犯罪には寛容な君のような存在が多い
    ネットって怖いね。

    +5
    -2
  • #

    PC壊され、重要なものはアマデウスだけ?
    何も起こらないといいのですが…

    +1
    -0
  • #

    いやぁ、1期が良すぎたせいか、糞にしか見えないなぁ

    +0
    -0
  • #イクス

    今回の展開でヤバイ展開になってきた
    教授達は海外に帰宅しましたが…。

    あの銃撃戦は一般の人達には物騒な世の中
    になったなの印象しかないのだが。

    +1
    -0
  • #イクス

    前回よりは展開が違うでしょう
    今回からヤバイ展開のフラグが回収されましたから。

    教授達は海外に帰った 
    これが嵐の前の静けさ。

    +1
    -0
  • コメントを投稿