アスラクライン

アスラクラインストーリー
高校1年生を期に一人暮らしを始めることにした主人公・夏目智春。彼は3年前から自称守護霊で幼馴染の美少女水無神操緒に取り憑かれていた。 智春の兄、夏目直貴が暮らしていたオンボロ屋敷・鳴桜邸(めいおうてい)に引越した日、鳴桜邸に二人の美女が来た。兄、直貴から託されたという銀色のトランクを届けにきた黒のスーツの美女・黒崎朱理、そしてその晩、トランクを奪いに鳴桜邸へ忍び込んだ巫女装束の美少女・嵩月奏。 この銀色のトランク「イクストラクタ」を手にした事を契機に、智春は世界の隠された真実と向かい合う。 第一生徒会会長佐伯玲士郎は言った。神は人間を見放し、この世界は一度滅び、「悪魔」の力を借りる事でやり直した「二巡目の世界」なのだと言う事を。
いずれ劣らぬ強烈なクセの持ち主である美女・美少女たちに囲まれた受難の主人公智春の、波瀾に満ちたハイスクールパンク。
(wikipediaより)


1話「機巧魔神(アスラ・マキーナ)」

2話「未来に滅びるということ」

3話「科学の光が落とす影」

4話「行き場を無くした想い」

5話「交わり合う心と体」

6話「闇の向こうに浮かぶ贄」

7話「無情な空に散った夢」

8話「災厄の王の末娘」

9話「存在するはずのない禁忌の存在」

10話「刻の鎖につながれて」

11話「隣にいてくれる日常と非日常」

12話「世界が枯れるまで」

13話(最終話)「呪われた罪人の烙印」

アスラクライン2

アスラクライン声優
夏目智春:入野自由
水無神操緒:戸松遥
嵩月奏:野中藍
黒崎朱浬:田中理恵
佐伯玲士郎:森久保祥太郎
志津間哀音:佐藤聡美
アニア・フォルチュナ:矢作紗友里
樋口琢磨:下野紘
大原杏:豊崎愛生
佐伯玲子:こやまきみこ
潮泉老人:石住昭彦
潮泉律都:日笠陽子
橘高冬琉:甲斐田裕子
真日和秀:間島淳司
倉澤六夏:喜多村英梨
加賀篝隆也:中井和哉
クルスティナ・フォルチュナ:大原さやか
雪原瑤:石塚さより
千代原はる奈:高木礼子
里見恭武:藤田圭宣

コメント欄

アスラクライン コメント

  • クラ

    1ばん ・3・

    +1
    -0
  • モンブラン

    +2
    -2
  • じぇ

    原作見てるので楽しみです

    +5
    -0
  • いーちゃん

    きたーーーー
    原作面白かったから楽しみです

    +2
    -2
  • 名無し

    ・w・

    +2
    -1
  • 匿名

    一番、二番とかくだらん。

    +1
    -0
  • 匿名

    なんとも不自然な髪型・・・

    +1
    -3
  • m( __ __ )m

    8ばん

    +0
    -0
  • vice

    名前だけ聞いたときはガンダム種のアスランとラクス(クライン)を合体させたのかと勘違いしてましたw
    ^^;
    ごめんなさいです。

    +2
    -1
  • 九鬼

    今季一番期待

    +1
    -0
  •  

    映像化してどうなるか

    +2
    -1
  • 匿名

    駄作臭ぷんぷんしない?
    話も子供っぽい。

    +2
    -3
  • na

    とりあえず見るww

    +0
    -0
  • 匿名

    きた!

    +1
    -0
  • moi

    面白そうだな
    見るとしよう(´・ω・`)

    +0
    -1
  • ★☆ハッチ☆★

    入野自由さん出演多いですね^

    そして これはおもしろかった!

    +0
    -0
  • 髪型自重しろwww
    話はそれからだ

    +0
    -0
  • 匿名

    これけっこうおもろいとみた

    +0
    -1
  • 匿名

    サブタイが悲惨すぎる

    +0
    -0
  • akuser

    正直アニメのほうだと展開速すぎてついていけないし、頭の処理の悪い人じゃ原作読んでも面白くは感じないだろう。
     
    これはアニメ化しちゃ質が落ちると思う。

    +0
    -0
  • aaaaa

    1番

    +1
    -0
  • 抹茶粉末入りお茶漬のもと

    高月に激しく違和感を感じるw
    八木はなんか顔が違いすぎて誰だか判らんかったww

    +1
    -1
  • 匿名

    普通におもしろい!

    +0
    -0
  • 匿名

    12巻発売おめ〜(≧ω≦)ノシ

    +0
    -0
  • いいと思いますよ

    コメント軽!!

    +0
    -0
  • なっち

    けっこう面白いですね!

    +0
    -0
  • DSS

    話の名前(?)がEXって・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    ひかり先輩の存在がカットされそうな・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    これって地味に結構暗い話だよね・・?アスラマキーナと悪魔どっちも能力を使えばリスクがあるしね。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんと言うけいおん!メンバー・・・

    +0
    -0
  • AIR

    黒がねむっちゃかっこいい

    +0
    -0
  • 匿名

    原作12巻の内容もアニメでみたかったな・・・。すげースピードですすんでるけど、できればゆっくり進めてほしかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    僕の契約悪魔(彼女)です。のセリフはアニメででるんだろうか・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    六月で終了か

    +0
    -0
  • 匿名

    副葬処女と悪魔どっちも悲しい存在だよね・・・。アニメはカガカガリがラストを飾るのかな・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    ああ・・・

    悲しくてなきそう

    +0
    -0
  • にえとの

    早く来い来い2期ぃ〜〜〜〜〜〜〜

    +0
    -0
  • 匿名

    題名が・・・
    棒ガンダムシリーズの・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    なんていうか、救いの無いアニメですね
    話の見せ方が上手いから面白く感じますが、
    Wikiで解説を読み、
    この漫画の世界の定義が理解できましたが、
    独自の解釈が本来の言葉の表す内容に程遠いものが
    多すぎて違和感ありありで・・・
    しかも、簡単に禁忌に触れてる上に肯定されてるし、
    悲しい辛いだけの話なら簡単に作れるし、
    俺は得られるものが無いのに、
    わざわざ鬱になりたくないので、
    普通に面白い程度なら、2期は見ません。

    なんて、否定的なこと書きましたが
    あーだこーだ思わず、単純に見れば
    面白いと思います。

    +0
    -0
  • ir2

    2期はロップイヤー出るよね??
    奏のヤキモチシーンは個人的にお気に入り

    +0
    -0
  • //

    つまらないの
    一言のみ

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん確かに救いはないかもだけど・・・原作は完結してないし鬱になるほどでもないと思うけどなー。

    2期はじまったけど個人的には最後どこへもっていくのか気になるところかな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    スルーしてたけど2期もやってるしそこそこなのかな?と思って見てみたけどひどいアニメだねこれ
    内容はさっぱりだし動機やら何やら視聴者おいてきぼりだし
    内容が薄すぎてどのシーンも寒い

    別に小説を否定してるわけでは無い、アニメ化されるほど人気があるものがこの程度の作品にされてしまうことが不憫でならない

    よく否定するならコメントしなくていいとか書き込みがあるけどマンセーコメントしか書けないようであればコメント欄なんていらないよ。

    +0
    -0
  • 通りすがり

    ↑俺はこの作品かなり良作だと思います。

    だからあえて言います、否定するならコメントしなくていいですよ。

    慢性コメントだけならコメント欄いらないよ、とかいうのはただのあなたの価値観であってそれの存在意義を決定付けるものではありませんのでご注意を。

    あれですよね?つまりあなたが言いたいのは皆が皆同じようなコメントしかしないならコメ欄なんて必要性ないよってことですよね?

    別にいいんじゃないですか?皆して同じこと言ってても。それでいて盛り上がるなんて平和的でいいじゃないですか?

    コメ欄=作品評価の場 
    なんていうのはあなたの思い込みなんじゃないですか?

    あと一番寒いのはあなたのコメントです。偉そうに作品を評価するとか何様のつもりですか?俺が言えないかもしれないですけど見ててとても痛いですよ。

    ・・・と言いましたがもしかしたらあなたの意見にも正しいところがあるのかもしれませんね、全否定するようなことを言ったことは誤ります。

    そういった意見をここでは無いもっと作品作りに役立つようなところで述べられることを期待しています。

    長文失礼しました〜

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑話し方がいったりきたりでお前が一番寒い

    このアニメ おいてけぼりすぎるし展開が幼稚すぎるのは皆周知の事実だろう・・
    かなり糞アニメ
     原作はしらないが これは2期見る価値なし

    +0
    -0
  • 匿名

    いやぁ普通におもしろいんだけどなぁw
    2期見る価値なしとかかかないでいいからw
    どうせみてるんだろうけどねぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    用語が難しいからそうゆうのが苦手って人はダメかもしれないですね・・。
    でもしっかり見れば原作共々かなりの良作品と思います。みんなに評価されていないのが謎でしょうがないです。

    +1
    -0
  • 匿名

    二期からが本番だと私は思います
    一期だけの人はぜひ見てください。

    +0
    -0
  • 匿名

    1話だけ前に見てずっと避けてて、暇だから全部見ましたが
    駄作とは思いませんが見なくてもよかったなって感想です
    これから見る人へ
    1話を見て面白そうだと思う人なら面白いと思いますが
    1話見て自分には合わないかな、と思ったら
    最後までその思いを払拭してくれることのないアニメです

    +0
    -0
  • オヤジ

    少し上のほうの通りすがりs阿呆すぎワロタ(ごめんなさい
    なるほど2期からが本番なのか
    じゃ暇なときでも少しずつみていこうかな

    +0
    -0
  • 匿名

    ダンタリアンがアニメ化するにあたって、アスラクラインを再びチェック。

    電撃文庫でも新しいやつ始まったし、三雲岳人さんスゲェ。

    そしてこの厨二っぷりが堪らないwww

    +0
    -0
  • 自由君の大ファン

    自由君さいこー!!(><)

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかみんな言ってること納得できるけど・・・価値観の押し売りはよくないよwww

    +0
    -0
  • 匿名

    トランクスかと焦ったわ

    +1
    -0
  • コメントを投稿