オオカミさんと七人の仲間たち

オオカミさんと七人の仲間たちストーリー
相談を解決する代わりに、情報や将来の協力を依頼する「貸し」を作る御伽学園学生相互扶助協会。
通称、御伽銀行。ボクシングを学ぶ攻撃タイプの大神涼子と情報タイプの赤井林檎は、御伽銀行に所属する1年生。猟師だった祖父の影響で気配を消すことに慣れすぎて視線恐怖症の森野亮士は涼子にほれていて、ふとしたきっかけで御伽銀行に所属することになる。
(wikipediaより)


1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」

3話「おおかみさんうさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」

5話「おおかみさん桃ちゃん先輩と鬼退治に行く

6話「おおかみさんと赤ずきんちゃん、ついでに亮士くん」

7話「おおかみさん地蔵さんとダブルデートする」

8話「おおかみさんとねずみの嫁探しとやっぱり豚はこういう扱い」

9話「おおかみさんと毒りんごが効かない白雪姫」

10話「おおかみさんと御伽銀行のすごく長い一日」

11話「おおかみさんと羊の毛皮を着た狼」

12話(最終話)「おおかみさんとマッチ売りじゃないけど不幸な少女」

オープニングテーマ「Ready Go!」May’n
エンディングテーマ「赤頭巾ちゃん御用心」OToGi8

オオカミさんと七人の仲間たち声優
大神涼子:伊藤静
森野亮士:入野自由
赤井林檎:伊藤かな恵
桐木リスト:野島裕史
桐木アリス:堀江由衣
鶴ヶ谷おつう:川澄綾子
マジョーリカ・ル・フェイ:こやまきみこ
浦島太郎:浅沼晋太郎
竜宮乙姫:豊崎愛生
吉備津桃子:甲斐田裕子
宇佐見美々:釘宮理恵

コメント欄

オオカミさんと七人の仲間たち コメント

  • 匿名

    ちょい期待

    +1
    -1
  • 匿名

    2GET

    +2
    -0
  • 2

    声優きたいっすw

    +0
    -2
  • 匿名

    4かな?
    期待

    +0
    -0
  • あんこ

    黒子っ

    +0
    -0
  • 匿名

    6でいいのか?w
    まあなんでもいいけどw

    このアニメおもしろいな〜w
    次期待w

    +0
    -0
  • 匿名

    これ なんていうレールガン?ww

    +0
    -0
  • モノクロキス

    8番

    +0
    -0
  • スペツナズ

    わぁおw
    今から見るぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    最後なにがしたかったしwww

    +1
    -0
  • ワハハ

    黒子と同じようなキャラ吹いたwwwwwwwwwwwwwww

    +1
    -1
  • 酸素ん

    今回は微妙だったっすけど
    一応、見続けてみるっす!

    +0
    -0
  • 匿名

    声優だけは・・・。

    +0
    -0
  • BABUU

    待ってました〜。期待

    +0
    -0
  • 甘楽

    ちとばかし期待。
    自由くんガンバ \@^o^@/

    +0
    -0
  • 匿名

    ktkrえええええええええええええ

    +2
    -0
  • 白銀黒也

    期待しています

    +0
    -0
  • BABUU

    黒子(新井)がやたらしゃべるアニメ

    +0
    -0
  • 虚雲

    声優さん豪華だなー
    俺でも知ってる人が
    4,5人いる
    なんだか面白そう
    なのでけっこう期待

    +0
    -0
  • Ap

    きた=∀゜/

    +0
    -0
  • お キタ
    とりあえず1話わ見る

    +0
    -0
  • 匿名

    ナレーター黒子か。
    これからどうなるかな?

    +0
    -0
  • たんぽぽはるか

    小説1巻からのファンなので、
    すごい期待してます!><
    動く涼子ちゃんとか、動くりんごさんとか…うきゃー(´д`*

    +0
    -0
  • -

    かなり期待…
    wktk^^

    +0
    -0
  • 匿名

    めっちゃ期待ですな

    +0
    -0
  • 匿名

    大きくなった大河wかわいいかいいがアニメはそこまで面白くなかった・・・wでも大河みたいから見続けるっw

    +0
    -0
  • 匿名

    うぽつ

    +0
    -0
  • 匿名

    ぼちどちっス

    +0
    -0
  • 匿名

    制服が自由なのか、スカートがおかしいのかよくわからんが大神さんがいいな。ペル○ナ3にあんな感じグローブあったよな・・・。ジャックフロストとジャックランタンの。

    +0
    -0
  • 匿名

    声優さんのおかげで黒子がナレーションやってるようにしか聞こえねえwww…しかし意外とオモロイアニメかも!?

    +0
    -0
  • 匿名

    最近釘宮さんの出番が少ないな・・・・

    +0
    -0
  • clover

    >30
    制服は、条件がありますが、改造が認められているらしいですよ。(確かそんな記述が原作にあった気が…)森野? はあまり改造してない方ですが。
    原作は少し読んだだけなので、これから読む予定なんですが、絵が可愛いし面白いです☆
    このアニメ楽しみです!

    +0
    -0
  • 匿名

    魅力が無い

    +0
    -0
  • 匿名

    第一印象!
    主人公がヘたれじゃなかったw
    あとキャラも嫌いじゃないし、内容はまだ何とも言えないが。。見続けて見ようと思うアニメw

    +0
    -0
  • 匿名

    超電磁砲?w

    +0
    -0
  • 匿名

    普通の糞アニメだな

    +0
    -0
  • 匿名

    好感触!

    +0
    -0
  • 匿名

    とらどらのチームかな?

    期待!!

    +0
    -0
  • 罪歌

    絵が可愛いし、内容も期待大!

    +0
    -0
  • 匿名

    黒子喋り過ぎワロタwwwwwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    結構おもしろかったw
    黒子しゃべりすぎwwいいぞもっとやれww

    +0
    -0
  • mumu

    今期一番おもしろそー
    黒執事とこれだけ期待してみます!

    +1
    -0
  • 匿名

    やっとアニメ化したか、これで原作値段上がるから売れるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    俺も売ろ。

    +0
    -0
  • 罪歌

    ヤバい。今期1番のアニメかもしれない。キャラ可愛いくて萌えるし、黒子ナレーションしてるし、超電磁砲と、とらドラ!だし、グローブがペルソナっぽいし、ツッコミどころ満載で面白すぎる!間違いなく今期1番!!!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    新井里美のナレーションが凄く面白い。

    +0
    -0
  • 匿名

    黒子意外と普通に吹いた。

    +0
    -0
  • BABUU

    くぎゅうの宇佐見が見たいいいいいいいいいいいいい。

    ・・・・・・オオカミさん期待してます

    +0
    -0
  • autoe

    くぎみー久しぶりに見たw

    +0
    -0
  • 匿名

    愛の戦士(ストーカー)の件が個人的に好きだったから、あまり話を割愛してほしくなかったな・・・。

    +0
    -0
  • くぎみー愛してるぜィ

    くぎゅうううぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    伊藤かなえさん
    マジ分かんなかったw

    +0
    -0
  • 匿名

    くぎゅーーーーー!ハァハァ

    +0
    -0
  • 匿名

    今回結構好きな声優多いから見てみようかな

    +0
    -0
  • a

    よく考えたらちがうじゃないか・・・
    恥ずかしいな、首つってくるわ

    それにしてもこれは面白いね

    +0
    -0
  • 大阪大学医学部医学科

    これは、たのしいとしかいいようがないのかもしれない。

    +0
    -0
  • 匿名

    ナレーションをセリフにかぶせすぎだ・・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    黒子ww

    てか大神さんの服過激すぎー

    登場人物を縦読みすると名前になる件ww

    +0
    -0
  • 憂ちゃんにめって言われ隊

    主人公覚醒しすぎww

    まぁ俺はこういうの好きなんでいいですけどね

    +0
    -0
  • 匿名

    1話の最初赤井林檎の声こやまきみこさんかと思ったら
    伊藤かな恵さんなのぉぉぉ!!!

    物凄い裏切りとギャップだぁぁぁ

    まぁ赤井林檎がこやまきみこさんだったら、まんま小萌先生だしね

    小萌先生は幼い頃に人体実験か何かで成長が止まったらしいから
    こやまきみこさんに赤井林檎の声優やらせて
    このまま禁書のサイドストーリーってのはどうよ

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメのサブタイトルに

    とある黒子の実況中継
    って付け足してほしいですの

    +0
    -0
  • キッシング

    新井さん
    マジでしゃべりまくりだな、おい笑

    +0
    -0
  • 匿名

    声優豪華か・・・?これ
    売り出し中の若手多いだけじゃね?w

    +0
    -0
  • 匿名

    亮士かっこよすぎだろw 主人公は冴えない男子、だけど実は何々〜が得意で
    たまにその能力を発揮する場面があってかっこよくなるってパターンが定石だけど
    このアニメはその一歩前を行ってるね

    ヘタレだけど実は狙撃が得意で涼子を影から守る後方支援キャラ
    と見せかけておいて実は喧嘩も強いなんて予想してなかったから久し振りに痺れたわ
    まあ最後の「涼子は俺が仕留める」的なセリフはさすがに臭過ぎるとは思ったがw

    +0
    -0
  •    

    黒子の突っ込みを楽しむアニメでいいのかな
    コレの楽しみ方は?

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×4
    豊崎愛生と伊藤かな恵以外は年齢的にとても若手とは言えないかと

    新井里美さんって6日前に30になったばっかなのに
    どこでもババァって言われてるのがネタだとしてもかわいそうですの

    +0
    -0
  • とある日本のサラリーマン

    俺も依頼して社長をこらしめてもらおうかな(笑)

    +0
    -0
  •   

    なんつーか釘宮久しぶりだな

    +0
    -0
  • ワハハ

    てか原作読んで絶対に赤井林檎の声は新井里美がやると思ったしwww

    そしたらまさかの新井里美はナレーションっていうねww

    +0
    -0
  • 匿名

    コレが面白いと思えるのって中高生の層か?
    ストーリーから正直全く面白味が無いアニメ

    +0
    -0
  • くぎみー愛してるぜィ

    taiga-----—
    大河が大きくなったーーーー!!!
    くぎみぃー
    声最高ーーーwww
    宇佐見に期待♪(=ε=)

    +0
    -0
  • 匿名

    最高

    +0
    -0
  • AQ

    キャラ度 7/10
    ストーリー性 6/10
    ギャグ度 6/10
    バトル度 5/10
    総合点 7/10

    +0
    -0
  • 匿名

    昨日本屋に行ったらオオカミさんシリーズの小説あったから読んでみたら
    ふつうにおもしろかった

    こないだ良いのは声優だけだなみたいなコメントしちゃってさーせん
    まぢさーせん

    +0
    -0
  • 匿名

    神ED

    あとタイガ

    +0
    -0
  • 匿名

    結構面白い!
    今期一番かも

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだか黒子黒子言われてるけど、この声優さんはインデックス以前から活躍してるおw
    ファフナーとか。

    +0
    -0
  • zzz

    おおかみさんシリーズの小説も最高におもしろいよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    アレ…
    俺気づいたら今期オオカミさん以外一話で切ってる
    オオカミさんしか見るのないなて…

    だってだって!みつどもえとかムリだもん

    +0
    -0
  • 匿名

    黒子ナレーターおもろしろい!

    +0
    -0
  • 匿名

    森野亮士の外見が
    化物語の阿良々木に似てると思うのは俺だけ?w

    +0
    -0
  • 匿名

    黒子うぜぇ
    子供向けの
    最低なアニメだな、もっと
    高レベルなアニメ作れよ
    大体キャストが
    好きじゃないヤツばっかで
    きらいなアニメだ

    +0
    -0
  • 匿名


    ・・・じゃあ自分で作れば?
    あれ?もしかして・・・ばか?
    大人向けならR15指定とか書いてるっしょ書いてないってことは・・・?

    +0
    -0
  • 匿名

    てか黒子人気ハンパないっすね〜。
    アンチも信者ももはや新井=黒子になっちゃったね〜。
    他のアニメのコメ見てもほとんど黒子で統一されている。
    これこそ神と呼ぶにふさわしいのではないでしょうか?
    神キャラ黒子恐るべし・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑×3は縦読みだろ
    明らかに文章が不自然だろ、気付けよ

    ↑×2
    よせよ…
    読んでるこっちまで恥ずかしくなるから

    +0
    -0
  • このアニメはわりと人気ですね〜
    他のアニメとか糞々いってるやついるんでそういうのやめたほうがいいと思うんですけど・・・。
    せっかくうPしてくれてる人に申し訳ないですからね。
    っていうかまぁオフで会ったこともない人にそんなこと言われてもイラつくばっかりでしょうし・・・。
    すいません

    +0
    -0
  • 匿名

    ヘンゼルとグレーテル、禁書コンビだなwww

    +0
    -0
  • 匿名

    自分で作れば?とかいってるやつ、お前こそバカに見えるよww

    +0
    -0
  • x2

    黒子って誰?
    親切の人教えてください!!

    +0
    -0
  • 匿名

    これはなかなかおもしろい

    +0
    -0
  • 匿名

    黒子ってのは
    とあるシリーズに出てくる
    ナレやってる人と同じ声のキャラです^^

    +0
    -0
  • 匿名

    地蔵さん回ktkr
    超俺得www

    +0
    -0
  • 禁書

    このアニメほんといい。
    知っている声優さんがいっぱい出てるし。

    +0
    -0
  • #

    けっこう良アニじゃね

    +0
    -0
  • ぉーキング

    おもしろくない!?

    +0
    -0
  • 匿名

    7人じゃなくて8人の仲間たちだよね

    +0
    -0
  • lll

    キャラ度 1/10
    ストーリー性 1/10
    ギャグ度 1/10
    バトル度 1/10

    総合点 10/10

    +0
    -0
  • 匿名


    どういうことなの・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    大好きコレ

    +0
    -0
  • 旭東中6

           ネ申

    これすごい面白いです
    25話じゃなくてずっと見たいです!!

    opマクロスだったしww
    懐かしい・・・(-д`-;)

    +0
    -0
  • みー

    どうして、8話でないの?

    +0
    -0
  • れた〜び〜

    くらい感じのアニメ今期少ないなぁ。。。まぁそれは置いといて
    ろっかいずつ全話見直して来たが。。。やべぇこれぶっちぎりで今期一番好きだw
    こう何か。。。黒。。ゲフンゲフン!
    最大の楽しみはなんといってもナレーターの声がく。。。ゲフンゲフン!ゴホッガハ。。。!
    高確立で林檎が大神の事いじってる気がするけどとりあえず最高だぜ!(ナレーターが特にw)

    +0
    -0
  • 匿名

    れた〜び〜
    24日に色々なコメ欄に出没。

    一部批判有り。
    だが味方もいるぜ!

    +0
    -0
  • 神の右腕

    れた〜び〜<だからそんなことは、チラシの裏にでも書いとけって言っただろうが馬鹿が。
    消えろ、うざいどんな言い言葉もお前が言うとうざくなる。

    +0
    -0
  • 匿名

    9まだ?

    +0
    -0
  • みー

    オオカミと毒りんごが効かない白雪姫が出てない 怒

    +0
    -0
  • たまねぎ

    絵はとらドラと同じで良いと思った。原作は読んだことないけど、この作品は期待できると思った。

    +0
    -0
  • aaa

    10話まだか〜

    +0
    -0
  • 匿名

    何だかんだ言って今期一番楽しみなアニメがオオカミさんです
    ふつうにおもしろくないですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    宇佐美をもっと出してくれっ!!

    メインヒロインは林檎
    百歩譲ってメインのオマケとして大神

    準ヒロインとして宇佐美ちゃんを!!

    +0
    -0
  • 匿名

    はやく11話観たい!!

    +0
    -0
  • 見れるだけでも感謝ですが

    最近全体的にうp遅くないっすか;;

    前までめっちゃ早くて
    すごくよかったのに

    どうしたんすか?

    他サイトにおいぬかれますよー

    +0
    -0
  • 匿名

    ただで見てる乞食が何えらそうな事言ってやがる

    +0
    -0
  • 匿名

    確かにてめぇが言うなww
    文句言うならおまえやってみろやks

    +0
    -0
  • 匿名

    実際ここ遅くなったから、ほとんど人が他に流れてるのは事実だお

    +0
    -0
  • 匿名

    なるほど、以前より全体的にコメの数が減ったのは他に流れたのか
    ともあれオオカミさんが終わったら、いよいよ禁書2期だね
    うpお願いします

    +1
    -0
  • 匿名

    しっかし、何で今期はこんなにアニメ不作なんだあああああ!!!

    良作ありゃこんなの見ねぇつの!

    +0
    -1
  • Comments are closed.