ログ・ホライズン 第10話

ログ・ホライズン 第10話「その手につかみとれ」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】

ログ・ホライズン動画一覧TOPへ

コメント欄

ログ・ホライズン 第10話 コメント

  • 匿名

    1?

    +2
    -1
  • 匿名

    まってた!

    +1
    -0
  • 匿名

    1かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    きたわ

    +1
    -0
  • 匿名

    11話から20話までが小説3~4巻くらいかな?
    すると21話からは5巻?それともオリジナル?

    +0
    -0
  • ゆーき

    きたー

    +0
    -0
  • 匿名

    次回はサービス回ですにゃ

    +0
    -0
  • 恋路

    ベイネシア……誰だ

    +0
    -0
  • 匿名

    1?笑

    +1
    -0
  • 匿名

    さすがNHK作品
    シナリオの品質が、SAOとは段違いに良い!

    +1
    -0
  • 匿名

    僕はカレーが大好きだ!

    さっきまで腹黒メガネなんて言われてたのにキャラが違いすぎるぞw

    +0
    -0
  • 匿名

    んー仕事早いねー

    +1
    -0
  • 旅人

    今回も良かった!!
    アカツキ良いね!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    濃い内容だった! 来週も楽しみ。

    +0
    -0
  • シロエまさに時の軍師孔明と時の革命家坂本龍馬ですね・・・・どこまで呼んでるか きりと「あの・・・・シロエさん俺もログホライゾン入れてください」 シロエ「キリと君これからもよろしく」

    +0
    -0
  • 匿名

    NPCの勢力か
    ますます面白くなるなー

    +0
    -0
  • 匿名

    ギルドができるまでが丁寧に描かれてていいな。原作って面白いのかな?興味出てきた。

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろくなってきたなおまえら!

    +0
    -0
  • 匿名

    名塚佳織のなずなっちはなんでクレジットが高山三佐なんだ?リアルネーム?

    +0
    -0
  • 匿名

    毎週楽しみだわ
    こういう戦略系のアニメは最近少ないから、なおのこと面白く感じる

    +1
    -0
  • 匿名

    面白すぎる!
    あー、一週間なげーよ。
    シロエギルド入りて〜。

    +0
    -0
  • 匿名

    おもろいわ。この作者誰だろうと思って調べたら、マオユウの作者だったんだね。マオユウも大好きだったんで、ああ、やっぱりな、と納得した。この作者世界観が面白いというか、ツウ好みの視点や凝り方してるんだよね。のめり込むわ。この作者たぶん十二国記好きだと思うわ。壮大な世界観にある程度くどくない設定、実にバランスが良い。ああ、早く続きみたい。

    +1
    -0
  • 匿名

    NPCとの戦争より
    モンスターとの戦争考えた方がよくないか?

    +0
    -0
  • 匿名

    眼鏡着用者に腹が黒くない奴はいない

    +3
    -0
  • 匿名

    やっぱレシピなしで重火器作って戦争とか?

    +0
    -0
  • 匿名

    蒸気機関も伏線だったりする

    年少組のラグランダの杜攻略が一番楽しみだ~

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんと面白い、毎週楽しみだな
    最近はエロやらハーレムアニメ多いからこーゆうアニメがもっと出てほしいもんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    今更味の無い食いものには戻れないよなぁ
    何十日もしけったせんべい生活してりゃ、作られた料理片っ端から買いたくもなるわ
    それで金やら材料やらが必要になって狩りに行くようになると…
    元の世界を思いながらぼんやり過ごしてるよりははるかに建設的だな

    +0
    -0
  • 匿名

    いいな、これマジで面白いわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんとシナリオが厨二っていうか小3wのご都合だな
    誰も死なないユートピア
    実際は化学だの数学だの物理学だの医学だの工学だの歴史をかけて積み上げられた技術や、環境、は職業スキルやそもそも代用になるものが存在していて解決?
    ただただ遊んで暮らせる世界とか、どこの小学生のシナリオなん?wwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    ベイネシアじゃなくてレイネシアですね。
    直前で報告を受けていたセルジアッドの孫娘で『ゲームの終わり章(1~10話は異世界の始まり章)』の主要キャラで属性は『ものぐさ駄貴族』な人だったはず

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑何もすることがない世界でやることが出来るだけで楽になるのよ小学生君

    +0
    -0
  • 匿名

    これはのめり込むアニメだわ!
    先が知りたくてしょうがないって気持ちになったアニメ久しぶり。
    でも、アニメ終わるまで原作に手をだすのは我慢しよう・・・

    作画がいいだけのアニメ、チョロイン量産だけのアニメ、主人公だけ意味不のパワーアップで俺TUEEEEEアニメには飽き飽きしていたところだから、特に神アニメに感じる。
    NHKが手を出したのがうなずけるクオリティだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑化学だの数学だの物理学だの医学だの工学だの歴史をかけて積み上げられた技術などいってるがゲームの世界だし作り方の知識があればある程度はまねることができる知識のほうは人数がいるんだから原理など知ってる人がいてもおかしくない
    誰も死なないユートピア 死んだらsaoだし死んだら死んだでsaoのパクリって言うんだろ

    +0
    -0
  • 匿名

    今週も安定の面白さ

    +0
    -0
  • 好奇心がとまらない

    大地人は繁殖してるだろうけど
    冒険者達は繁殖できるのだろうか
    それとも、
    料理同様繁殖行為にもスキルレベルがないと不完全なものになるのだろうか
    生まれた子供は大地人になるのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    批判するなら見なきゃいいのに・・・。
    楽しんで見てる人の気を害するのは辞めましょうね!

    +0
    -0
  • 風見鳥

    >誰も死なないユートピア

    ふふふ、そう思うだろ?
    でも現実は残酷なように、この世界でも過酷を突きつけて来るんだよ。
    原作を読んでいる人なら知っているだろうけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    なずなっちと高山三佐は別キャラ。
    声が一緒なら二役やってるのかも

    +0
    -0
  • 匿名

    高山三佐ってのは、アイキャッチ直前で出てたギルドD・D・Dのギルマスのクラスティと話してた秘書官みたいな女性ね
    で、三佐となずなのCVは同じ名塚佳織で、クレジットには三佐の方だけ出てた、と

    +0
    -0
  • 匿名

    おまえらどこ小だよwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    >誰も死なないユートピア

    自分も当初は同意見でずいぶんぬるいなと思ったけど
    原作見たらその考えを改めざる得なくなったよ

    言える範囲としては死ぬと骨折か車に轢かれるくらいの
    激痛が生じるらしい。フォークリフト(2t)に足轢かれたことあるが
    しゃれにならん…胴体轢かれたらまさに死ぬくらいの痛みだろうな。

    ま、あとのヤバ気なデスペナは観てればそのうちわかるだろう

    +0
    -0
  • 匿名

    作者のお気に入りなのかレイネシア視点&出番が多すぎて
    原作の方はレイネシアがもう主人公状態なんだよな・・・

    +0
    -0
  • 名無しさん@ニュース2ch

    ニート姫来たwww
    そして、来週はサービス回か!
    原作だと文字だから気にならんかったが映像になるとついにマリエの・・・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    なずなの作画が雑で残念。
    マリエもそうだけど、胸周り雑だし。
    原作絵に負けすぎ。

    ミノリだけは何故か作画安定してるし。w
    更にごちゃついて来るから頑張って欲しいな、マジで。

    +1
    -0
  • あらあら

    レシピ公開されて料理ができるようになったばかりなのに自作のさくらんぼ醸造酒を持ってくるという早業が行えたテクニックが知りたい
    魔法の応用かな?

    >誰も死なないユートピア
    人体実験が可能になったり医学技術は現実社会より目覚しい進歩が望めるかもね。
    でも、ある日突然現実社会の本体が衰弱死しちゃって人生終わるんじゃないの?

    +0
    -0
  • 匿名

    ルンデルハウスは大地人の頑張り屋さん。死んだら終わり。でも…

    +0
    -0
  • 風見鳥

    このエルダーテイルがゲームの世界、つまり電子の世界かどうか判らないんだぜ。
    まったく違う、別の世界であるとシロエは言及しているし。
    なので、元の世界に本体があるかどうかわからないんだよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    味は水なのになぜか酔っ払う酒ならアイテムとしては存在する。
    それと簡単な醸造なら1週間そこらでもそれなりのは出来ることと、ススキノでにゃん太がりんごの皮を入れる事でアップルティーを作ってたことを考えたら簡易的な代物なら作成は可能だろう。
    本格的な年代物は時間的な問題でまだ出来てはいないがこの時点で味噌や醤油などの生産は既に始まっているうえ一部は既に販売されている。

    +0
    -0
  • 匿名

    疑問ですが、
    なぜこの作品のキャラ達は現実世界へ帰ろうという行動をおこさないのかな?
    帰れる方法はわからなくても探そうとする行動や現実世界のほうがどうなっているのだろうか?とかいう会話もするだろう。
    この街の雰囲気が悪いだのそんなこと言ってるんじゃなく帰る方法探そうよ!ってなってしまう。

    閉じ込められた時点で脱出が最終の目的と視聴者が思うだろう。

    まぁその疑問とは別に楽しく見てるけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    >>誰も死なないユートピア
    死んだところで元へは戻れないのってむしろ地獄じゃなかろうか?
    もっとも、今の現実のほうがクソだと思っているような人なら天国か

    +0
    -0
  • 電子の海から名無し様

    腹黒メガネ‥食べ物‥ソイレントシステム‥うっ頭が

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑↑
    私見だけど、実際に起こせる行動も限られるし難しいと思う。
    運営に連絡も出来ない、死んでみても生き返る、となれば街をまとめて情報収集に動いてるシロエ達は建設的に帰還方法を模索してるともとれる。

    アニメではそこまで進まないだろうけど、原作から、アキバ外には帰還方法を探るために人体実験してる組織もあるらしい。

    +0
    -0
  • 匿名


    確かに情報収集するのは必要だけど、今回のシロエ達が街をまとめた理由は帰るためにという理由で動いたわけではないから(結果的には良いと思うけど)、こちらとしては

    帰る方法探すという理由で街をまとめたりその世界のことを色々探ってほしかった。
    あとは現実世界がどうなっているのか?等の不安感もちょいちょい見せてほしかった。
    というかそっちのほうが感情移入できた。
    11話で帰る方法の話を少ししてたけど
    「やっとかぁ」と思ったです。

    あ、こうは言ってますがアンチではないので!

    +0
    -0
  • 匿名


    なるほど。
    原作でももとの世界の心配をする描写は数えるほどだけど、それほど疑問にも感じなかった。許容範囲内。
    コミックサイドストーリーでは帰還方法を自分だけ模索しても仲間とのテンションの違いに苦しむキャラもいた。
    そして「もとの世界に戻る方法なんて見当もつかない。だから皆もその事を口にしないってこともわかってる」という独白もある。
    作中で「これはゲームではなく現実」ってのを押してくるし、もとがVRMMOでなかった落差もあって、圧倒的な現実感の前にこの状況には抗えないと皆が感じているのかも。

    と、私はこの辺りで納得してる。
    もちろん押し付ける気はないけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    許容範囲内ですか・・・やはり自分が「帰る」ことについて考えすぎなのかもしれませんね。
    「帰るために(生活を良くする、街をまとめる)」という行動で動かなかったので
    どうしても、今のシロエ達に疑問というか違和感をもってしまって。
    話に付き合ってくれてありがとうございました。

    +0
    -0
  • 匿名

    こちらこそ、長々と聞いてもらってありがとうございました。
    ログホラのアニメを楽しんでいきましょう。

    +0
    -0
  • 名無しの壺さん

    最後の「○○様、△△をお連れしました」ってセリフのところ、意外な既出キャラがでてきて「なぜここにこいつが?」の流れだと思って身構えてたら知らない女のひと出てきて思わず「誰だよ」って笑っちまった。
    原作既読者的には「重要キャラ遂に登場!」の熱い場面だったんだろうけど

    +0
    -0
  • 名無しの壺さん

    死なない世界っていう設定だからこそ描ける話だってあるだろうよ。
    特定の条件下で人間がどういう風に行動するのかとか人の価値観がどういう風に変化していくのかとか想像するのは創作の基本的な楽しみじゃないの。
    その点デスゲームも死なない異世界も大差ないと思うけどな。

    +0
    -0
  • 匿名

    特定の条件が保育園児の妄想だけどなw

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか一人だけ粘着してるやつがいてワロタw
    小3の次は保育園児かよwww
    いくら罵倒したってログホラが面白いって声は消せないよ

    +0
    -0
  • 匿名

    そのペレスカミトレ

    +0
    -0
  • 匿名

    なずなっちと高山さんは別キャラか
    情報thx

    +0
    -0
  • 匿名

    泣けた。
    自分の居場所は、自分で作る。
    誰かの居場所を作ることで、自分の居場所を作ることができる。
    素敵な仲間と、時間を過ごす。
    これが、人生の喜びでなくてなんだろうか。

    泣けた。
    アニメを、バカにするな。

    +0
    -0
  • 匿名

    神殿で生き返る設定が
    本物のRPGぽくて親近感が沸いた

    Saoを否定する訳じゃないけど
    ゲームオーバになったら死ぬという
    設定よりゲームとして自然な流れになってると思う

    +0
    -0
  •  

    何でいちいち他のシナリオ貶さんといかんのか判らん
    どっちもどっちで面白かったからいいじゃんかよ。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    物語を楽しむのに自分が納得できるか否かで考えちゃうのって勿体ないと思うね。
    自分にはない新しい価値観や考え方に触れたときこそ面白いのに。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑それはケースバイケースによるけど、納得や感情移入が出来ないのに作品を楽しく見れるわけないと思います。

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑それだったら別に余計な文句垂れ流さないでさっさと消えればいいんじゃ……。いやよそう、俺の考えでみんなをうんぬんかんぬん。

    +0
    -0
  • 匿名

    SAOにはSAOなりの面白さがあり、LHにはLHなりの面白さがあると思うなー。

    シロエさんのカレーって聞いた時のギャップに萌えた

    +0
    -0
  • 暇人

    ここゲームのサブ職業システムがいまいち分からない…自由に選べられるのと希少なサブ職業があるのか?タタラみたいな

    +0
    -0
  • コメントを投稿