ログ・ホライズン 第14話

ログ・ホライズン 第14話 「ワールド・フラクション」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】

ログ・ホライズン動画一覧TOPへ

コメント欄

ログ・ホライズン 第14話 コメント

  • 匿名

    キター

    +2
    -0
  • まってたぉ

    +1
    -1
  • まってたぉ♥

    +0
    -0
  • 匿名

    4バ~~~~~~~~~ン

    +2
    -0
  • 匿名

    きた 1けた

    +0
    -1
  • 匿名

    みのりんガンバレ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    あけおめ

    +1
    -1
  • 匿名

    死ぬってことは記憶を少し消される

    消されてる記憶ってのが多分だけど現実世界での生活での記憶なんだと思う

    つまり ゲームの世界の住人となってきているってことかな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    リガンはヒロシだったか
    死にすぎたら記憶喪失になる可能性あるのかそれは怖いな

    +0
    -0
  • 匿名

    次回でやっとミノリが指揮官として覚醒するのかな~w

    次回が待ち遠しい!はよ!放送はよ!

    +0
    -0
  • 匿名

    ほぼ全編説明回をよく乗り切ったと感心しました、スタッフいい仕事してますねー。
    リ=ガンさん、そのプレゼン力を分けてけださい(泣)

    +0
    -0
  • 匿名

    グリフォンを召喚できる笛ってさ、グリフォンだけでなく鞍や鐙、轡も一緒に召喚されるのかなぁ・・・?
    そんなサイズの鞍も、マジックバッグに収まるのかなぁ・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    この流れからして、本当のデスペナは多少の記憶喪失ではなく他にあるな。
    例えば記憶の内容とか、今後掘り下げられる重要な要素だと考察

    +0
    -0
  • 北美容専学生

    きた

    年末のSAO過去の振り返りだった、繋ぎかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    どんどん面白くなっていくな
    五十鈴とルーディもいいキャラしてる
    来週はよ

    +0
    -0
  • 匿名

    回を重ねるごとに格段に面白くなるなww

    +0
    -0
  • 匿名

    いやーゲームシステムの独自の解釈がおもしろいね。

    2軍パーティーも動き出しそうだし次回が楽しみだ。

    +0
    -0
  • 匿名

    グリフォン召喚って、おまっ、笛吹くことで空から飛んできとったやろ。袋の中ちゃうわい。
    それにマジックバックはかなりのものが入るって前に説明しとったやろ。恥ずかしいからよく考えてから書き込もうね。

    ようやくミノリが次回で覚醒するか。三週またいでないか?時間かけたなー。NHKじゃないとできんな。
    リガンの説明もようやくわかった。原作では、記憶がなくなるってことしかわからんかった。ナイス映像化。次回、ついに世界が大きく動き出す。楽しみだ!

    +0
    -0
  • 匿名

    蘇生は魂魄理論で実現されてたのかー
    なるほどわからんwww

    ところで今回最後にあったステータス表示で、五十鈴は吟遊詩人ではなく冒険者なのに、ルンデルハウスはちゃんと妖術師と表示されてる。
    別ギルド所属者は情報規制がかかってて、無所属はそれがないって認識でおkなのかな?

    +1
    -0
  • arka(あるか)

    キタ――(゚∀゚)――!!
    よく言えた

    +0
    -0
  • 匿名

    説明回を何とかして面白くしようとするスタッフの努力が垣間見えた

    +0
    -0
  • 匿名

    説明回を何とかして面白くしようとするスタッフの努力がかいま見えた

    +0
    -0
  • 匿名

    珍しくアニメの方が面白い作品

    原作も好きですが、文章に出来ない細かなアクションが面白い

    +0
    -0
  • 匿名

    SAOの方が  SAO2期おめー!!
    絶対おもしろい

    ログホラは死=デスゲームではなく、記憶を失うのねwwwww
    ははははww 記憶かぁーww
    やヴぇやヴぇ・・・
    なんでログアウトできないかわからないのがダメだなこのアニメ
    さっさと教えろよkzアニメがww

    +0
    -0
  • 匿名

    魂魄理論は原作だと分かりずらかったから映像としてみると分かりやすくて助かった

    あと↑のほうで言ってるマジックバックの疑問はマジックバックは四次元ポケットのようなもので大きさに関係なくなんでも入るんだと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    最初はあんまり原作のおもしろさが出せてなくてしょんぼりだったけど、だんだんずんずんおもしろくなってってうれしい。

    +0
    -0
  • 匿名

    来週あたりから前に直継が言った「レベルの先にあるもの」が体現してくるだろうな~
    決して、俺TUEEEEEアニメにならないことが解るはず。

    +0
    -0
  • 2014年 開始

    +0
    -0
  • 匿名

    わざわざ他の作品を中傷してSAOのイメージを落としにくるとは…
    純粋なSAOファンには災難だろうな…(察し)

    +0
    -0
  • 匿名

    映像化するとしても相当先だけど、
    銀剣のウィリアムさんの独白を見ると、
    明らかにSAOとは異なる作品だと分かると思うんだがなぁ
     
    この作品は、古き良き90年代TRPG系ファンタジー作品の延長線上なんだと良く分かるわ
    あくまで「ゲーマー」の物語なんだよな

    +0
    -0
  • 匿名

    SAO=中高生狙い作品○
    ログ・ホライズン=おとな狙い作品○

    +0
    -0
  • 匿名

    >別ギルド所属者は情報規制がかかってて、無所属はそれがないって認識でおkなのかな?

    よく見てますね。しかしそれは伏線なので詳しくは言えない、続きをお楽しみに!

    +0
    -0
  • 匿名

    おらワクワクしてきたぞ!

    +0
    -0
  • 匿名

    来週が待ち遠しいな

    +0
    -0
  • ブービー

    エルダー・テイルは茅場晶彦が作った。

    元の世界に戻るには空に浮かぶ鋼鉄の城を踏破する。。。。。。なんてね。

    +0
    -0
  • 匿名

    マジックバックの疑問はコレでほぼ解決

    ダザネッグの魔法の鞄
    四次元ポケット。(←は取り消し線ひいてあったw)どんな大きなアイテムでも最大400kgまで収納できる。
    レベル45以上で受けられるクエストをクリアすることで入手できる<冒険者>の必須アイテム。
    【ニコニコ大百科の用語集より抜粋】

    +0
    -0
  • 匿名

    ルディの伏線に感心してしまったw

    +0
    -0
  • 匿名

    あの声で魂魄とか言い出すと、ヒロシよりもリフやってる兄ちゃん思い出すな

    +0
    -0
  • 匿名

    >>SAOの方が  SAO2期おめー!!
    絶対おもしろい

    ログホラは死=デスゲームではなく、記憶を失うのねwwwww
    ははははww 記憶かぁーww
    やヴぇやヴぇ・・・
    なんでログアウトできないかわからないのがダメだなこのアニメ
    さっさと教えろよkzアニメがww

    なるほど。
    SAOはこうやってアンチを増やしているのか。
    わざわざ人が楽しみにしているどころに来てこんなこというのはアンチになってくださいと言っているのに他ならない。

    こいつが言う2期が始まる頃にはすごいことになっちゃいそうだ。

    SAOも本当に不憫だよな。

    +0
    -0
  • 匿名

    >ところで今回最後にあったステータス表示で、五十鈴は吟遊詩人ではなく冒険者なのに、ルンデルハウスはちゃんと妖術師と表示されてる。
    >別ギルド所属者は情報規制がかかってて、無所属はそれがないって認識でおkなのかな?

    伏線ですよー。
    おそらく5~8週後にわかると思われます。
    他にも、ちょくちょく伏線が貼られているのでワクワクする。

    +0
    -0
  • 匿名

    独自の解釈でよくあるゲームの世界を掘り下げてるのがいいね。

    ワールドフラクションは要するに大型アップデートかと思ったけど、βテスターが出現する前の、二回のワールドフラクションはアップデートとはまた違うか。
    あくまでゲーム内の設定かな。

    リガンはゲーム制作関係の人間?
    それとも設定上の古来人?
    どっちにしろ冒険者なのか怪しい。

    死ぬと記憶失うのは、どこまで活かされるのか分からんけど厳しいなぁ。
    例えばアカツキなんかは、EDの歌詞にもある通りシロエとの日々を忘れたくないだろうし。ゲームから脱出して現実に戻れば元通りなのかもわからんし。

    大地人も落魄してる間は蘇生できるのも地味に重要か。
    でも冒険者が死にまくれば大地人になるってのは、それだと冒険者が死ぬって事だから有りそうで無さそう。

    ルディのステータス表示の件は既にネタバレコメ多いから見ちゃったけど、そこらも含めて十分楽しみ。

    +0
    -0
  • 匿名

    いやもーさー
    ホント、制作陣の原作愛が凄すぎて参るわ
    もの凄い考えて一話一話を構成して作ってるよね
    当然、全話の構成をした上で、毎回毎回上手く細かく伏線張ったり、出す情報をどう抑えて表現するかとかさ
    もー原作厨としてはありがとうとしか言えんわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ワールド・フラクション?
    いきなりチート伏線とかw
    楽なゲームだな

    +0
    -0
  • 匿名

    魂魄理論と記憶の話を他冒険者にしばらく明かさないというのは、料理のときのこと思い出しますね。絶対に全員に知らすべき内容なのにっていうところも。もんのすごい伏線なんだろなあ、何するんだろ

    +0
    -0
  • 俺様

    次回がすごく楽しみやわ

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲームじゃないって劇中何度も言われてんだろ..

    +0
    -0
  • 匿名

    チート伏線ってよりはこの世界観での大地人側からみたときの起きた事象への理解の仕方なんじゃない

    大地人側からすればこの世界は元々ゲームじゃないからそういう歴史(世界級魔法)があったという認識をしているんじゃない?
    大地人にとっての現実世界はこっちだし

    +0
    -0
  • 匿名

    ルンデルさんのは触れない方が良かったのか、サーセン><

    みのりんが変な顔してるから気が付いて、でもそのときは「五十鈴さんはまだ”冒険者”なのにルンさんは”妖術師”にレベルアップしてるやん!努力おめ^^」って認識だったけど、そーいや今までの表示は?って1話から見直したら冒険者だったりそうでなかったりしてるからそういう仕様があるのかなって思ったのよ

    そんで12話のステータス表示で所属ギルドなしってのが分かったんだけど、ギルドに所属して下っ端から始めるの嫌とかどんだけ俺スキーだよってスルーしてたらまさかの伏線とかびっくりだわw

    +0
    -0
  • 匿名

    saoは萌豚アニメで萎えたけど
    こっちは.hack並みに良アニメでよかった

    +0
    -0
  • 匿名

    伏線を伏線と言ってやるなよ
    ネタバレに近いぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    ルンデルはちと特殊な存在なのでステータス云々の謎は
    見てれば後にわかると思います

    +0
    -0
  • 匿名

    SAOとログホラ比較してどっちかをけなしてるコメって
    ほんとうに頭悪そうなコメしかないね

    +0
    -0
  • 匿名


    なるほど、SAO側ログホラ側両方に言えるよね
    こうして対立が深まっていったのか…

    +0
    -0
  • 匿名

    ほんとだわsao厨は頭悪いんで巣に帰ってどうぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん、SAO厨とは言ってないんだけどね…
    上でけなしやってる人は、SAOを観てはいたけど
    ファンではない人だと思う
    ただ単に煽って、人の嫌がることで喜んでる
    品性下劣で頭悪い奴だろうよ
    本当にファンなら他のアニメの所にそんなこと書かん
    他の人も言ってるようにログホラファンにも
    SAOファンにもいい迷惑だわ

    +0
    -0
  • 匿名

    >ただ単に煽って、人の嫌がることで喜んでる
    >本当にファンなら他のアニメの所にそんなこと書かん
    >他の人も言ってるようにログホラファンにも
    >SAOファンにもいい迷惑だわ

    上記に同意する

    他作品を持ち出して煽ってる奴や、
    その煽りに簡単に釣られて、似たような内容で煽り返してる奴も同類と思う事にしてる、
    ID(アカウント)指定のコメ非表示設定が有るなら真っ先に入れときたい連中だわ。

    +0
    -0
  • 匿名

    なるほど。コードさんもう一回見てこよ

    +0
    -0
  • 匿名

    そうか…SAOファンもある意味被害者なんだな
    憎むべきは品のないアンチ

    +0
    -0
  • 匿名

    またチート設定で解決ですか

    +0
    -0
  • 匿名

    SAOは糞とは言ってない
    ただし非番言ってる「SAO厨」は糞

    +0
    -0
  • RO格言集

    FW ←コレ、何の略?

    リア充「サッカーのポジションだろ」

    廃人「ファイアーウォール」

    +0
    -0
  • lps

    ルンデルハウスはもしかして大地人?

    +0
    -0
  • 匿名

    SAOとログホラどっちもおもしろいとおもう

    +0
    -0
  • 匿名

    SAOの方で比較されてたからなんとなく見てみたけど普通に面白かったw
    次回が楽しみです。
    ただ、面白いどうのは個人の判断なので押し付けはよくないと思います・・・

    後、関係ないですが↑3最初ROっての見てなくてFW=ファイアーウォールって見てPCの防壁ってわかるだけでなぜ廃人?って思ったw

    +0
    -0
  • 匿名

    SAOはラブコメばっかでシナリオスカスカだったからな
    個人的にはログホラのほうが面白い

    +0
    -0
  • 名無しの壺さん

    ネタばれされたされてないって問題はかなり繊細で、内容を言わなくても「これが伏線だ」って言うだけでも勘のいい人にはネタばれしちゃったりするんだよ。

    そこまで勘がよくはなくても伏線だって分かってると構えちゃって全く何も知らない状態とは違った見方をしてしまうから、今伏線の意味が分からなくても話が進むにつれてだんだん先が読めてきて本来気づくべき時点より前に伏線の意味が分かってしまって楽しめなくなることもあるんだ。
    そしてとんだどんでん返しが起こっても衝撃が薄かったりする。

    知っているから話したいって気持ちは分かるけどネタバレにはもっと神経質になってくれ全裸ニートおじさんとの約束だ

    +0
    -0
  • 匿名

    設定説明回でこれほど面白いと思ったのは初めてです。
    そして生活圏の記憶がなくなっていくということは、もしかしたら大地人は昔はエルダーテイル側の人間ではなかった可能性もあるという事かな?

    +0
    -0
  • 匿名

    >FW ←コレ、何の略?
    >リア充「サッカーのポジションだろ」
    >廃人「ファイアーウォール」

    リア充「サッカーのポジションだろ」
    ギーク「ファイアーウォール」
    廃人「For World。つまり世界のためってことさ!」

    修正しといたぞ!感謝しろ!

    +0
    -0
  • 匿名

    今回で、大災害のからくりとかその辺の部分がなんとなく見えてきたな。
    現世のゲームがあってのファンタジー世界と思いきや実は、ってとこだろう。

    ただ気になるのは、怪しい魔導士(名前忘れた)が説明してる事柄の中に、
    シロエがもっと驚いて、ツッコまなきゃ不自然って部分がいくつもあったのを、
    ことごとくスルーしてる部分が不自然だな。
    「いや、そこもっと訊けば色々わかるだろww」ってとこが沢山あった。

    実際は訊いたのにただカットされたって事だとしても、それならその表現は必要だし
    これじゃ、ただ単にシロエが、問える相手がいる絶好のチャンスに、
    みすみす肝心な部分に気が付けなかった奴みたいになってしまうぞ…

    つか、この怪しい魔導士の登場自体、ちょっと時期尚早だと思うな。

    +0
    -0
  • 胃袋の番人


    リ・ガンの話でどの辺が気になったかは分かんないけど、原作でも二人が話したと思われる内容は全部は書かれてない。
    というか後から「あのときにあんな話をしていた」って表現になる。
    まあちゃんと意図的なカットな訳です。

    +0
    -0
  • 匿名

    記憶が段々失われて…

    若年性(;´・ω・ `)?

    +0
    -0
  • 匿名

    何だってんだこの掲示板は・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    原作は全く知らないんだが,世界級魔法で冒険者を出現させたという下りは,ハインラインの「栄光の道GLORY ROAD」に似てる気がする.だとすると,ゲームから出来た世界ではなくてこの世界の魔法が時を遡ってゲームを作ったことになる.冒険者達を育成するために.スケールは違っても地形が同じというのだから多分地球を丸ごと造ったのだろう.もしかすると宇宙をまんま造ったのかもしれない.あたかも創造主のごとく.
    ただ,アキバの周囲に廃墟と化した現代風の都市が見えるので,歴史的にはもっと複雑そうではあるのだが.

    +0
    -0
  • 匿名

    ログインとログアウトすらわからないってことは、やっぱこのアニメも
    作者のご都合主義作だなww

    SAOはそんなことはなかったけどな
    SAO2期入るからってさ、掲示板荒らすのやめてくれよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    いい迷惑だぜww

    +0
    -0
  • 匿名

    >ログインとログアウトすらわからないってことは、やっぱこのアニメも
    作者のご都合主義作だなww

    SAOはそんなことはなかったけどな
    SAO2期入るからってさ、掲示板荒らすのやめてくれよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    いい迷惑だぜww

    異世界ものだからそんなのはない
    先に中傷始めたのはSAOだろ時期的に
    お互いを貶しあってるんじゃない
    こっちは言われてるから言い返してるだけ

    まあでもログホラがけなされることも最近はないな
    普通におもろいしな
    SAO二期は11話辺りで観なくなったな
    ハーレムアニメつまらん

    +0
    -0
  • 暇人

    あれだな…忘れやすい人は忘れた事も忘れちゃうんだな…カワイソス しっかし記憶が無くなるってのはキツいよな..

    +0
    -0
  • コメントを投稿