ログ・ホライズン 第17話

ログ・ホライズン 第17話「怠惰で臆病な姫君」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】

ログ・ホライズン動画一覧TOPへ

コメント欄

ログ・ホライズン 第17話 コメント

  • ちひろ

    はい

    +0
    -0
  • sag1

    1げっと

    +1
    -1
  • 俺唯

    3げと

    +0
    -0
  • EVERY

    きたwwwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    Princess  Ranesia  !!!!!!!

    +1
    -0
  • 北美容専学生

    あ、前話みてないや

    +1
    -0
  • 匿名

    ぎりひとけた?

    +0
    -0
  • 匿名

    1けた

    +1
    -0
  • 匿名

    はえーーなw

    +0
    -1
  • 匿名

    絵柄は子供向けだけど、脚本の質は大人向け・・・というか、
    きちんとMMOを描いている、良作。

    +1
    -1
  • 匿名

    最近気が付いたんだけどさ、
    男(作者)が女をこういう風に活躍させるのって、都合のいい理想を仮託するのに異性のほうが都合がいいからで、読者が男の場合はそういうの理解して変に女を理想化なんてしないけど、
    女が読者の場合は、たんに「女素晴らしい」に変換されるだけなんだよな。だからこういうのばっか見てるとキチフェミが量産される。かといって見なくてもキチフェミになるのも出てくるから、どうしようもないんだけどねw

    +0
    -1
  • くま

    ちょっとレイネシア姫に感動してしまった。

    +1
    -1
  • 匿名

    14ゲット??

    +0
    -0
  • 匿名

    クエスト出せば参加
    報酬無ければいかないだろう
    例えば回復薬、宿代無料→LVUPヒャッホーイベント
    武器、防具提供→イベント貸し出し

    +0
    -0
  • 恋路

    キタ━(゚∀゚)━!

    +0
    -0
  • まさに対等・・そのレイ姫見事まさに輝やってるぜ

    +0
    -0
  • 匿名

    長文の人ってさ、どうしていつもそう自分の意見が正しいって誤解しちゃうの?
    ねえ、どうしてなの?男の私は意味がわからないんだけど女視点だとそうなの?
    それとも両生類なの?

    +0
    -0
  • 匿名

    今のアキバならスク水着て募集すればオタがいっぱい釣れるんじゃないかな?

    しかもオタの戦闘力は異様に高いぞ!

    やったね!レイネシア!

    +0
    -0
  • 匿名

    >だからこういうのばっか見てるとキチフェミが量産される。

    レイネシアたんカッケーって思っちゃダメなんか

    女だが、女性が活躍しているから女性を神格化しているとは一度も思っちゃいない
    逆に男性は男性が活躍している場面があると
    おかしな人が増えるんですか?
    アニメや漫画の世界なんだし
    フィクションと現実が区別できない人しかいないんじゃないんでしょうか
    せっかく面白いアニメなのに
    心外なことを言われると悲しいです・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ミチタカさんTUEEEEEEEEEE!!

    +0
    -0
  • ジャンパー

    身分や性別が問題なのではない、人であるかどうかだな。

    よく過ちを犯すのが前提のような人の条件を説く勘違い君を見かけるが
    あれは大きな間違いだな。
    人は元々立派なもので途中で足を踏み外した者の言い分を鵜呑みなどまだまだお子様。
    性善説と性悪説では性悪説の方が言い訳がましいのが良い証拠。

    理想論ではなく善悪の前の本質論こそ答えを導くものだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    会議でおにぎり大好き姫が秋葉に行くと言った後

    グリフォン呼んで窓から飛び立ってミチタカ置いてきぼりシーンが

    カットされてる模様なので
    興味がある人はWEB版、小説家になろうにある、ログ・ホライズンを読もう

    +0
    -0
  • 匿名

    戦闘よりも会議が数倍面白いアニメw

    +0
    -0
  • 匿名

    LV90たちの戦闘も見たかったな

    +0
    -0
  • 匿名

    最近気が付いたんだけどさ、
    男(作者)が女をこういう風に活躍させるのって、都合のいい理想を仮託するのに異性のほうが都合がいいからで、読者が男の場合はそういうの理解して変に女を理想化なんてしないけど、
    女が読者の場合は、たんに「女素晴らしい」に変換されるだけなんだよな。だからこういうのばっか見てるとキチフェミが量産される。かといって見なくてもキチフェミになるのも出てくるから、どうしようもないんだけどねw

    そう思ってるのはお前だけだよw

    +0
    -0
  • 匿名

    この先どんどんMMO要素が減って ただの異世界ものになっちゃうけどねw

    +0
    -0
  • 匿名

    ゲームの中に閉じ込められたとは作中言われてないよね
    ゲームそっくりのガチ異世界に飛ばされたってことはない?
    オーラロードが開かれた!みたいな・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    >この先どんどんMMO要素が減って ただの異世界ものになっちゃうけどねw

    そもそも、ソードアートオンラインの影響でMMO系のWEB小説が爆発的に増えたんだけど

    その小説には主に3種類あって

    ソードアートオンラインみたいな現実世界からゲームに閉じ込められるタイプと

    ゲームキャラの姿や能力で異世界に飛ばされる話と

    ゲームキャラの姿や能力を持ってゲームそっくりの異世界に飛ばされる話があって

    このログ・ホライズンは
    げーけそっくりの異世界にゲームキャラの能力を持って飛ばされる話で、MMOっぽい所があるだけで元々異世界モノ

    +0
    -0
  • なんちゃって日和見主義

    今回のカットされた部分、
    原作既読者としては残念だったなぁ、
    カッコ内はネタバレ注意(今後のアカツキの含みの有る部分なのに...)

    >LV90たちの戦闘も見たかったな

    心配しなくても有るから大丈夫
    (原作通り表現してくれるなら、おそらく数話後くらいにクラスティが二つ名の狂戦士の通り暴れるから)

    >この先どんどんMMO要素が減って ただの異世界ものになっちゃうけどねw

    自分が原作の小説家になろう掲載分を読んだ感じだと、(MMOの要素が減ったんじゃなく、説明が減っただけで、異世界としての色が濃くなってるだけだと思うんだが、)

    と自分の解釈をタレテみるテスト

    +0
    -0
  • 匿名

    最近気が付いたんだけどさ、
    男(作者)が女をこういう風に活躍させるのって、都合のいい理想を仮託するのに異性のほうが都合がいいからで、読者が男の場合はそういうの理解して変に女を理想化なんてしないけど、
    女が読者の場合は、たんに「女素晴らしい」に変換されるだけなんだよな。だからこういうのばっか見てるとキチフェミが量産される。かといって見なくてもキチフェミになるのも出てくるから、どうしようもないんだけどねw

    そう思ってるのはお前だけだよw

    そんなことないだろ
    まさに
    っていうかこのかたよった人間しかいないところがいいんだろwおまえらは
    もし人間がここにでてくるようなご都合思考なやつらだけなら
    犯罪って定義もできないし、貧困なんてないし、社会共産主義wになっているだろ
    自由民主主義とは縁遠い世界だな

    +0
    -0
  • 11

    まず決め付けるなというなら長文の人が女だと誰も言ってないぞ。
    でも少なからず自分の意見が正しいと思ってる人は男女問わずいる。
    自分の意見が間違ってると思ってるのに発言するアホはいないだろ、口開く人間すべてに当てはまる

    +0
    -0
  • 匿名

    いずれにせよ長文はキモイ

    +0
    -0
  • 匿名

    別に報酬なんか無くても参加するやつはいるよ。
    ノリとか雰囲気とか、お祭り騒ぎにしてしまえばいい。
    お祭りで神輿担ぐ奴に給料なんか払わないだろ?

    +0
    -0
  • 匿名

    おもしろいなあ
    あの髭大地人たちより姫のほうがよっぽど覚悟あるやん

    +0
    -0
  • 匿名

    >最近気づいたんだけど~
    何が言いたいのが全然わかんない
    異性の方が都合が良い?なんで?
    姫の場合は異性というより「人物の立場上都合が良い、物語として求心力が出る」が正しい
    ミノリに関してもタチの悪いギルドに搾取された経緯と本人の性格、ポジションからリーダーシップを発揮する展開が劇的だからでしょ?
    女が読者の場合は女素晴らしいに変換される?
    信頼できる程女性の意見サンプル集めたの?
    そこに至っては君の偏見と妄想だよ
    社会共産主義って・・作品自体にもジェンダーフリーにもまるで関係ないしなんでその二つくっつけてるの?w
    社会主義と共産主義は別物だよ?学校で習わなかった?
    自由民主制が良きものとか単純な考えの人?
    小学生?親御さんにPC管理してもらった方がいいよ?

    +0
    -0
  • 匿名

    報酬のないクエストやらそうだなんて、NPCの風上にもおけない奴らだな。

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか、ここまで過剰反応してると、後ろ暗い過去(過去、実際にフェミ創作物で勘違いしちゃった)があるんじゃないかと思えてくるな
    厨二の過去を指摘されてブチ切れてる奴に見えるわ

    +0
    -0
  • 匿名

    社会共産主義ってなんやねん..
    社会主義と共産主義は似て非なるし、民主主義との対立概念でもない

    犯罪や貧困は新自由主義の結果と言いたいのかもだが、普通「自由主義」っていったら社会自由主義のことだわな

    +0
    -0
  • 匿名

    結局あの大臣どもは都合よく冒険者に無報酬で助けろと言ってるのよね
    不死身なんだから倒してこいとか話にならんわw

    +0
    -0
  • 匿名

    この作品って作者の日本への批判が含まれてるのかとちょっと思った。

    困難にあっても秩序を回復して立ち上がれる強さがある一方で、状況が変化して自分達も変わらなければいけないのに、誰かが何とかしてくれると他人に縋って責任を引き受けようとしない、弱さと不自由さに甘えてる
    冒険者と大地人どちらも日本人の両側面を比喩してるような..

    +0
    -0
  • 匿名

    社会主義はブルジョアの運動で?
    共産主義は労働者の運動っていいたいの?

    社会主義は
    個人主義的な自由主義経済や資本主義の弊害に反対し、より平等で公正な社会を目指す思想、運動、体制

    共産主義は
    財産の一部または全部を共同所有することで平等な社会をめざす

    ものだろwだからログホラはそういう
    シロエ俺TUEEの世界で、アキバのメイドみたいなやつを支配してハーレムつくる北朝鮮(社会主義共和制国家)万歳アニメでしょ

    すべてシロエの命令の中で自由もなければ民主主義もない世界

    だから、変に女を理想化は正しいし、賛同しただけ

    別に自由民主主義がいいとはいっていないんだけど、決め付けるねー
    っていうか自由民主主義で腐りきった日本をみているとw、ログホラは単純な世界だなと

    +0
    -0
  • 匿名

    2人ぐらいコメ欄で何いってんだ
    変な見方でしか観れないのかキモい妄想して長文でここに書き込むなよ

    +0
    -0
  • 匿名

    腐りきった日本が嫌なら出ていく方法もあるんだぞ
    ちょうどログホラはいろんな国でも放送されてるみたいだから、
    海外でもログホラについて語れる友達くらいできるさ
    「ログホラは北朝鮮にそっくりのハーレムを描いた単純なアニメでフェミチキが沸くよネ」
    って意見に賛同してくれる人もきっといる
    よかったな、向こうでも元気にやれよ

    +0
    -0
  • 匿名

    長々とイタイ文章書いてる人がちらほら、、、

    純粋に楽しめばいいのにね
    楽しめないんなら見なければいい話だしね

    +0
    -0
  • 匿名

    >変な見方でしか観れないのかキモい妄想して長文でここに書き込むなよ
    >腐りきった日本が嫌なら出ていく方法もあるんだぞ

    そうでした、そうでした
    自分で書き込んどいて

    さすが
    ログホラファン(金正恩シロエ様)様
    俺TUEEwwwwですね

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん、会議の場面はもうちょっとがんばって欲しかったな
    チョウシ周辺の戦闘シーンが一方の山だとするなら、会議のシーンはもう一方の山なんだから

    とはいえアニメは時間も限られてるし、原作の魅力をしっかり引き出すのは中々難しいもんだな

    +0
    -0
  • 匿名

    MMOってそもそもクエスト達成やアイテム集めが楽しみの中心だから、シナリオは味付け程度というか、物語としては薄っぺらいものだし、別にそれで誰も文句言わない
    そういう意味ではNPCの美しい姫君の呼びかけに応じて義勇軍を編成して敵を駆逐せよ、っていうこの話は、お話としてはありきたりだけどいかにもMMO的で面白いな

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ、原作読んでると物足りなさ(無い物強請り)を感じるのは否めないな、
    グリフォン搭乗シーンがカットされてたのは個人的にショックだったけど、ミチタカ氏の大地人に対してキレるところは良かったと思う。
    うろ覚えだからアレダケド、原作だとココのシーンはキレて怒鳴るところを、アニメでは机を叩き割るという演出が合わさって、役割としてだけではなく本音もない交ぜになってる雰囲気が出てた。

    +0
    -0
  • 匿名

    >北朝鮮(社会主義共和制国家)

    今時北朝鮮の只の建前(社会主義共和制)を鵜呑みにするとか朝鮮総連くらいしかいないと思うんですけどw
    それとハーレムと女性の理想化をつなげるのはやっぱり飛躍してるし。

    円卓会議は共和制的でシロエが裏の支配者に見えるくらい無双してるけど(主人公だからな)、
    結局個々人の選択の方が優先されるのはミノリ達の行動を制限できない(あの時点では放置して他にリソースを振り分けた方が合理的という判断もできたはず)、冒険者が納得できる条件を引き出せず会議が暗礁に乗り上げかけたことからも普通分かるだろ?
    会議の件はシロエ達が追い詰め過ぎて策士策に溺れた感がある。

    +0
    -0
  • 匿名

    まずシロエtueeで自由民主主義じゃなくて共産主義っていうのが論理破綻してるだろ。
    円卓がいつ私有財産の制限や放棄を決定したのさ。その主旨ならシロエ独裁制って言えばいい。共産主義という思想は独裁を前提にしてない。

    >社会主義はブルジョアの運動で?
    共産主義は労働者の運動っていいたいの?

    生産手段の私有の可否は思想的にも経済学的にも二つの主義・体制を別物にしてる。一方は社会的公正を他方は平等に重きを置く

    よって社会主義と自由民主主義を対立させてるのがおかしい。自由民主主義陣営の多くが社会民主主義と社会自由主義を採用してる。

    言いたかったのは「新」自由主義なんじゃないの?
    でもさ、こういう弱肉強食っていう論理しかない社会の方がよっぽど単純って見方もできるぞ

    +0
    -0
  • 匿名

    上の方のコメのキチフェミが
    ファミチキに見えた……疲れてるのかな俺……

    +0
    -0
  • 匿名

    キチフェミとかシロエ強ええとか書いてるやつは、
    ただ単に釣ってるだけみたいだから放置しときなよ
    相手するだけ時間と労力の無駄

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメはいつから主義について語りだすものになったんだ

    +0
    -0
  • 匿名

    なんてただのぐうたら姫が使えないおっさん達のかわりに覚悟持って動いただけなのにこんな高尚っぽい気色悪い討論に発展してんの?
    批判の類なんてその本人のなかで答えが出きってるんだから回りが何言っても無駄でしょうに。というか、17話にもなってまだこんなの沸くのか……

    +0
    -0
  • 面白いアニメだが……。痛い子がいるなww。

    「ログホラは北朝鮮にそっくりのハーレムを描いた単純なアニメでフェミチキが沸くよネ」
    アニメと現実を混同しちゃいけないってパパにならわなかったのかい?

    +0
    -0
  • 匿名

    アホ過ぎて寒気がしますね

    今話に原作カットで想像が飛躍しそうなところ結構あるかも?
    それでもまぁ、うまく映像化されててうれしい限りだねほんと

    +0
    -0
  • 匿名

    ちょっと、姫演説での演出がイマイチだったな。期待してたのに。
    手の動きは焦りを表現するにしても、コミカルにしたいのか、必死さ、なのか中途半端。ひそひそ話と演説がごちゃまぜ。クラスティの驚きも説明しないとわからんし、微妙の連発だった。原作者渾身のワンシーンだったと思うだけに非常に残念。
    次回も大事なシーンなので次こそ期待。

    +0
    -0
  • 匿名

    なるほどなるほど
    ログホラって、アニメなんでし、
    別にたいした話じゃないんだから
    適当に楽しんだもん勝ちだろ
    ってのが皆さんの意見なんですねw
    いやー皆さんのコメが余りに過大評価してたんでどんだけすごい作品かと思ってたんですが・・・
    そうですかそうですか
    ははwだまされたわwあんまここの評価は当てにすんのよそw

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだこりゃ。
    とりあえず想像で話すのはやめようぜ。
    お前らが馬鹿にしてる国の民度と変わらなく見えるぞ。

    +0
    -0
  • 報酬のないクエストやらそうだなんて、NPCの風上にもおけない奴らだな。


    報酬は姫様じゃなかったk?

    +0
    -0
  • 匿名

    ものすごく不健全な分析ごっこだな

    +0
    -0
  • 匿名

    >なんてただのぐうたら姫が使えないおっさん達のかわりに覚悟持って動いただけなのにこんな高尚っぽい気色悪い討論に発展してんの?

    ここまでの流れで「ぐうたらしている」という描写がいまいちよくわからないからだろ。だから唐突に女の登場人物を活躍させた→こういうのあると、女が勘違いするよね~って話だろ?
    それだけは普通

    社会主義だの共産主義がどうのの奴は、釣り。

    +0
    -0
  • 匿名

    >なるほどなるほど
    ログホラって、アニメなんでし、
    別にたいした話じゃないんだから
    適当に楽しんだもん勝ちだろ
    ってのが皆さんの意見なんですねw
    いやー皆さんのコメが余りに過大評価してたんでどんだけすごい作品かと思ってたんですが・・・
    そうですかそうですか
    ははwだまされたわwあんまここの評価は当てにすんのよそw

    ↑単に好みの問題だろ。で、お前には合わなかっただけだろ
    17話まで見ておいてご苦労なこった・・・

    家に篭ってアニメばっか見てないで仕事しろ

    +0
    -0
  • 匿名

    L(iberal)キチください!

    +0
    -0
  • 匿名

    なんだこのコメ欄、キモイwww
    ある意味このアニメが愛されてる証拠かね、原作読んでると今回は今ひとつな感が拭えないけど

    +0
    -0
  • 匿名

    えーっ?17話まで見てなぜに突然キレて難癖つけてんだ

    そんなに俺TUEEEでもねーしそんなにハーレムでもねーし
    観点ずれてるな・・・

    ハーレムキャラはソウジロウで主人公じゃねーんだけどな

    +0
    -0
  • 匿名

    >まぁ、原作読んでると物足りなさ(無い物強請り)を感じるのは否めないな、 グリフォン搭乗シーンがカットされてたのは個人的にショックだった

    同感。
    でもグリフォンで飛び去るのはススキノで一度やったから、時間内に納めるには仕方ないカットだったのかな…

    >ちょっと、姫演説での演出がイマイチだったな。期待してたのに。

    同感。
    次回のアキバ演説から義勇兵出航をよりよく見せるためだと思うことにする…

    +0
    -0
  • 匿名

    フェミがどうとか男が女がとか、お前らの安い講釈なんざぁどうでもいい。
    重要なのは面白いかどうかだけであって、ログホラは確実に面白い。
    ただそれだけで十分。

    +0
    -0
  • 匿名

    主義思想は自由にもてばいいけど
    こんなところで発表するような
    意見や思想はクソの価値もないから
    黙ってアニメだけみてろ

    +0
    -0
  • 匿名

    異世界に飛ばされた系ファンタジー色がやっぱり濃くなってきちゃったな。SAO前半もそうだけど、現実世界の描写があってこそのMMOだもんな…。
    NHKへようこそ や 銀魂のモンキーハンター のほうがよっぽどMMOしてたわw

    +0
    -0
  • 匿名

    シロエってサポート&策士としての特化型で俺TUEEEキャラじゃねーだろ
    ハーレムって感じもしねーしちゃんと見てコメしとんのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    城江君とか梅子さんとかって現実世界では今何やってるの
    SAOみたいに昏睡状態?

    +0
    -0
  • 匿名


    …アニメここまで見てないよね?

    とりあえず、ログホラでは現実世界が
    本当にあるかどうかは判明してない。
    なので、本体がエルダーテイル外に別個に
    あるかどうかは分かっていないのが現状。

    判明してるのは、エルダーテイルに酷似した
    世界に、今自分がいる(意識だけなのか
    本体ごとなのかは不明)、ってことだけな筈。

    +0
    -0
  • 胃袋の番人

    現実世界の描写は原作にも一切ないですなー。
    ゲームの世界なのか異世界なのかも明言されてないので。
    ただ、物語全体としては「この世界はゲームなんかじゃない、現実なんだ」ってのをおしてきてる。

    +0
    -0
  • 匿名

    ログホラ世界におけるMMORPGは現実と同じレベルのものしかない。

    つまりモニター越しにプレイしてたらいつの間にか中にいたって状態。

    だから意識だけが入ってる可能性も無くはないけど、体が外にあるって発想自体が出にくい。

    +0
    -0
  • ねとうよ

    現実がどうなっているかとか、ログホライズンのテーマじゃない。ゲームの様な異世界に投げ出されたという前提に文句を付けても楽しくないし答えも出ないよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    現実がどうなっているかとか、ログホライズンのテーマじゃない!

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁ、現実世界の事が気になるとかわかるけどね
    でもそこがこの作品の肝なわけだし、明かされるのは最後の最後になると思うよ
    とりあえずこの2クールのアニメ中では明らかにならないのは確か、原作通りでやるならね
    二期はやる可能性はNHKだから高いけど、原作のストックが全然足りない
    やるにしても二期も2クールだと、それで完結までやれてる可能性は低いと思う

    +0
    -0
  • 匿名

    現実世界で猫のやつはいないだろw

    +0
    -0
  • 匿名

    ここだけの話、
    あいつらはゲーム内のプレイヤーキャラのデータが自意識を持ったっていう設定

    +0
    -0
  • 匿名

    どうでもいいけど、てらしーと櫻井さんの声質が似ててどっちがしゃべってるのかわからなくなる時があるw

    +0
    -0
  • 匿名

    こんな関係続けたらいずれ配下になってしまうじゃないか。兵力差がこれだけ大きいのに配下になるなんて無理。ヤマトの国の中の力を持った一勢力を目指すより、独立した一勢力目指す方が楽だろ。

    頼まれたから行くでなくて、円卓会議で決定したから助けに行くでいいのに。

    +0
    -0
  • コメントを投稿