家庭教師ヒットマンREBORN! 90話

家庭教師ヒットマンREBORN! 第90話「雨フクロウ(グーフォ・ディ・ピオッジャ) 」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【Hulu】

家庭教師ヒットマンREBORN!動画一覧TOPへ

コメント欄

家庭教師ヒットマンREBORN! 90話 コメント

  • 落ちろ・・・そして廻れ(五_・)

    グロ、来ましたね

    骸様やっと出てきたぁ〜
    超感激ぃ〜(ムクロウだけど)

    +0
    -0
  • 匿名

    いちバーン!!
    おもろw

    +1
    -0
  • 3番ーww

     おもしろぃなぁww

    +0
    -0
  • 1番??
    新EDメッチャいい
    リボーン最高!!

    +0
    -0
  • †*霊夢*†

    ED変わりましたねー!
    私的に前のEDの方が好きでした^^

    +0
    -1
  • 匿名

    グロ・キシニアの声が意外だったw

    +0
    -0
  • ミミル

     おぉーww骸さん少しダケド

    出たねww

     クロームちゃん…今日は元気だったww

    +0
    -0
  • デブ

    微妙なんだなー

    +0
    -0
  • MICHER

    すばらしー
    REBORN大好き♪

    +0
    -0
  • クローム可愛すぎデス!
    滅茶苦茶可愛いvv
    骸も早く出て欲しいですっ!

    新EDも良かった…。

    +0
    -0
  • アルファ

    最高だね。なにがってそりゃ新EDだよ!!多分EDの中じゃ歴代最強だよね。さてと来週は骸、犬、柿ピーが出てくんぜ!半年前にグロに負けたのもクロームとグロを戦わせたのもすべては計画、ある目的のための。

    +0
    -0
  • シグレノアメ

    クロームちゃんかわいかったー!!
    骸さんも少し出たぁぁぁぁ!
    EDも新しくなってていいんじゃねーの(笑)

    +0
    -0
  • a

    >>半年前にグロに負けたのもクロームとグロを戦わせたのもすべては計画、ある目的のための。

    ネタバレいらん
    自重しろゆとり

    +0
    -0
  • みゃーこ

    あ〜めっちゃグロちゃんはまるv
    あの声がいいよね\(^o^)/

    +0
    -0
  • 葦原

    クロームすごくかわいかったですね
    あの骸さんもかっこよすぎ!
    10年後の骸早く全身見せて
    (>−<)

    +0
    -0
  • 匿名

    骸様カッコいい〜
    もう今度からずっと骸様出してほしいよ!!

    +0
    -0
  • 真奈実

    新EDめっちゃイイ
    未来編のシリアスな雰囲気とゎ違ってはじけた感じがすごく好きww
    次回ゎ久々の骸・犬・千種の登場が
    楽しみvvv

    +0
    -0
  • ひなた

    骸さんちょうかっこいい!
    10年後は反則ですよね!かっこよすぎる・・v
    EDも骸さんすっごくかっこいい・・!
    大好きだ骸さん!

    +0
    -0
  • ぺぺ

    骸って10年後はロンゲなんだよね〜〜!<後ろ結びしてる>
    かっこいい〜
    クロームも可愛い

    +0
    -0
  • ネタバレ嫌いはスルー

    そういえば骸10年後のTシャツにネクタイっていうのはつっこんだらいいの?ガチなの?

    +0
    -0
  • ブーチー

    [絵文字:v-16サイコーだ                                      おもしろすぎ

    +1
    -0
  • クフフ

     のはそうか……
    HAHAHA!!
     
     というか、普通に展開が面白すぎてどうしよう(笑)。まさかここで…!!
    そうだよねそういえばこのおっさん、右目隠れてたよ…!
     つかね、幻騎士のあの台詞のフリでね、「ああちょっと次来ちゃうじゃん、どちらかのナッポーが来ちゃうじゃん!!クフー!」と、動揺させてもらいました…。まったくボンゴレの霧は心臓に悪いんだ! 

    ごめんなさいやっぱりできなかった、先週標的199のおさらいです!
     
     えへへへへへ巻頭カラーなんだぜつかリボーンさんったら自らにリボン巻いて「プレゼントはオレだぞ」なんてなんて積極的な!!(おい)
     てか色々カラーが判明ですねースパナ案外地味だ!!(地味言うな) 髪の毛はもっと白めの金髪かなーって思ってたけど、どちらかというとバジルよりの金髪だよね!てかリボキャラの金髪は人口多いけど、皆微妙に色が違うのが徹底してるよね!!

     ところで柿ピが妙にかっこよくないか。 

     …以上、カラー感想(カラーだけか)。
     ね…10年後柿ピが妙に男前に成長してるの、気のせいでしょうか……。
     あとディーノさん、思ったより短髪だ!

     本編は、それはもう戦闘シーン多めな少年漫画で!!流石はもっさん。
     スクアーロに触発されて作ってたっぽい技が、特式十の型のほかにもう一個あったのに驚愕です。十一の型…燕の嘴(ベッカタ・ディ・ローンディネ)って……。
     明らかにスクの『鮫の牙(ザンナ・ディ・スクアーロ)』の姉妹技ですよね。剣帝への道コンプリートボックスの威力恐るべし。つか、もっさんは一代で技をいくつ作る気だ。

     時雨金時にヒビが入るのには相当うろたえました…が、スクアーロが実は幻騎士がわざと負けたのを見破ってたっぽい、ってのがまた。
     てか久々のスクでしたが……こんなうざくて血の気の多い32歳、スクアーロ以外にいたら嫌だ。(←すごい褒め言葉)

     でも君はいつまでもそのままの性格で、一生ボスにどつかれててね!!鮫!

     ……うんそうでした、先週はあほの子スクアーロにちょっと癒されたんでした。
     どんなに身勝手でゴーイングマイウェイでも、力技でかっこよい方向に持ってくのがすごいよな、ヴァリアーの人って。

     さてそんな、スクアーロはお前がわざと負けたこと見破ってたんだよ!という衝撃のもっさん発言から今週のリボーンは幕を開けます。

     さて、今週はいよいよ、「スクアーロが気づいていた幻騎士の偽装工作」のお話です。しかし幻騎士、回を重ねるごとにキャラデザが洗練されていくなあ(笑)。

     幻騎士の偽装を証明してみせる、と言い切るもっさん…。その刀は幻騎士の剣を受けてボロボロ、それでももっさんはためらわずに突進していきます!

     もっさんが幻騎士の偽装を知ったのは、やっぱり剣帝への道コンプリートボックス100戦目。
     幻騎士、もしかしてあのジッリョネロに帰ってきた時の大怪我も、幻覚だったのかなあ…。まったく幻術師はイラッとくる(笑)。

     100戦目を終えて、何故かスクは超早足でその場を去ろうとします。
     あ、今気づいたけど、ルッス姐さん「スク」って呼んでる!!「ツナ君」から「ツッ君」に変わった感じと同じニュアンスでいいのかな!(いいわけあるか)

     スタスタ帰ろうとするスクに、ルッスもびっくりです。

    「奴の領域から出る
     明日奴の倒れてる場所を見てみろ 粉砕した刀の破片の一カケラも見つかりゃしねえだろうなあ」

     おお、マジで見破っていらっしゃる(感心)

     そこまで分かっていて、何故スクがトドメを刺さなかったのか疑問でしたが…、そうか、幻騎士には始めから戦う気がなかったんですね!
     なんか知らないけど闘争心がない相手で、スクもそんな相手なら戦い続ける気も起きないですよね。剣士だもんね。

     ………くそう、もっさんの見た回想というフィルターを通しているせいか、スクアーロがクールで冷静なキャラみたく見える(笑)。

     いや、実際戦いにおいては切れる人なんでしょうけどね、スクアーロ。暗殺部隊のナンバー2だもんね。
     どうも私の頭は、スクを三枚目キャラのままでいさせたいらしい(え)。

     幻騎士との100戦目のあと、ちゃんと剣帝への道には101戦目のおまけディスクがあったそうです。きっちりしてるなスクアーロ。

     そして、DVDでスクアーロに、幻術を見破るためのキーワードも教えてもらいました。
     「己の感覚を信じるのみ」だそうです。…うん、アドバイスとして、これほど親身にも投げやりにも聞こえる言葉をこれ以外に知らない。

     そして剣士として通じるところがあったのか、もっさんはその言葉のおかげで一つの確信を得ていました。

     そう、時雨金時に付けられた傷は、全て幻覚だったのです!!ばばーん!!(頭悪そうな効果音を…)

     つうか「己の感覚を信じるのみ」ってアドバイス、もっさんだからこそ活かせたんですよねー。
     これがもし獄相手だったら、絶対役立たない(笑)。ホラあの人理系だから!!感覚系中学男子もっさんだからこそ!

     そして、幻覚を打ち払うのと同時にアタッコディスクアーロをかましていたもっさん。
     モノのついでに雨の“沈静”の炎を流し込んだもっさん。

    「どうやら あんた相当 人をだますのが好きみてーだな 幻騎士

     でも感心しないぜ

     ウソつきは泥棒のはじまりってな」

     こんな真っ白な笑顔でどす黒いもっさんは扱いに困る…!!!(ガクブル)

     ゴメン…正チャンよりも白蘭様よりも、真っ先に黒キャラに数えなきゃいけない人がここにいたね……!!
     だってこの、梅雨のうっとうしさも吹き飛ばすような晴れやかな笑顔してるこの状態が、今まさに敵にトドメを刺そうとしている人の表情だって改めて考えると…背筋に悪寒が……!(爆)

     さあそして、もっさんがついに例の技を使って幻騎士を倒そうと、駆け出します!
     例の技はもちろんそう、時雨蒼燕流特式十の型 スコントロ・ディ・ローンディ……

     ガキィッ

     痛て―――――――――――――!!!!!(怖)
     もっさん全力で鉄柱に突っ込んだー!!痛っ!痛いのもあるけどちょっと恥ずかしい!!(おい)

     前に全く気を配らず歩いてたら、目の前にある柱に気づかずにそのまま激突してしまった、あの苦い過去が蘇った……(お前の話か)
     いやあれマジで痛いんだって…。しかも、周りの目があるから、痛いの我慢して早くその場から離れたくてしょうがなかったんだって………。そうあれは忘れもしない某東京ビ○グサイトでのこと………

     ああいや、私のトラウマはどうでもいいですね。

     とにかくもっさん、燕特攻のスピードそのままに、幻騎士の見せていた幻術に全く気づかず、鉄柱に思いっきり突っ込んでしまいました!
     最初から全部幻覚だったんですね…!ああ嫌だ、幻術士と戦うとやる気失くす。いや別に私が戦ってる訳じゃないけれど。

    「かかったな 幻を生み出す霧属性のボックスの特徴は 構築

     オレの能力が刀にヒビを見せるだけの微弱なものだと思ったか 貴様が自ら突っ込んだ鋼鉄の柱こそが現実だ
     貴様が見ていた部屋の景色全ては 我が霧のボックス兵器で構築した リアルな幻覚だったのだ」

     ……霧属性の特徴が分かって、ちょっとお得感を覚えている場合じゃないですね(お前)。
     逆に、こんな大量の鉄柱の中、今まで気づかせずに戦えてた事の方がすげえ。いつでも頭が角にゴンってしそうじゃないですか……

     幻騎士のボックスの収納音「ヒョヒョヒョヒョ」が微妙に笑えるんですが、とにかくもっさん、またもや形成再逆転!!
     おおうもっさんが真っ白に燃え尽きてしまう……(汗)

    「欺いてこそ霧
     これほどの霧の術士は ボンゴレにはいないだろうがな」

     幻騎士さんったらお見事なお手前でした…
     でもその発言ちょっと待った。

     さて、メローネ基地のほかの場所。
     ボンゴレアジトから帰ってきて、ヒバリさんがもう一息で倒せますよ!!的なことをさらりとほざいたクソジジ…もとい、偵察部隊の隊長・二コラさんが、見張りに立つホワイトスペルの人のところへやってきました。

     おっさん曰く、端末にある基地内のマップが役に立たないのはなんでか、を聞きにきたようです。それはもちろん、正チャンがアレコレいじったせいなんですが。

     で、新しいマップは、準備室のコンピューターで静脈認証でダウンロードできるそうです。またそんなハイテクな…。

    「静脈認証か… はて 困った」

     ドッ

     出た―――!!!!!!!!!!!!!!!
     

     てか唐突に刺しやがった!!(大笑) 髑髏たら久しぶりに出てきたら、意外とアクティブ!!

     そうですボンゴレにはこんな幻術士がいるんです!!キャラの濃さで言ったら、幻騎士なんか目じゃないほどの人が複数人……!!!
     

     そしてちゃっかりムクロウがいる。

     ………ブフ―――!!!(←吹き出した)
     そして、もちろん復活している三叉槍………。
     髑髏、だけじゃ、ないんですか………?メローネ基地の南国襲撃は、まだまだ止まらないんですか……??

     こうなると、髑髏の背後に控えてたほか2人も気になるんですが…。有幻覚か、操られてる人か、若しくは10年後の…!!か……!

     ここここれは…本当に、予想だにしていなかった急展開!
     てか、こう来られると、ボンゴレアジトの方の認識をガラリと変えなくちゃなりません。

     下手するとどこかで骸ヒバ髑的な展開があったという可能性が出てきます。

     そして、それに準ずる説明として、ボンゴレアジトの回想シーンが出てくる可能性が多大にあります。
     つまり、 久 し ぶ り の 栄 養 補 給 が行えるかも知れないと……そういう……………!!!!!(グロキシニア並に気持ち悪い発言だという自覚はある)
     ゴメンと言いつつ結構やる方の霧っ子髑髏ちゃんが、ついにミルフィオーレ潜入大作戦に参戦です!
     そういえば、髑髏は、正チャンの部屋にあるあの白くて丸い奴の目撃者の1人だった……。てことは、本当に話の展開としても大きく動くのでは……??

     ムックといい、霧チームのミルフィオーレへの関わりっぷりは、ボンゴレ内でも随一ですからね。
     さてこのあと誰と出会い戦闘になるのか、それとも先にボンゴレ組と再会を果たすのか!
     そういやこないだ、アイリス姐さんとジンジャー君が、スパナを探してメローネ基地の中をさぐり始めたばっかりだった……!

     ラスト2ページでガコンと上がったテンションを放置したまま、問題の新展開は次週へと持ち越されるのでした…あああもっさんも髑髏も気になる!!!

     あ…リボーン……四周年おめでとう……(遅い)

     人気投票てか、10年後が見たいキャラは、アルコバレーノ全員とツナです………!
     人気投票はミルフィオーレがどんだけ票伸ばしてくるかが楽しみだなー。
     あとはもちろんヒバリさんとムックとベルとスク!ヴァリアー頑張れ出番ないけどボス頑張れ!!!

     ゲームの新作に特典でついてくるDVD、よく見たら『雲雀VS骸!「声優バトル対戦プレイレポート」』なんてトンデモ企画が付いてるじゃないですか…!!ああもうダメだ私が破産するのは8月28日か9月18日!!(発売日)

     アニリボの新ED、とんだ可愛らしさでしたね…何がって……ET状態のリボーンさん………(笑)
     黒曜組がびっくりする。犬ちゃんがギャグタッチで登場する日がこようとは!
     あとヒバリさんは颯爽としすぎてて素敵すぎた!!あざーっす!!!(垂直にお辞儀)
     そして小出しにされる10年後ムックがすごい…顔の下半分で色気出す人なんて、見たことない………
     『ムクロウ』の発音が、少し意外だった。“フクロウ”のイントネーションに近いんだ!

     グッズのブロマイドコレクション、ついに大人コロネロが出る…!!!かっこいい…この人本当にかっこいい………ラルとまとめて2枚引き当てたいですそして並べてクフクフしたいです!!

     リボーン尽くしな感想でお終いでっす!

    +0
    -0
  • 匿名

    骸の声が好きいいい!
    クローム可愛いッ

    +0
    -0
  • 匿名

    クフフって名乗ってる奴。
    いい加減にしたらどうだ。

    ネタバレにもほどがある。
    幼児じゃないんだから自重くらいしてみせろ。

    何故ここに書き込む。
    俺にはあんたの頭が幼稚すぎて理解不能だ。

    +0
    -0
  • reborn

    ひばりさんカッコイイ

    +0
    -0
  • コメントを投稿