家庭教師ヒットマンREBORN!

家庭教師ヒットマンREBORNストーリー
何もかもがダメダメな中学生・沢田綱吉…通称ツナの前に現れた謎の赤ん坊家庭教師・リボーン。なんと、その正体はツナをマフィアの10代目ボスとして教育するためにイタリアから来たヒットマンだった!その日を境に平凡な日常は一転! 物騒だけど、どこか楽しい仲間も次々と現れ、立派なマフィアのボスになるための毎日が「死ぬ気」のツナへの教育が始まった……。
(家庭教師ヒットマンリボーン公式サイトより)


家庭教師ヒットマンREBORN! 001 ~ 050話

家庭教師ヒットマンREBORN! 051 ~ 100話

家庭教師ヒットマンREBORN! 100 ~ 150話

家庭教師ヒットマンREBORN! 151 ~ 203話

家庭教師ヒットマンREBORN!主題歌
3rdオープニング「DIVE TO WORLD」CHERRYBLOSSOM
4thオープニング「88」LM.C
5thオープニング「last cross」光岡昌美

5thエンディング「SAKURA ADDICTION」雲雀恭弥VS六道骸
7thエンディング「STAND UP!」Lead
8thエンディング「アメあと」w-inds
9thエンディング「CYCLE」CHERRYBLOSSOM
11thエンディング「桜ロック」 CHERRYBLOSSOM
12thエンディング「Smile for…」上戸彩
14thエンディング「夢のマニュアル」CHERRYBLOSSOM
16thエンディング「ファミリア」D-51

家庭教師ヒットマンREBORN!声優
リボーン:ニーコ
沢田綱吉(ツナ):國分優香里
獄寺隼人:市瀬秀和
山本武:井上 優
雲雀恭弥:近藤 隆
笹川京子:稲村優奈
ランボ:竹内順子
大人ランボ:津田健次郎
イーピン 大人イーピン:チャン・リーメイ
笹川了平:木内秀信
ビアンキ:田中理恵
沢田奈々:深見梨加
三浦ハル:吉田仁美

コメント欄

家庭教師ヒットマンREBORN! コメント

  • さすらいの人

    4話見れません

    +28
    -13
  • 風羅

    3話が見れないのですが・・・。

    +30
    -12
  • 匿名

    50話が早くみたいです!

    +22
    -10
  • k.k

    51話見れません

    +22
    -12
  • ツナがかっこいい^^¥

    +26
    -7
  • ヒオ

    5話をDVDのほうにすればいいのに。

    +15
    -5
  • ネオ

    ツナ最高!

    +19
    -5
  • OPとかEDの紹介とかは
    ないんですか?

    +13
    -5
  • 匿名

    REBORN!大好きー
    天野先生頑張ってほしいですね!! キャラブック最高ー

    +9
    -5
  • 匿名

    アホドジマヌケーーーーー

    +10
    -4
  • ララ

    色付きの文字リボーン3話が5分しか見れません

    +7
    -1
  • リボーン最高!
    そういえばOPとED変わりましたね♪
    どっちもいいんですが^^

    +7
    -1
  • 匿名

    さいこー×100000

    +8
    -3
  • 匿名

    スキダーーーーーーーーー
    REBORN!最高

    +5
    -4
  • 匿名

    LOVE!!!!!!!!!!!

    +6
    -2
  • 匿名

    キャッホウ!!!!!!!!!!!
    超ツナかっけー

    +7
    -0
  • 匿名

    さ・い・こ・う!!

    +2
    -0
  • たくと

    REBORNのOPを全部入れてください

    +3
    -3
  • 匿名

    もういいです!REBORN!
    最高&OP・EDいいぜ!!

    +4
    -1
  • 匿名

    山本カッコイイ!!!!!!!

    +6
    -0
  • 匿名

    リボーンのキャラクター
    みんなおもしろいキャラ
    ばっかでおもろいですよね!
    天野明先生リボーン
    続けてほしいです!!
    終わるまで全巻マンガ
    集め続けますよ〜
    おすすめで〜す!!
    みなさんもぜひぜひ
    TVアニメみてください!!
    REBORN好きだ〜〜

    +5
    -0
  • 匿名

    皆さん「リボラジ ぶっちゃけ
    リング争奪戦」てゆうラジオ
    しってますか?
    私毎週聞いてます!!
    おもしろいですよ〜
    皆さんも探してみてください!!
    聞いて後悔しませんよ〜 たぶん

    +2
    -0
  • 匿名

    管理人さん!
    REBORNにも、一言入れてください!
    お願いします!!

    +4
    -3
  • no+name

    雲雀かっこいい❤

    +4
    -1
  • 丹胡

    veohだけじゃなくてパンドラとかのも入れてもらえるととてもうれしいのですが・・・

    +2
    -1
  • 猫猫

    リボーン53話が見れません
    たすけてーー

    +2
    -0
  • 通りすがりの者

    veoh版の物がどれも5分しか
    見れません。
    改善を頼みます。

    +1
    -0
  • ほぼ5分しか見れませんのですが・・・

    +3
    -0
  • kokoko

    雲雀いいねー

    +2
    -0
  • 匿名

    色付き色付きの文字の文字色付きの文字,

    +2
    -2
  • 20

    改善を頼みます って・・・
    何でそんなにえらそうなの?

    +2
    -1
  • 匿名

    みんなカッコイイ!!リボーンサイコーーーーーー!天野先生にがんばってほしいです!愛!!

    +2
    -0
  • NANA

    ツナ
    かっこえ〜

    +2
    -1
  • 匿名

    veohはユーザー登録すれば見れるよ〜♪
    てか、そんなに見たいならDVD借りりゃいいじゃん(´_`)y-゜笑

    +2
    -0
  • REBORNのOPとEDの紹介をしてください。
    お願いしますッ!!

    +0
    -1
  • 色どうやって?

    色付きの文字一応これでも色変えてるつもりなんですけど・・・まあ実験ですので・・・・。

    +1
    -0
  • REBORNファン!

    55話のツナまじかっこいい!それと、リボーン、初めてキレたかも・・・

    +1
    -0
  • 那ノ香

    OPとEDの紹介とか
    入れてもらえませんかねあんまり探しても聞けないんです

    +0
    -0
  • 三色団子

    伝説の五話寺があったwwwww山本ヤヴァイwwwww妖怪わかめちゃんまであった・・・・あと最初の綱のバックや京子のバックが変わってるwwランボがやけどしたときメッちゃヤバイwwww

    +1
    -1
  • 匿名

    ハイパー死ぬきモードの、ツナ   カーーーーーーッケー

    +1
    -1
  • 蜜柑

    ツッ君かっこいいね!!
    あと、新OPとED大好きっ☆
    骸様と髑髏ちゃんすんごくイイ♪

    +1
    -0
  • なぎさ

    リボーンもブリーチみたいにOPやEDを入れて欲しいです!
    あとキャラソンも!

    +0
    -0
  • ウイー

    どんだけ!

    +1
    -0
  • れもんあめ

    みなっさぁぁん!
    夢見まくってますかぁぁぁ!(ちがう番組)
    えっと、言いたいことは、
    リボラジ!〜ぶっちゃけリング争奪戦〜
    みなさん聞いたことありますか?
    獄寺役の一瀬サンと、山本役の井上サンと、+αでお送りしています。
    けっこう面白いですよ!
    一瀬サンが井上サンをいじり倒してます。(なんかちがう)
    一度聞いてみてください!きっと好きになりますよ!

    +1
    -1
  • 祥花

    恭弥とパイナポーかっこょすぎVvマジ大好き

    +1
    -0
  • 匿名

    骸さん雲雀さんディーノかっこいい

    +0
    -1
  • クロームCHAN゜・。(´Å`○)

    髑髏かわゆい!!!+*゚.ヾ(*´∀`)
    ツナかっけえ〜〜(ノ*´>ω<)ノ
    てゆーか、これ終わった後、
    10年後いくんやろ!!?
    ラル・ミルチかわいいよ!
    (*゚▽゚)ノ
    京子ちゃん髪の毛がロングだしぃ!
    がんばれ!天野さん!(ゝc_,・*)♪

    +1
    -0
  • リボーン最高!!!

    個性が出てるね

    +0
    -0
  • sako

    リボーン最高ッ!!
    ってかツナカッコ良すぎ・・・!!!!!
    めちゃめちゃカッコイイぞー!!!!
    REBORN!大好きッ!!!
    これからも、
    がんばってくださいなッ

    +0
    -0
  • ベルかっこいい!大好きだぁ♪
    REBORN!は見て損しません!
    ランキングもリボーンが一位になればいいのになぁ・・・

    +1
    -0
  • クローンミクロ

    骸様かっこいいもっと活躍してほしい

    +0
    -0
  • らい

    りぼーん最高におもしろーい(゜∀。)
    ランキング1位になるといいですね^^

    +0
    -0
  • 小林朋子

    色付きの文字かわいい、早く、見たいです。

    +0
    -0
  • 骸ファン

    26話の骸達のかこを見て、うそじゃないよほんとだよ・・泣けた
    骸様かわいそう

    +0
    -0
  • 柚衣

    リボーンのOPとか聞けませんかね…?
    大好きなんですが、探しても見つからないんです…

    +0
    -2
  • nana

    現在のOPは『Dive To World』で、EDは『Sakura addiction』です。
    アニソンで検索すれば結構すぐ見つかると思うのですが…。

    +0
    -0
  • 雲雀様カッコイイです〜

    管理人さんりぼーんの動画

    載せてくれてありがとうございます〜♪

    +0
    -0
  • nの…

    雲雀かっこいい!
    けど、リボーンの作者…女疑惑でてるけどどっちなんだろう。

    +0
    -0
  • ガンマ

    REBORNの否定される要素が全くみつからないです。最高傑作アニメです

    +0
    -0
  • まいまい

    やっぱりリボーン最高ですね♪
    とても楽しく見させてもらっています☆

    +1
    -0
  • yuka

    学校があるときなど、見れないので助かります。
    ありがとうございます。

    +0
    -0
  • 匿名

    リボーンのOPとEDを全て聞けるにしてくれませんか?
    忙しいとは思いますが、どうぞよろしくお願いします

    +0
    -0
  • 恭凛

    部活などで見れないときに
    活用させてもらってます♪
    天野さんには頑張ってもらいたいですね〜〜
    REBORN!最高!!

    +0
    -0
  • 奈緒

    獄寺・ディーノ・雲雀
    私の三大LOVEキャラ

    +1
    -0
  • ヒオ

    「リボーンもブリーチみたいにOPやEDを入れて欲しいです!」なぎささんのコメントについて一言。

    ブリーチと一緒にしてんじゃねえ
    ブリーチよりおもろいわ!!

    以上

    +0
    -0
  • 奈緒

    新オープニングCD買ったよ♪
    良いよぉ〜〜〜獄寺達すきって言ったけど追加!
    骸様!とクローム髑髏可愛いもん

    +0
    -0
  • 匿名

    雲雀さんと骸さんかっこよすぎ

    +0
    -0
  • 零地点突破

    レヴィ アタンってかっこいい

    +1
    -1
  • 匿名

    …。
    熱狂的なファンが多くて良いですね(笑
    リボーン(アニメ)を見てない自分でも
    なんか書き込みたくなりましたよ(爆
    アニメリボーン…。原作に比べるとあんまり面白くないですね…。
    とはいっても否定するつもりはありませんよ!?
    まぁ、アニメリボーン始めて見たときあまりにもひどいと感じたので今は見てないというのは事実ですが…。
    でも原作はすばらし(ry(シツコイ

    +0
    -0
  • 通りすがり

    「ブリーチと一緒にしてんじゃねぇ」ヒオさんについて

    俺リボーン好きだけどブリーチも好きなわけですよ
    リボーンほめてもらってうれしいですが、記号などからしてブリーチはつまらないと言ってるようにとれます。
    ざけんな
    ブリーチだっておもしろいはカス
    調子のんな

    +1
    -0
  • とくめ

    ときどき見れないのがあるんですが
    なんとかなりませんかね

    +0
    -0
  • ♡梨花♡

    骸様LOVEです!

    私は骸様とバジルクンとツナクンが好きです【ァェ

    +0
    -0
  • りぼ〜〜ン
    サイコーーー
    パイナポーカッコいい!!
    雲雀さんもヒバードもかっこイイ!!

    +0
    -0
  • チビ

    骸ほんま好きです♪♪
    ってか黒曜メンバー好き♪♪

    +1
    -0
  • リボーン大好き!!

    皆、超カッコイイ!!
    >v<!!!
    骸s、髑髏tもツナ、獄寺も 
    皆カッコイイです!!
    天野先生、がんばってください!!

    +0
    -0
  • ココア

    皆超カッコイイ!!!
    最高!!

    +0
    -0
  • あああ

    ヒオさんなぎささんはOPやEDを入れて欲しいと言ってるだけで                       別に一緒にしていないと思うのですが^^;                                     あと、その汚い言葉づかいは直したほうが良いと思いますよ。  

    +0
    -0
  • 佳奈

    髑髏色付きの文字大好きですぅ マジかわいいとですぅ 

    +0
    -0
  • 飛亜

    山本獄寺チョ〜最高デス(^3^)

    +0
    -1
  • 匿名

    歌とかが結構好きです。。。。
    オープニングと
    エンディングwwwww
    と、キャラも結構いいですよね〜

    +1
    -0
  • ファンの人

    私、漫画もってるんだけど今17巻
    まで
    でていまして、その続き
    が、ものすごく気になります!!
    天野先生がんばってね!!

    +0
    -0
  • 匿名

    今日、リボーンいいとこで終わった・・・・・・

    +0
    -0
  • あたしも、あああサンの言うとーり
    一緒にしてるわけでゎないと
    思いますよ。
    でも、通りすがりサンの言葉遣いも
    カナリよくないと思いますょ?

    +0
    -0
  • ありん

    今日見忘れた人ここにいます←

    +0
    -1
  •  

    はいはい、切裂王子大好き人間が通りますよ〜

    +1
    -0
  • 匿名

    骸様〜

    +0
    -0
  • 匿名

    REBORN!  超最っこぅ!!!
    あ〜もう新エンディングの獄寺と
    雲雀
    カックィーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
    (>3<)
    萌・・・・萌えですぅぅ・・・・あ〜
    獄寺、髪 縛ってるぅ〜
    (>3<)
    管理人さん!!、
    見せてくれてありがとうですぅ!!!!

    +0
    -0
  • ok

    雲雀かっこいい

    +1
    -0
  • 奈緒

    知ってますか?(知ってたらゴメン)
    アニマックスでREBON!が放送されるらしいです。
    2月6日(水)夜10:00だとか30分だとか・・・

    +0
    -1
  • 匿名

    あの…ここで討論するのは止めてください!!
    皆さんの迷惑になるので。
    あと意味の分からないコメントもどうかと…
    ここはリボーン好きの人がコメするのでは?

    +0
    -1
  • リボーン(>_<)

    こんにちは!

    +1
    -0
  • リボーンメッチャヤバイいいっすよ

    マジ皆かっこよすぎだぁぁぁぁぁぁぁ
    ずーーーと続けてほしいっ↑↑
    守護者全員さいこぉぉ♪♪
    その他の人もさいこぉぉぉぉぉ

    +0
    -0
  • (∀)

    OPが聞きたいです!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    カッコよすぎマヂおわらんで〜〜

    +0
    -0
  • あんさ

    スクアーロまぢかっこいいーー!!
    雨の守護者戦のラスト号泣!っていうか、スクアーロ生きててよかった!キャッバローネのみなさんありがとう!

    +0
    -0
  • 匿名

    REBORNいいね骸&雲雀カッコよすぎ

    +0
    -0
  • 奈緒

    新ED萌える
    獄寺が猫と・・・そして髪を縛り・・・雲雀の私服ってめったに見れないもんなぁ・・・

    +0
    -0
  • yuka

    EDやOPだけの動画も貼っていただけたら。。。
    お願いします。

    +0
    -0
  • 奈緒

    獄寺VS山本「俺達のJOY!]買いました・・・微妙だった
    曲の内容が・・・

    +0
    -0
  • 日渡

    家庭教師ヒットマンREBORN!!最高

    それに65話と66話の
    ツナ可愛すぎぃVv
    奈緒さん、私も新ED
    に萌えました。
    あと私は獄寺VS山本のCD
    を買わない代わりに
    京子VSハルのCDを
    買いました。
    とても可愛い歌声なので
    私からのおすすめですo(^-^)o

    +0
    -0
  • 日渡

    明日テレビでリボーンが
    かかるぅ〜
    むっちゃ気になる。
    早く明日になれぇー
    ツナLOVE。大好きだおー

    +0
    -0
  • クフフ

    今週のジャンプのリボーンみたか? ツナ新必殺技イクスバーナー!!!!!破壊力すげえな!!

    +0
    -0
  • クフフさん!!見ました!!今週のジャンプ!

    +1
    -0
  • 最高

    獄寺まじカッコイー

    +0
    -0
  • クフフ

    たとえミルフィオーレに入ることになったとしても(前提がありえないとか言うな)、

     第8グリチネ隊だけには入りたくない

     です(断言)。

     ジンジャーくんが第8部隊副隊長って名乗った時、なんか引っかかるなーと思って前のリボーン調べたら案の定だよ。

     ゲスでグロい人の部隊だったよ。

     すごい隊長副隊長ですよね…濃さがハンパねぇ。上下関係が不透明すぎてすごい。入りたくはないけど、そっと覗いて見守りたい(え)。

     つうか、ミルフィオーレの部隊って副隊長ってのもあるんですね。ジンジャーくん、第8部隊ってことはホワイトスペルなんですねー。制服着ろよ輪を乱すなよ。
     にしてもホワイトスペルの人たちは、ものすごく日常生活が想像しにくい人たちばっかりだよな………。ボスからしてアレだしな……。

     ……まあ、逆にブラックスペルの人たちは、生活感がダメな方向に滲み出してるけどな(ダメって言うな)。

     などとミルフィオーレの内部に生暖かい目を向けるのは後回しで、デンドロを軽々倒したつっくん一行が先を急いでいます。
     目指してるところは監視システムサーバー。そこをぶっ壊して、混乱に乗じて主要施設やら正チャンを消すやらのいろんなことをやっちゃうというのが大まかな作戦のようです。

    「その前に沢田 ヒジの傷口を治療してやる」

     思わぬ人から思わぬ台詞が出たなおい(失礼)。
     了平兄さんのボックスは戦闘用かと思いきや、初出しはなんと治療用。しかも焼きゴテ型(恐)。

     傷口の出血を止めるために焼くって、なんか某鋼の錬金術師の大佐を思い出すなあ(笑)。スケールはあっちのが上でしたが。
     嫌がるツナをラルが押さえつけ、いざ了平兄さんの炎がツナに襲い掛かります、が。

    「………あれ…?痛く…ない」
    「ハハハ 炎といってもこれは晴の属性の死ぬ気の炎だ
     そして晴の属性のボックスの特徴は 活性
     この炎は細胞組織の自然治癒力を活発にし 普段の何百倍もの早さで傷を修復するのだ」

     ……了平兄さん、

     まさかの白魔導師ポジション(RPGか)。

     なんか…意外って言うと失礼なんだけど激しく意外。
     極限ボクシングバカなのに…パーティー組んだら確実に戦士だと思ってたのに……回復系かよ。
     でもボックスのカスタマイズは極限に完璧。 
     晴の守護者って分かりやすいなこのボックス!!名刺代わりに差し出せそうな勢いだよ!

     了平兄さんの思わぬ回復系能力に驚き、獄との関係は10年のブランクがあろうとちっとも変わっていないことに安堵し(笑)、ノーダメージでの初戦が終了したことになりました。

     つっくん、でもアレでまだ実力の2割だったんだね…言うようになったじゃねえか。
     そしてデンドロが雷属性のイノシシを使ってきたことで、山獄はあの人を思い出しました。

     というわけでして、お久しぶりっす、γ隊長。(壁の影からそっと挨拶)

     相変わらず色んな意味で近づきにくいです。しかも泥酔してらっしゃるんで、近づきにくさが格段にアップしてます。
     そして近づくと炭化させられますブルブル。善意の部下さんが一人実践してくれました。

    「な…何やってんだよ!!部下に当たるなんてらしくないぜ!!
     一回負けたぐらいでイジケちまって!!こんなのγアニキじゃねーよ!!」

     副音声:
    「やめてよお父さん!また仕事を止めさせられたからってこんな…!!
     こんなのいつものお父さんじゃない!!」

     隊長、娘さんが泣いてますよ(おい)。
     なんでしょうこの分かりやすい家庭崩壊の図。なんでしょうこの野猿ちゃんの立ち位置。
     「おしおき」という分かりやすいS用語まで用いて、無抵抗の娘にお父さんが手を上げます。

     そこに割り込んでくるのなんてもちろん、

    「太猿アニキ!!」

     副音声:
    「お兄ちゃん!!」(もう止めろ)

     アフェランドラ隊の父子家庭が、崩壊の危機です。奥さん(仮に正チャン)は愛想をつかして家を出て行きました。なんで私達も連れて行ってくれなかったのお母さん(誰だ)。

     しかしここの3兄弟、改めて面白いなあ…。
     がっちり筋肉な長男次男の肉付きの良さにあこがれて、野猿ちゃんが「オレもいつか…!」とか思ってたらと思うといたたまれなさに泣けてきます(捏造)。
     きみはそのまんまでいいんだよ…!

     そういやここの部隊は、1度ならず2度までもの勢いでボンゴレにぶっ飛ばされてきた人たちでした。目を閉じればあの日のヒバリさんの雄姿が、まぶたの裏に蘇ります悦。ハリネズミ萌え。

     今は謹慎中だったんですね…。だよね、でなかったら確実にボンゴレアジトに乗り込むだろうしね。

     …ユニちゃんがγ隊長に命令してる図が見てみたい(どうでもいい)。

     太猿のアニキとγ隊長のケンカもヒートアップ、野猿ちゃんの泣き顔がそれに色を添えて、ああもうどこからどう見てもドロドロのご家庭なんですが

     そこに出たな全身タイツ。
     

     お前なんかニックネームは仮面ラ○ダーだマロ眉毛(何故)。足元はロック○ンだ(古)。
     しかしこの人、目元のつくりがヒバリさんと一緒だ……(複雑らしい)。

     この人、幻騎士っていうんですね。騎士なんだ…。ボックスから馬でも出すのかな。

     幻騎士とγ隊長、というかγ隊長、この人のこと嫌いみたい…。兄弟ゲンカもやめるくらい嫌いみたい……。
     わざわざお部屋まで来た幻騎士は、γ隊長になんのお話なんでしょう。
     しかしこれで、ミルフィオーレ側には正チャンに幻騎士、それにγ隊長達と、結構強力な人たちが残っていることが分かりました。しかもまだ出てきてないのもいます。

     ボンゴレに襲撃してるのが数は多いだけのザコばっかなら、あちらは楽観視できるんですけど…。いやヒバリさんの見せ場が少なそうだけど……
     なかなか簡単には攻略できなさそうですね、こっちも。

     さてそのヒバリさんの囮効果のおかげか、ツナ達はわりかしすんなりと進めているようです。
     ヒバリさんを想うツナの視線は、相変わらず乙女ですね!!

    「大丈夫かな…ヒバリさん……」
    「心配はいらん!!いまだかつて奴が死んでいるとところは見たことがないからな!」

     そういえばそうだよねってバカ!!!(ノリツッコミ)
     いやでもその説明でなんとなく納得も出来るのが、ヒバリさんクオリティというか兄さんパワーというか……。上級生め…!

     さて、皆が今どこにいるのかというと、よく分からない部屋がいっぱいある不思議な階でした。
     獄が見つけたのは、その部屋の通気孔に生えたカビ。
     中身はナマモノのようですね。うーんうーん触手かな(考えてそれか腐人間)。

     で、その中の真っ暗な部屋に侵入する皆さん。先陣は、サバイバル慣れしてるラルです。
     
     パッと見異常はなかった室内ですが、突然増殖した熱反応!!!
     それらがいっせいに攻撃を仕掛けてきますが…間一髪、ラルが標的を見つけたおかげで大事には至りませんでした。

     了平兄さーん、回復回復ー…といきたいところですが、その熱反応の根源らしい奴が出てきました。
     出たな不思議っ子。

     お名前は

     魔術師の人形(マジシャンズ・ドール)ジンジャー・ブレッド。

     通り名から徹底的に英語ですね。……欧米か!(え)
     通り名があるってことは、結構有名人さんなのでしょうか。シャツがレースです。フリフリです。尻が小さいです(関係ない)。
     ジルベールって呼んでいいですか(ダメです)。

    「その通り名はもう古いよ 今はミルフィオーレ第8部隊副隊長さ」

     分かりやすく言うとグロッちの部下さんです。
     なんか…なんかあんまり戦いたくないなあ……この瞳の中の☆がまた恐いなあ…。

     グロっちの髑髏ちゃんへの数々の無礼が頭をよぎりますが、彼はどうなんでしょう。性格とかはいい、気になるのは性癖だ。

    「僕には君達がここに来てるって 上に知らせる義務がある

     まあ殺してしまうのも悪くないけどね

     君のコロネロみたいにさ♪」

     上等だこのくるりんパーマアァ!!!

     お前か―――――!!!!!
     お前が金髪碧眼という名の人類の財産の一つを奪った犯人かああぁぁ!!!
     
     でも『君のコロネロ』ってなんかいい響きだからありがとう!!!!!(おい) 

     おいおいおいおい思いがけないコロネロ爆弾が来たよ!!次回ラルとの一騎打ちになることうけあいだよ!!!
     しかしコロネロ、この子に殺られたの……?彼のことだから、もっとこう激闘の似合いそうな相手とか…。

     というか、トゥリニセッテがどうとかいうのに関わっているのかジンジャーは?ああでもたしか『戦いの末強引に摘出されたおしゃぶり』というやつが…。
     なんにせよとりあえずこれからしばらくは、ジンジャーくんの名前の後に「コノヤロウ」とかつけないと気がすまなさそうな予感です。

     年がら年中ハロウィンですみたいな格好して…!!
     その衣装心の中でマーモンに着せていいですか……!!(マモ好き)

     と、そのあたりで小説情報が入りましたー。

     隠し弾2!!
     エピソードは豪華4本立て!!この中に主役がいる!?(本文ママ)

     (各イラスト…髑髏ちゃん、獄、イーピンちゃん、ヒバリさん、ザンザス様)

     タイトル、

     『家庭教師ヒットマンREBORN! 隠し弾2 ?−炎(イクスフィアンマ)』

     モロバレだよドカスが!!!(爆)

     というかうわーいとっても分かりやすくザンザス様が主人公だ!!
     ヴァリアー話だ!!!きっともれなくカス鮫付きなんだ!!!びっくりするほど主人公がいないのは、骸幻想のときと同じなんだ(大笑)!

     む、昔話だといいな…!少年時代ならいいな!!
     
     でもザンザス様以外の4人も、主人公になる可能性アリなのかなあ…。ヒバリさんのこの『用件は何?』と今にも言い出しそうな横顔が好きです。
     前回の主人公さんたちは、ディーノさんとシャマビアと、王子とムックだったんだよね…。

     どっかで組み合わさってもいいなあ…。イーピンちゃんとか、ヒバリさんとヒバピン話でもいいけど、獄の組み合わせも結構好きなんですよね。
     髑髏ちゃん主役は可愛いなあ…。ああー楽しみだなー………

    +0
    -0
  • クフフ

    あっ見ましたか!あれで2割の力ってすごいですよね!

    +0
    -0
  • 奈緒

    っていうかクフフさん
    話し長い! 別にいいけど
    すごい場所とるね 別にいいけど
    (イヤミではありません)

    +0
    -0
  • samu

    こうゆう場でCPとかそういった話はやめた方がいいのではないかと思います。

    +0
    -0
  • ヒマワリ

    リボーンかわいー

    +1
    -0
  • 匿名

    リボーンが20位以下になってしまった

    +0
    -0
  • ビン

    皆さん、知ってますか?
    REBORN!の「隠し弾」
    隠し弾 は小説なんですが、読むとハマリますよ
    今、発売されてるのは、隠し弾1
                と
               隠し弾2
             なんですよぁ ちなみに私は2冊とも持ってます(笑)
    続きとかじゃなくて、いろんな
    キャラの過去の話なんですよ!
    隠し弾1 は
    リボーン、ディーノ、骸、雲雀
    が出てきて、
    隠し弾2 は、
    クロームと千種、犬と獄寺、ウ”ァリアー  が出てくるんですよ!
    。。。。・・・・・・・・・・
    って言っても表紙にのってるんですけどね。。
    面白いのでおススメです!!
    なんか、長い文になってしまってスイマセン

    +0
    -0
  • きゃめ

    きゃぁwwwbb

    獄寺、サイコぉwwvV

    大スキぃぃ^^

    +0
    -0
  • かなき

    ノーマルツー君大好きだっっ!!
    これからも死ぬ気で愛し抜きます!

    +0
    -0
  • クフフ

    今週のアニメちょこちょこでてたシャマルが良かった!(あいつは本当にモテる気あんのか?)あと小説明日ですね! あと長文失礼しました。リボーン最高。

    +0
    -0
  • クフフ

    つーか本屋行ったら小説売ってやがったよおい。(ジャンプに騙された噛み殺していい?)

    +1
    -0
  • クローム・ドクロ可愛いと思いますか?

    最近リボーンとツナのポスター当てました!!
    いいっすね^^
    リボーンが人気になって、リボーンのおもしろさを、知ってもらいたいです!(ついでに獄寺も)
    クロームあんまり好きじゃなぁいww顔可愛いとおもってたけど、
    よくみれば可愛くないしww
    リングの時から思ってました!
    リボーンのカードグミで
    クロームがはいっていました!
    一瞬捨てようかとおもったぁ(汗)
    クローム好きな人はもう一度よくよく、クロームの顔をみてください。
    ホンとにブサイクです。
    どうみてもブサイクとは見えないなら、眼科へ、いきましょう
    次のリボーン楽しみ!
    早くみたい!

    +0
    -0
  • クローム・ドクロ可愛いと思いますか?

    クロームドクロ全然かわいくない
    「感じる・・」←なんか調子
    私骸さまと獄寺さま大好きやから、
    本間まじやめてくれよww
    クロームははじめかわいいとおもってました。でもなんですか?
    あのナマエキっぷりは?
    アニメイとで、10年後ランボとりボーンのやつかおうと思って、裏みたら、クロームとムクロ!
    オエぇ↑↑↑↑この文字いらんねん
    はぁ・・せっかく買おうとおもったのに・・結局、ツナたちのにしました・・・・ホンと一生うらみたいくらい、嫌いです。
    次回も早くみたいです

    +0
    -0
  • 奈緒

    アニマックスのリボーン適当だなおい(ムカ)
    「この目が光を失っても 僕は描いてみせる〜♪」
    ツナも獄寺も動くはずなんだ!アップでとめりゃあ良いってモンじゃね〜んだよ!!!!判ったかアニマックス!私のリボーンへの愛をそんな甘い目で見んなってばぁぁぁぁ!
    映す事はうれしかったのにがっかりだよ!!!
    以上私の心の叫びでした。
    同感の人・・・いるかな まあそんな人いたらおいで〜
    アニマックスのリボーンに切れそうっつうか切れた人おいで〜
    特にすごい楽しみにしてた人大歓迎だよ〜

    +0
    -0
  • ファイ

    REBORN! 18巻を買って  ガッカリした事が一つだけあります・・・・・(。 。)
    人気キャラ ランキングで。。。
    獄寺君、1位から、4位に下がっちゃった。。。。
    大大超ショックです・・・
    やっぱ、雲雀は強いから1位になったんでしょうか?
    獄寺ファンがいたら、教えてください!

    +0
    -0
  • 奈緒

    はーい さっきぶち切れした奈緒サンでーす
    ファイさん獄寺ファンここにいるよー雲雀も好きだけどそれより獄寺君好きがここにいるよー

    +0
    -0
  • なつみ

    あたしもリボーン大好きです><
    アニマックス見ました!!ホントありえないですよね!!
    と、話変わりますが ビアンキって17歳だったんですね!それと髑髏ゎ13歳!!骸ゎ15歳だし、ベルゎ16歳!!ビックリしました!!!
    もっとみんな年とってるのかと思いました><;;

    +0
    -0
  • 柘榴

    雲雀+骸ちょーーーーーLOVEいっぱいこの二人には、活躍してほしいナ

    +0
    -0
  • 匿名

    うわぁぁぁぁ!!近くの書店つぶれてリボーンが買えなくなったーーーーーーーーーーーー!!最悪だー!!

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑の者ですが、ここで嘆いてもどうにもならないですよね、、、、、w

    +0
    -0
  • 奈緒

    なつみさんマジッすか!?
    ビアンキ成人まだなの!?
    教えてくれてアリガトウ

    +0
    -0
  • クフフ

    来週は入江正一か・・・・。    するってーと要するにもうすぐアレが始まるのかネ?

    +0
    -0
  • 匿名

    タノシミタノシミ!!
    アト、ネンレイトカヲシリタイナラ ボンゴレ77(セッタンタセッテ)ヲカエ。

    +0
    -0
  • りぼーん

    いいですねw

    +0
    -0
  • 早く、10年後編始まって欲しいなぁwwww

    +0
    -0
  • 春日

    あの今のOPの雲雀のトコ
    超かっこいいwww
    それとランボをごっくんが
    受け止めるトコやべーよ!!!
    もう、萌えつきそう!!!

    +0
    -0
  • 奈緒

    上の方、同感なのですがあまりにも出番短くないですか?獄寺君
    お兄さんの分獄寺に費やせ!!!!!
    って感じしません?

    +0
    -0
  • 奈緒

    っシャーーーーーーー!!!!!!!
    それでいいヨアニマックス!!
    私の願いが届いたのか?動いた!OP動いた!!!!
    なつみさん良かったね っしかし冷静になると、私暴れすぎだったね…ゴメン…

    +0
    -0
  • 霧雲

    雲雀様大好きです!!!
    愛してます!!!黒曜編では骸さんとの勝負
    カナリドキドキしながら観ていましたが
    負けてマッタorz・・・
    でも骸さんと雲雀様がらみの話しが
    結構好きです!再戦を求む!!
    むしろ再会を求む!!!
    長文失礼しました;;

    +0
    -0
  • メガネ

    REBORNおもしろいですねぇ     REBORNめっちゃ好きでーす。    管理人さんがんばってください!   天野先生もガンバレッ!   

    +0
    -0
  • ついに3月15日から未来編始まりますね!!
    正チャンと百蘭と十年後の守護者たち・・・!最高っ♪
    早く15日にならないかなぁ。

    アニマックスで見たいけど親が繋いでくれないι
    もう一回五話トカが見たいよ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    今日ジャンプを見たびっくり。なんと未来編が標的74
    から、つまり3月15日(土)から来る!らしい・・・アニメの白蘭・正チャン・ラル・ボンゴレ御一行が早くもうつってた!!!!!!疑うんなら見てみ!!

    +0
    -0
  • かなき

    奈緒さんへ

    一話は例外的にもともとOPの所動かなかったと思うのですが・・・
    生意気なこと言ってすいません。

    +0
    -0
  • あーこ

    ヒバリさんめっちゃカッコイイ

    +0
    -0
  • ういろう

    リボーン!!

    おもしろいね
    ツナ〜山本〜獄寺〜骸さん〜雲雀さぁ〜ん

    +0
    -0
  • うい

    ついに

    +0
    -0
  • 匿名

    獄寺)この空はどこへ広がっているの この道はどこへ続いているの

    (山本)昨日より明日が遠くに見えても 約束の場所で君が待っている

    (ツナ)ひとりでは何も出来ない 僕だけど君を守りたいから

    (雲雀)「強くなる」そんな想いが 勇気与えてくれる

    (了平)ひとりでは何も出来ない 僕らでもみんなを守るため

    (骸)「強くなる」そんな想いが 力を運んでくる

    (京子)淋しくて涙こぼす日もあった 悔しくて涙止まらなかった

    (ハル)鏡に映ったあの日の自分に 約束の場所で胸をはれるよに

    (子供ランボ)一歩ずつ前に進もう その度に試練が待っていても

    (子供イーピン)振り向けば支えてくれる 仲間が元気くれる

    (リボーン)一歩ずつ前に進もう 何度でも立ち向かっていける

    (ツナ)いつだって目には見えない 愛に守られている

    (雲雀)心から「ありがとう」言える

    (了平)そんな日が来る 信じていこう

    (骸)この胸に夢がある限り

    (子供ランボ)僕らのたびは続くよ

    (ツナ)大空に手をかざせば ほら

    (獄寺)離れていても手と手つなげる

    (山本)守りたい笑顔 眩しさに

    (リボーン)輝く君は そう ファミリー

    (ツナ)この風はどこへ伝わってゆくの この星はどこへ廻ってゆくの

    (リボーン)どんな未来でも確かめにいこう 今の僕にだって きっと意味がある

    (京子)あの頃の見知らぬ場所に

    (ハル)辿り着き 君と笑いあってる

    (大人イーピン)不器用に壊した夢も

    (3人)心に花を咲かす

    (骸)霧がかかって

    (雲雀)雲が現れ

    (山本)吹き付ける雨

    (大人ランボ)怒った雷

    (獄寺)嵐の後の

    (了平)晴れ間にいつも

    (ツナ)すべてを包む大空

    (全員)心から「ありがとう」言える
        
        そんな日が来る 信じていこう

        この胸に夢がある限り 自由の翼広げて
      
        大空に手をかざせば ほら

        離れていても手と手つなげる
      
        守りたい笑顔 眩しさに
        
        生きる僕らは そう ファミリー ファミリー

    +0
    -0
  • 匿名

    リボーン最高

    +0
    -0
  • 匿名

    さらばロンシャン。

    +1
    -0
  • かつら

    山本君かっこいい

    いい曲です!!

    +0
    -0
  • 奈緒

    えーと、なぜ「ファミリー〜約束の場所」の歌詞がここにあるのでしょう。でもこの曲良いですよね〜。
    雲雀が「心から ありがとうを言える」
    えぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!って感じはするけど。そんな気しません?了平兄さんの声がなんとなくジャイアンっぽくなってるような…
    でも泣けます。この曲。卒業式で歌いたいです。(今5年だから来年!!!)

    +0
    -0
  • なす

    俺ヴァリアー大好きです。十代目ボンゴレ派か黒曜派かヴァリアー派かアルコバレーノ派かキャバッローネ派かミルフィオーレ派だったらぜってーヴァリアーだネ。カス鮫・王子・オカマ・ロボット・ボス・トイレットペーパー・ボス褒めてくれのブサイクみんないーーーよ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    リボーン!!!!!!色付きの文字

    +0
    -0
  • クフフ

    ラル本当についてっちゃいえばよかったのに!!
     後悔するくらいならコロネロについてけばいいのに!!!そして裏マフィアランドでいつまでも仲良く暮らしましたエンドでもそれはそれで面白かったのに(え)!!!!!

     一途過ぎる…ああでもそんなラルが好きだ……あの子心境的にはもう尼僧と同じだと思うよ………

     それからスパナ。
     ブラックスペルの工場長(キャッチコピー)スパナ。
     あの人が割と大好きだ(告白)…!!
    …以上2点が私の心に深く残った萌えどころでございました。
     しかし、ラルは元雨っ子…。おしゃぶりの色は、やっぱりつけてる人の炎の属性と一緒だったのですね。
     てことは、マーモンが藍色で霧っ子。
     スカルが紫の雲っ子。
     
     そしてリボーンさんが黄色で晴っ子。

     ……………リボーンさん、兄さん&ルッスと一緒なの?(うろたえ)

     あ、でも「リボーン(生まれ変わり、復活)」っていう名前と「活性」っていう晴の属性の特徴を重ねると、なんとなく納得できますな。
     ていうかすごい健康そう。リボーン、栄養剤みたいだ(笑)。

     緑はなんだっけ…雷か…。
     ヴェルデ(変な科学者)+雷って、すごいなんか恐ろしいことをしでかしそうな……。
     フランケンシュタインくらい作れるよね、このコラボ(笑)。

     橙の大空と赤の嵐がどんなアルコなのか。イーピンちゃんの師匠は赤がいいんですが。
    アルコは語るとキリがないんで、さて、真面目に前回からの続きを。

     前回で重要な事件は、正チャンが10代目ファミリーの侵入に気づいちゃったぞ★ということです。

     しかし、Cランク以上の人は皆地下アジトに出しちゃったらしいんですけど…。
     ヒバリさん……ミルフィオーレの経営が滞るくらい叩きのめしてやってください(え)。

     そして、そんな品薄状態の時に侵入してきたツナ達に、正チャンが送り込んだのがスパナ。
     
     実戦派のブラックスペルの中で、技術系なのにBランクのスパナ。
     ひょろっとしてるくせに握力とか強かったら萌える(笑).

     そんなスパナが追撃に出したストゥラオ・モスカ×4、通称孫モスカ。その引き付け役の囮がなんと10代目。
     つっくんにピンチが迫ったら、忠実な右腕がテレパシーで駆けつけるらしいです。

     つか獄…テレパシーってお前……電ぱ(強制終了)。
     どんどん獄が理想の10代目バカを極めていってて、改めて感動しました。

     そんな右腕に送りだされて、ツナは早速小言モード!
     もう空中戦にはツッコまない!!(笑)

     モスカ集団とすれ違い様に一匹掻っ攫って、その頭を天井にゴリゴリします。さすがは小言な10代目、勢いが違います。

     しかし、いくら小言とはいえいつものツナよりも若干容赦がないような…。
     その理由は、出撃前に行われたミーティングによるものでした。

     孫モスカの一番の対処法は「近づくな」byラル。

     ボックスに充電機能があるような、未来の世界です。当然モスカも、炎を出す人を動力にして〜なんてまだるっこしいことはしなくて良くなってます。
     しかも体は大きくなってるし、戦闘力もおじいちゃん(ゴーラ)よりずっと上。
     ついでに外層は2万層(!!)。
     普通の人なら、戦うだけ損なのですねー。

     という殺伐とした説明を受けていたのですが、何故かツナだけは微笑んでました。

    「ラルの身体みて変な想像してたんだろ?」(リボ)

     ああ…まったく中学男子はこれだから!!(違)

     しかしリボーンさんはラルにやたら構うな…。
     ……コロラル…前提で、片思いな………リボ→ラル……(あ、変なこと考えてる)

     で、ツナがにこにこしてたのはこんな理由。

    「よ…よかったな…と思って…」

    「だって

     人が乗ってないなら 壊しても誰も死んだりしないでしょ?」

     ………ああ、そうかつっくん、9代目のことがあったからね……
     うん……そうだよね、そんな優しい心根から来る台詞だよね………

     黒ツナ様が降臨されてるようなのは、気のせいだよね………(汗)

     い、いつからそんな、強気にとんでもない台詞を微笑みつつ言えるようになったの!!
     そんな爽やかに出くわしたら遠慮なくぶっ壊すぞ☆とか宣言されたら、こちとら恐ろしくて一人でトイレにも行けないよブルブル……!

     一瞬背筋が寒くなったのは、私の読み方が斜めすぎるからだと誰か言ってください…私を安心させてください……!!小言ツナは目がマジなんだもん!

     おろおろしながら見守っていると、ツナは軽やかに1機目を、足元の水路に叩き込みました。
     しかし続いてやってきた奴に、催涙ガスを食らいます。
     たとえ水上だろうと上に立てちゃうんだぜ!!ていうか炎が無かったら、クロールしかできないつっくん大変なんだぜ!!

     そして、戦場が水の上なので踏ん張りどころがありません。柔の炎と剛の炎のバランスが難しい、新技?バーナーはちょっと無理ですね…。
     催涙ガスに気を取られていたつっくん、そんなつっくんの足を、さっき叩き落したはずのモスカが引っ張ります!
     水に落ちても大丈夫とは、こいつ私の携帯より丈夫じゃねーか!!(比べるな)

     怯んだツナに他3機のモスカが攻撃をし、ツナまで水の中に落ちてしまいました…!

    「あの男は本物のボンゴレ10代目だ パンチの炎圧8200FV 推定戦闘力はストゥラオ1機より高い

     …でも4機合わせた戦闘力なら うちのモスカ達の方がずっと上だな」

     うわ―――――――!!!
     飴の包みを口で破るスパナがすごくエロい!!(殴打)

     飴は最後までなめ切る派だといいスパナ!
     モスカ使いってことは、もしかして雲属性かな…とか……。
     あーなんか好きだなこの人……

     ところで…もしかしてこれ遠隔操作ですか…?
     あ、でもゴーラは普通に自分で動いてたもんな…。じゃあなんか、カメラでもとりつけてんのかな。それをスパナは観戦中かな。

     水に落ちたツナを追いかけて、残り3機も飛び込んできました。
     ゴーラはすっぱり焼ききってた10代目の炎も、2万層のお孫さんには通用しません。
     簡単に分解させてはくれないモスカからなんとか逃げ出し、ツナは大技を出しました!

     死ぬ気の零地点突破初代エディション!!
     略してぜろっぱ!!(略しすぎ)

     
     あ、この技出す時は、手袋のデザイン変わるんだね。

     零地点突破なので、モスカsは凍ってカチンコチンです。スパナもポカーンです。可愛いなポカーンって擬音は。

     2万層のモスカの、1万6738層まで凍っちゃったそうですよ…。ツナすげえな。あと3262層あるけどな。数字に出すとうんざりするな。

     しかし、凍らされてもそこはロボ。しかも、近未来のロボ。
     動力も死ぬ気の炎と同質らしきアレなので、中から溶かせるようです…あああお孫さんもキュンキュン言ってらっしゃる!!(嬉)

     零地点突破の氷を突き破り、再びモスカが攻撃をしてきます。が、そこをツナは狙っていたようです…!

     4機から一斉に放たれる攻撃、それにツナがとった構えは
     零地点突破・改!!

     えーと、零地点突破改は、敵の炎を吸収して、自分の力に変えられるというミラクル奥義でしたね…。
     改良されたモスカ4機分の炎です、ザンザス様の時みたく、吸い取りもらしてダメージを受けていないといいのですが…まあつっくんも進化してるからきっと大丈夫さ!

    +0
    -0
  • kkkkkk

    約束の場所良い曲ですよね

    +1
    -0
  • 匿名

    あと二週間で・・3月15日・・・「まさかリボーンがこの世からいなくなるなんて・・・」来る!「今までナーナーでやって来たのは10代目がいたからだ!!他の目的でてめーと組む気はねー!てまーみてーな悩みのねえノウテンキな野球バカは一生口を聞くはずのねえ人間だ!!同じ空間にいるのもいやだね!!」来る!「・・・・・そーかよ!!!」来る!「良いことを教えてあげよう。彼らは過去から来たんだ。僕は愚かじゃないから入れ替わったりしないけどね・・・君はここで・・・咬み殺す。」来る!「クフフクフフフ面白い事を言いますね・・沢田綱吉は僕の標的でしかありませんよ。」来る!「ヴぉおい!首の皮はつながってるか?クソミソカスどもおお!」来る!「おれが・・・おれがボンゴレをぶっ壊してやる!!」来るよ!

    +0
    -0
  • 奈緒

    皆さん、今度キャラソン全集なる物が出るらしいです。皆多分知ってると思うけど。
    あと、リボーンのブログが在るの知ってましたか?面白いので見てください。

    +0
    -0
  • かれん

    リボーン
    ちょーカワイー
    これからも頑張れ

    +0
    -0
  • kk

    髑髏ちょーーーーーーーーーーかわいいよーーーーーーーーーーー

    +0
    -0
  • ミミ

    色付きの文字  リボーン最高!!!ベルフェゴールかっこいーー

    +0
    -0
  • 六道輪廻

    今週のジャンプ見ましたツナモスカあれ、
    すごっかたよね
    REBORNサイコー
    それと「リボラジ」って知ってる?
    あれ超〜〜おもしろいから見てねhttp://www.anime-reborn.com/netradio/index.html
    あと疑問なんだけど
    単行本だとリング争奪戦が終ったら
    10後のストーリーになるのに
    やらないの?教えて!

    +0
    -0
  • じゃs

    多分やるんじゃない?
    それじゃなきゃさ
    すぐ終わるよ
    多分・・・

    +0
    -0
  • じゃs

    何で29日ので知ってんの????

    +0
    -0
  • 匿名

    ジャンプに書いてた事。「3月15日土曜(未来編)からOPの主題歌が新しくなるぞ!担当するのは第2期OPも努めた話題のビジュアル系ユニットLMCだ!!」よーするに「ゆ〜ずっれな〜い〜〜物をひとつ〜〜たったひとつ〜で〜」と同じだからかなり期待できるぞ!!歌も楽しみだが映像もたのしみだ。どーせナッポーでねーだろーけど。

    +0
    -0
  • 月光

    REBORN最高にオモロイ 特に山本がカッコイイ
    雨の守護者まぢ最高

    +1
    -0
  • 月光

    土曜トカめっちゃ楽しみ

    +1
    -0
  • 匿名

    マーモンちょうかわいい

    +0
    -0
  • 凛音♪

    雲雀様LOVE
    愛してます雲雀様

    +0
    -0
  • 匿名

    当分了平雲雀D野見れなくなっから、よく見とけ。

    +0
    -0
  • ワオ

    雲雀と骸が大好きだったりする
    でもファミリーみんな大好きだ!

    +0
    -0
  • OP変わるんだったら絵も、もちろん変わりますよね?

    …正チャンと百蘭来る!?
    やったぁぁぁ!!(落ち着け

    十年後のベルとスクも出ますかね!?
    王子大好きなんで
    ぜひ!出してもらいたいでね・・・

    駄文失礼しましたι

    +0
    -0
  • soft

    REBORNサイコー
    ちなみに骸が好き

    +0
    -0
  • 時雨

    山本強ぇ つかクロームめっちゃカワイイな REBORN終わるのかな…嫌だ 一生続いて欲しい 

    +0
    -0
  • ハルカ

    ツナまじ超カッコイイツナ大大大好き

    +0
    -0
  • デイ会

    おもしろいですよ。

    +0
    -0
  • ww( ____ ____)

    EDの恭さんカッコよすぎ!!
    まじいけてるボーシかぶってるー

    +0
    -0
  • 黒猫

    クフフさんウチも思いました・・・

    +0
    -0
  • 凛音♪

    OPが変わってたぁーーーーー!!!!!

    恭弥の10年後マジかっこいぃーーーーーーーーーーー!!!!!

    +0
    -0
  • 雲雀

    10年後サイコー

    +0
    -0
  • きぃ

    新OP

    最高だったぁ☆
    獄寺くんかっこよすぎぃ↑↑

    +0
    -0
  • フレイムアロー

    やっと10年後来たー!!オープニングいい!! 早く恭さんでできてrをポルコスピーノヌーボラでぶったおせ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    REBORN!最高!
    てかさァ
    やっと未来編>v<キターーー!
    皆、最高ですね!
    超カッコイイ!
    ・・・・・・・・・・・・・・・・
    なんで、トマゾファミリー
    漫画には出てきて
    テレビには出てこないのかな?

    トマゾファミリー出てきてほしい!!
    後、
    新しいオープニング
    何だけど。。。。。。。。。。。
    なんか良いね!アレ!!
    皆の10年後の姿出てくる!!

    と・・・・・・・・
    その前に
    野猿って髪の毛、
    紫だったんだ・・・
    予想っだと、白だと、
    思ってたよ・・・・ま!別に
    イインだけどさァ!(嬉)

    白蘭ってマシュマロが
    好きなのかな?
    漫画でも、
    オープニングでも
    マシュマロ、
    食べてるwwww
    ァと
    入江正一クンは大丈夫なのかな??

    いつもwwというか
    出てくるタンビニ、
    お腹を痛めてwww・・・・
    本当大丈夫なのかな??
    太猿と野猿を戦わせたら
    一体、どっちが
    勝つのかな???

    それと新しいオープニングに、ジンジャーが出てこなかった・・・・
    まだまだ先のキャラクターだからかな?
    ジンジャー・ブレッドの声がものすごい
    気になるのはなぜ?見たいなwww

    あ!スイマセン!
    未来編にやっと、行ったので
    つい喜びのあまりこんなに書き込みしてました!::
    ほんとうスイマセン!

    +0
    -0
  • yuuki

    やったー未来編ついにきたー!ちょーうれしー!雲雀かっこいいーー

    +0
    -0
  • クフフ

       あれ、新刊出んの早くね??(唐突)
    いやだってさあ…扉に書いてあるんだもん、「コミックス最新19巻4月4日発売!!」って。
     ついこないだ18巻出たばっかじゃん…?2月発売だったじゃん?ああでも、2ヶ月経ってるからいいのか……月日の流れるのが恐ろしく早いな………

     いや嬉しいけど。

     ミルフィオーレのアジトがあればいいなとか思ってるけど。
     表紙はまさかの10年後ムック氏かなとか、恐ろしい予想たててるけど。
     もう19巻、迎える準備万端だけど。

     なにか文句でも?(誰に)
    と、そんなちっちゃいところに気を取られてるうちに、同じページではツナの新技?バーナーエアーによって、今まさにキング・モスカがぶっ飛ばされようというところでした……。

     流石に凄まじい破壊力、キング・モスカも見事に爆発します。
     
     そして落下、炎上。 
     わーきゃー流石です10代目ー!!右腕の代わりに私が言います10代目ー!!!(はた迷惑)

     ついに決着のついた対モスカ戦。

     と、思いきや。
    プシュッ ウイィイィ…

    「…………………… 負けた」

    なんかいた!!!(汗)

     なんかスパナ出てきた!!モスカの腹からスパナ出てきた!!!
     別のところでモスカの司令塔的存在なのかと思ったら、わりと最前線だった(愕然)…!!

     キング・モスカにエネルギー回してた、2体のうちの1体に乗ってたんですね……。ああびびった。
     もう本当に、いい意味で期待を裏切るというか…見た目とのギャップが激しいというか……、インドア風に思わせておいてのこの精力的な活動、スパナ、技術職の鑑。
     なんか狭いところにいるなあとは思ってたんですけどね。

     つか、モスカの中にいたのに、新しいポップキャンディは常備していたわけですね。
     戦闘に出ていたくせにおやつは忘れない、と。
     マイペースにも程がある。
     彼の動じなさっぷりは、同じ技術畑出身者として正チャンが見習えばいいと思う。
    負けたといいつつも気分が高揚しているのか、頬にタッチが入ってるスパナ。にしても、敗者なのに無傷だよ当たり前だけど……。

    そんなスパナがおもむろに、オートマチックな拳銃をカシャンとやりました。
     しかし妙なところでアナログだな、この人。

     スパナがふと視線を向けた先、壁の一角には、ツナの形に思いっきりめり込んだ痕が……。だからなんで、髪型の形までくっきり残るんだ……。
     ?バーナー練習の際にできた、あの愉快な形と同じです。てことは……

    「未完成のようだね」

     うあー……つっくんったら……可愛らしく気絶してらっしゃる………(殴)

     正直な話、こんな愛らしい顔してる10代目を前に何故スパナは動じないのかが一番気になるところなんですが(待て)。
     なんかすごくかわいいものが落っこちてるよ!!

     状況整理。どうやら新技?バーナーエアー、見事キング・モスカにトドメをさすことには成功したようですが、初めての空中での?バーナーにツナも対応しきれなかった模様。
     炎のバランスを崩して、自分も衝撃を受け止め切れずに壁に激突してしまった…と。うわああツメが甘いよツナー!!

     そんなツナに、拳銃持ったスパナが歩み寄ります。
     スパナが持つと拳銃も工具に見えてしまうのは何故だろう。

    「任務は迎撃… さいなら」

     ………「さいなら」っていいな………(知るか)

     ツナに向けて銃の引き金に手をかけたスパナ…!!!
     ちょっとまて、そこでそれやっちゃうと連載が終わる!!(現実的意見)

     ああしかし、人一人の命を奪うのにも顔色変えないスパナとか、裏社会の人だなあって思います。
     個人的に。(あれ、どっかで聞いたことあるセリフだ)

     にしてもスパナと拳銃という、この狂った組み合わせはいいなあー。
     スパナってこう言うとなんですけど、ものすごい簡単に人殺しそうだなって思いますよ。
     考え方が合理的っぽいというか、『死=機能停止』くらいに考えていそうというか。無機質な思考回路してそうな…。あ、やべ、妄想になってきてる。
     平たく言うと、生死の概念が希薄なイメージ。それすらもスパナのプラス要素に変換している自分が恐ろしい。
    で、そんな主人公のピンチ、普通ならヒロインの京子ちゃんあたりが虫の知らせでも受けて、

    「ツナ君…?」

     とか呟いていそうな(ベタな)シーンでもはさみそうなところですが、
     リボーンではもちろん君なんだね、獄。

    「聞こえたか? リボーンさんの声がした…」

     リボーンさんがツナに送った無線が、どうやらこっちに傍受されていたようですな。
     しかし、まさかこんなところでじつは耳がいい獄寺という、軽く忘れかけていた設定を出されるとは…。
     ビアンキ姉さんとリボーンさんの結婚話の時のネタだろ、それ。

     獄のそんな嬉しい機能のおかげで、外部との通信が可能になっていることが判明です。
     皆つけてきた無線、ムダにしなくてよさそうですな!

     しかし、リボーンさんがツナに何を話していたかまでは聞き取れなかった模様。
     でもリボーンさん→ツナという気になる通信に、右腕の勘が軽やかに突っ走ります。

     はっ「まさか10代目に何かよくないことが!!」

    「待ていっ!!」
    「おっと獄寺!!」

     見てこのすばやい2人の反応。確実に獄が暴走すると見越した上での対処ですよ。
     脊髄反射よりも反応速度の速い、「10代目!!」な獄のストッパー…。大人兄さんはともかく、これが出来るようになったとは成長したなもっさん。
     しかも笑顔です。「まーまー落ち着けって」が進化するとこうなるんだな…!

     しかし獄はよく押しつぶされる。

     もっさんと背丈は一緒くらいなのに、足は長いな…やるな兄さん……とか、そういうちょっとしたところを気にかけたりしつつ…。
     兄さんにおんぶされてるラルは、どうやら意識を失ってしまったようです。
     いろいろ気苦労があったからね。ジンジャーとかジンジャーとか、あとジンジャーとかのせいでね(ピンポイント)。

     山獄了ラルチームの目指しているところは、正チャンのお部屋にある謎の丸い物体。

     そこまであと20分…。その頃ミルフィオーレの方では、正チャンがスパナの迎撃はどうなったかなーと思ってました。

     戦闘中は連絡とらないって、スパナと約束してたんだそうです、正チャン。
     「彼と約束したんだ…」って、このセリフだけ抜き取って正チャンの横顔と並べるとなんだこの意味深なシーンは。
     スパ正なのか。正→スパなのか。どっちだはっきりしろ(落ち着け)。

     チェルベッロ、なんか妙にきびきび戦力配置するなあ…。
     彼女らにもなんか裏がありそうで怖い。ヴァリアーの時がアレだったし、結局チェルベッロの正体ってはっきりしてないしね。
     正チャンの忠実な部下って感じも…あんまりしないしなあ。誰の手駒なんだ。白蘭様なのか?それともまさかのブラックスペルか? 

     さて予想されるボンゴレ側の破壊対象が、○メインコンピュータールーム ○通信司令室(正チャンたちがいるところ) ○正チャンの研究室(白い丸いものがあるところ) の3つ、なので、その3つに戦力を分けて警護しようということになりました。 

     人手不足なので、謹慎中の崩壊家族からも戦力をとることになりました。ほらほら、酒におぼれてる場合じゃないよγ隊長ー!!

     ということでリストアップされた、戦力になるC++ランク以上の皆様!!

     1・大変、鬱状態での放置が長すぎた!!エロさ激減中だよγ隊長

     2・嵐炎の太猿って、そういう通り名あったんだ…。嵐系の人だったんだね、太猿兄貴

     3・そのモジャ毛をランボさんと比べたい、アイリス姉さんと謎のマッスル集団・死茎隊

     4・おま…本体は直毛なのかよ!!新たなファンを掴む気かジンジャー君!

     5・お前の母ちゃん何人だ、ターバンおじさんバイシャナ

     6・強面のうえ鬼熊使いだけど、第9部隊ってひまわり部隊だからな。ニゲラ・ベアバングル

     7・あ…ブラックスペルの人なんだ……幻騎士 

     個人的に頑張って欲しいのは太猿兄貴。野猿ちゃんに笑顔を取り戻せるのは彼だけではないかと思う……って、遠まわしに野猿ちゃんへの思いが(笑)。

     そして気になるのは死茎隊。
     このコマだけだと、笑いしか生まれなくて大変だ…。アイリス姉さんといい、肉肉しいチームなのは確かだけども。

     3箇所に、ホワイトスペルとブラックスペルを殆ど均等に分けるようですね。
     コンピュータールームは幻騎士とアイリス姉さん。ここはあんまり問題起きなさそう。

     問題はここだ。司令室のγ隊長・太猿の兄貴・ジンジャー。そして常駐の正チャンが加わるわけだろ……人間関係怖いなおい。
     明らかにジンジャーがかき回してきそうだもんな、この辺。うわー司令室体感温度下がりそうー(笑)

     一番の目的な正チャンの研究室には、ターバンおじさん(バイシャナ)と熊夫(ニゲラ)が張るそうです。
     
     バイシャナってホワイトスペルなのに、正チャンになんか危険視されてます…。
     このターバンに何を隠しているんでしょうか(ターバンは関係ないと思うよ)。

     正チャンの研究室、やはりなにやら秘密のにおいがします…。正チャン、何を隠しているんでしょうねー。

     研究室にはプラスで幻騎士を入れておいて、司令室とはまた違った意味で嫌な空間が出来上がりました……(苦笑)。
     微妙な面子だよな、研究室。

     が、しかし。

     肝心の研究室に着く前に、どうやら遭遇してしまったようです。

     いろいろ回り道をしつつも進んでいたボンゴレ組、通過地点である展示室(何のだろう)までやってきたところで、了平兄さんが何かに感づきます。
     続いて緊張を走らせる山獄。どうやら展示室の中に、敵が潜んでいるようです。

     先手必勝とばかりに飛び出した山獄、しかしその目に飛び込んできたのは

     今まさにやられたばっかりの熊夫さん(ニゲラ)。

     奴の言葉から察するに、ボックス兵器はきっと熊さんだったんでしょうね…。もう見ることはないけれど(おい)。
     ところで、クマオクマオ(勝手に)連呼してると、「変態じゃないよ!仮に変態だとしても、変態という名の紳士だよ!!」
    という、かの名セリフが頭をよぎって仕方ないんですが…え、自業自得?ああそうですね…。

     
     そんなニゲラのおじさんを先にやっつけちゃってたのは、どうやら…バイシャナ。

     …うちの親父並の中年体型だ……(聞いてない)

     ………空飛ぶ絨毯に乗っている………

     ……………笛を持っている………………

     ………………………(レッドスネークカモーン)(幻聴)………………………

     十中八九ボックス兵器はヘビさんだと思います。(断言)
     だって笛吹いて箱から出てくる動物なんてヘビくらいしか…!!インド人もびっくりな勢いで!!

     今までにないタイプの敵が出てきましたね…。
     なんか、接近戦とかしなさそうな見た目なんですけど。誰とどんな戦闘になるのか、見当がつかん…。ボックスいっぱい持ってる同士で、獄かな。
     

     色々扱いに困りそうな敵が出てきたところで、次週へ続く!!

     今後の展開としては、どこからか助っ人が来てくれないかな、という希望が……!
     ミルフィオーレから誰か寝返ったり…はないかな…。

     あとは、ブラックスペルは裏がないのかなってところが。
     ユニちゃんは明らかに何かあるんでしょうが、ホワイトスペルのボスをはじめとした胡散臭さにかすんでますからね。
     スパナのおかげで、一気にブラックスペル贔屓になってる今日この頃。

    ときにアニリボは最高でしたねOPが。

     あああああわわわわ、中坊と10年後の連発とか…!!
     マシュマロをいやらしく食べる、午前10時半にふさわしくない白蘭様とか……!!!
     死ぬ気の炎を使う戦闘シーンにどっきどきとか……!!!!!

     ところでそれぞれの10年後が出てくるシーンで、背景がそれぞれのボックスの動物なんですね…。

     了平兄さんの背後にバンビ(小鹿)がいる。

     回復魔法にバンビって…どれだけ癒し系になるつもりだあの兄さんは。
     そしてボクシング馬鹿は、どこに炎を宿して戦えばいいんだろう。兄さん…気になるよ兄さん………

     
     

    +0
    -0
  • 風紀財団委員

    ボンゴレファミリーとは別に作った並盛中学風紀委員を母体とした財団「風紀財団」の委員長になっており、補佐を務める草壁からは「恭さん」と呼ばれている。「この世の七不思議」に関心を持っており、「匣(ボックス)」の研究や調査で世界中を飛び回っている。10年バズーカなどの事情をある程度知っているようである。10年後のツナの命によりボンゴレリングを破棄し精製度の低いリングを使用しているが、リングが強い波動に耐え切れずに壊れてしまうため、複数を持ち歩いて壊れるたびに使い捨てるという稀な運用方法を行っている。
    10年後もその強さは健在のようで、リボーンが最初に合流したい最強の守護者として名前を挙げている。10年前との入れ替わり現象は起きておらず、獄寺と山本がγ(ガンマ)にとどめを刺される寸前に突如現れ、雲系の匣を使いγに圧勝。その後、ツナの家庭教師としてツナを鍛えているのだ!!

    +0
    -0
  • 時雨

    入江正一、何したの つか、何であんなに強くなってんの てかリボーン10年後死んでないよね まぢ面白いし 見んかったら損するよな

    +0
    -0
  • 時雨

    『約束の場所』最高 REBORN!終わって欲しくないなぁ 最終回とか絶対泣くわぁ 未来編終わったらどうなるんかなぁ

    +0
    -0
  • 斉藤

    最高!

    +1
    -0
  • 匿名

    10年後のリボーンはノントゥリニセッテによりたぶん死んでる。

    +0
    -0
  • クフフさん。
    アニメだけではなく、ジャンプの感想までここに書くのはどうなんでしょう?
    感想はすごく面白くて、私も共感するところが多いんですが、結構話の細かい所まで書いてあったので気になりました。
    コミックス派の方や、ネタバレを嫌う方だっているわけですし、書きたいのならブログなどを作ったらいかがですか?

    いろいろ、煩くなってすみません;

    +0
    -0
  • 時雨

    REBORN!75話まだですか

    +0
    -0
  • 並中の風紀委員になりたいです

    75話うpまだですかね?
    しゅごキャラとかうpされてるのに
    すいません・・生意気言って・・

    新OPの雲雀かっこよくて何回も同じところ再生してます(笑)
    人気投票雲雀が1位でしたね! 素直にうれしいです(泣)
    骸も好きですよ?(2番目にです が・・)
    19巻気になる・・ナッポーが表紙だといいなぁ

    +0
    -0
  • taKEru

    お前うざい早く死ね
    ジャンプだったら俺も見てんだよカス野郎
    早く死ねやボケ
    帰れさっさと帰れ現世に帰れ戻ってくんな
    長ったらしいんだカス

    +0
    -0
  • 匿名

    18歳の時に、犬と千種を伴い、骸奪還のため復讐者(ヴィンディチェ)の牢獄に突入を試みるが失敗、その後消息不明のまま10年後に至る。この間、骸の関係者と見られる男とイタリアの空港で接触している姿を目撃されている。
    10年前(現代)のツナたちが10年後に飛ばされた13日の間に入れ替わりが起き、10年前(現代)のクローム髑髏は、状況を把握できないまま、アジトである廃墟「黒曜ヘルシーランド」に潜伏していた。何者かに誘導されて来日したグロ・キシニアと交戦、グロのサブ匣の雨フクロウに憑依していた10年後の骸(ムクロウ)の助けを借りて戦い、骸・犬・千種をリアリティのある幻覚として呼び出している!!

    +0
    -0
  • 千弥

    時雨
    いるぅッいたら、コメしてぇ

    +0
    -0
  • クフフ

    ごもっともです。ジャンプ感想は他でやります。ここではアニメ感想をじゃんじゃん書くッス!!

    +0
    -0
  • 時雨

    千弥 来たよ はぁあ…リボーン死んだんかなぁ つかコロネロ死んだコトがショック あぁ…何でボンゴレ狩りなんかあるの 入江正一ムカつくなぁ 白蘭も 何様なんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    10年後はボンゴレ組織に携わっており、現代のツナ達がアジトに来た時にはフゥ太と共に情報収集に出ていた。見た目はあまり変わっていないが、10年後ではリボーンは死亡していることにより、10年前からやってきたリボーンをより溺愛している。異母兄弟である獄寺と同じ嵐の属性のリングを持ち、ツナたちと合流後は、ミルフィオーレ本部突入に備えて現代の獄寺の家庭教師を務めている!!

    +0
    -0
  • hgslqwjgさcjqんbjvdgyh

    五話寺ぁぁぁぁ〜

    でもREBORN!好きだ〜

    +0
    -0
  • ◇旅人◇

    管理人さん早く新しいREBORN!のOPを入れてください

    +0
    -0
  • 玉露

    最近骸戦を見ていたら・・・
    なんか雲雀さんって
    『サクラクラ病』に掛かってるそうじゃないですか、
    漫画にはあったけど・・・その話が見つからないんですが?
    ・・・骸戦ででてきたのに話にないなんてありえませんよね。
    知ってる方いたら教えてくれませんか?

    +0
    -0
  • めぐみ

    はゃく76話みたぃです☆

    +1
    -0
  • 匿名

    リボーンとヵ早く終われ

    +0
    -0
  • りなピィ

    ぬわあぁぁぁぁぁぁぁ!!!
    雲雀さんヤバイょっ!!
    カッコょすぎだってぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっっっっ><

    +0
    -0
  • 千弥

    時雨
    ホント気になるねぇ続き…早く見たぁ〜い
    あッ報告するの忘れてたけど、
    ゥチ、骸さンもスキなんだよねぇ
    今、骸さンと雲雀さンどっちにしよぉか迷ってる
    時雨ゎどっちがオススメ

    +0
    -0
  • 時雨

    千弥 骸様と雲雀さん ウチは骸様のが好きだけど つかウチもコロネロ&ランボさんが超好きになった もっちゃん3位です 1位は何とコロネロだけど…ボンゴレぢゃないしなぁ グッズとか欲しくても無いぢゃん、めったに ラル・ミルチいいなぁコロネロと仲いいし ちょっと羨ましい 千弥、ランボさんとコロネロ、どっちがイイと思う 2人とも同じぐらい好き

    +0
    -0
  • ルル

    めっちゃカッコええわぁREBORNかわいいし〜
      もーサイコー!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    リボーン最高!!早く終われとか(笑)おまえハルヒ好きだろ?第二期やってほしいんだろ?キモいよ、しかもやんねーよ?リボーン批判する前に社会とむきあえよオタクが。

    +0
    -0
  • 匿名

    さくらくら病は、漫画と違いナッポー編の最初の話になんとなくでてくる。

    +1
    -0
  • クフフ

    これはジャンプでもあらすじとか関係ないです。広告のとこ、カードゲームの1ページ、泣きたくなるほどナポーが大量増殖してますね。
     今日も元気に腹出して流し目です、さすがは僕らのナポー大帝。
     もっと肉つけろといいたくなるほど、スリムでビューティーですなこの15歳中学男子は……

     色んなムックがいるけれど、右側で隠れちゃってるファミレスのボーイズが一番見たいです(笑)柿ピにがっつり頭押さえられてる犬ちゃん……!!

     リボーンさんのムックコスはいいなあ…目が「ろく」だよ「ろく」。
     レオンの技術が上がっていってる気がする。

     ゲームもナッポー。
     つうか、ボンゴレシートの『パイナッポー』は吹く……なんで『六道骸』より『パイナッポー』の方がでかいんだ、字。

     
     アニリボはいよいよ野猿ちゃんが出るぞ…!やんちゃ坊主な顔がかわいいな…!!

    +0
    -0
  • フゥ太

    10年後はボンゴレ組織の仕事に携わっており、ツナがアジトに来たときにはビアンキと共に情報収集に出ていた。3年前までランボの保育係をやっていた。背も10年前のツナや獄寺より高いが、発言等から十年後のツナはフゥ太よりも背が高かったと思われmasu

    +0
    -0
  • ディーノさんとバジル君と骸さん好きだぁwww
    他のキャラももちろん好き(●´∀`●)

    +0
    -0
  • 千弥

    時雨
    ゥチゎランボがェェと思うよ
    ゥザいトコもあるけどカワェェし…
    えーっと骸さンと雲雀さン、骸さンに決めました
    とらないでねェェェェ
    REBORN明日やね楽しみ

    +0
    -0
  • ワォ

    OPとEDの雲雀さんがかっこよくてもぅたまりません
    ムックーもすきなのでジャンプの黒曜編のカードの宣伝のナッポーが・・
    やばい・・萌えますねもぅ
    この二人好きすぎです
    再会・再戦を求めます 

    +0
    -0
  • 時雨

    千弥 ゴメン やっぱランボさんにした とゆーわけでランキング変わりましたね 1位ランボ 2位ツナ 3位コロネロ 4位バジル 5位獄寺 獄寺…かなり上位入ってる いや、何か急に好きんなった ツナは最高だね かわいいし強いしカッコイイし…一途だしっ つかイーピンってランボさんと仲イイけど…何も無いよね… イーピンは師匠だもんね 雲雀さんとか… けどランボさんが一番カワイイ ウザいって思ってたケドよく見たら(?)カワイイぢゃん 未来編、次回かなり気になる つか、もっちゃん強っ とゆーわけで★ミ

    +0
    -0
  • 千弥

    時雨
    そぉかそぉかランボにしたんだッ
    ぢゃぁ、がんばれよォ色々と
    つぅか、獄寺かなり上位だねゥチのランキングゎ↓
    1位骸さン
    2位雲雀さン
    3位クローム髑髏
    4位超ツナ
    5位ボンゴレ?世(初代)
    でスだいぶ変わったゎぁ〜REBORN続き気になるねぇ

    +0
    -0
  • なつみ

    10年後みんなカッコいい

    +0
    -0
  • 匿名

    REBIRNおもろい

    +0
    -0
  • デコ

    今週新ED!3日後新刊!てか今日ジャンプみて果ててしまいそうになった。天野先生どこまでいいイミで読者を裏切るんだ。

    +0
    -0
  • 時雨

    千弥 返事遅れてゴメン…あれ コメント前したっけ まぁいいや…ウチもランキングします 1位ランボ 2位超ツナ 3位コロネロ 4位ビアンキ 5位獄寺 …です なんと獄が上位に なんか最近かっけぇなあって思ってましたんスよ あウチかなりランキング変わっちゃったなぁ まぁ1位とか2位変わってないんでww 未来編最高だね つか次回、獄が死ぬ気の炎使っちゃうね ランボさんまだ? 早く出して

    +0
    -0
  • リボーンおもしろいです、僕の通っている学校でもけっこう人気です

    +0
    -0
  • 彩香

    色付きの文字ベルかっこいいよぉ〜〜〜〜

    クロームうざい!  

    +0
    -0
  • 千弥

    時雨
    ぃよぃよ明日だァ〜
    絶対見るねッ早く
    骸様出てほしいまだまだだろうけど・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    ヤベ〜山本かっけ〜

    +0
    -0
  • FGT

    リボーンおもしろい

    +0
    -0
  • 黒猫

    イクスバーナー

    +0
    -0
  • 匿名

    10年後の骸白欄に負けた〜!!  19巻マジヤバイ正ちゃんにばれたボンゴレアジトが〜〜!!

    +1
    -0
  • リボーンのop
    変わりましたよね?

    超大好きなンですけどいつまでdive to worldなんですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    10年後のベルめっちゃかっこいい!!スクアーロも!!骸〜なにやってんねん!!骸どうなったんやー!?殺されたんか??

    +1
    -0
  • 匿名

    山本の新技めっさすごいリボーンの帽子をやぶるなんて!!つなのもすごいスクアーロって誰よりも山本のことみとめてんねんな〜剣帝への道とかおくっててやさしいな〜!!ごっきゅんのボックスバリかわいい!!スイステーマc・a・iすげ〜
    恭さんと笹川兄さんって実話言いコンビやと思う!!

    +0
    -0
  • 匿名

    19巻の正ちゃんキャラ変わりすぎだろ!!百欄強すぎ10年後の骸一瞬でたおしやがった!!

    +0
    -0
  • アルク

    やっぱツナサイコ〜♪

    ツナ・ふうた・バジル君が好きだったんだけど未来編の獄寺君の新武器
    すごく好みだww
    右腕として頑張って欲しい♪

    +0
    -0
  • アルク

    ツナってどうしてあんなに
    カッコイイんだろうね♪

    男子たるもの接近戦だよ^^b

    +0
    -0
  • 匿名

    部隊ナンバー 部隊名となっている花 所属 隊長
    第0部隊 パフィオペディラム パフィオペディラム W
    第1部隊 カレンドラ キンセンカ B
    第2部隊 ローザ バラ W 入江正一
    第3部隊 アフェランドラ アフェランドラ B γ
    第4部隊 チクラミーノ シクラメン B
    第5部隊 オドントグロッサム オドントグロッサム B
    第6部隊 ムゲット すずらん W
    第7部隊 フィオーレ・デル・コトーネ 綿 W
    第8部隊 グリチネ フジ W グロ・キシニア
    第9部隊 ジラソーレ ひまわり B
    第10部隊 ニジェッラ ニゲラ W
    第11部隊 ヴィオラ すみれ B
    第12部隊 カメリア つばき W
    第13部隊 バルミサーナ ホウセンカ W
    第14部隊 トゥリパーノ チューリップ B
    第15部隊 デンテ・ディ・レオーネ タンポポ W
    第16部隊 ロドデンドロ しゃくなげ B
    第17部隊 アクイレージャ オダマキ B

    +0
    -0
  • 沢田奈々☆

    私は

    10年後ますますカッコよくなってしまった 雲雀サンと 

    超ハイパー死ぬ気モードの元ダメツナこと 綱吉サンと

    10代目と山本さんへの対応が明らかに違う 獄寺サンと

    前髪が異様に長くて『だって俺王子だもん』で全部済ませてしまう ベルフェゴールと

    山本とハルとビアンキとランボとイーピンとコロネロとリボーンとマーモンと・・・全員大好きです!!!
    (1部を除く。)

    そして、私の住んでいるところ田舎なので皆さんの話についていけないし、少年ジャンプ買ってないので個人的にクフフ #-サンの書き込み大好きですっっっ!!!!!!    

    良い情報あったら皆さん教えてくださいね!

      

    +0
    -0
  • 久し振りにここ来たんですけど…
    ?すごいコメ増えてませんか!?

    いや、私としてはすごい嬉しいんですが。
    コメの分だけリボーンファンがいるってことですよね♪Ψ(六ω・){クフフ…)

    このノリでリボーン、ランキング一位いけたらいいですね!(願望

    P.S クフフさんのコメ(ジャンプ感想)好きですv

    見落としていた部分がよく分かるんですよね♪
    ブログ的なもの作ってください><

    …無理なお願い&駄文失礼しました!

    +0
    -0
  • クフフ

     好評してくれる人がいるんでとりあえず書きます。ホントごくたまにですので・・・・・・・。まあそれでも批判されたら封印しますよ。二度と降臨しませんよ。違う名でアニメ感想を書きますよ。ブログは近いうち考えますよ。じゃ、いきます!
     熊の人を葬って戦力削ってたのは自分でしょうに、了平兄さんの圧倒的な強さに、びっくりするほどの素直さで正チャンへSOSを求めましたからね、バイシャナ。
     

     そして兄さんの実力でメモっておくべきは、そのグローブの機能。
     自己治癒能力が備わってるグローブとか、晴の属性フル活用ですよね。これでこそ活性!!

     あと、兄さんも飛べる。

     これは話の本筋に関係なくても、様々な人たちが空を飛ぶこのリボーン世界においては、結構重要なワンシーンではないかと(笑)。
     …将来的に守護者が皆空飛ぶようになったらと思うと、迫りくる爆笑の予感にいても立ってもいられない。わりと真顔で皆飛びそうで嫌だ……髑髏ちゃんが飛んだら迷いなく天使降臨と騒ぐけれど(おい)。

     あ、ヒバリさんはヒバードに引っ張ってもらうから、飛行能力は必要ないと思います(え)。
     そんな標的188を経て、さて今週は
     ゲヘへへへへへへへ!!!(笑い方が汚い)

     一週空けてのスパツナフィーバー!!

     なんでしょうねこの 絶賛ゴーイングマイウェイな技術職×ツッコミが最後の武器な主人公 というカップリングは!!
     なんでこんなにも愛しいんでしょうね!!!

     一応、主人公が囚われの身という緊迫した状況のはずなんですがね……。なんだろう、この扉に漂う暖かい空気。
     ツナめちゃくちゃ鎖で繋がれてるのになあ…なんでだろうなあ……と思ったら、

     つっくんの右手にスパナ飴装備。

     もらったんだ!!?(大笑)

     『ウチが完成させてやる』とは言ったものの、とりあえず自分が作業してる間はつっくん放置プレイだから、じゃあちょっと飴あげるから待っててねってことでしょうか!?
     なんだそのお子様扱い!!!
     つっくん一応中学生だからねスパナ!!Sサイズがでかいくらいの小柄っぷりだけど、日本と外国とはそもそも規格が違うからね洋服とか!!

     
     さて、ツナを手錠で拘束しその辺に繋ぐという、ペット扱いかコノヤロウ状態で主人公をほっぽり出してるスパナ氏。
     ゴーグルまでつけて、なにやら精密な作業中のようです。

     ?バーナー完成のためにスパナが協力できること、ってのはやっぱり、何か新しい装置を取り付けるということなんでしょうかね。
     ツナのグローブになんらかの新しい部品が付くのでしょうか。

     しかしスパナの作業机、座卓か。
     しかも座布団か。
     実用的な日本オタクだなあ……。やってることは果てしなく近未来なのに。

     作業に集中するスパナに、結果的に仲間とはぐれちゃってるツナは居ても立ってもいられずに質問を繰り出します。
     そんなツナのスパナの印象はといえば、

     “何考えてんだか分かんないけど悪い人ではない”

     だそうです。
     これ以上ないほど的確だと思います(笑)。
     超直感持ちなツナが『悪い人じゃない』と言ってるんだから、スパツナは一応、安心して見守っていられそうですね…。

    「みんな…外はどうなってるんですか!?」
    「オレ以外のことです!!何か聞いてませんか?」
    「えと… それに あなたの言ってることもよく分からなくて
     なんでオレの技を完成させるんですか?ミルフィオーレの人でしょ?」

     手元の方に意識が9割くらい行っちゃってるスパナですが、ツナとしても皆の安否が気になります。
     なんとか情報を得られないかと疑問をぶつけてみますが

    「一気にしゃべるな」

    「え?あ…スイマセン…」

     弱いなツナ(笑)
     謝っちゃったよ!!

     それでも一応、疑問には答えてくれるスパナです。もうこの人、完全にツナのこと敵だとか考えてないな。情報隠すつもりゼロだもんな。
     もう作業中のスパナの背後で体育すわりしてその背中をじっと見つめていたい!!人はそれをストーカーと呼ぶけれどね!!

     で、スパナのツナの疑問に対するお答え。
     技を完成させるのは、前から言ってるように完成した?バーナーが見たいからです。

     とくに聞かれてはいないんですが、ツナを殺さなかった理由も教えてくれました。

    「あの時あんた殺さなかったのは キモチ悪くなったんだよね
     モニターごしの殺しは平気だけど 生は嫌だっていうアレだよ」

    「何言ってんの!?殺しは全面的にダメでしょ!!」

     ……いや、ねえ、『アレだよ』と言われましても(汗)。
     そして記念すべきスパナへの初ツッコミ炸裂。
     いつものクセ(大笑)が出ちゃったつっくん……もうその調子でツッコミまくって行けばいいと思うよ。
     スパナの言動はツッコミどころ多そうだ。

     スパナ、モスカ通しての殺しはいいけど、自分で手を下すのはあんまり好きじゃないみたいです。
     モニター越しだと現実味が薄れるとかの理由かなー平気なのは。この現代っ子!!
     まあ、キモチ悪いとか生は嫌だとか言ってるってことは、ひっくり返せば自分で殺しをしたこともあるってことですよね。
     もしくは、誰かが殺すのを見たことあるとか。ブラックスペルだもんね。

     
     そして肝心の、外の様子はといえば。
     ……知らないそうです(おい)。

     正チャンがなんかバタバタしてるなー、くらいの感想しか持ってないらしいですスパナ。びっくりするほど自分以外どうでもいいんだな……。
     スパナ、正チャンが呼び出さなければ戦いが終わるまで部屋から出てすら来なかった可能性特大。
     今日はなんか騒がしい日だったな、でお終いだ。
     スパナを引っ張り出してくれてありがとう正チャン。

     そんな正チャンのことを、スパナは驚きの“正一”呼びです。
     そんな2人の接点は、

     高校時代の国際ロボット大会。

     ………えーと、ロボコン?(うぉい)
     てか高校生スパナの方が純粋に気になるんですが、それはナシですか(殴)。

     案外自信家なスパナが、他人のことを「相当キレる」とか「いつも全体を見てるすごい奴だ」とか絶賛してるんですよね…。正チャンすごいな。
     それは、高校生な正チャンの時代からそうだったってことなのかなー。

     だとしたら、中学生時代はごく普通の学生さんだったはずの正チャンだけど、高校在学時には既に今の性格の原型は出来上がってたってことでしょうか……?
     てことは、正チャンの人生転換期は中学〜高校時代ってことですかね。

     ……しかし気になる高校生スパナ………
     正チャンが高校生で、スパナはただの観客だったという可能性もあるけれど……ここはやっぱり、スパナもイタリア代表とかで出場してる方が楽しいな……

     スパ正な過去話もスパツナな現在のやり取りも名残惜しいのですが、場面は変わって噂の正チャンです。

     最近、正チャンが登場するシーンになると脳内でダースベーダーの曲が流れるんですが、なんとかなりませんか(なるか)。ダーンダーンダーンダーダダーンダーダダーンって。

     正チャンがこれから何をするのか……それは、もう少し先で明らかになります。
     それより前に、完全に逃げ腰なおじさんを1人仕留めないといけません。

     自分のツチノコを放り出して逃げに出たバイシャナ、しかし了平兄さんがそれを見逃すわけがありません。
     持ち主と違って最後まできちんと戦う偉い子なツチノコに、兄さんは容赦なくトドメな拳を繰り出します。

     極限(マキシマム)イングラム!!!

     3連打!!
     でもツチノコ殺してはいないらしいです!結構容赦ない感じなんだけどね!(笑)

     で、兄さんの素晴らしい必殺技で吹っ飛んだツチノコに……
     思いっきり押しつぶされて………

     バイシャナ……お星様コース………

    ・・・・・・・バーズ属性・・・・・
     そしてそんな部下の鮮やかなやられっぷりは、正チャンの目にも見えていました。

     そして、いよいよ正チャンのボックスの力が明らかに……!!

    「さあ 目覚めてくれ

     僕のボックスメローネ基地」

     基地!!!??(愕然)

     今までのボックス兵器とかの容量を軽く超えるレベルを動かしてるよ!!?
     てかこれは…正チャンったらとんだ大ボス。 

     343編の最初のボックス兵器とは、明らかに系統が違うと思いますが。生物が出るとかそういうレベルじゃない。
     これも、地下に潜ってると噂のケーニッヒさんの息がかかってるんでしょうか。
     
     機械とか動かしてるし、これはボックスの進化系みたいなもんなんでしょうか……。

     どうでもいいけど正チャンってテトリス得意そうだ。(最大の感想がそこか)

     基地の全てを操ることが出来るらしい、正チャンのボックス『メローネ基地』。
     なるほど、スパナにあっさりと館内見取り図を渡しちゃうわけですね。動かせるなら意味ないもんね。

     正チャンの炎が何属性かはイマイチ分からないんですが、どの炎とも似てないような…。まだ謎ってことなのかなあ。

     さて、正チャンによってずらされた基地内。
     どういうわけだかもっさんとラルが落とされた!!!(汗)
     
     強制的に離れ離れになってしまう、もっさん&ラルと獄&了平兄さん。両者が手をとりあう山獄ファイト一発は不発に終わり、新たに落ちてきた壁により完全に遮断されてしまいました。

     ただ単に壁を一枚落とされた、とか、そういう遮断のし方ではありません。間取りから変えてしまったわけですから、なかなか合流するのはスムーズには行かなさそうです…
     仕方なく了平兄さんと獄だけで、先に目的の正チャンの部屋へ行こうとするのですが

     どうやら入れ替えられたのは今の2画だけではなかったようです。

     正チャンの研究室と思って入ったそこには、何故か司令室に居るはずだったあの人が居ました。

    「なあ おい 今の地震… 一体何なんだ?」

     そう、因縁のあの人。
     獄に遭わせたら絶対いけなかったあの人!!

     γ隊長が参上しちゃったあああぁぁ!!!

     うわああああああああああああああああ逃げろ早く逃げろ私!!(お前か)
     γ隊長はなんだかちょっぴり苦手なんです!ああでも、初登場時よりはいくらか大丈夫になってる…慣れだなこれは……。

     ていうかγ隊長、眉間の皺が獄といい勝負。

     次週は確実に獄とγ隊長の戦闘かと思われ……。
     んー、もっさんはアレかな。幻騎士と戦うかな。
     アイリス姉さんと太猿アニキがどうなるかが気になるところ…。

     アニリボはEDがとんだ破廉恥びしょぬれ仕様で、毎週どうしようかおろおろしておりますが…如何お過ごしですか(何が)。

     アニリボ、そろそろリボーンさんの「エロい顔」発言が飛び出す頃です。
     そして、先週の回想コロラルがえらいこと可愛いんですがアレはどうしたらいいんだ……!!
     アニメのコロネロはかわいすぎるよ!!?なんでだアレ!!・・・・・ってな具合です!
     

    +0
    -0
  • 白欄

    何でトラブルのほうがリボーンよりランキング上なん!?あんなんよりリボーンのほうが絶対おもろいのに!!オタクがおおいってことなんかな〜??

    +0
    -0
  • あら?もう此処まできたんですか・・・
    早すぎるくらいですね・・・。
    ヒバードがでてくるってことは
    雲雀が出てくるのもあと少しってところでしょうか?
    10年後雲雀が出てくるのは17巻
    の最後で今の最新は19巻・・・
    アニメーターもちゃんと手を打ってるんでしょうかね・・・?
    そういや明日は山本の誕生日ですよ・・・。
    ってことは何歳だろう?永遠の14歳・・・?←さざえさん的?

    話変わっちゃいますけど、あの骸・・・しかも10年後を
    すぐに倒してしまう白蘭って相当強いんですね・・・。
    目的は入江を倒すことですけどやっぱり白蘭との戦はでるんでしょうなぁ・・・
    でも入江を倒すのが目的で
    白蘭も倒すってなんかボスが2人居るみたいじゃないですか?
    ツナはどっちを倒すんでしょうか・・・?どっちも?1人戦っただけでも大傷ですよね?
    どうなるんでしょう・・・ぁぁ、5巻ほど一気に読みたい・・・。
    長々語ってしまってすみませんでした・・・orz

    +0
    -0
  • 六道輪廻

    豆知識

    動物のボックス

    獄寺・・・ネコ
    山本・・・ツバメ
    ヒバリ・・ハリネズミ
    笹川・・・カンガルー
    ビアンキ・サソリ

    「想像」
    ランボ・・・牛
    骸・・・・・わかんない
    ツナ・・・・マグロ?
    リボーン・レオン(カメレオン)
    コロネロ・ファルコ(トリ?)

    ボックスに化け物とかあったら
    すごいよね!

    +0
    -0
  • 匿名

    ツナがんばれ!!

    +0
    -0
  • *

    骸はムクロウ
    雲雀さんはヒバードも

    +0
    -0
  • 姫愛

    わぁ、コメ多いなぁ…
    私もその内の1人だけどw

    リボーン本当おもしろい
    未来編かなりドキドキする
    百蘭かなり好き

    +0
    -0
  • *

    バイパー(カエル)
    スカル(巨大ヨロイダコ)
    γ(キツネ)

    ベルフェゴールって悪魔の名前らしいね。
    wikiに書いてあったww

    +0
    -0
  • クフフさんの感想っておもしろいです!
    書き込みやめるだなんて言わないで下さい、、、
    こう…つっこみとか感想とか!

    楽しみにしてます

    +0
    -0
  • とまと

    あー!
    なんでこんないいところでジャンプは合併号なんだ!!

    クフフさんの話わかりやすくて好きですよ!
    できればこれからもやってほしいです

    +0
    -0
  • 六道輪廻

    りょうへい死んだの?
    ジャンプでさぁ・・・
    γにやられたの?
    獄寺、γを倒せー

    +0
    -0
  • reborn

    皆さん知ってました」?天野先生は女です天野先生頑張って下さい

    +0
    -0
  • ナス

    ガンマの声かっこいい!!これカカシ先生と同じ声だ!!漫画じゃ嫌いだったが良くなった!!

    +0
    -0
  • 匿名

    リボーンかわいい

    +0
    -0
  • 匿名

    ツナ、雲雀さん、骸様、
    髑髏ちゃん、超×100大好き!!応援してまぁ〜す!(^0^)

    +0
    -0
  • 匿名

    一理ある。おれはリボーンは全巻持ってるしガンマとカカシ声同じっつたら感動したが、キャラに恋愛感情を抱く奴の気が知れねえ。リボーンは腐女子の漫画じゃねえ!!・・・・・・スイステーマCAI楽しみナ!

    +0
    -0
  • 匿名

    感じ方は人それぞれですよ。
    好きっていってるのはそのキャラが単にカッコいいからとか可愛いからとか
    そんな普通の考えからなんじゃないんですか?
    恋愛感情って・・・。
    まぁ、恋愛感情なのかは知りませんけど、否定する意味は無いと思いますよ。
    腐女子の漫画じゃないってのは最もですが、
    その腐女子の方々に漫画を見るなっていうのもおかしい話ですよ。
    読むのはその人の勝手だしその漫画をどう思うかも勝手ですからね。
    だから、『REBORN!腐女子が多いから嫌になった』
    とかいうコメントの意味がよくわかりません・・・。まぁその感じ方もそれぞれか・・・。

    長々スミマセンorz・・・
    読者がどんな人でも私はREBORN!面白いと思いますよ!
    天野さん応援してますっ!

    +0
    -0
  • *

    今日は作画が良かったですね。
    良かった良かったwww
    雲雀さんが良かった!

    +0
    -0
  • アルコバレーノ全部わかった〜

    リボーン
    コロネロ
    バイパー
    スカル
    ラル・ミルチ
    ヴェルデ(ボックスを開発した1人)
    イーピンの師匠(おしゃぶり発見!)

    ってことです!

    +0
    -0
  • 匿名

    6時とか、7時とかにやったらもっと原作に近くなんのかなー・・・

    +0
    -0
  • 六道輪廻

    みなさんこんにちわっ
    10年後のヒバリさんの声かっこよかったですね。
    いきなりですが・・・
    REBORNのオープニングの曲ってサイコーですよね。
    LM、Cの「88」を聴いて下さい
    http://pv6pvnewspv6pv.blog102.fc2.com/blog-entry-1175.html
    よろしくお願いします。
    明日はジャンプ発売だ〜
    獄寺〜ガンマを倒せ〜

    +0
    -0
  • 匿名

    ラルミルチはなりそこないだからアルコバレーノの数にははいらないですよ!!

    +0
    -0
  • いおり

    『REBORN!に腐女子が多いから嫌になった』人の訳(理由)はですね…

    理由一:クロームを嫌う人が多いから。

    理由二:『骸様ぁ!雲雀様ぁ!大好きだぁぁぁ!!!結婚して』とか言っているから。

    理由三:皆顔で好き嫌い判断しているから。

    などだと思います

    +0
    -0
  • 匿名

    REBORN大好きです!
    めちゃおもしろい☆
    私は特に、ツナが好きです

    +0
    -0
  • 匿名

    あの!!
    leadのpvを入れて欲しいんですが・色付きの文字

    +0
    -0
  • 匿名

    来週のリボーンは原作にはないやつですね^^

    +0
    -0
  • 笹川良平リターンズ

    天野さんが女というのは誠かぁぁぁ!

       ・・極限に!!!

    +0
    -0
  • わたくし

    リボーン、メッチャおもろいです
    早く家に帰りたくて給食ものどを通らなかったです。
    PCはわたしにとって、命です。
    はやく大人のツナを見たいですねw
    というか大人のリボーンは全く変わらないんですね・・・

    +0
    -0
  • あやか

    もう、未来編もいいし、
    骸、雲雀さん、獄寺、
    カッコイイ
    管理人さんありがとう

    +0
    -0
  • まる

    え??

    なにこれ
    なにこれ
    いじめ??

    書いたコメまた消えてるんですけど

    いじめ??←

    ま、別にいいけどね(笑)←

    REBORN大好きだーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

    特にパイナッポーとヒバ様とごっきゅんともっちゃんとつっくん!←

    天野先生(女)!!
    それとそのご主人様!!

    こんなすばらしい漫画をありがとう!!

    それと管理人さんいつもいつも
    お疲れ様です!!
    これからも頑張って下さい!!!!

    +0
    -0
  • 匿名

    いおりさん
    腐女子が多いから嫌になるって腐女子に失礼だと思います
    ヲタクが多いから嫌と言われたら嫌でしょう・・・それと同じです
    クロームを嫌う人は確かに多いです。自分もそれは嫌です
    嫌いなどはここに書き込まなくていいと思ってます
    ですが大好きなどは言ってもいいじゃないでしょうか
    悪くはないでしょう・・・
    なぜそれだけで嫌になると思うんですか
    自分には理解できません
    皆が顔で判断してると言い切れますか?
    自分はリボキャラの
    個性的な性格が好きですけど

    リボーン大好きなので書き込みしました
    ごめんなさいね

    +0
    -0
  • 匿名

    オリジナルにては完成度良かったね!!!次は小説のアニメ化所望。ただビアンキ・・・お前のボックスさそりじゃなかった??

    +0
    -0
  • uu

    いい

    +0
    -0
  • 産道 舞

    小説版のアニメ見てみたいですね〜。特に、「骸・幻想」とか、「モノ・クローム」とか、黒曜系。

    +0
    -0
  • GO!

    イクスフィアンマとか跳ね馬スタンダートもアニメ化して〜〜〜〜つーかオリジナル2話だけだったんだけど。これは20巻がでるまでの時間稼ぎだったってこと?(来週でるぜよ!!)

    +0
    -0
  • T・H

    リボーン20巻ってどこまでいくん?

    +0
    -0
  • とまと

    おおっ
    ネタバレですけど・・・
    7月5日よりEDがCHERRYBLOSSOM「CYCLE」になっちゃうらしいんですね!
    あ。知ってたりしたらすみません;;
    次回のREBORN楽しみです!
    あと漫画も^^

    +0
    -0
  • 匿名

    2o巻サイコー!!ツナしんだんか〜??スパナが銃で!?雲雀vsミルフィオーレの特攻隊??ラルvsジンジャー ツナvsストゥラオモスカs 

    +0
    -0
  • 匿名

    弱いばかりに                                                       群れをなし                                                        !!                                                            咬み殺される                                                       袋の鼠                                                           わ!!罠だ!!     

    +0
    -0
  • 匿名

    アルコバレーノはもとはイーピンの師匠・ラル・ウ゛ェルデ・リボーン・バイパー・あと2人はわからないそんでコロネロはラルをかばってアルコバレーノになったラルは雨属性のおしゃぶりを持つ予定だった!!                                                           ジンジャーからの攻撃でコロネロはバイパーをかばって死亡その後バイパー勝ち目がないと見て自殺

    +0
    -0
  • 匿名

    アルコバレーノはもとはイーピンの師匠・ラル・ウ゛ェルデ・リボーン・バイパー・あと2人はわからないそんでコロネロはラルをかばってアルコバレーノになったラルは雨属性のおしゃぶりを持つ予定だった                                                                  ジンジャーからの攻撃でコロネロはバイパーをかばって死亡その後バイパー勝ち目がないと見て自殺

    +0
    -0
  • 匿名

    スカル忘れてた〜!!

    +0
    -0
  • 匿名

    アルコバレーノにスカルを忘れてんぞコラ。あとツナはスパナにやられねえ。Xバーナーの完成をてつだってくれんだよ。

    +0
    -0
  • 白欄

    マジですか!!スパナメッチャいいやつじゃないですか!!Xバーナーって完成したんですか??

    +0
    -0
  • 善男

    サイコーです。

    +0
    -0
  • 六道輪廻

    LM.Cの「88」

    忘れてしまうだろう
    肩に積る悲しみは
    流れる星の手に抱かれ
    溜息一つでリセットされる
    無限のループのような日々さ
    「右向け左が」遠回りでもそれでいいんだ
    風が吹き付けるのはきっと
    ビルの隙間を飛び交う雑音が
    君に聞こえないように・・・

    この続きをだれかやってくださいね

    +0
    -0
  • *桜吹雪*

    BLEACHと一緒にしてんじゃねェ」て過去のログにありますヶど、
    BLEACHを馬鹿にしてるってことですょね?リボーンもいいですが、それは久保さんに失礼なんじゃぁないですか?BLEACHを馬鹿にしなぃで下さいょね、

    +0
    -0
  • *

    アルコバレーノって
    リボーンとコロネロとラルと
    ヴェルデとバイパーとスカルと
    イーピンの師匠とユニなんじゃないかな
    あと作画でいつも気になってるんだけど
    口の上の線と鼻の点いらないと思う。

    +0
    -0
  • 匿名

    スパナとツナの修行はあとまわしで今獄とガンマ戦ってる。そして獄の新しい力でやられそうなガンマは思う・・・。ここで回想がスタート。ミルフィオーレ成立前のブラックスペルの悲しき過去。

    +0
    -0
  • 匿名

    アルコバレーノって7人じゃないんですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    リボーン最高

    +0
    -0
  • 大空

    やっぱツナ・超ツナ格好いい
    アニメ未来編、20巻の漫画に早く到達しないかな〜ww
    スパナの声聞きたい
    原作では、スパナはツナの新技XBURNERAIR(イクスバーナーエアー)
    を完成させようとしているんですよね 何故敵が味方の技を完成させよう
    としてるのでしょうか?
    それにアルコバレーノって?
    もうREBORN!は秘密がありアクションありで最高だッ

    でもこのコメントのところに?巻の話書いてる人いえるけど
    そんなネタバレOKなんですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    私は、面白そうだから皆さんの書き込みを見ていたんですが、今は後悔してます。私は、REBORNをアニメだけでみているのですが、漫画の内容のコメントをする人がいて、先の内容が分かってしまいました。
    私はネタバレは好きじゃないので
    これからは、やめて下さい。
    あと、ここは誰かの悪口を言う場所
    じゃないのいで、人が不快になるコメントはやめて下さい。
    長い文でえらそうな事言って
    すみませんでした;

    +0
    -1
  • 匿名

    おい!“ビャクラン”って、「白蘭」だぞ。
    間違えてんじゃねぇよあほ。

    +0
    -0
  • ヘロン

    アルコはラルの代わりにコロネロがなった。だから7人。OK?そんでスパナの修行手伝う理由だけど・・・・興味本位でしかないです。・・・つか初代の声って夜神月とかチャオジーとかデス・ザ・キッドの声と一緒じゃね?

    +0
    -0
  • *

    アルコバレーノの影みたいなのに
    ユニみたいなのいたよ・・・

    +0
    -0
  • *

    ラルはアルコバレーノのなりそこないだったな・・・
    7人だったら
    ヴェルデ リボーン
    イーピンの師匠 コロネロ
    スカル バイパー ユニ
    で7人になるけど・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    TOYOTA16-127R、STANLEY

    +0
    -0
  •  

    ユニのお母さんがアルコバレーノなのかな?

    +0
    -0
  • 六道輪廻

    REBORNの世界に行きたい・・・

    +0
    -0
  • 希恵羅

    上のコメ間違えたーww

    私馬鹿よねー♪
    お馬鹿さんよねー♪(おま

    てか天野さんが女ってマジか

    もっとヴァリアー出してほしーナ

    ヴァリアー愛してるよ!

    +0
    -1
  • 六道輪廻

    6月18日は
    ツナとリボーンがはじめて出会った日だよぉ

    +0
    -0
  • 雲雀愛してます

    +0
    -0
  • 落ちろ・・・そして廻れ(五_・)

    クフフさん最近書き込みしてないみたいなんですけど書き込みしてくれませんか?個人的にジャンプの解説とか好きなんで
    もしブログとか開いてたら教えてください

    +0
    -0
  • 匿名

    グロー
    10年後の骸さんが早く見たいです。
    漫画では見たけどアニメでは作画が気になる・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    天野先生は女性です。

    初代の声は、浪川大輔さんで、宮野真守さんではありません。
    ちなみに、浪川さんは、一番新しいので、隠の王の雲平・帷・デュランダル役や、ToLOVEるの弄光役などがわかりやすいでしょうか?多少過去に戻るならば、BLEACHのウルキオラ・シファー役や、ツバサ・クロニクルの、ファイ・D・フローライト役などがよろしいでしょうか?
    それでもわからない場合は、ご自分でお確かめください。(検索してくださいの意味です)

    +0
    -0
  • 涼子

    ユニでてきたー

    +0
    -3
  • Comments are closed.