うみねこのなく頃に 1話

うみねこのなく頃に第1話「Episode?-? opening」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】

うみねこのなく頃に動画一覧TOPへ

コメント欄

うみねこのなく頃に 1話 コメント

  • @p@

    1ばん

    +3
    -1
  • 匿名

    早い!

    +6
    -2
  • 匿名

    乙です

    +0
    -0
  • 匿名

    はやいなぁ〜

    +2
    -0
  • 匿名

    +1
    -1
  • 匿名

    おつ

    +5
    -3
  • 匿名

    このピーーーーー!!!

    +2
    -0
  • 白華

    うみねこキターーー!!!
    朱志香かわいすぎる

    +2
    -0
  • 匿名

    乙です!!!!
    今期で一番楽しみだったアニメ!

    OPかっこい!!!

    ベアトとか、魔女・悪魔が早くいっぱい出てこないかな!!

    1話目は導入 3話から殺人開始かな?

    +1
    -0
  • 匿名

    きたあああああああああ!!

    ありがとうございます!

    +0
    -0
  • LEC

    きたああああああああああああ

    +2
    -1
  • 匿名

    小野おおおおおお

    +0
    -0
  • 匿名

    でた

    +0
    -1
  • ゆきき

    ついにはじまりました!!
    今期 大注目のうみねこ!

    志方あきこさん&じまんぐ で豪華にしあがってますね♪
    声優陣もかなり豪華ですね
    小野すげえ!!

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか…声優陣が名前に頼りすぎてる気がする
    キャラがおぉっ!ってなる声優いなかったのか…

    +0
    -0
  • 匿名

    うおおおwまってたよ!!
    これは今後も期待できるな
    声優もすげえ豪華w

    +0
    -0
  • 匿名

    OPが本編だろw

    +3
    -0
  • 匿名

    じまんぐw

    ひぐらし陣は貫禄あるなw

    今期楽しみのアニメだww

    +0
    -0
  • キョン

    志方さんの歌にうっとりだぜv

    +1
    -0
  • ロート

    upありがとうございます              楽しみにしてたので見れてよかったです       声優も豪華ですし 

    +0
    -0
  • 匿名

    これほど放送が待ち遠しかったアニメはなかったw
    七姉妹どうなるかな〜

    +0
    -0
  • ☆神楽

    うわぁ♪声優がすっごく豪華‼‼
    嬉しい♪♪UPありがとですっ☆

    +0
    -0
  • 匿名

    このピーーー!!は吹くwww

    +0
    -0
  • 匿名

    とても良かった
    感激です♪

    +0
    -0
  • 匿名

    今、一番の期待作!!!
    どっぷりはまりそうです。
    すごい声優陣だよ、ホント。
    ひぐらし〜と声優かぶってるの多いね。鷹野、悟史、羽入、小此木かな。

    +0
    -0
  • 匿名

    待ってましたぁ!!
    次が楽しみだぜぃ

    +0
    -0
  • 匿名

    声優豪華すぎるww
    超期待!

    +0
    -0
  • momo

    あー面白かった!
    やっぱうみねこは最高♪
    でも、もう少し進行ペース落としてほしいな><;
    ゆっくり描写してほしい

    +1
    -0
  • みっちゃん

    ようつべは削除がはやいデス。
    内容は今後に期待

    +1
    -0
  • 匿名

    展開が物凄く速くない^^;
    来週には8人は死んでると予想^p^

    +1
    -0
  • 由宇羽

    うみねこのなく頃に
    さいこー!!

    声優陣がとても豪華で
    また小野さん釘宮さんの声が聞けて嬉しいです。

    あの禁止用語・・・。
    めっちゃ気になります。

    +0
    -0
  • #

    エヴァのピーーーで吹いたwww

    +0
    -0
  • 匿名

    うぽつ!!!
    声優ぱないっす!
    まじでたのしみ!
    原作におとらずにおねがいします!!

    +0
    -0
  • zest1224

    ひぐらしとかぶってる感じだったけど面白かった。

    +0
    -0
  • 匿名

    veohが消えてるー−ーーー

    +0
    -0
  • kj

    声優は豪華ってよりマンネリ化してますね;;

    +0
    -0
  • うみねこキター!

    しかし展開速い…。
    おまけにキャラを一発で理解するって無理;;
    戦人、朱志香、真里亞、譲治、楼座、嘉音、夏妃ぐらいじゃないかな。
    分かりやすいのは。

    しかし朱志香可愛い…。

    +1
    -0
  • 匿名

    このぴーーーーーー
    約↓
    だまるがいい、この下女が!!

    +0
    -0
  • タマちゃん

    やっとはじまったー!!
    うみねこがアニメ化することが決まってすぐうみねこのマンガ買いました!!
    ここはまだ序章ですね!!
    ハァ楽しみです

    +0
    -0
  • 匿名

    ばとら・・・

    +0
    -0
  • ハセヲ

    op edがすごいとしかいいようがありませんね。まるで映画のような臨場感でした。それに加えて実力派の声優さんばかりですね。これほど豪華な声優陣の中に、歳の若い井上麻理奈さんや、小清水亜美さんが入っていることもすごいと思います。しかし、なんといっても独特なキャラクターの表情ですね。これほど喜怒哀楽がはっきり伝わるアニメは無いとおもいます。最後に、「ひぐらし」の一期の監督を務めた今さんに期待しています。今回はどのようにして人間の恐さを表現するのでしょうか。

    +0
    -0
  • 匿名

    ローザ小清水かぁ
    ちょっとイメージと違ったけど頑張って欲しいところ

    +0
    -0
  • S,K

    最初に、コメントが多少長くなるのでご容赦下さい。
    ついに始まりました、アニメうみねこ。 漫画のEP1の完成度がかなり高かったのでアニメの方もかなり期待していました。一回30分(正確には30分ではないですが)の時間制限の中、限られた話数でするので多少の省略は仕方ないかなと思いながらアニメの視聴を終えました。
    感想は、一話から全速力で駆け抜けていきましたねw 自分の予想の約二倍弱です。アニメはEP3までかなと思ってたんですが、EP4までするつもりなんでしょうか?w  原作体験者ならついていけると思いますけど、初見の人はキャラの名前と顔すら一致してないのに、遺産分配やら碑文やら魔女やらさっぱりついていけてないような気がします。 多分「この人の親は誰?」とか「右代宮家の兄弟の構成は?」という質問しても答えれるかどうかって感じですね。
    熊沢が鯖の化身とか、EP5以降にきっと活躍するかもしれない「料理とったら只の人」扱いの郷田の唯一の見せ場であるスペシャルランチの説明はどうでもいいということで省かれているのでしょうw

    絵羽が夏妃に叱られて逆ギレしたシーンも序列の説明すら省かれているので、初見の人は訳が分からないんじゃないでしょうか? 簡単に説明しますと右代宮家の序列は
    右代宮当主(金蔵)〜当主の息子達〜当主の孫〜と続いていきます。よって夏妃は金蔵の長男の蔵臼の妻でありながら序列は10位という訳です。絵羽は金蔵の長女なので序列は三位、まぁ肩書きの差は明らかですね。夏妃は言い返す事ができず蔵臼にまで煙たがられてしまったという展開です。
    長々とコメントしましたけど第一話の感想ということです。第一の晩以降の展開はじっくりやってくれることでしょう。批判ばかりのような気もしますが、期待の大きさの裏返しです。頑張れ、アニメうみねこ。

    +0
    -0
  • SASKM

    何処が面白いのか教えてくれ…OP・ED不気味な感じだし…これでグロが出たら吐くかも…てか声優も戦人?しか合ってないし…僕的には不気味作です…2話も一応見てみますが…

    +0
    -0
  • 原作はまじで神だから期待

    +0
    -0
  • 匿名

    ピーに何が入るか教えてくれ

    +1
    -0
  • 地獄の少女臭ランプ

    キヨ婆さんみたいにエレクトするのかな

    +0
    -0
  • 星梅

    うぽつですー!
    原作は神なんで是非プレイを!

    アニメは・・・カットしすぎ・・

    ひぐらしみたくなるから絶対原作のほうがいいよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    展開とばしすぎだろ…

    +0
    -0
  •     

    印象的には、ひぐらしの方が入りやすくてよかったかなw

    +0
    -0
  • うれしい

    +0
    -0
  • 匿名

    原作どうりやると残酷描写が凄い事になりそうな

    +0
    -0
  • カワ

    ゲームより良いね!
    人にも薦めたくなる良作。
    でも、やっぱり展開がちょっと早すぎるかな…。

    +0
    -0
  • 名無しのなく頃に

    前から少し興味があったけど
    なんかすごいなww

    名前とか今ならDQNネームって言われてるはずw

    ってかやっぱり原作をやらないとわかりにくいのか?
    まぁなんとなく理解はしてるけどちょっと難しいかも・・・

    これから毎回見ていこうと思う

    +1
    -0
  • 匿名

    アップ乙です。
    原作をかなり削ってるのが残念・・・。
    OP見た感じでは、EP2まではやるのかな?1クールの12話で6話ずつに1票。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作やってない人ついていけるのか。

    蔵臼のムスカぽさを確認して安心した。

    +0
    -0
  • 束子

    ちょwww
    じまんぐさん何やってはるんすかwww

    +0
    -0
  • 匿名

    まるでヘイストがかかったように展開がマッハだ。二話以降はじっくりやってくれるのかな?

    +0
    -0
  • 、、、、

    若干進行はやいなぁ、キャラがあるていどわかっているなら楽に見れるけど、アニメが初めて、って人はちょっとキャラ設定とかわかりにくそうw

    +0
    -0
  • 匿名

    ピーには、
    下女とか借り腹とかですよー。
    DVDだと修正無しになるのかな??

    +0
    -0
  • 匿名

    いい出来だった

    +0
    -0
  • kkkkk

    なんかVEOHではピーー無かったんでこれだと思います

    婢女(はしため)
    召使いの女、下女

    +0
    -0
  • じょーじ

    ピーって何?

    俺が見たのには無かった希ガス

    +1
    -0
  • 匿名

    確かに展開が早すぎて、キャラ名を覚える前に遺産相続とか何やなんやらで魔女も絡んで来るし誰が誰の親とか長男長女などの家系も全く理解出来ないまま話が進んで行くかんじ。
    バラトとマリアとシャノンとカノンくらいしか覚えておらん。

    +0
    -0
  • 匿名

    OPは神だ。
    曲の一部分「スタンダード ハゲ!!」って聞こえるし、最後んとこ逆裁か「真実はいつも一つ」を思い出した。
    ところでコメントの最初の人たちって感想よりも順番を重視してるから本当の1番は8番目あたりの人だな。

    +0
    -0
  • 私のサイトへようこそ

    本文が英数字のみの場合は書き込めません。

    +0
    -0
  • 匿名

    キャラ名おぼえらんねーよwww

    +1
    -0
  • OMGWTFSOB

    いや〜これは大人の醜い争いですね〜普通の人だったら1億でも十分生きるのに困らないでしょう。(あと、女の子のウ〜ウ〜はかなりうるさかったと思うんですけど…

    +0
    -0
  • こゆ

    まりあ?まりや?
    どっちかわすれたけど
    かわいいw

    +0
    -0
  • わっずかな時間を見つけて

    >OMGWTFSOB さん
    うーうーの意味知ってると泣けますよ。ネタバレしませんけど。

    +0
    -0
  • 匿名

    当主 金蔵(おじいちゃん)
    序列2位 蔵臼(朱志香の父)
    3位 絵羽(譲治の母)
    4位 留弗夫(戦人の父)
    5位 楼座(マリアの母)
    6位 朱志香
    7位 譲治
    8位 戦人
    9位 マリア
    10位 夏妃(朱志香の母)
    11位 秀吉(譲治の父)
    12位 霧江(留弗夫の後妻)
    序列はこんな感じです
    参考までに

    +0
    -0
  • 匿名

    キタ—
    ジョウジ、イケメンすぎ

    +0
    -0
  • ^ー^

    やばいねー
    クオリティ高い!!!

    面白すぎる!次回楽しみ!!

    可愛い女の子いぱいだw

    +0
    -0
  • 匿名

    面白かった!!
    面白かったんだけど一つだけ!!
    じょうじ兄さんの声が合ってない!
    てかもろ某アニメの声にしか聞こえない!!どうしてくれるんじゃ−!

    真理亞かわいいよ真理亞。
    堀江さんでよかった^^
    来週も期待wぺ−ス、もうちょい落としていいかとwwwww

    +0
    -0
  • a

    OP,ED特にOPの方は世界観が表現されていてとても良かったよ思います。
    しかし、本編はかなり残念という印象を受けました。碑文や、人間関係の説明にもっと時間をかけるべき(これは先のコメントにもありましたが)原作の完成度がかなり高いと思うので、やたらめったらカットするのはいかがなもんかと、思います。
    声優のネームバリューや作品の注目度だけの作品にならないことを祈るばかりです。
    長文失礼いたしました。

    +0
    -0
  • 匿名

    声優陣の豪華さだけに
    終わらない内容を期待

    +0
    -0
  • エリュウハ

    マリアかわいいw

    +0
    -0
  • 匿名

    京都 愛知はピー音はつけず
    そのまま放送したようです
    と、いうか関東地方規制むだに
    厳しすぎ、せっかくの緊張感が台無し。

    +0
    -0
  •  

    何人かの声優に違和感が・・・
    内容は面白いだけに、声優は実力のある人を選んでほしい。

    +0
    -0
  • ??

    南條先生の紹介なかったねww
    声優もあまり合ってないし・・・
    話は好きだからなんだかんだで見るとは思うけどね。

    +0
    -0
  • 匿名

    魔理沙が可愛いので視聴決定

    +0
    -0
  • 匿名

    正直微妙だった。

    +0
    -0
  • シネシネシねしねしねしね市ねsね

    今からみるよ
    注意点あります?
    小野D・・・保坂でも古泉でもない小野Dが楽しみです

    +0
    -0
  •  

    OPEDひでぇ…ひぐらしが良すぎたのかな?特にEDはモノノ怪のいOP以来の衝撃、いやそれ以上
    それにしても声優の迫力のなさ…なさけない
    ひぐらしのオマージュっぽいのやってんならもっとまじめにやってほしかった。たとえばレナの「嘘だっ!」みたいにさ。
    まあ監督はひぐらしとは一線を隔すつもりでこんなのにしたのかもしんないけど、正直外れだね
    話の進み方はよかったと思うけど、まあこんなもんかなってかんじ。ファンとしては失望な感じかな。いいと言ってる人はもう少しアニメを見た方がいい
    今後の改良に期待

    +0
    -0
  • にわとりのなく頃に

    ねたばれうぜえ。ざっと読んで2,3人

    言わないけどとか言うなら書くなjk

    +0
    -0
  • ちょwwwww
    エンディングじまんぐじゃねぇかwwww

    +0
    -0
  • 匿名

    これ、原作からやってる人から見ると、かなり省略されていて、もったいない作りになっている。
    話ついていけないんじゃないかな。
    まだ、コミックの方が詳しく描かれているよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    やっぱりマリアくぎゅでしゃのんほっしゃんの方がよかったんじゃないかなぁ・・・コメントでのマリアの風当たりが悪すぎる・・・

    +0
    -0
  • w

    原作知らないけど買いに行こうかね
    こりゃおもしろそうだ

    +0
    -0
  • 匿名

    OP志方あきこだし、EDじまんぐだしww
    びっくりしたー

    +0
    -0
  • 匿名

    なんか適当なこと書いている人いるけどひぐらしとうみねこの作者同じ人だよ

    +0
    -0
  • あび

    OP&EDがむしろ本編。
    ED半端ねぇッス。じまんぐさんしヴい。

    +0
    -0
  • 匿名

    まりあが原作よりかわいくなってた。
    来週も見よう。

    +0
    -0
  • クラフト

    面白いW
    そして伽羅の名前、がんばって覚えますW
    とりあえず大体は覚えたかも

    +0
    -0
  • N

    ひぐらしといい勝負だね!
    これは観がいがあるわW

    OP・EDともにはんぱなくいい

    +0
    -0
  • 匿名

    1話微妙だな。人多すぎだし。
    まあこれからなんだろうけど。
    金田一少年見てる様な感じだった。
    これからに期待。

    +0
    -0
  • 匿名

    原作第一話を3時間プレイしてもうアニメの1話分行っただろうと思ったらたったの15分でプレイ分は終了したw

    +0
    -0
  • 匿名

    ひぐらしとは原作者同じ、監督同じ、製作会社も同じ。

    ひぐらしのオマージュだとかパクリだとか、OPで全部表示されてるのに、字が読めないのかね?

    個人的には監督変えて欲しかったなぁ・・ひぐらしアニメは演出がひどかったから。

    第一話も予想にはずれずひどい出来だ。

    +0
    -0
  • 匿名

    …じまんぐがじまんぐだった……

    「moira」では癖の抜けたオペラ歌唱をしていたというに…

    ま、好きだからいいんだけど

    …だけど、作曲センスもアレンジセンスも歌詞のセンスもRevoには敵わないというか、
    別格だな。

    どっちもバンドサウンドしょぼいのは共通だな

    +0
    -0
  • 七誌

    なんか期待はずれだった
    これのどこが良作なんだよ

    +0
    -0
  • 匿名

    だれか家系図を教えてくれ

    +0
    -0
  • 匿名

    うーうーうるさかったな
    しかし志方さんいいなぁ

    +0
    -0
  • m(><)m

    まじで原作神!カットはしすぎだけどOP EDもはんぱない!

    +0
    -0
  • 匿名

    個人的には、一話の段階では金田一とかコナンのエピソードの一つくらいの印象かな

    なんか孤島に集まった資産家一族の遺産相続争いに、うさんくさい伝説が絡んでるあたりが、わりとよくある舞台設定な気がする

    ひぐらしの初見のイメージはもはや流石にあんまし覚えてないけど、これよりかは独特さを感じた気がする

    まあ、ひぐらしも八つ墓村とかのイメージと考えれば、今回のはいわゆる推理物がコンセプトの根本にあるのかもしれないかな

    なんにせよ、人物の名前がDQN名臭いのを除けば、今のところは面白そうだとは思う

    集中すれば、家族構成も大体把握できるし、骨肉の争い状態の大人たちに対して、仲のいい子供たちって言う対比も悪くないかと

    結局は今後の展開次第ですがね

    それにしても、戦人はもう少し圭一と違う性格にしたほうがよかったんじゃなかろうか

    +0
    -0
  • 匿名

    ↑ 乙

    +0
    -0
  • 匿名

    いまいちだった

    キャラ名も無理やり当て字だし

    みなさんどうなんでしょうかね〜?

    +0
    -0
  • 匿名

    自称評論家様は滅びてもかまわんよ

    +0
    -0
  • さりあ(*^_^*)

    うみねこヤバスもうファンファンファン本も今のところ全部持ってるしぃこれからもいっぱい見るぞ

    +0
    -0
  • さりあ(*^_^*)

    今のところ本全部持ってマwwwスファンですファンですファンです

    +0
    -0
  • のあ

    まりあきもい
    お母さんの気持ちわかる

    でも戦人は好き
    えろいけど

    +0
    -0
  • 匿名

    いとう

    +0
    -0
  • いとう

    いとう

    +0
    -0
  • 號泣

    一将功ナリ万骨枯レテ 闇ニ葬リ 死人ニ口ナ死
    悪貨ハ良貨ヲ放逐シ 鳥無キシ島ノコウモリハ 中途半端ノロクデナ死
    万苦ニ積メバ陽報アリヤ 千辛積メバ性格腐リ 艱難汝ヲ屑ニスル

    +0
    -0
  • 匿名

    偉そうに批評してる奴ら何様?w
    改めて読み返してみろww
    キモさハンパないww

    +0
    -0
  • 匿名

    批判は確かに嫌だけど、読みもせず、見もせずに言ってる奴等よりよっぽどマシ。結構的確だしね。
    でも、原作に対する(伽羅とか)批判はやっぱやだね。良作やし。

    +0
    -0
  • 匿名

    熊沢って逆転裁判のオバチャンだよな?

    +0
    -0
  • ぺーぺー

    ベアトリーチェってなにものなんだろ・・・見始めたばっかりだけど面白そうです!ちょっとエロいっすねこれ・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    マリアくどいw
    実際いたら溺愛するだろうけど

    +0
    -0
  • 匿名

    だいーぶつめこんだなぁ・・・ マリアが砂浜で戦人にキレる?所がめちゃくちゃ省かれてた・・むしろ雲映すって何があったの・・w

    +0
    -0
  • クマ

    右代宮戦人、初出シーン
    荒波を突っ切る船の船首に立って…
    「うおぉ〜ッ、やめぇ〜ッ、揺れる〜ッ×3、落ちる〜ッ×3!!!」

    ……文句を言うならそんなとこ立つなあぁぁーーッ!!!\( ̄□ ̄+)

    +0
    -0
  • ひのん

    うみねこにハマって2年。
    アニメも久々に観たいと思って
    再生しましたが、、、、

    やっぱり展開がすごく速いですよねw
    でもやっぱりうみねこは面白いです♫*

    +0
    -0
  • 匿名

    うーん。ちょっといまいち。このみじゃないなぁ。

    +0
    -0
  • 匿名

    マリア羽入と声同じだから可愛いと思って聞いてみたらうーうー五月蝿くて殺意沸いた。

    だけど可愛いから許す(顔がと性格が)

    +0
    -0
  • 匿名

    マリアちょーうっぜー
    おかぁさんさいこー!!もっと殴ってくれ!

    +0
    -0
  • 匿名

    うーがうざすぎる

    +0
    -0
  • コメントを投稿