うみねこのなく頃に 8話

うみねこのなく頃に 第8話「EpisodeII-III week square」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】

うみねこのなく頃に動画一覧TOPへ

コメント欄

うみねこのなく頃に 8話 コメント

  • 匿名

    きたーーーー

    +0
    -0
  • T.S.D.T.BLACK

    あり^^

    +1
    -1
  • 匿名

    早い!!!
    EP2ベアト様はっちゃけてて大好きだ!

    +0
    -0
  • だいこん

    コメはやw
    おもしろかったbいつも感謝です。

    +1
    -0
  • 匿名

    うpおつかれっす☆
    もう頭がカオス状態です。。。

    +0
    -0
  • 留美

    はや!!^0^管理人殿ありですw

    +0
    -0
  • あい

    今回もさいこーー

    +0
    -0
  • 匿名

    すごい展開!

    +0
    -0
  • @w@

    モザイクわろたww

    +0
    -0
  • 匿名

    どんどん面白くなくなってきたw
    もういいや

    +0
    -0
  • 匿名

    うわぁぁあ!もう本格的に意味不明だぁ・・・。
    腕からよくわからんビームサーベルみたいのだすなよぉ・・・。
    少なくともビームサーベルは人間業じゃないだろ。

    +0
    -0
  • まる

    ベア様は素晴らしい

    +0
    -0
  • 匿名

    もう見てられない意味がわからない

    +0
    -0
  • ハッピー

    きたー!
    これから見てきます♪

    +1
    -0
  • natu☆

    カノンkゎどこへ行ったのかな?
    いろんな展開があって楽しみですぅ

    これからが本番(?!)ですね
    。。。

    +0
    -0
  • ゆきき

    今回のかのん君とじぇしかが良かった!!

    +0
    -0
  • にゅるーん

    なんかもう何のアニメかわからなくなってきた。結局毎週見てしまうのだが・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    はやっ

    +0
    -0
  • 匿名

    結局ファンタジーなのな・・・

    +0
    -0
  • S,K

    このコメントは八話のネタばれを含むので、ご注意下さい。

    第一の晩と第二の晩が無事終わりました。第一の晩の殺され方は流石に忠実に再現するのは無理でしたね。原作をプレイした方は、トラウマになったシーンという人も多い場面でしょう。
    正確な殺され方は、初見の人は分かりづらかったと思います。
    簡単に言うと、被害者全員の胸元から腹まで縦に裂かれて、中の臓物を引っ張りだし床にばらまいて全員の腹の中にお菓子を溢れ出すくらいに詰めこんだ状態、ということです。

    そして原作では、一匹だった山羊さんは大量発生してしまいました。つまりアニメの嘉音は原作より強いみたいです。山羊一匹がやっとだった筈なんですけどね。

    最初に言っておきますが、今回の話で早速魔女に屈服する人は続出したかもしれません。
    結論から言うと、全て人間の仕業で説明可能です。EP3まで見れば解き方が分かると思うので、EP2で断念しないようにお願いします。

    最後に、今回の話で省略された赤字だけ補足します。
    :礼拝堂の扉は施錠時には如何なる方法での出入りも拒む:
    :六人は確かに、この正面扉から入った:
    :桜座は今朝、確かに真里亞の手提げの中から封筒を取り出し、そこから正真正銘の礼拝堂の鍵を手に入れた:
    :妾が真里亞に渡した封筒と、桜座が開封した封筒は同一のものである:

    今回は、第二の晩に結構尺を使ってるので、推理シーンは結構省かれてしまいましたね。
    頑張れ、アニメうみねこ!

    +0
    -0
  • 匿名

    カノン君にデジョン・・・。ベアトは時魔道師?

    +1
    -0
  • (゚◇゚)

    難しいーーう〜( ´_ゝ`)

    +0
    -0
  • un孤

    こうなったらなんでもありですね!!

    +0
    -0
  • 匿名

    魔法で牛が頭の変なの出したり、死体を煙草の煙を吹きかけて消したりしてるのに、
    行われた殺人を魔法のせいじゃないって言い張る意味がわかんない。
    現実と非現実が混在しすぎててフェアじゃねーよ

    +1
    -0
  • きゃお

    アスモデウスかわいいw

    +1
    -0
  • %%&

    モザイクに笑ってしまったww

    +0
    -0
  • 匿名

    バトラうざい。
    ベア様を認めろ=

    +0
    -0
  • ( ゚Д゚)ナニカ?

    魔法描写はスルーだと言っとるだろうが。

    魔法は、ベアトがメタ世界の戦人に自分の存在(魔女である)を認めさせるために見せている幻想。

    +2
    -0
  • 匿名

    アスモとサタンかわいい

    +0
    -0
  • calm

    マリアのあざ笑った時の口にわろたw

    +0
    -0
  • (^-^)m9っ

    オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
    きもしたね〜w

    +0
    -0
  • 匿名

    原作も済みだけどアニメもやっぱいいな

    +0
    -0
  •  

    おぃ、なんか原作よりかなり劣化してるぞ!
    ベアトVS戦人のシーンも適当すぎる

    +0
    -0
  • ひより

    モザイククソ吹いたw

    +0
    -0
  • 匿名

    あれーあんまおもしろくない・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかのモザイク。

    密室はまだわかりませんが、ジェシカとカノンは確かに魔法で殺されてますよね?その時点で合理的な考えに基づいて推理するのは不可能な気がするんですがどうなんでしょう?そのあたりは今後明らかにされるんでしょうが。

    +0
    -0
  • みーー

    新キャラ出たーーー

    +0
    -0
  • ベルンカステル

    お嬢様は僕が守るってハヤテのごとく的な・・・。

    +0
    -0
  • 匿名

    「腐り姫」のアニメ化ですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    アスモデウス=豊崎愛生
    サタン=日笠陽子

    なんというけいおん!キャスト。。。
    ついに杭が出てきましたね〜。
    ますます面白くなってきたっ!

    +0
    -0
  • 匿名

    あぁん、サたんぅうううううううう、ぺろぺろ。

    +0
    -0
  • 匿名

    6人の遺体の説明がなくてがっかりだ
    カノンブレードまんま過ぎww

    +0
    -0
  • 匿名

    魔女の仕業で二人死にませんでしたか?
    もう、どうにでもなれだわ。。

    +0
    -0
  • カノン

    バトルチップ!ソード!スロット・イン!!

    +0
    -0
  • 匿名

    赤字システムがもうちょっとひねってほしかった。

    +0
    -0
  • 匿名

    つまんね

    +0
    -0
  • マジョマジョ

    杭シスターズの
    回転して
    変身!!
    にめっちゃ受けたーーwww

    +0
    -0
  • タマちゃん

    意味がわからない
    カオスヘッドのギガロマニアックスだっけか?
    嘉音が手についてブレードは?
    けいおん!キャスト確かにそうだ
    結局ベアトリーチェはいるのか?
    原作プレイしてる人教えて
    自分は漫画しか持ってません

    +1
    -0
  • マッツン(kow0055)

    クソマン

    +0
    -0
  • 匿名

    マリアうぜ〜

    +0
    -0
  • #

    普通に人間がやったということでできます^^

    +0
    -0
  • 匿名

    まさかのモザイク

    +0
    -0
  • 匿名

    キヒヒヒッ!

    +0
    -0
  • 匿名

    前回前々回みなくて今回見てみたが
    ビームサーベル見て見る気なくなったわw

    +0
    -0
  • 匿名

    これは個人的な推理だけど

    あのファンタジーはひぐらし的に

    いうなら雛見沢症候群みたいな

    感じで戦人は圭一のように幻覚を

    見ていると考えればファンタジー

    では大概なくなる。

    んで、犯人は右代宮関係者っと。

    +0
    -0
  • 匿名

    漫画読んでるけど

    だいぶ違うな・・・。

    別物ってことでいいのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    アスモとサタンきたーー
    2人とも結構声あってるね

    てか、アニメでは赤字を
    どう表現するかと思ったけど
    そのまま字で表現したか・・

    てか、アニメだけじゃ謎解き
    できねぇだろ;

    とりあえず嘉音と朱志香よかった

    +0
    -0
  • 匿名

    (*´Д`*) イイヨ、カワイイヨ!

    +0
    -0
  • 匿名

    唯と澪じゃないか

    +0
    -0
  • 胃液

    桜座無双に期待

    +0
    -0
  • 匿名

    これ全て人間が行ったと証明しないといけないんですよね。が・・がんばれ謎解く方の戦人!

    +0
    -0
  • 匿名

    モザイクってwww
    内容も、もう何でも有りですね。
    人間の仕業だとしたら、ベアトリーチェやアスモデウス、サタンは幻覚っていう事で良いのかな?
    真里亞がこの事件にどう関係しているのかが分からない。

    +0
    -0
  • 匿名

    本作は「一人称形式ではない」し、可能性が一つに絞れない、ゆえに推理不能。
    作者はミステリ読まないのかな?

    +0
    -0
  • 匿名

    ep1の最後に額に穴あけたオバサン、魔術か自殺しかありえんのだが?
    集団で顔つぶされてた中に死んでない人が居たとしても、バトラたちの前に顔出せない。ゆえに皆殺しでなければ、動機が成立しない。

    +0
    -0
  • H

    テレビにさとことはにゅうがw

    +0
    -0
  • 樹那

    アレだよねw
    最早人間業じゃないんですけどw
    ビームサーベルとりあえず自重して
    ほしかった( *´艸`)

    +0
    -0
  • 匿名

    ここの米欄の反応が懐かしい。
    魔女幻想のシーンを見るのが耐えられない人は切った方がいいかもね。

    動きは滑らかだったから無双に期待

    +0
    -0
  • 沖田アユ

    なんつーヵ・・・
    ファンタジックだww
    それはそれで面白いが^^

    新キャラも魔女?
    戦人とベアトの言い争いもチンプンカンプンで訳分らん(笑
    ひぐらしより難しいなァー。

    +0
    -0
  • 梨花

    碑文のアレだけど、最初の六人ゎ
    さておき、次に残されたものはー
    ってことゎあの中の残ってる人が
    犯行してるって事だろ?
    じゃ人間ってことだよね?

    +0
    -0
  • VIPPERな名無しさん

    >「一人称形式ではない」し、可能性が一つに絞れない、ゆえに推理不能。
    作者はミステリ読まないのかな?

    作者はミステリーを読み漁ってるよ。過去の名作から名探偵コナンまで。
    その考えを作者の力量不足ではなく、ヒントとして捉えれば正解できるよ。

    +0
    -0
  • 匿名

    えんじぇ えんじぇ

    +0
    -0
  • 匿名

    本格ミステリー好きの人には受け入れられんアニメだとは思う。
    とにかく、事件をすべて人間の仕業で説明する事が目的。
    今回の事件も人間で説明可能。
    魔法はベアト側に都合のいい演出、妄想あるいは幻想と捉えて構わないと思う。

    +0
    -0
  • ハセヲ

    煉獄の七姉妹が登場してきましたね。原作を知らないので、どういう存在か知らなかったのですが、ある条件を満たせば、召還可能になるみたいですね。次回にも期待!

    +0
    -0
  • 匿名

    バトラが居ない場面でも魔術が行使されてるんだから、幻じゃないでしょ。

    +0
    -0
  • ぴろ

    いやぁそれにしてもベアトは綺麗だなぁ・・・

    じゃなくて!!!

    あのカノンブレードは何ですか!
    まさかの錬金術!?
    「こんな姿見せたくなかった」!?
    どういう意味!?

    わかった。カノン君はかっこつけたくて、ハガレンっぽく腕にわざわざ武器を装着して、
    それを見たジェシカが
    「カ・・・カノン君??(失笑)」
    と不思議な心境になり、カノン君もそのガキっぽいアクションを見られて恥ずかしくなり、
    「こんな姿・・・見せたくなかった(恥)」
    と、もじもじしている。
    これでok

    うそです。

    え?ベアトの手下二人は?
    あれも幻想?
    もし二人が幻想だとしたら、実際は部屋の壁からとがった物体が飛ばされてるだけ、とか。

    頭悪いな俺・・・

    +1
    -0
  • FUNNY

    えろい

    +0
    -0
  • 匿名

    魔法の仕業とも親族の仕業とも認めたくない戦人の願望を満たすためには、戦人が犯人ってことにすればいいじゃない?w

    +1
    -0
  • Kz-

    なんという残酷な終わり方・・・・
    信じればよかったものを・・・・・魔女って怖い・・・・・・・・・・ちっちゃい子みたらツッコミはどうなんだろうか・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ビームサーベルというよりハガレンのエドのアレっぽかった

    +0
    -0
  • 匿名

    このアニメ見て理解できないやつはアホとか言ってるやつがいたが、正直理解に苦しむぞwww
    まぁ、このグダグダな展開から神展開になったら本気で「スイマセンデシタ」って謝るが…本音は謝らざるをえない展開にしてほしいwww

    +0
    -0
  • 匿名

    これまでに死んだことのある人物は容疑者から除外していいんだよね?
    もし死んだふりしてる人が居たとしたら、なんのため?
    生き返って見せたら「おまえが犯人だ」って言われて、遺産相続もなにもないんだけど。

    +0
    -0
  • でもこれ最初見た人は
    「なんなのこの中二演出・・・」って思うだろうけど
    見てれば分かってくる

    てかまとめwikiあるから
    分かんねえ奴はググってそこでみてこい

    +0
    -0
  • 匿名

    >バトラが居ない場面でも魔術が行使されてるんだから、幻じゃないでしょ。

    もっと上のコメに答え書いてありますよ。
    分かりやすく言うと、メタ世界の描写(今回ならば赤字が真実云々の会話をしている場面)以外の全てのシーンはメタ世界の戦人が見ている映像のようなものです。
    その映像の演出はベアトリーチェが担当している。
    と考えれば分かるでしょうか?

    +0
    -0
  • らく

    原作者は人とは違う者の存在を認めているのだろうか。深層心理の中で・・・ということなんだが。。
    それによって、観る側の考え方に違いが出てきてしまう。そもそも、この設定こそがブラフで、実際はたいしたことの無い話なんだろうね。

    さて、この方の作品は人間臭さが色濃く出ているような感じですな。

    以上、第一話とあらすじ見た感想です。

    +0
    -0
  • かのん

    マリアきめえw

    +0
    -0
  • 匿名

    ビームサーベルやら、七杭との戦いはベアトの演出。
    第一の晩の被害者たちが魔法で扉をすり抜けた、って言ってたのと同じようなもんですね。

    ようするに寡音と朱志香が死亡したって事実があるだけで…
    それ以外は実際に何が起こったかは分からない。
    だから十分推理可能だと思います。

    まだ、屈服するには早いぞ!!

    +1
    -0
  • 匿名

    うはw置いてけぼりくらいますたww
    ググるか・・・

    +0
    -0
  • みおん

    どこからが魔法で
    どこからが魔法じゃないんか分からんね・・・ (´・ω・`)

    前のひぐらしでもそうだったけど
    世界を飛び回る自体魔法っていうか・・・
    普通じゃありえんし・・・。

    それでもひぐらしはまとまりがあったし、
    いきすぎてなかったからよかったけど。

    今回はもう何がなんだか・・・。
    ひぐらしが神だった分
    うみねこにもすごい期待してます(`・ω・´)b

    深くて、まとまりのある作品になりますよおに・・・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    ep1より後のことは、バトラ君の脳内で起きてる事なの?

    +0
    -0
  • 睦月

    原作知らないんだけど、とりあえず人が殺されてる結果だけが真実で、それ以外のこと(カノンがヤギと戦ったり含む)全てが幻覚だということでOKですか?

    要は殺されてる現場と状況だけで、トリックを説明しろということかな。

    ただ、そうなると分からないのが、どこまでが現実かってことね。EP1が現実だったのか、それとも死んだという事実さえも幻覚なのか。

    EP1とEP2では殺されてる人間や状況が全く違うよね?推理しようにもシーンが変わりすぎると、訳わかんなくなってくるんだけど。

    現実と幻覚がごっちゃになってて、線引きがないからややこしい。

    +1
    -0
  • 匿名

    幻覚だとすると、知らない事実を見ることは出来ない。

    +0
    -0
  • えて

    要するにアレだ。

    「(現実世界の)戦人が見てないもの以外は信用するな」

    ってコトデショ。

    +1
    -0
  • 匿名

    豊崎さんと日笠さんに

    吹いたww

    +0
    -0
  • モザイクくそ吹いたwww
    なんだあれww

    +0
    -0
  • うにょ

    このカオスぶりを楽しみにしてました!

    +0
    -0
  • 匿名

    わからんとか以前につまらん。

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の結末、そのまんま映像化して放映するかどうか微妙だけど
    このEP2の結末は、今回のモザイクなんて吹き飛ぶくらいのトラウマ描写だぞ?
    ここのコメ、若い子多いみたいだから
    手に負えないくらいパニック起こして荒らさないか不安だ

    +0
    -0
  • かよ

    赤い文字こうきたか

    +0
    -0
  • aaz

    いや〜 アスモの声優に納得できなかったな〜 

    +0
    -0
  • q

    意味がわからん
    本当に魔女の仕業だったらつまらんアニメだが、犯人が別でいたら面白いだろうな
    でもここまで非現実的だったらなんか萎える‥
    でも最後まで見るよ(・ω・`)

    +1
    -0
  • 匿名

    面白いかもと思ってたけどなんか幼稚な感じがして残念。。

    +0
    -0
  •  

    文句言ってる奴はエピソード3まで我慢しろ

    +0
    -0
  • 匿名

    EP2までは特別面白くはない。
    EP3で評価が変わらなかったら、アニメは失敗だなw

    +0
    -0
  • 山羊

    はっ?

    +0
    -0
  • 匿名

    たしか公式設定で、マリアは純真な子で、幼稚な口調に目くじらを立ててるのは母親だけってなってなかった?
    マリアが殺人現場で、ゲラゲラ笑って得意げに魔方陣語ったりしてるのも幻覚なの?

    +0
    -0
  • 匿名

    意味がわからん・・・

    +0
    -0
  • 匿名

    モザイクに吹いてしまった(笑)

    ベアト様テンション高いww 素敵♪
    バトラ早く認めちゃえよー←ぉぃ

    今回はカノンとジェシカがなかよしこ!
    いい感じだったね淡い恋(>_<)!

    +0
    -0
  •  

    金蔵は幻想っぽいな。
    ループ記憶があるような発言してるし。
    4話の焼死体が金蔵だとするとファイティングポーズとってないから死後一週間以上は経過してる可能性がある。

    +0
    -0
  • 華麗なるスルー

    お前ら〜!!

    マリアが観てたテレビにつっこめ!!

    +0
    -0
  • ringo

    モザイクで何を
    隠したしww

    がちでカオスだなw
    なんかまた変な萌えキャラ
    でてきたなw
    ベアトが戦えば良いのにw
    まりあはいつも楽しそうで
    なによりですw

    +0
    -0
  • E.L.S.

    ep1とは死ぬ人違うんですね!
    戦人の推理面白い☆

    +0
    -0
  • aaaaaa

    てかEP1で当主様の部屋にはベアトリーチェは特殊な呪術がかかってるから入れないはずなのに、どうやって当主様は殺されたんだろうね

    明らかに人間の仕業だろ

    +0
    -0
  • 匿名

    おそらく今の奴のネタばらし的な物が
    今後出てくるんだろうが絶対納得出来る理由じゃないだろう。
    そこらへんはひぐらしで嫌って程理解した。

    +0
    -0
  • 匿名

    ベアが当主の部屋に入れないって言うのが、登場人物の勘違いかフェイクかもしれないでしょ。
    封印の鏡割られたりっていうのがEP2で描かれてたように。

    +0
    -0
  • 匿名

    マリアに鍵を渡す前に礼拝堂の錠前を開けておけば良い話でしょ

    +1
    -0
  • 匿名

    鋼錬(笑)な展開だったけど、コメント読んでたらあれは幻覚だの勘違いだので、魔女の仕業ではないってことがわかってうれしかった。正直言ってあれが現実に行われていたら魔女の仕業なのは確定なことだから、うみねこしょうもないと思ってただろうなぁ。

    +1
    -0
  • 匿名

    戦闘シーンが原作そのままでワロタw

    +0
    -0
  • も〜・・・

    とりあえず人のコメを見るクセ付けろ。
    そうしたらファンタジーじゃんとか、全然分からん事とか言う事は無いだろうよ。

    ひぐらしもそうだが、こうして皆の話を聞いて、自分でも考えて謎を解いていくんだ。
    人の話し聞けん奴は考えるのやめて、ウダウダ言ってないで見とれや。

    +0
    -0
  • 匿名

    かのんくん・・・可愛すぎる!

    +0
    -0
  • 匿名

    正直この展開についていけなかったけどコメ見てたらとりあえずすべて
    人間ができるらしいから安心した
    魔法で終わったらつまらないからね

    +1
    -0
  • ++

    翼手が現れた!!

    +0
    -0
  • 匿名

    これはひどい

    +0
    -0
  • 匿名

    かにょんに2828

    てか・・・TVでひぐらしやるなw
    皆殺し編・・・・かな・・・?

    モザイクワロスwww

    手の武器についてkwsk説明が聞きたい

    +0
    -0
  • 匿名

    とりあえず、ベアトが唯と澪を召喚したのに吹いたw

    +0
    -0
  • 匿名

    ひぐらしでもそうだが、視聴者に対して見せているものが登場人物たちの幻覚でした、というのは卑怯。
    視聴者側からしたら見せられているものが本物という大前提を覆されることは、そこまで築いてきた論理的な推理を空虚なものにされることにほかならない。
    条件付の幻覚ならまだ許せるが、全く前情報も条件もないままにそんなものを見せられても、「は?」というしかない。
    何が幻覚で何が本物なのかわからないのだから、見せられているものすべてを疑うしかない。赤字のヒントは除く。
    結局はどんな推理も作中に何度も出てくる悪魔の証明になってしまう。
    これを推理しろというのだから笑ってしまう。
    これは推理させる作品(ミステリー)ではない。
    頭の中を空っぽにして娯楽作としてみるのが吉。考えたら負け。8話まで見た感想です。

    +0
    -0
  • bgdcfhgkftkyぅい

    つまりアレかここにあるコメ(8話の)をまとめると、主人公のバトラが見ていない出来事や事件は高確率で幻覚だ。ってことだな?

    +0
    -0
  • 匿名

    そうだy   多分 黄金の蝶が出て来てから話が崩れてきたし、黄金の蝶が出す粉的な何かが 原因で 幻聴とか見たり聞こえたりしてるんじゃない???

    +0
    -0
  • コメントを投稿