うみねこのなく頃に 9話

うみねこのなく頃に 第9話「EpisodeII-IV skewer」


【公式有料配信】
【U-NEXT】 【DMM TV】 【dアニメストア】

うみねこのなく頃に動画一覧TOPへ

コメント欄

うみねこのなく頃に 9話 コメント

  • 匿名

    乙です!

    +0
    -2
  • あざ

    いちばーん

    +1
    -0
  • 匿名

    upありです!!

    +0
    -0
  • ◆燐羅.

    有難うございます。

    +0
    -0
  • 匿名

    5ばん〜?
    エピソード2は6話構成なの?

    +0
    -0
  •  

    嘉音の無実を証明するとこの感動的なシーンが消えてる!
    全然駄目だぜぇって言うのが早すぎるw

    +0
    -0
  • Last

    ちょ、かのんくん〜!!

    ごうださん案外いい人!笑

    +0
    -0
  • ぴろ

    わかった。
    カノン君は人でも魔女でもない、
    人造人間サイコショッカーなんだ。

    +0
    -0
  • %%&

    もうなんでもあり・・?

    +1
    -0
  • 匿名

    ミステリーにオカルト混ぜんなよ
    これじゃ真実を推理するんじゃなくて、「僕が考えた結末を当ててみてね!ドゥフフww」状態じゃん

    +1
    -0
  • 沖田アユ

    なにコレ、グロww
    やけにモザイクが多いww

    結局ファンタジー?
    郷田★タックルに吹いたw
    あと、しゃのんが飛んだ所とか。

    +1
    -0
  • 匿名

    ダメ、全然わっかんない・・・
    ひぐらしの方が簡単に思えてきた・・・orz

    +0
    -0
  • 匿名

    なかなかおもしろくなってきた。

    でも「施錠された扉はいかなる方法でも通れない」って赤字だったけど、つまり魔法でも出入りできないって言っちゃってないか?

    +1
    -0
  • E.L.S.

    凄いとしか言いようがない( ̄□ ̄;)!!
    ep2はep1の別視点Verかと思ってたけど全然違う!
    めっちゃ面白い(;>ω<)/
    郷田さん、今回は大活躍ですねw

    +0
    -0
  • 匿名

    なんかよくわかんなくなってきた。。。

    +0
    -0
  • 匿名

    メガビデオって見て大丈夫?
    FireFoxで再生ボタン押すとgamingharbor_installerえぐぜのダウンロードダイアログ画面されます。
    次IE8で再生ボタン押すと広告ページにジャンプしOFFECEのインストーラーが起動しましたよ。
    もう一度チャレンジすると再生できるようになりました。
    このサイト訳がわからない。。。怪しすぎる。。

    +0
    -0
  • 匿名

    バトラでは謎は解けそうにないんで
    コナン呼んで来い

    +0
    -0
  • 匿名

    ん〜、理解に苦しむ・・・
    結果があるのにソレを全否定って

    +0
    -0
  • 匿名

    これ、なんてファンタジー?

    +1
    -0
  • 匿名

    L5蔓延しすぎワロタw
    どう推理しろとw

    +2
    -0
  • ファースト侍

    あざw

    +0
    -0
  •  

    もうダメだ
    意味が分からん

    っていうか展開が厨すぎる

    +0
    -0
  • タマちゃん

    グロイ
    何が何だかわからない
    何?

    +0
    -0
  • 匿名

    嘉音が蜘蛛の巣?
    つけられただけで何故消えたの?

    嘉音は既に死んでるはずだから
    あれは魔法で分身?
    だとしたらベアトリーチェ=蝶だから天敵が蜘蛛?
    よくわからなくなってきた

    +1
    -0
  • 戦人

    戦人はエピソード4から神化する。ただし、エピソード5からはもっと神。

    +0
    -0
  • かのん

    蝶だから蜘蛛の巣がだめとか?

    +0
    -0
  • テクノロζ_#_

    郷田さんかっこいい^^

    +0
    -0
  • 手甲弾

    ひぐらし以上にミスリードが多すぎて訳がわからん・・・

    もう全員L5で解決でいいだろwwwww

    +1
    -0
  • YUI

    コナン君呼んで来いに笑ってしまったw

    マリナスが死んじゃったから、ツマラン!

    +0
    -0
  • 3番手

    アップ乙です。

    原作もEP1は駄作だった。
    アニメ版も駄目だった。
    EP2以降は期待通りに良い出来ですね。
    バトラとベアトの戦う魔法の世界(仮称)も原作通りにできてますね。赤字の表現をアニメでどう表すのか心配してましたが杞憂でした。

    このペースだと2クール26話で出題編を全部だしそうですね。
    EP3、EP4もこれ位のクウォリティで作っていただけるならかなり期待できそうです。

    +0
    -0
  • 匿名

    赤字で鍵かマスターキーを使わないと「外から施錠できない」って言ってなかった?
    内側からならOKじゃん?

    +2
    -1
  • 蜘蛛の巣について補足。
    六軒島の伝説で「悪食島の悪霊」というものがあります。
    これは昔六軒島が「悪食島」と呼ばれていた頃に、旅の修験者によって
    悪霊を島に封印した。というものです。
    ちなみに紗音が割った霊鏡のあった社がその封印の証でした。

    そして、その悪霊が苦手とするものが蜘蛛の巣という言い伝えがあり、
    紗音は偽嘉音?が伝説の悪霊に類するものかもしれないと推測して
    蜘蛛の巣を探してきたということです。

    +1
    -0
  • 匿名

    ヒント
    EP1の第5話を擦り切れるまで見れば、全ての怪現象はトリックで説明できる。

    +1
    -0
  • 匿名

    え〜と今回の嘉音のシーンは前回の山羊と同様に視聴者を騙すためのベアトの演出?
    前回は朱志香と嘉音が死ぬ、朱志香の鍵は机の上、嘉音の死体が運び込まれたという事実だけだったから、演出と決め付けられたけど、
    今回は結果的には鯖と南条が死んだけど、見て触った郷田たちが生きてるし、演出だとしたら三人は犯人を見てるし、演出じゃないとしたら突っ込み所満載だし、魔法はあるってことになる?(それとも狼三人がぐるになって羊二人を殺した?)

    (´・ω・`)?
    アニメだけじゃわからん、原作もこうなの?

    +1
    -0
  • ぴろ

    モザイクでグロさを強調したいみたいだけど、なんか逆に笑ってしまう・・・
    モザイク(笑

    +0
    -0
  • 匿名

    しゃのんが飛んだところと源治の強さにわらったw
    なんか魔法vsその他になってない?

    +0
    -0
  • 匿名

    EP3にどういう風に解いていったらいいか説明されるはずだから屈服してる人もそれまでがんばれ!

    +0
    -0
  • らるぅ

    蜘蛛の巣はたしか熊沢さんに前 
    魔除け とか
    そんな感じで聞いててそれで
    蜘蛛の巣探しに行ったんじゃなかった?

    原作じゃないから進の早すぎて説明不十分だなあにめは

    +0
    -0
  • 匿名

    ここに居る奴ら頭悪すぎだろ
    EP1の最後、百回見ろ

    +0
    -0
  • 匿名

    わからない人はマジで原作のep1(無料)だけでもやってくれ
    アニメはカットしすぎでついていけなくなる

    +0
    -0
  • 匿名

    郷田★タックル
    そのイノシシのようなすさまじいタックルから逃れられた者はいない。

    +0
    -0
  • 匿名

    鍵は医者がさぐってるふりして出してさも見つけたように振る舞えば自作自演でいけただろ。
    大体これ一人じゃ無理だろうしこの犯行・・・というかこの作品ってなんか推理しなかったら見てる人面白くないだろうな。
    でもこれ作者の趣味の世界だけのような作品に見えて推理ものとは呼べないような気がする・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    だから実際に魔法で剣の手だったりで殺しているのに、それがトリックなんだよ。下僕が変身するのもトリック?

    +0
    -0
  • 睦月

    推理してみた。

    ジェシカを殺した犯人はずっと部屋の中に潜んでたんじゃないのかな?そして外から鍵が開いた後、何食わぬ顔で合流。ミステリーではよくある方法だけど。

    まさかこんなトリックじゃないよね?

    +0
    -0
  • 匿名

    取り合えず推理するヤツは、推理する前に
    この作品の「推理する」がどんな前提のものか
    原作者のコメント見てきてから推理開始汁。

    島で起きてる事実は毎回変わらないが
    それを幾つものテープで見えなく隠して
    更にそのテープの上には別の絵が書かれてある
    毎回そんな性質の物語だ。
    なのでただ単に映像見てそのまま
    「あ、これがこうだからこうだ」見たいなのは「全然ッダメだぜ」なの。

    +0
    -0
  • 原作はわかりやすく納得できるもので

    推理ってやつは基本的に決定的な犯人と決められるようなボロなり証拠がでないといくらでも、これはこう出来る。みたいな、そんなのが可能で前に行かないんじゃないかな。
    古畑にしろ金田一にしろ決定的なのは犯人の言動取り多いし、いっそ警察みたいにマリア母が拳銃で、吐いちまえば楽になるぜ。を怪しい奴に相棒の課長のように言ってほしいです

    +0
    -0
  • 原作はわかりやすく納得できるもので

    これとりあえずギャグアニメか推理ものか、それとも最後は「ミクルちゃん、私ならこうよ」てきなハルヒがやりましたな涼みや落ちか?
    皆さん考えてください、ちなみに分岐点はカノンブレードです。ギャグの要素満載です
    思わず笑いながら「私、私がやりました」という登場人物がいないのは流石と思いました

    +0
    -0
  • un

    ( ´ー`)< エグいな

    +0
    -0
  • ザ・ウン:ネオ

    人造人間

    +0
    -0
  • ハセヲ

    郷田さんの「確かにあれを 私が・・」っていうのが気になりますね。 人の仕業だと考えたときにその犯人は郷田さんということですか?

    +0
    -0
  • 匿名

    最後の施錠はジェシカの鍵、
    机に置かれているのは掏り返られた別の部屋のもの……ってのは駄目かな?
    キーホルダー以外で判断したなら無理だけども。

    +0
    -0
  • クラフト

    なんだか理解してきたよ。
    次回が楽しみです・・。
    けど、かのん君・・
    心臓えぐるのはやめて欲しかった;;
    純粋に次回が楽しみです

    +0
    -0
  • じゅぱんぐ

    偽カノンエグい。
    吐くとこだったお;

    くもの巣みんなに貼り付ければ
    オゲーオゲー

    +0
    -0
  • KT

    コナンと金田一を呼べ。
    その他もろもろの探偵さんも呼べ。

    こないだの「オールライダーVS大ショッカー」みたいに探偵大集合すれば解決するさw

    +0
    -0
  • rin

    ここから下は私の推理です。感想、反論、その他がもらえればうれしいです。 
    魔法ではなく化学の力で証明するのはどうでしょうか? たとえば、ウミネコの殺人でよく使われる密室は「涼宮ハルヒ」でも出てくる「トンネル効果」というのを使えばできますし、杭のような飛び道具も「跳弾」という化学(物理)を使えば不可能ではないと思います。
     ただ、この推理はどう見ても無理矢理の極論で……魔法・魔女を否定するというよりは、「しなくてはならない」という風に思わせます。ということは、戦人達が被害者というのはもちろん「ベアトリーチェ」も犯人ではなく被害者ではないのかというのが私の考えなんですが……どうでしょうか? 
    原作をやっていないので、考え方が無理やりですが……原作をやっている方、私の推理の感想や、反論を言ってくれれば幸いです。
    長文失礼しました

    +0
    -0
  • 匿名

    まぁこれは犯人が誰かとはあまり関係ないんですよね…とにかく人間の仕業で説明できれば良いんですから。

    +0
    -0
  • 匿名

    エピソードごとにフェイクが混ざっているって考えでいくと、誰も死んでないって結末もありだよね。

    +1
    -0
  • 匿名

    これってリアルとファンタジー、どれが現実で、どれが魔法(幻想)かを見分けてかなきゃいけないのかな?

    別に最大の論点が「殺人が人間の仕業なら良い」だから魔女が存在するって結論は別におkなんじゃない?

    +0
    -0
  • フニフニ

    富竹☆フラッシュの次は卿田☆タックルかw

    +0
    -0
  • rester@673

    EP1のベアトの存在条件を思い出せば、カノン君復活は簡単。あと、南條、熊沢、ジェシカの死亡についても注意。しかし、ならばと言える事が多々起こる。魔法でいいじゃん、魔法で。

    そうやって、自分で考えるように仕向けて作るところが、竜の上手いところ。すげえね。

    +0
    -0
  • 匿名

    魔女の存在がOKなら、親族が大量に死んでて加害者も親族ってのより、魔女の仕業であることを証明することがバトラの目標になるんじゃない?

    +0
    -0
  • テクノロд_#_

    EP1のベアト存在条件って何だったっけ?

    +0
    -0
  • さくら

    カノン
    ギザカッコユス!!!

    +0
    -0
  • 郷田

    戦闘を求めたがるアニメ。
    シャノンの運動神経の高さにワロタ

    そして郷田はカノンの***を触った
    感触だったのか・・・

    アーッ

    +0
    -0
  • ringo

    絵なんだからさ〜w
    モザイクかけても
    意味なくねw
    描かなきゃ良い話じゃんw

    バーロー呼べw

    +0
    -0
  • いやなかなか面白いなw

    シャノン高跳び選手か(笑)

    +0
    -0
  • 匿名

    アニメにモザイクwwwww
    もう全員L5発症でいいだろwww

    +0
    -0
  •  

    これ好きな人はまじめにトリックとか言ってるのかな

    +0
    -0
  • 匿名

    うおおお
    何気かのん君気に入っていたんのに
    エグちゃうなんて・・・

    エグいの苦手だから
    見てて痛かった…

    +0
    -0
  • 匿名

    超展開過ぎて付いて行けない。
    結局これはファンタジーなの?

    +0
    -0
  • すみ

    「魔法はない!」が「アホはない!」に聞こえたw

    +1
    -0
  • 匿名

    これ33分探偵?

    +0
    -0
  • 匿名

    逆転裁判に見えてきた・・・

    +1
    -0
  • 匿名

    戦人の「ダメだなぁ・・・全ッ然ダメだ」のセリフ・・・
    どっかのアニメの何とか通行さんに重なるwww
    まぁこっちのが先だけど

    +0
    -0
  • コメントを投稿